アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZX、家計のためにがんばれベル夫!
みなさ~ん、
元気ですか?
ベルボトム、胃がよくなったところで韓国ラーメン食べてたら胃がまた悪化。

WBC日本が韓国に勝って優勝ですね!
こんなにすごいことなのにオフィスでもまったく話題に上がらない。
アメリカはバスケ、フットボールのほうがかなり人気ですから、さみしいですね。
だいたい業者からメジャーリーグのチケットもらっても、誰かいける人?
って探しても行きたい!なんて人でてこないもんな(笑)

土曜にデイラーにZXをとりにいったんですが、おあずけ。
ベル夫が話し合い、バイク屋の説明は納得できると。
ただ、彼女のようにマメにメンテしてなぜ、あなたたちが見たことも無いようなカーボンが蓄積されてたのか?と聞いていました。

実は金曜にベル家の行きつけの地元のSHOP(バイクの用品と修理専門)
こことは結構家族ぐるみのつきあいなのでベル夫のタイヤ交換ついでに、家族で相談してみました。
ただデイラーではないので、カワサキの保険屋のことはくわしくはないのですが。
彼らは原因がわからなければチャージしない、修理代だけ。
あたしがあなたたちなら簡単に16万も納得いかないのに払わないわと。。
何かおかしい、といわれました。
保険屋が払わないことで、あたしたちの払うお金からSHOPに保険屋からマージンが入るとか?なんか臭いよ!と知り合いのSHOPにいわれました。
もっとも!

カワサキの5年保障A と B があって。
Bはエンジンだけの保障、Aはエンジンプラスシリンダーや他の部品のカバーも含まれています。
デイラーはなんとか保険がきくように原因をさぐったけれど見つけられなかった。
と話したので、ベル夫もそこで素直に了解しました。
ガソリンを替えてみては?月に1回フイエールインジェクションクリーナーを使ってみては?
これしかできることはないと。

ただ保険屋との規約を見るとエンジン内のパーツや数箇所のガスケットなどが保障対象になっているじゃないですか(漏れの場合)
なので何とか保険屋にパーツ分だけでも払ってもらえないか交渉することに。
あたしの場合は漏れが原因ではないけれど聞けることはきこうと。
パーツ代だけで6万くらいあるんです。
ただ保険屋も不景気で何とか払わないよう頑張ってるのがわかるんですが、ベル夫はねばってみるそうです。
5年保障、あと2~3年残ってますから、キャンセルできるなら途中キャンセルしようかと。
このまま保障保険に入ってても、また同じことかもしれないし。

デイラーの担当者は週末は上司が休みなので待てるなら、火曜に少しディスカウントできるよう上司に相談するから。。
なので待ちますってことで帰ってきました。
少しZXはおあずけですが、何か少しでも納得いく方向へすすめばいいのだけど。
なので新しくタイヤを履き替えたVTX1300くんは元気にベルボトムと走ってます。

さて、今日は人気が高くなかなか手に入らないポップコーン!紹介
popcorn.jpg

ただのポップコーンではありません。
甘みを抑えたキャラメルコーテイング、その上にビターチョコとホワイトチョコ!
これ、こちらのFOODチャネルという食べ物の番組でたまに取り上げられていて。
たまーにしかCOSTOCOに入らない。
しかも一部のCOSTOCOにしか入らず、時期も不明。
マメに通うもののみGETという特別なポップコーン!

マジでおいしいのでチャンスがあれば見つけてください!
これはオフィスのNATHANというベルベルのランチ仲間が、見つけて買ってきてくれました。
しかも待って待って3ヶ月ぶりに彼の近所のCOSTOCOに入荷!
その日に売れきれちゃうらしいです。




スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

待ちに待ったZX出来たんですね~~
修理代は納得するまで交渉した方が良いですよ
保険で出ると良いですね~~

幻のポップコーンて有るんですね~~
映画館で位しか食べたこと無いですが~~~

【2009/03/24 17:52】 URL | k #rR1oOr2Y [ 編集]


保険の話になると
デリケートですからね~^^;

アメリカ人の保険屋さんなんて
みんな弁が立ちそうで手ごわそうですね… ( ´ω`)


ってシミジミ読んでたら、
いきなりポップコーンの話題が(爆)

そんなとこがマミーらしいですねwww


【2009/03/24 19:23】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


初めまして、いつも見てます。
ポップコーン、これ癖になっちゃいますよね。お高いのでそうちょくちょく買えないけどファミマに行けばいつでもありますよ。LAの方に勤めているみたいなのでファウンテンバレーの店が近いかな?

