アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


VTX1300 VS 婆さんBMW!
風邪なおりません。
しつこくて困ってます。
月曜から風邪で休んでいた連中も木曜の今日は出勤してきましたが、あちこち咳と鼻のかむ音(笑)
ベルボトムもしょっちゅう鼻かんでるので鼻の下が赤くなってます。

さてスーパースポーツライダーベルボトムのクルーザー出勤もイタについてきました。(自分ではそう思ってるのだ)


しかし!今朝!恐ろしいバーさんドライバー登場!
こちらでは年寄りドライバーをバイクキラー(バイク殺しといっちゃいます)

アメリカはシルバーマークなんて無いので88歳の男性が昨年CBR600RRのライダーに気がつかず
左横にいるのに、急に行きたかった店を見つけて左折して、巻き込んで死亡させたり。
高年齢のドライバーにライダーが巻き込まれる事故が下道では多いです。
普通88歳なら、身内が車に乗るのを止めないものなんでしょうかねえ。

さて、鼻水すすりながらしばれるねえ~とさ寒い中ドドドドっと爆音でフリーウエイを走ってました。
あたしのZXのレーシーなサウンドとはまた違い、いわゆるクルーザーの爆音。
車線変更しようとミラー確認しながら右ウインカー出した。

さあ、いざ!と動いた瞬間!
あ~っ!急加速して横にきやがった!ブロックされちゃいましたぞ!

もう見るからにモーレツ加速してきていじわるねえ!ッテ感じ。


しかも横にきてこんどは並走してきた!このままならあたしの出口の車線にいけず見逃すじゃないか!
具合悪くてイライラベルボトム!
でたー久しぶり!
ドライバーの位置にならんで右足だして蹴りのポーズ!
ベルボトムクルーザーで暴れん坊(笑)
ハッ!ワイルドなクルーザーバイクに乗ったらワイルドになっちゃった!

そして追い越そうと加速した!相手も加速してくるじゃないの!!
あーもうっ!ZXのような瞬間的な加速はしない!ギアを即座に下げて加速!

アクセルガバ開けで加速して、あたしの降りる出口の車線へ。
クルーザーをなめんじゃねえぜ!おお!間に合った。


ドライバーは70代か80代前半くらい、ハンドルにしがみついて運転していた。
それでもフリーウエイで120キロ以上で必死で走ってる、まわりも見えてないのにこういうドライバーがいるって恐いよね。

周りより遅くてもいいよ、がんばって乗ってよ。
ベルボトムはそういう老人は暖かく見守るよ!

でもさ、こんなふうに意地悪とか張り合いは危ないよ、おとなしく乗ろうよ、おばあちゃん。


アメリカ人、ばあさんになっても負けん気は強いらしい!

ばあさんのBMWの車のバンパーにTURBO GIRLというステッカーが!

ターボーガール?アメリカらしいなあ~ガールってねえ。。。ボンドガールじゃなくてよかったよ!
なんだか笑えて仕方なかった。

しかし、今回は身にしみてホースパワーの違いを感じてしまった。
いや、信号発進でつくづく感じるけど(笑)
よく主人は君のは633CCで俺のは1300CCでかいぞ!自慢する。

アメリカ人のクルーザーライダーには良くそういう自慢をする人がいるんだけど、彼らホースパワーを知ってるのかな?
スーパースポーツ(レーサーレプリカはクルーザーの何倍ものホースパワーがある)
コレが加速度(馬力)!
だから簡単にドカンとパワーが出てウイリーなんかできちゃう。
ZXならちょいとアクセル開けるだけ鬼加速、しかも加速Gで体がふっとばされそう。
しかしVTXは1300もありながらこんな加速はしない、コレがホースパワーの違い、排気量だけではないのです。
ベル夫はなかなかこの馬力の差、そしてバイクの重量の差がわからないんだな。

会社の05 ZX-6R君は先月DYNOしにいった、レーシングフルエキ、CA MOD取り外し(あたしも外してる)
パワコマでホースパワー190ですよ。
こんな軽いバイクで。
あたしもZXかえってきたらDYNOで計測してもらおうかな。

なんて考え、とにかく昼に友人にデイラーに電話してもらった。
友人は女だとなめられるから俺が電話してやると!(笑)
友人「あのねえ、何度も電話してるけど、もう2週間たってるのにまだ、何も詳しい説明が無いのはおかしい!」

只今エンジンを下ろしたところですので2~3日中に調べて連絡します。
モーッ、そば屋の出前じゃないん

だから同じこと言ってんじゃないよ!

