アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカのぶったまげ焼そば。
昨日から風邪で具合が悪いベルボトム。
会社のみんなが納まったころに自分に、うちのオフィスには肺炎君もいます!
ゴホゴホすごいです。
あたし、昨夜は寝汗かいたくらい熱くて、鼻はずるずるで頭もいたい。

日曜、家で静養!
ランチタイムとなりまして、ベル夫がケンタッキーフライドチキンを買いに行くからという!
ちなみにベル夫も先週からかぜ引いております。
熱が出ようが具合悪かろうが肉!(さすが肉食アメリカ人だ)

風邪で具合の悪いあたしにはと~てい脂ぎったチキンには食欲がわかないですわ。
ベル夫に、さっぱり日本風のものが食べたいからスーパーでマルちゃんのインスタントの焼そばを買ってきてくれるよう頼みました。
アメリカではソース味はないですがテリヤキ味があるのでがまんがまん。

そして、ベル夫が買ってきたものは。。。。。

マルちゃん焼そば!チエダーチーズ味!こってり。
あれ?テリヤキ味なかった?

ベル夫「テリヤキ味なら いかにもアジアンフードだろう、だからチーズ味にした」

せっかく買ってきたベル夫に悪いので、ありがたく食べることにした。
しかし焼そばのチーズ味ってほんとうにアメリカ人向けだよねえ。
yakisoba2.jpg
おいしい、でもね日本の焼そばとは、ほどとおいよ!
心の中で叫びました!
あなた!テリヤキ味はいかにもアジアンフードってねえ、

あたしはアジア人なんだからそれでいいのですよ!


ちなみにベルボトムがプリンセスを妊娠してたころ、つわりがはじまったというのに。
仕事が終わって家に着いたら、ベル夫がポークチョップ(フライドポーク)とマカロニチーズ、ポテトサラダを夕食に作っていて、おなかの赤ん坊のためにたくさん食え!といわれたときには吐きそうになりました。
つわりがひどい!といってるのに油ギトギトの夕食。。。アメリカ人にはデリカシーがないのか?と当時か~なり悩みました(笑)

吐きつわりで2日間何もたべられないで、貧血!
ベル夫も病院に来てあたしは点滴受けて病院から帰宅。
家につくなりベル夫と姑女が「レストランにステーキ食べに行こう」あたしアメリカ人が嫌いになるかも?当時は本気でそう思いましたよ(笑)

日本の男性よ、妻がつわりで吐いて苦しんでいるときにポークチョップやステーキを進めてはいけない!
マイナス100ポイント!(笑)


こういうときあたしの母さんならお粥とか作ってくれるのに。。。。
姑女のやろう、何がステーキだっ!と思いました(笑)

さてさて、のどがかわいて仕方ない、マックのへーゼルナッツアイスコーヒーが飲みたいな。
自分で車で買いに行きましたとも!
ラージサイズでございます。

べルベルの手はでかいので比較にはならないので、あたしのメットとボールペンで比較!
yakisoba1.jpg
マックではコーヒーは非常に評判がよくお安い!
あたしはいつもここのアイスコーヒー!これで280円くらいかな。
スタバのなら一気飲みしちゃいますから(笑)

明日からまた仕事ですから、がんがん飲んでおしっこして、風邪の菌を流します!ベルボトム流風邪の治し方(笑)

ドッドッドッ、ベル夫はバイクで出かけていきました。
さて昼ねしようかな。

皆さんも風邪ひかないようにね!





スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

風邪引いたとき、通常米国人はどういう食べ物食べるんですか?

お粥さんとか作るの簡単なんで、ご主人に教えてあげるのはどうですか?
ベルボトムさんのために、ということで。

米国人にはお粥は味のないまずいものとしか思えないでしょうけど。

【2009/02/22 13:38】 URL | suya #- [ 編集]


ベルさん、風邪の具合は如何ですか?
充分、静養して早く元気になってください。
それはそうと、毎日の通勤が大変そうですね。
クルーザーバイクとスーパースポーツバイクでは全く違いますものね。
早くZXが修理から上がって来ることを心より、祈っております。
更にZXの良さを再認識すると思いますよ。
それではまた。

【2009/02/22 14:33】 URL | kazuup #- [ 編集]


