アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いいやつだ!会社の新米君/05 ZX-6R
ベルボトムのオフイスの05ZX-6R 新米君。
彼はもう新米じゃなくなったけどそう呼びます(笑)

彼はほんとうにいいやつです。
ベルボトムはベル夫のクルーザーVYX1300で出勤じゃないですか。
やはりSSレプリカバイクZX 6Rと比べるとクルーザーは月とすっぽんの加速(ホースパワー/馬力の違い。)
乗っていていつもR6やZX6Rとかに信号発進して、すぐに豆粒にされてるベルボトム。

ワナワナワナ(笑)
会社の帰りにフリーウエイのいり口まで新米君と一緒だ!
いやだなあ~峠ではあたし彼を置き去りにしたことあるし、今があたしに仕返しのチャンスだぞ(笑)

しかも彼のZX-6RはいじってあってDYNOで計測したら190PS!190馬力だ。
最初は信じられなかったけどチャート見せてもらって驚いた!
もちろんフルパワーでCA MODは外してあります。
それなりに金もたっぷりかけております。
ふつう結婚して二人の幼児、25歳、この物価の高いCAじゃ自分の自由になるお金なんて難しい。
新米君の奥さんも理解があるいい奥さんだ!
ZX,重さ170キロくらいしかないのにこの馬力!
あたしのはあれこれしてあっても190にはぜんぜん到達しない。。。あたしもこれから頑張るか(笑)
無理無理。家庭崩壊よ!

うーん。。。。VTX1300は重量300キロ軽く超え、70馬力近くか。。。。全然違う(笑)

会社から出てから信号待ちで、あーやつもあたしを豆粒のようにしてロケットスターとしていくのか!
友よ!冷たいな。。。と思ってたらあたしと差がでないよう抑えてる、まるで2台でツーリングしてるように!あたしを豆粒にしておいていかないではないか!
毎回信号待ちでならんで話せるようよう気を使ってくれてる。

なんていいやつなんだ~新米君!
しかも新米君は毎日バイク通勤だったのに先月からZXを会社に乗ってこない。

友人にベルボトムが大好きなZXに乗れないのに俺が乗ってたら。
毎日、彼女が彼女のZXが恋しくてつらいだろう・・・といって車出勤がほとんど!
あたしがZX乗らなくなってから週1回のってくるかな~程度。

まあ冗談としてもなんていいやつなんでしょう。

新米君、心配するな!そんなに繊細なあたしではない!
ってことで昼休みに会社の周りをZXかりて乗りました、同じ逆シフトなので乗りやすい!
いつも彼はあたしに乗っていいよ!とすすめてくれるからありがたい。
でもね、やっぱ自分のZXに早く乗りターィ。こいしっ。

感想ですか?
めちゃ軽い!おもちゃのようだ!

最近クルーザーになれたのでコーナーでバイクがめちゃ軽すぎてフワフワした感じ。
加速していくとドコまでもとんでいけ~って気になります。

誰も周りにいなくても鼻息荒く戦闘態勢です(笑)
デモね、ほんとうにあたしVTXに染まってしまったみたいでZXの加速に少しびびりました・・・・。。。。またZXになじむまで大変だア!

新米君の優しさにベルベル、うるうるよ・・・・・’

人種を問わず。友達っていいね、みんな!


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

6Rで190馬力って凄い!!
僕の10Rより全然凄いですよ(◎o◎)

新米君、今時珍しいホント『ナイスガイ』ですね♪
『ベルマミーがZXに乗れないから・・・』
彼の本音だと思いますよ。

【2009/03/26 12:46】 URL | K-1 #- [ 編集]


質問です。どうやって190馬力も出してるんですか?

僕のはマレーシア仕様といって、(日本で発売されてるのはほどんどがこれ)馬力が抑えられてますが、(108馬力ぐらいか)欧米仕様のフルパワーでも120馬力ぐらいなのに。

190馬力もあったら、300kmぐらいいくんですか?

で、結局いつベルボトムさんのZX-6Rはお戻りですか?

【2009/03/26 13:54】 URL | suya #- [ 編集]


新米君、粋ですね~。
そう言う男って、男女関係なくモテると思うな。

【2009/03/26 14:01】 URL | ree #- [ 編集]


K-1 さん
金のかけ方違いますから(笑)
自信なければDYNOテストもしません(笑)
こだわってあちこちいじってますよ。


彼、本当にいいやつですよ。
最初はウインカーとっぱらったり保険無しで走ったりで’驚きましたが。



suya さん
MODのはずし方とかはここで手に入れられますし、馬力UPの改造などここで情報が得られますよ。
http://www.kawiforums.com/

彼はお母さんが数年前金持ちと結婚したので彼も裕福になりました。
普通CAで25歳子供2人でやっていくのはきつきつですが家も車も何台か所有。
やはり違います、あたしたちとは(笑)

バイクにかけるお金も普通と違います。
いろんな改造してるしパーツも毎月のように買ってます。

あたし彼からもらったDYNOチャート(パワー表)DYNOテストの写真など持ってますよ。
彼がOK出したらメールで添付しましょうか?OKならですけど。

あたしのバイクは土曜日にもどります!

reeさん
いいやつですよ。
毎回、俺のバイクに乗ってきていいよ!
って行ってくれるんですよ。
さりげないやさしさもうれしいです。


【2009/03/26 16:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


やっと帰ってくるんですね~~
しばらくはリハビリでびくびくでしょ~か~(笑)

【2009/03/26 17:52】 URL | k #rR1oOr2Y [ 編集]


190ps??
すごいっすね!
ハヤブサより上です(笑)
それにしても、新米くん、いい奴ですね(^_^)

【2009/03/26 18:06】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]



日本人のような
気の遣い方ですね(^^)
こういう人大好き!


って、

ベルベル、うるうるよって(爆)

マミー、相変わらずツボに直撃ですよ(*≧艸≦)!!




> でもね、やっぱ自分のZXに早く乗りターィ。こいしっ。

これ、分かります~!
やっぱり、同じバイクでも
自分のバイクは違いますよね~!


しっかし、人間の適応能力って侮れませんね、
マミーはクルーザー仕様になっちゃったのね(笑)




【2009/03/26 21:11】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


思いやり深い友人を持ってよかったですね。
アメリカの中の人って もっと個人主義が徹底してるのかと思いきや・・・
やはりいろいろな人がいるんですね~

【2009/03/26 23:48】 URL | Hearts(ハーツ) #NkOZRVVI [ 編集]


なかなか日本人心をつかむ
いいヤツですね、新米君(笑~

ZX,はやく帰って来たらいいのにねぇ。。。
でもしっかり原因を見つけないといけませんし
帰ってきたらきたでZXになれないといけないし
やること多いですよ!

がんばれベルボトムさん!

【2009/03/27 00:23】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


類は友呼ぶ??
いい人にはいい友人があつまるんですねー

 ZX戻ってきて 戦闘態勢なりすぎて怪我しないようにねーー

【2009/03/27 03:02】 URL | Shin #- [ 編集]


早く直ってきませんかね~。
そこまでして待ってるベルさんが可哀想になってきた。

毎日のことですもんね、大変ですね、挫けそうだ。(´ε`;)

【2009/03/27 03:24】 URL | 弾正 #- [ 編集]


あれまぁ、リッター300馬力超えちゃってるんですけど・・・。過給機なんて付いてないんだよね?最近の技術はすごいですねぇ~。

それじゃ、私のZXのカタログ馬力と一緒じゃありませんか。車両重量170kgで・・・。
彼、どっか飛んでってません?そんなモンスターマシン乗ってみたい。全開くれたらホイールスピンで前に進まないか、フロントアップして空に向かうかどっちかになりそう。本当に、ステキなお友達をお持ちですね。

とは言え、やっぱり自分のZXが早く帰ってきて思いっきり走るのが一番ですよね。ZXの早い全快(全開?)をお祈りしております。そして、峠を走った様子を書いて下さい。

先日、今年になって初めてZXに乗りました。全開したら、2速でぬわわマイル超えたので、捕まったら免許も仕事もなくなる事が頭をよぎり、アクセルを戻してしまいました。峠は2速いれっぱなしで大丈夫ってことが分かりました(ホントかな?)。

【2009/03/27 03:49】 URL | kei #EUgpvt2Q [ 編集]


新米君の、素晴らしい人間性が出てますよね~。^^
同じライダーの気持ちを、しっかりと汲んでくれてるなんて、
25歳という若さなのに人間ができてますね。^^
素晴らしい 親友 じゃないですか!

どんどん、クルーザーに馴染んでいきましょう。^^;

【2009/03/27 04:45】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


いい人ですねー。せっかくなので、あだ名を変えてあげないと可愛そうかも (笑  でも、余計に早くベルさんのバイクに乗りたくなってしまいましたよね…。一日も早く退院できるといいですねー。ここ日本では金曜日からモーターサイクルショーが開催されています!!自分は明日土曜日に参加予定です☆

【2009/03/27 05:48】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


k さん
軽くてふらふらするんで恐かったですよ。
重いバイクはずっしり安定してるから、しかもですね、足はかがとがういちゃうし・・・

すぐ慣れるんだろうけど、アクセルも軽くてひょえ~と!思いました(笑)


yoshid@さん
彼お金かけてますから。
マフラーだけでもレース用のフルエキで20万軽く超えてます。
でもすごくいい音ですよ。

しかもバイクが軽いので加速感がすごいです!


よっちどの
死語保存会の会長としてはここでうるうる。。。とかいっておかないとね。

そうなのよ、体がクルーザー使用、心はまだ戦闘仕様なんだけど(笑)
バイクが軽すぎてしかもアクセル開ければ即、モーレーツ加速。。。
早く立ち直らないとまずいですぞ!

自分のバイクが一番ね。。。。でも慣れるまで油断できないわ~足つき悪いから・


いいやつです、新米君!


Hearts(ハーツ)さん
こういう細かな気使い、感動です。
行動はたまにすごいことします。
ミラーやウインカーとっぱらったり・・・でもいつもZXに乗ってきていいよ。。。と言ってくれるのでうれしいです!


ビリー兄さん
ビリー兄さん、ZZR1400からモタードになった時、軽い!と驚きませんでしたか?
VTXは300キロはゆうにこえてるのでZXにのったらあまりに軽くて恐かったです。

本とやることたくさんです!
がんばりますよ!
早くクルーザー仕様の体から抜けなくては(笑)


Shin さん
感動しました。
でも見るたびにいろんなドレスアップや改造がされていてZXもしあわせそうです。

今日、ベトナムのレストランいってきますよ。


弾正 さん
なぜか皆同情しています。
毎日会社の皆がいつZXが帰ってくるんだ?
と聞いてきます。
会社のベルボトムコーナーでミニバンで走って、会社へ行くと後ろかラ来た友人が、ミニバンでおもしろくないだろうなあ~いつもはあのコーナーをかっとんで行くのにねえ~とあなたがかわいそうになった。。。。といわれました。
もうじきです!

ZXに乗って自然と足が前に行かなかったので、復帰は早そうです(笑)でも戦闘体勢がきつかったです。腰がいたかったですよ~


Keiさん
すごいですね、あたし190ときいてうそだあ~って言ったらチャート添付してくれて。。。
ぶった曲げました。いくらお金かけているんだろうか・・・でも底までしてZXを愛する彼はすばらしいと思いました。
あたしならそこまでお金かけるなら違うバイク買うかも(笑)


アクセル開けすぎるとフロントはすぐ浮きますよ、でもこのレース用のマフラーの音が凄くよくて酔いしれてました。
お金のかけ方がすごいです!
タイヤもまた新調してました!

高速以外の峠ならあたしは2速.3速で走ってますよ。
燃費は悪いけどだいじょうぶです。


早々日本は制限速度がこちらより低いですからね。うっかりしてると本と免許とられちゃいますね。気をつけてくださいよ~
アメリカ並みにもう少し高速で走れればいいのにですね!








【2009/03/27 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


マニュアルの情報が入ってから報告も兼ねてコメントしようとしたのですが、少し苦戦中です^^;
自分は昨日日本語ペラペラで英語もペラペラなドイツ出身のエンジニアの方とお話したのですが、やはり外国人は紳士でした。。。
日本人が大きなお世話かな?と見てみぬ振りをするような場面でも普通に相手を気遣う言葉使いとジェスチャーでカッコ良かったです^^
あれじゃ日本人は勝てませんねww

そういえば先ほどCAから届く荷物の現在地を調べたら天気予報が載っていてCA付近は最高気温が25℃近くあって羨ましかったです。
こちらは春と言えども日中11℃がMAXです・・・。

【2009/03/27 11:13】 URL | Gabu #- [ 編集]


金沢のタツ さん
いいやつですよお!
これで彼にも豆粒に信号発進でされたら(笑)
人の気持ちをわかってくれる繊細なとこもあるんだな~と改めて思いました。

なかなかいい青年です!

クルーザー、アクセルあけてドドド。。。
SSアクセル開けたらドン!
これに少しびびってしまい。
あらら。。どうしたあたし?戸惑ってます。
通勤、クルーザーの方が断然楽ですもん!



みつるライダー さん
モーターサイクルショーいいですね。
二人で行くのかな?
徐々に洗脳していきましょう!

早く自分のバイクにのりたいですよお。
でも軽くて恐いです。
今まで300キロ超えていてずっしりしてたので、パタンパタン、しかも足着き悪いので、こんなんのってたの?と自分で感心しました(笑)






【2009/03/27 11:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gabuさん
中にはやっぱり外国人はがさつだ!と思うような人がいますが、紳士もいますよね。
ここは紳士じゃないやつ、レデイファーストガ知らない人がたくさんいます。
CAメキシカンや他のアジア系が多いのでその連中はとくに俺が先!って割り込んできます。
アメリカ人は車の運転はそうですが、わきまえるところはちゃんと(笑)


マニュアル、07もモデルのならJOHNから借りてるやつがあるのでどのパーツかいってくれればスキャンしてメールしますよ。
忙しいのにお手数おかけしてすみません、ほんと。



日本語も英語も出来るドイツ人!
もしかして3か国後できるのかな?
頭いいんでしょうね。
あたしは2カ国で精一杯(笑)

【2009/03/27 11:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


この際クルーザーに乗り換え手見るとか?w

のんびり走るのもいいものだ なーんて心境にはなりません・・・・・・・・・・・・・・よね

あはは

私もいい加減年だしのんびりもけして嫌いではない
嫌いではないけど
そればっかりでは。。まだ不満

怒濤の加速(ッテいうほどの事もないんですけど)がないとバイクじゃない! なんて思ってみたり

【2009/03/28 01:45】 URL | ふらつく #- [ 編集]


友達っていいっ!人種を問わず~というところがさすがインターナチョナルですね♪
私はジャポンの中だけですが同感でございます。

それにしても190馬力って・・・
恐るべし25歳。
新米くんも事故に気を付けてとお伝えを!

【2009/03/28 07:27】 URL | まだまだ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。