FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カリフォルニアからインデイアナ州まで爆走その2、親戚大集合!
インデイアナ帰省、2日目。
いやあ~4日かけて車で家族で来たというのに、誰一人として4日間も子ずれでドライブは大変ね~とか遠いところ疲れたでしょう?とか車できたの?なんていう言葉はまったくない!
アメリカだと引越しとかも大陸のはじから端まで1週間かけて自分達で引越しトラック借りて車は牽引して大移動なんてめちゃ多いし(うちもこのパターン数回)

さて、姑が気合いれている親戚が集まるクリスマスパーテイ!
田舎の会合場みたいな場所を借りて集まりました。
料理は各自1品持ち込みなので、あたしはリクエストに応えてチャーハン。
なんたって外人は町にいないのだから、義母の町ではあたしはめずらしがられてジロ見されてめちゃむかつく(笑)
メインの食べ物よりデザートが魅力的でした。

12-26-09 food 1

12-26-09 food 2
プリンセスといえば、はとこ達と再会してそりゃあ~大喜びであたし達には寄り付きませんでした。
Samantha 12-26-09 2
プリンスはもうおじ、おばに抱っこされっぱなし。
Dylan and  Kathy
おじさんは孫が多いので手馴れていて、あたしの食事が済むまでプリンスをだっこしててくれました。
Dylan , Terry Xmas party IN
プリンス、クマさんにされてます(笑)
Dylan 10-26-09 Bear
楽しく色んな親戚と過ごしたあと、姑の家につくと姑の昔の会社の同僚TOMが近所に住んでるので、プリンスを見に来た。
アメリカ人は赤ん坊好きな人が多いのよね。
でも飛行機で赤ん坊がぐずるとすフライトアテンダントに苦情言うのもアメリカ人(笑)
赤ん坊を日本より極端に毛嫌いするアメリカ人もいるのよ。
Dylan and Tom
滞在中はかーなり近所のおじさんおばさんがプリンスを見に来て抱っこしていった(笑)

姑の町もそうだけどあたしが学生のときに住んでいた、ベル夫のばあちゃんとか住んでいる町もアジア人はまだ珍しい。だいたいカリフォルニアじゃ不法滞在のメキシカンがうじゃうじゃいるし昔からのメキシカンもたくさんいる。
アジア人も日系人、中国、韓国、ベトナム、フイリピンとアジア人だらけで珍しいことはなにもない。
でも姑の町やおばあちゃんの町にはメキシコ人や中国人はレストランにしかいない!
なので今まで実際のアジア人を見たことがない人もいる!
ジロ見はいやだ(笑)しかもレストランとかで子供が親にあたしのことを何人なのか聞いてるのが聞こえたり。
口あけて珍しそうに見ているガキんちょ(笑)ま~あったまくるよ。

プリンセスが生まれたころ、あたし達はインデイアナポリスという大きな町に住んでいたので、日系の会社も多くて
特別視はあーんまりされなかったけどそれでも、珍しがられてた。
会社でも200人以上の規模なのにほとんどの人が海外に行ったことはない、日本食は食べたことがないとかなのであたしは、夢は英語で見るのか?日本語なのか?とか寿司は日本じゃ毎日食べるのか?とかよく会社の人に聞かれてました。

今回あたしは姑たちの町に4年ぶり。
ジロ見されの毎日でなんだか心地悪かったな。

インデイアナに着く前にメンフイスの近くの小さな町のウオルマートというでかい店で買い物したんだけど。
店員がでかい中国人だ!とか言ってるの聞こえてブチ切れそうだった!
そこの店のそばのチャイニーズレストランに入ったら。
客からジロ見、子供達が彼女はなにじん?どうして髪が黒いの?とか聞いている。
これは色んな人種のるつぼカリフォルニアじゃありえんですよ。
CAの人間は幼児のときから日本食レストラン行ってたべてますから(笑)
まあ、あたし日本人だと、胸張ってますけど(笑)
さて、4日かけて行ったのですが滞在4日でインデイアナ州をあとにテキサスのベル夫の父親の家、そしてテキサスのサンアントニオのベル夫の兄貴の家にむかいまーす!

つづく。。。









スポンサーサイト




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

すごい大勢集まるのね。
でもこんな風に元気で集まれるのって、すごく贅沢で幸せな事なんだな、ってつくづく思うようになりました。
私は嫁に来て最初の親戚の集まり、徹底的に無視されてました。
今でも無視する親戚、多いけど・・・。

【2010/01/05 11:18】 URL | ree #- [ 編集]


まいどです。
多国籍な州ばかりではないんですね。うーむ。
プリンスくんが人気者なので、大目にみましょう♪

【2010/01/05 16:22】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


人種の坩堝、亜米利加でも、内陸部はあまり雑人種じゃ無いんですかねぇ??
最近、日本も少子化対策で外国人を移民させようとかって言う話もちらほら・・・
そうでなくても、不法滞在とか多いんだと思いますが。。。
まずは、国民の生活が良くなる事を考えようよぉ

【2010/01/05 18:06】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


4日間、お子さん二人を連れての大移動は本当に大変だったと思います。
でもそちらでは普通とされていることなんですね!!

アジア人がそんなに珍しいのですね。
ヒューストンとダラスに行ったことがあります。
すごくすごく好きでした。できるのなら住みたかったです。今でもずっと大好きです。
そこへ行ったときメキシカンをたくさん見ました。アジア人はいたけれど日本人を全然見ませんでした。
そういう環境の中で生活してみたかったです。

プリンス君をみんながかわいがってくれて嬉しいですね☆くまちゃんになってかわいすぎる!
抱っこしたまま離れたくなかっただろうな~。
その気持ちがわかります。

【2010/01/05 20:08】 URL | えま #- [ 編集]


並んでる料理がアメリカっぽいですね♪

クマさんプリンス君、可愛い~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もう、メロメロっす(o^∀^o)

【2010/01/05 21:52】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


おお~!
無事、工程を終えたようで
安心イタシマシタ~~~♪

TEX!
サンアントニオとオースチンは
仕事でよく行きました!

アメリカでは数少ない治安の安定した
学生の多い街ですよね~

白人が多い印象がありますね。
だから治安がイイという(笑

ワタシもTXでは「カンフーできるの?」
って子供に言われたり「おじぎ」のマネをされて
ぶちぎれていました(笑!!

それにしても無事で何より!
今年も宜しくお願いいたします♪

ベルボトムさんにとって
素敵な1年になりますように~~~

【2010/01/06 02:15】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


うへ~。。。
移動の文面だけでこっちまで疲れてきます(笑)
タフですね~

ワタシは割りとタイ人と間違えられます(笑)
近くには日本人も中国人も韓国人も欧米人も色々居るんだけどな~。。。

【2010/01/06 06:54】 URL | がつ #- [ 編集]


まだまだ小さい町だと、やっぱり見られるんですね。私も昔、シカゴの郊外に行った時、レストランで客全員の視線をあびたことあります!(爆)なんだよ~、文句あるか?って感じ。ははは。

赤ちゃんがいると、みんなで回して抱っこしてますよね。たまにはいいかもね。

【2010/01/06 09:58】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


reeさん
ほんと!親戚なのに人種差別、無視はずるいよね。いやだよねえ!
田舎は白人万歳なので黒人に対してなんかすごく醜いよ、アジア人のほうがまだましかも。


Levine さん
日本のほうが有名化と思えば、違って。
田舎じゃアジア人=チャイニーズなんですよ。
どんな小さな村にもチャイニーズレストランやチャイニーズがいるからなんだろうけど。
日本のほうが車とかで有名なはずなのに。。。


TAKE さん
日本もアメリカなどのように多人種になったら、かなり治安悪くなると思いますよ。
日本は日本らしくしていかないと、アメリカと変わらなくなっちゃいますよね。


えまさん
ヒューストン、ダラスは大きい町ですよね。
しかもそばにメキシコがあるのでメキシコ人だらけ!
あそこならあたしも住めそうですが、小さい町だと珍しがられてしんどいですよ(笑)
まるで宇宙人?

アジア人といえば中国人!みたいなかんじ。
日本も外人といえばアメリカ人とイギリスの友人が怒ってましたけど(笑う)

子供2人、猫ですが、猫が一番いいこでしたよお!

【2010/01/07 12:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


K-1さん
おっ、死語同好会の会員さん(笑)
クマちゃん仕様です。
16になったら日本でバイク一緒に走ってやってください。
日本語教えなくちゃ。
そのころはクマちゃん仕様じゃなくカエル仕様で!


ビリー兄さん
CAから出張で行ったんですか。
CAと似た雰囲気があるけどもう少しメキシコっぽいですよね。
建物の色とか。


あはは、カンフーできるのはいいけど’おじぎされちゃーねえ。
よくハリウッドスターまでもてをあわせてお辞儀してて笑えます。

寿司毎日たべるの?朝食に魚の頭食べるの?とかうっさいわい!と思いました(笑)

今年もよろしくおねがいしまーす。
ビリー兄さんもよい1年になりますように!


がつさん
日本は中国ほど知名度がないんだな~と思い知りました。
どこの小さな町にもチャイニーズはいて、チャイニーズレストランがある、チャイニーズマーケットとかもだからアジア人といえば中国人なんだろうなあ。。。。

日本は車で有名なくらいか。。
アメリカ人の中には韓国人と日本人は見分けがつかないと。。。

ponta さん
もうアジア人は、チャイニーズ!こう思われてますから(笑)
昔イギリス人の友達が日本人はいつも私をアメリカ人だと思い込んでいると怒ってたのを思い出しちゃった!

ベル夫なんかつきあってるころ、チャイニーズやコリアンで書かれた物を見せて、なんて書いてあるの?なんて聞くのでマジ切れました(笑)

【2010/01/07 13:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック