アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


秘密の店のチーズケーキ発見!&うちの子守猫
3連休も今日で終わりでございます!
今日はメモリアルDAYであります!
さすがに今日は家族でが基本のアメリカはうちのクラブもツーリングも何も無し。

休み始めの金曜の夜は、よーし!マミーは3連休のどれか久しぶりにホームコースへ行って膝すりすりしちゃおうぞお!わくわくしておりました。

クラブにこの峠に走りにいくのに仲間あつまれ~が今は難しい。
このホームコースは事故が多いので、クラブの掲示板で走りに行こう!と告知すると、どうして毎日バイクが事故を起きていて死亡事故が毎日起きている峠へ行くのか?どうしてそういうところへ誘うのか?という反論の声も多いのであたしは、峠すきな連中に誘いのメールすることを考えておりました!

ところが、土曜の朝にプリンスのおむつを変えようとベイビーベットからプリンスを抱えようとして。。ギクッ!うおーっつ!

やった、やってしまった!ひさびさのぎっくり腰ですわ!
背骨にピキピキーっと腰から電気のような痛みが!もうここで姿勢よく歩けません、前かがみで腰はまげたまま。
まあね、リアタイヤは新品でもフロントは産休で1年ほったらかして古いから激攻めしてもフロントは負けてクラッシュのおそれあるしね、うんうん、ここはバイクやめとくかあ。。。と自分に言い聞かせ。
はい3連休は子供のお世話、洗濯、お掃除に普通のマミーと同じく汗をながしておりました。

ここで自分にごほうびやらなきゃいけないでしょう!やっぱり。

ベル夫が秘密の店があると連れて行ってくれました。
ほんと秘密なのよ!っていうか本通リから小路になっているので、知らない人は存在を知ることはないようなところにあるのだ!
看板も出ていないのに混んでいる!
小さなイタリアの食品店でハムや肉なんか豊富!ここで新鮮なハムやチーズでサンドウイッチ(SUB)を売っている。
なんだかこんなところにこんな店が!
デザートも豊富だけど肉が主のお店。
コーヒーがないのが残念!
sub lunch

あたしは。。。
めちゃうまいというオレオチーズケーキ!
すごい!色んなところでチーズケーキは食べたけど最高!激うまです!
甘さ控えめでコクがあって少し苦味のあるクッキー、アメリカ人には甘さが足りないかもしれないけど、さっぱりして素材の味が生きている!

のっつこり生クリームも最高!ってなんだか食い物評論家のようですが、甘いものにうるさいあたしにはここは100点ですね。
いや、あと数個は食べれます(笑)
sub lunch 2


夕方、プリンセスが友達の家でお泊り会!
しばらくぶりでチキンウイングスを食べにもいった。
いわゆるどこにでもあるバッファローチキンウイングス(オレンジ色の辛いソース)ではないのだ!
この店オリジナルのソースがカリカリの手羽先とめちゃくちゃあっていてこの店だけのソース!
ほかの店ではこの秘伝ソースは味わえない!たまにめちゃくちゃ食べたくなるのであります。
ここの食べたら他のは食べられないね。
wings dinner


さて、最近すごく思うのですが、猫のキテイさんは子供達にべったりです。
とくにプリンスが産まれてから、母親気分なのか?プリンスが泣くと必ずそばに来ます。
オムツ替えのときもミルクやるときも隣に来ます。
たまにプリンスの頭なめてくれたりしてねえ(笑)
もちろんプリンスがグズグズしだして寝だすとそばにきて自分も横になる。
毛をわしずかみにされても怒らない、ほんと子供が好きな猫ですよお。
以前のオーナーは子供のいない友人夫婦だったんですが、もらってきてよかったな~と思います。
プリンセス、キテイはお互い2歳のときなのでもう4年になります。
dylan kitty 3


dj dylan
寝ているプリンスをいつも見守っております。
dylan kitty holiday
さ~あしたからまた会社だア、忙しくなるぞオ!
平和な午後のべル家でございます。


ぎっくり腰でもZXで通勤?はい!もちろん乗りますとも!イエイ!
スポンサーサイト

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

ベルボトムさん今晩は。
PCが吹っ飛びやっとPCを組上げました。
天候不順、暑いで、バイクはガレージでお休みです。
キティーさん、若大好き状態ですね。
犬のNanaは最近見ませんが、元気でしょうか。
子供の結婚式が終わればフリーダム、来週からはバイクに乗れるかな?
ぎっくり腰、気をつけてください、私も若いときのぎっくり腰がいまでも時々出ます。
次はJuly 4thですね。

【2010/05/31 15:32】 URL | tna38 #- [ 編集]


ありゃりゃ、
ベルさんってヤングなんじゃなかったでしたっけ??
お大事にぃ~
峠に行くのは、フロントタイヤも交換してからの方が良さそうですね☆
それにしても、アメリカ飯・・美味そうだなぁ~

【2010/05/31 16:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


あらら 腰は何するにも大事ですからね 気をつけないと バイク通勤で治るんじゃないですか~~(笑)

【2010/05/31 17:46】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


キティさんいいなぁぁぁ~


うちにも来てくれませんかねぇw


腰、まだ軽めだったのかな?
あたしゃやった直後は這ってましたからねw
1週間は整体に通い、
高~いサポーターも買っちゃいました。

こないだ、じいちゃんがギックリ腰に!!
あたしの帰りが遅いんで、
面倒みてくれてるんだけど、
なんせ2人だからねぇw

ばあちゃんは...

ビール飲んで9時には寝てます(爆

【2010/05/31 23:08】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


乗るってかぃ!(爆)
ぎっくり腰に急ブレーキは、効くゾォ~!
涙チョチョ切れるもん!(爆)

気ぃつけてねぇ~!

【2010/06/01 01:56】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ネコと赤ちゃんのコンビ可愛すぎ~(▽<:)
うちの孫も生まれた時から一緒にいるから
プリンスちゃんと同じ感じだよ~。
ただ、時たま、ガリっとやられてキヅだらけの手になったりしてたけど・・・

【2010/06/01 03:17】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


お大事にしてください。

それにしてもチーズケーキ( ゚Д゚)ウマーそうですね。
それとプリンスの成長ぶりにもビックリです。

【2010/06/01 05:44】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


へ~、オレオのチーズケーキって初めて見た。子供がすきそうかも。

しかし、ぎっくり腰でしょ?大丈夫?それとも軽いぎっくり腰?ってあるのかな?(爆)

お大事に。

【2010/06/01 08:53】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


あれま、大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね。

うわっ、ここ、息子を連れて行けないわ。
あの子、チーズケーキが大好きで、下手したら毎日通っちゃうかも・・・。

キティちゃん、こんなにベッタリ?
いじられるとうちのミルキー、すごい怒っちゃうし、下手したら噛んじゃうのに・・・。
キティちゃん、いい子~。

【2010/06/01 09:57】 URL | ree #- [ 編集]


ZXは前傾姿勢だからちょうどいいって・・・おい!(笑

少しは自分をいたわりましょう~~
まープリン君はキティが育ててくれるから安心か!

秘密のお店もお肉苦手なベルボトムさんには
オレオが救世主でしたね。

でもアメリカではイタリアンか中華かバフェくらいしか
日本人にやさしいレストランはなかったなぁ~(爆!

【2010/06/01 16:41】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ギックリ腰でもバイク乗れるんですか!?
まだなったことないので、どんな感じかわからないんですが…。

キティっておっきい猫なんですね。プリンスくんより大きく見える。プリンスくんが尻尾を噛んでも甘噛み程度にしか思ってないのかな?
賢い猫ですね(*^^*)

【2010/06/02 03:29】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/06/02 06:39】 | # [ 編集]


ぎっくり腰…ただでさえ大変なのに、小さい子がいる今はもっと大変だねぇ…。
うちの旦那は結局軽いヘルニアだったけど、それ以来もう心配で心配で。
お大事にしてYO!!

それにしても、このチーズケーキ…美味しそう~~~!!
私甘いものだーーーーい好き!!チーズケーキ大大大大好き!!だから、ここ連れてって欲しい!!
…でも、コーヒーないのか…。もう持参だな。こりゃ。

ところで例の寿司のビデオ、私も前に見たことあるよ。
なのにまた最後まで見てしまった。あは。
honey君は寿司を食べる時に醤油をめちゃめちゃつけるのが気になる私。
でも、それよりもビックリしたのは白米に醤油掛けて食べてた時。
おい!!生卵掛けた後ならいいけど、白米に醤油はNOだYO!っとな。あは。

あープリンス君かわいいーーー。
アクティブで、うちの次男坊とは違うみたいだけど、これから楽しみだね!!
バイクデビューが早そう!!

