アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ツーリングでのこぼれ話、アメリカらしいかな?
いやあ~降水率70%だというのに、CAだからたいしたことないだろうとナメてバイクで会社に行ったら、思い切り1日中雨、かみなり!
寒い中、びしょぬれでフリーウエイを走ってきたので、今日はZXの面倒なチエーン掃除やらが待っておりますベルボトム!日本は天候どうでしょう?
しかし雨の中のバイクはなぜか肩がこりますねえ。
温泉でも入りたいなあ。

今日は先週のビックツーリングでのこぼれ話でございます。

ベルボトムは日本でもライダーだったので色んな違いに驚いたりします。

ツーリングなんかでライデイングブーツを履くときはジーンズを中にいれるのか?それともブーツの上?
これ皆でかなり盛り上がりました!
あたしは日本にいるときから、こうやってしっかりブーツの中に!
boots.jpg

カリフォルニアライダーはダントツでジーンズの下にブーツ派です。
いろんな意見があって多いのが、ブーツの中にジーンズ入れるスタイルはゲイっぽいから!ですと。
あたしはゲイに見えようがなんだろうが、昔からのスタイルはジーンズの上にブーツ!
気にしないでブーツの中にジーンズ入れていったら、すんごいライダーの数なのに私以外に一人しか私と同じスタイルはいなかった!ちょっと赤面!
皆さんはどっちなの?


さて、毎回クラブのツーリングでは初心者も多いのでかなり厳しくミーテイングします。
私が参加する峠の集まりの場合は特別ルールはなくて何しても結構(笑)
この初心者の多いツーリングでのミーテイングは、今まで年下のあんちゃんがルール説明してたんだけど。
今回はおっさんが仕切っててびっくり!
army guy
いやあ~多分口調から元マリーンかNAVY、ARMYだったんでしょう。
口調的には「俺らはよ~う,ギャングじゃないんだからポリス見てもメットの上ポンポンはするなよ、このツーリングはレースじゃないんだから、ポリスがいるぞ!のサインはみっともないからするな」
そうです,アメリカではポリスがいると他のライダーに教えるのにライトでパッシングではなく、左手でメットの上をポンポンとたたきます。これ、するなと。
そんで、「信号待ちでリアタイヤスピンさせたりウイリーしたりサーカスじゃないんだからすんじゃねえぞ!」「レースじゃないんだから膝すりすんなよ」そこで、あたしの背中をつついた奴が一人(笑)
しかし口調的には英語なんだけど、8時だよ全員集合のリーダーいかりや長介を思わせる。今度からこのおっさんをカリフォルニアの長介とよぶことにしよう。
しかし友達はアメリカ人なのでこのあだなを共有できないのがつらい!
だいたい集合かけるのに、もっとそばによれとか、集中して聞けとか軍隊的でびっくりしました(笑)
でもこのくらいしないと俺様一番のアメリカ人をまとめるのは難しいかも。

タイヤ、ご存知アメリカではかなりタイヤの端を使っているか?気になるライダーがたーくさん。
前回の写真の初対面で待ち合わせたおじさんは、あたしのタイヤを見て「笑わないでくれよ、ぼくはチキンだからチキンストライプがタイヤにあるんだ」私は「通勤が主なのであたしも峠くらいじゃないと端までつかいませんよ、気にしなくてもいいじゃない?」と話したんですけど、初対面で相手のバイクを見るときに皆タイヤもCheckしてるんですねえ。
あたしは自分は他人のタイヤCheckしませんけどされるので、タイヤの慣らし終えたらすぐ端っこのミシュランタイヤのビバンダム君を消しちゃうんだけど(バカにされた時に、ビバンダム君はとうに消してるんだよ!と言えるように(笑)、所詮通勤の距離のほうが峠よりダントツなのでラインはついちゃうのだけど。
アメリカ人、おどろくくらいこの、チキン(臆病者)ストライプけっこうこだわりますねえ。
でもね、フリーウエイ通勤で、はしっこばかり使えませんって。

R1の彼のようにバイクは通勤には使わない。
峠やサーキット走行のみってライダーはタイヤがこうなんだけど。
ri tire
あたしらみたいに毎日通勤に使うってどうしても減るタイヤの場所がきまっちゃうから線がつく、仕方ないよ。
アメリカ人よ、でっかい大陸にすんでいるんだから小さいこと気にすんな!(笑)

あとね、ミラー無し車が多い。
ポリスに捕まったら罰金20ドル。
なので中にはこうやってハンドルのエンドにつけてる人も。
1-31-ride R1 video
ミラーは1個でもついていればOK!
あたしもしたいのだけど、いつもの通勤のスピードで車線変更はかなり神経つかうので、ミラーよく見えないとあたしの場合命取り!なので迷ってるのよねえ。

昨日から雨がざんざんのカリフォルニア。
つまらん週末!

さて、我が家のプリンス、どんどん大きくなってまーす!
Colts Dylan2

Colts Dylan 3
みなさーん、月曜からまたお仕事がんばろうねえ!




スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

仕切のお兄さん、渋いですね。日本は昨今「草食系男児」なんてのが注目ですが、やっぱり男は骨太じゃないと。
お国が違えどタイヤをチェックしちゃうのは万国共通なんでしょうか。そういう自分もついチェックしちゃいます。特に高価な外車のスポーツバイクなんかはタイヤの端が綺麗だと、こころの中で「けっ、ヘタレめ」とほくそ笑んでます。貧乏人の僻みですが。

【2010/02/06 16:20】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


プリンくん、おおきくなりましたね=!
とってもかわいい~~~♪

ブーツインかアウトか・・・
ズバリ「アウト」ですw

ベルボトムさんはジーンズが
ベルボトムだからインしないとバタつく??

【2010/02/06 16:31】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私もタイヤは端っこまでは

使う機会がすくないですね。

峠行った時ぐらいかな。それもリアタイヤ

のみ。フロントタイヤは大分端のほうが

新品状態

のままで(笑)

膝すりでもすればフルバンクするんですが、

それも最近はしてませんね~。

そろそろ皮パンでバンクセンサー擦り擦り

してこようかな~。でも寒いから

も~少し温かくなってからですかね。

【2010/02/06 17:52】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ブーツINです、ばたついたり引っかかって立ちこけしたくないので~~(笑)

タイヤは知らぬ間に端が削れてます、ツーリングだけですが~~。

【2010/02/06 19:37】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


K-1もチキンストライプあります(笑)
気にしないことにしてますけど(*^―^*)


プリンス君、コルツのシャツが可愛いです~

スーパーボウル盛り上がるんでしょうね~♪

【2010/02/06 20:01】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


 タイヤねー まっすぐの道ばっかですもんねーー 
 プリンスの左手がバイクに乗っているように見えるのは気のせいかな?^^

 ところで少しこわかった内容が?ですが

ブーツ ブーツ履いたことないので^^;
 来週から晴れるかな?

【2010/02/06 20:42】 URL | Shin #- [ 編集]


僕はチキンでぇ~っす。
タイヤの真ん中しか減りませぇ~ん。
端っこは新品同様なのに、センターのみ糸が出てしまいまぁ~っす。
ちなみにベルさんって「ベルボトムジーンズ」から名前の由来が来てるんではないのですか??そしたらブーツの上に出すためのボトムなんですよね??
ちなみに、革パンツはブーツイン用とブーツアウト用で、ボトムの処理が違うみたいっすよね。

【2010/02/06 22:41】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


お疲れです。

私はブーツインが基本です。

バイカー(クルーザー)はもともとそうですが、日本でもブーツアウトが増えてきましたね。多分、バレンティーノ・ロッシとダイネーゼの影響でしょう。
街乗りと近場用に買ったレザーパンツはHYOD(ヒョウドウ)なんだけど、それはブーツアウトです。

【2010/02/06 22:54】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


日々成長。プリンスが大きくなるの早いですね。

全員集合の何かを見せて共有化しましょうw
youtubeにありましたw

【2010/02/07 02:09】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


今はパンツはブーツの外!ですがー
まえはベルベルさまと同じく中に入れていました

仙台に住んでいた頃
蔵王に良く途中で珍走団のお兄さんが
女物サンダル+赤のつなぎで走ってきて
信号で止まるときつなぎの裾をステップに引っ掛け
見事にすっ転んだところを真後ろで見ていて
笑いをこらえるのに四苦八苦した経験がありましてw

最近はそういうのないのカナ?

【2010/02/07 04:07】 URL | ぶらっくかも #OEZKBdis [ 編集]


ブーツとジーンズの時ですか?
基本はブーツの中に入れます。
昔はブーツの外に出している人なんていませんでしたもん。
それに、中に入れている方が安全。

ただ、
革パンはブーツの中に入れるすそがしぼってあるのと、
ブーツから出してはくジーンズみたいのを使い分けてますよ~。

【2010/02/07 15:30】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


ブーツインが苦手なチョロです(^^:)
出来れば、機能性?安全性より
ビジュアル重視(▽<;)/

なかなか、意見の合うライダ―さんが
周りにいません(笑)

【2010/02/07 18:25】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/02/07 18:49】 | # [ 編集]


ひえぇ、僕はなんちゃってライダーだったので、チキンストライプつきまくり(苦笑
てぇか、バイクは趣味の乗り物だと思っていたので、危険な運転を指摘されるならともかく、そこまで言われちゃうと「こまけぇことはいいんだよ!」と言いそうです(笑

まあ、それはともかく、プリンス君立派な面構えになってきましたね~。日々成長って時期ですもんね。

【2010/02/07 20:05】 URL | rikky #- [ 編集]


2枚目の写真、ギャングvsギャングに見えます^^;
おいらはジーンズ「アウト」ですね。最近は、もっぱらツナギですが。

タイヤの端ですかぁ…おいらは端からなくなります(爆
早く雪溶けないかなぁ…

それと・・・プリンスますます可愛い!甚平とか浴衣、着せましょう^^

【2010/02/07 20:51】 URL | 夜一 #- [ 編集]


自分は、ハーフブーツだからパンツは出します派!
それに自分もストリート・ファイトする時には
ミラーが大事だから、純正つけてます。
でも、エンドミラー、ちょっとほすい・・・。(笑)

【2010/02/08 06:32】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


100人って言ってたでしょう?
それで女性は何人くらい参加なの?
ルールを説明して、みんなちゃんと守れるのかな?

【2010/02/08 08:16】 URL | ree #- [ 編集]


ジーンズの時は中に入れないです
このブーツ私の色違いです!私はこれの白でございます。
ベイビーいつの間にかこんなに大きく!
人の子は早いです。

【2010/02/08 14:35】 URL | まだまだ #- [ 編集]


今はライディングシューズなので
ブーツインはしてませんが
自分が若い頃はスリムジーンズが
当たり前だったので、自然にブーツインに
なってました(笑)

ブーツ欲しいなぁ
ツナギも欲しいなぁ(笑)

カルフォルニアの長介!
ウケた(笑)

【2010/02/09 03:09】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


ベルさん

と~ってもご無沙汰しております。
元気にやってます。バイクはあまり乗ってませんが…。

しかし、100台ってすごいですね。
秩序は守られるのか!?

プリンス君、すくすくと育ってそうで、行く末はマミーに追いつけ、追い越せってなライダーですかね?

【2010/02/09 03:47】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


確かにカリフォルニアの長介って言ってもアメリカでは???でしょうね。(笑)
自分はライディングブーツは持ってませんけど、するとしたらブーツアウト派でしょうかねぇ。
ライディングパンツもブーツアウトタイプが増えてきた気がします。(^_^)

【2010/02/09 07:33】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


ヒノ6Rさん
わはは、わかります。
あたしの場合峠に行って1000CCとかレーシングつなぎでかっこよくて、直線でぶちぬかれ。。。コーナーが多くなると遅い!その抜き去るとき、へたれめ!とにやり(笑)
骨太ですね、アメリカ人。
なのでアメリカ人からみるとジャニーズの男子はみな女にみえるらしいです。


ビリー兄さん
プリンス、すくすく育ってますよ。
声もでかくてねえ、はしゃいで声だすんですけど、うるさいの!
ビリー兄さんとこのわんちゃんはほえるのかな?

そうです、ジーンズのすそがばたついて1度ひっかけたのでしっかりブーツの中にすそを入れてます!


えぼ11 さん
峠でもいかないとおもいきり端っこめりめりできませんねえ。
しかも今は寒いのでタイヤがサラサラ。いつすべるかわかりません!

バイク用のスタッドレス、所詮北海道のつるつる路面ではあまりきかないようです。
スパイクがいいですよ!

k さん
ブーツの中にジーンズ入れるか入れないかですごく盛り上がりました(笑)
しかしアメリカ人にはジーンズをブーツの中=ゲイだなんて。。。
あたしはジーンズのすそが広いのが多いのでブーツの中にしまってます。
一度、すそを引っ掛けて怖かったんですよお。


K-1さん
うれしい!
コルツしってますか!
フットボールたまに見るんでしょうか?
うちは主人がインデイアナ出身であたしも住んでいたのでコルツファンなんです。

スーパーボウル、負けちゃいました。
ベル夫がっくりしてます。


Shinさん
怖かった内容。。。メールしますね。

Shinさん、バイク乗りたいでしょうね。
でも雨ばかりですね。

プリンスの手がバイクのりみたいですね(笑)
3輪車を飛ばしていきなりバイクにしようかな?(笑)

TAKEさん
そうなんですよお~
すそが広いジーンズなんですが、ひらひらさせてバイクに乗るとステップに引っかかって怖いので、無理やりブーツの中に!
すそがひろいからブーツにも収まり悪くてきつーー(笑)

まだ雪ありますか?


Levineさん
アメリカはほとんどブーツはジーンズの中なんですよお。
なんでかなあ。
せっかくのかっこいいライデイングブーツなのにう(笑)
あたしの場合ジーンズのすそがひろいのでしっかりブーツの中です。

ロッシの影響は大ですね!


けろちゃん
おおYOUTUBEで見れますか!
本人に見せたらなぐられそうです(笑)

子供の成長は早いですが、親の年取りもはやいですよねえ、子供に生気すいとられてます・・・

ぶらっくかも さん
見てるとクルーザーライダーは皆、ジーンズはブーツの外ですね。中にはサンダルもいますけど(笑)

わはは、笑いました。
赤いつなぎに女もののサンダル。。。それはこっけいですね。
爆笑ですね。

かくいう私も、ジーンズのすそ、ステップに引っ掛けてめちゃ怖かったことがありますよ。

女物のサンダル。。。健康サンダルとかおやじ用のサンダルじゃだめなんでしょうかねえ?


ますこ さん
考えてみると昔は皆ジーンズをブーツの中に入れてましたよね。
今は時代が違うのかな?
アメリカはゲイに見えるからとジーンズはブーツの上に。。。


チョロ((♀)) どの
私の場合すそがひろがってるので、よーくステップにひっかかるのですよお。
周りはブーツの上にジーンズ派ばかりで最近はずかしくなります(笑)
寂しいのでチョロどのもジーンズブーツの中に入れてくださいー!


rikkyさん
アメリカ人、結構細かいです。
チキンとかポーザーとかという言葉があって、レプリカでレーシングつなぎでめちゃ遅いとあいつはポーザーだ!と影口たたかれるので(笑)
以外でしょう?
こんなでかい大陸の民族なのに・・・・


プリンス、子供らしくなってきました。
生まれたてはふにゅふにゅ(笑)




【2010/02/09 12:31】 URL | #- [ 編集]


アメフト見るの好きなんです~♪

コルツといえば、QBのマニングが
有名ですよね~(o^∀^o)

【2010/02/10 04:48】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


私には全然わからない世界だけど、そういうのを垣間見られるのって面白い~。
ヘルメット、ゴンゴン…ね。(あ、そんなに強く叩かなくていい?)メモメモ…。知らないことばかりね。こういう、「きっと自分では使わないけど、他の人が使っているのを見ても理解できる」っていうような知識を持つの、私大好きなのよね。あは。
プリンス君、かわいいな~。でも何かスッキリしてるね。うちの次男坊はパンパン君です。美味しそうよ。
ついに10倍粥の離乳食始まっちゃった!!はやい~~~!!

