アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ストロベリーシエイク作ってみる?
月曜になってしまいました。
日本の皆さんもバイクシーズンであちこち走られているようですね。

さて、日曜は天気も良くあたたかい1日でした。
ベル夫は昼からVTXでやり残した仕事を片付けにオフイスへ!
ベルボトムはプリンセスを連れて公園へ!
ベルボトムもへいきで滑り台であそんじゃいますう~

さてさて、夕方ベル夫から電話が!
助けに来てくれ!

なんと、これで3回目!

ベル夫はよくバイクを停めたらそのままライトを点灯したままキーを抜くことがある!
最初のバッテリー上がりの時はあたしのせいにして、帰ってきてライトがついていたらすぐに教えてくれればよかったのに、何で気がつかなかったんだと。

そりゃあ~自分のバイクで帰ってきて、いちいち人のバイクまで見てませんから気がつきませんで、次の日バッテリーはあがってました!
バッテリーチャージャー買いに走りましたとも。
で、そのあとおなじように1度またやって!
で、ベル夫ったら昨日新品のバッテリー2日目でやってしまった(笑)

ベルボトム、車でバッテリージャンプしに向かいましたとも。
しかしこんなこと普通、よくおきるのでしょうか?
あたしはしたことない、というかZXはハンドルロックしてキーを抜けばいいだけ、途中変なところででキーを抜かない限り
ライトつけっぱなしで放置なんてありえない,実はエンジンきったあとキーは抜かずに。。。

気を取り直して、お礼はストロベリーシエイクでいいから。
結婚して7年ともなるとずうずうしくお礼をこちらからリクエストしてしまいます。
材料は買って帰るから。
はい、新鮮なストロベリーとアイスを購入!
4-5-09.jpg
アメリカのイチゴはでかくて甘みがない!
どちらかというと日本でもケーキについてる硬い、すっぱいいちご!

ホームメイド、ストロベリーシエイクの作り方!

作り方簡単!ミキサーにアイスクリームとミルク、砂糖、そして刻んだストロベリーをいれて混ぜるだけです。
これはめちゃおいしいですよ、そこらのファーストフードのシエイクはアイスにイチゴ味フレーバーの液体を混ぜてるだけですが。
家で作るのはめちゃおいしい!
ミキサーのない人はいちごを包丁でちいさくみじんぎりにして、砂糖をまぶしアイスクリームにひたすらまぜまぜして。
好みのかたさを見ながら牛乳をたしていきましょう。


しかしコレが、男というものか。
普通シエイクといえばグラスででてきますが。。。そこはベル夫。
コーヒーカップで出すもんだから、プリンセスはこれ熱い
シエイク?ッておどろいて叫んでいました。

4-5-01.jpg


イチゴの時期に皆さんもぜひいかが?
くれぐれもシエイクはグラスに入れて飲みましょうね。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

ミキサーで、って本格的~!
うちはアイスをレンジで半解凍し、そこに牛乳を入れるだけ。

【2009/04/06 16:46】 URL | ree #- [ 編集]


えぇっ?オートバイでライトつけっぱなしになってバッテリー上がり??古いバッテリーで冬の間乗ってなかったりしては結構やったことあるけど。

確かに、うちのKSRは、鍵がONでも抜ける様になっちゃいましたけど・・・(はじめて抜けた時は、そうしていいか分からずしばらくキーを見つめてしまいましたが)。VTXでも途中で抜けちゃうんだ。エンジンは止まるけどライトは点いてるって所を探すほうが難しそうです。

ストロベリーシェイクおいしそうですね。うちでも作って食べてみます。子供たちに食べさせたら親父の株も上がるんだろうか?いつか挑戦します。

あっ、慣らしがんばってください。

【2009/04/06 17:48】 URL | kei #.H3jD3pc [ 編集]


やっぱ、イチゴは日本だよねぇ~!
前に帰国したときに、カミさんにイチゴ食わせたら、
目をまん丸にして驚いてた。(笑)

旦那さんのVTX、何でキー抜けるんだろ・・・。
ロックが緩んでるのかなぁ・・・

【2009/04/06 19:20】 URL | Jack #- [ 編集]


最近のバイクも車もバッテリー上がったらお手上げですからね~~

重いバイクは押し掛け出来ないし

シェイクカップに入れて暖めたらどうですか~~(笑)

【2009/04/06 19:31】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]




ベル夫さんって、
オッチョコチョイさんなんですねー
ある意味、毎日新鮮で楽しいのでは(笑)?


