アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ぶったまげマックのモーニングセット!
皆様、花金のあめりかでございます!

本日はベル夫からかりて乗ってるVTX1300のタイヤ交換の日なので、ベル夫は会社にバイクで。
そしてバイク屋に寄ってタイヤ交換してくることになってるので、本日は久しぶりの車出勤です!

久しぶりでミニバン出勤、燃費悪いですから、しかもすり抜け出来ないし眠気も覚めない。
しかもCAのドライバーミニバン相手にレース挑んできますから。

どんなに寒くてもバイクなあたしですが、ひとつ車のいいところは。。。
出勤前にマックで朝食が買える!
バイクの時はセットなんか横に出来ないので買えません。

こちらアメリカではマックの朝食セットが只今、ボリュームUPでございます。
デラックスセットになりましたがお値段は据え置き!
ドライブスルーでGETして会社に向かいました。

さてと、会社でメールCheckしながら、食べようかとあけてみた。
ドドーンと現れた山盛りの朝食にびびってしまいました。予想以上のボリューム。
パンケーキは3枚あります。
コレで400円くらい!
mac breakfast
食べましたとも、おいしく!ベーコン以外は'残さず食べました。
おなかいっぱいでしたが。

昼にはちゃんとお腹がすくもんですねえ。
ベトナムレストランで軽くヌードル。PHO.
pho 3-20-9

麺はライスでできていて、さっぱりしたスープでございます。
あれえ~これで日本円で600円。
マックの朝食は400円くらいだから、やはりアジアの食品は高いんだなあ。

マックの朝食セット、日本も同じ量かしら?






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

エェ~!
ホォーが600円ん~?
こっちで食えば80円だぜぇ~!
たっかぁ~!(笑)

【2009/03/20 16:55】 URL | Jack #- [ 編集]


いや、日本の方が3分の2くらい少ないと思います。
私、ここのハッシュブラウンが好きで、2個は食べますよ。
あれ、うちはさっき、ベトナムレストランで夕食を済ませて来たところです。

【2009/03/20 17:54】 URL | ree #- [ 編集]


VTX号もタイヤ交換なんですねぇ~。
オイラも、金曜日の夜にとりあえずリアタイヤ交換しました。
田舎に住んでると、朝マックはなかなか食う機会が有りませんねぇ~・・・ハッシュポテト食いたいなぁ。
マサチューセッツ州に行ってる息子さんは、pizzaとか食ってるみたいですが、アイスクリームが美味しかったそうです。

【2009/03/20 18:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


日本のマックは半分以下でしょうかね。。
ひょっとしたら3つ分あるかもww

フォー、あっさりして美味しそうです!♪
おなかすいた!!

【2009/03/20 19:42】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ちゃんとベーコンも食べてね^^

 でもベトナム料理は安いと思うけどねー
この変だとベトナムラーメンのほうがおいしいかもねー

 もっと雑草?いれないの?^^;
ぼくはあの雑草好きーーー

【2009/03/20 21:19】 URL | Shin #- [ 編集]


おぉー
マック!!
って日本の朝マックは少ないちっちゃい高いの三拍子。朝マックは辞めて普通のメニューにして欲しいものです。ホントニ
いやー、朝マックは私個人的にもう行きたくないメニューとなりましたorz
流石アメリカ、本場は凄いですねーw

【2009/03/20 22:00】 URL | ユッキー #- [ 編集]


僕の目から見ると、どう見ても、ベトナムの方がおいしそうですが、高いんですねぇ。

今日本でもすっかり若者は勿論、僕ぐらいのおっさん年代でも、マクドナルドにてなづけられ、マクドナルド好き人が多くなってます。

僕はめったにいきませんが、朝食メニューは最近人気のようですよ、日本でも。量は?わかりません。

【2009/03/20 23:13】 URL | suya #- [ 編集]


トンでもございません
この半分くらいで値段一緒です・・・
日本のマクドは今昼飯狙いのようですww

【2009/03/20 23:20】 URL | はおはお #- [ 編集]


朝からそんなに食えませんて(爆

アジアンフードは味にこだわりがあるから高いんですよ(笑

【2009/03/21 03:40】 URL | 夜一 #- [ 編集]


エッグマフィンとか朝食セットはあったと思いますが、そんな量をその値段では食べられません。

【2009/03/21 04:37】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


あまり朝マックを食べたことないんですが・・・

パンケーキとポテト(朝用の・・・)とドリンクだと
思うんです。

ベーコンとかついてないと思うので、ベーコンに
驚きました!
ベーコンと卵・・・ですか?
パンケーキだけじゃないとこが素敵!

【2009/03/21 04:45】 URL | chaly.394 #- [ 編集]


朝食前なんで、こんな画像見るとお腹が空いてます。
これで400円なら安いですね。日本では考えられないです。
今からバイク乗って食べに行こうかな。
まだ5時半だから空いてないや...

【2009/03/21 11:24】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


たぶん皆さん書いちゃったと思いますけど

わたしも奥さん寝坊した日には駅前マックで朝ご飯
ホットドック コーヒー マッシュポテトで460円
毎日では飽きちゃうけれど
たまにはこれもありかと

しかし
アメリカって安いんですね!

【2009/03/21 15:43】 URL | ふらつく #- [ 編集]


朝マック自分も好きなんですよね~。ツーリングで遠出するときは、必ず朝マックしてから向かいます☆さすがにボリュームはアメリカに負けていますけどね (笑 

【2009/03/21 23:20】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


週末に行ったツーリングでも朝マックしましたが…そんなに沢山は食べれませんヨ~ (*_ _)/
自分は、朝マックメニューの「サラダマリネマフィン」とうのを食べましたが、肉嫌いのベルさんにもピッタリのメニューだと思いましたね!

【2009/03/22 01:08】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


Jack さん
兄貴、ほんとアジアのものは高いのよお。
マックは競争激しいからおやすいけどやはりアジア系はわりとたかめ。
300円くらいでも元とれそうなのにねえ・


reeさん
ベトナムレストラン、そちらもたくさんありそうですね。ここか会社から歩いていけるんでたまに行きます。
店内はアジア人だらけです(笑)


TAKE さん
タイヤ交換自分でしちゃいましたか。
TAKEさんは何でもできるからねえ。

息子さん、そろそろ日本食が恋しくなる頃かな。
いつ帰ってくるんですか?



ビリー兄さん
フォーはシンプルですよね。
これでも高いのが不満ですけど(笑)LA近郊だと$3から4で食べられるみたいですけどOCは高くて・・・

あっさりしておいしいですが、物足りないの辛い物いれちゃいます(笑)


Shin さん
あの雑草だめなんですよお。
もやしとかならいいのですけどあれミント?アーレはいやで(笑)

ここはおいしいですよ。
うちの会社の近くだからShinさんも行ってるかも。隣がサンドウイッチSHOPです。


ユッキー さん
はは、日本の朝マックは高いですか!量がすくないのいけないですね。
こちらのマックはコーヒーにも力いれていて、カプチーノやらいろんなコーヒーおいてますよ。
朝からドライブスルーは長い列です。


はおはおさん
アメリカは朝からがっつり食べてる人がおおいのであちこちのファストフードが朝食メニューに力入れてますよ。
しかもドライブスルーは長い列です。



夜一さん
朝から結構食べられるようになりました。
デモやはり麺類がいいかな・・・
アメリカ人、朝から山のように食べるもんな。。。



けろちゃん三世さん
これナア男性は満足できる量とお値段だと思います。
女性には少し多すぎるかな。
デモお得です!
たまには食べますけどやはり鮭と味噌汁とご飯がいいかな。。。恋しいなあ・・・


chaly.394 さん
やはり肉食アメリカ人の国ですからベーコンがついてると食いつきが違うようですよ。
朝から皆たっぷり食べてます。
お得なのでつい。。。。
たまにはいいもんですよ。

ヒノ6Rさん
ね~お徳でしょう!
男性なら満足できる量です。
朝は大体5時、5時半からやっていて6時過ぎにいってもドライブするーには4~5台は並んでます

【2009/03/22 07:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


マックの量は全然少ないですよ。私はいつもお決まり、エッグマックマフィンセット。
軽めのハンバーガーと、ポテトのフライとドリンクのみ。でも足りないので、チキンナゲットも頼みます。

ZX帰ってくるのはおめでたいけど
そんなんアリですか~??
保険屋とメーカーとグルちゃう??と言いたくなるないようですね。

そんなスピードで乗ってもらってるZX君はそうそう居ないと思われますが・・・。

また頑張って働きましょか!

【2009/03/23 04:54】 URL | まだまだ #- [ 編集]


そのくらいのボリュームは欲しいくらいだと
たくさん食べる派の私としてはうらやましい限りです。
日本のホットケーキとアメリカのパンケーキは違うけど
食事として食べるならパンケーキの方がいいですね。
ベトナム料理店でフォーも食べれるんですね~

【2009/03/23 08:35】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


まだまださん。
誰が聞いても皆なんかおかしいよ~っていうんですよ。
ふに落ちないですよ。

保険屋は払いたくないのはよーく態度でわかります。
不景気ですから、でもねえこっちも保険代何十万も最初にはらってるし。。。

あ~もやもやしちゃう!

【2009/03/23 11:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Hearts(ハーツ)さん
ここのホーはおいしいですよ、。
いろんな具がありますが、肉はいやなのでシンプルに肉無しで(笑)
量もけっこうでお腹一杯になります。

ミントは苦手なのでいつもいれないですが。
ここのホーはなぜかおいしい。
他の店よりも少しやすいかな。
LAいくと半額で食べられちゃいますけど。

【2009/03/23 11:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うーんと どこやろ?? となりがサンドイッチ
僕が行くベトナミンとは違うかもね
ぼくはLakef・・・の店によく行きますー

 今度情報交換できたらいいですねーー

【2009/03/23 23:45】 URL | Shin #- [ 編集]


Shin さん
Lake Forestのお店はWAHOO’sの会ったとこで、パネラブレッドのそばですか?
あそこもたまに行きますよ。
でも会社の近くの方は歩いていけるので(笑)

この店はTOSHIBAの近くですよ。

【2009/03/24 10:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


そうそうアメリカのマック、ボリュームもプラスアルファも違うんですよね。
以前、ハワイで食ったときにびっくりしました。
日本のほうが小さくて少ない…。

【2009/03/25 05:58】 URL | 弾正 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




