アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブレーキパッド、キャリパー掃除しちゃうぞ!
4月の後半ですでに昨年のバイク死亡事故を100%越えてしまったCAでございますが。

最近フリーウエイの電光掲示板に。
フリーウエイをバイクと共用しましょう。
バイクのために車線変更時は確認を2度しましょう!と出てました。
まあCAの自分のことで精一杯なドライバーがそんなアドバイス見てるとは思いませんが(笑)

さて、母の日ですねえ。
母になってもあまり実感がないベルボトムでございます。
プリンセスは6歳、プリンスは6ヶ月、相変わらずドタバタと。。。
プリンス、ころころころがったりしてハイハイまでもう少しかな。
髪はどんどん生えてきてるんだけど髪の色が薄いので、なおさら薄くみえちゃうんだなあ。。。
5-8 d2

ここまでは普通のママのブログですが、それだけでは終わりませんぞ!
実は今日、クラブの皆とDUCATIのデイラーのイベントへ行く予定でしたが、金曜にもう信号で止まる度のキーキーッは我慢できない!

ってことで週末はブレーキパッドCHECKとキャリパー掃除のためイベント参加は断ったのであります。
ベル夫いわく。。。「信じられない~Checkや掃除なんかあとでもいいじゃない?なんで行かないの?」

ベル夫よ!ここが君とは違うんだ!ベル夫はブレーキパッドが減ってローターにすれてガーガー異音がしてからでないと交換しない!
この間のベル夫のバイクの定期検査でブレーキパッド交換。
家族で世話になってるSHOPにいったら、ベル夫は減ったパッドを見せられ、メカニックに「こんなひどく減った状態だったよ!ベルボトムならこんなことありえないだろうけどねえ」(笑)なんて言われてました。
ベル夫は非をみとめず「彼女は神経質すぎるから」ですと!
少しは反省してくれよ!

そこでプリンセスに「ダデイ!バイクも赤ちゃんと同じでちゃんと世話しなきゃならないんだよ!」
「ガソリンはミルクと同じ、オイル交換はおむつ交換とおなじ!]


さすがベルボトムの娘!いいこと言うじゃないの!
あたしが以前、ベル夫に言ったのを覚えていたらしい(笑)

ベルボトムはO型ですが、かなり神経質なのです。
もう気になったらなんとかしないと気がすまない。
ブレーキーのパッドCheckして交換か?きれいにして再使用、そしてキャリパーの掃除するのだ!と思い立ち。
今日は店の開くのまってカー用品のSHOPでブレーキパッド以外の備品調達。
5-8 brake zx1
キャリパーのメインのボルトがきつくて外れないので外から窓に小石ぶつけて、ベル夫を呼びつけ。
ボルト緩めてもらいました、こういう時は男性の力が必要でございます。(笑)

前回は妊娠数ヶ月前にCHECK UPでついでにいつもの行きつけではない、クラブのお勧めのSHOPでブレーキ交換もしてもらったんだけど。
ブレーキパッドはまだまだ使えるのできれいにしてまだ使うことに。
しかしねえ、SHOPにまかせたらほら!パッドの面取りなんてしてないんだよねえ。
なのでヤスリで面取りしました。
brake pads zx
やっぱだめだなアメリカのSHOPは!
だいたいこっちのSHOPは工賃たくさんとっておいて、ただ古いのと新品のパッド入れ替えておわりなんて、SHOPに頼みたくないわもう、忙しくても自分でしたほうがいいかもしれない。


キャリパーはずしてみると・・・中を見るのがこわかった!
ほ~ら!!
ガビーン!キャリパーはめちゃ汚かった!

zx caliper
最初に効くと評判のブレーキクリーナー使ってみたけど,表面のよごれが流れ落ちるだけ。
やっぱり洗剤、子供用歯ブラシでゴシゴシがいいみたい。
でも歯ブラシも届かないとこはスプレーでシュッ!


