アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


トイレ!カルチャーショック!
今日はですね、朝は気温0度でした!
寒かったですよ、あたし昼くらいまでぞくぞく寒気がしてました。
いつもVTXをカーポートから出して、すわったまま足で蹴って方向転換。
のぼりになってるので汗だくでバイクを押すのにねえ、背中なんか汗汗。
で、気温0度の中走り出すと急に体が冷え冷え!会社につく頃には芯まで冷えてます。
風邪、なおったばかりなのになあ。


さて今日はあたしがいまだ慣れないアメリカのカルチャーショック!

それは公共のトイレ!

アメリカのトイレはどこも床下50センチ以上は壁がないから脚がみえる。

ベルボトム、会社のトイレでオフィス用の服に着替えるんだけど。
誰かきては、すわった瞬間にブッジョーっとおしっこするのが聞こえる。
靴で会社の誰か分かるのが怖い!いつも同じ連中だ!(笑)
後ね、すわっておしっこした瞬間、はあーって気持ちよさそうな声だしてそしてブッ!

あのお~あなたたち女性ということ忘れてませんでしょうか?
ベルボトム、日本育ちですから、おしっこの音とかやはりはずかしいっす!
音を消すのに水流して用をたしたりします。。おならなんかもってのほか!

アメリカ人気にしない(笑)

会社だけではない!どこの公共のトイレでもすざましく!ジョーっとかブブブ。。。。ブッ!ブリブリなんていつものことで。本人たちは恥ずかしくはないみたい。
でもあたしのほうが恥ずかしくて、会社でもその本人が先に出て行くのを待つか。あたしが先に出る。
だって顔合わすの気まずいじゃないですか!

デパートなんかでも、ありゃ~これは恥ずかしい!とこちらが赤面し。
トイレから出るとモデル並みのおしゃれな女性だったりする。
あたしアメリカに住んで8年になる。。。

でもこればかりは許せないんだよう!こればかりは慣れないんだ!
日本人はやはりマナーがいいのか?

男性諸君!こんなのは心臓に悪いでしょうか?ウケマス!





スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

女性じゃないけど・・・
その昔、最中の音を紛らわすために、水洗の音を再生する「音姫様」という商品があったのを思い出しました。
中国のニイハオトイレよかマシだけど、男でもヤダ!
動画で思ったのは、ほとんどの人が真ん中あたりを選ぶんだね。
経験上、日本人は端っこを好むようです。
端っこが一番汚れてるから分かります。

【2009/03/05 19:32】 URL | めにまる #- [ 編集]


慣れ?

なのでは…

恋愛して…
新婚の… な時は…

そして

時は過ぎ …

ピーーーーー ピーーー

ピーーー

ピーーー ピーー…

に…

慣れと 時間とは 恐るべし…(T_T)

過激な表現があったため 自主規制してあります
擬音の部分は 御自由にご想像くださいm(_ _)m(爆)

【2009/03/05 19:34】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


ベルボトムさん今晩は。
男も女も同じようですね。でも、なれましたね小なら、トイレで並んで ハーユードーイング。
でも大は、人のは気にならないが自分はやっぱし人がいない時に座りたい。成田に着いてトイレに入り床まで仕切りがあるので落ち着きますね!、はぁー日本だなぁーといつも思います。日本のトイレだと音もちょっとは抑えられるような気がします。
私が許せないのは、アメリカ人、トイレの後でおまえらちゃんと手を洗えよな!といつも思います。
何であいつらは食事の時とか手を洗わないのだろう??
バイク早く直ると良いですね、2番と3番にカーボン、ガスが濃い?点火系?
ダラスは暖かくなりバイク楽しくなりました。


【2009/03/05 20:28】 URL | Tuna38 #- [ 編集]


小さい時からの生活習慣でしょうね~~
なじみの無いことはなかなか慣れませんが~~
そのうちに・・・・・(笑)

【2009/03/05 22:21】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


そうだねー アメリカだけでなく 確かヨーロッパも同じような? 日本だけかもねー 下までぎりぎりドアにしてるの?

