アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本一周!あたしとしたい人はいるか!
薬のめないので時間はかかりますが、少しずつ胃もよくなってきてます!
今日も胃を気にしながら元気にVTXでクルーザーライダーのベルボトムでございます。

まあ~ドライバーにめちゃ舐められてんなあ。
ZXの時はフリーウエイで前に車にがんがん入り込まれなかったのに今じゃ、並走してた車が前にガンガン我先に来るもんな(笑)違った意味でクルーザー乗ってるとあぶないよ。

さて今日はベルボトムの日本一周の思い出話におつきあいください。
もう日本が恋しいですから、日本のことばかり考えちゃって!
沖縄は行かなかった。

ベルボトム、レプリカHONDA RVF(400R)で大昔、日本一周したことがあります。
1ヶ月!しかも野宿が基本!札幌の自宅から函館、そして青森から九州、四国。
九州に着くまでは毎日8時間以上バイクに乗ってました。
朝飯、なし!昼飯なし!が基本で夜だけマックやMrドーナツで温泉や銭湯にはいったあと食べてたかな。
お金は十分あったんだけど手をあまりつけたくなかった。
峠でハイサイドくらって病院で2ヶ月寝たきりで、そのあと

に旅を決行!
ベル父はさすがに怒っていて、しばらくおとなしくしていろと!
でもね、出発の日の朝に、毎日、家にどこにいるか安否を

電話すること!という手紙と封筒に3万円が入っていました。


なので父からのこづかいは使いたくなかった、思い出にとっておきたかったんですねえ。

ある日あたしは富山駅の待合室で寝てた、寝るときは2~3人しかいなかったのに。
朝、目が覚めると終電に乗り遅れたサラリーマンが床に新聞紙ひいてごろごろとたくさんいて驚きました。

ベルボトムの目的!修学旅行で北海道は出た!
箱根やいろは坂、船館を激攻めしたくてバイクでいった!
原宿もバイクで走った。
でももっとたくさんの日本を自分で見たかった。
そしてバリマシにでてくる峠を何箇所か走りたかった。

皮つなぎは8月の同外ではめちゃ暑いときいたのでジーンズとレーシンブーツ。
シュラフにテント、着替えと山のようにつんで。
面白そうな峠や六甲なんかでは荷物を降ろして茂みに隠して、ナン往復も峠を走り、ちゃんと空き缶とガムテープ持っていったので生膝はまぬがれました(笑)

いろんな人との出会いも忘れがたい!
それとねえ道外では墓場が家のそばにあるんですね!庭にあったり。。。
驚いたなもう!
やまのなかの墓場の前でガス欠、押しましたよバイク!
何十分も汗だくで、すれ違ったライダーが数日前に会って話したライダーであたしのこと覚えててくれて、ガソリンわけてくれて助かったな。

建物も札幌の住宅と違って瓦屋根で不思議だった。
ベルボトムの家は札幌駅から歩いていける距離だった。
ススキのだって歩いて行けちゃう。
うちの窓からは全日空ホテルや東急などが見え、夜もネオンで明るい。
北大なんか近くて学生も遅くまでさわいでる。
それがいきなり田舎の山中で寝泊りですから、最初はね恐かった(笑)
いやもう、すべてが新鮮でまるで外国へ来てるような(笑)

ベルボトムは道産子なので暑さに弱い、皮膚なんかめちゃ弱い。
青森に入ってから太陽の紫外線が北海道にいる時と違い、皮膚にささるようにいたいんだな~と気がついた。

で、下関に入ったあたりじゃ両腕の水ぶくれが破裂!タオルまいて走りました。
今でも焼けど跡になって残ってる。
で、ここでやさしいお母さんとの出会い。
ベルボトムの楽しみは毎晩のフロ、下関のとある温泉?健康ランドにはいっていた。
両腕がやけどで赤むくれだったのでいろんな人がだいじょうぶ?ときいてくる。
両腕を湯にいれないようにしてたら、一人のおばさんが、話しかけてきて日本を旅してることを話しました。
すると帰りに、野宿するのならうちにいらっしゃい!
息子もライダーで今、大学の夏休みで帰ってきてるから。
そしてベルボトムは久しぶりに手作りの夕飯、ふかふかのふとんで寝ました。
息子さんやおかあさんと夜遅くまで話し、次の日はおにぎりとジュースを持たせてもらって出発。
じーんときましたよ。
札幌に帰ってからラーメンや魚などお礼に送りしばらく手紙でやりとりしてましたけど。。。どうしてるかなあ。

九州、おどろきましたね。
下関からすぐじゃないですか!
あたしは北海道と青森くらい離れてると想像してたのでボーゼンとしました。
暑くておどろきました、あつくて夜も良く寝られなくて、公園のベンチで寝たり、キャンプ場にテント張って寝たり。
蚊もめちゃ、大きくてさされると痛い!何もかも北海道と違う。
あ~長崎で食べたちゃんぽん、おいしかったな。
父と母が昔、新婚旅行で皿うどんたべてそれがおいしくてね~と母がいつも話してたから皿うどんたべてみました。
おいしかったなあ。
トラックの運ちゃんにオロナミンCもらったりね。
阿蘇や鹿児島もよかったな。
西鹿児島の駅で寝てたらおまわりさんに'職務質問されたりしちゃいました。
阿蘇はめちゃ飛ばせておもしろかったし、阿蘇の駅で野宿して
蚊に下唇刺されて、いかりや長助さんになってしまったな
高菜飯もうまかった!熊本城では城の中に入って見学もせずにイスで2時間も昼寝してしまった。
写真も撮ってないんですから、せっかく熊本城にいって!
城には興味はなく、ただ涼しいところで寝たかった(笑)
後悔!

そして四国!
ここで2人の仲間と五色台野キャンプ場で朝起きて話すことになり、四国1周を一緒に野宿しながら走った。
アメリカンバイク チョッパー野郎ムー(新潟)とVFRのやっちゃん(兵庫)
彼らは面白かった、彼らは4~5歳年上だったけど一緒に走って観光して3食ともにして!
キャンプ場で毎晩宴会!たのしかったなあ。

讃岐うどんのうまいこと!釜揚げうどんたのんだら!麺がめちゃ固くておどろいたなあ!
道後温泉のケロリンの広告の着いた黄色いおけがみょうにおかしくて。
公園で夕食作ってたら向かいの居酒屋の女将さんが、えだまめやひややっこなど差し入れしてくれて。
雨の中数日走ったなあ。
キャンプしてたら夜中に野犬の群れが!
外においていた食品が5~6頭の野犬に食われ。。。こわかったなあ。
テントの中であたしも食われるか?とマジで怖かったなあ。

高知のはりまや橋も凄い色でねえ、おどろきました。
朱色なのね。
足摺岬はこわかったなあ。。。お化けでそうだった。
淡路島では疲れもピークで居眠り運転して何度もタンクにメットのあごあたりぶつけて飛び起きました。
フェリーで明石についてマックが恋しくて、海岸沿いのマックへ仲間3人で。
最後のランチはですね、マックの駐車場で3人ともバイクの横で爆睡!
目が覚めたら3時間以上たってました(笑)ここで四国を一緒に旅した二人とお別れ。
いい思い出になりました。
2人とも今は子供もいてバイクは乗ってないのかな。
会いたいなあ~

後悔は食べ物!
走ること意外、食べ物にまったく興味なしだったベルボトム。
白いご飯はアメリカに来るまでは、なっとうやふりかけをかけないと食べられなく。
さしみもだめ、パンやラーメンがあればいいという考え方だったので、かなりおいしいもの食べないで旅してたんですね。。
秋田のラーメン屋で食べたラーメンとマーボー豆腐は絶品だった。。。

今思うと旅ってその土地のおいしいものも楽しみの一つですよねえ。
なのにご当地のおいしいもの無視して旅してしまいました。


帰りはそりゃあ、両親の待つ札幌に急ぎます。
急遽舞い鶴から小樽のフェリーへ。
東京や千葉群馬などは前の年にバイクでいったの行きませんでした。

中国自動車道を飛ばして飛ばしてメーターふりきり警察に捕まりました。
ミラーを見ながら、おお!1台あたしに着いてこようとするやつがいるじゃないか!このお~っとこわれんばかりに飛ばしました。

それが警察のパトカーでした(笑)

フェリーに間に合わない!というのと女の子が札幌から?に驚いて見逃してもらいました。
ありがとう、あの時の高速のおまわりさん、恩にきます!
女でよかったと思った瞬間でした。

いろんな人との出会いが忘れられない旅だったな。
今度日本へ帰ったら写真スキャンしてお見せしたいわ。

日本の旅は景色、食べ物人との出会い、温泉ですね。
どう?みなさんも旅にでたくなった?
ベルボトム定年退職したら日本1周するつもり!今度は寺や、城を見ておいしい物三昧。
そのとき一緒に走ってくれる仲間募集中!
まだまだ先だけど(笑)




スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

日本一周、すごいなぁ!
私は北は電車を間違えて岩手までしか行った事がないし(そこで引き返したから行ったとは言えないな)、南は大阪に出張でしかないんですよ。
今日の読んで、もっと国内旅行、しとけばよかった、って思っちゃった。
だってこんなとこまで嫁に来るなんて思ってなかったんだもん。

【2009/03/11 14:47】 URL | ree #- [ 編集]


初めまして。いつも楽しく見させていただいてます。

日本一周。いいっすよ~、付き合いますよ。ただ、ベルさんが定年なる頃は、私は枯葉マークつけて、サイドカーかも・・・。

【2009/03/11 17:18】 URL | kei #EUgpvt2Q [ 編集]


全国一周はキツイかもしれないけど、
ブログ仲間で全国ベルさんリレーが出来ますよっ  きっと!!

先日、丁度かみさんが、
引退したらキャンピングカーで旅するのはどう?
なんて言ってました。
いや、オレはバイクがイイって言っておきましたが、そんな歳までSSを乗っていられるのか?w
ま、クルーザーでもいいかw

定年後と言わずに、
一度帰国されては?
もー盛大なる ベルオフ が開催されますよっ!!

【2009/03/11 17:34】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


ベルボトムさんおひさしぶりです。

ブログは頑張ってコンスタントに更新してますねえ。

応援クリックw


あ、ブログをごちゃごちゃ立てて遊んでいましたが、飽きたので、一つにしました。

ただの記録帳になっていて、人の為に書いてませんが。。。

【2009/03/11 17:34】 URL | Tenma35 (たなべ) #6/34PU6. [ 編集]


本出せますよ(^_^)
すごいなぁ~
自分はそこまでの体力気力があるかどうか(^_^;)
ツーリングで出かけても、目的地に着くのが
一番で、食べ物とか観光とか・・・
損してるなー、自分も(笑)

【2009/03/11 18:38】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


バイクじゃないですが、

自分も海外でバックパッカーしてた時の
色んな人達から受けた好意は
いまだに忘れられませんね~(^^)


損得勘定の無いふれあいって
素敵ですよね(^^)


って、マミー、
もしかして、ホームシック…?


バイクに関しては、まだまだ
うぶなねんねですがw

私も日本一周してみたーい(^^)♪


【2009/03/11 18:45】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


すごい~ ワイルドですね~~(笑)
知り合いが2人ほど自転車で日本1周してますが、細切れの旅しかしてないな~~ 

やっぱり女の子は見逃してくれるんや~~
昔、似たような感じで対抗のパトカーと目が合ってしまいUターンして来ましたがスピードは注意で通行区分で切符切られました
走るだけの旅 適当に景色楽しんで同じ事してるかも~~(笑)

【2009/03/11 19:10】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


うちの奴が 走れるうちに お願いしますだょ~(^_^;)

楽しみにしてますね(^^;)

【2009/03/11 19:19】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


日本一周か~。自分もいつかは挑戦してみたいと思っているんですよね…。でも仕事もあるし、今年は新婚生活がスタートするってこともあり、当分日本一周はお預けですかね。旅を続けながら働ける夢のような仕事ってないのかなぁ~。

【2009/03/11 19:32】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


ご近所ライダーのオイラにとっちゃ、夢の様なお話ですが、日本一周の途中にでも、遭遇できたら良いっすねぇ。

【2009/03/11 19:37】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]



ベルさんが定年退職したら、日本一周付き合います

その頃ボクは腰も曲がりSS乗るにはちょうど良い体形になってるはずです。

【2009/03/12 00:50】 URL | teltel #- [ 編集]


すごいですね。
バリマシ聖地巡礼。
いや、RVFの窮屈なポジションで日本一周の方がすごいか。
いつまで乗れるかわかりませんが、もし来日の際は駆けつけますよ。日本一周はムリかもしんないけど。
行けるところまでは付いていきます。

【2009/03/12 01:01】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


はい、四国と沖縄はお任せを!!

定年後なんて言わないで
元気に膝すりできるうちに行きましょう~♪

プリちゃんはパパンに任せて
飛行機、乗っちゃえ~!(笑

【2009/03/12 01:07】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


日本一周いいですね。僕は北海道に舞鶴から小樽までDT125で行きました。船旅の途中鳥海山沖で鯨の潮吹き見ました。

帯広の辺だったと思いますが、ダートを思いっきり走ったのは楽しかったです。景色に見とれて、緩やかなカーブに気づかず、そのまま道から落ちたのはアホでしたが、(ダートなんで怪我なし、単車無事)。

僕はアメリカの大陸横断してみたいな。

【2009/03/12 02:18】 URL | suya #- [ 編集]


僕もバイクで日本一周しました。
学生の時のことなので、すでに15年以上昔・・・
XLR-BAJAでした。昨日のことのように思い出すことがあります。
2か月かけて一周したのですが、もっともっと時間はかけたかったなぁ~
という訳で、一周仲間に立候補かな

【2009/03/12 02:43】 URL | 丸目 #- [ 編集]


RVFで日本一周と聞いて懐かしく思いました。
昔(20ん年前)はレーサーレプリカ(スーパースポーツ)で遠距離ツーリングが当たり前だったのに今じゃサーキット御用達が多くなっちゃいましたね。
最近サーキット走行ばかりの私も、今年の夏に遠距離ツーをしようかな!?。

【2009/03/12 04:04】 URL | MIDO #AEC3E4G2 [ 編集]


なんか近くまで来て走ってたと思うと嬉しいです~

ベルさん。より一層親近感が沸く話し。でもすごい。
そういう旅って一生に何度もいけない。


次回はお供いたします!
ナンなら北海道のスタート地点まで迎えに行きます。一緒に走りたいなあ~
でも・・・山で置いてかないでぇね~(^^)

【2009/03/12 04:53】 URL | まだまだ #- [ 編集]


この記事を読んでると、無性に旅に出たくなりますね~。^^
いろんな土地での峠があり、景色があり、食べ物があり、季節がある。
その土地でしか会えない優しい人々がいたり、
ベルさんと同じ日本中を旅する仲間に出会えたり、野犬に出会えたり。
オットォ!(・o・ノ)ノ
野犬との出会いは、嫌ですよね~。^^;

全国を旅する事で、人間がひとまわりもふたまわりも成長するでしょうし、
勉強にもなりますし、自信が付くと思います。

もし自分の息子達が旅に出るなら、心配ですが応援してあげたいと思います。
(出来るかな~(◎-◎;)!!)

長距離のトラッカーだった頃は、北は岩手県辺りまで、
南は九州の鳥栖までなら行った事がありますよ。
九州の道路は広かったような気がしま~す。

僕の夢は、子供達が独立したら、カミさんと2人でバイクで北海道へ行って、タラバ蟹を腹いっぱい食べたいですね~。^^

【2009/03/12 05:01】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


w(^o^)w オォ-
日本一周!!羨ましいです!!
ワクワク感もビシバシ伝わってきます!!
行きたいぞ!!!!!!!日本一周!

讃岐うどん食べたいし、屋久島にも行きたい
京都でたこ焼きでしょ、で、伊勢で海老釣りしてみたいし・・・
広島のお好みとか尾道のラーメン・・・えtc

もちろんベルボトムさんと日本一周してみたいですけど・・・
定年までσ( ̄。 ̄) オイラがもつのか?という問題もありそうですwww

【2009/03/12 05:41】 URL | mAm23 #- [ 編集]


ジィ~ン・・・感動しました! もったいないッ 小説か映画になりそうなドキュメンタリーです。
若くなければ出来ない事が、十分なくらいの達成感が伝わってきました。

宣言します! 秩父近辺~山梨までは、自信を持ってお供します。 フルーツ沢山ご馳走しますヨ♪ 温泉も案内します。

でも、ベルさんが日本に戻ってくるまで生きてるかなぁ~(笑)

【2009/03/12 06:01】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ree さん
そうなのよねえ。
日本から離れると自分も外国人になっちゃって、やけに日本の景色が恋しいよね。

あたしもまさかアメリカに住むとはおもわなかったもんなあ。
温泉とかいいよねえ。


Keiさん
コメントありがとうございます!
あたしも足腰弱くなったらバイクつらくなるのでなるべくはやいうちに参りますのでぜひ一緒に走ってください!
お金ためなくちゃなあ~(笑)
サイドカーでも何でも大歓迎ですよ!
温泉はいっておいしいもの食べて、あ~最高ですね。それまでがんばりますよお!

たっく どの
たっくどのもキャンピングカーなどやめてバイクでご参加ください(笑)

あたしもそのころはSSじゃ足がつかなくなってクルーザーで走るかも!
いや今のところ隼かZX14でもレンタルして走りたいな!

楽しくなりそうだなあ。
それまで皆病気しないで元気でいること!
やくそくですよ!
なるべく早く実現したいです!


Tenma35 (たなべ)さん
ブログ見に行きますね!
何とか更新してますよお。


yoshid@さん
いや、ほんと本だせそうなくらいいろんなことありましたよ!
阿波踊りの時、他のライダーと駅で野宿してたら、地元の屋ンキーが集まってきて、誰だ!札幌ナンバーは!札幌はラーメンがうまいんでしょう?質問攻めで朝まで大騒ぎしました(笑)

数え切れないハプニング、でも人間何とか乗り越えられますね(笑)

いや、ほんと。
もっと走りちゅうしんではなく観光、食べ物中心にておけばよかったですよお。


よっちどの
海外って、、、あぶないよう!
あたしのお気に入りのほんのひとつにNYの人が犬と大学生の時に歩いてアメリカ横断した実話ガあるんだけど、夜トラックに乗った銃を持ったおやじに追いかけられたとかそんな話ばっかだよ!


