アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めてのヘルメット!プリンセス、VTX1300でタンデムだあ!
こんにちは!
皆さん元気でバイクに乗ってるかな?
お盆が近づいて一段と日本へ行きたいベルボトムでございます。
帰りたいよ日本へ!帰りたいよ北海道へ!

出産まで後2ヶ月ちょい、ポコポコ動いてたBabyも今はボコッ、ドカッと動き回って大変です。
Babyが大きくなってきていて胃がおされて食欲はあっても少しでもう胃がパンパンです!おなかパツパツ!

今日はふるさと北海道のことと思ったのですが、プリンセ

スの初めてのヘルメット&公道タンデム。


アメリカで子供用のバイク用品を探すのは難しい、子供が乗るといえばダートバイク(モトクロス)なのでドコの店にも子供用のモトクロス用品はあるけれど
ロード用、クルーザー用のは見たことがない!通販や取り寄せではサイズがわからないし心配。
家族ぐるみでつきあってる地元のバイク用品の店へ行って物色。
ここはプリンセスが2歳のときからのつきあいでございます!

ここらでクルーザー乗りのお父さんが子供とタンデムする場合。
ちなみにスーパースポーツでわざわざ子供乗せる人いませんから(笑)あたしもしません。

大きめのジャケットの中に、もしくわ外側に子供用のモトクロスのプロテクター装着!
メットもモトクロス用のメットにゴーグル!グローブという感じです。
ローード用のだと重すぎて5歳くらいなら首(頚椎)にかなり負担がかかるので軽いモトクロス用がすすめられています!
メットはいろいろ試してプリンセスの頭の形にあった、Rock Starのレプリカメット!
vtx8-9-09 Sam and VTX
あら、あなたプロのモトクロスレーサーみたいじゃない!
にプリンセスは大喜び!プロテクターなどいろいろ装着してみてサイズが少し合わないので取り寄せてもらうことに。
vtx8-9-09 sam 3

さて、なぜプリンセスにこういうものが必要なのか?
昨年からたまにベル夫が駐車場をプリンセスを自分の前に座らせVTX1300でのろのろ走ってよろこばせていました。
最近も週末は恒例!もうそろそろ本当にタンデムはどうかな?と後ろに座らせたらもうタンデムステップに足がすでに届く!
そこでベル夫はタンデムで週に1度くらい幼稚園の送り迎えができる!と。(幼稚園まで下道で7分くらい。)
ベル夫にはプリンセスとフリーウエイは絶対に走らないことを約束させています。

新しいメットでプリンセスは初めて後ろのパッセンジャーシートにすわり、タンデムで10分くらい走りに行った。
ベル夫は後ろにいるプリンセスが後方へ落ちないようベルトを細工して、ベル夫の腰とプリンセスをベルトでしっかり固定!プリンセスは帰ってきてからも、まだ乗りたいと大喜び。

プリンセスはたまに乗れるVTXが気に入っていて、今ではあたしのZXに見向きもしない。
あんなにクルーザーは男の子のバイクだとかマフラーの音がポテトポテトポテトと聞こえるから嫌いとかいっていたのに。
ZXは二人乗りできないからいや、音がうるさいですと!

ベル夫はたくらんでいた

のだ、ひそかに少しずつプリンセスをVTXに乗せてクルーザーの仲間に!

ボーっと見ていたら、にやにやしながらVTXを駐車場で乗っていいよ何ていってる!
確かにクルーザーだと腹がつかえないのでよろしい!
しかーし!その手に乗るか!胎教でVTXの音を聞かせてお腹の中の息子までクルーザー仲間にしてベルボトムを仲間はずれ

にするつもりだな(笑)


まずい、おなかの中のベルボトムの息子も妊娠4ヶ月まで通勤の中、VTXで揺られて育った。
妊娠中にZXに乗ったのは3~4回だ!
まずい、ひじょうに!(汗)


ベルボトムはZXのカバーを外して久しぶりにエンジンかけてみた。
おお!いいねえ!妊婦といえども戦意復活!少し乗ってみようかな?
だめだよ~!小さいねえ!といわれるこの腹でもハンドルに手を伸ばさないで座っただけでも腹がタンクにあたる!
ハンドルに手を伸ばすとお腹がつぶれるう_
ってことでエンジンだけかけて胎教です(笑)
Zx and big belly

ボボボ。。。ブオーん!
まだ見ぬ息子よ、聴くが良い、コレが母ちゃんのレーシーなバイクの音だ!

