アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とんでもない落下物バイクで踏んじゃった!
フリーウエイでのバイク通勤であった危険な体験!
これ1冊の本にできるくらい経験してます、ベルボトム!

突然ですが、皆さんはバイクで今までどんな物踏みました?
あたしは今までのUPで話してきた、スカンクの干からびた死体、くぎ、タイヤのバーストした破片など。
で、フリーウエイであやうく落下物ですっとびそうになり避けてきたもの。。。
イス(フリーウエイはよくメキシカンのおんぼろトラックが、家具など集めメキシコに持って帰る)こやつらが細かいものをよく落とす、ゴミ袋につめた服。
もちろん引越しするのにピックアップトラックに積んでいたものが落ちる場合も日常。
クルーザーのサドルバック、半キャップメット、くつ、車のフロントスポイラー(こりゃあでかいよ)こんなものも落ちていて避けてきた。

しかーし、フリーウエイで120キロ以上で流れている場合、こんな落下物が原因でバイクが転倒、後ろからビュンビュン来る車たちに跳ねられ、こっぱみじん!というバイク事故がほんと多い。
あたしはファストレーンでは160キロ以上で走るし、普段の流れだと120~130キロで自分的にはラクというか、慣れちゃっていて、日本で言う60キロくらいのスピードにしか感じない、相当スピード感がなくなっている。

毎日思い出すのが、去年起きた落下物が原因でのいたましいバイク事故!ハーレー乗りのカップルが2台でフリーウエイを走行中、前をはしっていた、だんなのハーレー。
いきなり吹っ飛んで、先頭のだんなはとばされ、何台ものびゅんびゅん走る車達にはねられ即死。
奥さんも転倒しただんなのハーレーをよけるのに、バランスくずして転倒、!
壁にあたって大怪我。
この亡くなっただんなの転倒原因はこれ!
トレーラーヒッチ!
curt_mfg_receiver_hitches.jpg

ピックアップトラックなんかがトレーラー引いて走るためのもの。
こういうでかくて重いものが彼らの走ってた車線にあって避けられずバイクで乗り上げちゃって転倒!

多くの物は車だとなんなく車体の下で、タイヤとタイヤの間でパスできる。
しかし、バイクは避けられないんだよね!
こわいよな~といつも思い出してた。

昨日は、嫌な予感。

最初っからもう変な予感。
でかいコンボイトラックのバーストしたタイヤの破片があちこちに。
何とか避けた。
しかーしそれから10キロくくらい走ってた途中、7車線になって混んできてそれでも流れは120キロくらいでスムーズ!

そこでいきなり前方の車の下から。。。。どっかのばかタレが落として行った。

車のリアウイングが前方に!

nengun-2412-02-c-one-rear_wing.png

見とうしがよくて交通量もすくなければ、発見して避けられる。
でもね前の車の下から目の前に現れたのよ、いきなりこれが!
前の車はよけずにそのまま走行、車がタイヤとタイヤの間でそのままなんなく素通り!


あっと思ったときには目の前、ミラーみて車線変更できるような余裕もスペースもない。
車の量が多い!
だいたい前の車との車間距離が2~3台分あっても120キロ~130キロのスピードだとあっというまに落下物が目の前!

見た瞬間、車のリアウイングとすぐわかった!
破壊もされずにそのまんまの形で、あたしの車線のど真ん中!そのまま行くしかない!

逃げ道無し!
バイクでそのまま神風特攻隊!
乗り上げつっぱしり!

結構な厚さがあるのでか~なりハンドルに振動が!
前方がガツーンと!
なんとか転倒せずクリアしましたがめちゃ怖かった。

たぶんこのスタビライザーのおかげ!
下道ではダイアル1~2でフリーウエイでは3~5にして走ってる。
だからハンドルがとられたり大きく振られなかったんだと思う。
zx-3-28-06.jpg

あの車の多さ、流れの速さで転倒してたら木っぱみじん!

フリーウエイは後ろから120キロ、130キロのスピードで何十台とびゅんびゅんくるんだから!
混んでいるときはのろのろなんだけど。

この画像は車線が多くないけど、あたしの通勤で使ってるフリーウエイは最大で7車線になるのだ!
そんでビュンビュン!転んでも車はとまりません!


これは、車線がすくない、交通量が少ないフリーウエイでのバイクの転倒!
ナレーターも彼はラッキーだったって。
なんで転倒したかは、シールドあけたら目に虫があたり!(笑い事じゃなくてよ)
バイクがよろついた時に彼のリアタイヤが他のライダーのフロントタイヤにあたって転倒!
後ろからきた車にあやうく!
これに比べればあたしのフリーウエイは車の数が半端じゃないから。。。運にまかせるのみ!


ご存知、あたしは峠でかっとんで膝すりが大好き。
そういう走りしない仲間からは、めちゃくちゃ怖い!
そんなことできない!怖くないの?なんて聞かれるのだけど。

正直!

あたしはフリーウエイでの通勤の方がかなり気合いれるし、精神的につらいものがあるの。
バイクに乗れてたのしいという感覚ではないかも。
いつも目をぎらぎらさせ、両端の車線を走ってる車が横からつっこんできないか気にし。
前方を見つめ・・・楽しさはなく緊張感のみ。

何が落ちてるか分からない恐怖!どんなドライバーの巻き添えになるかわからない恐怖、いつ急に車が横から割り込んでくるか分からん恐怖、転んだらバイクともども木っ端微塵の恐怖
それに比べれば峠でかっとんで走るのはかなーり楽、たのしい(笑)
ってことで、ベルボトムの会社帰りのめちゃ怖い体験でした!

ご先祖様、いつもありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします!


みんなも気をつけようね!


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この辺の交通事情は日本とは比べ物にならないくらい悪いですね…(>_<)

街中走るよりも峠のほうが楽しいってのは、同感です。街中のほうがよっぽど危ない。四輪や人がいつ車線変更したり渡ってくるか読めないときがあるので。
峠は歩行者自体が少ないし、車線変更するほど道も広くないから、そういった気遣いがあまり必要ではないので。

早く暖かくならないかなぁ。

※藤田まこと(中村主水)さんが亡くなりました…必殺仕事人、好きでした。合掌。

【2010/02/20 21:21】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


自分もハイウェイは、常に追い越し車線を先頭で
走ってないと、怖くて怖くて!(笑)
こっちでも色々落ちてるよ。
一番多いのが、バナナの皮・・・・。(爆)
コレに乗っかって転ぶバイク、多いよ。
マジ、シャレにならんて!(笑)

【2010/02/20 23:42】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ベルボトムさん、今回もホントに
ご先祖様に感謝ですね。。。

>みんなも気をつけようね!

ヒトのこと心配してる場合じゃないですよ~
ホントに気をつけてください!

【2010/02/21 00:35】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


リアスポですか。

あぶなかったですね。

GTウイングだったら空飛んでたかも

しれません。

私はバイクで何かを踏んだって事は

ないんですが、過去に

2ケツしててモトクロのように

CBRで大ジャ~~~~ンプした

経験はあります。

あの時は怖かったです。道の横にある

一軒家の屋根のはるか上を飛んでました。

着地10点満点でなんとかなりましたけど。

【2010/02/21 00:56】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ステダン不要論よく聞くけど・・・・
公道こそ必要かと・・・・・

昔道央道でF暴れて純正スタビちぎれた経験アリ(汗)

そんなオイラはしっかり装着派

【2010/02/21 02:56】 URL | 08キャノンボール冬眠Zzzzz #- [ 編集]


まさにフリーウェイは“戦場”ですね・・
そんな中でも、危険予知しつつ、冷静に走ってるベルさんはやっぱ只者では無いっすね。
また、次の日記も楽しみにして居ますよ。

【2010/02/21 05:02】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ご無事で何よりです!
落下物・・・・本当に許されませんが、リアスポラーの落下って・・・・・考えれませんね。
日本はトラックの荷台にあるシートを飛ばすバカ者が後を絶ちませぬ、困ったもんです。(泣)

【2010/02/21 05:25】 URL | Fuu #- [ 編集]


落下物って恐いですよ!

バイクの場合はある程度車間距離を開けているので、落下物は回避できるんですが・・・クルマでは一度よそ見をしていて落下物に気づかないで、踏んだことがあります。 その落下物とは、大きな角材でした!
緊急回避し、跨ごうとしたのですが間に合わずホイールの内側が乗り上がってしまいました。
おかげてバランスが崩れ、ハンドリングには振動が出てしまい、買い換えるハメになってしまいました。

あとは、高速道を横断しようとした「リス」ちゃんかなぁ~。 途中で横断をやめて、止まちゃうんだもん((>д<))

【2010/02/21 06:31】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


わかります。
クネクネした悪路でも、他の人がいない分気楽に走れますよね。
人が多いと、予測できない動きをしてくるヤツも多くなるわけで。
おっしゃる通り落下物もあるわけで。

日本ではまず見かけないスタビライザーも、アメリカではお役立ちアイテムなんですね~。

【2010/02/21 07:11】 URL | カホ750 #zO225u3. [ 編集]


まずはご無事でよかったですねーーー ほんと!

 いっぱい落ちてますもんね 高速障害物競走ですからね FWは 
 特に端のレーンは何もない日がないぐらいなんか落ちてます。

 リアーウイングですかー それはまだ経験ないですが タイヤに板きれ 椅子 ホイール。。
 あと飛び石こわいこわい^^;

 やっぱ腕いいんですねー あとご先祖様もまだまだ頑張れーというてくれてるんですね

 愛車大丈夫でしたか? 

【2010/02/21 11:02】 URL | Shin #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/02/21 11:18】 | # [ 編集]


うーーむ、凄い。

けど、私も嫁さんは東名でクレーンのフックを
車で踏んだことがあります。
タイヤはバーストしました。
そして、昨日は東名に座椅子が落ちていました。
となりの車線だったので平気でしたけどね。

【2010/02/21 13:58】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


落下物ってのはかなり恐怖ですよね。
車でも高速道路で見かける落下物には恐怖を覚えますが、バイクなら尚更ですよね。

幸いにもバイクで何かを踏んだ、という経験は、低速時しかないのですが、それでもかなり冷や汗ものでした。

お気を付けて!

【2010/02/21 19:52】 URL | rikky #- [ 編集]


K-1はまだ、釘くらいしか踏んだことがありません。
フリーウエイって、色んな物が落ちてるんですね・・・

思わず、目をギュッとつむってしまいました。

【2010/02/22 03:19】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


怖~い!!
無事でよかった・・・。
車だけど、友達の車が今まで撥ねた動物。
タヌキにアルマジロはよく道端にあるけど、彼は鹿と野生の豚。

【2010/02/22 11:56】 URL | ree #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/22 13:17】 | # [ 編集]


こわ~~~~~っ!!!
私はこれと言って特に危険な経験はないけど…
でもね、今でも忘れられないのは、母が運転する車で遭遇したもの…。
それは…酔っ払って道で寝てるオヤジ!!
あの人どうなったんだろう…。

気をつけて運転してね~~~!!

【2010/02/22 22:49】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


俺も、だれもいない峠を走るほうがいいですわ。
街中なんて、バイクで走るもんじゃないですよね(^^;

峠でカモシカに激突したことがありますけど(爆

【2010/02/23 19:35】 URL | 夜一 #- [ 編集]


日本でもいろいろ落ちてますね~。引越しの荷物であろう家具とかも落ちてますし、バイクに乗ってるときにあんなのに遭遇したら怖いだろうなぁって見てました。
あ、前回のとろろ事件には笑わせていただきましたよ。( ^∀^)

【2010/02/25 09:20】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


そんなものが落ちてるとは・・・。
ご無事でなによりです^^
てかそんなもの落とすなですね!
というか落ちるものなんですね、ウイングって・・・。

【2010/02/27 08:05】 URL | 大鳥様 #- [ 編集]


Levineさん
怖いのは、日本より変なやつが多いんですよ。
色んな人種や移民がたくさんいるので仕方ないですが、そのうえドラッグや飲酒して運転してるやつもいれば80すぎのジジババも平気でフリーウエイにいますから、バイクなんてただでさえ見落とされがちなのに。。。

落ちてるものも日本みたいに掲示板で表示されず、誰も回収しないのでこまります!

え~あの必殺人の!婿殿がなくなったんですか・・・残念です。
むこどの~って嫁と菅井きん(しゅうとめ)においかけられてたのをまだ覚えてます(笑)


Amano Jack さん
バナナの皮って!ギャグじゃないの(笑)
でもこわいよね、ぬるぬるして滑りそう!
きをつけて。

フリーウエイはいろんなものが。
昨日はたぶんマリーンが落としたのか爆弾みたいなのあってフリーウエイが数時間封鎖されたんだよ。
しかもうちのそばの出口!


ビリー兄さん
ほんと、だめかな?と思いましたよ(笑)
ご先祖様に感謝です。
もう皆で見てられなくてハラハラしてるかも!

くつとかもなぜか落とすやつが多くて。
なんでフリーウエイで靴なんでしょう?

えぼ11 さん
こわーい!
そんなにジャンプしたんですか!
よくご無事で!
サス、だいじょうぶでしたか?

フリーウエイ、こんなもの!と思うようなものばかり落ちてるんですよ。
服なんかやっかいですよ!



08キャノンボール冬眠Zzzzz さん
こわーい!純正スタビいかれちゃうくらいすごかったんですね!
よくご無事で!

北海道の高速、なつかしいなあ。
飛ばすとすぐ警察現れますよね(笑)
フリーウエイだとポリスの車がめちゃとばしていて、zzr1300でもないと負けます(笑)

TAKEさん
わはは、腕ではなく運とバイクの性能で生き延びてます。
運悪かったらもう即死ですよ。
変なドライバーに、スピードの流れがすごいのと
落下物。。。。毎日必死です(笑)


Fuuさん
トラックの荷台のシート。。こわいですね。
大きくて厚手で、あんなの落とさないで欲しいですよね。
こっちはシートなんて使わないので、ぽろぽろ落としてます(笑)

クルーザーバイクのサドルバック落ちてたときは拾ってベル夫にプレゼントしたかったですけど。とまったら後ろからひき殺されるので残念ながらす通りしました。


hideさん
そんなことが!
リムが曲がって、その代償はいたいですね。
ほんと何があるかわからないですよね。

知り合いはCBR600RRでコヨーテを100キロ以上ではね、まっぷたつ。
でもスタビついていたせいかハンドルが安定してたので転倒しませんでした・でもコヨーテが。。。(涙)

リス、あれもやっかいですね。
すばしっこいですから、よけなくてもにげてくれるかな。





【2010/02/27 09:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カホ750 さん
ほんと色んなものがおちてますよ。
スタビはフリーウエイや峠(こっちの道はコンクリートでがたがたなので)かなり役立ってますよ。
日本のアスファルト路面だといらないかもですね。

しかも色んな人種がいるわけで。
変な八つもたくさんいるんです(泣)


ますこ さん
クレーンのフック!あぶないですね。
タイヤバースト。。事故にならなくてよかったですね。

もう少しドライバーにも落とさないよう注意してほしいですね。
座椅子もこわい!



Shinさん
そうそう!まさに高速障害物競走ですね。
飛び石!あれはめちゃいたいですね。
ほんとうに小さな石でもミサイルのようにとんできて。青タンが!
あたった瞬間(うっ)となりますもんね。
しかも誰だとばしたのは!と怒って見回しても車だらけで、その車からかわからないんですよねえ。

バイクは大丈夫でした。
あたしのほうは冷や汗たらたらですよ(笑)


【2010/02/27 09:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


rikkyさん
そうなんですよお、車のときでもハラッとするのに。2輪で大きな落下物はもう心臓が飛び出そうです。

落とした人は、あれ?なくなってる。。。どこでかな~としか思わないんでしょうけど、中には死亡事故の原因にもなってるのだから管理して欲しいですよね。


K-1さん
色んなものがおちてますよ!
腹立たしいのですけど、落とした人は気がつかないんでしょうね。

サーフボードとかも落ちてるんですよ!
家具とかだと車でもダメージ受けちゃいますよね。

reeさん
ありがとう、無事でしたよ!
しかし怖いです。
車のフロントスポイラーも落ちていたときあるんですよ。
あんなものかなり大きいですから。
落とした人はどう思ってるのか?
マフラーとかもいやですねえ。
サーフボードもでかくて怖いです(涙)


【2010/02/28 16:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ponta さん
ほんとこわいよね、車でもでかいものが落ちてたら大事故につながるのに。。。落とした本人はたいして気にもしてないんでしょうねえ。
家具をおとすのはやめてほしいわ~’
そっちもいろン名どらーバーがいそう。
今度バイクで遊びに行っていいかな?(笑)遠すぎ?


yukaさん
こわっ、酔っ払ってねてるオヤジが道路に~
車でひけば犯罪者、バイクで引けばこっちが吹っ飛ぶ!
こわいねえ。。酔っ払い、ひき逃げにあっても責められないわよね。

気をつけまーす!


夜一さん
峠でカモシカ!
バイクでですか?車で?

あたしは北海道で鹿を!
めちゃでかくて馬かと思うくらいので、立派な角のえぞしかがあたしのトラックに飛び込んできて。。グリルガードがボンネットにめりこんで10万以上の修理代。。。追いかけてしか肉たべてやりゃあーよかったかな(笑)


Gonz@les さん
いろんなものが落ちてるけど、スピードがスピードと交通量がすごいのでなのでなかなか発見しても避けられない!
しかも車はけっこう平気で障害物ふんだりしちゃうんですよね。。。その瞬間自分の目の前にってパターン。。。こわかったな。

大鳥様
車検もないし、整備して乗ってるドライバーも少ないですよ、なので車のマフラーたいこごと、やフロントスポイラーまで落ちてたんですよ。
今までほんといろんなもの見てきました。

半キャップメットも!
ノーヘルで家にかえったのかな?(笑)

【2010/03/01 12:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。