アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クルーザーバイク通勤!がんばってます!
花金のアメリカでございます。
今日もベル夫のVTX1300でドッドッドッ!と元気に出勤!

クルーザーバイクって足とかに直接風が当たってめちゃSSより体感温度が低く感じます。
ズボン3枚重ねでも寒いんですけど。。。。
まさか、レーシングブーツじゃこれまた恥ずかしいし。

さて4日目のクルーザー出勤。
今朝、新米君のZX-6Rに会社の駐車場で少し乗りました。
新米君もあたしのようにZXを逆シフトにしました。
乗っておいでよ!というので乗りましたさ、同じZXですから。

恐い!何がってめちゃ恐い。
アクセル少しあけただけで前へスコーン!
足着き悪い!
まずい!ずいですよ~このままクル-ザーに乗ってたら。
あたし自分のZXは恐くて乗れないかも。
ベル夫が、ZXはあまりにアクセルに敏感でしかも軽すぎて、あたしのZXに乗りたくないというのが少しわかる気が。

すでにクルーザーに乗って4日目でZXがこわいんですけ

、新米君と友人は、ベルベルはコレを機会にクルーザーライダーになっ

ちゃったりして。

ハンキャップメットにバンダナ、エンジニアブーツ・・・・革ジャン。
あ~勝手になんとでもいってくれ。。。

あたくし、毎日いろんなことを感じます。
毎日毎日ZXではレースを挑まれ、かっとんでいるとやる気がなくても後ろからポルシエやらPICKUPやらが猛加速でおいかけてくる。
SSゆえ信号待ちでは、ロケット発進で一番先頭で飛び出さないとならない、いやその気にさせる
渋滞ではさっさと車をスラロームのようにかわし。
右左折ではスコーンとすばやくまがる。
いつでも戦闘体勢、アドレナリン出っ放し。
130キロ以下ではもう遅く感じてしまう。
ハイ、これがZXとの数年の毎日の通勤。

しかーしここ数日、ベル夫のクルーザー通勤では
信号待ち、ハイ!車の後ろを着いて走ります。
すり抜け、ミラーが邪魔でせまいと出来ません!
ZXのように先頭に踊り出ません。
かっとばなきゃならないような気にならない。ドッドッドッ。。。。
他人の目が気にならない、マイペース。

あたしの格好は見るからにスポーツライダーのファッションなので、ガソリンスタンドで今朝、VTXに給油してたら「Hey KID 父さんのバイク借りて乗ってるのか?」
KIDって良く子供や若い子に呼びかける言葉。
このメットがバイクとミスマッチなのか?
vtx1300-3.jpg

その後、会社へ向かいます!
ポルシェの友人が後ろからきた~ハッ、いつもはベルボトムコーナーで追いかけてくるのに(彼はポルシエでレーストラック通いしてるスピード狂!)今日はやる気なし。
ミラーで見るとにやにやしてる。

会社へつくと、大笑いしながら車から降りてきた。
バイクでかいし後ろからみたら子供が父親から借りてきたバイクに乗ってるみたい!

同じようなこと1日に2回も言われるなんて!ショック!

会社から帰宅して家についてバイクをカーポートへ。
休みだったベル夫がカーポートへ来てバイクCHECK。

たった4日でかなり削ってしまった足のせるとこ。。。。
コレみて、少ししか傷ついていなかったのに左右ともこんなに一気に削れてる!と
おどろいておる!
写真は足のせるステップのところを上に上げてとってまーす。
この底が右左折でいちいちバイクのリーンとともに路面についちゃうのです。
vtx1300-1.jpg

vtx1300-2.jpg

「えーっ日本の皆もクルーザーはバンク角が浅いからここ擦れるのは当然だって言ってたよ、だから擦れてもいいようにこのセンサーがついてるんだよ!」

ベル夫、1年ライダーなので少ししかガッと擦ってしまったことはないようで、傷はつけたくない、こんなとこ削れないと思ってたらしい。
ベルボトム、しゃべりまくります!
熱弁よ!

