アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛車ZXはあたしの完全な足なのである!
お久しぶりです、めちゃ忙しくてPCに数週間さわってなかったのであります。

みんなのところにもなかなかいけなくてごめんねえ!

さて、ここに来てくれるみんなの中には独身や子供のいない夫婦の方もいます。
みんなは知ってるのかな?ベルボトムは。。。。。
そんな人たちがめちゃうらやましいぞい!
あ~独身だったらもっと自由だったのに。。。とか自分の好きな時間がもててうらやましくて仕方ない(笑)

あたしは結婚までかーなり好き勝手に生きてきました。
稼いだお金はほとんど車やバイクにつぎこみ・・・・
それが今では子供もいて、稼ぎは子供のベイビーシッター代とかに数十万とんで。
ああ~っ、その支払いにはたらいてるようなもんさ。(笑)
好き勝手にいきてきた人間にはたまに、切なくなるのです。

おまけに子供の友達の誕生が毎週続いたり、子供の行事で峠で膝すりすりカッ飛ぶ時間も、バイクをこまごまきれいにしてやる時間もない!
子供中心で自分のことはとにかくあとまわしなのだ。
dy and sam easter
プリンスに誰か髪の毛くれー!
こんなレーシーな相棒も毎日の通勤でサーキット並みにぶんまわされ。
通勤途中で雨走行、すでに今年は4回も!
zx4-7 2
しかも会社帰りに、忘れてた!っとZXでプリンスのおむつやミルクの買出し。こんなにたくさんバックパックに無理つめだあ!
さすがに重かった。
zx diaper 2

今日は会社帰りにバイク屋でこのオイル4本(4リッター)お買い上げ。
バックパックに背負ってフリーウエイでぶっとばし。
さすがに身動きが鈍い!
いやあ!驚いた。
フリーウエイは5台の玉突きでめちゃ混んでて、暑い中汗だくでひょいひょいすり抜けして、やっと道が開け。
全開だア!
気持ちよく飛ばしたところに、いやがらせのようにあたり一面に女物のハイヒールなど数え切れず!すいてたのでサッとあいてた車線に逃げ回避。
誰が想像できようか?フリーウエイに数え切れない数の女物のくつが散らばってた。
バイクでひいたら飛びますって。
しかしどんなやつが落としていったのか。。。。。へんだよねえ。

ベル夫は今日はお休みなので夕食の支度を。
ベルボトムはササッとオイル交換しちゃった。
月に一度はオイルは交換してるので安いのでよいのだ(笑)
zx 4-7 oil

わたくし、非常にかなしいことにバイクが趣味ではなく足になってしまっているのであります。
1月上旬に産休から仕事に戻り、毎日毎日ZXで会社へ。
今はクラブのイベントにもなかなか参加できず。
ベルボトム、か~なりキテます。

先週はイライラがピークだった。
フリーウエイ降りてすぐの信号待ちでとなりの60代のおやじが、クラシックなマッスルカーで爆音させて挑発してきました。
髪を後ろからだしてたので女性だとわかったんだろうなあ。
え?そりゃあ、いつでもシグナルGPは買いますよ。高回転にしてクラッチポン!で、2速から3速へおもいきりひっぱるとフロントがポンと浮く。
ここで、このおやじは驚いてひいてしまったよう。。。
「ストレスたまってる母ちゃんをなめんじゃないよ」と思いつつ。
あら?ストレス発散できたわよ、オヤジ!サンキュー

いやあかなりきてます。
走りにいきたーい!
通勤ばかりはいやだよお!
と、いうとこでそろそろイベント参加してきますぞお!
レポまっててくれええ。。。
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

そりゃ乳飲み子がいて、お仕事持ってるんだもん、大変だと思いますよ~。
専業主婦で、2人が小学生でもストレス溜まりまくるからね~。
なんでハイヒール?
なんでそんなに?
真相が知りたい!

