FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



病院・出産こぼれ話・めちゃいてーぞ!
皆さん、ベル家のプリンス誕生に関してあたたかいお祝いのお言葉をたーくさん遠い日本からいただいて、ありがとうございま~す!
出産は各自違うのでほんとうに大変な仕事でございます。
なのに2日で退院させられ。
体は回復してないのに家族は退院=回復!
誰もいたわってくれやしない!
ベルボトム退院3日目から朝6時おきでプリンセスのランチのサンドウイッチつくりしてます。
皆の夕食も、皿洗いも。
姑の目的は孫をだっこしたりすること、なので夕食つくり手伝えなんていえやしない(笑)
ベルベル、根性だけはあるので出産前日も夕食つくっておりました!

アメリカは日本のように通ってる産婦人科で出産ではなく。
出産まではDRのオフイスに通い、出産の時だけ設備の整っている総合病院
で!というスタイルなので、総合病院には出産のために各DRのオフイスの患者さんが集まるので、日に10件、多いときで20件の出産があるのです。
めんどくさいことに、血液検査、赤ちゃんの造影なんかも通ってるDRのオフイスではなく他に出向かわなくてはいけないのです。

姑が早くからきてまして、相変わらず渡る世間も鬼ばかりの赤木はるえもまっさお!
DRが点滴してるので2時間くらいで陣痛がくるはずです。。。に、姑「ベル夫!2時間あるから皆でショッピングセンターへいきましょう!」
ベルボトムは、姑よまたか!陣痛始まって誰もいなくてあたしはどうすんだよ!イライラ(笑)

そしてベル夫に「あんたねえ~出産前にあたし一人にしないでほしいよ!」といってみた。
ベル夫は「俺がいても痛みはどうしてもやれないよ」
そんなんでなんとかいてくれたんだけど、看護婦から陣痛がきはじめて痛くなりそうだと思ったら、そのときにすぐ麻酔うちましょう!ってことで促進剤点滴うって待機。

これ無痛分娩!陣痛で痛みで苦しむ前に、しくしくいたいぞ~ってとこで背骨にでかい注射を1発。
下半身麻酔です。

早めにリクエストしたので麻酔科のDRがきて背骨にでかい注射を!

ところがあたしの背骨は長い長いやんちゃな人生、子供の時からのバイク、スピードスケートなどで腰に負担がかかっていて背骨のつなぎのクッションがかなり薄くて、針がなかなかはいっていかない、麻酔の薬が完全にはいらない。
10年やってるけどこんなの初めてとのことで、何回も注射をやりなおしされ!

めちゃいたいっすよ!背骨の隙間にでかい針の注射6~7何回も。
これ、あたしの背骨の写真!

back.jpg
普通はこの脊椎麻酔(無痛分娩)は1発ですむはず。
インデイアナ州の病院でプリンセス出産のときは、1発で麻酔完了!

「こんなに脊椎注射の打ち直しやがって!いてーぞこのやろう!穴だらけじゃないか」
口調は猪木風でね!



このDRは助っ人をよびに。
背骨の上に行けばいくほど上半身に麻酔が効いてしまう。
6~7回くらい注射の打ち直しされて最後の1発がわるかった!
急に頭に激痛!咳がでてきて呼吸がくるしくなった!
呼吸がうまくできない!「血圧44に急低下!顔が青くなってます」
DRやらナンやらが5人くらい走ってきて酸素マスクされた!
注射で血圧をあげてしばらくしたら呼吸ができるようになり、1時間後に出産開始!
プリンスはすぐに産まれました、いい子だよお!

ところがこの麻酔のしっぱいで頭に激痛が今でも1日に何度もくる。
医者は1週間くらいでおさまると言うんだけどもう8日目よ!