アメリカのデイーラーはバイクに手をつけるまで2~3週間はざらであります。
しかも不況で整備士などレイオフされてるので、なかなか手が回らないらしい。
しかもマネージャーがレイオフされて新しい人にかわったとか。今週中には何か情報入るかな。

さて今日もめいいっぱい、風邪に苦しめられ、オフィスで薬の睡魔と闘い、婆さんと闘ったベルボトムでざいます。
あ~鍋焼きうどん食べたいなあ。

みんな!風邪と負けん気の強い爺さん、婆さんドライバーには気をつけよう!


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こちらの爺ちゃん、婆ちゃんは
法定速度以下で我が道突っ走ってる方がたまにおられます(笑)
そんな時は、必殺鬼加速で追い越します。
事故に巻き込まれるのが一番恐いですから。


風邪良くなりませんかぁ…
鍋焼きうどん、そちらでは食べれないんですね(泣)
食文化の違いですかねぇ。
美味しいのに…

【2009/02/26 12:42】 URL | K-1 #- [ 編集]


日本では暴走運転の高齢者はあんまりいませんが、よくブレーキとアクセル間違えて、店につっこんだりするのあります。

それも、まだ60歳ぐらいででもありますし、この間なんか、40代の女性がスーパーに立体駐車場から同様の操作間違えで落下してました。

高齢者に限って、いい車に乗ってたりするんですよ。レクサスとか。でも、動くシケイン状態によく高速なんかで見かけます。

【2009/02/26 13:34】 URL | suya #- [ 編集]


婆さんドライバー、思いっきり遅い人もいるよね~。
でもそのステッカー、なんか憎めない・・・。
詳細も分からない、仕事も遅い、はアメリカの特徴ですね。

【2009/02/26 13:49】 URL | ree #- [ 編集]


190hp??
尋常じゃないっすね!(驚)

最近、真のバカパワーが欲しくなってきてます。
12R安くなってきてますし・・
あ、でもタイヤ高すぎてムリだ(笑)

【2009/02/26 14:16】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


やっぱりアメリカ人最高ですね!70~80歳代の人がターボガールって (笑  朝から笑わせていただきました☆ ベルボトムさんの話を聞いていると、ますますアメリカで走りたくなってきました…。いや、絶対走ってやる!バイク早く直るといいですね!!

【2009/02/26 15:38】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/02/26 16:23】 | # [ 編集]


クルーザー乗りのベルさん(爆)
それなりに、楽しんでられるみたいでなによりです☆
やっぱ、風邪には、「鼻ウガイ」っすよぉ~。
体液と同じ位の濃度と温度の塩水を鼻から啜ってガラガラぺっ。これ効きます。

【2009/02/26 16:57】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


マーミーーー、んちゃ(*´ω`)ノ

クルーザー出勤なマミー、
トッポくてマブいですね~!!

しっかし、ぷっつんな婆さん、
シカトも危険ですけど

負けん気バリバリ強いのは
長生きの秘訣かもかも… ( ´ω`)





と、マミー、

死語を必死に頑張ってみましたけど

如何かしら??_(´Д`;_)ゼエゼエ


【2009/02/26 17:20】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


恐るべしターボガールバァサン…ですね(;Д)゚゚

意地悪なオバチャンなら日本にもいそうですが、
さすがに120Kmというスピードは。。。

アメリカってすごい!

【2009/02/26 18:22】 URL | chaly.394 #- [ 編集]


姉御は優しいですなぁ~

しかし あと数十年したら

私たちも なってしまうのですね …

でも
ホント 要注意ですね(^_^;)


で jet girl
または
rocket woman

mach lady

なんて ステッカー たくらんで ません?

スペル 間違いなら 失礼しましたm(_ _)m

【2009/02/26 18:34】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


クルーザー楽しんでますね~~
日本の高速はトラックのリミッターのおかげで90kですよ~ それを抜けたらプリウス先頭
で追い越し車線大渋滞 走行車線がらがら~~
SSならあんまり気になりませんが~ 4輪はイライラしっぱなしですねよ

修理はやっぱりアメリカンですね~~
ベルさんクルーザー馴染み過ぎてSS戻れないかも~~。

【2009/02/26 19:05】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ターボガール?
Stairway to Heavenには、ターボ効かせても転げ落ちるだけだと思いますが(爆

銃で撃っちゃだめなんですかね?