ここは傷つけていいとこなんだよ! ここは!バンク角浅いバイクなんだから削れて当然なんだって!

バイクは洗わないで汚いくせに、こんな誰もみないとこにこだわるベル夫!(笑)

しかもベル夫はバイクに乗ったあと、次の日までカバーもかけないし盗難防止のチエーンもしないでほったらかし、あたしがいつもカバーをバイクにかけてやってるのじゃ!
今週はみっちりベルボトムがカバーをかけ、盗難防止もし、クラッチワイヤーもオイルで潤してやったのだ。4日乗っただけであたしはVTXがいとおしいよ。
週末は洗車してやるかなあ。

ベル夫「このまま1~2週間、君がのりつづけてたらここが削れてなくなるじゃないの?」

ベル「なくなったらいちいち、ガガガッとならなくていいじゃない?」

ベル夫「ああ。。。」

毎日、右左折、曲がり角でスピード落としてもガガガ。。。
大回りしてスピード落としてみた、ガガガ。。。ではなく「おおーこんなかんじか?擦らないぞ!やれば出来るぞあたし!」それでも最後にガッ!だもん
無理なのか、あたし擦らないで乗るのは?SSからクルーザに乗り換えた人はどうなんだろう。
でもこんなに低いんだから擦れてしまってあたりまえだと思ったり。
でもこの音大嫌いです、あせります。
ZXなら曲がるというのが楽しくて仕方がない。
なのに今は、毎回毎回曲がるたびにガガガッ!だとゆうつになってきたな。

ポルシエさんがランチタイムにZXの情報を得るためデイラーにつれていってくれました。
預けて1週間、まだ何も連絡もらってないんだけど。。

あー君のバイクは今日メカニックがCHECKしはじめたところだから2~3日くらいで連絡します。
え~1週間何もしてなかったの??さすがアメリカ!
日本でも平気で1週間ほったらかしなんてあるの?
最初にいったバイクSHOPでオイルポンプの部品の不具合といわれたけど、このカワサキのデイラーでは何が原因かも見つけてない
不具合をはっきりさせてから、修理にかかるらしい。
それは納得、でも・・・・1週間なにも??

ポルシェさんが、彼女の大切な愛車なんだ、見てもいいかな?聞いてくれました。
NO、ピットに入れたらお客さんは作業がすむまで見れません、ですって。
ZXには会えなかった。

がっかりしてたら彼が、チャイニーズは脂っこいから健康的なハンバーガーを食べに行こう。
おごってくれました、でも健康的って?ハンバーガーが?


クルーザーバイク。。。あたしには向いてないのかな。。
ZXが帰ってくるまで乗りますともガガガッ毎日毎日ガガガッ(笑)嫌な音よほんと。

この音、いちいち気にしてたらクルーザーには乗れないかな?(笑)
スピード落としてるのに何でこうなるの~~奥が深いぞクルーザーバイク!



スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

クルーザーには慣れない方が良いかもです。

バンク角はアメリカンでは浅すぎて
ステップを擦らせたことのない安全運転ライダーの私でも
ガガガッ
ってやってしまいます。
ハンドルを切って曲がるしか仕方ないんですよね。

でバイク修理放置状態は
バイク屋に半年以上放置されたので持ち帰りましたが
それ以後家で1年以上放置しています。(爆

【2009/02/20 18:55】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


クルーザーライフ楽しんでますな(^^)

オレもハーレ買ってすぐのころ普通にのったら左側のクランクケースがすぐに接地しちゃって、やっぱ、そうなんだぁと思ったことがありました。
その手の車は、ゆっくりカーブを回わらないといけないっす。

ZX..、修理待ちでほっとかれれるはどこでも同じなんだぁ。
考えてみると部品がくるスケジュールとサービスマンのスケジュールと&とらなきゃいけないもんね。しょうがないか(>_<)

【2009/02/20 19:27】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


うむうむ、確かに、オイラの家に一時期有ったアメリカンバイクも、カーブ(コーナー程ではなく)曲がるだけで「ガー」ってやった。
オーナー(別れた妻)は、ぜんぜんそんな事無かったのに・・・。

ZX程じゃ無いですが、昔サバンナRX-7に乗ってた時は、やっぱロケットスタートしなきゃだったし、あおられたりして、疲れたので、次の車はセダンにしました。

【2009/02/20 20:31】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


もうちょっとの 辛抱です

がんばって!!

私も 来週には…
ニヤリ

と したいなぁ~

【2009/02/20 20:58】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


やっぱり、ベルママはSS乗りなんですよ♪
きっと♪

僕はクルーザーに乗ったことがないので、分かりませんけど、
なんとなくベル夫さんの気持ちも分かります。
自分の大事なバイクですから。

【2009/02/20 21:07】 URL | K-1 #- [ 編集]


毎日ステップすり楽しんでるみたいですね~
バイクばっかり乗っていてたまに4輪乗ると渋滞の中すり抜けしそうになって思わすブレーキってことが~ 成れって怖いですね~~
今度バイク垂直のハングオン試してください(笑)

【2009/02/20 21:18】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ドドド ガガガ 
今度ハーレーが曲がるときに聞いてみます。

 こっちだと すごいアッパハンドルのバイクとか乗ってますよね あれ 見るたびにどうやって曲がるんだろうー と興味ありでしたー

 あそこまでいかないけども 走りかたはやはり違うんでしょうね

 愛車くるまで頑張ってください

【2009/02/20 23:51】 URL | Shin #- [ 編集]


ベルボトムさん、僕のCBRもレッドバロンに修理に出したのですが4週間ぐらい放置されてました

原因は、整備士の人事異動でした  

ベルボトムさんのカエルちゃんも早く冬眠から覚めるといいですんね  

カエルちゃんもきっとベルボトムさんと走りたがってると思います

【2009/02/21 00:44】 URL | うんちめいち #- [ 編集]


クルーザーは慣れいりますよね。僕もハーレーの試乗会で先導付きでゆっくりなのに摺ったりしました。

でも、先導車は摺ってなかったので、コツがあるんですよ。僕も最近なんとなく摺らない方法イメージできているのですが、手元にクルーザーないので、試せていません。

3月に試乗会あるので、試そうと思ってます。

【2009/02/21 02:30】 URL | suya #- [ 編集]


かなり苦労されてますね~。^^;
ガガガッって音が出なくなるスピードで曲がるのも難しいでしょう。
僕の場合、思いっきり ガニマタ で、
ステップからブーツを10cmくらい出してます。
その体勢でコーナーに突入すると、ステップよりも先に、
ブーツの先端が地面に擦れるので、それ以上バンクさせずに、
曲がれるスピードまで落としてますよ~。^^;

頑張って下さい。
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

【2009/02/21 04:45】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


えーと
コーナー直前でステップをつま先で持ち上げてみては?
クルーザーバイクにあるまじきコーナリング速度が可能かも(笑)

【2009/02/21 05:00】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


去年、北海道に帰省した時、レンタルで400ccのスクーター借りて乗ったけど、
二人乗りでもガツガツ車体擦ってた!(笑)
確かにクルーザーとスクーターは、バンク角浅いけど
奥は深いかも・・・!(爆)

【2009/02/21 06:56】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ゴリ さん
ガガガッとなって当たり前なら気が楽なんですけど、他のライダー見るといちいち右左折で擦ってないですもんねえ。
やはりバイクねかし気味なのかな。。
4日でZXがあまりにも軽くてアクセルに敏感でびびりました。。。
このままだとZXが帰ってきたら乗れない体になるのかも(笑)

半年以上放置はいけないですよねえ。おどろきましたよ!



ひでさん
多分、寝かしすぎなのかな。
スピードもかなり抑えてるんだけどだめねえ。
あの音。いやだわ~

クルーザーからR6乗ったときこわくなかった?
あたし、ZXにまたがったら、足が~足が少ししかつかーん・
軽くてふわふわ。アクセル開けたら前へスコーンっ
4日でこれよ。


修理待ちどころか、原因待ち。
SHOPのの意見は意見としてデイラーではそこで原因みつけるみたい。
それから修理だから1ヶ月コースかな。。。


TAKE さん
多分コツなんだろうなあ。
擦らないときないもんああ(笑)

たしかに早いバイクは、競争したがられるし、早く走らねば!なんて気になって疲れちゃいますね。ヨークわかります。
今は気楽ですよ(笑)


村さ来さん
まだ1週間ちょっとなのに数ヶ月ZXに乗ってない気分ですよ。
このままクルーザーに慣れてしまったら、怖くてのれないかも。。


K-1さん
ベル夫はバイクは乗り物感覚なので自分で洗車したりオイル交換もしません。
あたしがメンテしてあげてます。

意外でしょ?
あたしがいつエレメント交換した?そろそろしないとね!といわないとそのまま平気でオイル交換しないで乗ってるような(笑)



k さん
あはは、わかりますとも!
そうなんですよね。
渋滞のとき、少しの隙間見つけたら、あっすり抜けしちゃおう、なんて思い、あ~車だったんだ~ってね。

ガガガ、すごい音なのでめちゃ気になります。
そういうものだと思えば気も楽ですけどね。


Shinさん
ORTEGAとかハーレー軍団いますが全然ガガガッと聞こえませんもんねえ。
あたしなんて交差点の右左折、駐車場から出るとき、ときかく曲がるときには擦ってしまうんですから。やはり寝かしすぎかな。


うんちめいちさん

がんばります。
ZX待ってますからね、そのときはびびるかもです。
アクセルの反応がかなり違いますから!
乗れるかなあ(笑)

そんなに放置ですか!
こちらもメカニックとか不況でレイオフされたりで人数が少なくて忙しいようですよ。
4週間はながい!


Suyaさん
そうなんですよ、ハーレーとかたくさん見てますけどいちいち曲がるたびに擦ってませんもんね。コツなんでしょうね。
でもスピード落とすと怖いんですよ!

試乗会、いいかもですね。
ガガガッとたのしんでください(笑)



金沢のタツ さん
そうなんですよ!
ガガガッとならないスピードだと怖い!
あんなでかい車体でゆっくり曲がるなんてバランスわるくて、、でもかなりかなりZXよりはずっとゆっくりはしっえるんですけどガガガですよ。


そうか!靴を裂きに擦らせればガガガっと音はしないですね。
あの音がいやなんですよ。
後ろの車とかに聞こえててはずかしいです。

ありがとう!がんばりまーす!



【2009/02/21 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


やはりハンドル切って曲がるんでしょうね~
早く直ってくるといいですね。
慣れって怖いですからね。

【2009/02/21 08:14】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


damdamatuko さん
ホームコースへ持ち込んでSS追いかけまくりますか!
できんできないです、このバイク重いしホイルベース長いんだもの。(笑)


Amano Jack さん
ゆっくりコーナー曲がるの難しいのよ、ホイルベース長いから勢いで曲がるガガガ。。。。
奥がふかいよ。

でも皆すらないで普通に右左折してるのはなぜ?

【2009/02/21 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさんとクルーザーって不思議な組み合わせです!早くカエルちゃん戻ってくるといいですね。

う~ん。ソコは実際に乗らなくても、削れるっていう自信がある。
たまに、年いったらクルーザーって乗りたくなるのか?と二人で話してますが、足は体より後ろにして乗りたいっす!

【2009/02/21 08:46】 URL | まだまだ #- [ 編集]


以前、知り合いのクルーザーを少し乗せて貰ったときも・・・まったく同じでした。 スピードを落として曲がっても、ガリッ☆と。。。 焦っちゃいますよ!
映画ワイルドホッグを観てから、少しクルーザーもイイかなぁ~ なんて思っています。

【2009/02/21 17:24】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


またもワラエタ。バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
頑張ってるベルさんエライ!(*´▽`*)
私、ソフカスなんですけどネイキッド達と山に行ってついていこうとするとガガガになります。(´ε`;)
でも、ベルさんみたいにどこでもなることはないです。(w
ベルさんはバイクが本当好きなんですね、バイクに愛情たっぷりって感じしますもんね。^^

【2009/02/21 20:51】 URL | 弾正 #- [ 編集]


ふむふむ
確かにあの手のどでかいのはステップ擦りますね
この際思いっきりリーンインで回ってみたらいかがでしょ?w
ベルさまの事ですから、エンジンも思いっきり全開全開
また全開なんでしょうか?

なんか楽しそう♪

【2009/02/21 22:01】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


だいぶクルーザーに苦戦していますね。
私も、CBをバイク店に預けて代車で250cのスクーターを借りることがあります。お店から自宅まで六甲山を越えなくてはなりませんが、CBのつもりでワィンディングを走っているとスタンドを擦ることがあります。あのガリガリという音は精神的に良くありませんよね。
奥の手として、リーンインで走ってみてください。極端な例として、全国白バイ大会の高速スラロームをしている時の隊員のフォームはしっかりニーグリップして上体をインで走っています。
これは、ステップを擦ると減点になるそうなので車体はステップが擦らないギリギリの角度で走っています。YOU TUBEで検索したら映像があるので見てみてください。きっと目からウロコです。(>_<)

【2009/02/22 00:37】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]


ワタシもその「ヘルシーなバーガー」食べてみたいですw

素で言ってるんでしょうけど
モノスゴ面白いですよねw

【2009/02/22 01:59】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


革ツナギ、フルフェイスのフル装備でクルーザーに乗りガガガとやって友人から怒られたことがあります(爆
おいらも不思議でなりません。


【2009/02/22 05:28】 URL | 夜一 #- [ 編集]


まだまださん
いやあ~同じバイクなのにまったく違う性質。
1300もあるのでギアChangeはかなりさぼれます。(笑)でもホイルベースが長いのできつい右左折の場合かなり膨らむので倒しますが。すごい音がします。ガガガが。。。で周りが皆振返ります。

足の置き場はかなりなれましたが、まだからびリガおおいですよお。



hide さん
ガリガリですぐ済むならいいのですが曲がってる間がガガガが。。。。なので交通量や歩行者が多いところではかなり恥ずかしいです。

曲がり方にコツがあるんでしょうかね。
でもこすれて当たり前なのかも?なんて思います(笑)

ゆったりしていいですよ。
1300CCは余裕のエンジンでらくちんでーす。


弾正さん
通勤ライダーがんばってます!

何度か峠でクルーザー軍団の後ろにすいたことがあるんですが、全然ガガガッ都市内でスムーズに走っていて、結構峠でも走れるんだな。
と思ってたらどこでもかしこも右へ左へ曲げればガガガ。。。U-ターンしてもガガガ・

でも主人は、のろのろ走ってコテンとされるよりはいいから気にするなと(笑)

でもクルーザーで峠走ってマフラーはすらないのですか?



ぶらっく さん
同じバイクなのに全然違いますね。。。
あたりまえか!
まだ、たまに足が後ろに行ってしまい、空振りしてます(笑)
そして少しガニマタになってるのに気づいてSHOCK.
よくみかけるハーレーのおじさんみたいに足開いて乗ってました(笑)


リーンインですか!やってみます。
なんせホイルベースが長くて(笑)


本郷たかし さん

ステップの擦る音は本当に嫌な門ですよね。以前のレプリカでもバックステップにしたくらいステップが路面につくとすごくいやでした。
ZXはかなり後方なのでつくときは転倒時でしょうが、こち羅すごい音です、
でかいし重いし少しスピード載せて右左折してますが、これ以上スピード落としたらアンバランス!ッテとこまでためしたんです。

まあ、この音になれる前にZXが帰ってくるといいのですが。。。
重さも数倍違いますからね。。やはり300キロ重量こえはとりまわしでも重いですが、足がつくのでZXよりラクかもなんておもいます。




【2009/02/22 08:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/07/26 17:09】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。