アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


カリフォルニアからインデイアナ州まで爆走!その1
ただいまあ~インデイアナ州から無事もどりました。
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もベル家をよろしく~バイクも産休あけてまた乗り回しますよお!

ベル家の爆走、カリフォルニアからインデイアナ州まで車でクリスマスをすごすために帰省。
やはりプリンスはまだ2ヶ月ちょいなので大変でしたが、昨日の夜中に無事自宅につきました。
感覚的には沖縄から北海道へ向かうような気温の差。

黒線が行きで4日かかり。
赤線が帰り、帰りはベル夫の兄の家(TEXAS サンアントニオ)とベル夫の父とその奥さんの家へいったので遠まわりでしたがベル夫のがんばりで帰りも4日。
トータル8日の旅。
Drived  CA to IN

ベルボトムは自分のPick Upトラックでインデイアナ州からカリフォルニアまでの運転経験あり。
インデイアナ州からサンフランシスコまでサンフランシスコからインデイアナ州まで経験あり。
そのときはテキサスのフリーウエイが雨、雪で凍結!8時間もフリーウエイで停められていたのであります。

今回もテキサスで!
12月21日の夕方4時半に出発!(ベル夫が仕事だったのよ)
そんでサンデイエゴで渋滞にはまり1時間から2時間のろのろとひどかった!
それから10時までなんとかYUMAと言う街まで車を走らせモーテルで1泊!
猫つれなのでどこでもスーパーモーテル8を選んで宿泊してます。(ペットOK)
だいたい朝の7時にはモーテルを出て夜の10時頃にモーテルについて寝るというパターン。
観光ではなくクリスマスまでにインデイアナのベル夫の田舎へつくことが目的。
2~3時間おきに少し休憩、給油、朝昼晩の食事もフリーウエイ沿いのファストフード
で簡単に!
trip 1
アリゾナ、テキサスはでかい!
いや、カリフォルニア州だけで日本の国土面積と匹敵ですから各州をぬけるのに1日、もしくわそれ以上走らないと州からでられない(笑)
有名都市部を除けば同じような景色でつまらないのなんの、同じところ繰り返して走ってるみたい。
trip2.jpg

テキサスの田舎町リトルロックについたときには雷と雨のピーク!洪水警報のサイレンまでなったのでモーテルに宿泊し、ワッフルハウスで夕食!
おいしかったなあ~でもね9時過ぎに完食しちゃう自分がこわいわ~
trip4.jpg

朝には小雨だったのでフリーウエイをいそいそ走ると。。
5分もしないうちにめちゃ渋滞!しかも動かない!
4時間以上うごけずに車内でDVD見たり、プリンスのおむつかえ。。動き出したら出口から出された!
なにやら洪水で膝下まで水があってコンボイトラックのみ通行可!
一般車は10キロもの迂回路使用!
trip5.jpg
かなり時間を無駄にしちゃいましたが、まだまだインデイアナまである。
雨の中10時間以上走って、夜中の2時にインデイアナの姑の家へ到着、クリスマスの朝です!
朝の3時近くに寝たのに7時にはベル夫も姑もおきてクリスマスのプレゼントを開ける準備してる。
めちゃ眠いわ!

プリンスの初めてのクリスマス!
家を出るときには半そでで、だんだん寒くなってきてここじゃ真冬!からだが追いつかない。
プリンスもプリンセスも風邪気味。
Grand mas house X mas
プレゼント交換。
姑からたーくさんプレゼントもらいました、感謝!
Mom and Samantha 2


昼寝する暇もなく,今度は30分ほどの街に住んでいるベル夫のおばあちゃんの家へ
プリンセス達のひいばあちゃん、89歳でございます。
Grandma and Dylan, Samantha
26日も朝からひいばあちゃんに会って、今度はベル夫の腹違いの妹(19歳)とランチ。
Whitny and Sam

レッドロブスターで、彼女はここで働いてるので25%割引でロブスター料理が食べられました。
これおいしかったあ!
chips red robstar
さて、この日の夜は姑の家族や親戚との大きなクリスマスパーテイ!
ベルボトム、チャーハン持参(笑)次回につづくよ!

スポンサーサイト

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

謹賀新年
長旅お疲れ様でした。
やっぱ、亜米利加国は規模が違うんですねぇ~。
BIGっす。
紅白に出場した矢沢氏よりもBIGっす。
プリンセス&プリンスっちの叔母ちゃんは、ヤングで可愛いっすね(はぁと)

【2010/01/03 17:26】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


あけおめ!
すごいですね。日本では考えられないですね(^^;;

今回の日本は12/29~1/3までが休み、なんて人も多いので、ありえないです。
それに日本だとそこまで時間掛かるなら飛行機を素直に使ってしまいますね。

お疲れ様でした!今年もヨロシクお願いします☆

【2010/01/03 18:13】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


あけまして おめでとうー

無事生還よかったね アメリカ人はタフなはずだわ
 すごいねー こうやって地図で見ると 
 日本で北海道ツーリング行ったとき 地平線だーとか言って感動したけどこっちだと内陸少しいくとほんと直線 なんも ないよね 最初1時間はおおー と思うがすぐに飽きる^^; でもアメリカしてていいね
 
 いつかアメリカ横断したいなー

【2010/01/03 18:21】 URL | Shin #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さすが車社会。そんな距離も車で行ってしまうところが、すんげーーーと思います。(結構普通って現地の人には言われましたがw)

あとレッドロブスターが懐かしい。
ロブスター丸ごと食べに行って、言葉の壁で丸ごとならずってことを思い出しましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2010/01/03 22:03】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ニューいや~ん、マミー(^^)♪


その昔、
よくアメリカ人に
「あーゆーあめりかん?」

って聞くと
絶対、イエスって言わないで
自分の州名乗りますよね^^;


って、さすが合衆国…、
やっぱり州またぐと
習慣違うのかしら(^^)???


その後のプリンスの具合は如何?


【2010/01/03 22:19】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


あけましておめでとうございますe-466
子供の面倒をみながらのロングドライブ・・・
ご苦労様でした。

サンアントニオといえば、スパーズ!!
NBA大好きなんですe-446
生で見てみたいなぁ♪

【2010/01/04 00:54】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


あけまして おめでとうございます☆

赤ちゃん大きくなりましたね~
ますます可愛さアップです♪
それにしても 海外っていいですね
風景が素敵だーーー☆
バイクで爆走したいな~ って(笑)

今年も 育児にバイクに楽しんで
下さいね~☆

【2010/01/04 01:26】 URL | りこ #- [ 編集]


しかしすごいですね。往復8日!
お正月休み6日しかない私では、自宅に帰り着かないじゃないですか!
往復だけで十分旅行ですな
プリンセスちゃんかわゆいけれど、そんなに長いこと車の中で大丈夫なのでしょうか?
私が引っ越しで仙台から静岡へ新幹線で来たとき、子供(当時1歳)は熱出しましたですよ。
USAは雄大だわ

【2010/01/04 03:41】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


あけましておめでとうございます^^

飛行機で帰る訳ではないのですねぇ。

アメリカって全てが巨大ですよね^^;
私が0泊3日で往復2200Km車で出張へ行った事なんて小さな事なんだ^^;

今年一年、ベルさんの活躍を期待しております^^

【2010/01/04 04:17】 URL | おスギ #- [ 編集]


あけおめ!
今年もよろしくお願いしますネ!
しっかし、すっげ~移動距離、流石USAざんす。 お体気を付けて下さい。

【2010/01/04 05:02】 URL | Fuu #- [ 編集]


あけましておめでとうごじゃいます☆

本当の大陸横断ってやつですなぁ・・・・

スケールがナマラデカイ(汗)

【2010/01/04 05:29】 URL | 08キャノンボール冬眠Zzzzz #- [ 編集]


おめでとう御座います♪

あけおめ~♪

我が家は、これから正月休みに入ります。
急ぎ足で回るので・・疲れだけが残りますが・・
今回は楽しみもあり(笑)
少しだけワクワクしております♪

こんな我が家ですが、今年も、宜しく御願い致します。

【2010/01/04 06:42】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


明けましておめでとうございます。本年もよろしくねっ!!

年をまたいだので2年越しでロングドライブをしてきたのですね!?日本とは規模がちがいますな~。

無事に全行程を終えられた事に拍手!パチパチ!!



【2010/01/04 06:48】 URL | うたたん #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

ちっちゃい子がいての長旅、しかもドライブでは大変だったでしょう?

曾おばあちゃまもご健在なんですね~。
プリンスに会えたの、すっごい喜んでいらしたでしょう?

あぁ、私も祖母に子供達を会わせたいなぁ。

今年もよろしくお願いします。

【2010/01/04 08:10】 URL | ree #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

4時間も渋滞に捕まってるなんて、僕なら気が狂いそうです。^^;
子供達なら、今、流行のPSPでもしていられそうですが・・・。

無事に戻れて良かったです~。^^
おかえり~~。

【2010/01/04 17:56】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

日本では考えられないロングドライブ無事で何よりです、お疲れ様でした。

【2010/01/04 18:11】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

無事に到着されて何よりです。

やっぱりアメリカ大陸は大きいですね。

2台並んで併走してるコンボイを見ると

あ~アメリカなんだ~って思います。

むか~しコンボイって映画があったな~とか

(・・*)。。oO(想像中)

【2010/01/04 18:22】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


半端ないですね~。(^▽^;)
流石、アメリカ…ってか遠ぉ~!
帰省みたいなもんでしょうけど4日間掛けて帰るって。
お疲れ様です、大変そうだけど楽しそうです。^^

【2010/01/04 21:43】 URL | 弾正 #- [ 編集]


ベル姉さんおかえりなさい♪そしてあけましておめでとうございます。(^o^)丿
トータル8日間の旅、さすがアメリカ大陸の旅ですね。しかも4時間動けないとは・・・
おっ、この方がうわさの姑さんですか。服もショッキングピンクでアメリカ~ンな感じ。(笑)
とにかくご無事でなによりです。今年もよろしくお願いしますね~。>^_^<

【2010/01/05 07:45】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