こうやってね、ちまちま根気よく,
手の汚れなんかア、あ~た!気にしませんよ!これに毎日、わが命預けて走ってるんだからねえ。

かわいい相棒の手入れは時間などおしくないですよお。
こういう作業がけっこう好きなベルボトムでございます!

caliper zx2 clean

でもプリンスが泣いたり、プリンセスが公園いきたーい、はやく終わって!とかわめきだし、うざかった(笑)

キャリパーのもみだし(めんどくさいんだ、これ!)はベル夫にブレーキを少しずつ握らせ、OK!というところで止めてもらい、何度かCHECK、4つのキャリパーすべて問題なく作動してました。
きれいにしたキャリパー、パッドを元のように収めてブレーキを何度も握り、そしてテスト走行で完成です。


ベル友なんか自分でパッド交換してる連中もいますが、キャリパーの掃除?聞いたことないな!ですから!
ベル夫もベルボトムは神経質だ!と怒り気味(笑)

ベル夫「キャリパーの中、時間かけてきれいにしたってそんなにかわるもんじゃあるまいし。。」
違うんだよ、ベル夫!もっとバイクを勉強してくれ!

日本のSHOPはどう?
こっちは日本みたいに、キャリパー汚れてたからきれいにしておきました!
とかタイヤの空気圧みておきました、チエーンをついでに調整しておきました。。。
なんてないのよねえブレーキパッドならそれだけ、客の身になってバイクを扱ってくれないなあと思う。
所詮ビジネスライクだなーと思う。
言わないとやってくれないCHECKしない。

とにかくやっとでかい音で気になってたブレーキの鳴きがなくなり、安心でございます。
もうねえここ1~2週間は信号で止まるたびにキーキーでしたから。

やっぱり日本のバイクSHOPはいいと思う。
みんなの行きつけのSHOPはどう?
プリンス、夜中に何度も起きるので毎日寝不足のベルボトムでございます。
夕食はハンバーガー食べに。
うまーっ!
in n out






スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルさんの後姿がセクシィ(はぁと)
それにしても、美味そうなハンバーガーっすねぇ~(^^)
って、実は、僕もブレーキキャリパーのパッキンを一揃え準備したのですが、キャリパー割って掃除しただけで、パッキンの交換はしませんでした。
次回割ったら交換しようと思うのですが、どっちがどっちのだか(前後で微妙に違うし、1個のキャリパーでも、ピストンの径が違う)パーツリストと、パーツナンバー確認しながらやらなきゃっす・・・
最近、後ろのブレーキがキーキー言い出したんっすよねぇ(困)

【2010/05/09 17:45】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


お掃除、お疲れ様です~
やっぱり自分でやったほうが
安心するし」満足するし心配ない!

でもワタシは最近はメンドクセ!って
ディーラーに見てもらってます。

というのもそこはかなりしっかりしたところで
ベルボトムさんの思う理想郷のような所ですよ♪
コーヒーまで出してくれるし(喜!

いつも言いますがハイウェイ通勤、
気をつけてくださいね~心配だ~

【2010/05/09 17:56】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


メンテナンスはちゃんとしないとね~

ところで窓に当てる適当なものが無くてハンマー投げてガラスが割れたって落ちは無しですか~~(笑)

【2010/05/09 18:36】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


パッドの面取りをすると鳴かなくなるんですねー。
知りませんでした(笑)
今まで鳴いたことないので、面取りしたこと無し・・
めんどくさいからキャリパーの掃除も無し(笑)
でもピストンがサビて固着してたときは、ペーパーかけたりして頑張りました。
自分でやって調子良くなると気持ちいいですね!

【2010/05/09 21:01】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


次のブレーキパッド交換、自分でやってみよう♪
副会長、アドバイスよろしくお願いします(^人^)

若も、元気に育ってますね~♪
ハイハイが始まったら、目が離せなくなりますね(^-^;

【2010/05/10 03:16】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


えー、まず秋田にはアプリリアのディーラーが無いので、基本的には自分でメンテナンスになります。
あってもやらせません。俺はディーラーと言うものを信用してません。

などと言ってちまちまと工具が増えて、大変な事になってます(笑

俺もO型です。妙なところが細かいというのもよくわかる気がします^^;
それと・・・プリンスかわいい!

【2010/05/10 03:19】 URL | 夜一 #- [ 編集]


こんにちは。

キャリパーモミモミするとブレーキ離れがいいですよねw

うちの行きつけは、言ったことだけしてくれます。
作業は雑な印象ですね。
値段がそれなりなんで、致し方ないかと思います。
神経質にやると儲けがなくなってしまいますからね。
というわけで足りない分は友人宅でゴソゴソやってますw

【2010/05/10 04:09】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


エンジン壊れたら止まるけど、ブレーキ壊れたら・・・。

ワタシ自動車整備業界の底辺の端っこで働いてますが、二輪以上に四輪車でのブレーキの整備不良を毎日の様にみております。

”パットの残量があと一ミリしか有りませんので交換をお勧めしますが!”

”予算が無いのでダメになってからで良いです!”

こんな会話が頻繁に交わされております(実話)

整備業者の説明の仕方が悪い(この業界、お金が掛かるとお客が逃げると思っている人が多い)

お客の無知(車の構造を知らない。先日も初めてセルフ給油のGSに行き、軽自動車だからって軽油を入れたと言う落語のような人もいた)

結局は痛い目をみなきゃ解らないって人が多いんですよね。

ちなみに我が家のバイクは、走行後、毎回OHです(レース用だから当たり前か! 笑)

ハンバーガー旨そうですな~。腹減った!!

【2010/05/10 05:13】 URL | うたたん #- [ 編集]


がっはははっ!
チマチマね!(爆)
でも、バイクのパーツの中でも
ブレーキのメンテって終わった後の爽快感は、
ピカイチだね!
うん!わかるわかる!

自分が行ってるショップは、まぁまぁだけど、
こっちのショップも似たようなもんだよ。
言ってもやらないところ多いし。適当だし!
工賃安いから許せるけど!(笑)

【2010/05/10 05:42】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


なんて華奢な…!!
いつも楽しいコメントありがと~~~。
何とか義両親の滞在を乗り切れそうなわ・た・し♪(明日のお昼に帰るの)
いやいや、それにしてもプリンス君は成長が早いね。もうすぐにでもバイクに乗りだしそう…。
うちのCUBってば、8カ月になってようやく寝返りしたYO! お座りは結構上手にできるんだけど…。ハイハイなんて、まだまだ当分先の話~。

【2010/05/10 05:46】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


プリンセス、すごい一言!
6歳とは思えないね、さすがベルママの娘ちゃん!!

これ、母の日に掃除したんですか?
お疲れ様~。

うふふ、娘もずーっとずーっと髪が薄くて全然伸びなくて、伸び始めたの、2歳を過ぎてからですよ~。

【2010/05/10 08:09】 URL | ree #- [ 編集]


ブレーキ洗いは気持ちよいんですけど、
腰に響くので最近はバイク屋さん任せです。
行きつけのバイク屋さん、
基本的なところはちゃんと手を抜かずにやってくれますよ。
パッド交換するときには、ピストンを(軽く)清掃しますし、
面取りも何も言わなくてもやってくれます。
ただ、、、今の代のおかみさんがちょっとねえ・・・、
先代はおかみさんも良い人だったのですけど。(以下略)


母の日ですが、今年大学に入った息子が、
嫁に保温式のパスタ茹で器(お湯を注げばスパゲティができる)を
プレゼントに買ってきました。
今まで何もしなかった息子なので、嫁さんが感激してましたです。

【2010/05/10 15:33】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


元気にすくすく育ってますねー 後ろでネコが昼寝しているのどかな家庭^^

 キャリパーねー まえにパッド交換のときにピストンだしだししてたらパッキンまで出て そのまま治らんからそのままパッドつけたけど
 思えばああいう軽薄な整備があかんのかもねー

 今度ベルさんに弟子入りしようかな?整備工でー

 そのバーガーはIn&Outとみた
ポテトがおいしいねー

【2010/05/10 22:30】 URL | Shin #- [ 編集]


私の行きつけSHOPだと面取り&キャリパー清掃もやってくれちゃいますね。
ついでにワイヤーへの油さしやら、細かな調整もやってくれたりして、極めつけは高圧洗浄機貸し出し&洗車後のワックスサービスと至れり尽くせりなのですw
もはや「君は客じゃない!」とまで言われますけど(汗

【2010/05/11 08:12】 URL | ヤスコ #qd1TEph. [ 編集]


ごもっとも! 先日ブレーキメンテナンスをして大事なコトが、よぉ~く分りました!
ベルママさんは、子供の面倒よりバイクの面倒をみるのが楽しそうに見えますよ~(笑)

血液O型が神経質とは・・・異議ありッ!(爆)

【2010/05/12 06:24】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


さすがにキャリパーも汚れますね~。交通戦争を物語ってます。自分で出来る範囲はメンテしたほうが自分でも納得できますよね。
プリンスちゃん大きくなりましたね^^やんちゃそうで可愛いですね~^^

【2010/05/13 04:09】 URL | Rairen #- [ 編集]


まいどです~
CAの死亡事故多すぎ!仲間が亡くなるのはつらいです。ベルさんも気を付けてね(>_<)

プリンセスの名言最高!
でもやっぱり子供ちゃんですね(^_^)/~

【2010/05/13 04:59】 URL | まだまだ #- [ 編集]


プリンス君しっかりしてきましたね~!
おそうじお疲れ様です♪愛を感じます。
でも真剣になにかやってるとき子供に邪魔されるとほんと・・・「あぁぁぁぁぁもうっっっ!!!!」ってなりますよね(笑)

【2010/05/13 19:42】 URL | みかん #- [ 編集]


ベルマミ~細~ぃ。
出産後のスタイルじゃありませんね(羨ましい)

で・・・うちの相方もO型ですが、かなり神経質ですよ。
マミ-によく似ています(^^:)
一方B型の私は全く気に・・・?気にはなるのですが
まぁ、いいっか~主義(笑)

【2010/05/15 23:04】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


TAKEさん
キャリパーのパッキン交換はむずかしそうですねえ。
TAKEさん、何でも出来るからきっと出来ちゃいますよ。

ブレーキーのキーキーは本と耳障りですよね。
キャリパーの掃除してみたら直るかもですよ。
後ろは1つだし、やっちゃいましょう。

ハンバーガー、ここのはマック並みの値段ですが、ホームメイドに近いので人気です。
ポテトがまたおいしいのですよお!


ビリー兄さん
ちゃんとしたデイーラーなら安心ですね。
こっちはいいイメージないですねえ。
車のデイーラーなんか最悪ですよ。人件費安いからメキシコ人やとって。。。。資格あるのかないんだかわからないけどめちゃくちゃ。。。

バイク屋もぱっとしないですねえ。
なんかいい加減で困ります。
やっぱり本当にバイクが好きで、オーナーの身になってくれないと。。
なので出来ることは自分でしたほうが安心かな。。。とくにここアメリカは!


k さん
わはは、そこまで思いつかなかったなあ。
小石さがすので精一杯!
しかも叫んで(笑)

【2010/05/16 08:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


damdamatukoさん
キャリパーの汚れは。。見てしまったらおそろしいですよ。
どうせ汚れるんだからバイク屋も少しは掃除してくれればいいのだけど、汚れるところ、固着したりすると危ないとか考えないのかなあ~と思うのですが、自分でやれば安心(笑)
彼ら、ただブレーキパッド入れ替えればいいと思ってるみたい。。。
あたしなんかはめちゃ高速でフレーキをかけることもあるので、やはり万全にしておきたいですよお。


K-1さん
車のより簡単なので、自分で出来ますよ。
なんたって愛情かけて手抜きしないで出来るので安心!


そうなんですよお、目が離せません。
コロコロ転がっていってしまうんです!


夜一さん
デイラーが近くにないと不便なこともありますね。
パーツ注文とかはインターネットでですか?

うちはカワサキのデイラーは30~40分のところにありますが、工賃がめちゃたか!
他のSHOPは。。うーんよしあしかなあ。
細かく神経質にやってくれるとこはないですね。
おおざっぱ!
アメリカ人に繊細さを求めるのは無理なので。
自分でやったほうがいいです。

ツール。。たくさんあってうらやましいなあ。


けろちゃん
値段が安いなら、妥協しますけど。。
高いので納得いかないんですよね。
ブレーキパッド交換に作業1時間、日本円で1万は高い!

くわしいお友達がいると心つよいですよねえ。
詳しい奴がいないんですよねえ。
私が教えてるくらいだから。。。アメリカのライダー・・・どうしたもんか!


うたたんさん
うたたさんとこはレースだから、ほんと毎回のメンテ、OHは大変そうですね。
でもなんでも自分で出来ちゃうからいいですね。
息子さんたちもかなりメンテにくわしいのかな?


軽自動車。。軽油?
笑いました。
いろんな人がいますよね。
こっちのスタンドはセルフで、しかも同じところにガソリンと軽油のボタンが並んでいるので、まちがえて軽油入れてしまう人もいますよ。

ブレーキとか減ってガーガーいいだしてからでないと動かない人が多いですね。
ブレーキー交換時期ですよ!
に、無視してまだ使うなんて。。。信じられナイですねえ。


Amano Jack さん
兄貴、
工賃安いならあきらめもつくけど、高いのよ!
1時間1万ですから。。。しかものらりくらり。。。
許せないわ~しかもくっちゃべったりで、日本みたいに集中してしないので時間もかかるし、見ててこわいわ~~


yukaさん
こちらこそ、いつも楽しい家族のお話、写真!楽しませてもらってます。

CUBくん、もう8ヶ月なんだねえ!
はやいねえ。
HONEY君みたいに背がたかくなるんだろうね。

うちはもうころころ寝返りするし、ハイハイしそうないきおいで足をバタバタしてるので、目がはなせないの。

お義父、お義母さんたちは帰ったのかな?
さみしいと同時にホッ!もあるよね。。
ゆっくり休めるといいね。


reeさん
そうなの!にんにんも小さい頃は髪がうすかったのね、あんしん。。。少しホットしてます。
じゃ、そんなに心配しないでまちます!(笑)

髪はふえてきてるんだけど、ぱやぱや。。。

母の日、時間もらって作業しました。
あたしはバイクは通勤で毎日なのですが、ベル夫は週末しか乗れないので週末にバイクにのりたがるのですよ。。


ますこさん
なんだかよさげなSHOPですね。
どこもアメリカよりは、いいのではないか?と思うくらいアメリカはおおざっぱ!
かえって自分が異常なくらい神経質に思われて困ります(笑)


息子さんからの母の日のプレゼント。。。
それはうれしいですよね。
息子さんもお母さんのありがたみがわかったんでしょうね。
とくに日本の男の人はアメリカ人みたいにママべたりじゃないので、なおさらうれしいのでしょうね。

パスタ器便利そうですね!
あたしもほしい!
しかしプリンスが大学生になるときには。。
もうあたしは歯が悪くてパスタは無理かも(笑)


Shinさん
あわわ。。。ピストンのだしすぎ、気をつけてくださいよ~~あれスコン!とでてきちゃいますから。何かはさんで出してみるといいですよ。


よくわかりましたね。
IN-N OUTのバーガーです。
お値段もマックなみなのに。。。うまいですね。



ヤスコさん
まさしく、理想のバイクSHOPですね。
そんなとここ、ちらにはないですよお。
あっても莫大に請求されます。
特に大きなSHOPはおおざっぱ!

そこまでいたせりつくせりなら、私も通いたいくらい!


hide さん
メンテはだいじですよお。

えっ。。私の日本人のO型の友人は皆、けっこうへんなところに神経質なんですよ。。
O型。。。もしかして奥方も?(笑)

おおざっぱなのに、こだわるところは神経質!とくに母がAだったのでA型よりのOかも!


Rairenさん
日本みたいに安心してあずけれるSHOPは少ないですよ。
sかもキャリパーは私の場合、かなりの高速で急ブレーキかけたりするので見るからに汚い。。。なのにただブレーキパッドをいれかえて工賃だけで1万もとる商売は。不安ですよね。
自分でしっかりきれいにしてからのほうが安心で、気持ちいいですもんね。


だんだんころころころがって。。目が離せません。これで歩くようになったらどうしよう!着いて歩かなくちゃ(笑)


まだまださん
子供の目からでも、マミーはバイクをよくいじってるけどダデイはどうして乗るだけなのかな?と思っているようですよ。
おかしいですね。子供って笑えます。
いうことがとうとつで!


みかんさん
そうなんですよ。。。
もうすぐ終わるから。。。ってとこで。。あーもう!ッて思いますよね。
ベル夫も、マミーのバイク作業が終わったらでかけよう!というので、何度も来ては。。マミー早く終わって~まだあ~と何度もくるので(笑)


チョロ((♀)) どの
ねえ、O型!けっこう神経質でこだわりでしょ!
ベル夫はB型なのですが。。。気にならない様子。。教えてやってもすぐには公道しない。。
何かあってから行動するんですよ、たとえばブレーキパッドが減って限界でガーッとルーターに擦れとか。。限界まで何もしないので、あたしとしてはイライラしちゃうのです。

チョロどののとこはご主人がなんでも出来ちゃうから安心だよね。専属メカニックってとこかな?

【2010/05/16 09:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。