アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オイル、エレメント交換しちゃった!
ZXのオイルとエレメント交換の為の工具を買いにバイクショップへ!
最初のバイクショップはKawasakiに合うエレメントがない!との事でそこから40分のKawasakiディーラーへ!
そこでスウィングアームスタンドとオイル(Kawasakiで新車時に使ってるのと同じMOTULにしました)。エレメント用のレンチ、忘れずにドレインプラグのガスケットを購入、オイルパンが売っていなくて他の店に行って購入!どうしてアメリカは日本のように一軒で用がすまないんでしょう?
ベルボトム買い物だけでくったくた~~。
主人に娘の面倒を頼み、自分の世界へ入ります!
7年ぶりの自分での作業です、ドキドキDSC00123.jpg

スウィングアームスタンドは一人で簡単に使えてラクでした。
リム汚いですね、きれいにしなくちゃだわ。
DSC00124.jpg

アンダーカウルをちまちま外し、少し暖めておいたオイルを抜いて。前回の交換からあまりたってないのに毎日の高速走行のせいか汚れていました。
DSC00125.jpg

エレメントを外すのにレンチが滑ってしまい外せないので、使っていた作業用の薄いゴム手袋を中に巻いてやったらすぐ外せましたよ!
DSC00126.jpg

ここまできたら後は元に戻し新しいオイル注入!
下の写真は向かいの友人(昔マリーンだった時に沖縄の米軍基地にいたらしい)が見に来たので写真とって!って頼みました(笑)このアパートでバイク持ってる人で自分でオイル換えているの見たの初めてだって言ってました。
やはりガレージがないとね、ほしいな~あ。
材料調達に$150くらいかかってしまいましたが、次回はもうスタンドなど買わなくても良いので自分でやった方が断然お得です。
けっこう楽しんで出来ましたよ、でも手馴れてる皆さんは完了まで早いんだろうな~あ。
古いオイルは地元の車のパーツショップで無料でで引き取ってくれます。しかしですね、バイクショップ3軒ともカストロールとか日本で人気のメーカーはほとんど置いてませんね、オートバックスもどきのカーパーツショップにカストロールが安く売ってました。
DSC00129.jpg

お腹ペコペコですう~!!明日はバイク乗りますよ!
皆さんの週末はどうでしたか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

オイル交換、素晴らしい。
でも買い物は大変そうですね。
先生と仰ぎます。

【2007/01/07 01:04】 URL | kao #- [ 編集]


自分でオイル交換なんて偉いですね(*^_^*)
俺は廃油の処理に困るんでディーラーにまかせっきりですσ(^_^;)アセアセ...それから、シールドの件、ジェットヘルにサングラスがお決まりのスタイルらしいんですが俺は一度痛い目にあってるので待ち乗りではほとんど上げてますが峠道や高速では絶対にシールド下ろします(^_-)-☆バイクで四国にツーリングに行った時に高速でかなぶんってわかるかな?(昆虫)が顔を直撃してめっちゃ痛くて左端にバイク止めて30分位うずくまってしまいましたからイタイ・・・~(>_<。)ゝ しかし、年に数回しか雨降らないなんてバイク天国ですね(⌒▽⌒;) オッドロキー羨ましいっす!

【2007/01/07 02:14】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


すっごーい!( ゚Д゚)マイセルフ!!
バイク乗るには色々と不都合が重なっても頑張るベルボトムさん!やっぱりバイク大好きなのですねe-420私もそんなふうになりたいな(´∀`人)
私の週末はバイクの教習・車の運転練習と、とにかく乗りまくりでした(`・ω・´)ゞ

【2007/01/07 04:43】 URL | ぬこ #- [ 編集]


オイル交換ですね^^
これだけそろえれば何時でもOK!ってカンジじゃないでしょうか(*゜▽゜)ノ

私も廃油の処理さえ無ければ自宅で交換するのですが・・・
(ショップの工場長に頼んで工具を借りセルフで交換しています^^)

自宅で整備出来るって幸せですよね(o^-')b グッ!
明日から天気が良さそうなので・・・
またバイク通勤しようかと思っています^^
朝の気温が何度かにもよりますが・・・^^;

【2007/01/07 05:08】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


廃油の処理さえどうにかなればオイル交換は簡単ですよね。ちなみに私の行きつけのバイク屋は常連がオイル交換してくれって行くと”そんなの自分でやれ!そんくらいバイク乗りなら・・・”と言われます。

今回のブログで私が一番気になったのは最後の写真のベルボトムさんの後ろ姿。できれば次回の髪型はポニーテールで!(笑)

【2007/01/07 06:25】 URL | うたたん #- [ 編集]


作業お疲れさまです~。

もうメンテスタンドを買われたんですね!
ひょっとすると、気になると行動せずにはいられなくなるたちなのでしょうか??

それより、買い揃えられた部品の説明書きが、全部英語なので見ただけで頭が痛くなりますorz...

【2007/01/07 07:28】 URL | Kimi #UpI3BvWM [ 編集]


Kaoさん
バイクの用品の買出しは最悪です。
日本はすんばらしいです!
なんでも揃っちゃいますもんね。
こちらメットのスモークシールドが欲しいといったら注文しないといけないって。。日本じゃどこにでもありますよ!

Harleyさん
かなぶんですか!知っていますともあのでかい太った昆虫!あれは痛いでしょうねえ。
いや~もうシールドがないとなんでもぶつかってきそうな。。。蜂やトンボ、石など。
こっちのハーレー乗りは高速ではシールドしてますね、たまにサングラスのみの人もいて見ていて心配になりますよ。


ぬこさん
週末も練習とはよい事です。
体で覚えるのが覚えが速いですからね!
がんばってね。
日本は便利なのでうらやましいです。
アメリカは不便です(笑)。


たくまぱぱさん
ショップで工具を貸してもらえるのはありがたいですね。工賃はただですよね?
そのショップ良いですね。
アメリカは客は立ち入り出来ない環境が多いです。あまり中も見せてくれないし。。。


うたたんさん。
なんだかそこは職人気質の人のお店のような感じですね。日本では自分も手伝ったりして覚えられたんですけど、こっちは締め出しくらうから。。
ポニーテールですか?OKです(笑)
昨日はもう、やるぞう!ってただ髪を束ねただけです!O型ですから!

Kimiさん
わかりますか!私も思い立ったら吉日で即実行です、でもKimiさんよりちょっと遅いかな~(笑)。

【2007/01/07 16:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。