FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



も-っ!またバイク屋ですかぁ(ハーレー&Yamaha&Honda)
昨日オイル交換してみて予想通り、オイルが若干少なかったようなので昼からバイクショップへ!ぴったりじゃないと気になる意外と神経質な私です(笑)。
私の街にはサーフィンやスケートボードのお店がわんさかあるのにバイクショップは1件でモトクロスのアクセサリー専門、昨日のように40分もかけてカワサキディーラーまでまた行くのはうんざりなので隣町まで行く事にしました。
隣町には3件もバイクショップがあり、最初のヤマハのディーラーはヤマハ純正しか置いていなくMOTULに混ぜてもOKだと言われたのですが止めておき、次はそこの向かいのハーレーデイビットソンのショップへ!MOTULは無しで最後にHONDA,SUZKIをやっているお店へ行くとありましたよ!わはは、MOTULたった1本の為に3軒も!
最初のYAMAHAにはローダウン07YZF-R6がありびっくり!
こんなにもノーマルと違います、身長170近い私にはべったりと余裕で足の裏が床につきました。
DSC00135.jpg

ハーレーにもMOTULがあるか店の前にいたセールスの人に聞きましたがここにも無し。(近々お店の中めぐりして来ますね!)
1.jpg

バイクのオイルを足してたら、Hiと言いながら男性がやってきました!うるさい!とでも言われるのかと笑顔を見せなかったベルボトムですが男性がにこやかに僕はGPZ1100に乗っていたんだ!なんて言うので、ベルボトム急に笑顔で!そうなのお~?彼は昨日越してきたばかりで、なんとKawasakiのネブラスカ工場でGPZ1100や他のバイクの組み立てなどしてたらしく、今は趣味でモトクロスしているそうなのですよ!カワサキで13年以上働いていたのでKawasakiを見るとうれしいそうですよ~うれしい事に整備などいつでも教えてくれるそうです!

未だに家族の反対でカレーライスにありつけないベルボトム。
今日のランチに行ったタイレストランでグリーンカレーを注文。
うむ、味は不気味!好き嫌いがはっきり分かれそうな味です。
ココナッツの甘さとカレーの辛さで甘い方が強いかな、1度食べたらもういいや!(笑)。
3.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

こんにちは!

16日に一度日本に帰国し、6月までには戻って来ようかと...

その間に日本でバイクの免許を取る事を決意しました。

ベルボトムさんのブログや、色々バイクの事調べてたら、楽しくなってきちゃって、やっぱウチバイク好きだわぁ~。って改めて思っちゃいました。

フロリダに戻ってきて、バイクを買えるかはなぞですが、頑張ります!!

ちなみに今日家はカレー作って食べました。
お先に頂いちゃってすみません...


【2007/01/07 20:29】 URL | PINKY #- [ 編集]


こんちは!

オイルっすね~替えなきゃだわんっす。
MOTULは高いな~
次は、鈴木家純正潤滑油にしようかと思っとります。

廃油は吸わせるテンプル系(自動車など用)のに吸わせて
燃えるゴミにしちゃいます。

【2007/01/08 02:37】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


こんばんは。

私もOilはMOTUL派です。300Vかな。

でも、お値段がいただけませんが・・・

でも、ご自分でOil交換するなんて凄いですね。私は最近めっきり自分ではやらなくなりました。

団地住まいというのも、大きな要因のひとつではありますが・・・

【2007/01/08 03:38】 URL | hane #WMfnGC2M [ 編集]


私は、メンテに関しては無知なもんで・・・。全て旦那任せです。。。
乗り専門なんです。それじゃぁいけないなぁ~と思いつつも・・・やる気ゼロでして(笑)

カレーの写真、美味しそうだねv-271私は辛いのが好きだからどうだろぉ~。食べたいわっ^^

【2007/01/08 03:50】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


アメリカのオートバイ屋さんて進んでますね^^
日本国内で(日本メーカー)で専門店が有るメーカーなんてそんなに無いと思います^^

逆に言えば何処でも買えるって何時ですかね^^

私はオイルにはこだわりがない方だったので、何処でも買えるカストロールにしてました^^
(メーカー純正オイルだと逆に欲しいモノが無い店が有ったりしますね^^)

今年は諸事情によりREPSOLを使ってみることにします(*^-^)ニコ

カレー美味しそうですね^^
我が家的には、年末年始にかけて3日カレーを食べました^^;

「おせちも良いけどカレーもね!」って感じでしょうかね^^
(カレーだと料理の手間が省けるのでカミさん的には楽みたいですね^^)

【2007/01/08 04:19】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


おいらは今年はアッシュを入れてみよーかと…。
あ、オイルの話ッス。
カレーに入れちゃいけねッスw。

【2007/01/08 07:07】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


カワサキを見ると嬉しいなんていい出逢いですね(*^-^)b俺もハーレーに乗って以来数え切れない程の嬉しい出逢いがありました(b^-゜)それにしてもハーレーのディーラーデカいなぁ~(σ・∀・)σ

【2007/01/08 07:22】 URL | #RqWBMyRA [ 編集]


こんばんわ~

アメリカには日本のバイク用品店のようなオールマイティに色々な部品、用品が売っているお店はないのですか??(日本だとライコランドとか、ナップスとか・・・)

オイル交換ご自分でされるんですね!すごいわ~!私も色々自分で出来るようになりたい!とは思ってるんですが中々・・・それに今のバイクはカウル外すのにコツがいるらしいので怖くて出来ません。うっかり壊したら・・・とか思ってしまって・・・(笑)

【2007/01/08 07:51】 URL | するめいか #- [ 編集]


おばんですぅ。
バイク三昧ですねぇ♪
こだわりの3件め、あって何よりです。
カレーって言われると食べたくなります。
明日は作っちゃおーか!!

【2007/01/08 07:58】 URL | kao #- [ 編集]


PINKYさん
日本でバイク免許ですか!
いよいよライダーになる決心を!
がんばってくださいね、日本楽しんでください!
また遊びに来てくださいね。
カレーいいなあ~。


南道さん
純正を探したんですがKawasakiだけ純正がないんですよ!アメリカには、KawasakiのHPでMotulになってました。もっと安いオイルに次回はしようかなあ~


Haneさん
コメントどうもありがとうございます!
私はアパートなのでやはり車庫がほしいです!
カーポートでやってると皆見に来ちゃうんで仕事がはかどりません(笑)。


しのぶっちさん
いいじゃないですか!ご主人さんがしのぶっちさんのメカニックなんていいじゃないですか!
うらやましいですよ!

たくまパパさん
レプソル高そうですね~想像がつきませんが。。ここらへんのデイーラーはそれ専門しかないので不便だな~って思います、それで商売になってるからすごいのですが(笑)。
バイク屋でレプソルのメット見つけましたよ!
素敵でした。


坊主さん
アッシュですか!
聞いた事ないですけど高いのでしょうか?
やはり主婦としては財布が気になります(笑)。

Harleyさん
ハーレーのデイーラーは大きいですよ。
いつもライダーでにぎわっています。
今度たくさん写真とって来ますね!
店の前でBBQとか以前しているのを見かけました!バイクを通じての出会いって良いですね!

するめいかさん
にたものはあるのですが、日本のような在庫はないです。オイルも1~2社だけしか置いていないしなんでも注文制です。
置いてるバイクの数はすごいのにアクセサリーや用品が本当に乏しいのですよ!
日本はすごい!
バイクのカウルはたしかに外すのに勇気が要りました(笑)でも大丈夫ですよ!

Kaoさん
Kaoさんちも今日はカレー?
カレー食べたいよう!
カレーの嫌いな人はいない。。。ですよね?



【2007/01/08 20:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック