FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つまらーんの日!
アメリカは花金です!
グッドフライデーで会社が休みというところと通常営業というとくに大きな祝日でも何もないですが、ラッキーなことにうちの会社はお休み!

ベル夫は会社へ!
はい、今日は1日プリンセスと過ごしました。
朝一発からこれだあ!
彼女が赤ちゃんのときから見てる子供番組、アメリカの親子なら知っている、
彼らの番組から。。。
朝からこれかね!ベルベルずっこけますわ。
しかし、いつみても笑えます。
カナダの番組らしいですがアメリカで昔から放送されています。
これみてまず笑ってください。
今も同じ衣装で彼らがんばってます。
いやにならないのか?聞いてみたいです(笑)
NHKの歌のお兄さんはお兄さんじゃなくなったら交代だけど、彼らお兄さん時代から今の50近くまでやっとりますよお!

はい、ここに来てくれるお父さんはこれ覚えて子供に歌って踊ってあげましょう!

いやなのよねえ!この番組見るとたまに車とか運転してるとき、口ずさんじゃう!(笑)



で、なんだか調子が狂ったところで、公園へ。
プリンセス、自転車嫌いなのでスクーターでくるくると。
ターンとジャンプを教えました。
急にターンをきめるにはむずかしいのか?数回転びましたが、自転車なら泣いて逃げ帰りますが、こちら大丈夫みたい。
scooter.jpg

でも朝から小雨が降ったりでめちゃ寒い。
公園には子供なんか誰もいない。。。。
非常につまらん!

見てるのもつまらないので、お気に入りのナッツをボリボリと
scooter2.jpg
日本のナッツはおつまみのお供ですが、こちらにはそういうのから、朝食、ハイキングのお供まで。
こちらは、ハイキングのお供用で、塩がついてません。
自然な味でございます。
アーモンドとカシューと少し塩のついた乾燥クランベリーが入っていておいしいです。
アメリカではけっこう会社でも個人の机においてあって、仕事しながらナッツを食べてる人が多いです。
もちろんドーナツもね!(笑)

子守で疲れて昼寝してしまいました。。。
これから夕ご飯の買出しデース。





スポンサーサイト

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

Wigglesってまだ放送してるの!?
うちは2人とも大好きで、ライブにまで行ったの~!
確かボーカルのグレッグ(だっけ?)が病気で、今は活動してないんだよね。
アンソニーはゲイだって言うし・・・。

【2009/04/10 15:07】 URL | ree #- [ 編集]


何もない平凡な休日
そんな平和な休日が一番幸せなのかもしれません。
って日本人的な考え書いてみました。(笑

日本の関西は桜満開
気温も上がり各地でバイクの試乗会が開催されています。

それでは、ホンダの試乗会に行って来ま~す!

【2009/04/10 16:34】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


のどかな1日で^^
アメリカ人はスクーターとかスケボーとかうまいよねー 子供のうちからするからかな やはり

 今日はあんまりいい天気でなかったですね
明日晴れたらどこかいこうーと 数少ない3連休ー 日本にいたころは日本人のほうが休み少ないように思ったけど アメリカって公休は少ないんだよねー 3連休がやっとだもんね^^;

【2009/04/10 18:40】 URL | Shin #- [ 編集]


お休みなのに、中々ZX号の慣らし運転ができないんですねぇ~。
オイラは、朝駆け始めました☆

【2009/04/10 18:43】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


動画見て、クスッと笑ってしまいました(笑)

のんびりとした週末って感じで
ちょっと、いいなぁ
と思ってしまいました♪

今日、大山へ本腰入れたワインディングに
行ってきましたよ♪

【2009/04/10 22:37】 URL | K-1 #- [ 編集]


日本ではなかなか手に入らない
「ドライミックスフルーツ」がナツカシス!
クレーズン トレイルミックスが日本にはない!

そういえばCA行き、少し伸びました。。。残念!