【2009/03/24 22:15】 URL | Ossan #6CqJvKe. [ 編集]


う~ん・・・ なんか、スッキリしないですね~

インジェクターとかは普通なんですかね?
そんなに悪いガソリンだと、フィルターとか目詰まりしないんだろうか?って思いますが

良い方向に話が進むことを願ってます!

【2009/03/24 22:42】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


WBC、こちらは皆が気になって仕事が手につかなかったほどでした。
アメリカっていろんなプロスポーツがあるから日本ほど集中して盛り上がらないのかなぁ??
国を代表して戦うサッカーや野球よりも、国内のチームが戦うバスケットやアメリカンフットボールの方が関心が高いって、お国柄で済ませれることなんですかねぇ。

話は変わって、先日私のオートバイ今年の初乗りやりましたぁ~。久々の逆チェンジ、コーナーに向かってシフトダウンがうまくいかず、ギクシャクするは、ギヤが高くて十分なトラクションかからないは、ふらつくは、俺ってこんなにヘタッピだったんだと思い知らされました。慣れるまでしばらくかかりそうです。練習あるのみと思ったら窓の外は雪が舞っています。って積もってきたぁ。またしばらく愛機は車庫の奥にこもりそうです。

ZXの件、お金の手出しがなくなる様祈っています。どう考えてもおかしいですもんね。がんばってベル夫さん。

【2009/03/24 23:47】 URL | kei #.H3jD3pc [ 編集]


なんだか保険とか保証とかそっちはすごくややこしそうですね。

こっちでは、なんかあれば、お店から、「じゃぁ、これはクレームで只でいきましょう」とか言ってくれたりします。

なんせこっちじゃ、おっさん、おばちゃんしかオートバイに乗らず、若者に見向きされてませんから、特にスポーツオートバイは。けっこうお客大事にしてくれます。(そうじゃないとこもあるけど)

早くZX-6R戻ってくるといいですね、好条件で。

WBCでは職場のテレビつけっぱなしでした。

【2009/03/25 01:42】 URL | suya #- [ 編集]


なんかやっぱり・・・って感じの
ディーラーの対応ですね~

ベルボトムさんが女性だから
なめられた??
ベル夫さんにもっと頑張ってもらいましょう~

ポップコーンまで甘アマ仕様・・・(激!
日本のコストコでは見なかったナァ~

【2009/03/25 01:56】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私も野球は興味有りませんですねぇ。
保険屋って、なんだかんだと出し渋りしますから、
ガンガン言った方が良いですよ。
なんてたって、契約者はお客様なんですからねぇ。

そっか・・・ポップコーンかぁ~。
もう、息子は日本に到着したしなぁ~・・・

【2009/03/25 01:57】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


やっぱり納得いかないよなぁ・・・
もし仮にガソリンが原因でも、イミテーションのガスを入れたわけじゃなく、フツウに売られてるやつだろう?
そんなの保険対象ジャン!
ディーラーだって、普通はカワサキの評判気にして、
部品代だけで、工賃は取らないんじゃないか?
なんか納得いかねぇ~なぁ~・・・・。

【2009/03/25 02:22】 URL | Jack #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/03/25 02:42】 | # [ 編集]


なんだか納得いかない話ですよね・・・
ベルさんの納得のいく形で早く手元に戻ってくるといいですねv-356
早く元気なカエルちゃんの写真が見たいです♪

【2009/03/25 05:39】 URL | するめいか #- [ 編集]


WBCで日本が優勝したけど、これでまたメジャーリーグのスカウトに目を付けられてメジャーに行く選手が増えるのかなぁと思うと複雑な心境です。

なにはともあれ、優勝して良かったです。
職場では勤務中に関わらず、『試合を応援しないと日本人として恥ずかしい』とわけが分からないこといってみんなテレビを見て応援してました。まあ自分もですけど(苦笑。

【2009/03/25 06:14】 URL | MIDO #AEC3E4G2 [ 編集]


へぇ、そんなに人気のポップコーンなんだ?
昨日COSTCOに行ったけど、スナックコーナーはいつも通り過ぎるの。
今度見てみなきゃ!

保険屋、酷いなぁ・・・。
これもアメリカの特質なんでしょうかね?
いい方向で解決するといいね、

【2009/03/25 07:52】 URL | ree #- [ 編集]


ごぶさたです

WBC、現場で見てきました。韓国パワーには圧倒されましたが、いいゲームで大興奮!