 あと トイレない広いのに 便器の数が少ないのも困るよなー 基本は個室なんかな??

【2009/03/05 22:40】 URL | Shin #- [ 編集]


∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

またまたオモロイモノ発見しましたねw
そういえばゲップはあまり気にしませんが
アメリカンは気にするようですね。。。

【2009/03/06 00:02】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


はははっ!
こっちも同じ!(笑)
カミさんいわく、女子トイレの中の実状は、物凄いらしい。
便器に座るのが怖くなるくらい汚してるって言ってた。
どういう風にして汚すのか、男としては想像できないけど・・・!(爆)

【2009/03/06 00:40】 URL | Jack #- [ 編集]


わ~~~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

日本じゃ考えられませんね( ̄□||||!!
じょーって音も同じく聞かれたくないので
「音姫(水の流れる音)」がある所はいいですが、
ない場合 最近のは節水タイプなのか一瞬で水の流れが終わっちゃうんですよね・・・(_ _。)

なので、そろ~~~っとしてます笑
なるべく音が立たないように・・・

なので、すっきりしません笑

【2009/03/06 02:06】 URL | chaly.394 #- [ 編集]


モデル並みの女性がこんなだったら、ちょっとガッカリですね~。
トイレのドアは何で下があいてるんでしょうか?

僕も音はすご~く気になります。^^;
ニオイも気になるので、出した後はすぐに流しますよ。
お腹が下ってる時は、水を流しながら用をたします。^^;
動画は面白かったです~。
こんなのに、引っかかってみたいですね~。
たぶん、僕も動揺するでしょう。
            (≧m≦)ぷっ!

【2009/03/06 03:53】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


昔・・夜の仕事をしておりまして
数十人の美女に囲まれて働いていましたが
その店にちゃんとした更衣室が無かったこともあり
どこでも着替えたい放題やり放題
トイレの音もおかまいなしで
ジャージョロジョロ~
こいつら見た目がたまたまオンナなだけで
中身はオトコと何も変わらねえな!なんて
思っていましたが(笑)
オナラの音は聞いたことがありません。
やっぱり食べ物の関係なのでしょうかねえ・・??

【2009/03/06 04:57】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


私も新婚旅行でハワイに行ったのですが、確かにアメリカのトイレはちょっとなじめませんでした。
朝ホノルル空港についてトイレを利用したら、膝下50センチが空いているではないか!
日本人の感覚だと隙間から強盗でも入ってきたらどうすんねん!て感じですよね。
それからおならですが、アメリカではゲップかおならは人前でしたら失礼にあたるとか?
まあ、どっちもどっちって感じですが、ベルさんも大和魂ならぬ大和撫子でアメリカンに負けるな!

【2009/03/06 05:28】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]


先日偶然に、憧れの女性とトイレの前で遭遇。
もちろんレディースルームとメンズルームは別々になってるのですが、壁一枚の向こうに憧れの女性が居ると思うと、思わず「耳ダンボ」ちゃと?水を流しながらいたした模様でした(笑)
この、男子トイレのヤツは、笑えるって言うのも有りますが、体に良く無いっす。
オイラね、何時も一人でお店番してるんだけど、
トイレで発射したとたんに来客とか有ると、途中で止めて出なきゃなんですよぉ~。
そのたびに、パンツに残尿が・・・orz

【2009/03/06 05:55】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


なんとも 女性も大陸的でおおらかですね。
きっとトイレで恥ずかしがる必要などどこにある!
ってのが 考え方の温度差でしょうね~
にしても、100年の恋も冷めますね。

【2009/03/06 07:49】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


めにまるさん
そうなんですよ。
女性用のトイレも真ん中ばかり込んでアメリカの場合端はあいてます。

おならなんかされるとドア開けて出て相手が外にいたらこちらの方が赤面しちゃいますよ!


村さ来さん
おならはしないですねえ。
いくら夫の前でも。
おしっこは仕方ないけど、公共の場ではおならとかやっぱはずかしいですよ。
他人だらけですからね・・・

やはり恋もさめますか。。。


Tuna38 さん
わはは!そのとうり!
そういえば主人もトイレの後、手あらってないよ!以前姑と喧嘩したのは。
プリンセスが生まれたばかりのとき、家に来ては手も洗わずにプリンセスをさわったり。

会社のトイレでも手を洗わないで出て行く女性を見かけて驚いています!
あらいぐまさえ手をあらうのにねえ・

CAは朝晩寒いですよ。
でもたまに昼間は20度くらいになります。
そのかわり体がしんどいですよ。



【2009/03/06 09:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


k さん
8年いてなれないのできっとずっとなれないかな。。。はずかしいですよお。


Shinさん
そうなんですよ。
トイレが広いのに便器が1つ2つとか。。
行列できちゃいますよ。

【2009/03/06 09:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


アメリカ人恐るべしですね^^;
自分は音を出すのも人のを聞くのも嫌ですが、一番嫌なのは目に見えず音もしない匂いですかねw
それにしてもラッパ隊が突然出てきた時のリアクションがみんな同じなのがウケました^^

【2009/03/06 09:33】 URL | Gabu #- [ 編集]


これ、見てる方は面白いけど、焦って挟んじゃう人とかいそうじゃない?
これ、息子だったら、びっくりしてパンツにしちゃいそう。

そ、そ、日本人って、公衆のおトイレで大きいほうをするのもためらうのに、こっちじゃ全然だものね。
きれいに流さない人も多いし・・・。

治っても用心しないでくださいね~。

【2009/03/06 09:53】 URL | ree #- [ 編集]


ビリー兄さん
アメリカ人、おならは平気だけどげっぷには妙に反応しますよね。
おならの方が絶対いやですよお。


Jack さん
そっちもかい!
日本人はきれいずきだもんね。
でも他の国の女性ときたら。。。
すごいよ!
一度男性諸君に見せたいよ。
おならに、おしっこジャー、足で水流したり。。。
マナーわるいよ女の癖に!


chaly.394 さん
自分の家ならまだいいけど、公共の場ですごいから驚いちゃいますよ。
もう自分の家と同じだもん。

音姫みたいなすばらしいものはアメリカにはないです・
ジョー、ブブブ。。。。日常です(笑)


金沢のタツ さん
男の人の場合、驚いて途中で止めれるんでしょうか?皆あわててしまってますけど、チャックにはさんだら大変ですよね。
皆すごいあわてブリなのでおかしかったです。


タツさんは男性なのに音に敏感なんですね。
主人も平気でおならとかしちゃうしトイレでブブ_なんて毎日。100年の恋もさめました。。。


damdamatuko さん
すわった瞬間に先におならから!みたいな。それからおしっこの音が(笑)
同じ女としてめちゃはずかしくて、トイレから出るタイミングを考えています。
鉢合わせしたら気まずくて。。。
でも当の本人は平気なんでしょうね。

日本でもいるんですねえ。
おしっこジョー!



本郷たかし さん
トイレの床下あいてるのには最初は驚きました。
はずかしいですよねえ。
公園のトイレなんかはドアがないんですよ!
丸見えです(笑)

アメリカはおならは平気でなぜかげっぷはマナー違反でかなり嫌がられます。
おならのほうがいやだけどなあ。


はい!アメリカ人の女性に染まらないようがんばります!


TAKEさん
うける~憧れの人が隣のトイレに。。聞き耳を立てるTAKEさん!
もし、ブリブリ_ジョーとか聞こえたら、やはり幻滅しちゃうのでしょうか?
Takeさんは?その女性も聞き耳たててたかも?流しながら用は足したのかな(笑)おならしてないよね?


あはは、お客が突然来ると困るでしょうね。
札にトイレ中!すぐもどります!とか書いておいたら?体に悪いですよ、あわてて用を足すのは!


Hearts(ハーツ)さん
あたしもだめ。
男性がブリぶりでも許せません。
主人は平気でおならはするハトイレあけっぱなしで、ジョー。。。もちろん100年の恋も。。。。(笑)

【2009/03/06 17:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


マミ~が○しっこ・・○しっこって連呼している
だけで、バカウケ~(>▽<:)

でも、確かに○しっこは、唯一の快楽の場!
落ち着いて出来ないのはノ~サンキュだわぁ!
って、これで、慣れるのも、ある意味辛いけど
慣れないと、一生不快のまま、終わっちゃうのよ~マミ~(泣)

【2009/03/06 20:07】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


わかります!!!
とってもよーーーくわかります!

男の自分でもシカゴでは『エッ?!』と思った事たくさんです。

しかーーーーーし此処フィリピンのトイレ事情はもっと
キツイです!
詳細はいつかブログで(爆)

【2009/03/06 22:50】 URL | 風 #- [ 編集]


自分は男ですけど、やっぱり気にしますね…。どうしてもっていう危機的な状況以外、大きい方は基本的には外でしませんけどね(笑 アメリカ人は何でもダイナミックですね!!

【2009/03/07 03:25】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


はじめまして、ベルボトムさん。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

初めての書き込みで何々ですが...
トイレの話ですが、話には聞いたことがあったのですが、本当なんですねw。ビックリです!。
ところで、自分はトイレで用をたす時、男用の小便器が無いところでは座ってやってます(苦笑)。やっぱり便器の回りに飛び散るのがちょっと...これもマナーですかね!?

【2009/03/07 07:48】 URL | MIDO #AEC3E4G2 [ 編集]


Gabu さん
うけますでしょ!
あ~腹くだってきた!と主人はよくスーパーのトイレに駆け込みますが、待ち人で行列できることもあるそうで。。。大のほうもどこでもできるのがアメリカ人ですね(笑)

あたしはいやですよお。。。緊急事態意外。
たまに1つしかないレストランのトイレで大の方をゆっくりする女性がいて、めちゃくちゃ頭にきます!4~5人トイレの前で並んだりしますよ。


ree さん
アメリカ人、トイレ汚く使うよね。
水流さないとか撒き散らしたり、考えられないのはよくトイレットペーパーが床に(笑)
的が外れてる?
そんなにあわてなくてもねえ(笑)


チョロ((♀)) どの
プリンセスはアメリカ人なんで、平気でレストランでも大の方に行きます。
すると。。。4~5人すでにトイレ待ちの女性が待っていて気の毒に。

スーパーとかでも平気で長々大のほうしてる人。。たくっさんの行列できても平気!
あたしは大は外で緊急いがいできないわ~
おならぶりぶりなんて恥ずかしいよお。


風 さん
男性トイレもすごいことになってるんですね。
なぜ客にトイレを貸さないガソリンスタンドやファストフード店が多いのか分かった気がします。

使い方も汚いけど。。はずかしいですよお。
おなら全快だもん。。


みつるライダー さん
すごいですよ!
会社で特に靴で誰が入っている見えるのに、おならとか。。。顔あわせるの恥ずかしくて。。。相手は平気なんでしょうがこっちが赤面です(笑)
男性トイレはどうなのか?主人に聞いてみます(笑)



MIDO さん
初コメ!ありがとうございます!

そうなんですよ!すごいですよお、トイレ!
公園なんかのトイレはすべてドアが’ないので、入ってきた人にに丸見えです!

会社でも足が丸見えなので靴でおならの犯人がわかっちゃいます。
あたしはおならさえ会社のトイレで人がいたらできませんよお・・・

デパート屋空港のトイレだとかなり皆、おしゃれしてきますが。トイレに入るとおならの合唱(笑)
ついていけません(笑)

ン本陣は男性もマナーがいいんでしょうね。
普通の便器で用を足すほうが安全かもですね。
ラッパ隊もでてこないし!(笑)


【2009/03/07 09:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




