アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


VTX1300で浮きまくりだな。
風邪もなおってきて好調なベルボトムでございます。
先週の風邪の中でクラクラしながらのVTXでの通勤で得たもの!

それは毎回右左折でステップすらなくても曲がれるようになったのだ!

ステップ!ガガガガとはおさらばじゃ!
でもあたし、会社近くで近道といってくねくねと建物の間をまがるきつい曲がり角のつづくところをZX用につかっていて。
ここを走る時だけは1~2回ガガガが。。。でもねえ、それ以外は全然擦らないですよ。
すごい進歩です!もうね、足なんか後方にいかないですよ!
発進するとちゃんと前に足がボーン!足なんかちょいと大開きで後ろから見たらおっさんです!(笑)

寂しいことに、毎朝会って手であいさつしていたSSライダーたちが、もう手を振ってくれないこと。
見てもくれないもんなあ。まさかいつものZXライダーがクルーザーバイクに乗ってるとは気づくまい。
SSライダーは無視しますが、そのかわりクルーザーライダーが手をあげてくれます。
でもあたしとしてはSSバイクが対向車から来ると、癖で おお~おお~仲間だ!と思うのですが、あたしはクルーザーなので見向きもしないでいってしまう。

寂しいよ、実に。

いつもZXで通勤のときに会社近くで会うZX250RのKevin.
数ヶ月前うちのクラブに誘ったのだ!

Kevinじゃないか!信号待ちで隣に。
彼は見向きもしない「Kevin!Kevin!あたし、あたし、ベルボトム」

Kevinはシールドあけて、あたしに気がついた!「なに?バイク買いかえたの?何でクルーザーに乗ってんの?」
あたしは「主人から借りたのよ、ZXが調子悪くて」と大声で。
Kevinは笑いながら「似合ってるけどね、俺どこかのおじさんかと思った」

いいさ、いいさ、笑うがよい。

そして信号が青になった、いつもはね次の信号までに2速3速でKevinが豆粒になるんだけど。。。

笑ってくれたお礼に豆粒にいつものようにしてやっかあ・
ハッ!ZXじゃなかったんだ。クルーザーじゃかなりきつい、いやめちゃきつい!ZXのような加速はしない!(当たり前か)、重すぎるんだよ(笑)

こんなベルボトムですが、やはりあたしはどこでもかなり浮いている!メットはNINJAのロゴ入り。

クルーザーバイクでNINJ
Aはないよねえ(笑)

3-3-09 ninja

ライデイングジャケットはカワサキーロードレーシングチームのロゴ入り、しかも腕にはROCKET!のロゴ!ロケットですよ!いつもはZXでロケットスタートなのに。

でもね、快適になってきた。(笑)
クルーザーいいもんですよ。

でね、フリーウエイを120~130くらいでマイペースで車に抜かれても平気で我が道を行くで走ってるとね。
毎日思う、なんだ?なんだか懐かしいような?心地いい。
これこれ!
なんだか昔乗った子供の乗り物おもいだしちゃう。
足を置くところが広くてねえ(笑)
毎日思い出す、子供の時に遊園地で乗ったのりもの!

1300CCもあるのにこんなかんじなんだよ!まさに!

なんか懐かしい乗り物なんだよ、姿勢といい足の置き場の広さといい!

bikes-1.jpg


でも通勤時間が長く感じるのはなぜだろう。。。
ZXの時は景色は良く見えん、車も点。
いつも戦闘体勢!
でも今は走りながら、アーまだここかあ。とか景色をみちゃったりする。
バイクって種類によって本当に違うからおもしろい!
あたしバイクならなんでもいいのか?
スイスイ思い通りにすばやく走れるZXに早く乗りたいですとも!

バイクはおもしろいね!
たまに違った種類に乗るのもわるくなくてよ、、というより!
あたしもこんなに戦闘的ではないおとなしい走り ができるんだなあ(笑)



スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルさん も~ どっぷり浸かってますね~~
も~SSには戻れないない身体に~~(笑)

たまにSS以外に乗りますが~~ ポジションが合わなくてすぐ飽きますね~ やっぱりいつでも戦闘態勢でないと~~~~(笑)

【2009/03/03 18:20】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


では、KSR110に乗って御覧なさい、多分、最初はベルボトムさん耐えられないでしょう、苦痛でしょう、フリーウエイ走れないし。

でもね、下道、すごくのんびり走れるし、ZX-6Rなら峠までの退屈な平凡な道路も退屈じゃないんです。新しい発見とかあるんですよ。

クルーザーで摺らなくなったということはライディング取得しましたな。コツはなんですか?

【2009/03/03 18:52】 URL | suya #- [ 編集]


遊園地のゴーカートって感じでしょうか(爆)
でも、それぞれに味があって慣れるとそれなりに
楽しんでしょうけどね。
しかし~ お友達はヘルメットで気がつかないんでしょうか?
そんな細かいことには気を回さないところが大陸的か~

【2009/03/03 19:10】 URL | Hearts(ハーツ) #NkOZRVVI [ 編集]


クルーザーはクルーザーでいいもんでしょ(笑)
自分も原チャリにロッシのゼッケン入りのヘルメット、
Batesのジャケットですよ(笑)

【2009/03/03 19:46】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


自分は乗ったことありませんが、クルーザーもよさそうですね!おおらかな気持ちになれるというか…。やっぱりSS系だと、簡単にスピードが出てしまうので、ついつい速度を上げてしまいがちですもんねぇ。たまに挑戦を挑んでくるやつもいるし…。

【2009/03/03 19:54】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


あ~、

自分もオフ車乗ったら
何だか自転車でトコトコ走ってる感じで
無理して速く走る必要がなくて、
それはそれで楽しいです(^^)♪

いつもと違うバイクに乗ると
見えてくるモノが異なって
面白いですよね(^^)



って、未だにSSは怖くて
乗りたいと思わないんですけどね… ( ´ω`)




【2009/03/03 21:20】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


お久しぶりです。

お見舞いのコメント有り難うございます。
体調は大分良くなってきましたよ。


で…

ご無沙汰の間に愛車がとんでもない事になってしまってるようで…。

でも、早めに気付いたのと保証がきく事は幸いでしたね。

早く愛車が戻ってくればいいですね。

【2009/03/03 21:33】 URL | てつさん68% #mQop/nM. [ 編集]


種類によって遊び方や乗り方がちがって
バイクって楽しいですよね。

そういわれてみればクルーザーバイクは
一切目が行きませんw

隣になってもわかんないなんてww

【2009/03/03 23:51】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あたし、おばさんとか言われた事あるけど
(実際、おばさんなんだけどねっ)v-411v-356
おじさん・・って言われた事は、ないなぁ~v-398v-356
でも、どっちもイヤだぁぁぁぁ!(笑)

【2009/03/04 01:36】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


ベルボトムさんのブログを読むといつもすごいなぁ~と思います。

私もせめてベルボトムさんの1/4でいいから
技術が欲しいです(_ _。)
その為には乗りまくらないとですね^^;

【2009/03/04 01:38】 URL | chaly.394 #- [ 編集]


おほほっ(笑)
すっかりクルーザーライダーっすねぇ~v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
コーナーでステップ摺らないなんて、神業じゃ無いですかぁ(^^)
こりゃ通勤用に、もう一台クルーザーっすね☆
SUZUKIのBOULEVARD M109R2なんてどうっすかぁ~・・・
これだったら、クルーザーでも良いかなぁって。。。

【2009/03/04 01:53】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


やっぱりベルさんはベルさんらしくいつものほうが似合うんだと思いますよ。^^
私、今のHDが最初で今なのでそっち系わからないけど遅いのはたまらんでしょうね、やっぱり早いほうにこしたことないでしょうね。(w

【2009/03/04 03:22】 URL | 弾正 #- [ 編集]


ふむふむ
慣れも あるのでしょう…

しかし

バイク…

奥が深い乗り物ですね(^_^;)

それが きっと 脳みそにも よいのでしょうね

【2009/03/04 03:27】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


わははは、VTXは幼児用の乗り物だったんですね。バイクはおもしろいですねえ。

しかし・・SSとクルーザーは目も合わさないんですね。
昔はバイクですれ違うときは誰とでもピースサインしたものですが、
今は誰もしなくなりました・・なぜ??

【2009/03/04 04:06】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


おやまぁ のんびりトロトロも慣れてきましたかぁ。

でも本能的には、全開バリバリ!カーチャンなんですよねぇ~。

自分は、のんびりトロトロのマイペース派ですけど、のろい先行車の後は・・・苦手です。 スグ寝ちゃいますからネ。

【2009/03/04 06:22】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


クルーザーって乗ったことないけど、乗り手の走りも変えるとはスゴイですね。
以前一度跨いだことはあるけど、なんか走る応接間みたいな印象を受けました。
私は、SSなんかの「走る」バイクの方が好きですねぇ。

【2009/03/04 06:58】 URL | カホ750 #zO225u3. [ 編集]


後2週間位かかるんでしょ?
耐えられるかなぁ、ベルの姐御・・・・。
文章にかなり無理してる気配が・・・。(爆)
まっ、何事も経験!
楽しんでねぇ~、良いことだと思うよ!

【2009/03/04 07:07】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


妙にアンバランスなんだね。
姿勢がすごく・・・ってのに笑った笑った。
だから世の年配の方は、腰の為にも揃いも揃ってそう言うデザインのバイクに走るんでないかな?

【2009/03/04 08:37】 URL | ree #- [ 編集]


k さん

朝からレースしないので刺激はなくなりました!
人間丸くなったような錯覚します(笑)
戦闘態勢じゃないとだめですか!
あたしも(笑)どこかほのぼのしちゃうけど、通勤にはおすすめよ!
ZXに乗るのがこわーい!乗れるかな?


suya さん
KSRですか!
街中なら乗ってみたいです。
レースなんかもおもしろそうですね。
でもフリーウエイは乗れないからしんどいなああ。

街中ならいろいろ便利そうだし、景色もいろぴろ見れていいでしょうね。

コツはですね、大きく進入角度を取りハンドルを少しきり、お尻の片方でシートをくいっと押す。
今まではもろZXのようなかんじで体でまがるというのをしていたので、しかも具合悪くてかなりスピードも押されて。。。それで乗り方はっけん!(笑)


Hearts(ハーツ)さん
たいていスポーツバイクの人はクルーザは眼中に無いのでまるきり見てもくれません。
となりにいても無視(笑)
さみしいですね。


yoshid@さん
原チャリで!でも昔原チャリでレプリカメットの走りやいましたからね。OKですよ!


みつるライダー さん
そうなんですよ、朝の6時過ぎからもうレースしてましたから、なぜめくじらたてて追いかけてくるのか?今は挑発もなく平和!平和(笑)

たまにはいいもんですよ!
同じバイクなのに全然違うんですよお。

【2009/03/04 09:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんど、
ハーレーの試乗会なんかに行ってみようかなっ♪

なんて思っちゃいましたw

【2009/03/04 09:37】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


よっち どの
SSにのってみてよ。
もう世界が違うから、勝負の世界。
いつも勝負を売られ、かわずにいられない(笑)でもそんな毎日より、たまには生き抜きにクルーザーもよろしくてよ!(お蝶婦人風)

子供の時、オフ車恐かった(笑)
やけにでかくみえてねえ、足もつま先だけで。。。


てつさん68%
てつさん、だいじょうぶですか?
心配してます。


そうなんですよ。ZXさん休暇中です(笑)
乗るのが楽しみなような、恐いような(笑)


ビリー兄さん
いやあ~兄さんも目がいなかにですか。。。
あたしも普段は手も上げてもらえないからクルーザーは見もしないですけどイザクルーザーに乗るとSSのライダー皆見てもくれなくてさみしいです。


チョロ((♀)) さん
おっさんもいおやだよ~
まあ、あまりおばさんもクルーザーに乗ってないモンナア。


女性ライダーが少ないのよ、アメリカ!


chaly.394 さん
技術なんてとんでもない。
根性と度胸だけで乗ってます(笑う)

バイクは楽しい乗り物ですよね。
おくが深くて勉強の毎日です。


TAKE さん
クルーザーかあ。
またZXに乗り出したらもう乗らないと思います。
あまりにも違いすぎて慣れるまで時間もかかっちゃって。。

TAKEさんもクルーザー1台どう?


弾正さん
やはり最初にSSだと、かなり加速、アクセル開けた瞬間からもうかなり違うんですよ。
安全といえば安全ですが、あまりにも違いすぎてZXがきたら恐くてアクセル開けられないかもです。


主人はZXのアクセル開けてドカン!ガ恐くて乗りたくないといってます(笑)
ホースパワーの違いはかなり大きいです。
1300CCもあるのになあ(笑)


村さ来 どの
そうか、脳みそにもいいかも!
でもおくが深くて勉強になりましたよ。
ZX野帰りが楽しみのような、恐いような(笑)


damdamatukoさん
SSライダーとクルーザーライダーはお互い壁があるので挨拶はしないし。
無視、同じバイク仲間なのに凄くさみしいです。今はガンガンクルーザーライダーから挨拶してもらえます!


hide さん
母ちゃんはじれったくなったりします。
一気に160キロなんてっでないんですもん。
緩やかにゆっくりゆっくり。・ホースパワーの違いをかなり感じちゃいます。


カホ750 さん
あはは、走る応接間!
まさに快適です。
欲を言うとホースパワー、どかーんと欲しいです。ジェット機のような加速感、なつかしくて(笑)


Amano Jack さん
楽しんでいるよ。
違った楽しみ方ね。(笑)
でもおくが深いよ、コレで峠はしれったら困るけど(笑)

頑張るよ、数週間。


ree さん
あたしのバイクとはまるっきり違うので、最初は驚きました。
今は結構はまってます。
レースしなくていいし、平和に走れてます。












【2009/03/04 12:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たっくどの
試乗会で乗ってみるのもいいかもですよ!
たまにはクルーザーバイクも楽しんでみてください。ステップガガガガ。。。は保障つき(笑)

【2009/03/04 12:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


かなーり笑わせてもらっちゃいましたよ(笑)

でもポジションって大きいですよね。
私もハーレーの試乗会ではゆったりとした気分だったのが
代車の前傾ブロスでは攻めまくりモードになっちゃって
SSに乗ったら絶対周りが見えなくなると思う(^^;)


でもおこちゃまの乗り物にたとえちゃうところが
さすがかっとびマミーね(^^)
乗ってる動画見てみたいわ~♪

【2009/03/05 07:39】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


Nyaaaさん
ホースパワー(馬力の差は大きいよ)
ZXはマフラー換えたりMOD外したり出'最初の168馬力よりかなり上にいってるからね。
でもクルーザーはたった65~75馬力しかも重さ300キロ以上よ、コレでロケットスタートは無理無理(笑)

デモね懐かしい乗り物にかんじたのよ。
あの遊園地にあるパンダの乗り物、あんなかんじでなにかどっしりして包まれているような。。。

戦闘体勢のバイクはもう心まで戦闘的にしちゃうもんねえ。

路面悪いからカメラつけたら数分で飛んでいきそうだよ(笑)

【2009/03/05 11:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


タイトルを見て、
マミーはVTXでもウイーリーを会得して、
フロントが浮きまくり、なのかと思いました。
ごめんなさい。 m(_ _)m

いやーー、思い込みって怖い。

【2009/03/05 15:55】 URL | ますこ #- [ 編集]


ますこ さん
ホースパワーが少ない、300キロ超えにはできませんよお!
いや、挑戦するべきか。
重い、重すぎますウ!!

【2009/03/05 18:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/12/04 14:40】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。