それと、14モンスター注文しちゃいました。週末には取りにいけそうです。

【2009/03/25 08:28】 URL | さとる #SFo5/nok [ 編集]


k さん
なんともいえないおいしさなんですよ。
同じポップコーンでもはじけてなくて丸くて、でコーはテイングくどくなくてたくさん食べれちゃいます。

保険屋はもめそうです。
とりあえずバイク屋に支払ってそれかラ保険屋と高尚かなあ。。。
今不景気でかなり相手はしぶってます。。。



よっちどの’
そうなのよ!
大体今不景気で、バイクは売れないし、保険に入る人も少ない、払いたくないのはわかるけどこっちは何十万も払って保険にはいったんだしねえ。

はい!食べ物も一部の趣味ですから(笑)


Ossan さん
コメントありがとうございます!
知ってますか!これ。
うれしいですね。

うちの会社では凄く人気で、誰かいつも誰かに頼んでさがしてもらってますよ。
LAまでは遠いのでほとんどいけません。
うちはSDまでなら40分くらいでいけるんですけどLAまではつらいですね。。。
なのでOC内のCOSCOで友達に頼んで買ってきてもらいました。

ファミマがあるんですか!それさえも知らなかったです(笑)


speed-paradise さん
インジェクターなんかも正常だそうですよ。
ドコも機械的に以上はないそうです。

なので保険屋にクレームできないって。
でも皆もおかしいというように、原因わからないとこれからも恐いですよ。。。また同じ症状がでたら。。


Keiさん
フットボールやバスケだと皆、どこかに集まって何か食べながらわいわい騒いでゲーム観戦!
その時期はバーなんかもめちゃ混みます。
近所から応援の叫び声がたくさん聞こえてきてうるさくてたまりません。

なのに野球は、世界大会なのに。
あ~やってたの?ですよ。
さみしいですね。
主人もアメリカのチームはメジャーな選手は参加してないし力いれてないから、皆みないんじゃないの?と見もしなかったですよ。
あたし一人で騒いでました(笑)

逆シフト、慣れるまで大変かもしれませんが、すぐ慣れますよ。
うっかり逆だったこと忘れる。。というのがなくなるまで走りましょう(笑)なれです。
でもまた雪ですか・・・・
がっかりですね。

がんばります、少しでも値切れるように(笑)
保険屋、不景気で払いたくない態度ですよお(涙)


suya さん
不景気なんでかなり厳しそうですよ。
しかも5年保障になんかはいらなきゃよかったなあ・それともエンジン壊れれば全額出してくれたのに・・とか思ってます。

あとは保険屋との話し合いなので、バイクはSHOPから週末にとにかく引き取らないと。
保険屋とSHOPグルなのかなあ。。。
日本見たいにSHOPが客の見方ならいいのに・・


ビリー兄さん
もうほんとうに負におちないです。
保険屋かなり口がたつ、しかも払いたくない雰囲気ぷんぷんでデイラーもなかなか相手を納得させる'理由がみつからなくて。。と

保険屋派もちろんバイクにくわしいので、なかなか負かせられないようです。


TAKEさん
野球は普段見ませんが、国を代表してなので熱くなりましたよお!
日本優勝。

なのに誰も無関心。。。さみしいなあ・


Jackさん
兄貴、どうしてもどこのSHOPでも変だよね・・・っていうよ。
しかもエンジン下ろすまで、85ドルx3時間をドコが悪いか見つけるのにかかりますけど。
って電話来てそのあと。。。しばらくしていくともうエンジン下ろされていて、今度は丈夫の数箇所のパーツ交換して、最後にインジェクション屋MAP調べるって。。普通エンジン下ろす前にするよねえ。


匿名さーん!
うれしいコメントありがとうございます!
励みになりますよ・

峠好きですか!
安全にたのしく走ってくださいね。
いいなあ~あたしもZX14乗りたい。
でも何かあってパタンとたおしちゃったら山の中で起せなくてこまるかも・・・
かよわい女性のあたしにはそこが心配。

日本勝ちました!
アメリカにいて凄く誇りたかいのですが。
まわりのアメリカ人は無関心なのでとてもさみしいです。
すごいことなのに!


するめいかさん
不景気で保険屋も渋るのはわかるんだけどパーツ代くらいはでても。。
なんのために5年保障保険に入ってるのか?わからないですよお。
SHOPは保険屋の味方かもなあ・・・・



MIDOさん
アメリカで日本が優勝したのみテ、ほんとうにうれしかったですよ。
盛り上がったのはあたしだけで会社の皆はそんな大きな大会があったことも知らないんですから。フットボールのはなしばかり。
しかも州対抗なのでめちゃめちゃ燃えてるんですよね。。。

普通は国対抗で燃えますよねえ。。。






【2009/03/25 11:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


保険屋さんは
契約を取って、プラス保険金を支払わずに済んで売上になるので
担当者のプレッシャーは相当ありそうですね。
でも、だからこそ完璧な書類をそろえて保険金を払わせるのがショップの仕事かと思うのですが、アメリカは事情が違うかもしれませんね・・。
「原因」が言い逃れのミソかもですねえ。
いきなり意味不明のエンジンブローだって起こりうるのに、原因が「わからない」なんて言い出したら、何だって「わからない」になりますものね。
不払い前提の保険かと思ってしまいますよね。
ご主人の交渉が実を結ぶように願っています。。

【2009/03/26 04:26】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


ベルマミーWBC感動しましたね♪
イチロー選手さすが役者が違うなって感じでした。
LAの街が映された時、
ふとベルマミーの事が浮かんできました(^_^)v



なんか、うさん臭い感じがしますね。
保険の事とか詳しくありませんけど、もう一度検討した方が良さそうですね。
ZXにはもう少しあえませんが、
ZXもベルマミーを待ってるはず。
もう少しの我慢です。

なんか説教臭くなってしまいましたm(_ _)m

【2009/03/26 05:08】 URL | K-1 #- [ 編集]


保険の内容は分かりませんが、数万円でも負担してくれたらいいですね。

ベルさんの旦那さん頑張れです。

もう少しでZX帰ってくる、楽しみは先にとっとくという事で。

【2009/03/26 05:47】 URL | ま~ #1QanCJFs [ 編集]


そうか~そちらはバスケとフットボールね。でもメジャーの切符がそんな扱いとは、聞いてみないと解らんもんですね。

交渉絶対粘って下さい。少しでもいい方向にいくといいな。ダーリン頑張って!!

次こっちでコストコ行ったらチェックしてみまーす。当然めっちゃ甘いんやろな~

【2009/03/26 07:39】 URL | まだまだ #- [ 編集]


damdamatuko さん
なんかふに落ちない、すべてお客の満足のためではなく、保険屋のおもい道理にことが運ばれてしまってる感じです。

なのでどうしてもSHOPと保険屋は何かグルなのか?と思ってしまいます。
原因不明!簡単でスモンね。

もういらつきますよお。
もうカワサキ5年保障なんかはいらんぞ!と思います。


K-1 さん
お母さんの具合どうかな?

そうなんですよ、なんだかうさんくさい!
知り合いのSHOPも南下おかしいと口をそろえて。。


バイク屋はお金が入れば言いわけで、保険がきこうがもめようが関係ない感じです。
くやしいですよ。
景気の良かった昨年は、友人はタダでエンジン新品になったのに、不景気だからって今はこうですから!


ま~ さん
昨年、友人のZXはエンジンが壊れて保険で丸のせかえ。
しかも友人はヨシムラマフラーにパワコマつけテしばらくしてエンジンの調子が悪くなり。。。

今年は不景気で保険屋もかなりがんこで。。。。

とにかく愛車に早くのりたいですよお~
もう5年保障なんて入りません、お金の無駄(笑)


まだまださん
日本の優勝にはうれしくてうれしくて。
でもあたし、イチローと松阪しかしらなかった。。。知らない選手がたくさんいて驚きました!

あまり甘くないので、気がつくとたべすぎてます(笑)







【2009/03/26 11:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeさん
今度探してみてください!
あったら迷わず即買いです!
チーズの味のト組んで打ってありますが両方ともおいしいですよ!

保険屋、本とせこいです。
不景気になったからって払わない体制つよし。・



さとるさん。
おめでとうございます。
楽しみですね。
ちなみに5年保障、おすすめしません。(笑)





【2009/03/26 11:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いいヤツじゃないかぃ、新米君!(笑)
毎日バイク通勤してこないところなんか、
泣かせるね!

アメリカ人にもいいヤツはいるんだね!(笑)
彼に比べてコッチのThomasは!ったく!(爆)

【2009/03/28 00:26】 URL | Jack #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。