日本人からしたら非常識でも、
アメリカではベル夫さんの対応がアメリカ流の優しさなのかも…
姑さんも、つわりの苦しさ
知ってるでしょうに…


実は、僕も風邪引きさんだったり…(・_・;)
ベルママ、お大事にm(_ _)m

【2009/02/22 15:06】 URL | K-1 #- [ 編集]


時間が出来たので応援だけ☆

【2009/02/22 16:13】 URL | ree #- [ 編集]


へー マックのアイスコーヒーがおいしいとは初耳です。 今度ためそうかな?
 こっちのカップラーメンとかもなんか味違うよね? 薄いというか・・・

 風邪早く直してくださいねー

 ベルさんのプログはいろいろためになりますわ^^ アメリカ生活するのに

【2009/02/22 16:14】 URL | Shin #- [ 編集]


凄~ぃ!焼きソバのチーズ味!
でも、日本にあるとバカ売れしそうな気もする^^


ただ、つわり中はヒドイよねぇ~。
あたしも数十年も前の苦しみを思い出しました。
やっぱり、点滴を打つ毎日でしたから~。00〇
マミ―に日本料理いっぱぃ食べさせて上げたくなりました^^;

【2009/02/22 16:33】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


お風邪は良くなりましたか??
水分採って、沢山出して、ばい菌も出してね☆
今回の亜米利加飯は、チーズ味の焼きそばっすかぁ・・変わったメニューで面白いっす。

【2009/02/22 16:38】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


アメリカ人にはつわりが無いのですよ!ちゃうか(笑)
てかヘルメットこわいです。

【2009/02/22 17:02】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


風邪には生姜とネギがいいですよ。
生姜はありそうだけど、ネギはないんですかね、やっぱり。
生姜をガンガン摩り下ろして、いろいろなものに混ぜて食べると身体ポカポカですよ。
ウチは風邪対策には専ら生姜です。

【2009/02/22 17:45】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ベルさんの手はでかい? じゃ~ ボールペンもビックサイズ?(笑)

お大事に~~。

【2009/02/22 18:46】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


デリカシー?それ日本語ですよ?(爆

冗談はさておき、チーズ味はおいらも食べてみたいですねぇ♪
おいらの作るお粥は評判いいですよ♪
お粥しか作れませんが(爆

【2009/02/22 19:22】 URL | 夜一 #- [ 編集]


風邪でもひいて
会社休みたいんですけど

どーやってもひかないんですよね… ( ´ω`)


マミー、この調子だと

メタボ道一直線同情会の次期・総長も夢じゃないですね(笑)


【2009/02/22 20:30】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


アメリカの焼きソバっていうのは、麺が平たいんですね~。
日本の焼きソバはパスタのような麺ですよ。
チーズ味の焼きソバってどんなんだろう?^^;

アメリカ人が元気をつける時は、やはり肉なんでしょうね~。
さっぱり系が好きな、アメリカ人はいないんでしょうか?
思いっきり生姜の効いた雑炊は最高ですよ~。^^

早く。風邪、治してくださいね。
お大事に!

【2009/02/23 02:29】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


風邪は万病の元ですから、無理せず完治させてくださいな!

今年は我が家も長男がインフルエンザに!
家族全員にうつる事を覚悟していたのですが、大丈夫でした。二年程前には私を除く三人が同時にって事もありましたから・・・。

ビックサイズのコーヒーって。ベルベルもすっかりアメリカに染まってきている!?(笑)

お大事に!!

【2009/02/23 04:30】 URL | うたたん #- [ 編集]


こじらせてた風邪が、ようやく治りました!

メット、カッコいいですねー!
どこのですか??
ICONっていう、アメリカ製のメットが、日本で売られてて。
結構カッコいいいと思うんですが。
アメリカでの評判、どうですかー?

【2009/02/23 05:51】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


風邪の時にチーズ味って余計具合わるくなりそうです(笑)

食文化の違いですよね~、風邪でケンタッキーもかなりきついです(笑)
記事になってると楽しく読ませていただいていますが、当人のベルさんからしたらさぞ大変でしょう;;

風邪と戦うマミー、ファイトです!!

【2009/02/23 05:57】 URL | するめいか #- [ 編集]


やっぱし日本人にはアジア圏の料理の方が合いますよね~
と、言ってるオレはタイでも家に帰ったら嫁様がメシ作ってくれるので説得力ナシ

【2009/02/23 06:30】 URL | がつ #- [ 編集]


風邪ひいてる時は
パソコンしてないで寝てて下さい。

風邪こじらすと大変ですよ。

お大事に!

【2009/02/23 07:12】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


suya さん
米が家にないので、米買うことからおしえなくちゃですねえ(笑)
お粥に似て米を煮て砂糖、ミルクを入れて、ライスプディングなんてありますが、オえっ!ですよ、
こんなの作られたら失神します。

お粥と梅干。。。あこがれです。(笑)


kazuupさん
ありがとうございます!
たくさんおしっこしたので、熱は下がりました。
ただ頭痛がひどくて会社やすんじゃいました。
頭痛がひどくてもZXで出勤できますが。
クルーザーだとおもくて疲れるので、今日はおやすみで~す。


K-1さん
主人はつわりは砂よいと同じで、精神的に強くなればなる!無理して食えば食える!NAVYでつちかった変な根性が(笑)

姑は人の痛みがわからず、なので主人の兄の嫁さんがつわりで入院したときに、怠け者病といってしまい、今はなかなか遊びにもいけない中になってしまい。
うちのがかりきまーす~(笑)
つわりなんかなかったそうです。
18歳で妊婦でしたから。。。

ありがとうございます!
風邪ね、CAハすぐ流行って、かぜ引きばかりです。気温の差がはげしすぎるんです。

お互い気をつけましょうね。


ree さん
ありがとう!


Shinさん
こっちのラーメン味は薄いし、メンはぼそぼそでまずいですよね。

この焼そばシリーズはおいしいかも。

うちのそばのマックにはマックカフェがありカプチーノ、モカなど本格的なコーヒーが安くいただけますよ。
アイスコーヒーも充実していておいしいです。



チョロどの
焼そばってソース味でしょう?
なのにソース味が売ってないんじゃかなしすぎます!

しかもアメリカ人はこれが焼きそばだと信じてるので日本で本当の焼そばでてきたら違う!チーズ味じゃない!と怒るかもね。

マカロニチーズみたいでおいしいのだけど。
食べるときにこれは焼そばと思ってはいけないです(笑)

つわり、しんどかったわ~
それで子供はプリンセスのみでございます。
もう2度といや(笑)


日本食いいよね、具合悪いとあっさりしたものほしくなるのよのねえ。



TAKE さん
風邪は熱が下がりました!
頭痛と鼻水で今日は家にいます。

CAっていろんな人種も多いし観光客も多いし、風邪のウイルスがうようよらしいです。


焼そばはソース味が基本でス(笑)
でもアメリカ人チーズ味だと思うのですね。。。こまりましたなあ。


damdamatukoさん
人によりいますが、他人の痛みがわからん奴も多いです(笑)

主人の兄の奥さんは入院したくらいひどかったそうですが、18歳で妊娠していた女はつわりとは無縁(笑)

メット、かわいいと思いますけど(笑)



カホ さん
生姜ですか!
そういえばスーパーでうってますよ。
ねぎも小さいのなら売ってるんでがんがんたべようかな。

日本じゃ1年に1度くらいしか風邪なんかひかなかったのに。2ヶ月に1回は引いてます。

会社でもそんな感じで咳がきこえてきます。

【2009/02/23 13:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


k さん
足もでかいが手もでかい(笑)
でも足のサイズはアメリカでは平均かな。

アメリカのボールペン、質が悪くて困ってます(笑)

ありがとうございます!今日は会社休んで頭痛と戦いながらごろごろしてます。


夜一さん
デリカシー日本語!
長島英語になってきちゃいました。


お粥が作れれば最高です。
主人、米を似て砂糖とミルク入れて食べてますから。おえーっですよ!



よっちどの
日本では風邪なんか年に一度だったのに。今じゃ家族の誰かが引けば、会社で流行れば常にかぜ引いてます。
CAはいろんな人種が多いからすごいですよ。

会社の中なんていつも咳!
先月あたしをのぞいて皆風邪で順番に休んでました。1ヶ月後に自分に!

メタボ総長めざします。
特攻服はさわやかなライムグリーンで!


金沢のタツ さん
生姜のお粥。おいしそう。

アメリカ人が具合悪いときに食べるのはスープ。
チーズサンドウイッチとかかな。
後チキンヌードルスープとか。

肉はかんべんですよお!


チーズ味はマカロニチーズというかチーズ味のパスタ!
あたしの想像するソース味とは無縁です(笑)
アメリカ人が日本で焼きそばを頼んで出てきたときにどう驚くか見てみたいです。

ありがとうございます!
早くなおしますよ!



うたたんさん
インフレンザはつらいですね、あれは本当にしんどいですね。

あたしの隣の席の人が先月、インフレンザで1週間休んでました。
向かいの席の友人は2週間前にやすみ。
今日はあたしが会社休みました。

風邪ひきやすくなっちゃいましたよ。

でかいサイズに魅力を感じるこのごろ!
このままではまずいです!


エリミ♂さん
風邪治ってよかったですね。
あたしも早く治さないとナア。
周りが引いても結構がんばってたんですけど、急にきました!



メットは高かったアライのめっとにかって1年もしないうちに裏切られ。スコールピヨンのこちらで人気だったので買いました。
めちゃ気に入ってます。

こちらではARAI、SHOEIハめちゃ高いのでI-CON, SCORPIONはほんと多いですよ。
デザインがおしゃれ、アメリカぽくてすきです。


するめいかさん
焼そばはソース味!
チーズ味だとパスタみたいなかんじですよお。
でもおいしかったです。

本人としてはどうしてあっさりしたものが必要なのか相手が理解してくれないので、腹立ちます(笑)熱出てかぜひいてもピザ食べてますもん。
胃がちがうんでしょうね(笑)

早く治すようがんばります!’


がつさん
アジアで生活していてうらやましいです。
米はいつでもあるし、アメリカほどチーズ、肉、脂ってかんじじゃないですもんね。

日本食は手に入るのですか?
ここはスーパーで乗りやうどんが売ってますが日本の3~4倍の値段です。


ゴリさん
ありがとうぎざいます。
これからまた、寝ます。
熱は下がったんであとは鼻水と頭痛!

おやすみなさーい。
ただいま昼の1時50分です。
昼ね、昼ね。

【2009/02/23 13:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お粥に砂糖とミルク・・・・。 (・o・)

あ、けど、以前同じ職場にいたアメリカからの駐在員は
ウーロン茶や緑茶に砂糖入れて飲んでました。
周囲にたしなめられると、
「皆さんだって紅茶に砂糖を入れるでしょ?」と平気。
文化が違うんですねえ。

でもって、風邪の方しっかりと治してくださいませ。
寒暖の差が激しいですもんね。
昨年の3月末にアナハイムに行ったとき、
朝のDisneyLand入場前はフリースジャケットが欲しいほどで、
日中は半袖、夜になると再び極寒だったのを思い出しました。
(それまではCAって常春の土地って思ってました。)

【2009/02/23 16:01】 URL | ますこ #- [ 編集]


風邪お大事にしてくださいね。

それはそうと・・・
まるちゃんのチーズ焼きそば くいてぇ~
こんなにもそそるビジュアルのパッケージと中身
今脳内試食しています(爆)

アメリカの中の人 さすがになんでも肉なんですね。

【2009/02/24 04:49】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


またしてもご無沙汰しております!

しかしヤキソバには見えませんね!
パスタに見えます。
でもおいしいんですね!

風邪はやく治ることを遠くから祈ってます(笑)。

【2009/02/24 07:41】 URL | makotaro #- [ 編集]


ますこさん
アナハイムに来たことあるんですか!
あそこは結構熱いところですが、朝は冷えますよ、ほんと。

朝晩はヒーターで昼は半そでで歩いてる人もいるので年中風邪がはやってますよ。

ありがとうございます!
早く治したいです。

そうなんです!
アメリカ人、緑茶、ウーロン茶にまで砂糖ですよ!おそろいちゃいますねえ。

ご飯に砂糖とミルクは絶対嫌です!(笑)


Hearts(ハーツ)さん日本へ帰るとき持って行きますよ。
味はおいしいので、へんではないですけど。
ソース味という観念があるので、不思議な感じです。


肉食なので肉が必ず1品無いと大変なことになります!


makotaro さん
どうしてコレが焼きそばなのか?
まるでパスタなんですよ。
ソース味の歯だめなのかなあ?
アメリカ人ターゲットだから仕方ないんでしょうが。驚きですよ!

ありがとうございます!
早く病人から脱出したいです!

【2009/02/24 12:05】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


日本のやきそばをアップしましたよ~
奇遇ですねん。。。

あっさりしたやつですよww

【2009/02/24 15:41】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




