アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


病人にクルーザーバイクはちと重い
みなさーん!
熱が下がりましたが、頭が痛くてクラクラしたので月曜は会社を休みました。
まあ~大変です、寝ていてもプリンセスがいちいち起しにきます!
子犬のNANAがキテイのしっぽに噛み付いてキテイがパンチしたよ!
NANAが毛布を引っ張るから叱って!
TVのチャンネルかえたいんだけど、NANAがじゃがいもで遊んでるよ。
インターネットしていい?

頭痛ガンガン、鼻水だらだらでキレ気味のベルボトム「マミーはね病気なんじゃ!」ってナ感じで英語で怒りました!

少しおとなしくなったプリンセス。
しばらくTV見てたよう、でも独り言でうるさい、うるさい。

薬がきいて30分くらいガッと寝て目が覚めた!
台所でプリンセスが何かしてるぞ!いたずらか!飛び起きてキッチンへ行ってみると。。。
食べたあとの皿なんか洗ってくれてる!
えらいぞ!褒めてあげたんだけど。。。。やけに泡がすごいぞ。
ああああ~っ!手荒い用の抗菌ソープで皿洗いしてる!

怒れませんともベルボトム。
いいよいいよ。マミーはそのお手伝いの気持ちがうれしいんだ!

sammie helped me

ベル夫はミートボールのクリームソースパスタみたいなのを夕食に買ってきた。
病人にはめちゃくどいぞ!でも腹ペコなので食べました。
で、シャワー浴びて8時には就寝!

今日は火曜日!
朝起きたら頭は痛いが、ふらふらしない!
病み上がりそれでもバイクで出かけます!バイクはあたしの薬でもあります。
たとえ重くて、ガガガっと曲がるたびにステップがすれる、自分の愛車ではなくともね(笑)
完全防備でカーポートへ!
うちのカーポートは出口がくだり坂になっており、バイクにまたがったままブレーキかけながらバック!ZXの時は足つきがわるいので
か~なり神経使いますが、VTXは足がべったりなので楽ですわ!
しかし、そのまま下がったらいきどまりで、そこから押しながら方向を変えなければならない。
コレ、ZXならいつもは難なく降りて押して方向転換。
VTXは300キロ越えですから。
またがったまま、両足で地面をうんしょうんしょと蹴ってやどかりのように。
押しながら方向転換!重い!重いんだ~特に病み上がりのあたしには300キロ越えは今日は特別ズンとくる!
汗かいちゃいました、鼻もつまってるからしんどい!

方向変えてチョークひっぱって(原始的だねえ)ZXは自動チョークなのに。。なんで?クルーザーは皆こう?
バイクの暖気して走り出したら一気に汗が引いてさむくなってきた。
頭いたいなあ~と思い、はしってはしってフリーウエイに乗る。
フリーウエイにのったらめちゃ寒い!強風ですよ!カウルが無いから風当たるは寒いからかっ飛ばすと風圧で体が疲れる。
仕事前にかなり体力消耗しちゃいました。

ファストレーンをクオーンと甲高い音ですっとんで走っていくR6見ながら、130キロくらいでゆっくりドコドコドコっと車の流れで。
あのくらい気持ちよく加速してくれたらなあ~R6を横目でうらやましく。
まあいいやね、病人だからおとなしく、おとなしく。

フリーウエイを降りて会社までの10分位の下道。
なんと!いつもは右左折するたびにステップ擦ってガガガ。。。なのに。
2~3回くらい右左折でガガガ!と擦らないで右左折できたのであります。
いつもは毎回なんだからすごい進歩さ!2~3回のみだけどね(笑)

会社に行って新米君に話したら、前回あたしの後ろを走った時にあたしは他のクルーザーとえらく違うスピードでコーナー進入していたから。
具合悪くなってスピードかなり落としたからじゃないの?(いやあたしはZXと比べるとかーなりスピード落としてる、でも他人にはそれでもまだ進入速度が速いみたい)
そうかも、今回ちょっとクラクラ頭痛してたので進入前にブレーキかけてそのあとズコンと曲がらず大回りしてアクセルをゆっくり開けました。
でもスピード遅いと不安定なので恐いなあ。
というわけで今日は少し進歩ね。

今日は早くねます。
皆さんもこの時期気をつけてね。

今回はプリンセスのお手伝い、うれしかったなあ。
手洗い石鹸にはおどろいたさあ!






スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

やっぱり
誕生日を迎え
お姉さんに なったのですね

以前 バイクに跨った時の写真より
ずいぶんと お姉さんな顔つきに なったような気がします



クルーザー ノンビリ ノンビリできる バイクなんですねぇ

しかし 同じ三百キロなら 私は…(T_T)

【2009/02/24 17:19】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


とりあえずは復活おめでとーございます☆
子供が手伝ってくれるのって、失敗してもうれしいんですよね(^^)

そーですか・・・ステップ擦りませんでしたかぁ~。
クルーザーは、力抜いて乗れば良いんっすかねぇ??
まぁオイラの選択肢には有りませんが・・・

【2009/02/24 17:45】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


自らお手伝い。やり方は間違ってても、
その気持ちがすごくうれしい。
思わず抱きしめたくなります。
プリンセスかわいいっ!←ロリじゃないですよ!

長男が小さいときにおいらを気遣って、
手紙を書いてくれました。
その手紙には10円玉2枚をテープで貼り付けて
「おだちん」って・・・
大事にとってますとも!

クラクラ頭痛で「常人」になったベルさん。
頭が痛いときは寝るのが一番!
寝られればの話ですが・・・お大事に~

【2009/02/24 18:06】 URL | めにまる #- [ 編集]


プリちゃんの笑顔で脱力ですねw

それにしても頭痛なのにお仕事
お疲れ様です~
お大事に。。。。

【2009/02/24 18:37】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


プリンセスいい子ですねぇ^^
日本にいるおじさんがほめていたとお伝えください(爆

【2009/02/24 19:50】 URL | 夜一 #- [ 編集]


日本はちょっと前は何処行っても
インフルエンザってかんじだったけど、
最近はあんまし言わなくなったなぁ。
峠は越えたのかなぁ。

病院行くと高いんでしたっけ...
うちの町、
子供は月に何回行っても525円です。
自分は最近は市販のくすりがあまり効かないんで、
すぐ病院行くことにしてます。
近所の病院なんか保険の点数稼ぎのためか
軽い風邪なのにすぐ抗生剤の点滴打つんで、
半日くらいで回復しちゃいますw

お手伝い、えらいな~

うちのヒメ、
こないだなんか頼んだら はぁいはぁい と
生意気に言いやがりましたw
むかついたんでこちょこちょ攻めしてやりましたw

【2009/02/24 20:06】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


祝、復活(^_^)
プリンセス、普段いないはずの
マミーがいて嬉しいんですよ、たとえ病気でもね(^_^)
お手伝いも彼女なりの気の使い方だと思います~
いいですね、昔を思い出しましたよ(^_^;)
こちらは雨で全くバイクに乗れません~~~~

【2009/02/24 20:36】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


あららマミー、思ってたより風邪、大変そうですね(・ω・ )))???
お大事にです…(-人-)

って、マミーのレベルに達しても
まだ進歩って続くんだ(^^)スゴーー!!!


あ、プリンセスの気持ちはとってもとっても可愛いけど

ブログのネタ的には
美味しい事やっちゃってくれましたね(笑)


そーいえば、前にイギリスいた時

向こうの人達って食器についた泡流さないのに
かなりビビったけど
アメリカは普通なんですね… ( ´ω`)???



【2009/02/24 23:40】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


130kmでもゆっくりですか?日本ならベルボトムさんの普通と思う速度で走っていると、確実におかみに止められます。

クルーザーだと足とかもろ風にさらされないですか?ZX-6Rはあんな寝ているカウルでもけっこう風防いでくれてますよね。前、CB1300で走ったときつくづく思いました。150kmで死にそうでした。

【2009/02/24 23:58】 URL | suya #- [ 編集]


あらららら・・・・
風邪だったんかぃ!
大丈夫?
プリンセス、えらいね!そりゃ、怒れんでしょ!
そうやって、いい子に成長して行くんだなぁ・・・・。
たくさん褒めてあげた?(笑)

【2009/02/25 03:00】 URL | Jack #- [ 編集]


プリンセスちゃんのお手伝い。
怒られたのもあるんでしょうけど、ベルママのことが心配だったんでしょう。
子供心って、そんな気がします。

娘の成長を感じれた瞬間だったんじゃないですか。

【2009/02/25 04:39】 URL | K-1 #- [ 編集]


えらいですね~!プリンセス!

でも、洗剤を間違ったのが痛い・・・でも、爆笑~♪
NANAも暴れん坊ですね~ まだまだ、続きますね!

BUSAもチョークついてますよ~(笑)
インジェクションなのにチョーク・・・

まあ、エンジンを早く温めるためらしいですよ、BUSAの場合は
キャブのように始動性をよくするのではないと聞きましたが

まあ、同じですわ(笑)

【2009/02/25 06:03】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


きゃー、姉御おだいじになすってくださいっ
てなかなかゆっくり安静にできない状況がまた辛い!
私も去年滅多に引かない風邪をひいて熱だして
フラフラしながらもバイク乗ると割りとシャキっとしてたのが
我ながら不思議でした(笑)が、高速は無理!
思考回路、体力ともについてけない(>_<)
しかも300kg超のクルーザーはきちぃなぁ。
ちょっとベル夫手伝って欲しいですなぁ。

【2009/02/25 06:42】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


子供が一生懸命に尽くしている姿って、たとえ・・・やり方が間違っていても、叱れないですよ~ おもわず微笑んでしまいましたね。

そろそろベルボトム家も、軽いバイクの購入を検討されては如何でしょうか?

【2009/02/25 06:45】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


子供がいると、これは本当どうしようもない。
手洗い洗剤で洗ってるこの得意そうな顔!!
怒れないですよね~。
私も今か風邪ひきで、先週は腰痛だったんですが、この体にルクルの鍋は重い・・・って夕べダンナにつぶやいたところ。
無理はほどほどに。
お大事に~。

【2009/02/25 08:59】 URL | ree #- [ 編集]


村さ来さん
本人はかーなりおねえさんになったつもりで降りますが、ねるときは親指くわえて寝てます(笑)

300キロ以上あるのを押すのは重いですね。
走り出すといいですけど、前ありがレースしかけてこないので気にならなくていいですよ。


TAKEさん
とにかくクルーザーが初めてのバイクなら問題ないんでしょうけどSSからだとけっこうしんどいです(笑)

コツがあるみたいで少しステップすらない場所もでてきたのでZXが帰ってくる頃にはなれてるかも。。。



めにまる さん
コレはうれしいですね、おだちん。
20円もらいましたか!
子供ってかわいいですね、
コレ凄い宝物なんでしょうね。

子供ながらに一生懸命考えたと思うとかわいいですよねえ。


いやあ~薬が効いてねむいのに、うとうと仕掛ければダダダダ!とはしっテきて、NANAが。。。アイスクリームたべていい?あ~もう一人の時間が欲しかったです。(笑)賞味熟睡したのは1時間もなく。。。30分くらいです。


ビリー兄さん
得意げに皿洗いしてくれてるので、叱れませんです。うれしかったですが、このソープ、臭いがきついのでデイッシュWASHERでこっそりプリンセスに気づかれないよう洗いました(笑)