運がいいなあ。
あたしはアメリカではしたくない(笑)恐いんだもん(笑)

うん、日本が恋しいこのごろです。







【2009/03/12 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


日本一周ともなるといろんな出会いがあって良いお話を聞けました^^
自分は乗るのよりもイジる方が好きなのでサポートライダーとしてお供しますよw
ちなみに日本を制したならお次はアメリカの大陸横断とか行きたくなりませんか?w
自分はそちらのドラッグレース巡りがしたいです^^;

【2009/03/12 10:02】 URL | Gabu #- [ 編集]


k さん
知り合いに雑誌などにたまにのる、日本人の冒険家がいるんですけど、自転車でアメリカ横断’したのきいて、自分はまだまだだな。と思いました。
自転車で日本一周もあたしには無理だなあ。
山坂こぐのつらくて(笑)


女の子で初めて見逃してもらったのがこの兵庫県警のパトの警察官で無事に札幌のご両親の家に着けるよう、決して飛ばさないで安全運転ではしりなさいと!
ジーンときました。
メット撮った瞬間!ナンだ女の子か!まあ良く飛ばすなあ!と驚いていました(笑)


村さ来 どの
わかりました!
お金ためて何とか退職前の元気なうちに、日本一周計画します。
その時はぜひ夫婦でさんかしてくださいよお!

野宿でもOKですか?(笑)


みつるライダー さん
結婚ですか!
おめでとうございます。
結婚とはほんとうに辛抱の連続であります。まして子供が生まれたら、身動きとれないときもあるので、いまのうちにどんどん走りましょう!

でも親子、夫婦で日本一周もいいかもですね。


TAKE さん
そりゃあ、日本一周の時にはTAKEさんの家までいきますよ!
ラーメンごちそうしてくださーい!


teltelさん
おお!一緒に走ってくれますか!
あたしも腰が曲がる前に実行した方がいいかも。なるべく早く実現させたいです。
腰がまがってフイットしても足つきが悪くなるかもしれないので、シークレットブーツも買わなくちゃナア~(笑)


カホ さん
楽しみですね。
なるべく早く実行したいなあ・
映画なんか作っちゃおうかな(笑)
各地に訪れ日本の皆に会う。
たのしみだなあ。

まずは資金ぐりです!
会いに行きますよお。



ビリー兄さん
四国、沖縄!おまかせしました。
かずら橋こわくてわたるのに時間かかったので、次回の目標は走ってわたること!

うどんやめぐりもいいなあ!
よぼよぼになる前に実行しますよ!



suyaさん
北海道こられたんですか!
帯広の方は結構林道ありますからね。
怪我が無くてよかったですね!

アメリカ横断は恐いですね。
田舎は安全だけどやはり、犯罪が多いので。
気がすすまないなあ・・・・


丸目さん
日本一周2ヶ月ですか!
いいですねえ、あたしは1ヶ月だったので走り中心でした。
今度は2ヶ月以上はゆっくりと!
しかもたまには温泉宿にもとまりたいなあ。
ぜひその時は一緒に走ってください。
必ず実現させますよお!






【2009/03/12 11:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


MIDO さん
当時はレプリカバイクでツーリング当たり前でしたよね。
でも正直、毎日肩こりとの闘いでしたよ。
あたし、当時よりもかなりきついこのZXなら、日本一周できません。
2時間がもって」いいとこかな。
日本一周のときは隼かZX14,クルーザーなんかで走りたいなあ。

たまには知らない土地をはしるのもいいですよ!北海道!いいですよお。おすすめです


まだまださん。
おお!うれしいですね!仲間がまた一人!
なるべく足腰のがんばれるうちに実行したいと思います。
札幌がスタート地点だよ。
きてね、蟹ごちそうするから!
おいしいもの食べて、寺や神社、城や観光地見て温泉!宴会!最高でしょう?


金沢のタツ さん
ぜひ息子さんではなく!まずはタツさんが経験してください!
いいもんですよお。
息子さんと一緒に旅もいいかもですけど。
若い子には苦労してでも旅をして成長して欲しいですね。
あたしも息子がいたなら、応援します。
いってこいーと背中押しますよ。
旅の最中に人のやさしさ、日本のよさ、そして親への感謝いろんなことが自分を考えさせてくれます。

野犬はいやですねえ。
もうね狼かと思いましたよ。朝ごはんようのパンやチョコがすべて食われちゃいました。
くやしいけど野犬がこわかったですよお。

日本一周するときはもちろんタツさんとこにも行きますよ!
北海道へぜひ!
景色はきれいで、おいしいものたくさんです!
タンデムでどうですか?
結構タンデムツーリングいるんですよ!

【2009/03/12 13:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お父さんカッコエエーーー!
僕は両親と暮らした思い出ってほんの少しなんで
自分の理想ってベルベルさんのお父さんみたいに
なれたらと思っていました。

僕も沖縄以外は(当時沖縄ってすごく高くなかったですか?)バイクで周りましたが女性でというのは
やっぱスゴイですね!

ベルベルさんが定年退職するころには杖ついているか運が悪けりゃあの世かもしれませんが
是非日本に帰りお供させていただきます!
候補リストに入れておいてください(笑)

【2009/03/12 17:00】 URL | 風 #- [ 編集]


mAm23 さん
若いってすばらしい(笑)何でもできると信じてたんですねえ。
でも若さゆえ、観光というより突っ走るツーリングだったのが少し後悔ですね。

ぜひ日本一周の際にはご一緒ください。
定年までじゃなく何とかお金ためて早いうちに実行したいなあ。
SSも足がつかなくなるだろうし。。。
そのときはどんなバイクで走ろうかな。
わくわくしますよ。

秋田のおいしいラーメン屋名前忘れたけど。うまかったですよ。


hideさん
なんとかがんばって早めに実行したいです。
日本のみんなに会いに行く!日本ツーリングなんてドキュメンタリーで映画でも撮りたいですよお。

日本一周はかけがえのない思い出で、日本も悪くないなあと思いました。
日本ならではの景色や人情、ひとのやさしさに触れて、そしてトラブルを回避して毎日過ごす。
自分が強くなったような自信がつきました。
かわいい子には旅をさせろといいますが、そのとうり!息子さんもいつか旅に出るかな?

日本一周の際には頼りにしています!
フルーツ!いいですね。アメリカのフルーツは大きくて大味ですから(笑)日本のおいしいフルーツ食べたいですね!
会えるのたのしみにがんばります!



Gabuさん
アメリカは車で2度くらい半横断したんですけど、魅力はかけますね。

なぜアメリカ人が日本の風景にあこがれるかよくわかります。

しかも旅で銃持った奴に追いかけられるとか経験のある人が多いですから。。。やはり日本がいいなあ!

日本一周の時はGabuさんメカニック、心強いですねえ!


風 さん
もりとんですとも、実行するときは日本で落ち合いましょう、バイクレンタルして日本を満喫しましょう!
楽しいでしょうね、皆で走る、寝る食べる、騒ぐ!’年取っても遅くはないですもん。
人生いきてるうちにやらなきゃ損ですね。
沖縄もいっちゃいますか!


父は事故の後、あたしがスポンサーつくのでレースを本格的にするかも、にかなり反対してたのですが、考えながら旅にでる!と即効決めたのですけど、半ばあきらめてたのかも(笑)出発の日の朝、父は出勤してしまっていてあわなかったのですが、置手紙とお金に涙がでちゃいましたよ(笑)よし、無事に帰ってくるぞ!と思い旅だちました。バイク乗っちゃうと忘れて飛ばしまくってましたが(笑)
あたしも男ならこういう父になれたらいいかな。と思います。=)。
でも父親は娘がバイクで日本一周って複雑なんでしょうねえ。。。

【2009/03/12 18:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


兵庫県警はオンナに弱いのか。
もっと美形だったら女装するのにな(笑)

RVFのV4サウンドをひびかせ
ジリジリと熱い夏の日差しの中を
両腕焼きながら走るベルさんの姿がうかびます。

ロングツーリングいいですね。
したいけど、クルマと信号と警察が大嫌いで・・
やつらがいない道をツーしたい!

道選びがコツなのかな。

明石のマックの前をいつも通りますよ。
お昼寝のお誘いは前日までにお願いしまーす。

【2009/03/12 19:23】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


ベルさんめちゃwildですね(^_^;)
すごーくいい思い出ですね(*^-^)b
海沿いのマクドは舞子公園の所ですね(b^-゜)
関西ではマクドナルドはマックじゃなくてマクド(笑)
定年後日本一周なんか男の………いや失礼(^_^;)女のロマンを感じました(^_-)☆
俺がその時までバイクに乗ってたら是非ご一緒させてくださいな(#^-^#)

【2009/03/12 20:22】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


姐御・・・・
定年っていつさ?
まだ足腰立ってたら、日本一週付き合うゼィ!(笑)
それよりも、どう?
ユーラシア大陸横断しない?(爆)

【2009/03/12 21:01】 URL | Jack #- [ 編集]


はい!立候補します。^^
アメリカンだけど北陸通るときは是非に声掛けてほしいです。
それまでにご当地もん見繕っておくので~。(w

【2009/03/13 00:06】 URL | 弾正 #- [ 編集]


アメリカの爆音バイクに負けない仕様で、

思い出深い下関から極端に近い福岡で、

ラーメン片手に

お待ちしています(爆

というか久しぶりでした(汗

【2009/03/13 03:44】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


良い思い出いっぱい持たれてますね。
そして今も私達が経験出来ないアメリカの道を走られている。
そしてもう一度日本一周!

昔も今もそして未来も

その夢の一部にみんな乗りたいと思っています。

絶対実現して下さいね!

【2009/03/13 07:45】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


damdamatukoさん
明石のあのマックはまだあるんですね。
またいってみたいです。
鳩がめちゃくちゃ多くて驚きました。

でも何で明石にいって明石焼き食べなかったんだろう。。。。ほんと無知でしたよお。

腕の日焼け、アレはもう焼けどでした。
でかい水ぶくれが敗れた時は激痛でした(涙)やけどのあと見ると思い出すんですよお、日本一周!

はーい!前日までにお知らせしますよ。


RqWBMyRA さん
おー舞子こうえんというのですか。
とにかくフイレオフイッシュ3つくらい食べましたねえ、一気食いです、そしてガーッと寝て。
男みたいですね(笑)
早々そちらではマクドなんですね。

必ず何かで告知しますので覚えていて参加してくださいよ。
あまり長いと皆で老人になっちゃうので、なるべく早く実現できるようにがんばります!
一緒に走れるの楽しみにしてますよ。


Jack さん
兄貴、定年後はまずいよねえ。
そうか!なるべく皆で騒いで若いモンに負けんパワーのあるうちに実行するかな?
兄貴もバイクレンタルして参加してよお!
あたしとタンデムするかい?

交代で運転とかさ(笑)

海外はこわいよお!


弾正 さん
もちろんアメリカンバイクでもどんなバイクでもOKですとも!
足がつかなくなってたらあたしSSは乗れないかもしれないし。頑張ってなるべく早く実行します。
その時は一緒に走りましょう。


tartonobu-himeさん
あはは。いやおどろきましたよ。
九州が下関から見えるじゃないですか!
函館から青森は見えんですよ。
フエリーで4時間くらいです。

なのにあんなに簡単に九州なんておどろきましたよ。

そちらへ行ったときはぜひおいしいラーメンや教えてください。
jこれはなるべく早く実行したいですねえ。



【2009/03/13 11:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ご無沙汰していました。

日本一周とは、物凄いことしてたんですね^^

一周と言えば私は逆に北海道一周をしました。約3週間かけて4500Kmを走りました。

キャンプ地では地元の方にジンギスカンを御馳走になったり、そこで知り合ったライダーたちと温泉に行ったり。

札幌駅では皆で野宿したのも懐かしい想い出ですよ^^

日本に帰ってきたらぜひ一緒に走りましょう^^

【2009/03/13 12:28】 URL | おスギ #- [ 編集]


夢あっていいね 日本一周かー いいなーー 僕的にはまずはここ離れる前にアメリカ横断が夢だなーー
 バリ時代って前に聞いたときはマンガのバリバリ伝説かと思ってたらバイク雑誌?なんだね ついていけんかった^^;
 ともかく 早く治るといいね ZX そろそろCAはいい季節になるしねーー

【2009/03/13 23:13】 URL | Shin #- [ 編集]


凄く懐かしい感じで最後まで一気に読んでしまいました
私も似たような事をやっていましたよ。日本一周はした事無いけれど。 若いときは野宿が普通でしたね
しかし女の子で野宿はなかなかスゴイ物がありますね
あぶないっしょw
そうでもないのかなぁ
お金がないときは体力でカバーして
体力無くなったらお金使ってホテルに泊まっています
もう あんな走り方はとても出来そうにないしね
あ アドレスかわりました

【2009/03/14 03:06】 URL | ふらつく #OEZKBdis [ 編集]


 ちょっとご無沙汰しておりました。体調があまりよくないようですが、大丈夫ですか?

 私のほうは大規模リストラがあるようで、定年を待たずして無職になる可能性が高いです…。

 日本一周いいですね。山口県とか下関はないけど、私も大抵は行きましたね~。

 R6も車検を通しました。77000km超になりました。私は基本的に荷物が多いので、キャンプはせずにユースホステルやライダーハウスとかとほ宿が多いですが、日本一周行きましょう♪

【2009/03/14 07:52】 URL | Levine #f3reusGc [ 編集]


Harleyさん
名前がないぞお!と思ったらHarleyさんのコメント立ったのか!マック、マクド、それぞれ地方で呼び方がちがうなんておもしろいですね。

女のロマンにぜひおつきあいください!


ゴリ さん
いや、ほんうに人生一度なので、夢はかなえたいですよ。
ここに来てくれてる皆さんにもあいたいし。
一緒に走りたい。

ゴリさんもぜひご一緒ください。
なるべく早く実現したいです、子供が小さいうちは無理なのでもう少し、それとお金もためなくちゃ(笑)

夢はかなえるためにありますから、がんばりますよ!

おスギ さん
サッツポロ駅で野宿ですか!
あんな人の多いところで!!(笑)
そのときであってたらなあ。
うちはサッツポロ駅から歩いて5分ちょいでした。
ラーメンご馳走したのになあ。

北海道!いいでしょう!
あたし北海道もまた走りたいし日本一周みなでしたいです。もちろんと途中参加もOKです。
かならず実現するのでまっててくださいね。


Shinさん
バリマシは走り屋マガジンでス(笑)
膝すりのかっこいい写真を撮っては投稿などでもりあがってました。

アメリカ横断は怖いのであたしは無理だな。
銃持参ならいいけど。


ふらつく さん
野宿、大変でした。
雨が夜中に降ってきて背中が水浸しで目が覚めたり。点とも寝袋も水浸しでトイレに非難したり。

背がでかく、紙も短くて茶髪だったのでドッかのヤンキーの男の子みたいに思われていたんでしょうねえ。

いい思い出です。
そしてできなかった城見学寺見学、うまいもん。
これやり遂げに参ります!
そのときはぜひお会いしましょう!
城、寺、あたしも年取ったなあ。。。。


Levineさん
77000ですか!
乗ってますね!バイクも幸せですね。

ありがとうございます。
薬飲めないので時間はかかってますがだいぶいいですよ。

何とか景気回復でリストラを免れますよう祈ってますよ。

日本一周の際はぜひ途中でもいいので参加してください。
なるべく早く実現させて皆にあって話して、一緒に走れれば!と思ってます。

夢はでっかく!ですかね。

【2009/03/14 17:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


そのころ、同行出来る体力はないとおもわれるので、お城の案内と食料に関してはお任せあれ( ̄▽ ̄)V

【2009/03/15 05:59】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


私も最近ブログに神社仏閣の写真やレポを書いてます。
子供の頃 親に無理やり連れまわされて イヤだった
神社仏閣めぐりが この年になると 楽しいんですよ(爆)
癒されるというか、心が落ち着くというか・・・
神社仏閣のレポは、反応悪く 食べ物系だと反応あるのが
寂しいんですけどね。

【2009/03/16 08:26】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


けろちゃん三世さん
なるべく早く実行したいです。
その時はぜひ!一緒に走りましょう。
お城、食べ物たのしみにしています。



Hearts(ハーツ)さん
城や寺にはまったく興味がなく。
主人にも叱られました。
日本へ帰って実家のそばに寺があったのも気がつかなくて。。。。

今は興味ありますよ。
ここじゃみられませんもん。

食べ物。。。。あはは、食べ物の方が人気ですからね。

【2009/03/16 11:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


え~~!!
長崎に寄ってくださってるんですね!
何だか嬉しいー♪

もしかしたらすれ違ってるかも?!笑
北海道の蚊って小さいんですか?!
私、長崎の蚊しか知らないので、
あれが普通だと思ってました^^;

もしも次に長崎に来られる事がありましたら
ぜひご連絡を♪
その時は一緒にちゃんぽんを食べましょう^^

【2009/03/17 03:17】 URL | chaly.394 #- [ 編集]


めちゃ楽しく読ませてもらいました。
お久しぶりですw
原付で北海道から本州縦断した旅を思い出しましたw
日本一週是非ご一緒しましょう!!
最近設計事務所OPENにむけて大忙しで全然これませんでした…。やっと事務所もネットがつながったのでこれからはちょくちょく…これると良いなぁ…。
そうそう事務所の前にVTXを停めていたらカバンが全部盗られました…。サドルバッグ二つとツールバッグまで…そして中に入れてた防水カバンやスキーウェアの上…etc。
大阪市内は怖いっすわ~。

ちなみに原付の旅の時は温泉&食べ物は妥協しませんでしたよ~!!やっぱ飯はご当地ものですよ!!

【2009/03/17 04:10】 URL | 鴉 #- [ 編集]


ベル様
来日時は是非お会いしたい物です
しかーし
あたしゃ結構年ですが
いまだに美味いもん と 観光 にはほとんど縁がありません
ひたすらひたすら 走って帰ってきます
これは決して良い事ではないと反省中

若い人なんか良く美味しいところや穴場を探してきますものね

【2009/03/17 06:19】 URL | ふらつく #OEZKBdis [ 編集]


chaly.394 さん
長崎!いきましたよお。
平和記念公園もいったし、駅の前で野宿しました。
長崎ちゃんぽん、皿うどん、おいしいですよね!忘れられないですよ。
長崎、坂の斜面にたくさんの家が建っていて、つい小樽を思い出しました。

日本一周の際はぜひ一緒に走ってちゃんぽん食べましょう。

そちらの蚊!アラスカの蚊みたいでかいです。
北海道のは小さいのでさされても気がつきませんが、そちらのはでかくてさされたら痛かったです!


鴉さん
すごいですね、原付でですか!恐れ入りました。原付だと景色とかゆっくり見れるでしょうけどたいへんだったでしょう。

やはり食を楽しみましたか!
ですよねえ、あたし走ること第一で(笑)
今となっては後悔。

バイク用品ぬすまれちゃいましたか。
これからはすべて鍵がいるかもですね。
恐ろしい世の中です。

事務所OPENおめでとうございます!

日本1周のときはもちろん一緒に!
なるべく早く実行したいです!
まっててくださいね。


ふらつく さん

ふらつく さんもあたしと同じ。
アメリカにきてから、日本のツーリングのよさがわかりました。

おいしいものたくさん、景色も観光地もたくさんですよ、日本は。

ぜひ日本一周の際は会いましょう。
あ~お金ためなくちゃなあ(笑)

【2009/03/17 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。