FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



タイヤに何かが&バイクのポリスとあたし、ついでにカワサキからプレゼントが!
やってしまった!

今日も元気にフリーウエイでかっとび通勤していました。
すいていたので、他の車も150キロくらいで走ってて、ベルボトムはねむーい!
と、眠気覚ましにアクセルガバ開けて爆音とともに加速して先頭に踊り出ておりました。

この加速時のレーシーな爆音にたまらなく酔いしれる自分(笑)誰かとめて!

ところがミラー見ると2つ目のライトのバイクがめちゃ速いスピードで近づいてくる!
まじ速です!

ZX14かなあ?まずいな~直線じゃあたし負けるよ!こりゃあ。。。と少しスピード落として隣をどれどれどんなやつだ?と見ると。
まずい!ポリスのおまわりさんBMWのバイクじゃないの!
って本当はフリーウエイの法廷速度はマイルで言うと70マイル。。。それをあたしはとんでもなくオーバーして走っていたのだ。
あ~もう免停だなこりゃ、とうとう。。目の前が暗くお先真っ暗

しかし、バイクのポリスはこちらをちらりと見て、そのまますごいスピードで走り去っていったのだ!

なんか後ろの車が目くじらたてて追いかけてこないと思ったら。
なんてラッキーな!と以前、80マイルで走っていてつかまった連中に本当にベルボトムはラッキーだわと!
ほんとラッキーでした。

しかしねえ、フリーウエイをたった70マイル100~110キロで走ってる車なんかトラックやメキシカン、よぼよぼの老人くらいですよ!

しかーしその後、走りながらそういやあ~クラブの掲示板で、昨日仲間がいきなりこのフリーウエイでバイクのリアがパンクしてレッカー呼んだら出口1つなのに$150も(日本円で1万5千円くらい)とられたと!
彼はどこか無料でレッカーしてくれるところはないの?とトビをたててたのを思い出し・・・
タイヤのパンクはフリーウエイで絶対いやだよなあ。。と思い。
そうしたら、しばらくしてなんだかねえ、走っていたらリアが少し重く感じて。。。。あれっ?
でもパンクはしていない様子。
なんだか少~し変ねという感覚。

会社に着いて駐車場で早速リアタイヤを見たら。。。ガーン!怪しく光るでかい物体。

まさか!

1センチ四方の金属片がリアタイヤのむかーしビバンダム君がいたらしきあたりに突き刺さってる!
しかもシューシューとエアーが漏れてるのが聞こえる。

無料で引き取りにきてくれるSHOPは、ここからLA方面に40分のSHOP。
ということは引き取りに行くときは家とは反対のところにいかなくてはならない。

クラブの掲示板に助けを求めたら、何人かが近くのSHOPへ自走できるよう、パンク修理材で修理してあげると
名乗り出てくれました。

朝から、社長に訳を話して時間をもらい、各SHOPにタイヤの在庫確認と値段と会社の帰り4時までにできるかの問い合わせしまくり。
会社の近場のバイクSHOPは専属のレッカー屋に頼むと他より安くて50ドルくらい(5000円)だという。
え~このSHOPからうちの会社までたった7~8分ですよ。
しかし所属クラブ員の割引がきくので他よりタイヤが1本でもお安い!しかも1時間以内にしあげてくれる。のでここに決めた。

ただ、バイクのPICK UPサービスはしていない。
ピンチか!しかーし 持つべきものは友達ですね。

以前タイヤSHOPで働いていて、前回のベルボトムの釘でパンクした新しいタイヤをパッチしてくれた彼。
覚えてるかな?峠の爆走会で私の前をR6で走っててコーナーでローサイド!
ベルボトムの目の前にバイクが流れてきて、ベルボトムはパニックブレーキで暴れるZXをたてなおし急停止!危機一発というハプニング!このすっころんだR6の彼でございます!

彼の働いていた車のタイヤSHOP不景気で閉まってしまい、彼は無職なので会社の近くに住んでいるこの彼に電話したら。
昼にでかいPICK UPトラックで会社に現れ、ZXを載せてバイクSHOPにおいてきてくれました。

持つべきものは友達です。
あらかじめタイヤの値段交渉もしてあったので。
会社が終わって、会社の人にSHOPまで乗せてもらいバイクをPICK UP!
約束の時間に出来てました。

ほとんどのバイクのSHOPはタイヤのパンクは修理(パッチ)しません。
それは皆バイクだとフリーウエイで160キロ以上で飛ばすので、タイヤが原因で何かあると困るから。

