アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ライダーからドライバーへ、イエローカード!
日本もすっかり春ですね。
皆さんバイクに乗ってますか?
北海道もそろそろバイク出し始めたころかな?

さてあたくしは、ZXの慣らしが済むまでフリーウエイには乗れないのでベル夫のVTX1300で通勤です。
下道でちんたら行くと会社まで1時間半から2時間近くかかってしまいます。
かといって120~130で流れるフリーウエイに70~80キロのスピードで入り込んだら、凄い大迷惑でございます。

怒鳴られます(笑)あのでかいコンボイトラックでさえ100キロ以上は当たり前ですから80キロなんざ超迷惑。後ろからひき殺されそうですからね、VTXでドドドドっと130キロくらいで流れにあわせてればOKですとも。

先週の土曜にZXに乗ったらば次の日には太ももなどが筋肉痛になってました!
やはりSSバイクは乗りながら運動できるのか?
クルーザーで使わない筋肉をZXで使うんでしょうね。
ZXの慣らしは下道、わが町でちんたらとやっていきますよお。

さて、CAのドライバーはアメリカで最もクレイジーと言われてますが。
いろんなやつがおります。
海外からきて国際免許だけで乗っている人もいますし、無免許だってたくさん。
皆は中国人女とインド人、メキシカンの場合は(無免許、保険無しが多い)には特に気をつけろといわれますが。個人的にはCAのお金持ちそうなSUVやBMWの奥様の運転が乱暴で一番恐い気がします。

バイクがいるのに無視して車線変更して相手を事故死させてしまう、でかいSUVのお金持ちの奥様が多いざます。
そして必ずいうのが、バイクに気がつかなかった。
いつもレポート読んでいると加害者は隣を走っていたバイクには気がついていないんですねえ。

さてベルボトム、VTXで通勤なので毎日レースをしかけられることもなく平和です。
が、たまにいますとも。
へいきで前に割り込んでくる、幅寄せしてくる。
携帯で話ながら、鼻くそほじりながら。。。中にはですねフリーウエイで120キロくらいなのに、膝に雑誌かなんか置いてみながら前むいたり下むいたり。。。。

ベルボトム、警察になりたい。
そして毎回こういうドライバーを見るたびに窓をコンコン。
はい!ばっきーん!(笑)

こんなのが販売されてます!
まさしくイエローカード!
磁石で車につくようになってます。
いつかこういうの、車にぺたりと張ってやりたいわあ!
これはですねライダーの命をおびやかした(危険にさらしたドライバー)宛にとなってます。
これを張られたドライバーはライダーを危ない目にあわせたことを知るのです。
まあ、反省なんてしないだろうけど、おもしろいでしょう?
Yello card
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

CAにはそんなに危険なドライバーが多いんですかね…。たとえ慣らし運転中であったとしても、ZX-6Rであれば日本だと十分高速で走れますもんね…。それが出来ないだなんて(笑  変な挑発にはのらないのが一番!何か起こってしまってからではすまないので、安全運転を心がけてくださいね。

【2009/04/01 16:08】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


お金持ちでも
鼻ほじるんだ(笑)

って、CAのドライバーって
そんなに評判悪かったんですね^^;


ところでマミー、
中国人とインド人、メキシカンに気をつけろって
書いてありますが、

どんな意味で危ないの…(・ω・ )??



何となく予想は出来ますが…www





【2009/04/01 16:21】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


すっかりクルーザーライダーのベルさんになっちゃいましたねぇv( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
2年前に別れた女房の事を思い出しちゃいますよ・・・(涙)
早くSSライダーに復活してくださいね☆
家の田舎じゃ、バイクはみんな「カブ」か「高校生のスクーター」って言う認識しか無いドライバーが多いっすから、道の真ん中走ると、軽トラに煽られてしまう750とか居ますよぉ(困)

【2009/04/01 16:49】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


がっはははっ!
コレほしぃ~!(爆)
車に投げつけて、マグネットでくっ付くんだぁ!
コレいっぱい持って走りてぇなぁ~!
こっちのドライバーもなまらマナー悪いから、
一時間で10枚はいけるゼィ!(爆)

【2009/04/01 17:23】 URL | Jack #- [ 編集]


どーもご無沙汰でしたぁ。

かみさんの抜糸も終わり、
今日は上の子のへその緒が取れたとか...
今んとこ問題無しで少しほっとしとります。
体重が増えるまで、まだ数週間は入院なんですけどね。
ヒメが甘えん坊さびしん坊化しつつありますw

カエルちゃん、
戻ったそうで良かったですね♪
スリスリ写真には笑いましたがw
もーアナタ、バイクとご結婚なさっては?(爆

イエローカード、
ベッタベタ貼り付けたいですが、
買うのもシャクですねぇ...
貼られた方もアタマきて剥いで捨てるんだろうしw

どっか配布してくんないでしょうか...

【2009/04/01 17:26】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


いろんなのが売ってるんですね(笑)
日本で売られていたら、
タクシーに貼り付けてやります(笑)

【2009/04/01 18:47】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


http://www.youtube.com/watch?v=aPrmgOjW-Dw
ちなみに、最後に走って行ったのはベルさんじゃ無いっすよね??

【2009/04/01 19:00】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


そんなアホンダラなSUVなおばちゃまには
イエローカードではなく、もう最初から
レッドカードで罰金だ!!

ホント、メキシカンのドライバーは荒い運転ですよね~。
そういえばダウンタウンで信号待ちしてたら
メキやんに「あんにょんはせよ~」って挨拶されました(笑!

「にーはお!」と言っておきました(笑!!

【2009/04/01 19:28】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


おぉ~、若いですねぇ。次の日に体が痛くなるなんて。私は年のせいか、2~3日後へたすりゃ筋肉痛が来なかったりして・・・。これは、鍛えているからじゃなくて、乳酸がたまるべき筋肉が衰えてきていて痛みが来ないんですよ。なんか悲しくなります。

イエローカードぉ・・・。確かに張りたくなるドライバー居ますもんね。これ5枚張られたらレッドカードで車に乗れなくなるとか。こっちは、命がけなんでまじめに考えてもらってもいいですよね。

【2009/04/01 21:36】 URL | kei #.H3jD3pc [ 編集]


そうですねー たまにべるさんでないけども 蹴りいれたくなるときありますねー
 私の中ではピックアップトラックが怖いですけども^^;
 前にOrtegaでもケツあおられたしー うん?
私が遅すぎ? 失礼ー
 一度顔あわせしたいですねー
 3日の金曜TOSHIBAの101匹サンド屋さんで昼食べてますー 見かけたら声かけてくださいね^^ 12時過ぎにいてるので

【2009/04/01 23:39】 URL | Shin #- [ 編集]


むかしMVX-250Fという迷車に乗っていたとき、気に入らない車にはアクセル一発。『流星ミサイルoil』が炸裂!ちゃんと車間距離をあけてくれたりと..マナーの悪いやつには、ついついやてしまいますね。
今は、すっかりおとなしくなりました。

【2009/04/02 01:11】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


ドライバーはほんとミラーや車の横を目視しないで、車線変更するものと思って単車に乗らないといけませんよね。

また、単車いるのわかってて、おいやる輩もけっこういます。たちわるいです。

単に道路上のうろうろする邪魔者としか単車を見ていないドライバーけっこういますから。

気をつけましょうね。

【2009/04/02 02:20】 URL | suya #- [ 編集]


それいい!! イエローカードの日本語版(あれば) マジほすいなぁ・・・

こっちゃ でもマナーの悪いドライバー多いデス

この前 交差点で直進 対 右折(もちアタシが直進 )でアタシの天下無双号が直前まで来てるのに右折で進路を塞いだオバハンがいたので派手な急制動でRをロックさせてバイクを止め 運転席の窓を開けさせ「危ないんぢゃあ!ボケェェー!!」と罵声を浴びせてやったのですが
そのオバハンは案の定メールしながら運転してました。

こういふ お馬鹿さんにイエローカード貼りたいデス

【2009/04/02 05:00】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


バイク乗って筋力運動っていいなぁ・・・。
フロリダも運転が荒い、ってよく聞きますよ~。

【2009/04/02 07:32】 URL | ree #- [ 編集]


みつるライダー さん
日本では考えられないような人間がたくさんいますよ。
しかも移民の多い州ですからあやしい連中がたくさん。
保険無しで車のってるのも多いので当て逃げも多いんですよ。

交通量も多すぎて車も多すぎて警察も手が回らないみたいです。


よっち どの
鼻はほじるは、化粧はするわ、ドーナツ食うわl。
120~130で走ってるのに全然普通(笑)
ひげそりしちゃったりして。。。。

中国人の女はたちがわるいと言われてるのは、なぜだろう、インド人はなぜか金持ちガ多くて高級車に乗ってるんだけど結局CAの交通量になれない、危ない運転で走ってますよ。
フリーウエイでも仲間の間でこの車には気をつけろ!ってありますもん。
毎朝みますけど、まっスギしか見ないで車線変更するので恐いです。


TAKEさん
でもバイクは加速がいいとか早いとかまだ日本は思うけど、アメリカ人バイクに負けてたまるか!なので凄い挑発的です。
金持ちの奥様なんかキャデラックのSUVで再度ミラーも水に横に車線変更してきて、よけながらボンボン吹かしても聞こえてません、めでたい連中です。



Jack さん
兄貴、コレガンガン貼ってやりたいけど、自腹はきついよねえ~!
警察でも普及してくれればいいのにね。

そこだと20枚は1日いるんじゃない?



たっく どの
おつかれさま~
大変でしょうね。
3人のおとうちゃんかあ!責任重大だア!


ヒメ、さみしいんでしょうね。あたしも長女なので妹が生まれたときは、うれしい反面さみしくてねえ。。。たくさん遊んであげてね。


そうなの!自腹はつらい。
配布ガンガンしてもらいたいですねえ。



yoshid@さん
日本でもあればいいのにですね。
たいていバイクに危ない目にあわせておいてもそれに気がつかないドライバー多いですからね。タクシーか!
あたしも恐い思い結構にほんでしたなあ・・・

【2009/04/02 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


今更ですが、もしご迷惑でなければ自分のブログにリンクを貼らせて頂いても構いませんか??くだらないブログですが、宜しくお願いします(笑

【2009/04/02 16:25】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


危ないんですね
やっと戻った愛機とともに気をつけてお乗りになってくださいね。
つまらないことに反応するみたいで申し訳ないんですが・・・
やっぱり ベルボトムのジーンズお履きになって乗ってるんですね~

【2009/04/02 19:08】 URL | Hearts(ハーツ) #NkOZRVVI [ 編集]


筋肉痛になるくらい頑張っているんですね~~(笑)

イエローカード欲しい~~ たちの悪いドライバーに走りながら貼ってやります。

【2009/04/02 19:20】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ZXが帰還されたんですね・・・
まだ高回転はまわせないようですが、じっくりと慣らして、ベルさんパワーについてこれるように調教してください。

北海道はバイクシーズン到来です・・・やっと!
走り出したら寒いけど、それでも負けず乗ります。

今シーズンも安全で行ってきまーーーす。

【2009/04/02 19:32】 URL | じじぃ #- [ 編集]


お金持ちって嫌い(爆)

なんか我が道を行くって感じですね。

昔ハワイに住んでいた知り合い。
日本で車に乗せて貰ったんだけど、横断歩道で歩行者がいるのに突っ込もうとする。
「歩行者優先やろ!」っていうと、「へぇ~、そうなん?アメリカは違う」って言ってたもんね(ーー;

【2009/04/02 19:41】 URL | おスギ #- [ 編集]


イエロ―カ―ド、めっっっっだっち過ぎ(><:)/
これ貼られた日にゃ~恥ずかしいよねぇ~。
って、ある意味、勲章にするヤツも出て来たりして(-▽-;)

【2009/04/03 01:30】 URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren. [ 編集]


仕事で大型トレーラー乗ってますが、日本でも危険なの多いです。
衝突コースを走ってくるヤツいくらでもいます。もうテロリストですよ!
「自動車爆弾」と呼んでます(笑)
日本でもこうだからCAはもっと怖いですね。
CAではバイクひき殺してもあんまり社会的制裁受けないんですか??

【2009/04/03 03:59】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


わかります。
久々に乗ると、あちこち痛くなりますね。
加速時とか、体重移動なんかで結構筋肉使ってるんですよね。SS系は。

イエローカード持っててもやっぱり使えないだろーな。
あとがコワイ。
最近、日本もわけのわからない人たちが増えましたよ・・・。

【2009/04/03 05:24】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


TAKEさん
あたしじゃないですねえ。
一人しか女性SSライダーの友達いませんから(涙)しかもコーヒーのみにバイクで行っただけ。。。


ビリー兄さん
下道だとハマーとかのおばちゃん恐いですよ。
信号で止まろうとしたら横の車線からいきなりずんずん車線変更してきて逃げました!
こっちみてないんですよ、正面だけ見て車線変更するオオバカが多いですね。

メキシコ人、当て逃げされるだけなので恐いです。免許もないし英語も通じない。。。

韓国人、中国人、日本人の区別つかないようでさみしいですね。。。
ニーハオ!やるなあ!ビリー兄さん。


Keiさん
一番恐いのが相手に危ない目にあわせておいて気がつかないパターンですね。良くバイクに当て逃げ、たちゴケさせておいて、気がつかないで知らんぷりで去るドライバーを聞きます。

カードいいですよ、もし無料なら(笑)バンバン貼ってやりたいですねえ。

なるほど。。。乳酸が。。
筋肉痛なおりましたが、またなるのかなあ(笑)年を感じてしまうこのごろです。


Shin さん
わかりました!
今日はヌードル食べに行くのでSHINさんを探してみます。
うちのランチタイムは11時半から12時半までなのでびょうかなあ・


こっちのPICK UPトラックは危ないやつが多いですね、Ortegaでも結構飛ばしてきますし、フリーウエイでも3500CCガソリンパワーでがんがん飛ばしてきますモンね。


けろちゃん三世さん
あはは、そりゃあいいですね。
流星ミサイル!
あたしもそんなな武器が欲しいです。



suya さん
バイクの存在無視的なドライバー多いですね。
やはり邪魔としか思ってないんでしょうねえ。


お互い気をつけましょうね。


天下無双アフリカツインさん
ひょえ~恐いですね。
ここは結構信号の右左折も信号があるので日本のように直進、右折車の事故は少ないんですけど、日本にいる時は何度同じ目にあったか。
アレ、こわいですよね。

こっちは勅撰してるのに目の前に急に右折しようと飛び込んでくる!
許せないですね。
レッドカードですよ!


reeさん
フロリダも危なそうだなあ・
しかもそっちはノーヘルでバイク乗れるんでしょう?
交通量もCAなみなんだろうなあ。
事故も多そうね。





【2009/04/03 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


みつるライダー さん
どうぞどうぞ!
あたしもリンクを貼っておきますね。

Hearts(ハーツ)さん
あはは。
そこに目がいきますか。
はいあたしがジーンズ買うときは必ず、フレアー(すそひろがり)でございますよお!


kさん
クルーザーでは筋肉痛にならないのに、何でSSでフリーウエイ走るだけで太ももが??



じじぃさん
やっとバイクシーズンですね。
これからまたツーリングですね、楽しみですね。
まだ寒いでしょうが、うれしいでしょうねえ。

GWはツーリングかな?”

慣らしが嫌で乗ってません(笑)



おスギ さん
アメリカの場合、ライダーにぶつけて殺しておいても結構へいきみたいで、運が悪かった。。見たいに思う人が多いと聞きました。

アメリカ的にいうと、横にいたお前が悪い!
こっちは気がつかなかった。。。で済まされそうです。。。

とくにでかいSUVのドライバーはミラー見ないで俺の道じゃ!的な態度で走ってますよ・
ゆるせんです!

【2009/04/03 08:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チョロどの
自腹ってのが気に入らないよね。
免許公布の日にタダで配布されるといいんだけどね。

でもアメリカ人はマグネット好きだから集めだしちゃうかも。
何かバツを与えないとだめだな・・・



damdamatuko さん
バイクに当てて逃げるくらいだから、へいきみたいですね。
コレがクリスチャンの情の深い人間が相手なら反省、悲しみを期待できるでしょうけど。
たいていは運ガわるかった。。。でおわりそう。お金払えば刑務所入らなくて済むし。

刑務所に入っても1年か2年で出れるし。
人の命の重さなんて重要視されてないかもですね。


彼らの運転見ていればいつ事故が起こってもおかしくないですよお。
バイクに’あてて相手が倒れてる瞬間にもう逃げてるようですよ、特におばさんドライバー。

大型トレーラーですか!
運転大変そうですが、気をつけてくださいね。
右左折大変そうですね。
こっちのコンボイは右折するときに2車線めから曲がるのでたまに1車線目の車まきこんじゃってます。
運転、むずかしそうですね。



カホさん
使い方としては、すばやく横や車の後ろに信号待ちでぺタ!
横にいるバイクにきがつかない」くらいですから、車から降りた時にしかやつら気につきません。(笑)


SS,やはり体使って乗りますから。
運動になりますね。
クルーザー通勤してから太ったかなあ。。。



【2009/04/03 11:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こちらでも道徳心のかけらもないドライバーはたくさんいます。
フィリピンは元からマナーの悪さでは定評がありましたが(笑)それに加えてやはり中国人や韓国人が増えさらに悪化しています。

ウチのライダーも先日直進斜線から右折してきた車にぶつけられそのドライバーも韓国人でした。

【2009/04/03 17:51】 URL | 風 #- [ 編集]


読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

【2009/04/03 22:56】 URL | なお #- [ 編集]


え~~w(゜o゜*)w!
コレって個人で買って貼れるんですか?!

おもしろーい!でも貼るのが難しそう?!

鼻ほじりながらってのが笑えました(* >ω<)=3

【2009/04/04 00:44】 URL | chaly.394 #- [ 編集]


風 さん
マナーの悪さ、本とげんなりします。
矢印が左折のみ、左折してはいけない車線なのにいきなり右折してきて危うくぶつけられるところで、切れて文句いってやりました。
BMWの夫婦で妻のほうがうんてん、夫は何もいわないのでしょうか?
左折のみの車線で右折してくるなんて。。。

そちらも怖いドライバー多いそうですから、気をつけてくださいよお。



なおさん
こんなブログですが
いつでも遊びに来てくださいね。


chaly.394 さん
個人でかえるんですけど。
1日何枚も使うとなると高いので無料で警察でも配ってくれるとありがたいんですけどお。。。

磁石なのでかんたんに並走しながら貼れます(笑)

【2009/04/04 13:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