乗れないから非常につまらん。ってことで。
あと2ヶ月チョイで生まれるというのに、土曜のプリンセスの友達の誕生日では、いつもあってるから知ってると思ったのに妊娠してたんだね。
気がつかなかった~小さなおなかね、と言われベル夫には会社にいる6ヶ月の妊婦の女性の腹は君のはらより2倍でかい!もっと食えなんて怒ってる(笑)
ポッコリ腹でいいです、あまり大きいのは大変。
これでさえ、狸みたいでいやなのに。

さて、うちの下に数週間前にマリーンの男性が越してきた。
マリーンといっても近所の夜中に飲んで奇声をあげたりするのとは違いオフイサーなので位が違うからさすが落ち着いている。
仲間を呼んでパーテイで大騒ぎとは無縁!
昨年、離婚したらしく今、彼の親が遊びに来ているので離れて住んでいる息子も遊びに来ている。
息子とプリンセスは同じ年なので毎日のように遊ぶ。
休みも下であそんだりうちに来てTV見たり、晩御飯ごちそうになったり。
プールへ行ったり。
おじいちゃんもマイロン、マイロンのダディもマイロンと親子3代で同じ名前なので、おじいちゃんのことはわたしたちはパパでダディはダディとよんで、マイロンはマイロン、ややこしい。(笑)
Sams friend at pool
マイロンのパパはR6をもっている!
しかし2000キロの走行距離にして乗るのを断念、もう乗らないので売りたいそうな。
R6 and ZX6
この子は凄くハイパーです。
自転車も全力で奇声を上げて爆走します。
何かできないといらいらして物を投げて「やーめた」と怒ります。
8-8-09 Riding Bike

自転車で転んだら怒って自転車をけったりします。
男の子はこんなにもすごいのか。。。お姉ちゃんがいる男の子は遊び方もマイルドだと聞きましたが男一人で育つとやはりワイルド系なのかな?
以前隣に住んでいたプリンセスとおない年の男の子はおねえちゃんがいたので、どちらかというとプリンセスに合わせてあそぶ扱いやすい子だった。
激怒したり叫んだり、物に当たったり、恐ろしい顔をしたことがなくお姉ちゃんやプリンセスにくつっついて歩くこんな男の子もかわいいなあ~と思ったモンです。

しかしマイロンはプリンセスと遊んでいて、プリンセスがあっちは車が多いからいかなーい!
とかいうとモーレツ怒って、もう一人で遊ぶ!ほっといてくれ!あっちいけ!凄く鬼のような恐い顔してうおーっと叫びながら自転車で爆走。
遊びに来てる彼のおじいちゃんはめちゃいい人で、プリンセスにもよくしてくれるしケーキ職人でよくデザートをご馳走してくれます。
おばあちゃんもいい人です。でもマイロンには圧倒!
「マイロン、ここにきなさい!彼女にあやまれ」とかおじいちゃんが怒ると、マイロンは来てI am Sorry....そしてまたベーっと舌を出して逃げていく。
男の子ってこんなに大変なのか?たまにプリンセスをたたいたりしはじめるのでおじいちゃんは「女の子はそんな乱暴な遊びはしない!やめなさい」と激怒。
しかも、こっちへきて謝れ!でマイロンは鼻にしわをよせ怒りまくり舌を出して逃げる。

お父さんもしっかりしているので、怒る時は真剣なので彼は泣きます。
おじいちゃんいわく、母親が育てているので朝から晩まで学校にあづけられていて、住んでいるまわりがあやしいメキシコ人とか多いので、先行き不安だと。
でも離婚しているので半々で子供を見るしかないから残念だといってました。
マイロンは怒ると玄関のドアを思い切り閉めるので、むかいのおじいちゃんの「ドアは静かに閉めろ」という怒鳴り声が聞こえてきて。
あ~マイロンったらまた怒ってるんだな。。と笑ってしまいます。

うちにきたらけっこう静かにプリンセスの部屋でTVみてるんだけどなあ~
かわいいよね(笑)
Friend 8-8-09

男の子を持つお父さんお母さん教えてください!みんな~男の子は皆こうなの?あたしいやだよお~こんなんじゃ(笑)
男の子はこんなに怒りっぽくて短気なのか?乱暴すぎるよ!
ヤキ入れますよ自分の子なら。(笑)
プリンスが生まれたら、やさしい穏やかな子に育って欲しいです。

コンコン、ドアを開けるとマイロンがいつものように。
「プリンセス~!遊ぼう」(笑)
マイロン、プリンセスに映画館で告白!
トランスフォーマーを見に行ったときに、プリンセスLove! とかいったそうな。
プリンセスは、ごめんねもう好きな人がいるのと答えたそうな。
マイロン、傷ついたか。。。。。



スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おぉぉぉぉ!
プリンセス、タンデムデビュー!(笑)
もうステップに足が届くんだぁ~!
いいねぇ~親子でライディング!
少しずつ興味を持たせた旦那さんの作戦勝ちだね!(笑)

男の子は大なり小なりこんなもんでしょ!
先週オランダから遊びに来てた友達の息子も
大変だった!(笑)
男の子は元気が一番!
心配するなって!ちゃんと育つから!(笑)

【2009/08/10 16:20】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ベルボトムさん、今晩は。
子供の教育大変です。アメリカの子供の教育でよいと思うのは、子供と大人が対等なところですね。子供がダダをこねていると親が必ず片隅に連れて行き子供の視線で何が悪いかはっきりと教えます。
殆んどたちの悪い子供は見ないですね。
良く食料品店で子供が生来ている蟹などをおもちゃにしているのは殆んどオリエンタル、アメリカ人の子供は比較的公共の場ではマナーがしっかりしていると思います。
マイロンは普段はきっと叱られる事が無いのではないでしょうかね?男女ではなく絶対親の教育だと思います。
姉二人、人形で遊んでいたと親に言われました。ジュニアもプリンセスの姉と仲良く遊ぶと思います、環境だと思いますよ。
元気な男の子を産んでください。

【2009/08/10 16:55】 URL | tuna38 #- [ 編集]


なかなかヘルメット似合ってますね~~
胎教どんどんやりましょ~~仲間増やさないと(笑)

家も1姫2太郎ですが、男兄弟だけよりおとなしいですね、でかくなったらそれなりに反抗もしますが、遊び方が違うので喧嘩も少ないような、簡単に言うとお姉ちゃんのおもちゃ?(笑)

【2009/08/10 17:46】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


もう2ヶ月で生まれてくるの?
なんかあっと言う間~。
プリンセス、かっちょいい~!!
そう言えばこの前子供を後ろに乗せてたパパがいたけど、その子、自転車用ヘルメットをかぶらされてたの。
いくらフロリダはヘルメット規制がないからと、それはいくらなんでも無謀・・・、と思った私。
うちは両方いるけど、男の子の方が大人しくて優しくて、女の子より扱いやすいですけど?

そうそう、今週中にブログ、お引越し予定です。

【2009/08/10 17:58】 URL | ree #- [ 編集]


お久しぶりです^^

何処の家庭も同じような事考えていますね^^
子供を見方につけようなんて(爆)

うちは二人ともバイクに乗っても平気な年齢になっていますが、なかなか時間が合わず、私なんか先週1ヶ月ぶりにバイクに乗る始末!
隼祭りに行って参りました。そこには元チャンプの北川圭一選手も来ていましたよ^^。09隼のオーナーになっていました^^

実は昨夜は下の子が一泊のキャンプで留守にしていました。
我が家はお通夜のごとくシ~~ンとしていましたよ。
その分二人揃っているともの凄く騒がしい。
さぞかし女の子は大人しいんでしょうね^^

【2009/08/10 18:03】 URL | おスギ #- [ 編集]


おぉぉぉ~タンデムデビューですか~!
良いですねぇ~
VTXに子供を乗せて…。
考えただけで幸せな気分ですww
子供欲しい~タンデムしたい~

男の子ってそんなにヤンチャなんですねぇ~
まぁ家庭によって様々なんでしょうけどね

親子でVTXに乗る頃には僕もアメリカへ行って
一緒にツーリングしたいですww

【2009/08/10 18:52】 URL | 鴉 #- [ 編集]


順調そうで何よりです(^_^)v

うちはヒメはバイク禁止です。
ま、リスク高いからしょうがないですよね。

マイロン、やってくれますね~
可哀想だ、振られるなんて。
でも好きだからかまうんですよねぇ...

やっぱり最後に勝つのはオンナかぁw

【2009/08/10 21:50】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


こんにちは ご無沙汰です。久々にのぞいたらまた笑わせてもらいました。 プログ見ていつも思うけど 明るい家庭だねーー きっと旦那さんいい人なんだね うちは男男なんで女の子はいないから女 男と産み分けたベルさんが少しうらやましいねー 男の子は乱暴だけど根はやさしいから楽だと思うけどね いいじゃんクルーザーでもモトクロスでもなんでも2輪に興味持てばSSにも興味持つだろうしー 僕の中ではクルーザーも好きだしSSも好きだし モトクロスもー 風切る感じ覚えたら15年もたったら峠でベルさんを追いかけまわしてるかもよーー
 PS)出産祝いあげたいね 何がいいかなーー
 プリンス用のヘルメットー なんて言わないでねーー 探せないしーー^^

【2009/08/10 22:26】 URL | Shin #- [ 編集]


祝!タンデムデビュー!プリンセス~
ヘルメット姿が超カワイイっす(^_^)

孫が出来たらハヤブサに乗せるか(笑)


マイロン!悲しむな~
まだ時間はあるぞ(笑)

【2009/08/10 22:29】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


フフフ、みんなクルザーか~。^^
頑張れ~、ベル夫さん!
応援します、ベル夫さん。^^

男の子、どうなんでしょ、わかんないな~。

【2009/08/10 23:24】 URL | 弾正 #- [ 編集]


ハハハ! 旦那さんの策略にプリンセスちゃんは、うまくのせられている様ですね~。
モトクロス用のメットって・・・やっぱりかっこいい~! いや、かわいい~♪

男の子を育てた親として・・・ヤンチャの方がイイと思います。 ウチの息子は小さい頃は物静かで大人しく、口数が少ないせいか、周囲の男友達とも、なかなかコミュニケーションが図れませんでした。
自分を主張するメリケン人さん達ですから、強く育てなければならないでしょう。
・・・と、言うものの 思い通りに育たないのが子供っていうもんデス!

【2009/08/11 01:26】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


お父さんは、子供とタンデムするのが楽しくてしょうがないんっす。
家の息子さんは、そろそろ今まで使ってたヘルメットが小さくなったので、次はフルフェイスにしようかと・・・
って後半年もすれば、16歳で免許取れる歳なんっすけどねぇ~。
ちなみに、家の息子も一人っ子ですが、おとなしい性格です。

【2009/08/11 01:56】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


調子良さそうでなにより。

男だからって皆こんな感じでは無いですよ(笑)
持って生まれた性格もあるでしょうが、一番大事なのは、環境では無いでしょうか?

「三つ子の魂百まで」「雀(すずめ)百まで踊り忘れず」です。頑張ってレーシーな男の子に育ててください!!

【2009/08/11 02:56】 URL | うたたん #- [ 編集]


はい、男の子の父ちゃんですが…
もう6歳なのに甘えん坊で困ってます。
バイクどころか未だに補助輪無しの自転車は怖がるし、プールで顔を水につけることもできない。
ホンマにヘタレです。

誰に似たんでしょうか?(苦笑)

ですから、そんな乱暴になるとは限りませんよ。

【2009/08/11 05:49】 URL | がつ #- [ 編集]


Amano Jack どの
兄貴、心配で仕方ないよ。
しかも父親は娘に甘いからね、今日もわざわざ会議があって車が必要なのにバイクに乗せて学校へ行き、わざわざ家に戻ってきて車に乗り換えて仕事へいったよ。
なんでこの次ね、トいえないのだろうか。。。
父親は娘に甘すぎる!

兄貴もそうなるのかな(笑)

男の子はすごいね、あたし男の兄弟いないけど。こんなにきかないなんて。
しかもいうとうりにならないと激怒!いやだよ~


兄貴も娘ちゃんとタンデムしたいの?


tuna38 さん
こんにちは!
そちらの気温はどうですか?
こちら最近涼しくなりましたよ。

アメリカ人のタイムアウト、あまり効き目がないと思いますがどう思いますか?
あたしはお尻叩かれてました(笑)


人形遊び(笑)いやあたしはそういう男の子は優しくていいと思いますね。
知り合いのやさしい男性たちは皆おねえちゃんと遊んで育ったらしいです。
うちもプリンセスと遊ばせて少しは女性というものをりかいさせなくては(笑)
女性は飯炊き、家事のためにいるのではないということを(笑)


k さん
あはは、お姉ちゃんのおもちゃ!
わかるような気がします。
うちもそうなるんでしょうけど、激しい性格よりずっといいかな~。

マイロン見てると男の子。。。いやだな~と思ってしまいます(笑)

仲間増やさなくては、タダでさえクルーザー天国のアメリカなのに(笑)ひとりぼっちはいやですよお。



reeさん
早いよね、2ヶ月ちょいよ。

そうかチャー坊のほうがおっとりタイプなんだね。やはり女の兄弟がいるとちがうのかな?
マイロンは凄く短期で、おじいちゃんにもなぐりかかるのよ。
物や人に当たるので、このまま大きくなったらこわいわ~

チャー坊はあつかいやすそうね、
チャー坊みたいに育てばいいなあ・


おスギ さん
女の子はですね、怒っても物にあたったり誰かをたたいたりしませんねえ。
はしゃいでも多可かしれてます。
男の子二人はさぞかしにぎやかなんでしょうね。
もう大きいかラ取っ組み合いとかしないとは思いますが、幼少期は大変でしたか?
あたしマイロン2人想像したら、クラクラしちゃいます。(笑)


二人とも背が大きいのでしょうね。
お父さんこえちゃうかな?





【2009/08/11 08:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


鴉 さん
男親ってのはやはり子供からかっこいい、と思われたいようで(笑)

鴉 さん、いつか来てください。
皆で一緒に走ると楽しそうです。


北海道レポまってますよ。

男の子、すごいですね。
ハイパーですね。
あたし自信ないなあ、って鴉 さんもやんちゃだったのかもですよ!


たっくどの
心配で仕方ないですよ。
しかもベル夫の腕も信用できない(笑)
でも娘からかっつこいいお父さんと思われて痛いのは理解できます。

今日も幼稚園にバイクで。。。会議ガあって車が必要なのでわざわざもどってバイクから車にのりかえ。。。そんなんなら、週末ね、今日はだめ!ッテ言えばいいのに、父親は娘にひじょーにあまいですねえ。
たっくどのも?


Shinさん
プリンスがうまれて落ち着いたら是非遊びに来てください。

バイク乗りにいきましょう!

男の子二人ですか!
どんなかんじだろう。。。あたしマイロン二人想像してしまいました(笑)
育て方にも寄るんでしょうね。

女の子はプロレスとか、叩いたりけりとかそういう表現の仕方しないので楽ですが、マイロンみてると喜怒哀楽がすごいのであ然とします。


タンデムでも心配です。
フリーウエイは絶対だめですね。

息子さんたちはいまいくつですか?



yoshid@さん
隼に孫!かっこいいですね。
隼に乗るじいちゃん、素敵です。
ってこっちでは35歳でもうおじいちゃんになった人もいますが。

マイロン、思いどうりにならないとかんしゃく起して激怒するんですよお。
まだ赤ちゃんみたいかも(笑)
男の子ってこんなん?と驚いてます。



弾正 さん
わはは、ベル夫のたくらみが成功してしまいました。今日もクルーザーでドドドドっと娘を後ろにのせて学校へ。

父親はやはり娘によわいですねえ、かっこいいとこみせたいのですねえ。

はっ、子供が生まれたらベル夫は後ろに乗せるんでしょうね、これまたあたしのバイクが人気なくなり家族であたしだけSSになりそうでさみしー!一人で峠へいくことになるのでしょうか?


hide さん
hide さんとこは娘さんの方が元気よさそうですね。
息子さんは小さい時おとなしかったのですか。
良くお姉さんがいる男の子はおとなしいらしいですね。

元気でいいから、人を叩いたり物をふっとばしたりかんしゃくもちにはなって欲しくないです。
いや、凄いんですもん、こんな男の子みたことないです。
反抗期なのかなあ~

子供用のモトクロスのメットは種類が凄くあるんですよ!結構かっこいいですよね。
しかも軽いのです。

今日は早速ベル夫はプリンセスを乗せて学校へ、。父親ってもんは娘にかっこいい~と思われたいのですね。
見ていてそう思いました。

hide さんもお子さんを後ろに乗せたりしてたのかな?


TAKEさん
そうかもうじき、息子さん免許とれるんですよね。よくTakeさんの後ろに乗ってるみたいだし
バイク乗るかもですね。
そうしたら親子でおきまりのやつお願いしますよ!


うたたんさん
うたたんさんとこは元気よさそうですが、モトクロスで精神的、肉体的に鍛えてるのでさわやかそうですね。
そういう感じだといいですが。

おこって物をこわしたり叩いたりけったりには驚いてしまいます。
育て方、環境とむずかしいのですね。

なるべくおとなしめに育って欲しいなあ。。。


がつさん
なんと、マイロンとプリンセスは補助輪外して自転車のとれーにんぐしたのですが、プリンセスはノロノロ、で少し走れてもうやーめた!(根性なし)マイロンはいきなり全開でペダルをこいで右に左に揺れながらも凄いスピードで走り最後にズコーン!と転倒で大なき。
そして自転車が悪いと自転車にけりをいれまくり。お父さんにパンチ!

女の子との違いにおどろきました。
やはり性格、環境なんでしょうね。
息子さんはおっとりしてるのかな?
暴れん坊よりすっといいじゃないですか!
お母さんっこかな?

がつさんとこの息子さんは顔もかわいいですもんね、ジャニーズ系ですね。
ってことはがつさんも?



【2009/08/11 11:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とうとう、プリンセスちゃん
タンデムデビューですか~e-454

ベル夫さんの思惑通りになってしまったんですねe-330
ZXでのタンデムはプリンス君に期待ですね♪

ZXのエンジンで胎教とは、考えましたねe-319

あと、もう少しの辛抱ですよ。
ベルマミー、ファイトです♪

【2009/08/11 14:51】 URL | K-1 #- [ 編集]


あと2ヶ月ですか。
早いですね~

タンデムはちょっと心配しちゃいますね。
ご主人もいいところ見せようと無理なさらぬように。

にしても、クルーザーに洗脳されるのはマズイね~(笑)

この際、ポケバイでも購入してSSに慣れさせたら如何ですか?(笑)

【2009/08/11 17:28】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


プリンセス、かわいい♪
早め早めの胎教が大事ですね^^

生まれて最初に話す言葉が「kawasaki」になるようにしましょう(爆

マイロン君、ろくな教育受けてないようですねぇ…女の子に手をあげるだなんて。
俺がダディなら、その場でぶっとばすところですわ^^

【2009/08/11 19:29】 URL | 夜一 #- [ 編集]