ところで

アメリカでも押しガケってするんでしょうか(^^)?



ちなみに最近、
やっとサーフのバッテリー買いました(^^)

【2009/04/06 19:31】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


お~~~~!こういう話題なら、私にもコメントできますでございます!

シェークね。ベルさん、すっかりどっぷり、こちらの食生活にはまってますな~~~!(爆)確かに美味しそう。でも、最近あんまり大量に甘い物って食べれなくなってきた。(年?って言わないでね~)うちは、スムージーをよく作ります。それにも、ちょっとアイスクリーム混ぜたりしてますよ。ホームメイドはやっぱり安心ですね!

しかし、バイクのエンジンもコンピューター化されてるんですか?うちの旦那の話だと、車のエンジンはコンピューター化されてるんで、他の車からのジャンプスタートは良くないって言ってたんですよ。

【2009/04/06 20:55】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


バッテリー、
流石に押しがけはムリかw

でも自分、
クルマを一人で押しがけしたことありますよ。
1600のクーペでしたけどね。
ドア開けて、にゅーっと押して、
動き出したら飛び乗って2速でクラッチぼんっ!

2回目でかかりましたw

バッテリーやばいなぁと思いながら、
立ち読みして戻ったらセルが回らず...
上り坂でなくて助かりました(^_^;)


んーー
こちらも一気にシェイクのおいしい季節になってきましたっ!

【2009/04/06 22:56】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


えぇぇぇぇ!?
VTXってライト点灯状態でキー抜けましたっけ?早速今日試してみますww
今まで1回もキー抜く時にライト消し忘れとか無いんすけどね…。うーん不思議だぁぁ~。
しかしカップでシェイク…新しいwww

【2009/04/07 00:41】 URL | 鴉 #- [ 編集]


何度もバッテリ上げるなんて、学習する気なしですな。おおらかなんでしょうね、ご主人。

要望に色々応えてくれるし、やさしいですな。

男の料理というか、確かに僕も見た目、盛り付けとか適当にやるので、よく怒られます。

ちょっと大きな魚おろすときとか、蛸洗ったりとか嫌なことは「お父さん頼むわ」で済ませるくせにです。

シェイク僕好きなんですが、祖母が一度マクドナルドで息を詰まらせそうになってから、なんとなくシェイク我が家では避けるようになってますね。

【2009/04/07 02:02】 URL | suya #- [ 編集]


あらー!

美味しそうなイチゴシェイクね。

これって
色んなフルーツにも応用きくのかしら?

Jackちゃーん!

今度ベルベルちゃんに
ドリアンフルーツ1個送ってあげてー!

【2009/04/07 02:30】 URL | あけ子 #qBTIsikQ [ 編集]


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
カギを抜いたら、ライトも消えるはずでは・・・。
車ではカギをささなくてもライトは付きますね。

バッテリーが上がった時のために、ブースターケーブルを
旦那様のVTXに積んでおいてはどうでしょうかね~。^^;
そうすれば、会社の人の車につなげれるでしょう。

【2009/04/07 03:02】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


むか~~し

永谷園のミル~クセ~キ

ってのを飲んだ記憶が。

コーヒーカップでシェイクですか~~~。

大胆です(笑)

【2009/04/07 04:06】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


え? 買ったばかりのバッテリーを・・・信じられない!
そういうダンナには、押しがけを教えてあげなさい(笑)

でもバイクのバッテリー上がり防止として、ライトが点いたままでキーを抜くと、アラートが鳴るシステムがあるとイイですよね!