風邪はやってますよお~!。


夜一さん
いっておきまーす!
自動皿洗い機があるのに何で手洗いしてるのか、不明ですが(笑)


たっくどの
ヒメもおませですねえ。
女の子はお母さんの口調真似しますからね(笑)

病院は保険があっても高いですよ。
薬も高いし。500円くらいなんて薬も替えません。風邪引きだらけで病院行くとひどくなりそうだし、いきません(笑)

会社では4人くらい風邪で休んでますよ。
すでに月曜から。。。。


yoshid@さん
子供っておもしろいですね。
本人は大きくなったら忘れるんでしょうけど、親にはこういうのは一生の思い出ですよね。

いや~風邪はやってますよ。
会社中すごいです!


雨ですか。。。。風邪引かないようにしてくださいよお!

【2009/02/25 09:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自分も今、風邪+花粉症と闘ってます・・・。
最近こちらは雨続きなので花粉症にはある意味ありがたいですが、その雨のお陰で風邪引きましたw
それにしてもプリンセスはお母さん想いで優しいですね^^

ベルボトムさんも早く風邪を治してくださいね^^;

【2009/02/25 09:24】 URL | Gabu #- [ 編集]


よっちどの
イギリス!イギリス人も同じかア。
アメリカ人、良くすすがないのでこわいのよお。

しかも歯磨きしたら、ゆすぐのが1回だけとかたいていはペッと吐き出しておしまい!
すすがないのだ!

クルーザー凄く奥が深いわよ。
まるきりZXとは違う乗りものというかんじでございますよ。

目標!ステップを擦らずに曲がること!なのじゃ!

suya さん
フリーウエイ(高速)なので130キロで普通に流れてますよ。いつもは160キロくらいですけど。それでもたまにぶち抜かれます。

そうなんです!カウルが無いので足にモロ風ガあたって寒いんですよ!
スースーしてます。

ZXのあんなカウルでも役にたってたんですね(笑)


Jack さん
兄貴!見た瞬間おおお~っとよろめいたけど、
めちゃくちゃ褒めてあげたよ。

家にDISH WASHER
あるんで手洗いしなくてもいいのにさあ。。。。なんでだろう(笑)

しかもハンドタオルで皿あらってるよお~~



K-1さん
まだ5歳と思っても成長してるんですね。
うれしかったですよ、でも泡がすごくて!
しかもハンドソープ半分くらい使ってました(笑)

部屋中がラベンダーの臭い(笑)


speed-paradise さん
ええ!BUSAもチョークで始動ですか!
意外だなあ。
苦手なんですよ、早く戻しすぎるとエンジンポトンと止まったりするんですよ。。。

洗剤。。。。しかもハンドソープ半分も一気使いしてました(笑)

NANAには困ってます。
手の届くものはすべて破壊です!



Nyaaaさん
ベル夫、NAVYで鍛えてたからきびしいのよ。
根性物が好きなタイプ(笑)
そういうやつに頼んでもしゃくなので、自分でやるしかないのです。

しかし重いよ(笑)
走る前に汗かいてるんだよ!走り出すと気温は2~3度だから寒い!
あはは、わかるよ、グああ胃悪くてもなぜかバイクに乗ると結構シャキーンとしちゃうんだよね。


hideさん
うちはDish Washerがあるのでめったに皿を手洗いしないんですが。。。何を思いついたのかたまってた皿などを。5歳といえども成長してるんですね。

泡だらけでハンドソープ半分使ってましたが、怒れませんでした(笑)
しかも手拭で皿あらってましたよ。わはは。


ree さん

子供が家にいる時は寝てられないですよね。
マミーマミーっていちいち来ますから(笑)

ゆっくり寝たいわ!

風邪凄くCAでははやってますよ!
FLもそうなの?会社で5人休んでました。
しかもあちこちで鼻かむ音や咳が!つらいですよね、風邪って。

【2009/02/25 12:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gabuさん
風邪と花粉症はつらいですねえ。
雨でも降らなければしんどいでしょうに。

お互い早く治したいですね。

プリンセス、手洗いソープとは笑わせてくれますよ。しかも手拭で皿洗ってました(笑)

【2009/02/25 12:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私も風邪、まいりました。今年のは、なかなか治らないってみんな言ってます。それに、頭も痛くなる。お大事に~!

お手伝いも嬉しいけど・・・、って感じですね。

【2009/02/25 18:33】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


復活おめでとうございます
子供は小さい時は可愛いけどね~~
大きくなった今は・・・・・ あはは。

【2009/02/25 19:02】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


おおおおお!
かかかかわいいぃぃ~!
うちの子も同じ歳のとき死ぬほどかわいかった!
世界中を敵に回しても楽勝なくらいの勇気が出たものです。。

ゆっくり運転、進歩ですね。この際ゆっくり系を極めてみては?
クルーザーでスタンディングスティルとか(笑)

【2009/02/25 22:16】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


はじめまして、こんばんはm(_ _"m)


プリンセスちゃん。。。偉~~~い+。(ψ゜0゜ψ).+゜ とっても偉いと思います!
(うちの子では考えられない笑)

でもハンドソープには笑っちゃいました(* >ω<)=3
可愛すぎます♪ 怒れないですよね~!
私だったらガックリ来ちゃいそうですが^^;

では、お邪魔しました!
お大事に☆です!


【2009/02/26 04:18】 URL | chaly.394 #- [ 編集]


風邪の時は、うどんとかおかゆとか、なんかアッサリしたものを食べたいと思うんだけど、アメリカの方は感覚が違うのでしょうか?
コッテリしたもの食べて精を付けて、みたいな。

とにかく、お身体お気をつけて。
お大事に!

【2009/02/26 05:26】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


バイクはベルさんの薬・・・
いい言葉です!
おれもバイクの為に働いているようなものです・・・表向きは家族の為ですけどね(笑)

北海道なのでバイクに乗れる半年間はとても貴重です。


体調いかがですか?

早く良くなってくださいね。

【2009/02/26 06:11】 URL | じじぃ #- [ 編集]


pontaさん
そうなの、頭が痛いのがとれないのよね。
しかも鼻水ものどの痛みもしつこくて!
かなりしぶとそうな風邪ですよ。


アメリカのハンドソープって臭いがきついでしょう?びっくりしたよ。。しかもリンスしてもなかなか落ちないのよ!


k さん
わはは、皆K さんと同じこといってますね。
大きくなると。
どうなるのですか?
知りたいなあ(笑)


damdamatukoさん
皆、小さい時はかわいかった~といってますが。大きくなると手ごわくなるんでしょうか?(笑)すでに口で負けそうなくらい生意気になってきてます!

スタントライダーでハーレーでやってる人が1人いますよ。
でもウイリーするのにかなりアクセルがばあけですよね。


う~ん、きわめてみようかな?という前に人のバイクで何するんだ!とベル夫がモーレツ怒りそうです(笑)デモね300キロ超えはおもいでしゅ!




【2009/02/26 09:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


chaly.394 さん
コメントどうもありがとうございまーす!

そうなんですよ、うれしい反面驚いちゃいました。アメリカのハンドソープって濃くて凄く臭いがきついのでゆすいでもかなりこすらないとぬるぬるしちゃうんですよお(笑)

お手伝い、ほとんどしないんですけど。
病気の時は特別だったみたい(笑)
いつでもまた遊びに来てくださいね。


カホさん
人によえうみたいで、スープで。。。という人が多いんですが、ベル夫の家系は肉食獣なので。
母ちゃんからして肉、肉!ですから。

うどん、いいですねえ。

母さんが風邪引くと作ってくれたおかゆや鍋焼きうどん思い出しました。


【2009/02/26 12:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。