アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク復活!産休明けだア!
お待たせいたした!バイクねた!
3ヶ月近く産休とってましたが、明日の月曜から会社へもどります!ってことで、今日は大忙しのベル家。
まずねえ、ベル夫!土曜にいそいそバイクでハーレーの集まるレストランにビール飲みに行って(アメリカでは決められた量なら飲酒うんてんできるんです)なのでこのレストラン&バーではライダーがビール飲んでます。
そこで、支払いした後カードを忘れてきちゃったのだ!
カード取りににいかなくちゃ。。。

今日は忙しくなるぞ!飯だ!飯だ!ってことで家族でIHOPで朝食ね。パンケーキーが売りのレストラン。
典型的なアメリカの朝飯でございます。
ストロベリーニューヨークチーズケーキパンケーキ!このセットはおすすめです!
1-9-09 ihop
ここでバイクSHOPに電話してあたしのZXの新しいバッテリーの在庫確認と充電頼んでおいた。
朝食食べてから、はーれーの集まるレストランへベル夫のカード取りに行き(うちから1時間かかるのだ)
そこからターゲットへ行ってプリンスのスイング(ブランコ)購入!
これは便利です、ゆりかごみたいなもんで音楽とともに揺れるのです。
dylan swing

昼を家でササっと食べて、充電しておいてもらった新しいバッテリーを買いに、なじみのバイクSHOPへ!
眠い、実に眠いが明日からのまたバイク出勤に向け新しいバッテリーをZXに取り付け!
しかしめんどうくさい、シート下にあるのはいいけどタンクのボルトはずして持ち上げないとバッテリーの入れ替えができん!
1-9-10 zx
冬眠前にオイルやフイルター変えたばかりだったんだけどオイルも交換。
やっぱあたしは自分の愛車が大好きだ!
1-9-10zcxoil.jpg
気がついたら夕食時間。
ベル夫のリクエストでうちから50分ほどの韓国BBQ食べ放題の店へ。
ホルモンとかないんだけど寿司もどきもてんぷらもあるのだ!
お値段は少々高いけど、満足満足。
1-9-10 korean bbq
こんな忙しい休日でしたが、ZXも準備OK
明日からまたフリーウエイで大暴れ(笑)いやクレイジードライバー相手に命がけだア。
忙しくてつかれたけど、この笑顔に救われてま~す。dylan ice cream 2 smile
さあ、かっとびマミーはあしたからまたバリバリ走り、バリバリ働くぞ!前回の記事のコメントのお礼、皆さんのとこへお邪魔は少しずつしてるのでまっててね。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

久々のバイクですな~。

嬉しいからってかっ飛ばしすぎない様にね。
かわいいプリンスの為にも。

【2010/01/10 22:49】 URL | うたたん #- [ 編集]


ここのブログにくるとお腹がすきます(笑

バイクのメンテナンス、手慣れた感じでやられていますね~。
バッテリーは、バイクを少し放置するとすぐあがっちゃいますよね~。
ともあれ、これで完全復活?

【2010/01/10 23:17】 URL | rikky #- [ 編集]


やっぱりバッテリーにも英語で文字が書いて有るんですね☆
僕が使ってる安いバッテリーは中国語が・・・(汗)
3ヶ月のブランク、久々で楽しみですね☆
くれぐれもバイクは熱く気持ちはクールにお願いしますよぉ~。
次回のブログアップを楽しみにして居ります。
僕は、しばらく冬眠中ですが・・・(困)

【2010/01/10 23:35】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは。

私も焼き肉で元気をチャージw生レバー効きまっせ~で満足して帰りましたw

産休が3ヶ月とは早い復帰ですね。
バイクライフを安全に楽しんでくださいw

【2010/01/11 05:20】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


とうとう復活ですね(*^ー^*)
ベルマミーの嬉しさが伝わってきました♪


プリンス君の笑顔~♪
可愛いなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

【2010/01/11 05:53】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


バイク復活オメデトーッ☆

ZX-6R、ご機嫌だと良いですネ!
お仕事もガンバってください~☆

【2010/01/11 06:00】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


遅れましたが、今年もよろしくお願いします^^
産休明けですね^^しっかしプリンスちゃん可愛いですね~
バイクくれぐれにもご注意を~^^

【2010/01/11 06:01】 URL | Rairen #- [ 編集]


職場復帰、もう?
なんかあっと言う間~!
安全運転、お仕事も頑張ってね!

【2010/01/11 06:01】 URL | ree #- [ 編集]


超遅くなりましたが・・・
あけおめことよろです(^▽^;)

楽しいChristmas ゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですなぁ~

バイクも早々に復帰とますますパワフル度に磨きがかかってますねwww

σ( ̄。 ̄) オイラもバイク直そうっと!!

つーことで、今年もよろしくです♪

【2010/01/12 03:15】 URL | mAm23 #- [ 編集]


いよいよ解禁ですか!!!!!!!!!

初期段階は目玉の慣らしからマッタリ行って下され~

【2010/01/12 04:05】 URL | 08キャノンボール冬眠Zzzzz #- [ 編集]


ベルボトムさん無事お帰りなさい。
テキサス来てたんですね、もっと上を通っていたと思いました。会社のいつでもバイク出社の彼も車、ずうううっとっ寒いテキサスです。
王子君かわいいですね、家は上の子は日本人、下の子は母親似です、子供って成長早いですね。
スピードは早めにブレーキは控えめにはテキサスですが
CAはどうなんでしょうか?

【2010/01/12 21:06】 URL | Tuna38 #- [ 編集]


おぉ~!
復活っ!

初日は、ヒザすらんでもヨロシィ!(爆)

【2010/01/13 19:21】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


テキサスに行ったときIHOPに行きました。
私は何を頼んだか忘れたけど・・・友達が頼んだパンケーキがこの写真のような感じでおいしそうだったことを忘れられません!!

スイング、うちも買いましたよ。
うちは最初はよかったのに、時間が経つと抱っこしてくれと泣かれるようになりあまり使わなかったです・・
ベビーカーにもおとなしく乗っていられない子だったんです。
プリンス君、かわいいな~♪

フリーウェイで大暴れしながら(笑)通勤なんですね。
バイクを運転している人が女性だと気がついたとき
いつもかっこいいなって思っていました。
ベルボトムさんもそうなんだろうな~。



【2010/01/13 23:21】 URL | えま #- [ 編集]


ワオー!!
パンケーキうまそう~~~♪

お!そうですか~復活おめでとうです!
ゆっくりならしていきましょうね♪

そうそう、集めておいたカワサキの雑誌
送りますよ~、ZXものってます!
住所送ってくださいね。


【2010/01/14 01:55】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


王子さまの笑顔がなんてチャーミングなんでしょう!
アメリカっぽくて雄大さをたたえているなー
バイクでかっ飛ぶのもあっという間だと思います
よかったね!

【2010/01/14 02:33】 URL | rain #3pIRUA3U [ 編集]


I HOP・・・
大学時代神奈川にいたころ湘南にあり よく行きました。
パンケーキが イメージしてるホットケーキと違って
アメリカンなパンケーキでテーブルには沢山の種類の
シロップがあり大好きでした。
今でもあるのかわからないけど思い出させてくださり
ありがとうございます。

バイク復活おめでとうございます。

【2010/01/14 08:05】 URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6 [ 編集]


相変わらず・・・かっとびマミーですね^^

産後の調子も良さそうで安心しました。

・・・で?
いつ帰国を?

【2010/01/15 05:17】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


おおーー!?
ついにバイク、復活ですねー♪
バリバリ走りましょう!!

あ、、、自分はバイク、冬眠です(笑)

【2010/01/15 06:35】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


いよいよですねー!
最近忙しくてあまりコメントできませんが
バイクネタ楽しみにしてます!

ごはんネタも!(笑)

【2010/01/16 09:19】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


産休明けおめでとうございます。

やっぱり身体動かすのはいいことですよね~

働く主婦ライダー頑張ってください。

うちも、今シーズンからバイクを自宅保管にしました。
バッテリーを外すのも一苦労でしたよ・・・
でも何事も経験ですね。

【2010/01/16 17:31】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


復活おめでとうございますー!

