アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





多忙でございます。
皆さん、元気ですか!
昨日から、プリンセスの水泳レッスンが始まったので、車出勤でございます。
出勤前にプリンセスをスクールに連れて行き、会社がおわってからプリンセスをスクールからPICKUP,そして水泳のレッスンへ連れて行くので。
水泳レッスンのの間2週間、UPは出来ませんので。
時間があるときに、皆さんのブログに遊びにいかさせていただきますね!

ZXの慣らし。。できてません。
友達に頼もうかと思いましたが、野郎ども慣らしなんかしたことない連中なので恐くて貸せません。
慣らし?そんなものしなくても大丈夫だよ!そんなモンしてたらどこも走れないじゃないか!なんていわれてしまいました。

ニュースは新米君、05 ZX6Rちょっとだけど、膝すり成功。
特訓してあげる約束してたのですが、乗る暇ないのでベルボトムの近所のホームコース(オフイス街)数箇所のコーナーを日曜に教えてあげました。
膝擦り!したぞ!って瞬間にローサイドでコケてしまい、ステップが折れてしまったそうな。
しかし、本日の昼休みVORTEXのおしゃれなステップセット購入!2万円なり!
見せてもらったんだけど、とてもゴージャスです。
ベルボトム、暇になったら膝擦り教える約束をしました、めんどうくさいがかわいい弟子のためだ(笑)
そのもようはブログでUPしますので、まっててね。


ベルボトム、乗る時間なしですよお!
誰か、慣らしして~求む辛抱強くならしてくれる人。
逆シフトがいやならお直しします。

子犬のNANAちゃんもキテイ先輩もこのとうり元気!

nana and kitty

皆さん、安全運転でバイク楽しんでくださいね!

皆さんのブログには顔出しますね。


この記事に対するコメント

ワンニャンが仲良しこよし!?
この光景、我が家は見られないですよ~。
かわいいなぁ。

スイミングレッスンですか!
これからどんどん習い事が増えるんでしょうかね。
頑張ってくださいね~。

【2009/04/14 10:37】 URL | ree #- [ 編集]


水泳教室ですか、送り迎えご苦労様です。

元々あんまりタンデムにはZX向いてないし、子供さんも小さいのでならし兼ねてとはいけませんわなぁ。

ステップ2万円か、勿論純正より高いけど、どんなんかなぁ。

【2009/04/14 13:50】 URL | suya #- [ 編集]


私も新学期がスタートして180度環境がかわりつつも
何とか、自分時間を作って、バイクに乗ってます。
が!疲れが溜まるいっぽう(--:)/ママは忙しいやねぇ~。


それにしてもネコちゃんとワンチャン、えらい仲良しなんですねぇ^^
かわぃぃ~。00〇育て方が良いのかしら?^^:

【2009/04/14 15:51】 URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren. [ 編集]


オイラは未だに膝すりどころか、イン側の膝を出せません(困)
倒したら、そのままコケてしまいそうだし・・・orz

【2009/04/14 16:09】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


・・・新米さんこけちゃったんですか。膝擦った瞬間って、、、ねぇ。
膝を擦るのは確かに気持ちいいけど、速く走るために膝擦りになるのであって、
膝を擦る為にコーナリングするのは、気持ちは判るけどちょこっと違うような気がしますけど。
年食った今だから言えるけどやっぱり若い頃は膝擦り優先だったかなハハハ。
新米さんお金持ちらしいから小さいバイク買って練習したらいいのに。
小さくて軽いバイクだと、こじって乗るとフラフラ安定せず膝擦りどころじゃないから
バイクなりの走らせ方覚えるんじゃないかしらね。って私はそうでした。
ZXではリスクが大きすぎる気がしますけど。
アメリカじゃ125ccくらいのバイクって無いのかな?

是非、ベル師匠の指導の模様をアップしてください。私も参考にいたします。

お子さんの送迎じゃしかたありませんね。またZXに乗れない日々が続きますね。
私のバイクのベル様はまだ結論が出てません。
まぁ、最悪ノーマルに戻せば乗ることはできますから大丈夫です。

ストロベリーシェイク作って食べさせました。
もちろんコップで出しました。
おかげさまで親の株が上がりましたよ(笑)。ほんのちょっとだけですけど。

【2009/04/14 16:17】 URL | kei #.H3jD3pc [ 編集]


逆チェンなんですね^^

俺も以前そうやっていましたが、何かの瞬間逆に操作することがあって( ̄ー ̄; ヒヤリ

現在はまだノーマルステップっていうのもあるんですが正チェンのままです。

ベルボトムさん、早く慣らし終わるといいですね。
日本に来たら俺にも膝すりレッスンしてください^^

【2009/04/14 16:25】 URL | おスギ #- [ 編集]


NANAちゃん、おっきくなりましたね^^

おしゃれステップでさらに膝すりに精進してほしいですが、おいらもすりたいので特訓してください^^;

あと、うちの姉はバイク乗りませんが遠くからでもよくわかるほどうるさい車に乗ってました^^;

【2009/04/14 19:35】 URL | 夜一 #- [ 編集]


おかぁさん してますねー^^
これから ますます忙しくなるかもね こっちだと子供の移動等すべて親がみないといけないしね 車を利用するほうが多くなっていくかもねーー

 ならしー ゆっくり走るのは苦にならないのでしてもいい というかZX6に乗ってみたい気もしますが やはり人のマシンー なんかあったらと思うと やはり無理かなーー

 ゆっくりいっしょにツーリングはできますけどね^^

【2009/04/14 19:55】 URL | Shin #- [ 編集]


送り迎えですか~。結構大変ですね^^;
自分がLAに住んでいれば…
喜んで慣らし運転させていただきますけどね(笑

いつかハヤブサを船に積み込み、アメリカ大陸を横断してみたいと
ずーーーっと思っているのですが、まだまだ夢は叶いそうにありません (涙

【2009/04/14 20:00】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


私も未だに慣らし中です。

休日はなるべく乗るようにしていますがまだまだですよ。

仕事お疲れさま。
ブログアップくらいはのんびりいきましょ~

【2009/04/14 21:11】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


我が家の経済状態、
習い事どころではなくなりました(爆

かみさん1年育休でかなり収入減、
スチャラカサラリ-マンの給料なんてたかが知れてますw

月末のサーキット走行に向けて、
タイヤを早めに交換することにしたのですが、
先週の晴れ続きとは打って変わって
今週はモヤモヤ天気...
とーさんがんばったのに認めてもらえないようですw

あれほどマシンをかわいがるベルさんが
慣らしがイヤなんてw
自分以外が乗っちゃってもよいですの?

【2009/04/14 22:35】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


一緒だよ~

なんだか ビンボー 暇なし
みたいな 忙しくて 挫折してしまいそうです(笑)

【2009/04/15 00:01】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


おお~!プリちゃん、スイミングを~~!
大きくなるのが早いですね~~♪

ベルボトムさんに似て、運動神経よいはず!
バリバリスイマーになるでしょうね。。。

がんばれ‘‘

【2009/04/15 01:00】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


多忙でしょうけど、疲れ溜めないように
気をつけてくださいね♪


ZXの慣らし・・・
手伝いたいですけど、多分
今の僕のヘタレな乗り方では
慣らしにならないと思います(泣)


あと、僕にも膝擦りの特訓お願いします(^人^)

【2009/04/15 07:45】 URL | K-1 #- [ 編集]


reeさん
たまに追いかけっこしてますが、姉妹のように寝るときは良く一緒ですよ。
NANAがしつこいとキテイはパンチしております。
NANAは自分も猫かと思ってるのか?ソファーの背もたれの上を歩いたりしちゃうんですよ!

習い事、バイクならいいのに。
水泳見ててつまんなーい!


suya さん
Suyaさんと子はもうお子さんが大きくてうらやましいです。
小さい子供は手がかかりますよねえ。

バイク出勤でなくなり、ガソリン代が数倍に!
しかも渋滞で身動きとれず(笑)
あーあたしが母ちゃんだと忘れる時間がなくなりました。


チョロどの
チョロどのは子沢山でも皆大きいからいいよねえ。うらやましい!
娘はまだまだだもんなあ。、
バイクで私生活を忘れストレス発散!
のつもりが今は車出勤、渋滞で毎日汗たらしながら運転してます。


犬と猫って仲いいもんよ。
多分子犬の時から猫がいたからかな?
寝るときは一緒だよ!


TAKEさん
公道で膝擦りして遊ぶのは趣味以外の何者でもありません(笑)
そしてリスクもあるのですよ~
でも楽しいからやめられない。。。みたいなかんじかなあ。でももう出来ないかも、クルーザーなれしちゃって(笑)


Keiさん
新米君、個のためにレーシングパンツ、レーシングブーツも購入!
そしていそいそといとこをついれて。。。
そしてこけて200ドル~ですが痛くも痒くもないお金もちなので(笑)
あたしは貧乏なので絶対こけられませんから。
そこらへんの気の持ちようで違います(笑)

150CCとかあるんでしょうけど、皆いきなり600、1000.1300いきますからね。
そのぶんころんころん転んでいるようですけど。
小さいバイクの方がおもしろいのにね。


指導にはなりません(笑)
ただ、繰り返し走って楽しむだけで(笑)
Keiさんとも走ってみたいなあ!

シエイク作ってみましたか!
バナナで作ると朝食にもなりますよ!
これにチョコを入れると子供が喜びます。
子供って普段お母さんが台所に立つので、お父さんが何か作るとめちゃうれしいのですよ!
あたしも父さんがカレー作ってくれた時、子供ながらに、すげーな!父ちゃん!と見直しました(笑)





【2009/04/15 08:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おスギ さん
一緒に走りたいですね。
日本へ行ったらぜひ走りにいきましょう。
あたしはレンタルバイクでですけど。。。

逆シフト楽ですけど。
バイク屋においていくときは、告げないとならないしめんどくさいかもですね。
逆がながいので普通のに乗るとしばらくは、頭でかんがえたりしちゃいますよ。


夜一さん
あはは、姉ちゃんすごいですね!
バイクにも乗ればいいのにねえ。
あたしも妹ではなく弟を望んだ時もありました。
そうしたら一緒に走れるでしょ!
残念!

NANA, 大きくなりましたよお。
もうプリンセスは’扱えません、力も凄くて(笑)でも叱るとすぐころりんと腹をみせますよ。
夜一さんとも走りたいなあ。

ローサイドは良くあるパターンですけど、ステップキット、2万はたかいですよ!人気のVORTEXですけど。。。金色とかもあるのでいつか買いたいです(笑)


Shin さん
もう、おまかせしたい、このままではバッテリーがいかれてしまいそう。
でも休みも子供の行事でドタバタ。
プールに行くのも面倒で、見てるのもつらい。
おもしろくないんですもん。
母ちゃん失格かな。(笑)

アメリカは親が送り迎えなのでメンドクサイです。地下鉄とかないしねえ。


みつるライダー さん
おまかせしたいです。
ほんと、おおザッパナアメリカ人には任せられません、なんたって辛抱しないですから。あたしもそういうタイプなので'この、自分との戦いがしんどくて。

隼持込でアメリカ横断!
ぜひ、途中までならあたしも一緒に。
アメリカでかいですからね。
CAだけで日本の国土ですよお!
夢に向かってがんばって!








【2009/04/15 13:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


仲良しこよしのワンカットですね!
ビックリ!! 犬とネコの隔たりがなくなっている~!!

スゲ~ ベル家!

あらあら、それと対照にベルさんはご多忙みたいで・・・
かえるちゃんにも・・・乗れませんか 頑張って、馴らし終わらせてくださいね~!

【2009/04/15 22:00】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


ベルさん!ヽ(^Д^*)/おひさ~♪で~す。
忙しそうな2週間になってますね~。
でも、プリンセスのスイミングスクールは大事ですからね~。^^
うちの娘はまだまだです。^^;
多忙の中、頑張って下さいね~。

【2009/04/16 02:43】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


スイミングスクールなんですね。
大変でしょうけど やることやって
スッキリとブログの更新をお待ちしています。

【2009/04/16 08:07】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


てつさん

只今、会社からデース。
休憩してます。

うーんならしはしんどいですよ。
日本でだと結構ツーリングいけば慣らしできたんですけど。ここだとフリーウエイつかわないと混んで時間か買ってしんどいです。
新車の慣らしの時、もうバイクなんか買わなきゃ良かった。。。と思いながら慣らししましたよ。

ドーンと北海道ツーリングなんてどうですか?
すぐに慣らし、おえちゃうかも!


たっく どの
わかりますとも。
子供はお金がかかる。
たまに子供のいない友人たちがうらやましい!
でもあちらは子供がいなくてよかった~いたらこんな贅沢できないもんと言うのを聞いて、そうかもなあ~。。。子供は宝ですがお金がかかる!

慣らしいや~大嫌いですl。
CAの下道の渋滞ときたら。。エンジン燃えそうですよ。やけどします。





【2009/04/16 13:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/04/20 16:19】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/04/24 00:58】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/04/24 07:22】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/04/28 01:28】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/04/30 03:23】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/05/05 21:05】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/05/07 01:49】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/05/07 18:40】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/05/09 03:14】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/05/12 18:15】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/05/14 23:18】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/05/17 04:47】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/05/17 18:33】 | # [ 編集]


かなりイソガシ系ですか~

また復活してくださいね~♪
心配もありますが・・・

【2009/05/18 03:01】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ベルボトムさん、無事ですか??   
最近、全然アップされないので心配してます 

【2009/05/26 03:18】 URL | うんちめいち #- [ 編集]


1ヶ月以上も更新が止まってるけど、どうしたのでしょう?
何かあったのでしょうか?
何事もなければいいのですが。

【2009/05/28 03:46】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


ベルさんご無沙汰してます・・・じじぃです。

じじぃです!!!


覚えてます?


ハッタリNinjaのじじぃです!


ベルさん忙しそうですね~


北海道!・・・バイクにいい季節になってきましたよ!


早く帰ってきて!

【2009/05/28 06:43】 URL | じじぃ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