自分は、すっぱいイチゴ好きですよ♪ 昔のイチゴは、殆どすっぱかったし。

【2009/04/07 07:10】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


reeさん
そうか、いちいちミキサー使わなくてもいいんだ!
洗うのがめんどくさくて!主人は片付けしませんから・・・


Keiさん
ぜひ子供たちに作って上げてください。
Reeさんによるとミキサー使わなくてもレンジでアイスを少し溶かしてそこにイチゴとミルクを入れればいいそうです。
お父さんの株、あがりますよお!
うちはコーヒーカップなんかに入れたから、株がさがってました。
娘なんか、熱いのか?と最初フーフーしてましたもん。


キーは抜くの忘れたそうです。
ONでそのまま立ち去ってしまったらしいですよお。



慣らし。。。。いやあ~っ・・・・・悪夢。



Jack どの
日本のイチゴはうまいねえ。
甘いしやわらかくて濃厚。
とよのかなんてなつかしいねえ。

そっちのイチゴも大味なの?
すっぱいから砂糖かけないとあたし食べれませんよお。
しかもガリガリかたい!


キーは抜き忘れたんだって。。。
しかし、たるんでるなあ。


k さん
主人には押しかけも知らないと思います。
しかも家の鍵開けてそのまま鍵をドアにつけっぱなしで。。。とかあるんですよ。。。
こまったもんです。



よっちどの
300キロ超えのバイクではつらいなあ。

ベル夫バイクだけではなく、家の鍵も開けたら抜かないでそのままとか、抜けてるのよねえ。
バイク乗らないほうが安全かも。
呼ばれるとまたか!と思いますモン。

サーフのバッテリー。
車のバッテリーも高いよね。



ponta さん
スムージーもいいねえ。
フルーツで健康だし。
家出作るのは楽しいしね。
SHOPへいくと4ドル以上はとられるもんね。

うん、。コンピューター化されてるから昔のように素人が手を出すのはむずかしくなってきたよね。

そっちのイチゴもまずい?
CAでそだったイチゴ、店に並ぶのは硬くてすっぱいのばかりよ!


たっく どの
車!そんな重いもの出来ませんよ!
腰がわるくなりそう(笑)

クーペーでも重いですからね。

父さん力もちだあ!








【2009/04/07 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バッテリー上がりですかぁ・・・
ライト点灯したままキーを抜くとは、ベル夫さん大胆(笑)


僕も、ストロベリーシェイク大好きでございます♪

バニラシェイクもV(^-^)V
いいなぁ(^。^;)

【2009/04/07 10:21】 URL | K-1 #- [ 編集]


鴉 さん
実はキーもつけっぱなし・・・
何を考えてるんでしょうかねえ。
盗まれても何もいえないですよ、これは!
しかも1回だけじゃないので、困ります。
最初はあたしのせいにして怒ってましたが、最近は反省してるようです、近いとはいえ呼び出されると娘がまたあ~と怒るので大変です。


suyaさん
シエイク、、、たぶんかたすぎたのかなあ。
ゆるゆるめに作ればのど越しもよいですよ。

おおらかなのか、がさつなのか。。
キーつけっぱなしで数時間働いて、戻ってみれば・・・

魚さばいたりするんですね!
たのもしいですね。
うちは魚買うと怒られるので買いませんが、魚さばくお父さん素敵かも!


あけ子さーん。
いやあ~ん、ドリアンなんてもらったら、アパートおいだされちゃうわ!
いや、兄貴のところはドリアンシエイクなんてあるんだろうか?

くさやシエイクなんてあけ子さんにあうかしら。。。日本へいったら今度作ってあげますね。

いろんなフルーツでできちゃいます。
パイナップルやブルーベルーもおいいしいでござるよ。


金沢のタツ さん
呼び出されるほうは近くても面倒なんですよ。
プリンセスなんてもうカンカンですよ。
ケーブル持たせたいんですが、週末は主人一人なのでどうしてもわたしが助けに。

鍵は、、、なんとつけっぱなしだったそうです。
今度やったらもう、何もいえません。


えぼ11 さん
永谷園の。。覚えてますよなんとなく!
牛乳に混ぜるメロン味とかイチゴ味の!(笑)
永谷園といえば寿司太郎かお茶づけですが、シエイクなんてモダンなものまであったんですね、当時は!