さて、アメリカでは宗教やこだわりでまれに無痛分娩じゃない人もいるそうです。
実は入院中、夜中に普通分娩の人の出産があったので、うるさくて寝られなかった!
あたしのCheckにきた看護婦さんが「かわいそうに、隣の部屋の彼女、無痛分娩はいやと。。。とても痛くて苦しんでるの」。。。「いてえ~ウオ~、死ぬ~」みたいな死にそうな声が、夜中にがんがん聞こえてくる。
そして弱々しく、だんならしき男性が「ハニーがんばれ」
いやあ~ほんと死にそうなくらい苦しんでいるようで、生まれてくる子供はこんな痛い思いして生んだ母親に感謝するのだぞ!と思いました

麻酔の失敗やらでこんな騒ぎだったけどプリンスには何の影響もなく元気!
すくすく成長中!

昨日はハロウイーンだったのでこんなん着せてみました。
今はバイク乗ってる兄ちゃんも、こどものいる父ちゃんもでかいハーレー乗ってひげ生やしてるお父ちゃんも、ライダーかあちゃんも姉ちゃんも、みーんなこんな小さなあかちゃんだったんですよお!
10-31-09 Dylan 7

おなかかがすいて哺乳瓶を見ると目が輝くのですよ!きらきらっと!
MILK!MILK, Dylan!

おば様キラー!アメリカではゴージャスと人気のジョージ クルーニー 
ファンの姑はうちのプリンスをマイ ジョージ クルーニーと呼び、いつかジュリア ロバーツのような美人な人と結婚しなさいよねと毎日話しかけております
そんなんどうでもいい、プリンスの嫁は性格よくてバイクがすきならよいのです!(笑)
270228.jpg

姑よ「私のジョージ クルーニーってあなた親バカこえてるわよ!(笑)」

自分の息子を見なさい!ベル夫は青い目、金髪(もう白髪だらけ・あたしのせいらしい)
まったくジョージ クルーニーとの接点がないのよねえ。

さてアメリカは出産後、2日で退院させられますが病院の食事は毎回よかった!
出産後、1時間でチーズケーキやサンドウイッチやジュースがでてきます。
まってました!もりもり食べましたとも!

毎回、食事がいいのでベルボトムはもう食事がたのしみでねえ。
必ず、チーズケーキかアップルパイ、ホワイトクリームケーキを選ぶんだけど、ここのチーズケーキは最高でした。
ランチは写真のエンチョラダ(メキシカン)は特においしかったなあ。
2日連ちゃんでリクエストしちゃいました。
IMG_0028.jpg

それにしてもねえ何度も脊髄麻酔の注射にはさすがにまいりました。
こんなことがあったのに、プリンスがうまれて抱っこしあきた姑は、ベル夫に子供のように「疲れたあ」
「おなかすいたあ、帰りたい」とぐずり、プリンセスは帰りたくない~!
「姑よどっちが子供なんだ!」夕食前に麻酔がきれて痛み出した頃、皆さっていった。。。。
普通は夫が1泊つきそうのである。。。
それを。。。ベル夫!おぼえてろ!ワナワナ。。。。

入院してる2日間の夜は、夜の11時から朝3時まで赤ちゃんを赤ちゃんルームで預かってくれ、ミルクをあげたり、オムツ替えたり面倒みてくれるので、その間爆睡できます。
このシステムはありがたいです!
麻酔が切れるとめちゃいたいのですが、インターホーンで頼むとすぐ痛み止めの薬ももってきてくれます!

さてアメリカは男の子は病院で1~2日後には割礼されます。
したくなければ断ってもOKですが98%割礼します。
男性はどんな痛みか分かると思いますけど(笑)
いやあ~見るからにいたいたしい。。。。かわいそうでねえ。
DRが割礼の前に「君のLittle man つれていくよ!20分ですむけど見る?」
かわいそうで見れませんって!断りました。

こんなんで無事終了でございました!
プリンセスにオムツ替えの指導をと。
初めての男の子、いきなりおしっこが!
真上にくるのかと思い込んでいたら前方に上へストレート!
プリンセスと「ああ~おしっこが」「マミー~どうしよう」でおおさわぎ!
プリンスの顔におしっこが噴水のようにかかってしまいました。
こんなんでドタバタと勉強中でございます。

テキサスでエア フォース(空軍)所属のベル夫の兄からプリンスへ!
もうバイカーへの道が(笑)かわいいでしょ?
Gift from Uncle













スポンサーサイト




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ぐわー、いろいろ大変だったんですね~。(~_~)
注射6本って・・・しかも姑も。(笑)

プリンスのハロウィン衣装がまたカワイイ!
そのままダンスしそうな感じですね♪

【2009/11/01 08:41】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


麻酔は気をつけないとマジで呼吸止まっちゃいますよ~

あ、気をつけるのはDrの方ですが…(^^ゞ

でも無事に産まれてよかったですね。


割礼…ひぇ~o(><)o

でも出産時の痛みに比べれば…

まだ男性の方がいいかも。

【2009/11/01 10:05】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


ベルボトムさん、長男御誕生おめでとうございます。
7回のやり直し、気の短い患者なら訴訟騒ぎですね。
以前、フィリピンから移住してきた男の子が自分のが皆と違うので12歳でしたが手術してました。
数日は股間を押さえていましたが、本人は痛かったけど手術して皆と同じになり、よかったそうです。
テキサスは急に寒くなり雨が降ったりとバイクの季節は終わりましたがここ数日は暖かく結構走っている人がいます。




【2009/11/01 11:51】 URL | tuna38 #- [ 編集]


何度も打ち直し大変でした。
いやそれ以上に 危なかっですね。
まsないドラマERさながらのかんじだったんでしyぉうか?
でも、無事に生まれてきて一安心ですね。

【2009/11/01 14:29】 URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6 [ 編集]


うわっははははっ!
国際結婚って大変だよなぁ~!
分かる!分かる!よぉ~く分かる!(笑)

プリンセスの顔面に、いきなりかぁ~!(爆)
ん~、男じゃ!(笑)
でも、割礼は、ナマラかわいそう・・・・。
い、痛たかったろうなぁ~・・・・汗)
日本男児じゃあ~!(笑)

【2009/11/01 16:59】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


麻酔の後痛々しいですね~ 

やっぱり赤ちゃんは可愛いですね~~
そろそろプリンセスの着せ替え人形替わりに~~(笑)

【2009/11/01 18:23】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


脊髄に注射って怖いっすよねぇ(汗)
無事に生還できて、なによりです☆
割礼・・・家の息子もやってもらえば良かったかなぁ~。
生まれてすぐだったら、痛いのか何なのか解らないままでしょうから・・・

【2009/11/01 19:07】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


プリンス君のハロウィンの服が
メッチャ可愛いですね~♪

ベルマミーは、イライラとの
戦いだったんですね(-"-;)
脊椎麻酔を何回も(>。☆)

しかし、姑さんちょっと・・・酷い(^_^;)

【2009/11/01 19:28】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


その麻酔医はヘボじゃっ(爆

いやでも、それで済んでよかったですよ。
その引かない頭痛ってのも気になりますが。

でもベルさんすごいよ。根性ある。
ちょっとカワイソウだけどw
もっと大事にしてあけてっ!!

うちのユリ♂も割礼完了ですw
おむつ替えのとき徐々に進行!
見てるほうが痛そうなんですが、
本人は全然痛がらず、泣きもせず...
なんで???

ハロウィンのべべが似合ってます♪

【2009/11/01 19:54】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


マミ~v-405出遅れた~。
BABY誕生おめでとうございま~すv-425v-315v-308v-511
男の子は女の子に比べて身体が弱いから、育てにくいと
感じることもあると思うけど、マミーの子供なら逞しそう(笑)


まだまだ、しばらく大変だと思うけど、自分の身体を一番にいたわりつつ
夫婦仲良く共同保育、頑張って下さいねっ。

【2009/11/01 20:23】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


o(*^▽^*)oあはっ♪ハロウィンの服カワイイv-10
背中の注射の跡痛々しいですねv-393
幸せいっぱいですねv-291

【2009/11/02 03:19】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


うわ~っ!脊椎注射痛いですよね~(>。<)
それを何回もって・・・( ̄□ ̄;)すっげ~ヤブ

プリンスかわいいなぁ~^^

【2009/11/02 05:10】 URL | 三十郎(44) #mQop/nM. [ 編集]