【2009/04/11 00:58】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


み、見てしまった・・・

しかも、耳について離れん!(爆)

【2009/04/11 01:03】 URL | Jack #- [ 編集]


子供の相手はけっこう疲れますよね。

日本では最近、といってももう大分なりますが、児童公園でボール遊び禁止とか多くなっているので、キャッチボールもできません。

もちろん、僕らが子供のときのような道路で遊ぶなんて論外です。

しかも最近は変な輩も多く、小さな子供を狙う(しかも性的に)困りもんです。

ゲームばかりも困るけど、外で遊ぶのも大変です。

アメリカでも親の目光らせてないと恐いでしょうね。

【2009/04/11 01:46】 URL | suya #- [ 編集]


かなりおっさんですね~!(爆)

会社に食べ物を置くっていえばこの話・・・。

旦那が働いている会社に以前いた人の話です。
この人は、すっごく太ってたんですよ。で、会社に遊びに行った時、その人の机の足元に、アイスボックスが置いてあるんですよ。それで旦那にそれ何よ?って聞いたら、その中全部キャンディー!って。もう唖然・・・・・。

いつもそこからキャンディー取り出して食べてたみたいです。だから、デブデブなのも納得ね~。(爆)そういえば、会社にいくと、机の上にキャンディーのジャーを置いている人が、多いこと多いこと。仕事してくださいね~!(爆)

【2009/04/11 13:54】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


え~~!
歌のお兄さんから歌のおじさん!!笑
確かにNHKの歌のお兄さんは変わるから
いつでも「歌のお兄さん」ですが・・・。
でも毎回、「歌のお兄さん」が変わると
いつもと違うからなんだかな~ってなってました笑

【2009/04/11 16:13】 URL | chaly.394 #- [ 編集]


子供が小さい頃に一緒に過ごすのは大事だと思います。自分の場合は仕事ばかりしていましたから、あまり構ってあげるコトが出来ずコミュニケーションが不足から、今になって考え方にズレが生じ、時々モメてしまします。

まぁ 基本的には仲のイイ親子関係だと思っていますが・・・もしかして自分だけ、そう思っていたりして(笑)

【2009/04/11 18:32】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


うちの近所の男の子も、自転車の練習始めました。
ニヤニヤしながら見てたのですが、お姉ちゃんが一緒に走ってあげてたのを見て、おいらもこうだったのかな?と少しノスタルジーに浸ってしまいました^^;

引っ込み思案の弟(おいら)と、なんでも自分が一番の姉の2人兄弟だったんです^^;

【2009/04/12 19:43】 URL | 夜一 #- [ 編集]



う~ん…


さらっと書いてますが

> ベルベルずっこけますわ



「ずっこけ」も

なかなかイイ線行ってますね(笑)
さすがマミーだ!!!





【2009/04/12 21:09】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


交代無しの歌のお兄さん達なんですね!
日本では考えられない・・・(^_^)/~
この曲が走ってて頭に浮かぶの解る気がする。

志村けんのバカ殿もまだやってるしな~
アメリカだけじゃないかも

ちなみにナッツの中では、カシューナッツが私のNO1です!ピスタチオが僅差で2位。別に聞かれてませんでしたね(^_^;)

【2009/04/13 07:57】 URL | まだまだ #- [ 編集]


ree さん
まだ毎日、放送されてますよ。
ながーい間(笑)
黄色いシャツの人は今原因不明の病気で若い人がかわりにでてますよ。

コンサートいったなんてすごい!
Ticketとるの大変だと聞いたよ。


ゴリさん
試乗会楽しんできましたか?
いいなあ~たくさん乗った?


平凡すぎて(笑)しかも寒くてばいくどころじゃないでした。
桜ですか!
北海道だとGWくらいなので、4月に桜と聞くと、はやいなあ~と驚いちゃいます。


Shinさん
スクーターやスケボーはかなり幼児の時から、してますもんね。
スケボーなんかは親子でスケートパークで特訓してますよ。
大会でも5さいの女の子とかでてきちゃいます!
娘には底までの根性も度胸もないので残念ですけど。


バイク乗ってきたのかな?
あたしは映画や、子供のイベントでさわれてませーん!


TAKEさん
写真見るとまだまだ。寒そうですね。
朝駆けはしゅっきんでしてますけど、寒いです。まだまだ冷えてます。

今日から少し車出勤です。


K-1 さん
もうあたたかいのですか?
こちらは朝はまだ冷えるし寒い日もあってバイクあまりみないです。


日本はこれからツーリングにいい季節ですね。

笑えるでしょ!
いくつになってもこんな踊りが出来て(笑)


ビリー兄さん
そうか!
キーホルダーだけ送るのは忍びないと思って何か?ト考えてたけどトレイルミックスね。
チョコ入りがいいのかな?


Jackどの
兄貴も娘さんに歌ってあげてよ。
まだ早いかな。
でもさ~耳についてはなれないのよねえ。
ベル夫はみるたびにこいつらゲイだ!というので、かわいそうになります。



suya さん
日本ではもうボール遊びが公園でできないのですか?
公園といえばキャッチボールとか勝手にたのしめたのに。。。

アメリカは凄い人口なのに日本ほど、変なやつはいないのかもしれません。
へたに親の前で幼児誘拐しようとかすると撃たれます、すぐ警察にれんらくされます。
え~あたしも子供守るためなら撃ちますよ(笑)
日本は守るものがないので、変なやつがナイフとか持ってきた場合、逃げるしかないですよね。
アメリカだと男性数人で取り押さえるなんてことが多いです。

日本は恐い人が多いですから、自己防衛して子供を守らねばならなくなりましたね。


【2009/04/13 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ponta さん
わかる、わかる。
会社のキッチンの冷蔵庫にはアイスなんかはいってますよ!
休み時間にドカ買いしてキープしては食べながら仕事。

アメリカ人間食多いですよね。
あたしもだけど(笑)


chaly.394 さん
歌のお兄さん、お兄さんが原則ですが。
こちらではおじさんでもよいみたいです。
やる方が恥ずかしくなければ子供はノリノリでございます!
あたしが真似すると、恥ずかしいからやめて!というんですよ、このおじさんたちよりずっと若いんですけど。だめみたい。。


hideさん
hideさん親子、いい感じですよ!
同じバイクが趣味だし、うらやましいですよ。

父親は日本の場合、忙しいですからね。やはり母親と接した時間が長い記憶がありますね。
子供の相手するとぐったりつかれてしまい・・・
早く成人にならないかしら。。。



夜一さん
あはは、なんだか目に浮かぶなあ。
だいたいお姉さんがいる男の人はやさしいですよ!お姉さんがつよいからか、ほんと!
あたしの友達も皆、お姉さんがいる人はお姉さんが強くて、なぜか女の人にはやさしいですよ。
皆いうのは、姉貴は強かった!(笑)

お姉さんはバイクに乗らないのですか?


【2009/04/13 11:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こっこれは・・・。確かに子供が見たら素直に喜びそうだけど、歌っているお兄さん?達と同じくらいな年になると、笑っちゃいますね。

こちらは、桜がほころび始めました。週末は見ごろかな?例年より2週間くらい早い開花だそうです。確かに暖かい日が続いています。こんな時こそZXでツーだ。楽をしようとクラッチマスターをベルリンガーに変えようと思い注文したのが1年以上前。先日忘れた頃に届いたのでバイク屋にZX入庫したら、レバーが注文したのと違っていて、またやり取りで時間が過ぎていきます。っていつ乗りだせるのかわかりません。
う~、ベルさんの気持ちが良くわかる。KSR乗っても80ccだし、余計ストレスがぁ。
お願いベルさん。私の変わりに峠をスカーッと、いやスコーンと攻めて下さいませ(慣らし、終わりましたかぁ?)。

【2009/04/13 16:30】 URL | kei #.H3jD3pc [ 編集]


Kei-さん
何十年もやり続けてると、嫌にならないのかな?と思いますよ(笑)体力的にもねえ。
でも永遠のアイドルなのかもですね(笑)


それにしても1年以上前に注文したものが忘れたころにですか!'しかもさあ、取り付けで違うなんて、じれったいですよね。
わかりますよ!

スコーンと走りたいですね。
でも時間が。。。。慣らしおわってませんよお!
バイクにカバーかけっぱなし!
ZX いつころ乗れそうですか?
早く乗りたいでしょう!

【2009/04/14 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/04/27 14:10】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。