お久しぶりです♪
プリンセス、タンデムデビューしたんですね♪
うちの子もパパの後ろに乗せてもらってから、バイクに乗りたいとしつこくて困っています笑

男の子は激しいですよ~笑
私の姉の所なんて男3人なので、さらに激しいです!
でも女の子より男の子のほうがビビりな気がします笑

【2009/08/11 19:54】 URL | chaly.394 #- [ 編集]


ベルボトムさんお久しぶりです^^
プリンセスちゃんのRock Starヘルメットはさまになっててカッコイイですね♪
自分はまだ子供は居ませんが、子供の性格は3歳児までの親や環境に大きく影響されるらしいですよ^^
今では0歳の時の環境が将来の脳の発育に大きく関わるなんて研究結果もあるようで、0歳児からの育て方なんてのが注目されているようです。。。
うちの職場にもマイロンのような性格の子供が結構居ますが、大抵の場合、家の中では過保護な扱いを受けてわがままに育っている場合が殆どのようで、程々に親がだらしないと子が育つなんて言ってました・・・^^:


【2009/08/11 21:17】 URL | Gabu #- [ 編集]


子供は生活環境で変わりますからね~
などと訳知り顔で答えしまいましたが・・・
特に友人の影響力が大きく 何がきっかけで
どう転ぶかわからないというもが 子供の成長だと思います。
何を言っても怒っても・・・
最終的には本人が気ずかないと変われないんですよね

【2009/08/11 21:21】 URL | Hearts(ハーツ) #NkOZRVVI [ 編集]


o(*^▽^*)oあはっ♪
σ( ̄。 ̄) オイラみたいに育つと大変だねぇwww
家は女、男、女だけど、やっぱ男は難しいかもしんない(^▽^;)
でも、イロイロだから世の中面白いのかもしれないしね♪

あぁ・・・山行きたいw

【2009/08/12 03:28】 URL | mAm23 #- [ 編集]


残念・・・うちは二人とも娘です・・・しかもバイクなんてまったく興味無し。


あと2ヶ月ちょいですか・・・楽しみですね。


もちろん北海道で生むんですよね?

(^^♪

【2009/08/12 05:53】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


こんんばんは。
お元気そうで何よりです。

うちのバカ息子ですが、13歳とは思えないくらい幼いです。
男は個人差が大きいと、我が師匠のお言葉なので見守ることにしてますが..あまりの愚図と幼稚さに、ついムカと切れて泣かせていますヾ(ーー )ォィ(そう親に育てられたもので)

たくましく常識ある息子に育ってほしいと願っているんですけどね。

【2009/08/12 06:13】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ヘルメット
勉強なりました

こっちだと
子供用のヘルメット 販売してますよ

しかし
カエル号が…(笑)

不憫です

【2009/08/12 13:28】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


こんにちは!
うちの男の子はおとなしいです。
それぞれのキャラです。ご安心を。

・・って、スゴイのが生まれるかも(笑)

【2009/08/13 03:41】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


うちの子は頭が大きいので3歳からホームセンターで売られている原付用でフリーサイズのヘルメットを被らせています。

最初 クローズドコースでKDXやEXCのタンクに跨らせてタンデムしていましたが4歳頃からは アフリカツインの後ろに乗せて公道も走るようになりました。

5歳頃まではウエストバックのベルトを長く伸ばしてベルトでくくり付けるようにしてのせてました。

6歳になった今は 「とーちゃんにしっかりとつかまれ」と言って腰に手をまわさせて乗せてます。

ただ 困った事に子供はすぐに寝てしまうので遠くには怖くて行けないですね。

【2009/08/13 05:43】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


うちの男の子もおとなしかったですよ。
個性ですね。

お体の方、母子ともに順調そうで安心しています。

【2009/08/13 15:22】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


体調は安定しているようですね。

でもZXの慣らしはいつ終わるんでしょうね?(笑

生まれてくるお子さんですが
ベルさん前に自分のことを「男の子みたいに育った」
って言われてましたよね。
たぶんその状況と同じになるのでは?(笑

プリンセスちゃんアメリカンに走られましたか。
私の周りの人達を見ていると
子供を味方に付けた方が自由度がきいている人多いようなので
この後がんばって引き戻して上げて下さい。

ただ最終的に子供は父親よりも母親につく家庭が多いようですよ!

【2009/08/13 21:23】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


うちは男二人ですが、おとなしいもんですよ。
感情をあらわに、人さまに迷惑をかけようものなら、叱ります。
激しく。

女の子だったらもっと甘かったのかもしれない、とは思いますけどね。

【2009/08/14 05:02】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ベルボトムさんの近況がよく分かりましたww
かなり「イソガシス」なようですね~~


もう2ヶ月で生まれるぅ?
なんかいまだに信じられないんですけど~

元気に生まれてきますようにっ!!

【2009/08/15 23:17】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


初めまして。ブログへのコメント嬉しかったです。ありがとうございました♪
バイクか~。かっけ~。
今は妊婦さんだから乗れない…となると、ウズウズしちゃうんでしょうね。
私が花見~BBQや祭りのシーズンもビール飲めないでウズウズするのと同じ…にするな?

ちなみに、男の子、まだ3歳にもならない子を育てている途中ですが、比較的こんな感じ…でしょうか。
元気な女の子を持つ友達に「いやいや、私の子だって大変だよ~」といわれていても、実際に息子に会ってみて「…大変そうね」といわれることがよくあります。とほほ。

あともうちょっと、お体大切にしてくださいね!!
またブログにもお越しください~♪

【2009/08/16 06:37】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


K-1さん
ありがとうございます。
もう少しの辛抱です。
長いなあ~

ベル夫ったらずるいですね。以前は
プリンセスは男の子用のバイク、クルーザー買うならダデイは嫌い。といっていたのに、いまじゃあ~毎日のように学校へ乗せていくし、プリンセスも催促しています。
ZXの出る幕はなーし(笑)


てつさん
早いような、ながいような。
体の変化が大きすぎて、はやくこの時期をのりこえたいですよ。
バイクに乗りたいです!


もうね、SSは嫌いとか言うのでかなしいです。
クルーザー見かけるたびによろこんでいるので、ベル夫の作戦勝ちですね。


夜一さん
胎教、大切ですよね。
少しは役にたつかなあ~
家族でタンデムのときにマミーのZXの後ろはいや~とか言われそうで(笑)


マイロン、5歳にして怖い顔しますよ。
キレやすいのですよ。
やはりがっつりおこる父親がそばにいなくて、忙しい母親と暮らしてるのでどうしても甘やかされてるのかもですね。
離婚してからお父さんは8ヶ月ぶりに会ったそうです。小さいうちから他人をたたいたりしてはいけないと教えなくちゃですよね。
あたしの息子ならおしり、ひっぱたたきます(笑)



chaly.394 さん
男の子3人とは!にぎやかでしょうね。
広い家がないとたいへんそうです(笑)
女3人よりもかなり疲れそうだなあ。。。
なんだかんだでも女の子はラクかもですね。


Gabu さん
そうみたいですね、特にマイロンのとこはお父さんとお母さんが離婚してお母さんとそしてお母さんの最初のだんなとの子供、女の子14歳と暮らしているそうですがあまりいいかんきょうではないとおじいちゃんがこぼしていました。

なんとかちゃんと育つといいのですけど。
5歳といえどもキレるとすごいですよ!
お父さんだけが止められる(笑)
そうしてそうなるんでしょうね、やはり親のしつけ次第なのかな?


Hearts(ハーツ)さん
それもあるかもですね。
成長期に友達や家庭環境でどうにでもかわりそうですね。
そう考えてみると、親も責任重大ですよね。


mAm23 さん
山いってますか?
山はいけなくてもおいしい’ラーメン食べられてうらやましいですよお。

男の子、難しそうですね。
アメリカでは男の子はお母さんっ子が多いみたいですからなんとか人に優しい子供になるよう育てたいです。


じじぃ さん
北海道で産みたいですねえ。
保険ないからなあ、、デモ日本で産むと数週間入院できますよね、アメリカ2日で病院追い出されるからつらいです。

娘さんバイクに興味無しですか。
さみしいけど心配しなくて済むからそれもありかもですね。
プリンセスがタンデムで出かけていくと心配ですよお~



けろちゃんさん
息子さん13歳ですか!
おとなしめなのですね。
暴れて他人に迷惑かけるよりずっといいですよ。

バイクには興味なしですか?

男の子は学校で社会に出たらまた変わるかもですね。
子供はなかなか親のおもうとうりには育たないとうちの親が(笑)そうかもなあ~と思います。


村さ来どの
子供用のフルフェイス、取り寄せなんですよ。
店頭にはどこにもなし!
デモさすがモトクロスキッズが多いのでモトクロ用品の子供用なら結構店にありますよ。

あはは、ZX...妊婦が乗るバイクじゃないもんなあ~


damdamatuko さん
おとなしい男の子、いいですね。
やんちゃでもいいから、女の子や他の子にやさしいこになってほしいです。

息子さんをどんどん後ろに乗せてバイク仲間に。デモバイク乗らないほうが親の心配ないですもんね。あたし今から心配。。。。

【2009/08/16 14:33】 URL | #- [ 編集]


天下無双アフリカツインさん。
アフリカツイン、のりこごちよさそうですね。
だから寝ちゃうのかな?
うちは今のところ学校へ送りに行くだけで、遠出はさせてません。
遠出だとフリーウエイを使わなくちゃならないので、あぶなくてプリンセスをバイクでフリーウエイはできません。

学校まで近いので、寝る前についちゃってますよお!

そのうち親子でツーリングですか?

うちも主人がベルトを長くつなげて腰でしっかりとプリンセスがおちないように固定しています。
子供にしてみればタンデムってたのしいみたいですね。


ますこ さん
ありがとうございます!
順調ですよお!

息子さん、おだやかですか!
やはり育て方親のせいかくにもよるのかなあ。
あたしに似たらどうしましょう!
恐くなってきました(笑)


ゴリさん
そうなんですよ、男みたいに育ちました。
でもすぐにキレたり乱暴はしなかったなあ~
野球とかしてました(笑)

自分に似たらまずいですねえ。
似ないことを祈ります(笑)


ZX の慣らしがまってます。
ゆうつになりますよお、でも頑張って体慣らしとかねてやっていきます。

ベル夫のたくらみに乗ってしまいましたプリンセス。くやしいわ~


カホさん
しつけがちゃんとしてるんですね。
男の子はちゃんと抑えないとだめよ!といわれてますが、なんたって男兄弟いないので理解できません(笑)プリンセス、楽といえば楽です、女の子なので激しくないので。。。なんだか不安だわ~プリンセスと遊んでいればキレタリ暴力振るう子にはならないかしら。。。

って、あたしもがっちりしつけはしていきますよ。
でも男の子は難しそうで。。。

【2009/08/17 08:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


マミ~お久しぶりです~。
チョッと覗いてみたら更新してあった~(^0^)

もぅ出産まで2ヶ月になったですか~?
早いねぇ~。私も歳とるワケだぁ(笑)

プリンセスちゃんも、少し見ない間にお姉ちゃんらしくなった(^-^)
マミーも、これから大変になるけど、頑張ってねっ。

日本に帰って孫を見せてあげれるといいですネ★

【2009/08/20 23:00】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


2000kmのR6!!
いいなーー

プリンセスちゃん、カッコいいっすね♪

【2009/08/23 04:35】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


ベルさん胎教のほうはいかがですか?
プリンセスのヘルメット姿かっくい~ですね。
うちも本当は、子供用にヘルメット買って上げたいけど中々合うのがなくて、女性用のSサイズを昔見つけて乗せる時はそれをかぶせてます(ホントは危ない)。

子供って、女の子にしろ男の子にしろ親の思うとおりには育たないというのが私の結論です。男の子だから乱暴かというとそうでもないし、女の子だからおとなしいって訳でもない。悪いことは悪いと教えてきたつもりだけど、性格はそれぞれ親がいくら言っても変わらないもんです。自分で気がついてくれるのを何度も同じ事を言って待っているしかないみたいです。いつかは、わかってくれるはず・・・。これは、私の家のことですけど、ベルさんの所は、大丈夫ですよ。        …多分。

さて、いよいよ北海道上陸のめどが立ちました。9月の頭から1週間ほど走ります。今回は、峠三昧を目指してます。ほどほどに、走ってきます。・・・キャノさんの所へもお世話になります。バイク乗りっていいですよね。ベルさんも早く乗り出せると良いですね。
長くなってスミマセンでした。

【2009/08/26 22:36】 URL | kei #EUgpvt2Q [ 編集]


チョロ((♀)) どの
あと1ヶ月はんですよお~
まだそんな気にもならないんだけどカレンダーみると。。。おや?

バイクいいねえ~うらやましい。
日本もまだまだ乗れるモンね。
暑い時期越して乗りやすい季節になるんだろうねえ。

プリンセス、週3回はバイク通学です(笑)
たのしそうでタンデムでもうらやましいマミーです。


エリミ♂さん
R6たった2000キロです。
もう乗る気はしないそうで。。。もったいないですよお。あたしが欲しいくらい。


Keiさん
9月に1週間の予定ですか!
暑くもなく寒くもなくいい季節ですね。
いいなあ~キャノンボール札幌さんによろしく!
二人でおいしいもの食べにいくんだろうなあ。
ジンギスカンお忘れなく!

子供の性格まではかえられないですよね。
見ていてそう思います。
まあ、プリンスがあたしに似ないことを夢見ております(笑)
おとなしい男の子希望(笑)

子供さんタンデム好きですか?
親子ツーリングも夢じゃないかもですね!

【2009/08/31 11:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


山火事は大丈夫?

【2009/09/01 05:58】 URL | K-1 #- [ 編集]


K-1 さん
ありがとう!山火事はかなり今回は遠いので煙も見えません。
毎年こういうあつい、雨の降らない時期に狙って山に放火するばかものガいるんですよ。
なのであちこちで発生しちゃう!

K-1さんバイクのってますね!
うらやましい!チョロどのとおいしいものも食べたんだねえ~おいしいもの食べたいなあ、日本で!(笑)アメリカのはあきました。

【2009/09/01 08:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。