ぎらリ、ぎらり。新しいタイヤはいかにもすべりそう。
しかもリアだけ新品ですから!フロントはまだまだ使えるし。

慣らしがいやだわ~
はい、またまたいつものミシュラン パイロットパワー2CT

消しゴムのようにやわらかく、ねっとりしていて。
倒しこんでいるときも、すべる気がしないタイヤです。
おなじみ雨の日もフリーウエイで走ってるベルボトム、このタイヤで安心快適なので同じのをチョイス!
ただ、減りは早いです!
硬くなるのも早いです、おいしい時期だけ激攻めしましょう。


zx new tire 5-20

SHOPの人に、古いタイヤを見て。
こういう乗り方のタイヤははじめてと言われてしまいました!
真ん中がめちゃくちゃ減っていて、いかにもフリーウエイ通勤の減り方なのに、なぜタイヤサイドのビバンダム君のマークなどが消えちゃっているのか?フリーウエイの出入り口のコーナーでも攻めてるの?と。。

説明しよう!
タイヤ買ってすぐに峠なんかで先にタイヤの端のミシュラン君をけしてしまうのだ!ポーザーと言われるのが嫌だから(笑)

だってべルボトムは毎日毎日80キロ以上の通勤距離をこのバイクで走ってるから、週末に峠でがんばっても真ん中のほうが激ヘリしてしまうのだ!

まあとにかくね、新しいリアタイヤはいて、ロケットスタートもしないでおとなーしく走って帰宅。


しかし、こんな悔しいことがあるだろうか!
昨年は2回もミニバンで釘がフリーウエイで刺さって修理。
かって3日目のZXのリアタイヤに釘がフリーウエイで刺さったり。
今年はまたバイクに!
まあ、私だけではなく会社でも帰りに誰かの車が釘が刺さっててパンクなんてよくあるんだけど。
日本でも皆、よく釘とかタイヤに刺さるの?

皆からのアドバイスでパンク修理キット(エアーつき)を持って歩こう!と決心!
皆にはフリーウエイでこんなでかい金属ガ刺さったのパンクして転倒しなくて、ほーんとラッキーだといわれました。

家へ帰ると、カワサキからプレゼントが届いてた!
そういえば数週間前に女性のライダー週間みたいな日にプレゼント応募にサインUPしてたんだ!
kawasaki gift 5-20

しかしこういうかわい系は私には似合わない。。。くやしいがマミーはもうガールではないのだ。


ラッキーな?ベルボトムの1日でした。

皆、バイクにのってるかーい??

do you ride 5-20


スポンサーサイト




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あらあら、災難でしたねぇ。
バイクでパンクに遭遇したことはありませんが……、載っている最中のパンクって結構心臓に悪そうですね。いきなりバーストするようなことはまず無いと思いますが、手応えがみるみるなくなっていくのは(汗
バイクではパンクの経験はありませんが、車では12月頃にパンクに遭遇したような。ごっついボルトが刺さっていました。幸い、修理で済みましたが。

とはいえ、ポリスにもスルーしてもらえ、タイヤも新しくなってラッキーでしたね。

新しいタイヤを買って早速皮むきに行かねば!ああ、ビバンダム君とも早々にお別れしないといけませんね。

【2010/05/20 20:21】 URL | rikky #- [ 編集]


へーー すごいラッキー やさしいおまわりさんね
うらやましーー
 んで つけでパンク?? 災難でした^^; こっちは道になんでも落ちてるしねー 事故あとでガラスもきれいに掃除されていないこともしばしば

 いい帽子ですやん まだまだガールでしょー
このHPKAWASAKIに言ったらもっとなんかくれるかもですよーー

 追記)なんかあったら連絡ください。近いので何かはできるかもです。。

【2010/05/20 21:58】 URL | Shin #- [ 編集]


やっぱBMWって鬼の様に早いんっすねぇ~。
こないだなんか、タンデムのBMWにすら付いていけませんでしたから。。。って僕が、へなこちょだからっすね(汗)
タイヤ、災難でしたよね。走行中にブレイクしなかったのが不幸中の幸いっすね☆ポリスに感謝??
僕はパンクの経験は有りませんが、真ん中だけ平になってしまいます。新品タイヤに中々手が出せず、今回もディアブロコルサの中古をGETしました。車検対策・・・

【2010/05/20 22:30】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


走行中にバーストしなくて良かったですね~
おまけに捕まらずに(笑)

追い越しで車線はずしたら色々拾う事あるんで気をつけましょう~~

以前ガラスの破片踏んでパンクした事あります、山の中じゃなかったなんとかなりますけどね~~。

【2010/05/21 01:30】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


フリーウェイぢゃないけど夜中の名神高速でパンクした事があります。
京都南を過ぎたあたりで走行抵抗が増えたのに気がついて京都東ICで降り 街灯の下でメインスタンドを立て Rホイールを外してタイヤを外し常備している予備チューブを交換して修理完了。
ICの公衆トイレでチェーンオイルで真っ黒になった手を洗い 何事もなかったかのように再び名神高速で仲間が待つ金沢に向かいました。

幸いな事に 下無双号はOFF車?には珍しい装備のメインスタンドが有り タイヤがひどく損傷してない限りチューブタイプのスポークホイールなので予備チューブに交換さえ出来るのなら その場で完全修理が可能なんです。

【2010/05/21 04:36】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


ラッキーな事と、アンラッキーな事で、±ゼロですね←意味不明(笑)

高速道路では、車でのパンクはありますが(やけにハンドルが重いな・・・と)バイクでは幸い遭遇してませんね~

【2010/05/21 05:39】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


なんか、ラッキーなんだか、アンラッキーなんだか…。
でも、凄いネットワーク!!素晴らしいわ。
本当に、持つべきものは友達。
でもそれも、普段の自分の行いっていうのが良くないと駄目なんだよね。
ベルボトムさんがお友達を大切にしているからといえませう!!

そう言えば何年か前に、知らない間に釘がタイヤに刺さってたことがあった!!
なんだよ~~~。こんなところに~~~って思ったのを思い出すわ。

【2010/05/21 19:42】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


オレもそろそろリアタイヤ交換なんだよなぁ~
パイロットパワー2CTかぁ!
うぅ~ん・・・悩むなぁ~(笑)

って、

プリンスのTシャツ、めんこい!(爆)
何処でめっけたぁ?

【2010/05/22 03:09】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


プリンスの後頭部がかわいい^^
甚平とか着せたら、さらに可愛いかもですわ♪

俺のダンロップはまだまだ生きてるっす。
次はミシュラン・・・と考えてますが^^

【2010/05/22 08:22】 URL | 夜一 #- [ 編集]


ポリスバイクは、ああ、この人は安全だな。って思って通り過ぎていったんでしょう、きっと!
日本でも、スピードオーバーで走っていても、走り抜けるバイクと、切符を切られるバイク(私)がおりますよ~♪

「なんで私だけなんですか?!」って問い詰めたら、
「冷静で、流れに乗っていい走りだなあ、安心感がある絶対安全というオーラがある」バイクは、多少のことでは止めないそうです(笑
鍛え上げた走り、いつもいつもあこがれです~♪
プリンスくん、いい背中をみて育ってますね!

【2010/05/22 15:32】 URL | rain #3pIRUA3U [ 編集]


高速でバーストしなくて、良かったですね。

車は、タイヤが4つもあるので横倒しには、ならないでしょうが、バイクは2本ですからね。

バーストしたら即、あの世行きでしょう。

スピードも出てますから・・・。



大難が小難に終わって良かったですね。^^



僕の10トンダンプは、タイヤが10本もありますから、1本くらいパンクしても大丈夫です。

でも、パンクの度合いにもよりますけど・・・。

フロントなら、すぐにショップを呼びます。

ビスとか、ボルトとか、拾いやすいですよ。


釘は、曲がったのが、よく刺さります。^^;



【2010/05/22 16:28】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


プリン君、哀愁のアル背中せすね(笑

ベルボトムファミリーTシャツ!!
ワタシも着させていただいてますよ~~♪

【2010/05/22 19:50】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


K-1も、リアタイヤに釘が刺さったことありますよ(^^)d
しかも二回目は修理した所に刺さりやがりました(泣)
高速でパンク・・・
副会長、若がSS デビューするまで現役でいましょうね(^-^)v


若、背中で語ってますね♪
カッコイイ~

【2010/05/23 05:35】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


rikkyさん
毎回リアばかり釘とか刺さってフロントより先に交換してるの同時交換なんて新車の時ぐらいかなあ。
しかもフロントは1年たってるから(妊娠4ヶ月から出産後3ヶ月までのらなかったから)
かなりカチカチですよお。
でもまだまだ溝はあるので使おうと思います。
やはり硬さが全然ちがうんですよお。

ミニバンでタイヤ、バーストしたことあるんですよ。怖かったですよ。。。いきなりハンドルがガガガが。。。っと!釘がフリーウエイで刺さって高速で走ってたのでバーストしたようです。
フリーウエイにはタイヤの破片が毎日ありますよ。


Shin さん
ありがとうございます。
今度電話しますので助けにきてください!!

こっち事故の処理もいい加減ですよね。
事故車の破片とかもそのままだし、血とかもそのままで気味悪いですよ。
バイクのサイドのカウル、まで落ちてましたよ。


TAKE さん
ポリス使様はめちゃはやいですねえ。
しかもでかいのに速い。
またたくまに近づいてきましたよお。
運良くつかまらなかったのでほんとラッキーでした。よく見かける人でしたから、毎日あたしを見かけてるはずです。


中古のタイヤでもいいのですが、コーナーが心配だわ!!


k さん
おお、経験ありですね。あたし、日本で長いこと乗ってたのにこんな釘が刺さったとかそういう目にあったことなかったですよお。

フリーウエイでミニバンのタイヤがバーストして怖かったです。
昨年、いつものフリーウエイでタイヤがバーストしたSUVが横転して家族全員なくなったので、やはり、何とか釘とか掃除してもらいたいです。
交通量が多いので仕方ないんでしょうけど。間違えば人の命うばいますからねえ。

天下無双アフリカツインさん
なんと便利なバイクなんでしょう!
しかも自分でパンクをなおせちゃう。
センタースタンドまでついているなんて、ありがたいですねえ。
うらやましいです。


てつさん
ミニバンでタイヤがバーストしたときには怖かったです。
これがバイクだったら怖いですよお。
釘とかあたりまえのように刺さりますが、やはりスペアタイヤのないバイクは修理剤とミニガスエアーもって他方がいいなあ!と思いました。


yukaさん
タイヤバーストしてたらあたし、吹っ飛んでいたと思います。
でもねえ、しょっちゅうなので頭に来ますよお。
たいていリアタイヤ。。。フロントで釘とか鋭利なものふんで、高回転で後方へ飛ばし。。。そこにあるのがリアタイヤってわけです。
前輪に刺さってる場合は前の車のはねたものらしいです。



Amano Jack さん
いろんなところから新しいのが出ても、あたしはこれで満足してるよ。
でもガンガン飛ばして家につくとタイヤがとけてカスがすごく出てるよ。
ヘルの速いけどコーナーは安心!


【2010/05/23 15:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


夜一さん
ダンロップも減るの速いですよね。
雨の日なんかはどうですか?
ミシュランでこのフリーウエイ雨の中走ってますが、いまのところ大丈夫ですよ。
トータル的に優れておりますが、財布には。。。
もっともてばいいのですがねえ。

おお、甚平ですね。
今度日本へいったら着せてみます。それまでに
髪の毛生えてくればいいのですが。。。



rain さん
イやあ、ほんと。
つかまると、何であたしだけ!って腹たちますよねえ。運、そしておまわりさんの気分しだいなのかもですねえ。

今回は運がよかったけど、ここにフリーウエイのポリスのオフイスがあるので注意して走ることにします。
また車線が7車線になって皆とばすとこなんですよお。。

いえいえ、根性だけで走っているので、クレイジーとも言われております(笑)

【2010/05/23 15:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


金沢のタツ さん
車のタイヤがフリーウエイでバーストした経験ありですが、めちゃ怖かったですよ。
ハンドルががたがたして。。
事故らズすみましたが、バイクでだったらと思うとめちゃこわいです。

こっちのトラックは18個タイヤがあるので、バーストしてもなかなか気がつかないようで、あちこちにタイヤの破片がおちてます。

タツさんは10個もタイヤのあるトラック運転してるんですねえ。
右左折とか大変そうですね。
すごいなあ。

やはり高速とかつかうと釘ひろいやすいのかな?

ビリー兄さん
髪、増えてきてはいるんですけど。
出先でプリンスより小さな赤ちゃんが髪ふさふさだと。。ショックうけてるあたしです(笑)
男は背中で語るといいますから!
たくましい男になーれ!!

Tシャツきてますか!
ビリー兄さんの車に合わせてグリーンですが、今度ブラック送りましょうか?


K-1 さん
会長も経験ありですか!
あたしは日本でないのですよ。
長いことのっててそんな経験無し。
なのにここでは車もバイクも年に何回か。
バイクのタイヤは修理してくれないので、買うしかありません。
こっそり友達にたのんだりしますが、万が一のこと考えると怖いなあ。。。

会長はどこのタイヤお履きで?

お互い現役がんばりましょう!
若いモンにはまけられませんよ。
ってプリンスが18だとあたしは。。。こわーい。
SSじゃ足着かなくなるよ!!

【2010/05/23 17:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック