アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


小石ミサイル、鳥のフンミサイル!ついでに今日のデイナーだっ。
雨のカリフォルニアでございます。
日本の天気はどうかなあ?

さて、ベルボトムのZXでの通勤は毎日のことでございますが。
コンクリートでレコードの表面のような溝入り路面。
クレイジードライバー、落下物、ハイスピード障害物競走の毎日ですが。
くわえて。。。よくあるのが。。。小石のミサイル
いたいんだよ~これが。
昨日、会社帰りに小石ロケットに撃たれた!
120や130キロで走ってる車のタイヤが飛ばす小石ロケットはすごいスピードであたる!

飛んでくるのは見えないんだけどいきなりビシッ!とひざやすねにあたって、当たった瞬間。
目から炎がメラメラ!

誰だア!と、見渡すんだけどものすごい車の数の流れで犯人は特定できない(笑)

痛みと怒りのやり場もなく、いつもあとから見る青タンに怒り再発!
痛み走った瞬間は、いつも前を走る車の波に心の中で。。。
fuck-you-guys.jpg

たまに空からの攻撃もあるのだ.

バックパックに鳥のフンが!何度か!
これは痛みはないが、バックパックを洗ってる時に、じわじわと怒りがこみあげてくる(笑)

さて、今日はベル夫がデイナーを作りました。
フルコースでございます。
なぜか?
それはね、最近プリンセスが学校で書く絵にベル夫が登場しないのが、か~なりショックであったらしい。
絵を見るとまるで母子家庭!
毎回持ち帰る彼女の絵を見ると、おーいどこだい?ベル夫!(笑)

drawing.jpg

ベル夫は料理はめったにしないが、実はクッキングブックを数冊もっていて作るときにはなかなか手のこんだものを作る。
そんでいきなり「プリンセスのためにデイナーを作るぞ」インパクト与えたかったらしい。。。
相変わらず怖いのが、値段も気にせずに材料を買ってくるのでたった1食で5千円以上になる。
バジルとかオリーブオイルとかもろもろは後々使えるんだけどね。

前菜
海老とベーコンとカリカリベーコン。
Tim dinner 1
そしてメインは鳥の胸肉に小麦粉つけてからっとあげて。
そこにミニトマト、生バジル、モッツアレラチーズをのせてオーブンで焼く。
dinner2.jpg
チーズケーキも(ニューヨークスタイル)
このラズベリーのソースも手作りです。
Tim dinner 3
満足、満足!しかし片付けはそりゃあ~大変でした。

そうそう、今日はバイクSHOPにTシャツ買いに行った。
ベルベルが日本にいたとき、スノボーのゴーグルはドラゴン!
ドラゴンブランドが好きだったので今もドラゴンのロゴは好き。
ドラゴンとスカルの組み合わせでございます!
dragon.jpg
ちょろっと後ろに見えるのはビリー兄さんに送りつけるTシャツ
こちらはFOXレーシングの!どんなのかは着いてからのおたのしみに!
先月、ビリー兄さんからたーくさん贈り物いただきました。
兄さんは出産祝いなのでお返しはいい。と言っていますが、出産祝いのお返しに何か送りつけることに(笑)
Tシャツのほかにもベル家からプレゼントがあるので。
つくのまっててねえ~。

今日のプリンス!
両足あげてころころ転がっております!
おや?すでにバイクでの転倒時の受身の練習でしょうか?
ukemi.jpg
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

そうですよねー 痛い 飛び石 しかしもうそれもいつ体験できることやら^^; よく思ったのがハーレー乗りとかフルフェイスでないでしょ あれでもし顔に来たら と思うと・・・
 ベル夫料理うまいんだねー さすがアメリカ人 日本男児にはまねできません。。
 子供のかいた絵かー そりゃ お父さんにとってはショックです。こっちでも父の日とかあったんだっけ? プリンセスにお父さんの絵書かせて贈ってあげて^^

【2010/03/06 20:41】 URL | Shin #- [ 編集]


カブトムシの攻撃もきますね(笑)

料理の腕はなかなかのものではないですか。手の込でます。
りなみに私は料理とは言えませんが、目玉焼きとホットケーキと焼き飯しか作れません(i_i)

【2010/03/06 21:57】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


>値段も気にせずに材料を買ってくる

そりゃそういうものです・・・・
洋の東西を問わず・・・

【2010/03/06 22:00】 URL | ぶらっくかも #OEZKBdis [ 編集]


プリンス可愛いぞぉ~
オシメ替えるの大変そうだぞぉ~
ミルク飲ませた後、肩に乗っけてトントン・ゲッってやりたいぞぉ~
ってか、旦那っちのディナー、何気に美味そうなんっすけどぉ~。
今度真似してみよっと。
ケーキ以外(汗)

【2010/03/06 22:05】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


受け身って!(爆)

本来、男が本気で料理すると美味いんです!
するかしないかは、本人次第だけど・・・。(笑)
いい旦那じゃん!
でも、後片づけは姐御?(笑)
美味いモン喰ったんだから、しょうが無いね!(笑)

【2010/03/06 22:55】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


以前友人の180SX(車)に

私が運転してた車から飛んできた小石が

フロントガラスにHITして木っ端微塵

にさせた事があります。

高速だったので運転するわけにも行かず

レッカー呼んでローダーでドナドナされちゃい

ましたけど。v-356

あの時は本当に友人に怪我がなくて

よかったなと思いました。

飛び石はあなどれませんよね。v-388

【2010/03/07 00:11】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


飛び石すごいですよね~~カウル傷だらけになるし、

料理上手そうですね~ 値段はおいときましょ~~(笑)

【2010/03/07 01:25】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ダンナさんも料理するんですね。 自分の絵が描かれていないとは・・・かなりショックでしょうね。

ウチの今夜は「ギョーザと塩サバ」でした。
焼き物は得意な方で、いつもギョーザを焼く係りです。 魚もイイ感じに焼けました!

【2010/03/07 06:15】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


画、お上手ですね(^^)
日本の子供と書く画、同じなんですね♪
画も外人かと思いましたが(笑)

相変わらず、美味しそうな食べ物~♪
ここでアップされている物を見てる時って
いつもダイエット中の時なんですよね~(--:)辛ッ!

プリンス君も日に日に行動範囲が広がっていき
見ていてもあきないでしょうね~(^^)

【2010/03/07 15:07】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


うーん、美味しそう!
しかし一食5千円を超える、ってのもなかなか。
確かに、食材にお金をかけたくなる気持ちは男性として分かる訳ですが(苦笑

後片付けも、大切ですが(笑

【2010/03/07 20:20】 URL | rikky #- [ 編集]


プリンくん、かわいい~~♪
コロコロですね~♪

大型トラックの後ろなんか走ってると
たまにHit!してむちゃくちゃ腹立ちます(爆

コノ前は「かめむし」がヒット!
むちゃくさデシタww

ホントにお気遣いなく。。。

【2010/03/08 00:53】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


小石ロケット痛そうe-330
そりゃ、中指立てたくもなりますよe-442


プリンス君の表情が、

『マミー、上手でしょ~♪』

って言ってるように見えました(笑)

【2010/03/08 03:40】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


ほんとにベル旦那さんが見当たりませんねぇ。(笑)
しかし旦那さんの料理おいしそー!!
ラズベリーのチーズケーキとかも手作りされるとは、なんていい旦那さんなんだ~。僕もそうありたいっス。ちなみに僕の得意料理は、バジルと塩で簡単味付けの手抜き塩スパでーす。(*^_^*)

【2010/03/08 08:23】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


だんな様すごーい。
こんなおしゃれなディナーが作れるのはすごい!
うちの父ちゃん?
BBQしか出来ないもん!

小石は車に乗ってても腹が立つもん。
これでガラスが割れたら・・・って恐怖もある。
バイクだと体に当たっちゃうんだもんね。
痛そ~!

【2010/03/08 10:04】 URL | ree #- [ 編集]


 小石はヘルメットのシールドにHITしたことがありますね。へたすると頭を後ろに持ってかれますよね。
 蜂なんかだと体液が赤いので、まるで血のようです(>_<)

 プリンセスちゃんの絵に旦那さんが登場しないのは、不憫ですね。あの年くらいの娘さんなら、お父さんのほうが一般的に好きそうなのにね。
 旦那さんの料理すごい。美味しそうです♪私は全然料理しないので…(-_-;;

 プリンスくんはそろそろ6ヶ月?なんかすごく成長が早いような(^^;; あまり手が掛からない感じですね。笑ってる写真が多いし、ラヴリーです(*^^*)

【2010/03/08 17:39】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


旦那様、料理上手じゃないですか~。
私も料理は好きなんだけど、最近ダメだなぁ。
手をかけなくなってきました。
後片付けメンドウなんだもん。

男の料理は褒めてあげるとさらに伸びますよ。
行き過ぎちゃうかもしれないけど。

【2010/03/09 03:46】 URL | カホ750 #zO225u3. [ 編集]


そうなんだよ~~~。
色々作ってくれるのはいいんだけど、ぜ~~~んぶレシピ通りにちゃ~~~んと作ってくれてるから、食材なんかもリッチになっちゃったりするんだよね。
私だったら、「本当はこれ…と言いたい所だけど、高いからこれで代用しよ~っと♪」ってなるのにな~。と思うけれど、作ってくれることが大切!!と思って、口出しはしません。えへ。
それにしてもこのケーキ…私好み♪

プリンス君は動きがはやそうね。
CUBは6カ月を過ぎてもまだ寝返りをせず、最近足を上げ始めたけど、ちょっとのんびりやってます。

【2010/03/12 02:25】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


Shinさん
普段、おとうさんっこなのにどうしてか、最近絵に登場しないんですよ。
やはりかなりショックなんでしょうねえ。
書くのが難しいとかめんどくさくて登場してない可能性大です(笑)

飛び石で青タンできるのに半キャップメットで顔面に飛んできたらいたいですよね。
ベル夫に聞いてみます、やつは半キャップとバンダナでフリーウエイ走ってますから!


けろちゃん
ホットケーキ作れれば合格ですよ!
たいしたもんです!
あとはトッピングがんばって!
フルーツとか生クリームとか!

カブトムシ、みないなあ。
あまりにも交通量多くて森とか林もないし、蚊もいないのですよ。
虫きらいなので、うれしいです(笑)

ぶらっくかもさん
材料が高いから代用しようとか、考えないモンなんでしょうか?オリーブオイルだけで1000円近いんですもん!
チーズとかもデリでかってきて1個600円以上です。えびなんかもここは高いんです。
まったく、こまりますよお!


TAKEさん
おしめ換え、たのんでもいいっすか?(笑)
大変です、右へ左へころころ。
しかも油断してれば噴水のようにおしっこが飛んでくる!
けりもパタパタすごくて。。
男の子ってこうなんですか?
女の子はこんなに動かなかったのに。。。

おいしかったんですけど。
片付けはあたしなので、かなり疲れました。
TAKEさん、これくらい作って、あと片付けも自分でできれば、嫁さん候補たくさんきますって!

Amano Jack さん
兄貴もたまには料理してみたら?
奥方、めちゃくちゃよろこんでツーリングたーくさんいかせてくれるよ。

ベル夫は姑と同じで料理しても、散々めちゃくちゃ汚しておいて、片付けはきらいでさっさと食べたらもうTVの前に座ってTVみてる。
あたしは床におちた食べ物や小麦粉とか、飛び跳ねた油とか掃除したり、ガスまわりふいたりで。。。姑やベル夫に言いたい。
片付けするのがいやなら、よごすな!
それが嫌ならキッチンにたつな!
これが本音です(笑)

受身、なかなかできてきた(笑)
さすがベルベルの息子!


えぼ11 さん
そんなことがあったのですか。
フロントガラス割ってそのままお友達の顔面にあたってたら大変でしたね。

飛び石はすねや膝にあたる確立が多くて。
いたいですよお。
しかも見えないのでいきなり痛みが走るので、メラメラしても怒りのぶつけようがないんですよお。

バイクも飛び石したりしてるのかな。。
あたし急加速したときとか、後ろの車に飛ばしたりしてないかな?と心配です。

kさん
飛び石、怖いですよね。
まるで鉄砲の弾のように、すばやく。
というかあたって痛みが走って気がつくんでよけるひまもなく。。。

料理、してもらってありがたいのですが。片付けしないし、あたり一面食べ物の切りくずや小麦粉で。頭痛がしてきます(笑)


hideさん
子供の絵に自分だけ登場しないのは、かなり傷ついたようですが、プリンセスに聞いたら、だはデイは働きにいってるから登場しないと。。
あたしも働いているんですけど。。。(笑)

餃子は置くが深いですからね。
ぱりぱり、ジューシーに焼くのがむずかしい。
うちにきて焼いてくださーい!
さばはだめだな。。。家で魚やくとめちゃくちゃ叱られるから(笑)
あっ、さばはいつかhideさんちに食べに行きます(笑)


チョロ((♀)) どの
ダイエットなんか必要ないでしょうに!
あたしこそ必要です。レーシングパンツ入りません(笑)峠にいけません。
でも食用に負けてます。。。。

もうすぐ5ヶ月よ~
はやいよねえ。
こえも大きくて一人で話してるみたいなんだけどキャーとか叫んだりして(笑)


rikkyさん
男性はあまり考えずに食材買うんでしょうか?
父もよく母に叱られていたなあ!
ベル夫は自分が作るときは私に買い物いかせないんですよ、食材けちるからって(笑)
経済観念あると言ってくれ!ですよ。

チーズやオイルに2000円くらいかかってます。
片付けもしないので、食べるのはいいですけど。
キッチンに行って汚れ具合をみたときのショック!いやですわ~~

ビリー兄さん
カメムシ、いやですねえ!
くさくて強烈そうですね。

蜂もいやですね、シールドに当たった瞬間ぶちっとつぶれて(笑)
フリーウエイで虫にあたったことはないんですけど、小石は足やメットに。
足はいたいのでめちゃ頭にきますよ!


K-1さん
誰が飛ばしたのかみつけたくても、車の流れ、台数で見当もつかないんですよ。
でもロケットのようにとんでくるんでしょうね、。
一瞬で痛みがきます。

家に帰ってみたときに、再度怒りが(笑)
プリンス、ころころ動くので大変ですよお。
受身うまそうです(笑)

【2010/03/14 10:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gonz@les さん
リクエストします!
妻の立場から言いますと、料理も大切ですが片付けも(笑)料理がおいしくてもキッチンへ行ってめちゃくちゃ予後ざれていて、片付けしてるときは。こんなんなら作ってもらわなくても結構!(笑)と思うのでね。

片付けもできれば100点満天だんなさんですよお。

塩とバジルでもおいしそうですね。
私はよくバジル、レモン、海老、ガーリックでスバゲテイ作ります。
醤油で隠し味です。


reeさん
BBQでもOKですよ。
そんなに汚されなくていいから(笑)
ベル夫は自分で食材買いに出かけ、つくり。
食べたあとはほったらかしです。
キッチンの床は小麦粉、食材のおちたやつとか。ガス周りは油のはねなんかでそりゃあ~すごいの。
食べたらそっこうソファーに座ってTVみて・・いかにもお前が片付けろでしょ(笑)
片付けに時間がかかっていやなのよお。

飛び石、膝やすねに直撃なのでメットの中で泣いてます・・・


Levineさん
おとうさんっこなのに、お父さんかかないのはめんどくさいからみたいですねえ。
しかもダデイは?ときくと仕事いってるから書かなかった。ですよ。
私も仕事してるのに(笑)

料理もいいけど片付けもしてほしいわ~~

23日で5ヶ月ですよ。
昨日からさらさらの離乳食はじまましたよお~
はやいもんです。

【2010/03/14 10:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


プリンス君はちょ~可愛いし、旦那様もこんなスゴイお料理が作れるなんて羨ましいです♪

ニューヨークチーズケーキ!おいしそ~!!
ウチは旦那には期待できないので、自分で作ってみますね~^^

【2010/04/02 01:14】 URL | ジール #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