ども、です。
御出産おめでとうゴザイマスww

麻酔跡、イタソー
ウチは2人とも自然分娩で、安産な方でしたよ。
オイラが生んだワケじゃないですケド(笑)
でもウチは割礼してないから、心配ww

男の子は単純で良いっすよ~
小学校低学年ぐらいまでですケドね(笑)

がんばってくださ~いww

【2009/11/02 06:17】 URL | 安々 #- [ 編集]


げ・・・そんなに何度も?
ただでさえ脊椎麻酔は痛いのに、そんなにされたら気絶してしまいそう・・・。
うちも姑は近くに住んでるけど、やっぱ家の事は退院してからあれこれやってました。
うちは実家にも男の子がいるから、そのチッコ飛ばしは息子が生まれる前に経験済み。
オムツを開いたら、すぐにティッシュを乗せちゃう事で飛ばなくて済んだけど、他のものを飛ばされました。
パンプキンプリンス、かわいい~。
このオレンジがすごく似合ってますね!

【2009/11/02 06:58】 URL | ree #- [ 編集]


プリンスお誕生おめでとうございます!
しっかし可愛いですね~^^ダンナさんの血が強いのでしょうか?
ウチは2人とも帝王切開だったので陣痛の痛みは知らないようですが、切られる感覚は鮮明らしいです。(下半身麻酔だし^^;)
カミさん曰く子供欲しいけど、1歳くらいで出てきて!しかもアンタ産んでって(シュワちゃんの映画じゃあるまいし^^;)
バイク好きなプリンスになること間違いないでしょう!^^

【2009/11/02 07:06】 URL | Rairen #- [ 編集]


Gonz@les さん
いたかったですよお!
背骨に注射されるたびに圧力が!
はをくいしばり耐えましたけどもう少しで、いい加減にせい!と投げとばしてやろうかと(笑)
こんなに背骨に注射のやり直しされたのあたしくらいだなあ。

Kちゃんの風邪よくなった?

姑には困ります~~


てつさん
めちゃいたかったです、でもプリンセスのときは麻酔打つまで死にそうなくらい陣痛がいたかったので結局は麻酔きいてよかったんですが。
呼吸が苦しくなってきたときは、死ぬのか!と思いました。
DRも焦って何度もあたし達に言い訳を。。。。

割礼は赤ちゃんのうちにすませるのが普通ですが、主人のいとこは13歳で割礼して、泣くほどいたかったそうですよ!
考えるだけでも、いたそう!!


tuna38さん
ありがとうございます!
これで身軽に(笑)

こんなに7回も背骨に打ち直しされて、いい加減はらわたにえくりかえってきました。
アメリカ人なら訴訟でしょうが、DRはかなりあわてていて、何度もCheckしにきては言い訳してました。

テキサス、寒くなってきましたか。
ここも朝晩は寒くてヒーターつけてます。
日中はまだ20℃くらいにはなりますよ。
サンアントニオに主人の兄夫婦が住んでます。
そちらから近いですか?
今度遊びに行くときにあえたらいいなあ!


Hearts(室長)さん
苦しかったですが、バタバタとDRとかあわててるのみ手、怖くなりました。
何したんだあたしの体に!みたいな。。。

もうあきれちゃいますが。。。めちゃいたかったです!本とドラマみたいでした!


Amano Jack さん
兄貴、そっちでも男の赤ちゃんは割礼するの?
みててかわいそうだよ~しばらくは薬とガーゼーでお手入れ、ベル夫はプリンスの一生を決めるものだから念入りに治療すれ!と(笑)

国際結婚、たいへんだよお!
日本人みたいな細かい気使いありゃしない!
いやみ言っても通じない(他人事)
いらつくなあ~(笑)

姑なんか昼ねしてるもんね~あたしがしたいよ!

kさん
麻酔、めちゃいたかったです!
普通の注射でも2~3回打ち直しされてもつらいのに、背骨はいたかった~~

プリンセス、あきっぽいのでだっこしても数分で「プリンス連れてって、TVみるから」
そのうちに着せ替え人形にされそうでこわいですよ~
今は泣かれると困ってますけど、そのうちに怖いお姉さん振りを!


