アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


大和撫子はいないの?アメリカ!
みなさま、いかがお過ごしですか?
のっけから髪の毛事件!
先日、ビリー兄さんからいただいた讃岐うどんをつくり。
アクセントにこれもいただいた、とろろこんぶを出来上がったうどんに少し投入!
うまい実に!日本人でよかったあ!
ベル夫は猫舌で日本の麺類は食べないのでやらなかった。

キッチンにペプシを取りにいくと。。。プリンセスが叫んでた!
「マミー!Japaneseヌードルに髪の毛が!」英語でね。

なにい?あたしの髪の毛?おっかしいなあ、髪はポニーテールにしてんのになあ。

「お前はチンピラか?人の料理にけちつけやがって(笑)」とおもって駆けつけると。。

ヌードル(うどん)に髪の毛がいっぱい入ってるの!ダデイの胸毛かな?プップッと吐き出してる!
ベル夫は自分の胸に手を当てている(心あたりあんのかね?(笑)

ええ~っ!あんた、これはとろろこんぶですよ!

そこから、説明しよう!とろろこんぶとは!
すっかりわすれてた、彼らはアメリカ人!とろろ昆布など見たことも食べたこともなかったんだ!
彼らは日本人じゃなかった、知らなくて当然なんだよね!
とろろ昆布のうまさを知らないアメリカ人、かわいそうよ!


さて昨夜(金曜の夜)プリンセスの6歳の誕生会を家で開きました。(仲のよい数人呼んで、お泊り会)
失敗!どうせ金曜の夜で泊まるのが嫌な子もいるからたいしてこないだろう。。。と2~3人予定していたのに。。。
現れたのは7人!
日帰り組もいれて9人も

3部屋のアパートのべル家はまるで幼稚園!
子供を連れてきたお母さん達は「こんなにたくさん子供招待して!勇気あるわねえ」と笑っていた。
ここで後悔しても遅い、ベル家!
ピザをORDERしたんだけど来るまで、暴れまくり。
下の階の住人マイロン(マリーンの友人)が、ちょうど「ベルベル~アイロン貸して」と来たので、うるさいけどごめんよ~と謝っておいた、彼は彼女の家にいくのでいなくなるから気にしないでプリンセスの誕生日楽しんで!とのこと。。救われたわ(笑)
sam birthday 1

子供は。。。うるさい!(笑)
女の子はしゃべりすぎ!
アメリカの子はほんとものおじしない!
ガンガン食うし、冷蔵庫あけて勝手に食べる。
女の子はいいよね~なんていってる男の子のマミーに見せたいね。
まあ~すごいから、キックはとびかう!プロレス始まる、ベットでジャンプ、ソファーの上から飛び降りる。。。パンツ脱いだらそのままあちこちにふっとばし!ほんとうに女か君ら?
会社の友達が3歳の息子を連れてきてくれた。
助かったな、プリンスだっこしててくれたりしたから。。
でも彼はこのガールズの集団に「彼女達こわいよお~」とプリンセスの部屋から退いてました(笑)

宅配ピザが届いて食べる時さえ。
座る場所とりでもめる(笑)ピザのソースがいや!ペパロにがいや。
ピザを彼女達に与えたあとは、少しテンションが下がった。。。ここで甘いのも与えてハイパーにしたくはなかったけど、誕生日のケーキ登場!
プリンセスのリクエストでカップケーキ!
皆でハッピーバースデイの歌を唄い、祝福!
sam birthday 2
1つ1つに指輪がついてます。
クリームこっちでは日持ちするよう生クリームは使わないのではめちゃ甘いクリーム!
sam birthday 3  cake
夜はDVD見せて、ポップコーン食べさせ。。。おやすみ。。。
寝るわけがない!7人のうち二人が「おうちに帰りたーい」と半べそなので親に電話して彼女らは退散。
ここで気がついた、長女!もしくわ一人っ子は強い!ぜんぜんお泊り平気。
ところが次女になると皆夜になると泣いちゃうんだ。
5人になってやれやれ。。。それでもハイパーなおしゃべりな夜は12時までつづく。。。

朝は6時前から騒ぎ出した!
めちゃ眠いベル夫とベルベルですが、ベル夫が朝食はパンケーキ焼いて、あたしはソーセージやベーコン、シリアルの準備!

若いってすばらしい、寝不足なはずが昨日にましてハイパーだ!
さすがアメリカ人、バターはのっこりと。
sam birthday emily
パンケーキはきらいです。ベーコンとシリアルがお気に入り。
sam birthday kroy
昨日からのこの、大和撫子とは大違い彼女達のあばれまくり を見たプリンスは本当におつかれ。
口あけて爆睡!
はい、嫁さんは大和撫子にしなさいね!
sam birthday dylan j
昼前に皆の親がPICK UPに。
子供達は帰りたくないと親から逃げていた。。。
あたしは心の中で「早く帰って!あたし眠いのよ」

嵐が去った後の片付けがこわい。

誰だ!あたしの思い出のクマさんの足をもいだのは!
ガルルルル。。。。

sam birthday my bear




スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

うぷぷぷぷぷ~~~っ!
想像するとめちゃ笑っちゃいます(爆!

メチャクチャ大変だったでしょうけど
プリちゃんは嬉しかったでしょうね~
ホントにおめでとうデス♪

うどんに毛が・・わはは~
そう思いますよ絶対(笑

今回は出産祝いですから
お返しはイインデスよ♪
どうぞお気遣い無く!!

ワタシに「祝い事」があれば
1番にお教えいたします(爆!

【2010/02/14 00:34】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


子供でも自己主張が強いんですね。
子供にやさしい分、自我か自分勝手は分かりませんが育ちやすい環境なんでしょうか..。

最近の日本人も...かと思います。
特にこ○かつ しているような方は、これとは違った根暗な部分に引きますよ(^-^;A

【2010/02/14 00:52】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


拙宅も本日は小三の娘の友達3人が遊びに来ており、ウチの姉妹併せて合計5人で暴れまくっておりましたが、やはりアングロサクソンはパワーが違いますね。日本が戦争に負ける訳だ(?)。

ビヨンセなんかを観ると「外人さんと結婚してぇ」と思いますが、ものすごーく気が強そうで疲れそうです。
バイクと女性は国産が一番かも。

【2010/02/14 02:06】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


お疲れさんでした~~

子供のパワーにはね~~(笑)

女3人集まったら あわわ・・・。

【2010/02/14 02:35】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


あららっ(汗)
次の嫁さんも、日本人にしようと心に決めましたっ!
ってか、熊さんのぬいぐるみ・・・悲しいっすよね(涙)
そう言うやばそうな物は、どこかに避難させて置かないと。。。

【2010/02/14 04:56】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんにちは いい天気の3連休 あー バイク乗りたいー

 すごいねー ビリー兄さん 日本から荷物くるとうれしいよね ベル夫婦の人がらですねー

 お子様会 お疲れさまーー 昔日本いたころ外人の子はしつけがよく 日本の子は悪いから公共場所で騒ぐとかきいてたけど こっちでは 騒いでいけない場所には子供連れていかないだけで 子供はどこも 元気です^^

 あと2年もして プリンス物心ついたときに 同じだと どう思うんだろうねーー

 

【2010/02/14 15:39】 URL | Shin #- [ 編集]


日本の子供やったら、髪の毛が入ってるって思わないよね!
さすが 金髪の国アメリカ。

みんなが帰った後、しっかり寝ましたか(^^)

【2010/02/14 16:45】 URL | teltel #- [ 編集]


髪の毛事件(笑
食べたことがない人にはびっくりかもしれませんね。そういえば、ゴボウも外国の方は食されないらしい話を聞きました。「木の根っこを喰わせる気か!」と。まあ、あくまで噂なんでしょうが。

アメリカの女の子達は凄いですね~。
大騒ぎでしたね。お疲れ様でした。
まあ、お国柄、というのは出るのでしょうが、日本にも大和撫子は今や絶滅種です(苦笑
ぷりんす君のお嫁さん探しは大変かも?(苦笑

【2010/02/14 21:29】 URL | rikky #- [ 編集]


(T▽T)アハハ!v-424

髪の毛ですか。

たしかにアメリカの人はとろろ昆布見た事

ないでしょうね。

納豆なんて

腐ってる、、、、っておもうんでしょうかね?

粘ついて、臭いし。

おいしいんですけどね~~~。

【2010/02/15 00:40】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


とろろ昆布、笑わせてもらいました(笑)
しかし、女の子軍団はパワフルですよね。
我が家でも昔同じことがあった様な。。。

【2010/02/15 03:07】 URL | りょう #- [ 編集]


お疲れ様でした!

もーほんとに大変でしたね!
我が家でも子育て真っ盛りのころは毎日そんな感じでしたよ!
まぁそういう楽しい時代もあっという間に過ぎちゃいますから、子育て楽しんでください

【2010/02/15 03:52】 URL | ぶらっくかも #OEZKBdis [ 編集]


プリンセスちゃんお誕生日おめでとう☆

大変でしたね~。
ベルボトムさんがこんなに大変だったというのに
私は笑ってしまって・・・・すみません・・・。

女の子にすごく憧れているけど・・・すごいんですね~ 笑
写真からもその様子が伝わってきました。

思い出のくまさんが~っ!
こんなこともしちゃうんだな~・・・

【2010/02/15 06:28】 URL | えま #- [ 編集]


あ~!やっちゃいましたね!(笑

世界各国、女3人寄れば姦しいのに7人とは。

でも中学生の男だと3人寄ると米を一升炊いても足りなくて、急遽うどんを追加して完食され、デザートまで欲しいと言われる始末。しかも、明け方までしゃべくりまくった挙句昼過ぎまで起きてこない!

こんなむさ苦しい男しかいない、うたたん家です。

女の子のいるベル家が羨ましいです。

【2010/02/15 06:35】 URL | うたたん #- [ 編集]


とろろ昆布・・・・うどんに入れて・・・・・知らない人は本当に可愛そうだす!

キッズパーク・・・お疲れ様です(爆)

【2010/02/15 06:37】 URL | Fuu #- [ 編集]


プリンセスちゃん誕生日おめでとうございます♪

いや~大変そう・・・
これだけの友達と誕生日を過ごせるって
幸せかもしれませんね(^^)

でも、ベルマミーのクマさんが・・・(泣)


プリンス君の寝顔で癒されました♪

【2010/02/15 06:45】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


6歳のお誕生日おめでとう!!
分かる~、その状況!!
アメリカのチビッコは図々し過ぎ。
片付けもしないしね~。

胸毛?ってのに大笑い!
逆にそんなに大量の胸毛、どうやって入れるだろうか?って思っちゃった。
いいなぁ、とろろ昆布~。
そのままお湯に入れて、しょうゆを注いで頂きたい!

【2010/02/15 07:51】 URL | ree #- [ 編集]


プリンセスちゃんの誕生日おめでとうございます☆

お人形さんみたいに可愛いアメリカ人の女の子もお転婆ってことですね。

くまさんには気の毒だけど、笑えました(^o^)

こちらは、焼津&三保の松原ツーリングの予定が前日の降雪と当日朝の氷点下予報を懸念して、熱海梅園ツーリングに変更になりました。自然には勝てませんネ。

でも去年だったら、既に峠に走りに行ってたんだけどなぁ(^^;;

【2010/02/15 10:59】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


カワイイ女の子も、コレだけ集まると恐いもんですねぇ~。
クマちゃんが可愛そう・・・ ><

「とろろ昆布」で驚く様であれば、今度は「ひじき」を食べさせて見てください。 どんなリアクションをするか楽しみかも?

【2010/02/17 06:47】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


現れたのは9人って、何人招待したの?本当に勇気ありすぎよ!!

最初っから5人だったらよかったでしょ。ははは。うちも今週末スリープオーバーです。うちでね。4人きます。ふ~~~っ。

【2010/02/18 10:41】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


そういえば 北海道といえばとろろ昆布とか
産地ですから使うんでしょうね。
こちらではあまり馴染みがないので 忘れてました。
子供の頃 お吸い物代わりに おわんに、とろろ昆布に醤油いれてお湯入れて飲みました。
昆布ダシと醤油のシンプルな味でした。

【2010/02/19 07:22】 URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6 [ 編集]


アメリカ人の女の子って、留学していた高校生の時に
「怖い」
と思っちゃったけど、こんな小さいうちから始まってるのか…あはは。
やっぱり男の子がかわいくていいかな。(←と、自分にある意味言い聞かせ…)

いや~。お疲れ様でした!!

【2010/02/20 01:25】 URL | yuka #2GQV21sc [ 編集]


ビリー兄さん
ありがとうございます。
もう6歳なんですよ、はやいですね。

とろろこんぶ、おいしくいただきましたよ!
うどんもおいしかった!

出産祝いのおかえしですが、服のサイズおしえてくれないので、困ってます(笑)
なにがいいんだろう。。
こちらの趣味で送りますので、まってて。

ビリー兄さんのお祝いの時にはかけつけたいなあ!


けろちゃん
アメリカ人の子供は自我が強いですね。
あたし、あたし系ですね。
しり込みとかみないです、われが先にときますよ(笑)親は甘やかしが多いです。
日本みたいに尻、パシーン!とたたかないもんなあ(笑)

ヒノ6Rさん
どうでした?女の子の集まりは?
日本でも女の子はにぎやかでしょうが。。。桁が違います(笑)
アメリカ人の女性、はっきりしてますからね。
かーなり芯がしっかりしてますね。
わがままな人も多いけど(笑)
ビヨンセ。。。気が強そうだあ~(笑)


kさん
日本でも3人集まればあわわ~ですか!
こっちは二人でも強烈ですよ。
うるさい(笑)プリンスが男でよかったですよ~

女3人。。かしまし娘?(ふるい?)


TAKEさん。
日本の女性はやはりこちらにくらべりゃあ~おしとやか!女らしいですよ。
こっちは気が強い系が多いですね。
お姫様あつかいしてやらなきゃ、不満いわれますよお~

くまさん。。。ショック!

Shin さん
アメリカは子供しかるのに、言い聞かせたりタイムアウトさせるだけで。。本当に子供に伝わるのかな?あたしたちの時代はおしりたたかれたりしませんでした?
言い聞かせてすむなら躾はらくですよねえ~


teltel さん
本気で髪の毛だと思い込んでいて、笑えましたよ。
おいしいのになあ~
でも初めての人には髪の毛なんでしょうねえ(笑)

寝ましたよ~お昼ねですけど(笑)


rikkyさん
本気で髪の毛と思い込んでいて、笑えましたよ。
ごぼうもそうだけど、納豆。キムチ。。。
くさいものを何で食べるのか?と質問されてこまってます(笑)
ごぼうも不評です(笑)


女の子。。パンツふっとばすんで。
誰のなのか持ち主見つけるのに大変でした。
名前でも書いてあればいいのですが(笑)

日本の女の子も強いですか!
静かちゃん系は絶滅??


えぼ11 さん
うちで食べると叱られるもの。
納豆とキムチ、カレー!臭いものはだめ!
魚も家で焼けません(涙)

髪の毛と本気で思っているプリンセス。。。日本人じゃないんだな~とさみしくなっちゃいました。


りょうさん
同じようなことありましたか!
女の子。。。よくしゃべるし結構大変ですよね。
アメリカ人の子はめちゃはっきりしていて、遠慮なんかしないんですよねえ。。。


ぶらっくかも さん
おー経験済みですね。
子供は集まるとうるさいですよね。
しかも集団になるとこわいものなしですから(笑)
10歳。。年を奪われてしまったかんじで疲れましたア(笑)


えまさん
ありがとうございまーす!
もう6歳ですよお!

女の子は口が達者でけっこう生意気ですよ。
キーッ!となりますもん(笑)
男の子ならもう一人欲しいけど。。女の子はもういいや(笑)

クマさん。。高いところにおいていたんですけど、やられました(涙)


【2010/02/20 15:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うたたんさん
男の子は食に走るのでそのほうがいいなあ。
女の子はやかましい!キャーキャーうるさくて。。あたし男の子ならもう一人欲しいですけどねえ。女の子はうるさくていや(笑)

うたたんさんが女の子もったらねえ。
もう嫁にいくときは泣いちゃうでしょうね(笑)
父親ってそうみたいですよ。
男の子2~3人欲しいですよ!
皆ライダーにしちゃう!


Fuu さん
髪の毛がたくさんうどんに!ッテ本気でしたよ(笑)なるほどね~。
ちょっと驚かせちゃいましたかな?


K-1さん
ありがとう、なんだかんだで6歳です!!
しかし、うるさくてほんと参りました・・
くまさんも餌食に!

プリンス、寝るまでが大変(笑)ぐずぐずです。


reeさん
そうなの!
片付けして帰らない、親も知らん振り。
あたしは必ず片付けさせるし’手伝うのよ。
でもこっちは親なんかただ、子供連れて帰るだけ。

アメリカ人の子供って、奥ゆかしさというか、恥じらいが少ないよね、とくに集団となりと。
あたしも!あたしも!だし。
なんかぐったりですよお。

とろろ昆布と、梅、醤油でお湯でわるとまた、おいしいよ。


Levineさん
日本へ帰ると日本の子供はいかによいこが多いか!アメリカ人の子は。。自我がつよいです。たじたじですよ。


ツーリング、天候で左右されちゃいますが。
走りにいけてよかったですね。


hideさん
こわいですよお~人数も多い、ものおじしない、おてんばときたら(笑)
パンツも脱ぎ捨ててあって!
誰の~って一人一人確認して持ち主探し。
名前かいておけ!と思いました(笑)

しかし、うるさくて近所に申し訳ない(笑)
クマさんは。。。被害にあってしまい、あしたので、次回は隠すことに!

ひじきですか?
きっとおたまじゃくし!とか虫!とでも騒ぎそうです(笑)


pontaさん
ほんとうは3~4人と行ってたんだけど招待状10枚くらい印刷したのでクラスの子にあげたらほとんど来ちゃった(笑)
今度は3人と決めて準備します。
5人でもだめねえ。うるさくて手におえないわ~


Hearts(室長)さん
あまりなじみないですか!とろろ昆布。
私はよく、お湯にとろろこんぶと梅、醤油入れて飲んでました。
味噌汁にもあいますよ。
お試しください!
髪の毛じゃないっす。(笑)


yukaさん
あたしは自分が男ぽいので、女の子の集団は苦手(笑)子供達が、バービーに服着せて!とかもってくるんだけど、しぶしぶ手伝うってかんじ(笑)人形遊びなんてしなかっつたもんなあ。

女の子はすでに化粧やマニュキアとか早い時期からいたずらしだすし。。
口調もなまいき(笑)

プリンスが感化されませんように!と祈るばかりです(笑)





【2010/02/20 16:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