【2009/02/26 19:57】 URL | 夜一 #- [ 編集]


wow! ベルボトムさん・・・。
大変な週になりましたね~オツカレさまです!
それにしてもディーラーもいい加減ですね。

だいたいアメリカ人ってそういう傾向がありますが
バイク屋は余計にそうなんでしょうかね。

はやく帰ってくるといいですね♪

【2009/02/26 23:28】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/02/26 23:47】 | # [ 編集]


TURBO GIRLと来ましたか!
思いっきりやられました~って感じですね。
そいうジョークのセンスはさすがにアメリカの中の人って感じですね。
ところで、ベルボトムさんも そば屋の出前って使うんですね~

【2009/02/27 04:01】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


私も花粉症が全開バリバリ(死語)なので、鼻水が止まりません。ティッシュがお友達になっております。鼻が痛い!

アメリカは婆さんもパワフルですな~。
肉食だから、凶暴になるのか!?
ベルベルのこの手の話を読んでいると、アメリカ政府が日本や世界各国に対してイジワルしたりおせっかいな事をするのも頷けます。

自分がNO1。自分が世界の中心。
何人たりともオイラの前は走らせねー!!(笑)

そー言えば、アメリカでは鉛を含むおもちゃを規制する法律が施行されて、12歳以下の子供向けのバイク&ATV本体、及びそれにまつわるパーツ類が販売禁止になったそうで・・・。

この件、どう思います?

【2009/02/27 04:09】 URL | うたたん #- [ 編集]


日本でもこんな人多いですよ~。
相手が、むきになってくるんですよね~。^^;
気をつけましょう。

ホースパワーって初めて聞きました。
パワーウエイトレシオ、と似てるのでしょうか?

ベルさん、お大事に!

【2009/02/27 06:03】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


BMWのお婆さんは元気いっぱいですね^^
そちらの方はとにかく勝負事が好きなんですかね^^;
この前DRAG RACEの再放送を見ていてもお爺さんメカニックが一番熱くなってました^^
それにしても馬力とトルクの関係は説明が難しいですよね。

【2009/02/27 06:18】 URL | Gabu #- [ 編集]


K-1 さん
おとなしいならまだ同情も出来ますが。。。ばりばり意地悪してくるとこっちも頭にきちゃいますよ。フリーウエイで出口やり過ごしたらまた数キロはしらなきゃならんですよ!

まいりました!

うどん、食べたいですよ!てんぷらの入ったなべやき!


suya さん
まさにそととうり!最近はベンツとかBMWとかのってガンガン飛ばしちゃいますから。しかも張り合ってくるので困りモンです。


ほんとうに自信のない人はフリーウエイは使わないみたいなんですが、フリーウエイの老人はこわいですよお。

日本もおっちゃこちょいがいますか!
高速をノロノロ運転もそれまた困りますねえ。


ree さん
もうきかなくてこまるよ。
しかも威勢がいいから!TURBO GIRLって。。
なんとかして欲しいです。


damdamatukoさん
あたしも新米ZX君もCA MOD外してます。
しかも彼のはレーシングフルエキ、日本円で20万くらい!

いい音しますよ!
クルーザーになれてきてるのでZXに乗るのが恐いかも、、12Rもいいですね。


みつるライダー さん
CAってアメリカの中でも特に運転があらいらしいです。
しかもターボーガールって(笑)
意地悪なばあさんでした。
でもいい車のってんですよお。

ぜひアメリカ、走りに来てください!’TURBO GIRLとバトル!’


TAKEさん
クルーザーライダーのベルでーす!
鼻うがい、いたそうですね。
だって水泳で鼻に水入っただけでめちゃいたいですよ。

痛くないですか?


よっち どの
死語、うけるう!
んちゃ!
なんだか右手上げて挨拶してるよっち殿ガそうぞうできるわ~

ばあさん、いじわるだよ。
しかもかなりおしゃれな格好してたから金持ちだな!うんうん。


chaly.394 さん
フリーウエイは高速で流れているんだけど、このターボ婆さん、いじわるでした。
目に見えて意地悪してきたので頭にきちゃいましたよ。


村さ来 どの
いじわるな婆さんに朝から燃えてしまいました。ZXの加速が恋しいこのごろでもあります。

あはは、TURBOGIRLに負けないステッカーはりますとも。
70歳になったらバイクに貼りますとも。
でも意地悪な運転はしないよお!


【2009/02/27 09:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


kさん
図星!なんだか楽だな~とか思えてきました。
まずいまずい、ZXの加速が恐くて乗れないかも。デモねクルーザーお尻は痛くないし、片はこらないし。。。いかんいかん(笑)

日本の高速は100キロ以上は出せないんですよね?結構つらいですね。
前がつまったらそりゃあ、イライラしちゃいますよね。

修理、全然してもらえないんですが。。。アメリカ人ほんとXXXもの!

【2009/02/27 09:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


夜一さん
あはは、銃でねえ。
売ってやりたいやつは毎日いますね(笑)
弾がいくらあってもフリーウエイでは足らんです(笑)


ビリー兄さん
アメリカ。。。本と日本みたいに勤勉ではないかんじですね。
残業してまでやらないしどこか一生懸命さが日本人と比べると違いますね。

大変でした、ばあさん。
あんな婆さんに嫌がらせされるとはあたしも落ちぶれました(笑)


Hearts(ハーツ)さん
使いますとも!アメリカ人、蕎麦屋の出前得意ですから!よくもまあってくらい(笑)

TURBO GIRL...恥ずかしくてあたしはステッカーはれませんけどねえ。。。


うたたんさん
鼻の下にしょっちゅう、赤ちゃんのおしめかぶれの透明なクリーム塗ると赤くなりませんよ。
とても便利です!

鼻水、はまずまり、、悩んでます。
つらいですよねえ。

アメリカ人、肉食ですから凶暴です(笑)狩猟民族ですからね。
車の運転も爺さん、婆さんまであたしがさきじゃ~ですから、負けん気強いのもほどほどにして欲しいです(笑)

鉛を含むおもちゃ、パーツ販売禁止ですか?。。。しらんかったです。誰もそんな話はしてないなあ。


金沢のタツ さん
あの加速時のパワーです。
個のパワーが大きければ大きいほど保険代が高いので。
スーパースポーツバイクはクルーザーバイクの保険代が4~5倍です。
アクセル開けると前に出るあのパワーです。
SSはすごいですよ。アクセル開けすぎるとフロントが浮きます!

日本人も向きになる人がいますか!
譲り合いも大切なのにねえ。。。








【2009/02/27 14:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gabu さん
元気だけならいいのですが車線変更して出口から出ようとしている車やバイクをブロックしてはいじわるですよねえ。

かなりお金持ちそうなばあさんでしたが、TURBO GIRLには笑えました。
いじわる婆さんステッカーーでも貼ってやりたいです。

【2009/02/27 17:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


風邪?
案外、花粉症とかでは?
よく、似た症状ですから、花粉症の薬に変えた瞬間
治ったって話も聞きますよ(^^)お大事にねっ。00〇



それから、いるいる、日本にも・・・
バイクではないんだけど、車を運転している老人は危険です(><:)
免許を与えていいものなのかしら~と思う運転が増えてます。

巻き添えになったら、大変です。特に自分がバイクに乗っている時!
いきなり、幅寄せされてドキッ!とする事が多々あります。

まぁ~。あたしもチンタラ走っているから悪いんですが(^▽^:)

【2009/02/27 20:44】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


私もさっきカレラに乗ったオヤヂにイケズされて
もうちょっとで接触になるとこだったw
たかが125のスクーターにいいオヤヂが燃えるか?
と思ってたとこだったのでベルさんの気持ちよく判るわ~

【2009/02/28 00:00】 URL | はおはお #- [ 編集]


チョロ((♀))
花粉症か。。。。だから鼻水すごいのかなあ?
ひっつきりなしよ。
頭も痛いのよ。

でもね、遅くて一生懸命はいいけど、意地悪なうんてんする爺さん婆さんはゆるせないのよねえ。でも88歳がバイクにぶつかって左折。しかもしばらく気がつかなかった。。ッてのには激怒、88歳。。うんてんしないでほしいよ。
日本は88歳で車うんてんなんていないよね??


はおはおさん
バイクが嫌いとか、負けたくないとか意地悪したくなり人が多いのかもね。
まんがイチ間違えたらライダーの命奪うんだからそのへん分かって行動してほしいよね。


大体なんで張り合いたいのか?わからないよね!
分かる、わかる。
日本でも結構いたもんなあ。
停めて文句言ってやったこともある!(笑)



【2009/02/28 10:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。