アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクナイト!ビーチに集まれ~大失敗のまきっ!
日曜の朝のカリフォルニア!めちゃ寒くて雨が降りそうでした!
おまけに強風です。

久しぶりにバイクナイトへ昨日の夜、出かけました。
先月から企画されていて、あたしの町のビーチで6時半集合!
先月から皆たのしみにしてました。
クーラーーBOXやキャンプファイヤーの木なんかもって来る連中は車でくるとのこと。
あたしも地元なのでイスとかあるだけ積んで、お菓子やジュース買い込んで家族で集合場所のビーチへ!

ところが、誰もいない!最近、うちのクラブにはいった主催者の彼に電話。
集合時間の6時半になっても、まだビーチでキャンプファイヤーできる場所を探してる!ってええっ!

うちの町のビーチは犬連れはだめとか10時に退散しなきゃだめ、とかアルコールはもちろんだめ。
火を使うのも許されている区間はほんの一握り。

ミニバンで待ってたら、彼がきて。
ここもあそこもどこもだめなので、残りのひとつ下見してくるのでまっててと言う。
待ってたら爆音とともにCBRの彼が、何度も駐車場をうろうろしてたので、聞くと今日のビーチでバイクナイトに参加するために
この肌寒い中、フリーウエイを1時間半もすっ飛ばしてかけつけてきたって!この薄着で。
あたしの携帯から主催者の彼に電話。
CBRの彼は、どうなってるの?と怒りぎみ。

bike night beach

7時近くなって場所も決まってない?しかも見つけた場所は州のビーチでなんと1台につきバイクも$15払わなきゃならない。日本円で1500円くらい。
しかもすでに7時をまわってて、このビーチは10時になったら帰らなければならないから、ばかくさい。
ここを通過して州のビーチへ行くには$15です。
bike night 2
CBRの彼はかなり怒って帰りました。
1時間半もフリーウエイ飛ばしてきて、かわいそうに退散です。
私達が帰るときにも3台のバイクが来ましたが、退散。
うちは家から10分なので、お腹もすいたし近所のメキシカンレストランでデイナーして帰ってきました。
栄養あるよオ!なんたって豆だからねこのどろどろは!!
bike noight beach d

しかし。。。1か月も前から人を集めておいて。
当日の集合時間になっても場所もきまってない。
なんだろうねえ、若造くん。。。。。
結局皆、最初の告知された集合場所には誰もいなくて帰ってしまいましたとさ!

なんて大失敗のバイクナイトなんでしょう(笑)
あのねえ、ほんと腹立つのは。
クラブの掲示板で何人か場所を探したけど見当たらないから帰った!とか苦情かいてるのに、この若造ったらお詫びの言葉もないんだよねえ。
きてくれた3人の名前を挙げて、来てくれてありがとう、楽しかった!だよお。

遠くからきて帰ったライダー達や私達はどうでもよい訳?
私なら、手落ちがあって準備ができてなくてすまなかったとかお侘びするけどねえ。

もうこの彼の言い出した行事には参加しないよ、ほんと。
まあそういうオーガナイズちゃんとできるような器ではないのなら、企画しないことよね。
お詫びがあるかないかでも違うのにね。

待っている間に、この若造君に電話しながら私が「NINJA MAMA」と言ったのが聞こえたのか、一人のアメリカ人女性がめちゃ反応してあたしを見てた。

携帯を切ってすぐに、この女性が「ARE YOU  JAPANESE? DO YOU SPEAK JAPANESE?」と聞いてきました「YES, I AM JAPANESE, JAPANESE?  YES, I DO(話しますよ)]と答えると日本語でいきなり「どこか本当のお寿司を出してくれるJAPANESEレストランをこの辺でしってますか?」ときましたよ。
いやあ~いきなり日本語って言われても。。。ベル夫もいるし急にアメリカ人が目の前で日本語で話したとしても。
日本語がでてこなくて(笑)英語で話してる自分。

彼女は日本人のだんなさんと日本で生活していて、里帰りついでにCAを旅してるというのよ。
しかもねえ、アメリカのどこへ行っても日本のちゃんとした寿司は食べられない。
日本と同じだったのはニューヨークとサンフランシスコの店だけ、あ~あとは自分で作る寿司ですと!

あたしは正直に、この町はアジア人が少ないしJAPANESEレストランは韓国人経営でやっぱりどこもアメリカ人
対象のメニューなのでLA近くにいかないと日本と同じような寿司は食べられませんけど、1箇所どうしてもというなら日本人のシエフのいる店があります!と教えてあげたんだけど。
めちゃくちゃ日本語が出来て、日本の寿司がたべたいなんて。。通なアメリカ人だなあ~と関心。
刺身が苦手。。。カリフォルニアロール大好き!なんていってる自分が恥ずかしくなるわ。

さて。寿司の食べ方のビデオ見たことあるかな?
これはやりすぎよねえ?
寿司の食べ方って。。。会社の友達に見せたらびっくりしてた。
寿司はゲタに乗せてだされるって。

どうするの?これマジで本気にしますよアメリカ人!



プリンス、今日で7ヶ月になりましたあ!
ますますやんちゃさんです!

kitty D3

おお~っ、やめなさい!
キテイさんはぬいぐるみではありません!生猫ですよお!(汗)


キテイもサッサと逃げればいいものを。。。

kitty d
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

若、7ヶ月ですか~
相変わらずカワユイ笑顔ですね(*^^*)

で・・・企画者さん、迷惑かけて何の謝罪もないのは
ちょっと酷いですよ


動画、思わずツッコミを入れてしまいました(笑)

【2010/05/23 15:59】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


まじめにこんなビデオ作ってるんですか?
すげ~~(笑)

プリンス目が離せませんね~~ しっぽじゃ飽き足らなくて本体に襲い掛かったりして~~(笑)

【2010/05/23 17:33】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


お疲れ様ー 
大失敗のまきー とタイトルあったので何かあったのかと わくわくしてみましたが今回は災難でしたねー ほんと お疲れさまー

 寿司屋ねーその辺だと海岸沿いの1件ぐらいしかしりませんね
 そのビデオ どこで入手したん??
 日本語だし。。
 それそのまま訳してアメリカン人に広めないでね^^;

プリンス元気そうで^^
プリンセスはおねーさんぽくなったかな?

【2010/05/23 17:48】 URL | Shin #- [ 編集]


アメリカでアメリカ人から日本語で質問されるってどんな気持ちなんですかね?(^▽^;)

つーか、滝湯友達wのマイティープロダクトなおっちゃんがラスベガスで鮨職人してるので今度聞かれたら紹介してやってください(^▽^;)
お値段はお任せで500ドルくらいだそうです( ̄Д ̄;;

儲かってるらしくジャグジーつきの家買ったらしいですwww

【2010/05/24 04:12】 URL | mAm23 #- [ 編集]


プリンス君の笑顔、かわゆいネ!
ヨチヨチが始まると大変だろうけどそれがまたかわゆいだろうね!

若造君は・・・・・日本なら袋叩きの刑に・・・・オイラならする!(笑)

【2010/05/24 05:04】 URL | Fuu #3skNCNf. [ 編集]


この動画すんげーーひどいですね。特に醤油の漬け方なんて最高です。

もう7か月ですか。人の子供は成長が早いこと。
プリンスがバイクに乗る頃って電動だったりしたら、ちょっと悲しいですね。

【2010/05/24 06:02】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ちょっとご無沙汰してました。

私のGSX-Rは、納車して半年しないうちにリアタイヤに釘が刺さってましたよ(^^;;
そのままタイヤ屋まで行って、そこで抜きました。見事にパンクしましたが、パンク修理でそのまま乗ってます。

企画者くんは、若いなって感じですね…。

鮨の食べ方VIDEOは…これジョークVIDEOですよね?何回も嘘つけ!ってツッコミ入れましたよ(^^;;

プリンスくん、7ヶ月オメデトウ~☆

【2010/05/24 06:49】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


あれま、肩透かしだったんだ?
それはそれは・・・。

ビーンズ、私は苦手だけど、食物繊維豊富でいいんだよね~。

ビデオ、すごい笑えてしまった・・・。
確かにこれじゃぁアメリカ人、本気にしてしまうかも。
お醤油、本当にこれだけつけて食べる人がいますよね~。

もう7ヶ月?
早いなぁ・・・。

【2010/05/24 06:59】 URL | ree #- [ 編集]


そのイベントを企画した奴は、本当に失礼だね~。でもそれくらいじゃ驚かない私を発見!っていうか、アメリカ人ってそんなものかもね~って思ってしまう。(爆)

しかし、このビデオ。良く見つけましたね。最初の1分くらいは、本気にしてしまった!!!くやし!!!(爆)でも、これって冗談だよ~ってちゃんと説明してあるのかな?これを信じられたらやばいな~。ははは。

プリンス、可愛い時期だね~。懐かしい・・・・。この尻尾を口に入れた後、「ぺぺっ!」ってなった感じが想像できます。

【2010/05/24 07:47】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


しっかし、図太いと言うかいい加減と言うか、
いい度胸してるなぁ(笑)
北海道でそういうことすると、
街歩けなくなるッショ!(笑)

おぉ~!
プリンス、7ヶ月かぁ!早いねぇ!
もうそろそろハイハイかな!(笑)

【2010/05/24 15:36】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


一応日本人の僕ですが、寿司は苦手っす(汗)
にしても、イベント企画しておいて準備不足なんて、そりゃ駄目だ駄目でしょ(困)
プリンス君、いいなぁ~可愛いなぁ~抱っこしたいなぁ~

【2010/05/24 16:29】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


鮨の見てからはお茶注ぐときも「まぁまぁまぁ」と「おっとっと」使ってます。(w
相棒と一緒に大爆笑ですわ~。(wwwwww

【2010/05/25 01:50】 URL | 弾正 #- [ 編集]


人集めといて、その対応では非難されても仕方がないですよねぇ。
それはそれとして……。

プリンスくん7ヶ月ですか!
ずいぶん立派な感じで。お座りもちゃんとできるんですねぇ。そして素敵な笑顔が。
猫のしっぽは食べ物じゃありませんよ~(笑

【2010/05/25 19:45】 URL | rikky #- [ 編集]


企画するなら、過去に自分が行った所か
調べ上げた所をあげないとね~~。

ワタシの周りはそんなアホアホマンはひとりもいません(笑
せめてお詫びの言葉が必要ですよね。。。

で、お寿司!ベルボトムさん、ニガテ系~w
C.Aではなかなか美味い所少ないですよね。
魚臭くてど派手な演出のところが流行ってますが。。。

レドンドビーチに日本人がやってるところで
まだマシな感じでしたが、オススメはしません(笑!
入った瞬間、太鼓が「ドド~ン!!」のお店です。。。

【2010/05/26 02:14】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


この動画最高ですね!(爆)
なんか”謎”が多いし・・・最後のしょうゆの塩分が足りなかったら店先においてある塩をなめてくださいってあ~た、おかしすぎです!
僕も今度からビールを注ぐときはおっとっとと言うようにします。(笑)

プリンスくん7カ月ってなんか早いですね~。笑顔が素敵♪最後の写真もカワイイっす!

【2010/05/26 02:58】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


読んでいるだけでも頭にくるわね(苦笑)
若造だからと言う問題より、これは性格の問題よね。
彼に言うだけ無駄かも段々、人が離れていき
気づくタイプかもしれないね。


ベルマミーもお疲れ様でしたf^_^;

あっ!大きくなったね…(▽≦)かわぃぃ-
ニャンコのシッポ笑える-

【2010/05/26 14:24】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


イベント、残念でしたね~。
人様に迷惑かけて悪びれもせずにしてる輩をミルと、ムキーってなってしまいます。

うちも今日で7ヶ月突入です!
キティちゃんのしっぽ、たしかにおいしそう・・・(笑)うちはプレイマットの端っこがお気に入りでカジってます。。。

【2010/05/31 07:36】 URL | みかん #- [ 編集]


K-1さん
そうなのよ!1ヶ月近く前からトビ立てて人あつめて、しかもその日は朝から1日中ビーチにいるので皆いつでも来てくれ!って行っておいて7時すぎても現れない。。。ですまんの一言もないのはひどいよね、何人もの人がわざわざバイクで遠くからきてるのに誰も現地にいないんじゃ。。

これみたアメリカ人は本気にしそうなので困りますよお。。。

k さん
これはすごいでしょ!
何もしらない外国人は本気にしますよ!!
会社の友人にもマジ?ときかれました。
下駄の上に寿司とかお絞りで首ふいたりまな板ふいたり。。。きたない!!(笑)
本気にされちゃこまりますよねえ。

プリンス、毛をわしずかみにするので困ってます。。


Shinさん
あの海岸沿いのすし屋さんは寿司だけなので子供連れてはいけないので残念です。
あそこはほんとの日本のすし屋ってかんじですよね。

プリンセスはもう大変です。
まあー口ぶりがもう大人びて生意気盛りでございます。だいぶ手が離れてラクになりました!!


mAm23さん
ラスベガスならお金儲けできそうですねえ。
お金持ち集まりますからね!
しかしすごいですね。
損な値段のおすしたべたことないですよお。。。


アメリカでコテコテのアメリカ人から妙に日本人のような日本語で話しかけられると。。あたしは誰?ここはどこ?相手の顔がアメリカ人なのに英語しか出てきません(笑)


Fuu さん
すでにもう目が離せないんですよ。
ころころころがってとんでもないところに頭ゴツンで泣いていました(笑)
ベル夫に頼んで荒いものしていたら、ベル夫TVに夢中で。。。プリンスはころころと転がりゴツンです。

しかし、皆に朝から1日中ビーチにいるからこいといっておいて夜の7時になってもいないんじゃあ。ほんと皆ふりまわされてしまいましたよお。

けろちゃん

醤油はデスね、これあたし!まさにこうですよお。
こんな寿司のビデオを皆信じて日本で同じことしちゃったら。。どこかのすし屋で塩泣けている外人がいたら。。まさしくこのビデオ見て本気にしてるんでしょう!


Levine さん
パンク修理してくれるところがあっていいですね!こちらのバイク屋はしてくれないですよお。
フリーウエイで何かあっても責任とりませんといわれます。
でも1件、5000円でタイヤ修理してくれるところがあるんですけど、迷いました。。。

タイヤの釘はめちゃくやしいですよねえ。
日本は割りと修理してくれるところが多いのかな?

もう7ヶ月です。はやいですよお。

ジョークビデオですが、ジョークとはかいてないので外国人は本気にしそうですう!


ree さん
笑えるでしょ。
今度だんなさんに見せてみて。
うちはほんとお?と半分本気にしてました。
しかもジョークとかかれてないから、日本へ行く観光客とか本気にしそうですよねえ。

あたし、このくらい醤油つけるんですよお!
さすがに塩はなめませんけど。


ponta さん
相手がアメリカ人と思えば、あやまりの言葉は期待しないのですが、つい(笑)しかも朝からビーチにいるから皆何時にでも顔出して!と誘っておいて本人がいないんじゃ。。。

おわびもないのが残念。
何人も帰ったのに、よくも平気でいられるよ!でもアメリカ人だからね。。。で納得(笑)
逆切れされたらこまるので(笑)

すし屋。。。こんなんなら行きたくないよねえ。
これジョークとは掲示されてないから本気にする人絶対いるよ!!





【2010/05/31 13:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Amano Jack さん
兄貴、これはひどいよ。
だって朝からビーチにいるから、いつでも!と告知していないんだもの(笑)
ほんといい加減!
あやまるどころか、来てくれた人間の名前挙げて、You are the MAN!とかさあ。。。
帰った人間はかまうもんか的な態度にあたまにくるのよお。


TAKEさん
TAKEさんが寿司にがてとは。驚きました!意外だなあ。

準備を朝からしてるといいつつ夜になっても集合場に誰もいない。。。なんなの??しかも開き直った態度で。。ここがアメリカ人んだけど(笑)

プリンス、重いですよおお。


弾正さん
このビデオ、冗談とはかいてないので、本気にしますよ!
まあまあ。おっとっとは聞きますが、お絞りで首とかふいたあと、マナ板拭くのはやめて~~ですね。しかも下駄の上に寿司。。。。きたなーっ!


rikkyさん
お詫びの言葉もなく、開き直ったところが、やはりアメリカ人らしいや!と思いました(笑)
1時間半もかけてバイクで来た彼はめちゃくちゃ怒ってました、何人も何人も来ては誰もいなくて帰り。。。あたしなら詫びます。


そうなんですよ、もう7ヶ月。
どんどん活発になってきて目もはなせないんです。男の子はよく動きますね。
女のこのときとは違いますよお。。



ビリー兄さん
ないですねえ、ちゃんとしたすし屋!
たいてい韓国の人がオーナーで、シエフは韓国人とメキシコ人。
でもいらっしゃいませ!と威勢がよかったり。
太鼓ドドーンは恥ずかしい(笑)

親戚にうまいすし屋があるときいて。
行った後にアメリカ人の言う、うまい寿司は信用しない!と決めました(笑)



Gonz@les さん
このビデオ見てどれだけの外国人がほんきにしてるのか。。100%でしょう!
心配です、外国人がこんなこと日本のすし屋で真似していたら。。。塩、店先でなめていたら大爆笑!!

もう7か月ですよお。
はやいよねえ、Kちゃんもこの間赤ちゃんだとおもったらもういお兄ちゃん顔だもの。


チョロ((♀)) どの
日本で、朝から準備してまってるからいつ来てもOKといっておいて夜になっても誰もあらわれない(笑)しかも皆1時間以上かけてバイクで来て、探し回り、誰もいなくて帰る。。。こりゃあ~ひどいよお。
日本人なら謝るよね、絶対!
平気なところがやっぱアメリカ人だあ!


みかんさん
ほんと年が近いので成長楽しみにしてますよお!
動物と育つとやさしい子になるようですが、毛をわしつかみにしたりするので目が離せません。また、キテイも黙ってるので、逃げなさいよよお~とあきれます。

離乳食うまくいってるようですね。
うちも魚たべさせたいなあ。


【2010/05/31 14:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