TAKEさん
脊椎注射、1発でもめちゃいたいですよ。かなりの圧力も背中にきます!
失神しそうでしたが、バイクでハイサイドくらってガードレールに足から体当たりしたときと同じくらい痛かった。

割礼、赤ちゃんのうちにがおすすめです。
知り合いが13でして、めちゃいたくて苦しんだそうなので。
でもねえ、おむつ交換の旅に、いたそうで切なくなりますよ。


K-1さん
脊椎注射痛いですよ、ほんと。
1発なら我慢しますけど、7回。
ぶちきれそうでした(笑)
しかも呼吸できなくなってくるしかったですよお。

姑、昼寝したり赤ん坊だっこ。
これが日常なのであたし、昼寝してませんよ。
自分の親ならラクなのに(笑)



たっくどの
病院から電話で様子確認がきたんだけど、思いきし頭痛がひどくてねえ!腰もいたいんだよ!といってやりました。

休養してますか?昼寝してますか?
体休めてください。。。に、ベル夫と姑に聞こえるように日本じゃねえ1週間は入院で大事にされるのに、アメリカは2日で退院でしょ!まともに歩けないのに退院!だから家族は退院=完治と勘違いしてるから困るんだよ!
昼寝なんか退院してから1度もしてないよ!
できないんだよ!とミサイルのようにいってやりました。

でも家族にはききめないみたい(笑)

たっくどのはすごいよね。
二人せおって家事してたもんね。
奥さん幸せだ!


割礼、日本も切られるの?


チョロ((♀)) どの
バイクのりたいよお!
ストレスがたまりっぱなし。

早々、男の子は体が女の子の赤ちゃんに比べて弱いそうだね。みんないってるよ。
プリンスだいじょうぶかなあ~

子育てがんばるよ!


Harleyさん
かわいい服でしょう!!
でもハロウイーンのときだけしか着せれないし、サイズも来年はあわなくなるので残念!

痛かったですよ、脊椎注射7発。
やり直し、やりなおしでキレそうでした!


三十郎(44)さん
どんな腕してるんでしょうね。
しかもぺらぺらしゃべりながらするので、真剣に
してくれ!と思いましたよ。
でも失敗には絶対あやまらないので、ひたすら言い訳してきてました。

何はともあれ無事でよかったですよお!
後遺症が治ればいいのですが。


安々さん
二人とも自然分娩ですか!
あたしは無理です!プリンセスのときに麻酔科の先生が忙しくて15分またされたんですけど陣痛がピークでめちゃいたくて。
くすり!くすりをくれ!とのたうちまわるくらいいたかったです!

今回は失敗されましたが、麻酔は効いたのでよかったですよ~。

割礼、大きくなってからだと痛いので赤ちゃんのうちにだそうです。
でもオムツかえるときに、いたそうで胸がいたみます。

ree さん
そうか何かかぶせておけばおしっこ、飛ばないのですね。
もうねあわてて、プリンセスと二人で、あ~~あ~おしっこ飛んでる!どうしよう!みたいな。
プリンスは自分のおしっこ顔にかかってしまい。。。

reeさんとこもやっぱり産後、動かなくてはならず大変だったんですね・


Rairen さん
あはは、わかります!
あたしも同じことを、主人に妊娠してもらって生んでほしいです!
映画と同じで(笑)

帝王切開も大変ですね。
手術後がいたそう!
アメリカは3~4日で歩かされそうですよ!






安々さん

【2009/11/02 08:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お久しぶりでございます~。

出産おめでとうございます!!!

背中に7回も注射・・・気絶しそうです笑
これから大変でしょうけども、頑張ってください♪

【2009/11/02 09:49】 URL | のりすけー。 #9xVGaoVI [ 編集]


脊髄注射って相当痛そうですね。。。
そんなのを何発も喰らったら猪木節も出ますよねw

それにしても女の人は強いですよね~・・・。
それだけの痛みを経験しても耐えられるのが凄いです^^

あ、プリンスもある意味、男の試練を耐えたんですね^^:

【2009/11/02 10:55】 URL | Gabu #- [ 編集]


出産おめでとうございます~

プリンスを抱いているプリンセスの顔がかわいらしいなぁ~、お姉ちゃんだなぁ・・・(前の投稿の)

・・・

おしっこ、さっそくピューっとなっちゃいましたか(笑)

注射7本は、ホントお疲れ様でした。
注射恐怖症の私には、きっと耐えれません・・・男でよかった
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

【2009/11/02 18:01】 URL | コーイチ #JPG8Eu66 [ 編集]


注射6、7回もトライされると普通キレますわな、本当に痛いですからね!

プリンスの服が超カワユイですね!

【2009/11/02 22:10】 URL | Fuu #3skNCNf. [ 編集]


私、小学4年生の時に盲腸の手術をしたのだけど、小さいのに体は大きかったから局部麻酔をされたの。でもやっぱり、幼いから「動かないで」なんてできるわけがなく、何度も注射されたわ!!
たしか13個位注射器の穴があったはず…。
その後はずっと立ちくらみをして大変だったなぁ・・なんて思いだしちゃった。
この…藪医者~~~~!!って、子供心に思ったわ。今でも思う!!あは。

二人目は一人目よりも楽に生まれるって聞いてたから今回は余裕か?なんて思ったのに、やっぱり普通分娩って本当に痛いのよね。
3回目があったら、絶対に無痛分娩がいい~!!って思いながら出産したわ…。
チーズケーキ…美味しそうでうっとり♪

そうそう。ベルボトムさんのブログ、リンクさせていただきました。よろしく♪です。

【2009/11/03 02:25】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


ひょえーっつ

やっぱり母は強し!!

無痛分娩でも麻酔が切れると痛いんですね(>_<)
子育ても大変そうだけど出産ってほんと大変なんだなぁ。

にしてもベル夫、ゆるせぇんっ!
一般的なアメリカ人の奥さんだったら
即離婚&慰謝料請求しそうな仕打ちでないですか?

思い返したらうちのexも似たタイプでした(^^;
こらえ性無いアタシには我慢できましぇんっっ

【2009/11/03 21:17】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


ベルボトムさん、よくブチキレませんでしたね~
そんなへタッピDR、訴えてやればいいのに(爆!

プリンくん、バイカー決定ですね~!

【2009/11/04 00:22】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


背中に7回も 『根性焼』 

さすが ベルさん(笑)

【2009/11/04 03:57】 URL | teltel #- [ 編集]


のりすけーどの
ありがとうがんばるよ。
そのうち北海道でみんなであおう!
プリンスもつれていくよ~

痛いよ、脊椎注射。。。
7回もにはめちゃ頭にきたけど。


Gabuさん
女は強い!ほんとそうかもね。
めちゃ痛いもん(笑)
でも自然分娩で産む人はもっとすごいと思う。
麻酔なしだもん、あたしには無理だわ。

プリンスも男の試練を!
痛みは覚えてないだろうけど、いたそうですよ!


コーイチ さん
男でよかったですね。

コーイチさんのお母さんもいたい思いして産んだんですよお!
母親ってすごいですよね。
そのかわり父親はけっこうらくかも(笑)


プリンセス、お姉さんになったんですけど。
たまにいじけたり怒ったり、プリンスを抱っこしたくてしょうがないのですけど、まだ首がすわってないのでハラハラしますよ。

おしっこねえ!
困りました、上やよこ。。。あちこちに(笑)
そのたびに「」あ~~っ~」とか大声でプリンセスとあわてていますよ。


Fuuさん
そうなんですよ!
脊椎注射は腕の注射よりでかいし、針もすんごく太いのでさされた瞬間、背中にかなり圧力が!7回もされて激怒前に麻酔聞きすぎてふらふらになっちゃいました!(笑)


yuka さん
局部麻酔といえども怖いよね。
何度もやり直しされるのってすごく痛いし、ストレス!4年生で麻酔の注射何回もはつらいよね。
注射はうまい、下手があるから怖いよ!

うん、Yukaさんはすごいと思う。
麻酔無しで出産だもん。
よく絶えたね!
となりの病室の人、麻酔無しだからめちゃ泣き叫んできいてるのはつらかったよ。

あたし、INで麻酔の先生くるまで陣痛耐えたんだけど、痛みで体は震える、寒い。
麻薬患者のように、麻酔うって!はやく!とどなってました(笑)DRがやっと到着して背骨に1発麻酔!あとは痛み無しで快適出産でした。

今回は陣痛のいたみも何もなくよかったけど、脊椎注射のなんどもの痛みでつらかったよ。

無痛分娩は麻酔が切れたらやはりお腹が痛くなるので、痛み止めを2日の入院中、6時間おきに飲んでましたよ。

リンクありがとう。
あたしもリンクさせてもらいます。
お互い成長が楽しみだね、同じ年だもんね!

チーズケーキ、ホイップクリームが上にのっていて、うーん!めちゃうまです!
日本の病院はやはり日本食がメインででてくるの?


Nyaaaさん
本と、女はつらいよ!だよ。
麻酔きれたらやっぱり腹痛がひどいから6時間おきに痛み止め、ナースがもってくるんだよ。
薬は利くからよかったけど、きかなかったらひどい痛みだと思うよ。

ベル夫、ほんと男だけでそだってるから女の気持ちとか気配りないのよねえ。
うん、アメリカ人の嫁なら1年いないで離婚だね。あたしけっこう辛抱強いから(笑)
めんどくさがりやだからかな。。。

日本の姉御のEXもこういうタイプだったんだあ!困るのはさ、近所のマリーンの友達とかベル夫に沖縄にいる日本の彼女は何でもしてくれる、何もしなくてもすべてしてくれるとかいう奴がおおいから!ベル夫に、皿さげてよ!とかいうとだれだれの日本の彼女、奥さんはすべて奥さんが家事はするし靴は磨く。。。
こまるよ~こういうのが皆日本人だと思って期待されるとね。

日本の女性、外国人男につくしすぎ~
どんどん料理、片付けさせなさい!ですよ!

ツーリング’おつかれさま!



ビリー兄さん
短気なあたしが耐えれたのは、激怒したところで呼吸がくるしくなって。。
これで何も起きなかったら、どなってたなあ(笑)

DRたちも訴えられたら困るので、そりゃあ必死のいいわけでした。
チーズケーキ、1ホールもってあやまりにきたら
忘れてやるけど(笑)
今でもむかつきますよ。
頭痛はなおったのでホッとしてます!


teltelさん
根性ヤキのほうがラクかも(笑)
背骨注射は針がめちゃ太い、しかも長いので
1発ごとに背中にズシーンと圧力が!
なんともいえない痛みです。

根性ならまかせてください(笑)

【2009/11/04 08:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


所変わればなんとかで。

まぁ日本だと麻酔なんかせずに自然分娩が当たり前なんだけど、アメリカってそういうところも合理化なんやなぁって思いました^^

姑さんはいつまで滞在するんだろうね?
頑張ってね^^

【2009/11/04 16:03】 URL | おスギ #- [ 編集]


盲腸の手術のとき、脊髄に麻酔打ちましたが
マジで痛いですよね(T.T)
しかもそれを7回とは・・・・
自分ならキレます(笑)

麻酔が切れた後の頭痛も
キツイですよね(-”"-;)

【2009/11/04 19:22】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/11/05 20:30】 | # [ 編集]


御無沙汰してます。
プリンス誕生 おめでとうございます!!