【2010/02/10 06:31】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


夜一さん
ギャング(笑)に見えてもおかしくないかも!
実はこのCAの長介は、夜一さんと同じバイクにのっているのだ~~

プリンス、浴衣とか似合うかもですね。
子供用のとのさまかつらとかないかしら?


Amano Jack さん
兄貴、すねぶつけるとめちゃ痛いからロングのブーツの方がいいよお!

そうなのよね、ミラーないと一瞬の動きができない!ミラーが大事ね、バトルには(’笑)


reeさん
女性は2~3人なんだけど。
タンデムが多いので後ろにのっかってくる女性は多いですよ、話す機会はないんだけど。

まとまりはいいほうかな。
暴れたい人は、今日はパス!とこないんだよお。あたしも年に2回~3回参加すればいいほうかな。。



まだまだ さん
ジーンズ、中に入れない派ですか!
ステップに裾、ひっつかかりませんか?
あっ、私のジーンズ派裾が広いからかな。。。

色違いですか!

子供の成長ははやいですね。
毎日、あたしは必死なんですけど。。


yoshid@さん
ブーツはすね、守れるのでたまにはいてます。
ぶつけたら痛いですからねえ(笑)
でもみかけはライデイングシューズのほうが断然おしゃれ!
街中歩いても違和感なし!ですね。

長介、年上だけあっていばってます。
走りはへっぴりなのにちょっと生意気です(笑)
でも金持ちなので高いバイクのってます(笑)

長介ったら。。。暴走族の集会的な口調です!

【2010/02/10 09:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


トリアタマさん
コーヒーの方はどうですか?
毎日飲んでますか?
あたしは会社で飲んでますが、まずい(笑)
おいしいコーヒー豆、たまに持参しています。

バイク乗ってないですか!
まだ寒いのかな?
こちらも寒いですよ。


Gonz@les さん
時代なんですねえ。
昔はジーンズを中に、が基本だったのに。
今じゃほとんどブーツはジーンズの下で見えにくい!

私の場合裾が広いジーンズが多いのでたまにステップにひっかかってこわいですよお。

CAの長介、けっこう生意気です(、えらそうです!


K-1 さん
うれしいなあ!
マニングは人気でインデイアナでは子供に彼の名前つける人も多いんですよ!
赤ん坊みたいな顔してますけど(笑)
弟もプロのチームで活躍してますよ。
日本でも知ってる人がいるんだなあ~
うれしいなあ。


yukaさん
ええ~もう離乳食はじまった~!
成長するのはやいよねえ。
この間うまれたと思ったら、もう離乳食!
CUB君、Honey君ににてるよね。
今はぷくぷくしてても大人になったらHoney君みたいになるんじゃないかな。

過去の記事でHoney君のめい(赤ちゃん)が産まれたときの写真でYukaさんがHoneyくんの写真に女性の髪型かいてUPしてたでしょ!
あれ忘れられなくて(笑)その後どう?
めいっこさんはまだHoney君の小さいころに似てる?

PUP君も感覚的には、産まれたと思ったらもうこんなに大きく!って感覚?
うちはそう、つい娘が赤ちゃんだったこと忘れちゃいます。

【2010/02/10 12:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


やだ~。あれ、覚えてた?
うける~。
本当に、何がツボかわからないものよね。私も思い出して吹いちゃった。ぷぷ。
姪っ子、まだ似てるよ!!
honey君をプクプクにした感じ。
姪っ子はもうすぐ1歳になっちゃうの!!はやい~~~。

【2010/02/20 01:22】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




