FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


VTX1300のお世話!だってドーナツが!
朝は寒くてヒーターつけております、CA.
皆さん元気でしょうか?

ベルボトム相変わらずVTXで通勤です。
今日は土曜日!ZXの慣らしでもするかなあ~と思ったんですけど。。。。
乗りたくない、だって飛ばせないんだもん。
ベル夫に「あたしのZXで少し走ってきてくれない?、夜はステーキ焼いてやるから」
肉食のベル夫を肉でつろうとしたが。。。

相変わらずSSが大嫌いなベル夫「体や足が痛くなるから絶対嫌」

おまけに
「逆シフトはいやなんだよう!」と怒るのであきらめました。
あたし今日はZXの慣らしはしたくなーい。

ベル夫がその後、ドーナツを朝食用に買ってきました!
D-bel doughnuts1
知ってます?砂糖のついた日本でもおなじみのドーナツ、なのにこのスタイルのドーナツがない州もあるんです。
INのドーナツはこの砂糖のついたドーナツではなくどこのドーナツSHOPもグレーズ(砂糖を溶かしてかけたもの)ばかりでした。

おお!とにかくポイント高いぞベル夫!

ってことで最近、バッテリーの交換時期だなあ!と感じてたので昨日ベル夫に買ってこさせ、昨日からチャージしておいた新しいバッテリーをベル夫のVTXに乗せてあげることに。
しかしねえ、日本じゃバッテリーって買いに行ってその場でもう使えたとおもうんだけど??
どう?
ここじゃ新品購入してからつける前にSHOPでか自分でチャージするのよねえ。
d bel 2
バッテリーの寿命は2~3年と言われてるけどだいたいあたってるみたい。
でも07ZXのJOHNはあたしのZXより1年後のモデルなのに、昨年さっさとバッテリーが死んで、あたしのZXのバッテリーはまだまだ元気よ。
VTXもZXより1年後に買ったけどもういいとこまできてた。いきなりかからなくなったら怖いので新品にお取替え!
古いのはSHOPでいつでも引き取ってくれます。

ついでにプラグも交換してあげましょう。
あたしのZXとは違い、シートもカウルもタンクもはずさなくていいなんて!
なんてラクなんだ!
d bel 3
ZXのは数倍高いイリジウムプラグだけど、ベル夫のはいいやね。。。これで(笑)

d bell 4
あまりにあたしが毎日乗るのでタイヤの減りもはやい!
先月新しいタイヤ購入!
白いラインがポイントでこのタイヤを選んだらしいっす。
あたしなら見かけよりどれだけグリップするかですけど、ベル夫は見かけ重要視!
おもしろいなあ、バイクやライダーによって価値観が全然違うのね。
ベル夫はタイヤ眺めてはよろこんでおります。
D bell 5
毎日、毎日なんでZXに乗ってこないのか?
会社で聞かれて困ります。。。
でも慣らしで街中流し走りするの苦痛!
そんなんで今日は乗りたくないわ~

さあ~鬼教官マミーはプリンセスの自転車の特訓にでかけます!
プリンセスには困ってます、スピードがつくと怖がってびびってバランス崩してコケてしまうんです。
こけるので自転車には乗りたがらない、なのにヤマハのダートバイクを買ってくれと。。。
10年はやいわい!

皆様!よい週末を!  安全運転でね。






スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ドーナツに限らず、甘い食べ物大好きです♪


僕のZXもバッテリー交換そろそろかなぁ・・・
でもETCも付けたいし・・・

プリンセスちゃんもバイクに目覚めましたか(笑)
やっぱりベルマミーの子ですね♪

【2009/04/04 13:14】 URL | K-1 #- [ 編集]


そう言えばうちは私がドーナツ苦手なので、買って来る事がないんです。
食べに行って、私だけ一人紅茶を飲むパターン。

【2009/04/04 14:06】 URL | ree #- [ 編集]


自動車電装整備を飯の種にいている天下無双デス
アタシの天下無双号も1ヶ月前にベル夫殿のVTXと同じジーエスユアサ製YTX14-BSを交換しました。

前回の交換から5年経過して劣化の兆候がみられたので(2~3日乗らないとスターターの回り方が重い)ので交換しました。

ドライチャージタイプ(即用式)のバッテリーは理論上 製造した時には付属の電解液を注入すれば100%の容量が出てるのですが時間の経過とともに少しづつ減ってしまうので注液後30分~1時間程度おいてから取り扱い説明書に書かれている方法で(充電電流 充電時間)補充電したほうがバッテリーの為には良いでしょう。

