アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日本食万歳~!
土曜日のCAでございます!
ベル夫はいつも日本食を喜んで食べたがらないので、プリンセスと二人でドライブして、日本食マーケットで買い物、食事予定!

ベル夫は誰もさそってくれないんだな!とむくれてるので連れて3人でドライブでございます。

ここCAの日本食のスーパーはめちゃ混みます。
駐車場で車を停めるスペースを見つけるのも至難!
そして駐車場での車のぶつけあいがめちゃ多いので、うちはいつも暗い地下に駐車。
日本食といっても客層は日本人、日系人、フイリピン、ベトナム、韓国、チャイニーズなどアジア人!
混んでるので行くのは年に数回かな。

さて昼時にいきましたが、夫婦で場所取り成功!
山頭火のラーメンをランチに!
アメリカでいろんなラーメン食べたけどやはりベルボトムにはここが一番。
おいしかったなあ~
いくらご飯も最高!
noodles 1

ベル夫はチャーシューは何で肉を煮てあるんだ?
焼いてあればうまいのに!と文句を言いながらでも完食!
しかも熱い!とさめるまで待つので食べるときにはめんが伸びている!

これはゆるせん光景です!

アメリカ人猫舌なのは分かるけど、さめるの待ってからでは麺がのびのびよ~

ベルボトム、北海道で生まれ育ったのにいくらを日本で食べたことがない!
生ものが嫌いだったあたしは、ここ2~3年でアメリカでいくらを食べるようになったのです。
いや、ベル父、母がよく生鮭をかってきてイクラ漬けを作ってました。
そして家族で食べてるのを見て、こんな魚の卵。。。うえ~っ。
北海道にいながら新鮮ないくらを一口も口にしなかったこと、後悔!

そんでちょっと日本食を調達、おやつに巻き寿司も。
惣菜コーナーでは日系人のおじいちゃんたちが寿司つくってます。
おいしいですよ!

ヤクルトめちゃ高い!400円以上する!もう~!でもプリンセス、すきなのよねえ。
Noodle 2
noodle3.jpg

巻き寿司ってあたし日本では一度も食べたことなかった。
うまい!
中身は日本と同じ?
おやつに巻き寿司とおいなりさん、で家族で昼ね。
のどかだねえ!

みんなは毎日、日本食か~うらやましいぞお!


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

北海道でイクラ食べなかったんですか!?
それは人生最大のミスかも(笑)
こちらで普通に食べられるイクラは(ニセモノ?)おいしくなくて、大好きな人はあまりいないのですが
北海道へ行って食べた人は必ず超感動して絶賛します。
いつかは食べたいあこがれの食材です。
アメリカのと全然違うかもですよ~

【2009/03/14 18:35】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


山頭火のラーメン
そちらにも有るんですね。

って日本にいながら私食べたこと有りません。(爆

ほんと海外にいると日本食が恋しくなるんですよね。
でも高い・・・(汗

ただ日本食も変わってきていますよ。
ホットドッグに納豆が入ったり

あれ?
どっかのブログで見たような?(笑

そちらの方で作られたカリフォルニア巻きが日本で売られたり

とかね。

これからもプリンセスちゃんには是非ベルさんの味を覚えて貰って下さいね。
日本でお母さんが作ったお味噌汁の味を子供が覚えて
同じ味のお味噌汁を作るようにベルさんの味を伝えて下さいね。

【2009/03/14 19:28】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


うちも月に一度、日系スーパーに行って食材のお買い物!
カミさんは、やっと日本のカレーを作れるようになった!(笑)
ホント西洋人って麺食うの下手くそだよなぁ~
音立てて空気を一緒にズルズルって喰えば
熱くないのにねぇ~(笑)

って、

いくら喰わなかったのぉ~?
それって犯罪だわ~(笑)
実家でも年の暮になると母が、生ジャケ一本買ってきて、
いずし作ったり、いくら漬作ったり・・・
懐かしいね。

あぁ~、

日本食喰いてぇ~!

【2009/03/14 20:23】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


山頭火のラーメンなんて聞いたことあるけど、食べたことありません、というか外食、特にラーメンとかめったにしないので。

巻き寿司食べたことない日本人珍しいですよ。我が家では最近は手間がかかるので作らないですが、節分のときだけは作ります。(大阪では恵方巻きと言って、恵方(年によって方角違います)に向いて、黙って巻き寿司を食べきると願いことかなうとされてます。

そっちだと食材を手に入れるのがあまり店ないし、金額も張るので大変だからなかなか和食作れませんよね。

米国人って甘い=おいしい、って部分ないですか?知人の米国人は緑茶に砂糖入れてます。紅茶感覚か!

【2009/03/14 20:28】 URL | suya #- [ 編集]


べるさん、小さい頃からなに食べて育ったの?(驚)
俺は食べ飽きてホタテほとんど食べなくなってるけど(笑)
だいぶ雪解けたよぅ 気の早い人は走りだした。

【2009/03/14 22:02】 URL | こーのしん #- [ 編集]


金沢にも、山頭火 があったのですが、今はあるのかな~。
カリフォルニアにも進出してたんですね。

納豆とか、つぼ漬け、ってアメリカ人で食べる人いるのでしょうか?^^;

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
いなり寿司があるんですか~~。
大好物なんです~。^^

ちなみに、イクラ、数の子、貝類、など食べれません。^^;
食べず嫌いじゃないです。
「騙されたと思って、1回、食べてみろ。」
って言って、いつも騙されてきました。
                   (≧m≦)ぷっ!

【2009/03/14 23:23】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


イクラも筋子も苦手なオヤヂです、ハイ。
魚の卵ってあまり好きじゃないんですよ、心筋梗塞後の栄養指導で、食べないほうが良いものに魚卵類があり、かえって幸せでした。
でもって、写真ののり巻は、見た目は日本と同じ、正統派に見えますよ。久しぶりに日本食を食べられて良かったですね。

ちなみに、
今夜のおかずは干しニシンで焼き魚っす。 (^。^)v

【2009/03/14 23:44】 URL | ますこ #- [ 編集]


本日は、お好み焼き屋さんにて、息子のクラスの子供達と会食。
オイラが先生と話をして居る内に、「もんじゃ焼き」が変な風に出来上がっててショック・・・
まぁ、鉄板奉行に任せてたのでしょうがないか・・・

【2009/03/15 03:28】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


 いくら丼、食べたことありません。
嫌いだからではなく、高いからです。(笑)

 北海道はサンマやサケが安く買えるそうですね。ウラヤマシイ!!
でも、北海道旅行に行った時バスガイドさんが、
「北海道は海産物や乳製品は沢山あるけど、
果物は夕張メロンとハスカップぐらいしかないから、
色々な果物が育つ四国がうらやましい。」と言ってました。

 ずっと同じ所に住んでいると、その土地の
良さに気づきにくいものですね。

 巻き寿司は地方や各家庭で入れるものが
違うと思いますが、好きなものを入れて巻けば
立派な巻き寿司です。(笑)
誰が考えたのか知りませんが、コンビーフと
キュウリの巻き寿司も売ってますよ!

【2009/03/15 05:25】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


きゃぁ~おいしそう!!
ラーメンを冷めるまで待つ?だめ!そんなの!!
私ね、いくらが大好物なんですよ。
鮭との親子丼、たまらなく好き。
昨日ね、私は湯麺を唯一出してるチャイニーズに行って来たんです。
日本のラーメンには適わないけどおいしかった♪

【2009/03/15 05:50】 URL | ree #- [ 編集]


おぉ~ 久々のラーメンですね!
ナニ! 「いくら」が嫌いだとか・・・いくらなんでも(笑)

北海道出身っていうのに、ホントにもったいない・もったいない! まさか・・・「数の子」もダメとか? 「たらこ」は「スジコ」も・・・?

最後の写真は「助六寿司」ですネ! hideも大好きです。ソバと一緒に食べれば、もう最高デス♪

【2009/03/15 05:52】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


鰹だしなしでは生きていけません(笑)

スープカレーもうまいですよぉ(・∀・)ニヤニヤ

【2009/03/15 05:53】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


私も猫舌です。ラーメンならまだ何とか大丈夫なんですが、
味噌汁は完全に冷めてから最後に飲むのでみんなに変な目で見られます。

一番上の画像の、煮込んだゆで卵が美味しそうですね。
ゆで卵大好きなので7~8個はいけますよ!。
食べた後、かなり胸焼けしますが...。

【2009/03/15 06:51】 URL | MIDO #AEC3E4G2 [ 編集]


山頭火 この辺ではおいしいですよね
でもあのディスプレィと実際 イクラの量少なくないですか??^^;
 あの煮玉子もおいしいですね
しってました?Costa Mesaならそこの洋食屋のオムライスも結構日本風でおいしいけど^^
 いつもどっち食べるか悩むしーーーー

【2009/03/15 15:00】 URL | Shin #- [ 編集]


 山頭火のラーメン ですか~まだ食べたことはありませんが美味しそうですね!(*^^*)
 カリフォルニアではお値段はどれくらいするんですか?
 こちらは土曜日には新潟ベースの濃厚味噌ラーメンを食べました。
 いくら丼…海鮮丼が食べたくなってきたなぁ。

【2009/03/15 17:50】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


私は、今でも生の魚の卵系は食べませんよ~。ちっちゃい頃食べさせられた記憶はあるのですが…。うちの方では、正月の雑煮にいくらを入れちゃうんです。なんで余計なことするんだ~って何度言ってもこれが決まりだって言って入ってましたっけ。あと、白子も昔味噌汁に浮いていてなんかの脳みそに見えて食べれませんでしたね。トラウマなっているんですかね。
でも、ダメなものはダメなんですよ。本人は、いくら高価なものでも食べれなくて損したなんて思っていませんもの。
ベルさんは食べれるようになったんですね。

【2009/03/15 18:48】 URL | kei #EUgpvt2Q [ 編集]


写真だけ見てるとまんまニッポンw

ラーメンまであるなんて!
そのラーメン屋さん進出いちじるしいですよw
近所じゃないけど新潟にも出店したとか...

おろしだれ納豆、大根おろし入ってるんですよねーw

でもヤクルト400円は...

【2009/03/15 20:07】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


大人になると味覚が変わって来るから
マミーのイクラの話も仕方無い、と言えば
仕方無いですよね… ( ´ω`)

って、自分、
和食苦手なんで
偉そうな事言えないんですけどね(笑)


でも、ヤクルト400円は










ぼ   っ   た   く   り  








【2009/03/15 21:06】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


ふふふ
私も 和食は好きです

が…

我が家には 肉肉星人がいますので…(T_T)

でも 最近 一緒の時 和食増えてきました(*^_^*)

ありがたい事です


あ~ 手作りのイクラ 塩辛 食べたいなぁ~(笑)

【2009/03/15 21:15】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


山頭火ラーメンね~ 初めて知りました、今度探してみよ~~

地元の食べ物はいつでも食べられると思って食べなかったり、いつも見てるから食べたくなくなったりとかね~~ 離れると食べたくなるもんかな~~(笑)

【2009/03/16 02:18】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


日本人にはやっぱり日本食が合いますよね!自分もカナダに留学しているとき、どれだけ日本食が恋しくなったことか…。現地だと、納豆とかがとにかく高くて…。肉中心の食事もいいですけど、毎日だとさすがに飽きますよねぇ。たまには日本に帰ってこないんですか??

【2009/03/16 03:19】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


昨日ラーメン食べたばかりなのに、今日も食べました(笑
アメリカ人、猫舌なんですか?
べろべろに伸びたラーメン食べるなんて・・・やはり、イギリス人とアメリカ人の味覚はよくわかりません^^;

【2009/03/16 04:15】 URL | 夜一 #- [ 編集]


damdamatukoさん
良く鮭の安い時期に母が1本かってきていくら漬けつくって家族は喜んで食べてました。
いやあ~無理しても食べておけばよかったです。子供の時から幾ら、筋子はだめなんですよお。でも幾ら、今はOK!
北海道に帰ったら食べてみます、本場のいくらどん!


ゴリ さん
ええ!ホットドックになっつとうですかあ!凄い組み合わせですね。

アメリカには納豆まきが無いので残念です。

山頭火は旭川が本店らしいです。
あたしは大好きです。
でも東京出身の友人は味が濃くて苦手と(笑)

カリフォルニアまきは日本でも売ってるんですか!コレこそ簡単に作れますよ。
おいしいし!

味噌汁、家で作ったこと無いですが、今度はみそ購入して味噌汁つくってみます!


Amano Jack さん
兄貴、海外にいると日本食は貴重、値段も高いしねえ。でもおいしいよね。

いくら、一口くらいは幼稚園の時に口にして、吐き出した(笑)なんてなまぐさい(笑)
たらこは好きだけど、筋子、ますこ、だめなんだよお~



suya さん
山頭火は旭川ラーメンだそうです。
全国にかなり進出してるみたいです。
あたしは大好きですよ。

アメリカ人緑茶に蜂蜜、砂糖なんかいれてますねえ。ジャスミンチャにも砂糖!
甘くて飲めませんよお。


寿司というかコメ自体嫌いだったので、すしといえば納豆まき、海老、以下、ほたて。
これで育ってきました。
家族は鉄火丼、寿司と盛り上がっていましたが、あたしはKFCとかマックでハンバーガー何ぞかって食べてました。

高校生の時にあたしの誕生日なのに、寿司の出前とっていたので一度家を泣いて飛び出しました(笑)


こーのしんさん
朝はケロッグのシリアルかパン。
白いご飯がだめなのでふりかけごはんとかでしょうか。生もの全然だめで、小学生の時から良くマックやデイリークイーンでハンバーガ-買い食いしてました、。

ホタテは大好きですよお!
生でも焼いても。
あ~でっかいホタテ食べたいなあ、バターと醤油で。ほたてごはんも最高ですね!

ほたて飽きちゃってるんですか?

【2009/03/16 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


山頭火があるんですね?
結構意外でした。
旭川ラーメンはCAでも受け入れられてるんですね。
コッテリしてるからいいのかな?
北海道の方は各家庭でイクラの醤油漬けをつくり
保存食として食べると聞きました。
味噌汁のように そのお家独自の味があるんだとか・・・
日本で食べなかったのは惜しかったですね。

【2009/03/16 08:15】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


金沢のタツ さん
タツさんもけっこう好き嫌いあるんですね。
あたし筋子だめなのですが、数の子、とびっこ、たらこは大好きですよ。
貝類もだめなんですか!

お寿司は魚専門ですか?


ますこさん
アメリカにきてから、日本食を食べるたびに、しあわせ~と思うようになりました。
でも本当野日本食を見つけるのはとてもむずかしいのですよ。
たいてい経営者が韓国人、チャイニーズでシエフ派メキシカンですから、味がやはりアジア風でおわっちゃうんですよ・

コレステロール。。。高いですよね。
数の子とびっ子、たらこ大好きです。
コレステロール。。。無視無視(笑)


TAKEさん
もんじゃ焼き!
食べたくなっちゃったじゃないですか!
簡単そうでおくが深いですよね。具はなんですか?あたしはベビースターラーメンを入れるのが好きです。

まーや@伊予の国さん
そうなんですよ。
北海道は海鮮品は豊富ですけど。
くだものが。。
それでもリンゴ、イチゴ、メロン、さくらんぼ、ぶどうくらいは北海道産ありますよ。

おいしいです。
でもみかんとかないんですよね。
うちの会社の庭にオレンジの木があって毎年おいしいのたべてまーす!
四国は柑橘系おいしそうですね。

コンビーフときゅうりの寿司はアメリカでも人気でそうですね!


reeさん
中国のレストランで焼きそば以外麺類があるのはいいですねえ。こちらは焼きそば系ばかりなんですよお。

そうそう、何でアメリカ人は麺がスープ吸って伸びきらないと食べださないんでしょう。。。
ゆるせんですね!


hide さん
久々のラーメンで幸せ~でした。
実は筋子もだめなんですよ。
たらこやとびっ子、数の子は大好きです。
北海道にいながらかなり損な食生活をしてきました(笑)

いくらなんでも~座布団2枚!

お~助六寿司というのですか。
ただの海苔巻きかと(笑)
プリンセスは全部中身をほじくって食べてます。
中身はきらいだそうです。


けろちゃん三世さん
スープカレー、いいですねえ。
こっちにはないかな。
たまにタイカレーなんか食べますけどココナツの味であまり好きじゃないんです。
日本のカレー最高!


MIDO さん
あはは、ゆで卵7~8個はすごい!
あたし、おでんの卵なら2つは食べれます。
娘が白身のみ好きなのであたしが黄身専門です。

猫舌の人は結構いるんですね。
主人はラーメンできてから麺がのびのびスープがなくなってきたころに食べるので、見てられないです(笑)邪道です!





【2009/03/16 11:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Shin さん
バイク直ったらShinさんと日本食ツーですね。
洋食屋のオムライスも迷いますが、どうしても毎回ラーメンに(笑)

あの洋食屋のスパゲテイは主人が好きみたいです。最近シエフガかわったんですね。
若い人でした。


Levineさん
旭川が本拠だそうです。
あたしは札幌ラーメン育ちなので味が濃くないとだめなんですが、東京出身の友人は味が濃くて苦手といってました。
ここのゆで卵、おいしいですよ。
いくらつきで$8ドル60セント、900円くらいかな。どんぶりが小さいのでちと不満(笑)

新潟のラーメンもおいしそうですねえ。


Keiさん
送なんですよ、アメリカきてからいくらが食べれるように。それまでは子供の時に父が一口幾らご飯食べたら100円やる!といっても食べなかったですね。

たらこもだめですか?

雑煮に幾らはすごいですね!
豪華だなあ。

たらの白子の味噌汁は、あたしも脳みそが!ッて恐くて食べられなかったんですけど、大人になったら大好きに(笑)


たっくどの
なんと、ヤクルトはアメリカのスーパーで普通にうってるけど、スーパーでは500円くらい!
高いですよお。

ヤクルト日本じゃ50円くらい?

CAには結構ラーメン屋があるそうなんですけど、内のほうには1軒もないんです。1時間半2時間かけて食べに行くのもねえ(笑)



よっちどの
魚もだめで白い飯もだめ。寿司もだめ
なのにアメリカにきたら恋しくなっちゃった(笑)

よっちどのは何食べてんの?
あたしは母があたし用にハンバーグやグラタンを家族が寿司とか頼んだ時は作ってくれてました。後一人でマックいったり。。


ヤクルト!高いとこなら5ドルョ!500円。。。


村さ来どの
塩辛、みみずみたいで嫌いでした(笑)
でも最近、気になります。
食べたいです!

いくら塩辛?なんですか!初めてききました。
うまそうです。
タコ塩辛なんか大好きです。


肉食も年齢とともに変わるかもですよ。


k さん
山頭火は全国にあるらしくて本拠地は旭川だそうです。

なので北海道のあたしには口にあうんですね。
こってりスープでおいしいです、さらりとした中華そば系が好みの方は、あまり口に合わないかもです。

おいしかったですよお。


みつるライダー さん
日本に帰りたいですね。

カナダにも日本食の手に入るところがありましたか!シドニーとか日本人多そうですね。

納豆も高いですよ。
アメリカ人は買わないから日本食マーケットのみでしか見かけません。
かなりすべてが高いので、しんどいですよお。


でも日本食やはり最高ですね。


夜一さん
ラーメン三昧、いいですね。
アメリカ人、麺をすすれない、猫舌。。。なので麺がさめるまで待つ。麺がスープ吸ってまずそうですが音を立てず時間かけてたべてます。
主人見てたら、早く食べなさいよ!と後頭部バシンと叩きたくてうずうずしちゃいます。
プリンセスはだいぶススって食べれてうまいです。他のアメリカ人。。。見てランないです!











【2009/03/16 11:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


この歳になってやっぱ日本食ってエエなぁ~って思いますよw
ってか北海道でイクラ食って無いってどういうことっすか!!?ww
北海道の小樽で食ったイクラに感動して函館でもう1回食べて美味しくなかったのを思い出しましたww

【2009/03/17 04:12】 URL | 鴉 #- [ 編集]


ぇー
いくら大好きでコレステロール高めの私です
卵類は良くないみたい

アメリカ人って猫舌なんですか
初めて知りました
あっついコーヒーとか どうやって飲むんだろ

【2009/03/17 06:16】 URL | ふらつく #OEZKBdis [ 編集]


鴉 さん
やはり北海道のいくらはおいしいのですね!
何十年も生活していて食べたことがない。。。
嫌いだったこと後悔(笑)

函館のはだめでしたか!
やはり小樽、釧路あたりのがうまいそうですよ。
函館はイか丼、とびっことイカの刺身をあえてるのがまたおいしいですよ。


ふらつくさん
コメントのこそうとしたら、英文字みたいな暗礁入れるとこが出てこなくてのこせなかったっす!

コーヒーもけっこうすぐには飲まないみたいです。主人なんか’しばらく置きっぱなし(笑)

イクラ好きですか!

【2009/03/17 08:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


中国出張でラーメン、餃子たべますけど。。。
日本のラーメン、餃子が一番おいしいです

スーパーで売ってる生メンタイプのインスタントでも十分に勝ってます。

【2009/03/17 14:49】 URL | グンマケン #LkZag.iM [ 編集]


アメリカはいいですよねぇ
日本食でも美味しいところたくさんあるから

こちらもジャパニーズレストランという名前のところは
たくさんありますがほとんど自分で作った方が美味いや
というところばかりでガッカリします。

【2009/03/17 16:00】 URL | 風 #- [ 編集]


グンマケン さん
わかります!
日本のラーメン餃子は本場よりうまいかもですね。


餃子はここでもチャイニーズレストランで頼みますが、冷凍ものばかり、日本のようなおいしい餃子にであえないです。
ラーメン屋でもインスタントの方がおいしいかも?とかありますよ。

日本はすごいですよ!ほんと。


風さん
あたしもよく、レストランで食べた後、あたしのほうがおいしく作れるわ!と思う店があります。

だって日本食を知らないメキシコ人にさあ、作れって作らせてもやはり本当の味はできないですよね。

そちらでも同じなんでしょうね。

【2009/03/17 16:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