【2010/04/07 12:05】 URL | ree #- [ 編集]


自分も若いときに子供を作らなければ、10倍はいろんなことができたと思います。
15年もバイクに乗れませんでしたから!
でも子供がいなければ、自分は自己中な人間のままで終わっていたと思います。
子供がいてよかった~(笑)

【2010/04/07 15:18】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


男ですが、やっぱり独身貴族は羨ましく思います。
自分の好きなものに投資できるのがいい。

でも、家族持ちって寂しくないです。
帰る場所があるってのが一番嬉しい。

で・・・・カリフォルニアってフリーウェイでフリーマーケットやってんですか?(んなわけない)

【2010/04/07 17:26】 URL | めにまる #- [ 編集]


かなりきてますね~~ 仕事と育児の両立お疲れさんです、たまにはストレス発散しないとね~~。

【2010/04/07 17:46】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


プリンスにかみのけくれ~で吹いてしまった(笑)
私は乳飲み子ひとりでアップアップですもん、お仕事もされてるベルボトムさんはすごい!です☆
でも息抜きも大事ですもんね~思いっきり走れたらさぞかし気持ちイイでしょうね!!

【2010/04/07 17:47】 URL | みかん #- [ 編集]


あいかわらず かっとび通勤してますねー
元気にすくすく育ってる子なんだしー よしにしないと まぁ アメリカだとね 子供だけで家に置いとくわけにもいかないけども ガンバ^^
 きれいなバイクだねー 相変わらず
 前輪ポンね アメリカ人を驚かす大和撫子。。
 負けるな日本^^

【2010/04/07 21:21】 URL | Shin #- [ 編集]


あれま?
ストレス溜まってますね。
こ~ゆ~時は
自分を解放
しちゃいましょう。
仕事とか家庭でもきがつかない
うちに八つ当たり?
しちゃう前にさくっと
峠にでも出撃して(笑)

【2010/04/08 01:06】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


髪の毛は大丈夫!俺もつるつるでしたが、今ではモサモサです!(笑)

姉貴の人形では遊びませんでした。ちょっとでも触ると・・・(泣)
おねーちゃんこわいよぅ(;;

マッスルカー?姐さんにはかわなんですよ^^

【2010/04/08 03:37】 URL | 夜一 #- [ 編集]


きてますな。
ベルボトムさんみたいに、本当に好きなものがあって、それに今まで時間もお金も費やしてきた人が、そこまで好きなものができなくなってるなんて、結構つらいだろうな。
きっと、うちの旦那とかが何カ月も音楽のない生活を強いられたりしたら、絶対に爆発するだろうな。
…そう考えると、私はどうだろう?なんて思っちゃった。コンピュータがないと、なんか不安になるかも。でも、そんなに没頭できる趣味みたいなのはないのか…と気付いたりして…。えへ。

今日ちょうどヘアカットしてきたところ。私めちゃめちゃ髪が多いから、もうプリンス君に分けてあげたい!!プリンス君も金八先生みたいになっちゃうよ!!

【2010/04/08 05:44】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


ホント、かなりキテるナァ~!(爆)
シグナルグランプリィ~!
ココの国じゃ、最強です!
フェラーリにも敗けません!
国、小っちゃいけど・・・。(爆)

あ、ウチの娘も薄いよぉ~(笑)

【2010/04/08 06:14】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


こんばんは。

うちの子供は3歳までハゲでしたw
めっちゃ少なかったですが、今はスーパーサイヤ人並に立った髪になってます。

それしても、仲むつまじい写真が(・∀・)イイ!!

【2010/04/08 07:16】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんにちは。

こちらも先日、全日本ロードレース開幕戦~筑波サーキットに行ったものの、自分が走れていないので、自分が走りたくてしょうがないです。
サーキット・レポは暫くお待ちを。

暫くは予定があって、走りに行けないです…そうこうしている内に、MotoGP~日本GPが来てしまう。

自分が走るのは暫く先になりそうです。。。

【2010/04/08 22:12】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


僕の息子っちは、無事にハイスクールにってか、日本の高校ですが、無事に入学しましたが、民主党政権のおかげで授業料は無償化になったものの、まぁ入学までにあっと言う間に万札が飛んで行きましたよぉかた(汗)
さらに、進学校なので、大学はもっと金が掛かるぞぉ~って事で、
今の日本で子供を育てるのって、すっげー金が掛かるんだなぁってしみじみ思って居ます。
悲しいぞぉ~先進国日本っ・・・

【2010/04/09 04:15】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


今、リュック?にもなるシートバックが
出ていた気がします。

でも、お金が・・・
あったら便利ですけどね♪



前記事のコメントの答え、
チームグリーン会長は~ロビンマスクが好きでした(o^∀^o)

【2010/04/09 04:46】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


ベルベルさん。ガンバ(^^)/

あんまり、いたいけな訳の分かってないオッサンをイジメたらあきませんよ(笑)

プリンス君。なかなかの面構えになってきましたね。
おっとこまえやん♪
髪の毛はその内に・・・・・(笑)

【2010/04/09 15:30】 URL | teltel #- [ 編集]


こんちは
北海道も雪がだいぶ消えてきてアスファルト出てきてバイクに乗りたい病最高潮ですが、まだまだ寒いです。

髪の毛・・・私今でもハゲてマスぅ
でも大丈夫!心配しすぎで円形脱毛にならないようにね♪

そうそう、ホンダのテストライダーだった鎌田学さん亡くなったらしいです(泣)

【2010/04/10 17:22】 URL | こーのしん #YS9zWjO6 [ 編集]


今度生まれ変わったら絶対男を選ぶ?(^^:)
でも、きっと、私もマミーも無いものネダリでさぁ~
結婚していなければ、バイクより遊びより結婚したい~になってると思うし、子供がいなけりゃいないで
子供欲しい~になってるんじゃないかなぁ~。
だから、今が一番幸せで、少なからず、全部、出来てる事に感謝して過ごしましょう~。
で・・なきゃ~女性の仕事(家事・育児・妻・母親)なんか
やってらんないわぁ~(笑)頑張るべぇ~。マミ~。

【2010/04/11 00:26】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


ベル姉さんこんにちは。(^_^)
女性だと思ってなめてきたおっちゃんも災難でしたねぇ???
ベル姉さんのイライラがすごーく伝わってきます。
そうそう、実は自分異動になって、50km通勤が4kmになりました。そのかわりにK一郎の送り迎え&子守りタイムが増加中です。(笑)

【2010/04/11 01:14】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


わかる~。
うちもこの冬はきつかった~。
全然はしりにいけないし、たまの休みも全部スケジュールを盛り込まれ済み。

身体の調子を崩すほどストレス溜まりましたよ。

ベルボトムさんもなんとか走りに行けるといいんですが・・・。
レポ待ってますよー。

【2010/04/13 05:02】 URL | カホ750 #zO225u3. [ 編集]


クラッシックなマッスルカーっえtのがUSの映画を創造しちゃう でもSSとでは勝負になりませんよね。

髪の毛はそのうち グリングリンで生えてくるかも?

【2010/04/13 05:45】 URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6 [ 編集]


おひさでござりまする<(_ _)>

あたしも何だかちょー多忙でヘロヘロであります。
休み時間ですらネットに行けない状況でして。
家でも大変ですが、そこは2世帯の強みで更にじいちゃんがよく面倒を見てくれるので大変助かってます。

こっちは何だか変な天気ばっかでバイク通勤もままならず、1月末の点検チョイ乗り(5km未満w)以来、やっとこの前1時間だけ周囲をウロウロ乗れましたよw
さすがに2ヶ月乗ってないと、ちと違和感が。
操作は問題無いんだけど、視線移動や反応がすっかり遅くなってて...

結婚には向いてなかったかなぁ~なんてよく思いますが、子供がパパと認識して笑って寄って来ると、お~、カワイイカワイイになっちゃいますw

お互い大変だけどがんばりましょ!

うちのはだいぶ毛、生えてきたw
薄いケド(爆

【2010/04/13 08:59】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


バイクでおむつの買い出しは無理がある気が(苦笑

子供達に振り回される生活は、まだまだしばらく続きそうですよね。
その間、バイクさんは実生活方面でしか活躍できないでしょうけど……。
頑張りましょう!

【2010/04/13 20:01】 URL | rikky #- [ 編集]


('-'*)オヒサ♪です~~。^^

確かに、結婚すれば今まで通りにはいかないですね。

僕は、ストレス発散に、たま~に一人で、かっ飛ばしてきます。


子供が大きくなってしまえば、楽になると思います。

今度は、お金がかかってきますが・・・。^^;

【2010/04/14 02:52】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/04/15 23:42】 | # [ 編集]


ree さん
やはりストレスたまりますよね。
産休で休んで子供の世話数ヶ月してたときも、大変だったモンなあ。
はやく仕事にもどりたいわ~と思ってました。

ハイヒールとか、不思議なのですよ。
なんで数え切れないほどばらまかれてるのか?
たぶんメキシカンが集めてメキシコに運ぶ途中でおんぼろトラックから零れ落ちたのかな?と思いました。
それで転倒したらどうしてくれんねん!と怒りが!


damdamatukoさん
え~っ、15年もバイクに乗れず我慢してたんですか。
お子さんも今はおおきくなって、また青春を楽しんでますね。
あたしはあと10年は自由があんまりきかないのかなあ。。。

あのイベント来週末です、写真おたのしみに!


めにまるさん
家族でバイク!なら楽しいですよね。めざしてますが、そのころにはもう子供についていくのがやっとかな(笑)


独身貴族はいいですよ。
よかったな~かせぎはほとんどバイクで2台もてたもんなあ。

靴ですが、バイクでひいたら転倒です。
こわいけど数え切れないほどはほんと、むかつきます。
たぶん移動中のメキシカンかな。。。
何でも落としていくから。


k さん

ストレスで。。発散しないとまずいです!
会社のとなりの席の男は1日中彼女に電話したりyoutubeみて笑ってたり。。。とてもうざくて(笑)そこで家に帰ると子育て。。。こりゃ~峠でもいかないとやってられません(涙)


みかんさん
子育てってほんと大変ですよね。
産休でやすんでたときに、専業主婦は大変だ!と思いました。1日中子供と一緒でしょ。
あたしは早く仕事にもどりたかったです(笑)

今はプリンス、週末はあまり昼寝いてくれないので大変です。
みかんさんとこはどう?
昼寝の時間短い?


Shinさん
スタント見てると静止状態から同じzxでウイリーしてるんですけどどうやってるのかな。
あたしは加速してあげないと出来ないのです。
これ1000ccなら簡単にあがるんでしょうけど。

バイクね、足回り汚れてきました。
きれいにしなくちゃ。。。でも時間が!




【2010/04/18 08:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


えぼ11 さん
峠でおもいきり。。。といってもマリーンの初心者ss連中がいたり遅い車がいたりで、早朝しかチャンスはないのですが、早朝はまだ寒くて激攻めできません!

早く暑くならないかなあ。
えぼ11さんはやっぱ通勤原ちゃりからモンスター二のりかえると開放しちゃいたくなりますか?


夜一さん
やっぱり姉ちゃんは強いですか!
うちもそうなりそうだなあ。。5歳違いですし、もともとボス系なのでプリンスがかなりコントロールされそうです(笑)今のところ人形はokです!


マッスルカー!フリーウエイでやられちゃかなわんですが、下道のシグナルGPなら負けんですよ(笑)


yukaさん
あはは、金八先生ですか!
プリンスの顔にあの先生の髪型ついたら?と想像したら大うけです(笑う)
pupくんもcubくんも髪の毛あるもんね。
うらやましい!!


趣味ってほんとどのくらいその人にとって価値があるのかは、分からないから難しいよね。
Honey君は音楽が仕事でもあるから、ほんと音楽がないといきていけないかも。


Amano Jack さん
兄貴のとこはもう歩き回ってるんだろうねね。
プリンスはパヤパヤ系なのでおっさんになったらこうなるのかしら?嫁さんくるのかな?とマミーは心配になってしまいます。
あたしのもさもさした髪をあげたいわほんと。

シグナルGP、ベル夫のバイクに乗ってるときは的にされなかったのに。ssバイクは忙しいです。


けろちゃんさん
お子さん、3歳までですか。
よし、希望がわいてきました。
プリンスも少しずつ3歳までにはスーパーサイヤ人系に!

プリンス5歳も上なのでかなり威張ってますから、プリンス姉ちゃんには頭があがらなくなりそうです(笑)


Levineさん
忙しそうですね。
jAPAN GPもすぐですね。
日本でレースみたいなあ。
レース見ると走りたくなりますよね、あたしは峠へ行きたくなってしょうがなくなりますんで、見ないようにしてます(笑)

バイク事故増えてきました。
お互い気をつけましょう!


TAKEさん。
もう、高校生なんですね。
早いですね、そのうちここで孫が!とかTAKEさんから聞けるかな?

親子でライダーもいいなあ。
子供育てるのってすごいお金とエネルギーが!
アー実家がそばならな!とか思っちゃいます。



K-1 さん
会長はロビンマスク派でしたか!
なぜか筋肉マンがすきだったという人、いないですなあ!

プリンスはエルモとトーマス機関車でございます。

バイクで買い物なかなか、つらいですよね。
クルーザーの人なんかは大きなサドルバックあるからいいよな~


teltelさん
薄くても嫁がきてくれますでしょうか?
将来が不安でたまりません。
毎日さわってcHECKしてるんですけど、少しふえたような。。気が!

アメリカ人のおやじ、いい年してレース好きでこまってます。
おしおきしてやらねば(笑)自分も60になってもこうかしら?


こーのしんさん
北海道、桜はまだかな?先々週に父に電話したらまた雪が降った!といってました。溶けたかな?
早くバイクのれるといいですね。
ゴールデンウイークには乗れそうですね。
北海道に帰りたいな~冬以外の時期に(笑)


【2010/04/18 09:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チョロ((♀))どの
今度生まれてくるときにはアメリカ人の男だな。そしてエアフォースに入って、戦闘機ののパイロットになるのだ!

そうねえ、ほんと育児、仕事、家事で一生終わるのかな。
やっぱバイクはやめられないわ。
お互いマミーライダーでがんばろうね。

Gonz@les さん
通勤距離は大切ですよ。
あたしは、うらやましい片道10キロ圏内。
無理だモンナ。。。

パパ、がんばって!
夜勤はないの?


カホ750 さん
いやあ~わかるなあ、パパも大変なんですよね。仕事終われば家庭サービスですもんね。
私は通勤でのっているのでバイクが足で、なんだかなあ。。。。やっぱりツーリングとかいいですよね、峠ハ最高!
しかし、時間をくれーって感じでしょうか・・・


Hearts(室長)さん
シグナルGPでは負けませんがフリーウエイなら
直線が長いので負けちゃうかもですね。
せめて峠とシグナルGPだけ勝たせてくれ~ですね。

しかしアメリカ人は、いくつになっても競うのが好きみたいです。

たっく どの
たっくどのは3人いるから、また大変だなあ。
でも2世帯はいいよね。
子供達も見てもらえるし。
うちは家族がここに誰もいないので大変ですわ。

まあ、通勤で乗ってばかりですが、乗れるだけいいかな・・・

二人とも赤ちゃんだとおもったらもう大きくなって。。。こりゃ親はも年とるのあたりまえだよね。

髪の毛、深刻ですぞ。
嫁がこなかったらこまっちゃうもの。
少しははえてないと(笑)


rikkyさん
がんばります!

もう何年もバイク買ってから、会社の帰りに買出しでございます。
もう有名になってしまいました(笑)
おむつも詰め込んで運びますとも!
でも身動きしずらくてしんどいです(笑)まあ近いのでよしかな。

子供の行事、日本も多いのでしょうか?
アメリカはめちゃ多いです。


金沢のタツ さん

子供が大きくなるとまたもっとお金がかかるんですね。
どんどん趣味が浅くなってしまうかもです。
独身のときがあまりに自由だったので、今はストレスで爆発しそう!

峠いきたなああ~と叫んでみたりして。。。

【2010/04/18 14:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。