アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんちゃって日本食&愛車ZXにあってきた。
風邪もわずかに少しずつよくなってきました。
でもオフィスでも風邪やインフレンザで休んでいる人がまだいます。

先日からうどん食べたいな~といってますが。
近所の日本食レストランのうどんは$13(レストランのステーキセットより高い)ってどういうこと?
これにチップでしょう?うどんも高級よ!
お持ち帰り専門の韓国人のやってる店のうどんは$8!たかいよねえ。

で、めんつゆは家にあるので夕食時にベル夫がポークを食べるというので。
あたしは肉はいやってことで、買い置きしてあったスパゲテイの平たいタイプのもので

なんちゃってうどん作ってみました。
ねぎも入れて、買ってきたばかりの卵があったので卵も!

アメリカでは卵は生食しません。あたると下痢と吐き気で死ぬ目にあうから。
でも、ええーいこうなったらやけくそだ!運に任せてやるってことで生卵!
けっこういけました。
プリンセスもお喜び!(卵はなし)
udon.jpg

そうそう!ZX見てきました。
会社のポルシェの友人といきり立って(笑)まだ手をつけてなかったら他のデイラーにと!
このスピード狂のおじさん、ベルベルの友人は自分でエンジンもいじるし、愛車でサーキット走行してるんで、ほとんどのことは自分でやる。
足回りの調整もしちゃうし。
彼のお父さんは元カーレーサー!彼も若いときはバイクでレースしてた、なのでバイク屋行くときはとても心強い!でもバイクの大事故で腰が悪く昨年再手術したんですよ。

で、デイラーへ行くと、あっもう作業にかかってますよ!中に案内され、ZXが丸裸!エンジンも下ろされてました。
原因ははっきりと今はわからない。
ただオイルポンプは正常作動!異常ない。
オイルパンも見せてくれたんだけどオイルもきれい、金属片も混じってない。
ロッドベアリングの破片なんかもなし。
エンジンも良好!

ところが大問題だったのはピストン上部、2番と3番にガチガチかなりのカーボンが蓄積されていた!しかも半端じゃない量でカチカチガチガチにこびりついていた)
バルブシートにもかなりガチガチに蓄積、コンビューションチャンバーの中にまで蓄積。
かなりねっとりとしたものが何年も蓄積され乾きガチガチ!

おいおい何年も蓄積され続けてたもよう!もしかして買ってからず

っと??


エンジンをかけたときに開いたり開いたりするのに許容範囲が狭くカーボンとぶつかり音がカタカタ出てたらしい。

メカニックはエンジン専門のおじさんBILL。
すでにBILLによってかなり各部がきれいにされていましたが、とりきれない黒いのが少しあって、さわってみたんだけど、ガチガチ!
彼は68歳でエンジンにたずさわって40年の経験をもつそうですが、ここまでカーボンが蓄積され固着してたのは初めてみたと!

でもね、すこ~しだけどカーボンついてるバイクも最近見かけることもある、それはもしかしたら。ガソリンスタンドで混合される冬用ガソリンの粘着力の強いケミカル、これも原因かも?といってました。
でもあたしだけなぜこんなに?しかもへんなのはシリンダーの2番3番のみにカチカチこびりついていた。ガソリンはシェルの一番高、スーパープラス使ってます。
オイルもそこそこいいのをマメに。

原因はこれといってわかったないそうです、どうしてこんな重いカーボンが蓄積されてきたのか?
考えられるのは、インジェクター漏れ?インジェクションシステムのミスコントロール?センサーがうまく働かなくてガスが濃くなってなど。とりあえず作業中で安心しました。
まずはピストンリング交換するそうです。

まずは、まわしすぎが原因での故障じゃなくてよかったわ~(笑)エンジンは絶好調とのこと

不景気でレイオフされ人数が少ない中でやはり忙しいんだな~と感じました。
来週、保険屋がくるので書類の手続きをして済んだら、パーツ注文で
直して組んでいろいろテスト、そして渡すので2週間くらい見てほしいといわれました。
BILLがエンジンも問題ないし、あちこち手入れが行き届いているとほめてくれたのでうれしかったな。
見えないとこはこんなひどいことになってたけどね。