コーヒーカップに入れるからプリンセスは、飲む前にフーフーと息かけて冷ましてました(笑)



hideさん
おしかけ。。。300キロ超えは重そうですね。
あたしも自分のZXは出来ないかも(笑)

しかし3度もやって、新品バッテリ-つけた2日目ですから。。。あきれてしまいました。
しかもキーは抜き忘れてたそうです。
よくも盗まれないでバイクが無事でした。
少し緊張感もってもらいたいですよお・。



K-1 さん
ベル夫に呼ばれると、またあ!とプリンセスは激怒します。
キーの付けっ放し、こわいですよね。盗まれちゃいますモン。


シエイク、レンジでもできるのでぜひお母さんに作ってあげて!

【2009/04/07 13:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あららっ
コメントしてたつもりが、してなかったみたいでした(汗)
もしかして、「パーキング」のポジションまでキーを回して抜いてしまってるのでは??


【2009/04/07 16:17】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こっちだと車でもバッテリー上がることよく?あるみたいで 前に会社のぼろ車ん乗ってて上がってこまってたら優しいアメリカ人がケーブルだして助けてくれましたー

 無事がなによりです。。

 この前は残念でしたー そうなんだいたんだ 12時ころにはサンドイッチ食べてました。 また機会あれば

 今週は3連休ですねー ならし終えれたらいいですね 一緒にゆっくり遠出でもしますか??^^

【2009/04/07 22:53】 URL | Shin #- [ 編集]


おいしそ~(*'艸')

ミキサーはないので、作る時はマゼマゼになりそうです^^;

・・・私もベル夫サンと同じマグに入れそうです^^;


【2009/04/07 22:54】 URL | chaly.394 #- [ 編集]


ちょうどあまった苺とバニラアイスがあったので
娘2号と一緒に作ってみました♪

娘2号は苺はイチゴ、アイスはアイスと別々でないと食べないんですけど「美味しい♪」って食べてましたwww
おやぢの好感度アップです(^▽^;)ありがとうです♪

ミキサーに残ったシェークをゴムベラで舐めてたのはナイショ(^▽^;)

【2009/04/08 05:48】 URL | mAm23 #- [ 編集]


ごめんなさい、イチゴの話でもう一度でてきてしまいました!!!

オレゴン産の美味しいイチゴは、多分日本に輸出されてるんだと思います。こちらのストアでみるのは、主にCA産ですよ!!!だから、同じ味のイチゴを食べてるんですね!!!たまにしか美味しいのってないんだな・・・・。Farmer's Marketとかで売ってるやつは、甘かったりするからな。

ちなみに、イチゴを含めたのベリー類が、オレゴンでは有名ですが、やっぱり良い出来のものは、日本とかに輸出するそうです!!!折角現地に住んでるのに、なんでやねん!!!って感じでしょ。

【2009/04/08 10:34】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


自分なら、ラーメン鉢にたっぷり作っていただきます(笑)
作ってみようかな~

【2009/04/08 14:55】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


そういえば「シェイク」って作ったこと無いです!
簡単ですよね~今度やってみよう♪

好きなフルーツやナッツを混ぜたら
美味しそう!!

【2009/04/09 00:02】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


サイクルサービス用バッテリー(バッテリーカートやバッテリーフォークリフトの動力用)と違って自動車 バイク用のバッテリーはライト消し忘れなどでスッカラカンにあげてしまうと完全回復させるのに充電器で弱電流にして長時間充電する必要があります。

ブースターケーブルで他車のバッテリーをつないで始動して走行してオルタネーターで充電しても見た目の電圧だけ回復しているだけでエンジンを一度止めてから再始動出来たからといっても100%回復したわけではありませんので充電器でちゃんと充電しておきましょう。

バイク用バッテリーはスッカラカンの深放電状態にすると内部で極板が確実に痛みます。

この状態で充電せずに放置プレイをしますと極板の表面がサルフェ-ション(早い話 極板が死にます)を起して後で充電しようとしても全く充電を受け付けなくなってしまいます。

【2009/04/09 04:48】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


TAKEさん
完全にキー外し忘れ、エンジン切って、ONにしたま間キーも抜かずに去るという。。。
こわいですねえ。
すぐ盗まれてもおかしくないですよね。



Shin さん
残念ですね、次回はあいましょう。
あたしたちは今日、SUBWAYに出没します。
5ドルででかいFOOTLONGサイズがかえますからね。おすすめですよ。


今週はイースターイベントでバイクには乗れないかもしれませんがちかじか走りにいきたいですね。


chaly.394 さん
いちごは細かく刻んでつぶしておけば混ぜ混ぜで十分つくれます!
甘いイチゴを選んでね。
やはり手作りはおいしいよ。


mAm23 さん
お父さんの株があがりましたね。
子供ってなぜか普段お母さんのやること、父親がするとうれしいんですよね。
とうさん!できるじゃん!みたいな。
イチゴ以外でも作れるのでたまにフルーツで作ってあげてお父さんの株あげちゃってください!

子供が結婚した時に、だんなさんにうちの父さんはシエイク作ってくれたんだけど、作って!といっちゃったりして。



pontaさん
えー良い出来のものは日本へ輸出ですか!
なんでえ、だからおいしいいちごがないのか?おいしいフルーツがないのか!
ずるいなあ。

いちごはファーマーズマーケットのでも硬くてすっぱいのばかり。。。本当はそこらのスーパーで買って並べてるんじゃ?
CAはイチゴの産地なのに、直売所でもすっぱくてねえ。。。。一度だけおいしいのにあたりました、1度だけですよ。


damdamatukoさん
あはは、ラーメンどんぶり!~
豪快ですね。
でも熱いイメージがあるから、うちの娘のようにフーフー覚ましてから飲んだりして!


ビリー兄さん
果物さえ細かくきざんでおけば、レンジでもできちゃうので簡単です!
ぜひやってみてください、もうマックのシエイクは飲めません。
やはり手作りに限りますよ!




天下無双アフリカツインさん。
おお!なるほど。
アドバイスありがとうございます!
そうなんですか。
ジャンプしてエンジンかかったら、しばらく乗ってればチャージ完了かと思い込んでました。
毎日乗っててもやはり充電した方がいいですか?今のところ元気にかかってます。



【2009/04/09 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


今の日本のHDはエンジン切るとライトも消えるし、エンジンかけるとライトはついたままなんです。
だから起こりえないようになってますよ。^^

【2009/04/09 22:25】 URL | 弾正 #- [ 編集]


ベルボトムさん、初めまして。
2ヶ月程前からブログの方を読ませて頂いてます。
アメリカでバイクに乗ろうと思い立ち、実際に決断するまでこちらの記事に大変お世話になりました。
明日納車と言う事で、一言お礼を言いたく書き込んでいる次第です。
特にCAの交通事情や事故防止への心構えに関する日記は何度も読み返させて頂きました。
事故に対する意識をしっかり持って、CAバイク乗りデビューしてみようと思います。本当にありがとうございました。

ベルボトムさんも事故だけでなく、ご病気等なされぬよう御身体にもお気をつけください。

【2009/04/10 00:33】 URL | Kennyon #wP6R.9fI [ 編集]


YTX14-BSはMFタイプですから一度注液して蓋を圧入してしまったら電解液の比重も測定できませんので現状でのバッテリー容量は判りかねます。

普通に使い続ける事も出来ますが寿命に影響しますからMFバッテリーに適合する充電器でしっかりと充電して完全回復させておきましょう。

【2009/04/11 04:20】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


Kennyon さん
コメントありがとう!

CAですか!
バイクは楽しいけど日本より危ない人種、何考えてるか予想がつかない運転するやつがたくさんいるので、気をつけて楽しんでくださいね。

もう納車したのかな?
どこかで合えるの楽しみにしています。
何人か日本の方がいるので、オフ会でもやりましょう!



【2009/04/14 11:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


車には乗っていたのでこちらの人達の運転は承知の上です。
周りに他者が存在しているってのが頭から抜け落ちてるとしか思えない運転が多い。。。
オフ会素敵ですね!ただ身長の関係でオフ車、しかも400ccなのでベルボトムさんに付いていける自信が全く無いです(汗

【2009/04/14 21:57】 URL | Kennyon #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。