プリンスも生まれてますます働き甲斐がありますね!頑張ってください♪

最近周囲「子供はまだなの?」コールで耳が痛いんです(苦笑

ベルさんのブログ見ていると、出産してもバイクにはガンガン乗れるんだなって安心します♪私はベルさんみたいに上手に乗れないけど^^;

【2010/01/18 01:12】 URL | するめいか #- [ 編集]


プリンス、すくすくと成長しているね!!!
かわいぃ~♪♪♪ (ルイ君も負けてないけど(笑))

アメリカの朝食・・・・・・朝からパンケーキは食べられるだろうか(謎)
白米・味噌汁・焼鮭・納豆の和定食が懐かしいでしょね(^O^)

そのうちルイ君と一緒に遊びに行きたいな!
英語堪能な姉を引き連れてね☆~(ゝ。∂)
プリンスとルイ君の対面もさせたいな♪
そん時は、泉屋のミートと泉屋風を手土産に持っていくね(笑)

【2010/01/18 17:14】 URL | みぽりん #- [ 編集]


BABY~大きくなったねぇ~。
子供の成長って本当に早い!
チョロさんも歳がいくわけだぁ~!



あっ・・・
あたし、今年、まだ一度もバイク
見てない~(@0@:)/

【2010/01/19 02:32】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


はじめまして!
「死ぬまでバイクで青春します!一緒に青春しませんか!」の言葉に惹かれました♪
あと…パンケーキにも^^♪

私も去年大型免許を取り、益々バイクに引き込まれている40代のママライダー・・・と言っても、双子の息子はもう大学生ですが。
家族全員バイク乗りで、ツーリングも楽しんでいます!
これからも楽しく読ませて頂きますね^^
よろしくお願いします!

【2010/01/19 06:10】 URL | ジール #- [ 編集]


ベルさん、いつも楽しく拝見させて頂いております。
私はNY在住でこっちでバイクに乗ってます。

http://www.motorcycle-superstore.com/353/MNGR/MonsterEnergyGear.aspx?SiteID=em_Jan_19_EST_Monster&WT.mc_ID=35846&WT.i_e_dcsvid=1575963726

参考にですがこういうサイトをご存知かな?と思いメッセージを残させて頂きます。これからも頻繁にお邪魔させて頂きます!

【2010/01/19 21:23】 URL | おかだっち #- [ 編集]


ついに始動…か。かっくい~。
このバウンサー、いいね~。我が家には友達に借りたバウンサーがあるのだけど、何もおもちゃとかついていないの。
だからこういうの欲しい…と思ったけど、あとちょっとしたらもうハイハイとかし始めちゃうし、買うのは勿体ない、と思って、他のおもちゃについていたパーツをちょっと取りつけてみて、もうDIYバウンサーみたいなのができあがりました…。しょぼ~…。あは。
今日は松本もちょっと暖かくて、風邪が強くて、もう春一番!!って感じ…。だけどまだ2月にもなってないのよね。まだまだ寒い日は続きます…。
CAがうらやますぃ~~~!!

【2010/01/19 21:44】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


ママライダーの復帰ですね♪

初日から峠なんか行っちゃってますか~(笑)

あ、
遅ればせながら…

明けましておめでとうございます(・∀・)

【2010/01/19 22:29】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


w( ̄o ̄)w オオー!
いよいよ復活ですね~。^^
カエル君も大喜びでしょう。
しばらくぶりでしょうし、安全運転して下さいね。

【2010/01/20 04:39】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


うたたんさん
ご心配ありがとうございまする!
かっとびたくても6000回転で慣らしせよとのことでまだ慣らし終えてないので100キロチョイあたりでくすぶってイライラ走ってます。
とばしたいっ!

バイクに乗ったら独身です(笑)


rikky さん
復活したものの1週間でこちら梅雨時期にはいりました!もう4日雨が振ってますよお。
バイクに乗れないでおります。

バッテリー案外すぐあがりますよね。


TAKE さん
冬眠生活はどうですか?
TAKEさんの場合ガレージでバイクさわれるからいいですよねえ。
うらやますうです。
まあ、TAKEさんな雪が溶ければすぐのるでしょうけど気をつけてくださいよ~

車ででいいのでおいしいものレポートお願いしまーす!


けろちゃん
完全復活です。といいたいところですが、体重がなかなか減らなくて焦ってます(笑)

日本だと1年の産休ってほんとうですか?
稼ぎがなくてうちは困ります(笑)
アメリカだと1年も産休取ったら首ですよお~。


K-1さん
ガンガン走るぞ!といいたいとこですが、CAは雨季にはいって、雨で雨でうんざりです。

峠レポ、まっててよお~


Levine さん
ありがとうございます!
ZXはご機嫌ですが、まだ慣らし終わってなかったので6000回転でおさえてるのでしんどいです。つらーい!!

【2010/01/21 17:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Rairenさん
今年もよろしくお願いしまーす。
3ヶ月の産休はあっという間でした。
日本じゃ1年とか半年なんですね。
こちらは3ヶ月が普通で医者の診断書とかない限り’それ以上は会社休めません(涙)


ree さん
そうなの、あっというま!
なんだかあたし、出産したの?ってかんじで。
体重なかなかもどらないのでつらい。。


mAm23さん
今年もよろしくお願いしまーす。
もう復活ですよ。
そちらは雪どうですか?

ラーメンネタまってますよお。

08キャノンボール冬眠zzzさん
あはは、目玉のならしはですね、フリーウエイに入った瞬間。。目が追いつかん(笑)とおもって5分もしないうちになれました(笑)
いや~車のときと違ってスピード感がすごいのですよ。


さて、雪祭りも近いですけど、雪はどうですか?

Tuna38さん
そうですよお!
テキサスはダラス経由です。
帰りはセントルイス、サンアントニオ。
でかいですね、テキサス!
どこまで走ってもテキサス!

Tuna38さんやご家族にもにも会いたかったなあ!

そういえばこの長い車の旅行でバイクみたのは3台くらい(笑)しかもはーれーのみ。

CAはきちがいのように飛ばします。
ブレーキかけないかけない、ウインカーださない。
割り込みあたりまえ(笑)最悪ですよ。


Amano Jack さん
あはは、兄貴。
初日はまずはスラローム、一本橋あたりから(笑)いや、すり抜けから(一本橋)いきました(笑)

えま さん
これねえ、役に今はたってますよお。
乗せておくと勝手にねちゃうの。
でも一度、火がついたらだめね、何しても泣いちゃう、そういうときは抱っこしかないよね。

Ihopはアメリカと日本だけなのかなあ?
そっちじゃみない?
今はパンケーキ食べ放題とかあるんだよお~。


ビリー兄さん
なつかしいでしょ?
IHOPたまにしかいかないけど、朝はいつも混んでます。

ビリー兄さんもこっちで行ってたのかな?
コーヒーおかわりたくさんできるのでいいですよねえ、ここ。
今、パンケーキ食べ放題5ドル以下ですよ。
まだためしてませんけど。

住所送りますね。
うれしい~。

rainさん
バイク復活1週間で雨季に突入ですよお!
泣くに泣けないです。

そうそう、モーテルで猫がのみもらって退治に大変でした。猫、シャンプー毎日しましたよお。


Hearts(室長)さん
日本にもあるんですか!
おどろいたなあ。
日本は何でもありますね。

そうそうシロップは4種類くらいあるんですよね。
今ね、パンケーキ食べ放題やってるんですよ。
挑戦する気にならないんですが。。(笑)
のどがつまりそうで。





【2010/01/21 18:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お久しぶりでーす☆彡

産休明けのかっ飛び復活?おめでとうございまーす☆彡
プリンスもかわゆく元気で何よりです~♪

私のも冬眠&産休ちうはバッテリー外してます~
パンケーキ美味しそうですv-9
食欲がかっ飛びちうで困ってるワタシi-229
育児に家事にお仕事と大忙しの毎日だと思いますがおカラダを大切にi-176
バイクもお身体も安全運転でかっ飛んでくだいねー☆彡

【2010/01/21 18:45】 URL | nana☆7 #XWPjxQBY [ 編集]


じじぃさん
来年には北海道に帰りたいなあ~うーん、プリンス1歳か。。。飛行機の移動時間が長いのでせめて2歳半、3歳くらいで連れてあそびにいきたいなあ~飛行機の中で騒がれたら。。ひんしゅくもの(笑)

そっちも寒いんだろうなあ。
じじいさんは雪祭りいかないの?


エリミ♂さん
バリバリ走りたくてもまだ、エンジンのOH後の慣らしおわってないのですよお~。
しかも乗り始めて1週間で雨季にはいっちゃいましたあ!

愛車冬眠中ですか!


damdamatuko さん
忙しそうですが、おいしいもの食べてがんばってくださいよ~
こちら寒いですが、これからバイクネタお届けしたいです!でもねえ、雨季にはいって毎日雨なのですよ。


じじぃ さん
おっ、2回目のコメントね!
プラス5!(笑)

今回は自宅保管ですか!
自宅のほうがいいでしょ?バイクに触れるしまたがって乗った気分もあじわえますぞ!


するめいかさん
日本はアメリカよりずっと、子供まだなの?攻撃は強いよね。
私も日本で、うるさいこのやろーと思ってたもんです(笑)

子供はいらんとかまだまだいらん!と思ってたんだけどこれだけはいえる。
親孝行の一番は孫をみせてあげること。
うち、母さんが死んだとき、まだプリンセスは2歳半、初めて日本へ連れてったときも10ヶ月くらいのときなので、もう少し早くうんどけば母さんと話したりして母さんも孫と話せてたのしかっただろうと。。


バイクはね、、、通勤が主だけど。
だんなの協力があればちょいちょいと乗れるよ。
思い切り出かけられないけどたまーにね。

みぽりんさん
泉屋のスパたのみます(笑)
銀水のラーメンも食べたいわ!!

ルイ君連れてあそびにおいで~
言葉は違うけどそこは子供、きっと楽しくあそぶよ~

釧路はしばれるかーい??


チョロ((♀)) どの
チョロどののとこもかなり寒いの?といってもチョロどのハ冬でもどこか乗っていくもんね(笑)

いやあ~子供って大変ね。
チョロどののとこハもうかなりラクでしょうなあ。
早く大きくナーれ!です。


ジール さん
いらっしゃいませ!
はい、ばあさんになっても青春しますよお!

家族みんながライダーとはうらやましい!
息子さん大学生ですか!
うちはまだ赤ん坊なので一緒に乗る頃はあたし、息子に負けそうです(笑)

これからも遊びに来てくださいね。
あたしもいきますね。


おかだっち さん
初コメありがとうございます。
NY,寒いでしょうね!
そちらの交通事情はどうですか?
やはりバイクには厳しいですか?


サイト、利用してますよお。
モンスターのTシャツとか購入してまーす。

またあそびにきてくださいね。

yuka さん
これね、ブランコなのよ!
バウンサーは振動だけなんで役にたたなかった(笑)やっぱりゆらゆらしないとだめみたい。
これはいいよ、乗せておいたらぐずっても自分で寝ちゃうので親はラクよ。
音楽も流れるので重宝してますぞ~~
あたしはいらん!といってたんだけどベル夫が無理やり購入。。。

バイクはいいよお!
Honey君にも1台どうですか!

松本、雪とけちゃった?

【2010/01/21 20:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/22 01:36】 | # [ 編集]


てつさん
今年もよろしくおねがいしまーす。
復帰して1週間で雨季に突入で雨の毎日です。
しかもかみなりごろごろ!

峠いきたいですよお~頂上は雪ふったみたいです。


金沢のタツ さん
復活しましたよお~
雨の毎日でもうストレスたまってます!
かえるちゃんも雨で乗れません。
そして。。。寒い!さむいよお~

安全運転でいきますよ~慣らしが終わるまで(笑う)


nana☆7さん
おひさしぶりですが、体調はどうですか?
妊娠中はつわりが終わったと思ったら今度は赤ん坊が大きくなってきて胃がおされて食べるとむかついたり、胸焼けしたりしてまたこれもしんどいのですが、産んだらバイク!と思ってがんばってくださいね。

バッテリーそろそろ交換時期だったので新しいのにしました。
元気いっぱいですが、OHしてからの慣らしがすんでいなかったので我慢しながら慣らしです(涙)

元気な赤ちゃん生んでくださいね!
男の子か女の子かもうわかったのかな?
楽しみだね。

【2010/01/23 08:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