【2010/06/02 07:15】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


はじめまして!私もカリフォルニアに住んでおりバイクが好きな2児の母です。てゆうかブログめちゃめちゃおもしろいです!!そしてものすごくかっこいい生き方をされてますね!私は前に日本でハーレーを乗っていましたがあんまり面白いと思えず手放してしまいました。旦那がスズキのGSX-SVを乗ってから私もスポーツタイプのバイクでかっ飛ばしたいという思いが強くなり近々バイクの免許とりにいこうと思っています。同じカリフォルニアで日本人のママさんライダーはあまり見かけたことがないのでぜひ機会があったら一緒に走らせてください。その前に免許とってきます!!

【2010/06/02 11:37】 URL | あかね #- [ 編集]


ご無沙汰していま~す。
腰やっちゃったんですか?
いい整体紹介しますよ~~(笑)

いや~~、猫ちゃん、でかいですねぇ。
プリンス君よりもでかいんじゃないですか?

なんていう種類なんだろうか?
こんな猫ちゃんならぜひ飼ってみたいですね^^

【2010/06/03 04:34】 URL | おスギ #- [ 編集]


ぎっくりですか!?
"/(*▽*) アイタタ・・・
アレはなった人しかわからない辛さです!!
幸いσ( ̄。 ̄) オイラは最近ご無沙汰♪
近所だったら湿布の差し入れにうかがうところですが安静にして完治を願うばかりです

それにしてもケーキ美味しそうですね(^▽^;)
ラーメンとトレードしたいですw

【2010/06/03 05:21】 URL | mAm23 #- [ 編集]


K-1も、軽い腰痛持ちなので
副会長の辛さが、少しだけだけど分かりますよ(^^)d

若とキティ様のツーショットは最強ですね!!
もう、見ていてメロメロです(*^^*)


副会長、お大事にm(__)m

【2010/06/05 21:29】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


tna38さん
もう暑いのですか!
こちらは暑い!というほどではまだなく、朝晩は寒いくらいですよ。
PC 、大変でしたね。

Nanaちゃんは、妊娠中(あたしが6か月ころ)里子にだしたのです。と言っても子供のいない知人夫婦が2匹の老犬飼っていて、Nanaをほしがっていたのと、うちはアパートでNanaにはかわいそうな思いさせてましたが、彼らの家は1軒家で犬専用に1部屋作ってあって子供のようにかわいがってくれるので、里子にだしました。

しょっちゅう会ってます。
カフェにも彼ら朝食食べに犬連れてくるので、月に1~2回は会うんですが、もうかなり大きくて落ち着いてます。
1軒家になるまで犬は飼わないつもりでおります。

ぎっくり腰、あたしは20歳のときにはじまりました!いたいですよね。
ひどいときは起きれないくらい!


TAKEさん
ヤングって!もうTAKEさんったら~死語ですよヤングは!(笑)
ヤングなあたしは20歳からよくぎっくり腰に!
くしゃみした瞬間になったことも!

アメリカ飯、たまにどうですか?


k さん
前かがみがラクなのでもうZXは最高ですね。
でも、信号待ちで姿勢よくすると腰にジーンときますので身を伏せてました(笑)
歩くときはまるで原始人のように前かがみ!

今はすっかりよくなりましたよお!


たっく どの
日本でひどいときには、自分で起きれませんでしたが、今はそんなにひどくないですが、寝るときは仰向けがしんどくてえびのように丸まってました。
今はなおりましたよお!

あはは、おばあちゃんはビール飲んで寝てますか!(笑)じいちゃんマメですね。
でも二人だから抱っこするにも大変ですね。


Amano Jack さん

ZXの前かがみの姿勢がとても楽でねえ。でもバイク降りたらまるで老人(笑)
信号待ちがつらかったよ。
姿勢よくすると腰にぎくうーと痛みが。
もうSSバイクにしか乗れない体なのかも、あたし。
兄貴のバイクはどう?
腰にくるかい?


チョロ((♀)) どの
チョロどのに孫ちゃんがいたんだったねえ~
孫がいるようには見えない見えない!
バイクに乗る、ばあちゃんはかっこいいよ。
ってほんと若いばあちゃんだ!うらやましい。
キテイはプリンス、プリンセスにはナイスです。
なのにあたしにたまに甘噛みしてくるのよ。
なに?なんで?


けろちゃん
このチーズケーキ、ばかうまですよ。
アメリカではめずらしく甘さ控えめでコクがあります。
いやあ!うまかった!
このオレオの少しにがみもきいて最高。

プリンス、もうハイハイしてますよお!


pontaさん
まるで日本のケーキのように甘さ控えめで、何個でもいけそうでした。
オレオの苦味がまたきいておいしいですよお。

ぎっくりはひどいときには寝たら寝たきりですが、今回は軽いので腰曲げてればラクでした。
日本でひどいときには、マッサージにいきましたよお。



reeさん
チャー坊、ぜったい気に入るここ!
このほかに普通のニューヨークチーズケーキもあるんだけどそれもまたおいしい!
このオレオのチーズケーキはオレオのあの黒いくっきー部分の苦味ガまたいい味してますよお。
1個じゃ絶対足りません!
チャー坊連れてきてほしいわ!

reeさんのとこの猫ちゃんが普通なんだよね。皆うちのキテイはめずらしい、こんな猫みたことない!というもの。
でもあたしには甘噛みするときあるんだよお。
子供にはナイスなのに!(笑)


ビリー兄さん
ビリー兄さんがCAにいたときには何食べてたのかな?レストランの種類も限られてるし、ファストフード、チャニーズ、メキシカンばかりだし。

ここのチーズケーキはめちゃおいしいです。
チーズケーキファクトリーのは甘くて苦手なのでここのは甘すぎなくGOODですよ。

腰はZXに乗ると前かがみでラクでした。でもね、バイク降りると腰まげるから原始人みたいでした(笑)


Levineさん
ぎっくりは20歳のときにはじめてなりました。
カヤックを自分のピックUPトラック二つもうとして。それからはくしゃみした瞬間、くつとろうと屈んだ瞬間、とか簡単になります・
ひどいときには寝たら自分でおきれませんが、軽いとオ向けでは寝られませんが腰まげて横向きとか曲げるとラクです。
いたいので経験しないで済むなら最高ですよ。

キテイは子供が好きみたいで。。めずらしい猫ですよ。子供についてあるいてまるで犬のようです(笑)













【2010/06/07 20:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


yuka さん
そういえばYukaさんの親友がCAにいるんだよね?こんどCAにおいでよ、皆でここのチーズケーキ食べに行こう!
このほかニューヨークチーズケーキもおいしいよ。アップルパイとかも売ってるけどこの少し苦めのオレオのきいたチーズケーキは最高!
1ホールで買いたいくらいです!


うん、そうねプリンスやんちゃそうです(笑)
あたしの子だからそうなっても仕方ないかな(笑)
CUB君はおっとりしてるのかな?
なんか平和そうでめちゃくちゃかわいいよ。
ブログのPUP君におされていやーっ!と目をつぶって抵抗してる写真、かわいい!
PUP君とはまた違う性格のようで楽しみだね。

わはは、もともと生魚がすきではないので、あたし寿司食べるときはごはんがくずれるくらい醤油つけてます。
こっちの友人になんて日本人だ!と叱られてます。
HONEY君は生魚OK?あたしはえび、とびっこ、いか、安いマグロ、たこ、ホタテ、かに!
これだけが好きなネタです。
納豆まき最高!


あかねさん
初コメありがとうございまーす。
CA在住ですか!しかも2児のママでバイクすきとはうれしいですねえ。

一緒に走れる機会があれば走りたいですね。なんせ女性ライダーの友達数人ですから。さみしいもんです。
ましてや子持ちでライダーの友達はいません。

夫婦でライダーはいいですね。
うちはどちらかが子供の子守で一緒には走れないのですよお。
お子さんたちはいくつなのかな?

また遊びに来てくださいね。


おスギ さん

おスギさんは腰だいじょうぶですか?
背の大きい人もけっこうなりやすいそうですよ。

いやあ~うちの猫は犬みたいです。
人懐っこくて困ります。
よその子供達が遊びにくるとつきまとい。
家でも子供にべったり。。。メスなので母性本能のがつよいのかもです。
今まで猫は飼ったことがないですが、猫もいいもんですよお。


mAm23さん
ラーメンと交換していただきたーい!
ラーメンラーメン!


ぎっくり軽いので直りが早かったです。
ひどいときには自分で起き上がれず、這ってました(笑)なんで前かがみだとらくなんでしょうね。

ロッシの転倒ビデオみました?
怖いですね、痛そうですね。。。


K-1 さん
会長も腰が!ッ手あたしたち腰がわるいのに腰に悪そうなバイク乗ってますねえ(笑)でも前かがみがラクなので前鏡で乗れるバイクはこういう時いいですね。。。ベル夫のクルーザーはぎっくり腰のときは乗れません。腰のばすと激痛ですもん。

今はよくなりましたよお!
温泉にはいりたいなあ。。。

会長もお体気をつけて!

【2010/06/07 20:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