しっかし、大変だったみたいですね。。。
お察しします。
男には中々解りづらいですが、うちの嫁さんも、その時は大変そうでした。

まずはユックリしてくださいね。
(中々そうもいかないかもしれませんが。。。)

【2009/11/07 19:40】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


背中の写真でビビッた!!( ̄Д ̄;;

関係ないですけど、この前ベガス在住のマイティプロダクトなおぢちゃんが遊びに来てたのでベルさんの話したらウケてましたwww

【2009/11/08 02:12】 URL | mAm23 #- [ 編集]


かなり出遅れてしまいましたが おめでとーー
元気そうなお子さんでよかったね
 あら注射いっぱい打たれたようで^^; こっちって比較違うかもしれんけど 歯医者とかでも麻酔下手だよねー アメリカ人は鈍いんかね??
 でも子供大きくなったときにおかぁさんはあなたのために注射いっぱいうたれたんだからねーと笑い話になる日も。。
 がんばってね おかぁさん

【2009/11/08 15:10】 URL | Shin #- [ 編集]


夜中預かってくれるシステムってとっても素敵☆
だけど、2日で退院するなんて嫌だ(笑)
でも、やっぱり病院食も美味しそうでいいね!

日本では、産後3週間はなにもするな!と言われているんだけど、そっちではそういうのは無いのかな???
ちなみに私も実家に帰らず旦那と二人だったので、産後一週間からいろいろと大変でした(って体が疲れてるのが一番辛いのぉ~(泣))

ハロウイーンのプリンス、すっごくかわいいね!!!
やっぱりこっちのベイビーより大きいかな?

【2009/11/09 07:26】 URL | みぽりん #- [ 編集]


おスギ さん
姑は先週かえりましたあ!
これで自分のペースですごせるのでらくですよお。

息子さん元気になりましたか?
うちは先週、プリンセスが高熱で病院へ。ベル夫も熱がでて風邪引き家族です!

日本は自然分娩が主流なんですか!
そりゃあいたいよお~つらいよ!


yoshid@さん
おお!この痛みわかってもらえますか!脊椎注射だけでもびびるのに7回もですよ!
われながら目を三角にして発狂抑えて我慢したと自分をほめてあげました!


頭痛も頭がわれそうなかんじでつらかったですよ!今はよくなりました!


りょう さん
女はつらいよ!ッていう映画でもつくろうかな(笑)でもねえほんと母親はすごいですよね。
痛みに耐えて子供生んで、手がかかる子供育てて。。。子供産んでみて親のありがたみがしみじみと。。

でもめちゃいたいのよ~(泣)


mAm23さん
あたしも注射器と針のでかさにびびりました!
あと1回失敗したらガツンとしかってやろうと。。。


Shinさん
ありがとうございます!
いやあ~赤ん坊の世話は大変です。
眠いけど寝られない。。。。

アメリカの医療は発達していてもやはり技術が雑!7回もうちなおしなんて信じられないですよ。

注射の失敗はあたりまえだもんなあ!
アメリカ人、細かい作業は苦手なのかなあ。

かあちゃん、がんばります!
バイクのってますか?


みぽりんさん
いやでしょう?2日で退院なんてばかにしてる!
しかもふらふら、痛いでうまく歩けないのに!
でも料理がおいしくて退院したくなかったですよお。

産後3週間くらいゆっくりできたら幸せなんだけどね~。

日本と生まれるときは大きさかわらないみたい。
でもなかにはめちゃでかい赤ん坊がいるよ!
そういう場合は帝王切開で産むみたい!





【2009/11/10 16:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


母子ともに健康のようでなにより^^
我が家は私が秋田往復2200Kmをゼロ泊3日で車で移動。
その間にちびスギが発熱。
1週間後には小スギがインフルエンザ。
その1週間後に私が秋田出張の影響もあり~~ので腰痛で会社を2日間休んでしまいまいた、の疾病月間になってしまいした^^;

日本が恋しい気持ち分かりますよ~~
早く帰ってきてください^^

割礼。。。俺もしてほしかったな(爆)

【2009/11/17 03:00】 URL | おスギ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック