アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クルーザーバイクVSスポーツバイク?変な女編。
相変わらず忙しくて、かっとびマミーはバタバタしております。
昼寝したーィ!バイクで峠いきたーい!週末でしたが、出来ずじまい。
今週もプリンセスの友達の誕生会をビーチでとか、カーニバルとか子供の行事三昧!

先週はプリンセスが1週間の春休みだったので、ベル夫が休みを取って子供達をみてくれたので。
土日はバイクでどこかでかけてこい!と進めましたので週末はベルボトムはバイクに乗らず。
あっ、ベル夫のバイクに燃料いれにいってやったくらいかな(笑)

さて、今日はタイトル通りクルーザーバイクVSスポーツバイク・・・
普通こんなこと考えもしないよね。
まったく用途や性質が違うバイクなんだから。

実は、クラブのウエブに最近入ったカワサキバルカン800CCのクルーザーライダーの女性。
いきなり、このタイトルでうちのクラブの掲示板に投稿してきた!
うちのクラブはスポーツバイクのクラブなんだけど(オールバイクウェルカム!)
車種はこだわらないよ!でも圧倒的にスポーツバイクなんだけど。。。
やっぱりスーパースポーツ600がダントツでレーストラック派、峠派もけっこう増えてきたかな。

この女性、このクラブにクルーザー嫌いがいるから気をつけろとか。
スポーツバイクは死人スタイルで乗るけれどクルーザーは楽な姿勢で乗れるとか。
いきなりスポーツバイクの死亡事故は多いじゃないか!なのにクルーザライダーは走行中手をあげてくれないとか、文句いうんじゃないよ!とかいうトビをたてちゃった。

しかも最後に、自分より排気量の小さいスポーツバイクにはバルカン(クルーザーバイクで)レーストラックで勝てる!なんて書いたもんだから、火がついて大変なコメント戦争。

バカか?と正直思いました。
バイクのレースにクルーザーバイクが参戦してないのはなぜ?
ホースパワーの違い(加速パワー)とかわかってるの?
あたしは、たまに夫の1300CCのクルーザーに乗るけど、一度もスーパースポーツ600CCに峠やレーストラックで勝てるなんて想像したこともないよ!

彼女は、なんで保険代がクルーザーに比べてSSバイクは7倍以上高いのかわかってんのかな?
それはレプリカスポーツバイクのホースパワーの違い。
ZX6R、CBR600Rとかがつくとレーシングの部類で保険代はクルーザーバイクの7~8倍です。
CBR600RRの20歳の仲間は月700ドル(月、7万保険代)
まあ、こういうことレスしてやろうと思ったら、すでにスーパースポーツ乗りで峠やサーキット行っている連中から。
オレの250ニンジャで十分だ、いつでもレースしたいなら連絡してくれ。
冗談だろ?レーストラックでスーパースポーツに本気で勝てると思っているのか?
MOTO GPやAMAの600クラスのレースになんでクルーザーが参戦していないのかわかってるのか?
あるライダーはバルカン1800CCとR6にのっているけど、加速力やホースパワーがまるで違う。
とうていR6にクルーザーでは勝てはしない、わかっていってるのか?冗談いうな!とか皆コメントしてたのであたしはしなかった。
ところが、この女性。。。。
今度は逆切れ!
どいつもこいつも人のレスにコピー&ペイストして個人的に責めてきてなんだよ!
とか激怒のレスしてきて。。。笑えました。
しかしすごいよね、さすがアメリカ人の女、言うことがすごい!
だいたいスポーツバイクのクラブに入ってきてスポーツバイクを中傷するトビたてちゃあ、お返しくらうの当たり前。
こういうところがアメリカ人だよなあ~と思えました。
こんだけスポーツバイクのみんなから、クルーザーとレプリカスポーツバイクの違いを勉強しろとか、冗談いってんじゃねえなどと攻撃されても、次の日の月に1度のんびりツーリングに平気で参加していたようなのでやっぱりアメリカ人の女は強いなあ~と思う。

逆に言えば、バリバリスーパースポーツバイク乗りのあたしには、クルーザーバイクのクラブに加入して、そこでクルーザー乗りの中傷やバイクの中傷することは考えられないし、思いもつかないよ。

アメリカはハーレーとかクルーザーバイクとスポーツバイクの溝がかなり深くて驚いていますが。
ハーレー乗りは宗教的なものに近く、個人のライダーとは別に所属クラブによってはハーレー以外は無視しろとかそういうルールがあるようです。

だいたいこういう本もあるから。
BOOK 1
BOOK 2
ベル夫の兄が買ってくれたんだけど(彼はあたしのバイクはハーレーだと思い込んでいた。。。。)よんだあとに「ナンじゃこりゃああと思いました」(笑)
ハーレー以外は悪く言えばバイクではない、イケてない感じを受ける。
いかに著者がハーレーを乗り継いできて、改造して、ツーリングして楽しみ、ハーレーのファンなのか。
ここら辺は、ハーレー乗りのみなさんにはわくわくして楽しい本かもしれないよ。
ハーレーの歴史とかも書いてあるのだ。
初心者は安い日本のクルーザーバイクで十分だとかこういうとこで何気に日本のバイクは遠まわしにけなされている。
この本の言いたいのはハーレーがいかにすばらしくて、アメリカ人ならハーレーに乗れということかな。

日本みたいになんでもいいじゃん、同じバイクなんだから。
自由のアメリカだよ、アメ車、日本車好きなの乗ればいいんだよ。
同じバイクなんだから仲良くしようよ~
信号待ちで、あたしはけっこう自分からクルーザー乗りのライダーにも話しかけてるよ。
SSライダーは友好的なのだ!

さてえ~週末、プリンセスの友達の誕生会で、ビーチに行ってきました。
子供連れ用で浅瀬で波ががんがんとはこなくなっております。
BABY BEACH 1
天気は良いのに、風が強くて寒かった、ほんと!!
それでも海に入る子供達はすごいよ。
でも寒いと震えてた(笑)
BABY BEACH 2

みんなあ!プリンスにパヤパヤと髪が増えてきました!マミーの願いが通じてるのか!
この調子で増えてくれ!
ねえ増えてるよね?増えてきてるといってくれ~

BEACH 1
ひそかに首が太いぞ!プリンス(笑)
さて、バイクのビックイベントがやっと来週末に。
楽しみで毎日、指折りかぞえてまーす!
これから1時間お時間をいただき、愛車をきれいきれいにしてきまーす。


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お久しぶりにコメントします。
日本にも居ますよね、ハーレー原理主義者。
遊びなんだから、楽しく走れりゃ何でもいいと思うんですけどねえ。
しかし高いですね保険代、俺のローライダー、
対人賠償無制限で月に3200円ですよ。
アメリカだと25ドルくらいですか、お国柄の違いなんでしょうかね。

【2010/04/18 16:49】 URL | nekohead #- [ 編集]


こんちは 僕は金さえあればハレーもNinzyaもドカも持ちたいと思いますが変ですかねー^^:
 いろんな楽しみあっていいと思いますけどね
 ふー なんで SSあんなに保険高いんでしょようか? 悩みだわー

 プリンス首太いねー Gに耐えらるかもね^^

PS)我慢しきれず土曜にバイク見に行ってきましたー しかし 最近のバイクシート高いし^^; 短足のあたしには・・ どうするかのー

【2010/04/18 18:24】 URL | Shin #- [ 編集]


久々に名前を聞きました「バルカン800」
実は、出て行った妻は、ハーレーの他に、「バルカン800」を嫁入り道具に持って来たんです。
ハーレーよりは、乗ってて面白かったけど、やっぱ「違う世界」のバイクでした。
まぁ両方とも持って実家に帰ってしまいましたけどねぇ~。
今度嫁にするのなら、アメリカンバイクに乗ってない女性にします。
息子っちの後頭部・・・可愛いんっすけどぉ~(^^)

【2010/04/18 18:39】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ご無沙汰でーす

昨日いました…
こんな 方

まったり 走ってたので 追い越したら 横に並ぶわ
追い越し返してくるわ…

そんなん するくらいなら SS 乗ればいいのに…


プリンスくん
くりん くりんな 髪なりそうですねー
髪の毛 伸びた顔も めっちゃ 可愛いく なりそー(*^_^*)

【2010/04/18 20:04】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


お久しぶりっす
う~ん 日本にも「ハーレー命」「アメリカ万歳」って方・・・います
でも 80年代のハーレーって中身・・・・日本製の部品一杯使っていますよね!・・・・笑
でも ハーレーはMADE IN USA ですね!
日本人は フレキシブルな民族です!何でも楽しければよろし!・・・の精神です!

【2010/04/18 21:06】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


プリンスくん天パーかな~。^^
くるくるになりそうですね~。

そうは言っても、こっちでもアメリカン対他のバイクみたいな構図ありますよ。
友達なら気にしないけど、話しかけることもかけられることも稀かも…。(;´Д`)

【2010/04/18 21:21】 URL | 弾正 #- [ 編集]


うぷぷぷ~~っ!
プリン君、後姿もかわいい~~~~♪

日本でもアメリカンとSSの角質風味なこと
ありますよ~

アメリカほど酷くないと思いますけどね。
それにしてもその新入り女性、やりますね(笑
しかも次の日参加するなんて(爆!
レスしたみんなも気まずかたはず!

贈り物、大切にさせていただきます。
アリガトウゴザイマシタ~~♪

【2010/04/18 23:45】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


いや~これはまた

かなり熱いですね。

角が立つどころか

トゲまでつきだしちゃてますね。この女性

クルーザー乗ってる方。

ま、自分の思った事をずばずば言っちゃうんで

しょね。(苦笑)

途中で出てきた漫画。

笑えました。侍 VS COWBOY

私から見ると侍が

まんま族

に見えちゃいましたv-363

ツナギではなく、特攻服に木刀

最近は見かけませんけどね。

背中に刺繍入れてて。

「韋駄天うんちゃらかんちゃら、、」

とかなんとか。

もしくは必殺

「夜路死苦」

とか。

【2010/04/19 02:23】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


自分から喧嘩を売っておいて、逆切れするのに笑えるわ~。
そもそもクラブとは全く関係のない人なんでしょう?
そこから間違ってるよ~。

あ、私も思う、アメ女性は強い、って。
そんなうちの娘も強い。

【2010/04/19 06:15】 URL | ree #- [ 編集]


副会長ご苦労様ですm(_ _)m


バイク乗り同士で対立しなくても・・・・
バイクを愛してるんですからね~♪


あっ!?
若頭、無防備な背中見せたらダメですよ~(笑)

後ろ姿も可愛いですね(o^o^o)

【2010/04/19 06:27】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


バイクは趣味性が強いですからねぇ。
そういった「俺のバイク最強!」と主張したくなる気持ちは、何となく分かる気がします。
まあ、だからといってそういう主張を本当にしちゃうってのは問題なのかもしれません。

それはともかく、プリンスの頭の毛、そんなに気にしなくってもちゃんと生えてきますって!
増えてます!増えてます!
だから今はその愛らしい後ろ姿を堪能してあげてください。

【2010/04/20 19:54】 URL | rikky #- [ 編集]


今年は寒いよ~
桜前線は今何処?関東までは早かったようですけど・・・その後足踏み中?

雪は今日も降ってます。
路面はすぐに解けるけど、まだZZ-Rは冬眠中です。
なんだかな~休みのたびに雪か雨。。。。ついてねーのよ今年

お坊ちゃまかわゆいねー
ポヤポヤの頭がまためんこい!
くりくりくりってしたくなるーぅ(笑)

里帰りの節は峠であそぼ!

【2010/04/21 02:21】 URL | こーのしん #6AWUBD.o [ 編集]


オレにクルーザー乗せてみぃ、
10分でコケるから!(爆)

って、

首、丈夫そう!(笑)
将来有望なSS乗り!
じゅうぶん横Gに耐えられそうだわ・・・。(爆)

【2010/04/21 06:13】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


まいどです。

保険料にはビックリですね!
日本でも四輪車は、スポーツカーは高いみたいですけどね。インプレッサは現行型と前のタイプだと保険料が全然違うらしい(現行型が安い)。

バイクは今のところは排気量と年齢だけですね。カテゴリーによる差はありません。

プリンスくんの髪はまだ気にしなくても平気でしょう~。白人種は体毛濃いですし。メタリカのカーク・ハメットは日本人に近いですが。彼はハーフだったかクォーターだったか。

ご存知かもしれませんがMotoGPのRd.2の日本GPが10月に延期になってしまいました(T-T)

資格試験も終わり、今週末はMotoGPがなくなり、急遽ツーリングに行けそうです。

【2010/04/23 14:38】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


プリンス生えてますよw

間違いないw

【2010/04/23 15:24】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


タイプRの保険料は7倍にも・・・凄いですね!
クルーザー乗りの女性にも、一度SSに乗ってももらえば分かる事ですよね~。 まぁ自分が“No1”って言うところは、やっぱりメリケンらしいですよ(笑)
そのへん日本人のライダーさん達は友好的で、何処でもきさくに話かけてくれますよね。 九州に行ったときは、とくに感じましたよ。

フワフワ髪の毛も生えてきて良かったですね。
赤ちゃんって、ドコからみても可愛いなぁ~♪
とくに女の子は (^-^)o

【2010/04/23 23:47】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


温かいコメント、本当にありがとう~~~~~!!
この記事読んでも思うけど、やっぱり世の中、本当にいろんな人がいるよね。
でも…このアメリカ人女性みたいに、叩かれても強く立ち向かう…そいういう強さ、私にはちょっと(彼女の10分の1位は)必要かも。

あ~あ。でもなんでそんなスレッドたてちゃうんだろう。暇なんだろうな。

VIVA!!髪の毛!!

【2010/04/24 18:59】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。