実際 注液して5分もすればエンジンを始動出来る電力は発生していますから取り付けて直ぐにある程度の距離を走るのであれば補充電しなくても走行してる間に充電されバッテリーも回復しますので問題ありません。

【2009/04/04 15:35】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


早く慣らし終わるといいですねー プラグにバッテリーか ふむ 点検せんとあかんかもねー
 こっちはケーキとか めちゃ甘だけど ドーナツはでも日本と味似てるよね??

 今日はいい天気だったのに もったいないね?でもCAはこれからいつも天気かな??

 PS) 会えませんでしたねー^^; また機会あればね

【2009/04/04 17:43】 URL | Shin #- [ 編集]


サイドが白いタイヤってあるんですね。ホイールにはよく最近ピンストライプ張ったりしますけど。

見た目重視はクルーザーライダーの特徴ですね。日本でもあとビッグスクーター、SR、W650とかもそういうところあります。

マフラーも見た目+音とかで決めています。(SSライダーもそういう人けっこういますけど)

で、ご主人、ファッション的には見た目重視でかっこよくきめているのでしょうか?

【2009/04/04 19:49】 URL | suya #- [ 編集]


おお、プリンセスちゃんは低速ならば乗れるってことですか。
すごいですね。

うちの息子は補助輪外して以来「怖いから乗りたくない~」って乗りもしなくなりました。。。
もうすぐ6歳になろうというのに…ヘタレめ。

【2009/04/04 22:39】 URL | がつ #- [ 編集]


オイラも、ドーナッツ買って帰るから、バッテリー交換してくださいv( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
手元に来てから2年ちょっとですが、バッテリーは交換して居ませんです。中古なので、どれくらい使われてるバッテリーなのか謎ですが・・・。
ちなみに、オイラのタイヤは赤いぢょぉ~☆

【2009/04/04 23:04】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


GSに交換したときは、1年経たずにパーになったこともありました。バイクは過充電でダメになることがあるそうです。
最近のバイクはバッテリ上がると押しがけも出来ないので困りますわ。
バイクのバッテリは高いので、もう少しもってほしいものです。

【2009/04/05 01:03】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


うちのヒメにもそろそろ自転車だなぁ...

三輪車はヒザがつかえてもうだめだし。
(ヒザ擦りじゃないよw)

【2009/04/05 08:31】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


鬼教官
こわそぉ~(笑

ZXの慣らし、そちらの方がしやすそうなイメージがあったのですが?
日本だと信号待ち、渋滞等で
スピードは出しませんが距離がほとんど稼げません。

で慣らしがやっと終わったと思っても
高回転回す所が無いので低回転専用車が出来上がります。(笑

そしてたまに高回転回すとマフラーから黒煙が・・・(汗

さて早く慣らし終わらせてケロちゃん復活楽しみにしてま~す。

【2009/04/05 08:44】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


ベル夫さんのタイヤ、いいですね^^
こういう選択肢もありですなぁ♪

一時期、カラータイヤなんてものもありましたが・・・今見ませんねぇ^^;

【2009/04/05 15:17】 URL | 夜一 #- [ 編集]


おお、乗らなきゃ慣らしは進まず、でも回せずトロトロ走るんじゃ乗りたくない。これじゃいつまでたってもカッ飛びマミーになれません。早く終わらせて、峠の話題期待してます。
近かったら代わりに慣らしやってあげたのにね~。
ノンカウルは整備が楽チンですね。おまけに空冷だもの。今じゃカウルはずしても隙間がなくて、整備も面倒になりました(元々あんまりしてなかったけど…)。

【2009/04/05 17:16】 URL | kei #.H3jD3pc [ 編集]


おっ!
鬼教官活動中!(笑)
どう?
教官も一緒に自転車に乗って、プリンセスちゃんとレースごっこすれば?
ノッて来るぞ~!(爆)

【2009/04/05 18:39】 URL | Jack #- [ 編集]


私も慣らし運転中です。

結構面倒ですよね~。
やっとタイヤの皮をむきが終わりましたので、今度は高速乗ってエンジンにアタリを付けてきます(^O^)/

【2009/04/05 22:33】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


ちょっと質問なんだけど

よくテレビなんかでドーナツをコーヒーに
ちょんちょんつけて美味しそうに食べる
アメリカ人を見るんだけど
あれってどうなの?

美味しいの??



ああ、ごめんなさいね。

わたし、あけ子ってゆーの。
よろしくね。(^^)

【2009/04/06 01:45】 URL | あけ子 #qBTIsikQ [ 編集]


朝食にドーナツですか・・・血糖振切る(汗)

いや~、完璧にすねた・・・ベルさんになってるじゃないですか~~!!
我慢してあげてくださいよ~ かわいい、かえるちゃんのために!!

バッテリーは毎日通勤につかっていると、なかなか長持ちするみたいですよ!
でも、ある日・・・ポテって逝ってしまうので早めの交換はいいですね!!

【2009/04/06 04:18】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


ステーキで釣るはずが、まんまとドーナツで釣られましたね(笑)
ご主人とバイクの趣味が違いすぎておもしろいです。

【2009/04/06 06:01】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


飛ばしたいのを我慢して慣らしを頑張ってください!

プリンセスも言ってる間にスピード狂になる気がする・・・

【2009/04/06 07:15】 URL | まだまだ #- [ 編集]


K-1 さん
バッテリーの恐いところは、いきなり出先でかからなくなることですよね。
友人はツーリングに行った出先で急にバッテリーが死にました。

早め交換が安心かもですね。


ree さん
ドーナツだめなのお?
こんなおいしいのに。
会社でも会議の時にでますよ(笑)
ドーナツ3つは食べてます。
子供たちはどう?


天下無双アフリカツインさん
くわしい説明ありがとうございます!
なるほどー、じや前の日からチャージしなくてもよかったんですね。。。
しかしバイク屋で買ってすぐ着くもんだと思ってましたよ。


5年も持ったんですか。
うらやましい、仲間のZXなんかは買って1年2年でだめになってます。あたしのは持ってますけど3年目になるから恐いです。


Shin さん
あえなかったですよ。
金曜は11時半から12時5分くらいまで、隣のベトナムレストランにいたんですよお。
となりCheckしたんだけど。。。
次回に期待ですね。
ア、あたしもバイクだとわかりやすいかな?

ドーナツはおいしいけど、あのクリスピークリームは甘すぎて少し苦手です(笑)
チョコもチョコもどきですよね。。



suya さん
わたしにしてみれば、やめなさい!というようなこともします。

ミラーをとんがった流行のに変えたので、バイクカバーかけてやるときにひっかかったり、それが刺さってカバーにアナが開く。
何でかわからないカスタムです!(笑)

タイヤはDUNLOPからこういうのが出てるんですよ。
クルーザーライダーにこのタイヤ多いです。


がつさん
息子さん、補助無しですか!
すごいじゃないですか!
プリンセス5歳なのに補助つけてます(笑)

公園へ行くと4歳でも補助無しで乗ってる男の子がたくさんいて、プリンセス、へタレ以外の何者でもないな。。。と思います。
少し坂になると、あわてて足でスピード落とそうとしてバランスくずしてガシャーン!
自転車嫌いだそうです、のりたくないそうです。
情けないっす。。

補助なしすごいです。
彼女には補助なし。。。永遠に無理かもです。

【2009/04/06 08:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKE さん
中古の場合、いつのバッテリーかわからないから注意ですね、いきなり出先でバッテリー死んじゃうなんて良く効くのでCheckしてみては?


赤いタイヤ、いいですね。
グリーン欲しいけど、色は塗装してあるの?


けろちゃん三世さん
最近のバッテリーはメンテフリーで2~3年寿命とpききますが、せめて5年は持って欲しいですよね。
しかも出先でだめになったら恐いです。

押しがけ、なつかしいですね。


たっく どの
3輪車でひざすり教えてるのかとおもいましたぞ!(笑)

プリンセスは背がでかいので3輪車は2歳ちょいまでかなあ。
でも自転車乗りはへたくそです。
臆病なので坂、少しでもづピー度つくと。
足着いてバランス崩してバタン。
ベル夫ににたんでしょうねえ。。。


ゴリ さん
慣らししてもらえませんか?
ほんとつらくて乗りたくないです。

鬼教官もあきらめました。
プリンセスの年じゃもうダートバイクに乗って吹っ飛んでましたからねえ、自転車だってひじやひざに擦り傷が、でも乗りまくってました。
それに比べやわなプリンセスは、はあーっ。もうだめだあこりゃあ(笑)
転びそうになると恐がってもう乗らない!っていうんですもん。

北海道だと慣らし結構楽ですよ。


夜一さん
スポーツバイクのタイヤでおしゃれなのってみかけませんよね。
皆飛ばすからおしゃれしても目立たないかな(笑)

こういう白いラインのタイヤは日本でも見かけますか?


Keiさん
なるべく早く終わらせて峠へ出撃します。
いや、するよう自分と戦います。
慣らし、して欲しいですほんと(笑)
なんかめんどくさくて、ついベル夫のバイクで出勤(笑)

峠のお誘いも断りっぱなしでいかんです!


メンテしずらくなりましたねえ。
レプリカでも昔は自分で簡単にプラグなんか替えれましたよね。今じゃあちこち外してタンクまで!


Jack さん
兄貴、競争心がない!
なので何してものってこないので、教官はあきらめました。
しかもまだ補助付なのに、公園へ行くと4歳くらいの男の子はもう補助なし乗ってるのに。。
あたしらの子供の時って、転んでコンクリートでひじや膝すりむいても乗ってたよねえ。
あ~ベルベル2代目失格だ。
兄貴のところは3輪車からだね。


てつさん
慣らし、コレは自分との戦いですよね。
しかも隼で慣らしはつらそうですね、エンジンかなり熱くなるのでは?
タイヤの皮むきも辛抱ですがやはりエンジンは距離が長いのでつらいですよね。



あけ子どの
あけじいさん、じゃなかったあけ子どのー
良くしってますね、コーヒーにクッキーやドーナツつけること!

おいしいというか、甘すぎる場合助けになりますよ。
友人はクッキーまでもコーヒーにひたしてます。
あたしはしませんけど、おいしいそうです。

日本へ行く時はドーナツもって行きますね。
ぜひコーヒーで!ただーし、ブラックですよ。
UCCやジョージアの甘いのにつけちゃあだめよ!


speed-paradise さん
朝食にドーナツおやつにドーナツ、いつでもOKです。
朝から会議や、業者との打ち合わせでもでてきます。
3つは食べてしまうので。。。血糖値。。。知りたくありません。こわい!

MRドーナツくらいの甘さならまだいいかなあ・

なんかね、慣らし考えるとつらくて(笑)
すねてます、いや面倒くさい。。。
JOHNにたのもうかな?と思ったんですけど。ウイリー失敗されても恐いので頼めません。。。


damdamatuko さん
アメリカの場合クルーザーが多いので、奥さんはだんなのバイクの後ろに乗る、まれに奥さんもクルーザーにっていうのが普通かな。
なのであたしはベル夫にポジションもらくだから隼にしろとデイラーに連れて行ったんですけど、それでも足の曲がりがいや、、、ってことで'やはりクルーザー。。。通勤で隼使おうと思ってたのに、ベル夫はクルーザーを'選びました(笑)

食べ物につられちゃうんですよねえ。つい・・・





【2009/04/06 11:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自分も結構見た目重視です(笑  最低限の機能があれば、最後は見た目が購入の判断基準です(笑 あ~自分もそろそろプラグが気になる…。めちゃくちゃ簡単に交換できるみたいですね!!これなら自分にでも交換できるかも☆

【2009/04/06 15:38】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


おっ? 「ユアサ」・・・さすが良いバッテリーをつかってますねぇ。 プラフもNGKとして、まぁイイじゃないですかぁ~。

たしかに価値観って、それぞれ違いがありますから、何に対してお金をかけるのかで、褒められたり批判されたりしますよね! 自分の場合、あまりバイクにはお金をかけていません。 自分が弄るとバランスを崩しそうで・・・(笑)

【2009/04/07 07:05】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。