まずは作業されていて、しかも親切にこと細かく説明してくれ安心しました。
ここに電話すると受けつけの若造ががいつも、わかったら電話します!そればかりだったんでふあんでしたが。。来週でもいって写真とって来ます。

デイラーの工場でかなり話し込んでいたので、ランチへ友人と急ぎます。
日本のごはん、定食たべたいなあといったら、米が食べたいならここでサッと済ませよう!ということでメキシカンファストフード!
まあ米だからいいか!
メキシカン定食風!チキンタコス!
おいしかったですよ。
ねっ、なんだか定食みたいでしょ?米、米(笑)
味噌汁ではなくジュースがついてくるけど・・・
mex teishoku
ほんとの日本食たべたいなあ(笑)















スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

応援だけ!

【2009/02/28 10:46】 URL | ree #- [ 編集]


早く直るといいですね ZX

 あそこの店はでは信用できるんですねー
あとは時間と値段かな??

 こっちだとハンバーガーでも定食でも軽食でもだいたい同じ値段になってしまうねー なぜか
 アメリカの方が物価安いいうけども外食は高いかもねーー

【2009/02/28 13:08】 URL | Shin #- [ 編集]


醤油や味噌等売ってるところないんですか?
いりこや鰹節は入手は無理でしょうけど、だしの元とかあれば、食材はそんなに変わらないもの売っているような気がするんですが。

ZX-6Rですが、なぜカーボンがそこだけたまるのか原因わかわないと気持ち悪いですね。

早く原因わかり直って退院なること祈ってます。

【2009/02/28 13:36】 URL | suya #- [ 編集]


ポンプの故障じゃなかったのはよかったけど・・謎ですね。
アメリカで和食はわりと簡単に食べられるのかなと思ってましたが、そうでもないんですね。
普通の値段で食材のデリバリーとかあればいいですよねえ。

【2009/02/28 14:58】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


最近巷では「TKG」ってのが、流行ってるらしいっす。行列もできるらしいっす「卵かけごはん
」どんぶり飯に生卵かけるだけっておいおい・・・
そんあオイラの朝食は、ベーコンエッグに味噌汁、どんぶり飯に日本茶っすね。
で、クルーザーライダーに片足突っ込んでしまってるベルさん程ぶん回して手入れして乗ってても、カーボンが溜まっちゃってるんっすねぇ~・・・オイラみたいな、ノロノロライダーだったら、それこそ大変な事になってるかも・・・(汗)
そうそう、鼻うがい、体液と同じ濃度と温度の食塩水すなわち「生理食塩水」だと、刺激が無く痛くならないんっすよぉ。

【2009/02/28 17:16】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


流石にシリンダー内はわからんですねぇ...

タンク外してプラグ外せば見れます?
でもプラグの締め込みもしっかりしないと
ガス漏れでパワーダウンってハナシもありますし...

エンジン開けちゃったから、
この際バルブシート切直して付近を鏡面加工ちゅーのはどうでしょw

うどん...

小麦粉(何力かは忘れた)と塩と水でこねこね、
一晩くらい寝かすんでしたっけ?
で、伸ばしてさくさく...
手打ちうどんなんてどうです?

外国でむしょーに食いたくなったら、
自分、やっちゃうかもです。

【2009/02/28 18:55】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


カーボンで異音っすかー。
もしかしたら、ガソリンのオクタン価上げるのにかなりの添加剤が加わっているかもしれませんねー。
不純物が多くてオクタン価が低いのを治すのに、添加剤を入れて・・・不純物+添加剤で・・・
アメリカのガソリン事情をあまり知らないので推測ですけども(爆)

あ、来週から少し北海道いってきます♪

【2009/02/28 19:11】 URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI [ 編集]


カーボンかぁ…

最近まわしてないから 心配だなぁ…(^_^;)

エンジンの写真 気になります

カーボン なんか 対策しておこうかなぁ~

添加剤とかで…

【2009/02/28 19:48】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


うどん!お送りしたいなぁ
この際ベルベルさまも小麦粉練って手作りうどんなんていかがでしょ?

ピストンにカーボンですか
昔の2ストは良くカーボンたまっていましたけれど
それこそマフラーが詰まるくらいにねw
4ストではあまり聞いた事がないです
まぁ原因分かって良かったですね

【2009/02/28 20:20】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


ちゃんと面倒みてもらえてたようで安心しましたね☆原因がわかったので、後は回復を待つだけ^^ でも、何が原因でそうなってしまったのかも判明するといいですねぇ。また同じことになっても困りますもんね…。

【2009/02/28 21:38】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


カーボンって意外に知らないうちに
たまっちゃうんですよね~
ワタシも気をつけよう。。。

ベルボトムさん、勇気があります!
生卵いっちゃいましたか!
ワタシは半熟も食べませんでしたよw

パスタでうどん!
やってみようかなww

【2009/02/28 23:10】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


生卵!大丈夫なんですか~。^^
日本食か~、空輸しても高くつきそうだし
消費期限が持つのかな~。(´ε`;)

【2009/03/01 00:23】 URL | 弾正 #- [ 編集]


なんちゃってうどん美味そうですね~

高回転回してるエンジンにカーボンが溜まるって
オイルと燃料の質でしょうね、ガソリンスタンドがいつも同じだったら変えたほうが良いかも~~
ZXとりあえず作業進んでいて良かったですね~~。

【2009/03/01 01:36】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


パスタうどん、美味しいそうです~(o^∀^o)

ZX、信頼出来るメカニックさんに見てもらえて良かったですね♪
風邪も良くなってきたみたいですし。

僕は今日、一足早く車検通ったZXを引き取りに行ってきました(^_^)v

【2009/03/01 01:52】 URL | K-1 #- [ 編集]


おっ! 月見うどん・・・かと思いきや(笑)

へぇ~ ピストン内にカーボンが溜まるって事があるんですねぇ~。 昔の2スト・エンジンだったら、よく聞く話でしたが・・・。 まぁコレが解決されれば、いつものカッ飛びベルママの復活ですね!

【2009/03/01 03:28】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


う~ん あいかわらず「生卵」って
アメリカ人は食べまへんね!(昔から)

「カエル」ちゃん・・・・
ガソリンの問題・・・・?
用は「安い」ガスで大丈夫!
ぶん回せばカワサキのエンジンは壊れません!・・・と思います・・・・

【2009/03/01 04:10】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


うどんと言えば、僕はうどん雑炊が好きです(^o^)
麺とごはんという、ダブル炭水化物でカロリー高そうですけどなぜか好きなんですよね~。
ZXちゃんはそんな状態になってたんですねぇ。超ベテランのBILLさんですら見たことない状態だったっていうのもスゴい話しですけど、やっぱりベル姉さんがアクセルをガンガン開けるから?(笑)
昔NSR50に怪しいオイルを入れてピストンに穴があいたのを思い出しました。(^_^;)

【2009/03/01 04:33】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


うどんが13ドルですって?
メニューにはあるけど、厨房の人たちは作るのが
面倒だからわざと高くしているのでしょうか?(笑)

 ZXがベルさんのもとへ戻るにはまだまだ
時間が掛かりそうですね。

 私はと言うと、今の時期はスギ花粉がたくさん
飛んでいるので、できれば外には出たくありません。(~_~;
洗濯物も念のためバスルームで干ししてます。
できればお日様に当ててカラリと干したいんですけど。。

 カリフォルニアではスギの花粉は飛んでないのでしょうか?

【2009/03/01 05:28】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


「なんちゃってうどん」ナイスアイデアですね。私が、うどんをうまく打てるようになったら、送りましょうか(^_^)/~一度食べて欲しいです。

ZX重症だったんですね。
でも普段の手入れを褒められたのはさすがです。私も少しづつ覚えよう~

プリンセスのハンドソープ事件カワイイ!女の子やな~

【2009/03/01 06:00】 URL | まだまだ #- [ 編集]


この間、友達のマレー人のR6バラした時、コレと同んなじ
症状だった。バルブシートがカーボンでガチガチ!
メカニックのヤツも多分ガソリンだって言ってた。
でも、いいメカニックに見てもらって良かったネ。
後2週間、我慢じゃい!(笑)

ホント、本物の日本食食べたいよなぁ~(泣)

【2009/03/01 06:35】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ワシントンDCでも、ご飯は高いんですよね~。

すき焼きを生卵で食べる幸せを知らないアメリカ人って、可哀想かもしれません(笑

生で卵食べないので、案外古いのが流通してるのかもしれませんが。

早くZX直ってくると良いですね~。

【2009/03/01 06:40】 URL | ま~ #1QanCJFs [ 編集]


ree さん
ありがとう。

Shin さん
かなり年季の入ったおじさんで安心しました。
経験の浅いアンちゃんならこわいもんね。
他の修理ならそんなにかからなそうですよ。
保険が絡む、エンジンなどになると日にちがかかるみたいです。

高いですよね、外食!チップがよけい(笑)


suya さん
そうなんですよ、いくらきれいにして、パーツ変えても、原因がわからなかったら、また数年後に同じでスモンね。かなりガスが濃い、使ってたシエルのガスがわるかった?こわいです。

ありがとうございます!
あと数週間、がんばります。


damdamatukoさん
日本食マーケット行けば高いけど簡単に手に入るんですけど、1時間もかけて幾野めんどくさくて(笑)

うどん、あまり売れないんでしょうね。。。アメリカ人すきそうじゃないもんああ。。。 


TAKEさん
健康的な朝食ですね。
うらやましいですよ!

玉子賭けご飯の店!
わ~簡単そうな商売だけど手は抜けないですね。新鮮でおいしい玉子、要湯にもこだわってるのかな?
今度レポお願いしまーす!
お約束つきで(笑)

カーbんはかなり粘着のあるものらしく、ガスが画めちゃこすぎるのか、センサーの故障を疑ってます。


たっく どの

自分でうどんうっちゃおうかな。。。
小麦粉の質が心配だけど。。。

ここは下まではずさないと見れないですよ。
プラグ交換でも、年に1度の検査、バルブ調整でも見えないので気がつかなかったんですよ。

しかし気持ち悪いですよ。
原因がわからないと。。。鏡面加工!イですねえ(笑)

【2009/03/01 07:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ガソリンが原因でしたら全気筒がなるはずですので、特定の気筒だけカーボンが貯まるのはおかしいような気がします。

インジェクターもそれほど異常ならパワーが出ない回らない等とか症状が出るんですが
エンジンは好調となるとそんなにおかしいとも思えないんですよね、なのでバルブステムのシールからのオイルのにじみが怪しいような気がします、それも少しづつ少量漏るような症状かもしれないですね(オイル下がり)
量が多ければ白煙が出る・オイルが減りやすい等の症状が出るので、明らかにすぐ分るのですが・

BILLさん腕は確かそうですので、はっきりした原因が分り完調になると良いですね

【2009/03/01 08:20】 URL | ★しょうが★ #- [ 編集]


のりすけ☆どの
ガソリンが原因ならシリンダー全部なるはずだし。2番と3番だけってのはおかしい。
でも主人がなんでシエルなんかでガソリンいれてんだ?と怒ってました。
日本だと信頼のブランドなのにねえ。


北海道いくの?
いいなあ~あたし帰りたいよ!
おいしいものたくさん食べておいで!


村さ来さん
まわすまわさないは関係ないみたいですよ。
あたしぶん回して増すもん(笑)

ガソリンのせいでもないみたい、シリンダーのうち2番3番だけだったし。

とにかく原因を見つけないと怖くて。。。


ぶらっくどの
手打ちうどんの道でも究めようかな(笑)
むずかしそうですよねえ。
材料は簡単そうですけど。


悪い箇所は分かったんですけど、原因がわからないんですよ。
かなりねっとりしたものがついて乾燥してガチガチにこれは最近だけではなくて数年の蓄積らしいです。
シリンダー全部じゃないとこもまたへんですよね。


みつるライダー さん
そうなんですよ!
修理しても原因が分からなければ数年後はまた同じですもんね。

原因を突き止めて対処しないと怖いですよ。
大掛かりな作業ですし。。。
不可解です。

でも作業されていてホッとしましたあ!

【2009/03/01 10:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん
パスタでうどん風はけっこうつゆで煮ないと味がしみないので少し煮込んだほうがいいですよ。

生卵!だいじょうぶでした。トレーダージョーズでオーガニックの新鮮なもので試してみました。
それでもまわりにはやめなさいと!(笑)


k さん
なんちゃってうどん、いけました(笑)
おいしかったですよ、ほんと!


ガソリンのせいかとも思ったのですが、シリンダー全部じゃないのはおかしいし、燃料がかなり濃かったみたいです。
インジェクターかな?

何はともあれおかしいところを直さないと同じなので気になりますよ!

もう少しの辛抱です!


K-1さん
車検からあがってきましたか!
うれしいでしょうね。
乗りにいくのかな?

あたしはまだしばらくは愛車に乗れませんが、辛抱です。
原因が分からないので心配です。


hideさん
うどんもどきでございます!(笑)
スパうどん!

どこが悪くてこうなったのかはまだ不明なので、怖いです。
早く解明してほしいですよ。
それじゃないと修理しても数年後は同じでスモンね。早くかっとびたいです!


もうふパパ さん
一番高いのにしてるんだけどなあ。
でもガソリンの質ではないみたいです、シリンダー2番3番だけというのはおかしいし。

インジェクターの調整がおかしいのかも!
燃料がかなりこくなってるみたいです。


Gonz@les さん
アクセル開けないで低回転で乗ってる人はすすがたまるらしいけど、あたしみたいに毎日フルでかっとんでいてねっとりハインジェクターがクルって調整できないとかそういうところに問題があるみたいですよ。

CHECKUPでも見えない箇所だけに何年も誰も気がつかなかったんですよ。
怖いですね。


まーや@伊予の国 さん
杉花粉ですか!
日本は花粉の時期でスモンね。
ここは杉はないですが、花粉症の人も多いんですよ。


早く帰ってくるといいのですが、はっきり原因が分からないと怖いです。

うどん高いですよ!
安い経費でできるのに!
頼む人がほとんどいないのかもですね。。。


まだまださん
異常個所はわかったものの。
原因が分からないので不安です。
いろいろ屋ってくれているので完治するといいのですが。。。

手入れはしてきたし、まわしてもいるし、いいオイル、ガソリン使ってますから、何でこうなるのか信じられなかったですよ。
インジェクターが故障してるかも。。。



Amano Jack さん
ところがガソリンならシリンダー全部画被害にあうんだろうけど、2番と3番だけだからおかしいのよ。
しかもシエルの最高のグレードだよ。
ただ冬は危ないね(笑)

ガスの混合がうまくいかなくてかなり濃くなってたみたい。インジェクターがウ泣く調整できてなかったかもね。

ほんとうの日本食!おいしいよねえ。


ま~さん
ありがとうございます!
毎日カレンダー見ながら、まだか!まだかと。。。


よく日本人ですき焼きして生卵で食べたら当たって会社休んだ!とかこっちではあるんですよ(笑)あたしも家で生卵をうどんに入れたら、主人にどうなってもしらないぞ!と脅されました(笑)アメリカ人生卵きらいますよね。
あたる確立も高いみたいですよ。。

【2009/03/01 11:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


★しょうが★さん
さすが!そうなんですよ。
燃料の質などが問題ならシリンダーの2番3番という特定なところはならないとBILLも言ってました。

少しずつバルブステムのシールからオイル漏れてたのかもしれないですね。
とにかくねっとりして粘っこいものが数年蓄積されてそれが乾燥してガチガチになったらしいです。


原因をはっきり突き止めなおさないと数年後にはまた同じなので期待して待ちます。

最近やけにマフラーから水が出てたんですよ。何かのサインだったのかな。。でもパワー的には全然変化はなくいつもと同じでした。

【2009/03/01 11:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お久しぶりです。
ZX原因がはっきりしないのは気になりますねぇ
ガソリンの添加剤が原因なら2番3番だけっていうのがおかしいですしね?空冷なら外側のピストンとの冷却の違いっていうのも考えれますが、
高回転を多用するつまりブン回すエンジンだったらシリンダーとピストンのクリアランスも診てもらった方がいいかも、シリンダー内面にカジリ傷
とかなかったですか?
とにかく早く治ってほしいです。

【2009/03/01 16:11】 URL | TECK21 #- [ 編集]


最近のSSはほとんど走行風を利用してパワー上げているのでエアーインテークなどを加工したらバランスが崩れたりとか有りますよ?
思い当たる節は~~(笑)

【2009/03/01 19:34】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


#2#3に同じ問題があるということはECU(もしくは電装系)に問題が発生している可能性がかなり高いですね。
センサー不良でインジェクターに誤信号を送っているとか点火系か、現物を見ないとなんとも言えませんが自己診断機能は使ってみましたか?そこまで細かいことは教えてくれませんが、ある程度の電装系による故障情報はECUが記憶してて教えてくれますよ^^ (バッテリーがまだ繋がっていればですが・・・。)
まれに片方が圧縮漏れを起こして、同一運動しているもう一方に飛び火することもありますが早く原因が判るといいですね^^

【2009/03/02 00:06】 URL | Gabu #- [ 編集]


TECK21 さん
こんにちは!’元気ですか?

そうなんですよ~まだ修理中。
傷とか全然無かったですが、きれいにしてもかなり硬くこびりついてたまっ黒いものがてんてんと。

早く直るといいのですが、保険屋がからむとかなり時間がかかっちゃいそうです。
今月中にあがってくるといいのですが。
詳しく悪い場所が特定されていないので恐いんです。

そこを直さないとまた同じことですもんね。


k さん
うーん、おもいあたらないなあ。
しかも初めてこんなひどくがちがちに固まってたのを見たのは!と驚かれてしまいました。
量的にもかなり蓄積されてたそうで。
もしかしたら買った時からかなあ?こわい。。


Gabuさん
あ~Gabuさんが近くにいたらなあ。
コレといってはっきりしないのでこわいんですよ。

piston rings をかえるらしいです。
ROD bearinngもついでにかえてもらおうかな、ことのついでに。

くみ上げて今度はいろいろテストしていくらしいです。
経験のアルメカニックですが、ちゃんと解明してくれるかふなんです。

元を断たないと治してもまた数年後に同じことになりますよねえ。
センサー不良かな?あまりにもでこぼこした悪い路面を毎日走ってるからいかれたかな?

【2009/03/02 12:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


はじめましてjs6qaqことharuといいます。メカニックからの説明通りなら直った後はオイル変えてみては?自分は今までカストロ使ってたけどなんかエンジンの吹けが鈍いかなと思ったからケンドルに変えたらバッチリだったよ!自分では今一番のお薦めかな

【2009/03/03 07:05】 URL | js6qaq #- [ 編集]


js6qaqさん
コメントありがとうございました。
送ですね、オイルもかえてみようかな。最初はMOTULEだったんですけどカストロールに替えました。
オイルもかえてみようかなあ。

【2009/03/03 09:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。