アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いかにもアメリカーンなお食事三昧。
週末になりました。
今週もがんがんZXで通勤していたベルボトムですが週のはじめから風邪ひいちゃって。
バイク乗りながら鼻はつまってて、咳はゴホゴホ、つらかったな。
なんとかがんばって、今週は乗り切りましたが、プリンスに風邪が移ってしまい、プリンスは2日ほど熱を!
ここで夜、何度もおきて着替えさせたり、おでこのタオルとりかえたりで、ベルボトムかなりくたくた。
今日はやっとプリンスは落ち着いてます。


さて、今日は朝からみっちりと家族でながーいことお世話になっているカフェで朝食を。
オーナーはクリスマスやプリンスが生まれたときもおもちゃとか忘れずにプレゼントしてくれ、まるで孫のようにかわいがってくれるので、いかにもアメリカのメニューしかないのだけど、実家にいくような気軽さで通っています。

店の横に2台のバイクが。。。
30代くらいのライダーを想像してたら、店内見ると60才後半くらいで、おどろきました。
アメリカじゃこのくらいの年じゃ90%はハーレーなんだけどね。
後方はふるーいカワサキ!
5-15 cafe

彼女はウエートレス10年、なんともうじき60歳になるけれどサーファーなのだ!
彼女もプリンセスが1歳ちょいからの顔なじみ!
5-15 cafe 2

あたしはパンケーキセット。
いつもの!でオーダーしちゃいます。
たのまなくても、テーブルにつくとなじみにはコーヒーがでてきます(笑)
もうわかってるのよねえ。
5-15 cafe 4
アメリカのパンケーキは日本のような甘いホットケーキではなく、パンに近く甘み無し。
これにソーセージやベーコンをまいたりして食べるんだよね。
最初は。。甘くないホットケーキ!と驚きましたが、今じゃ納得。
5-15 cafe 3

今日はあたしの体調もよいので、はりきって家の中の掃除!
ベル夫が昼から仕事だったので、子供達と家でドタバタと。。。ぐったり。

ランチはプリンセスとプリンスで3人でバーガーショップ。
お友達と会って楽しくランチ。
チリチーズフライ!最高です。
バーガーよりこちらのほうが店の人気メニューです!
tommys.jpg


夕方ベル夫が仕事からもどって、イタリアン食べにいきたーい!
ってことで外食だあ!
5種類のチーズソースのラビオリでございます!
値段がいいだけあっておいしかった。
oleave garden

帰りにDaily Quineでおきまりのデザート!
アメリカらしい味!
バタースコッチがのっこりとソフトクリームをカバー!
うーん、あまい!
butter ice

今日は一度も料理しなかたんだけど。。風邪でもくらくらしながら会社で働いた自分へのご褒美です!

プリンス、最近はなんでもおもちゃを口に入れたがるのですが。。。
さすがにこのトーマスの運転手は口に入らない!
5-15 befor mad


だんだん、イライラしてきて。。。。 ウガーッ

5-15 mad

モーレツ怒っております!(笑)
よくいる60歳代のアメリカ人のおやじ顔だ!なんだかプリンスの60年後を見たような気がしました

来週はバイクのイベントです!
おたのしみに!
スポンサーサイト

テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

デイリークィーンのソフトクリーム、懐かしいっすぅ~。
僕が中学生の頃に、唯一地元の隣街に有ったファーストフードです。
アメリカぁ~ンな飯、無性に食いたくなる時が有るんっすよねぇ~。
ちなみに、僕の息子っちは幼少の頃にトーマスの事を「ぼびっち」って読んでました。
「トーマスの(と)は?」って質問すると
「ぼびっちの(と)」って答えてましたから・・・

【2010/05/16 16:34】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おぉ~!
07年型のスピードトリプルじゃん!
自分の歯08年型だからブレーキとかが違うんだけど、
基本一緒!(笑)
アメリカでも走ってんだねぇ~!
今度機会があったら試乗してみて。ハマルから3気筒!(笑)

【2010/05/16 20:11】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


DQ!いいなぁ~~
日本はもうなくなったんじゃないかな。
キャラメルコートが大好きだったのに~♪

でもコレだけ高カロリーなお食事なのに
ベルボトムさん、とってもスリムですね!

毎日のバイクで消費してるのかも!

【2010/05/17 00:56】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


プリンス、長引かなくてよかった~。

昨日、父ちゃんがパンケーキ&ソーセージのアメリカ~ンな朝食を用意してくれました。
私はパンケーキ、胃もたれしちゃって駄目なの~。

DQ!!
この辺のDQは全てクローズしちゃったんだよ~!

ベルボトムさん、お大事に。

【2010/05/17 06:48】 URL | ree #- [ 編集]


風邪は万病の元ですからね。注意!!

アメリカ~んな食事の画像・・・見てたら腹減ってきた!責任をとっておくれやす!!(笑

プリンスの口に入らなくて車掌さんも一安心していることでしょう(謎

それよりも気になるのがアンパンマンの後姿。二枚目の写真では消えてしまっていますが・・。

【2010/05/18 05:42】 URL | うたたん #- [ 編集]


ベルボトムさん、こんにちは。

以前、某ヤマハのY○Pで、私の担当していたショップブログにコメントを頂いた者です。

相変わらず精力的なバイクライフを送ってますね♪

私は、今はYS○を辞めて、気兼ねなく好きなカワ車に乗って楽しんでます。

またちょくちょくお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします!

自分もブログやってますのでお暇なら見てやってください~

【2010/05/18 05:49】 URL | 青らいおん #697NXjFE [ 編集]


甘くないパンケーキって、想像出来ませぬ(^^;
でも、甘くないからソーセージやベーコンに合うんですね♪
食べてみたいな(*^^*)


若が怒った顔、迫力ありますね(・・;)
副会長、上手く息抜きしてね♪

【2010/05/18 06:04】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


プリンスのおっさん顔、可愛いです(笑
とっちゃん坊やみたいです。こちらでは「てでこ」というのですが(笑
どんどん成長してますね♪

スピードトリプルかっこいい!

【2010/05/18 15:38】 URL | 夜一 #- [ 編集]


働くお母さん、おつかれさまです。
お母さんが風邪をひくと、子供にうつるから大変ですよね。

っていうか、寿命の縮みそうな食生活。
アメリカって外食だけだと生きていけなそうです、私。

【2010/05/18 18:06】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


素敵!60歳の女性サーファ―!
って言うか、凄い高カロリーな物を食べても太らない
秘訣を教えて下さい(^^:)

【2010/05/18 21:41】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


猛烈にいかってる顔は、もう大人な顔ですね~。^^

60歳でスタイル良くスマートに現役とはステキですね。
こっちで60歳だとまん丸のおばあちゃんって感じが多いんじゃないですかね~。(;´Д`)

【2010/05/19 05:23】 URL | 弾正 #- [ 編集]


TAKEさん
DQなつかしいですか!
私の町にもあって小学生のとき、よく友達とハンバーガ食べにいったんですが、なくなりました。
なんでかなあ。。。。マックみたいに広まらなかったけどけっこう好きでした。


ぼびっち!(笑)かわいいですねえ。
そんな小さかった息子さんももうバイク乗れる年なんですもんね。


Amano Jack さん
3気筒どんなかんじだろう。
乗ったことないなあ。
今度試乗させてちょ!

兄貴は昔からネイキッドすきだったの?


ビリー兄さん

日本からDQなくなったのかなあ。。。
そういえば9年位前に帯広にDQがあって驚きました。でももうないのかなあ??
あってもいいのにね。

こっちは犬乗せていくと犬にもアイスクリームくれるんですよ。

いえいえ、腹回りが。。しかもまだレーシングパンツ入らんで困ってます!
でも食欲にまけちゃって。。。


ree さん
胃にもたれるの、なんだかわかりますよお。
日本のパンケーキのほうが子供向けで、甘くておいしいですよね。

DQがFLからなくなったと言ったら、ベル夫はおどろいていました。
インデイアナのベル夫の故郷にはDQが3つもあるのですよ!
夜になるとアイスの目当ての客で混みますよお。



うたたんさん
ありがとうございます!
風邪はふっとびました!!

お腹すいてましたか、目の毒でしたか(笑)
でも私には味噌汁納豆があこがれです!

さすが、お父様アンパンマンの後姿でわかるんですねえ。
ウガーッと怒ってたたきつけてアンパンマンを吹っ飛ばしてしまいました。
男の子はこういうものなんですか?
プリンセスこんなこと赤ちゃんのとき、しませんでしたよお。



青らいおん さん
お久しぶりです!
そうですかカワ車が愛車なんですね。
てっきりYのバイクだと。。。
バイクSHOPで働くのってあこがれていました。
こんど機会があったらSHOPでの思い出話でもブログでUPしてくださいね。

K-1さん
砂糖がはいっていないので、シロップなんかでお好みで甘くしてたべるんですよお。
しかも日本のような厚くてふっくらではなくて最初はおどろきました。
こんなん違う!とがっかりしましたよ。

若頭ですからねえ。
たまには迫力出してもらわないと(笑)


夜一さん
すごい親父顔でおこっていて、驚いちゃいましたが、笑えますよね。
夜一さんの言っていたとうりで、プリンセスの人形わしずかみにしては、さわらないで!と叱られています。
そのたびに、夜一さんとお姉さんもこうだったんだろうなあ~と!

このバイク。。年配のおじさんが乗っていてびっくりしちゃいました。


カホさん
アメリカ人は外食が好きですから、外食産業がすごいのですが、こういう系ばかりで、日本食がやはり食べたいです。

風邪はすぐに子供に移るし、こどもからもくるのでよーく皆風邪ひいちゃうんですよ。


チョロ((♀)) どの
いやいや、太ってるのよお。
パンツなんかおしりきつくてねえ。
やせないと、、と思っても食欲が。
ほんと服がきつくて困るのよお。。


弾正さん
おじいちゃんになったらこんな感じかな?とか思って笑えました。
男の子ってやはり荒いというかプリンセスの時とは違うのでびっくりしました、。
オムツかえもごろごろひっくり返るわで、大変です。

【2010/05/20 19:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




