アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクSHOPでお買い物&小石ミサイルの襲撃!
相変わらず急がしいマミーでございますが、皆さん元気かな?
ベルボトムのぎっくり腰は毎日のZXでのかっとび通勤で荒治療!とっくになおりました。


いやあ、はやいもんでプリンスがもうハイハイしてますからね。
そして7ヶ月にしてプリンセス(6歳)を泣かしてしまいました。
プリンスったら添い寝したプリンセスの髪の毛をわしづかみ!

マミーマミー!プリンスが私の髪つかんで離さないの!とプリンセスは号泣!
そしてとどめは、プリンスが目をひっかいたあ~~と号泣。
7ヶ月の赤ん坊に泣かされてどうすんの?あなた!(笑)こんなことがしょっちゅうでございます!

KITTY d BOOK
どれどれ~ぼくちんが本でもキテイさんに読んであげるかな。

さて~先週の通勤でZXで気持ちよく飛ばしてたら、じゃり運搬車がたーくさん落としてった小石を車たちが跳ね上げ。
青タンだらけだったのが治りかけてきた!
あたしとZXにミサイルのように小石が飛んできて、そりゃあ痛い思いしたのでありますが。

このあざは、家庭内暴力ではなく、フリーウエイの小石ミサイルでございます。
恥ずかしながらマミーの足!
ベル夫には色が白くて死人の足だとばかにされておりますがフリーウエイの交通戦争でバイクに乗り戦うマミーの足なのだ!
BELL FOOT2

小石ミサイルがビシビシあたった瞬間は毎回「おのれ!」と目から炎が出ております。いつかZXのヘッドライトが割れないか冷や汗もんです。
130から150キロで走る車が跳ねる小石はめちゃ痛い。
あたしのバイクも後方に飛ばしてるんだろうか?
いつかこの砂利運搬のトラックの前で小石ミサイル飛ばしてやりたいですねえ。

さ~て早速、バイクSHOPで買い物してきました。
この間のパンク事件から今度は何かフリーウエイで刺さっても、会社で応急処置してバイク屋に走れるように、タイヤ修理材とCO2を購入。こうやってかばんの中に毎日の持ち物と一緒に所持。
いつまたタイヤに走行中何か刺さるかわからないから、保険と考えて(笑)

あたしは腹が減るとCAの交通戦争でいくさはできないので、必ずグラノーラバーを所持(腹持ちいいよ)
母さんの編んでくれた形見の帽子もいつも持ち歩いてま~す。
しかし女の持ち物とは想像もつかないバックの中身ですのお!!
BELL BAG
でね、これクラブの友人が送ってくれたんだけど、こうやってなるべく車の走行ラインをバイクで走ったほうが、異物とかタイヤに刺さる確立が低いらしい。
点線のところね。

普通は1台で走ると②の真ん中走るでしょ?前の車からもミラーに写るし。
でもね、真ん中や端っこは釘とか異物がはじかれ落下物がたまりやすいらしい。
もうタイヤに何か刺さるのは許せん!あたしは毎日なるべく車のタイヤの後を走るように心がけてるのだ!
ちなみにフリーウエイの路面は溝入のコンクリートなのでわだちはありませんがガタガタです。
もう日本のアスファルト路面は忘れちゃったよ。
LanePosition.gif

購入その2バイク屋で便利なFOX RACINGのでかでかバック購入しましたあ。
家族で出かけるときにはどうしてもプリンスの着替えやおむつ、おもちゃなどプリンスの必需品を持ち歩く。
ついでにプリンセスのお菓子やジュースなどかさばるものが多いので大きなバックを探してたのだ。
ベルボトムはTシャツなんかもFOX RACINGが大好き。
シャネルとか有名ブランドは一切興味がない安上がりな奥さんです(笑)
いやあ~便利、こうやってなんでもドサッと入るところがいいわ~~。

これは、なんとSHOPのあんちゃんが05 ZX6Rのブラックカラーに乗ってるんで話が盛り上がり、5ドル値引きしてくれちゃった!
でかいでしょ!ほんと子持ちにはこのどでかいトートバックは便利だわ!!
BELL BAG 2

日曜に久しぶりに日本食食べてきマシタッ!これはおいしかった!しかも値段が手ごろ。
プリンセスのラーメンは1杯で日本円で700円近いのに、あたしのミニカレー&ざるそばセットはこれで6ドル、だいたい600円くらい!
カレーも久しぶりにたべたわあ!
日本の皆にはいつでもどこでも食べられる食べ物があたしにはとてもとても貴重でございます!
BELL LUNCH JAPANESE

アメリカ社会で働き、英語を話し、ライダー仲間もアメリカ人。
でもやっぱあたしは日本人!日本食はいいねえ!しみじーみ!


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんばんわ!またまた来ちゃいました。この数日間、朝から晩までベルベルさんのブログに張り付きっぱなしの私は旦那から、君はストーカーか?と突っ込まれてしまいました(笑)ご飯を作っていても一人でベルベルさんの記事を思い出してはくすくす笑っている姿。さぞかし怖かったんでしょうね~。でもストーカーだなんて失礼ですよね!変な人間ではないので安心してください(笑)ちなみに私はサンディエゴ在住です。子どもは上が2歳の女の子と下がプリンスくんと一ヶ月ちがいの男の子です。今8ヶ月ですよ!プリンス君見てると息子と同じことをしているのでおもしろいです。うちの娘も泣かされてます!!うちも子どもが小さいし、バイクもまだ一台しかないのでべルベルさんみたく一人づつって感じですよ!近々CBR600の購入を企んでますが。。。。。。少しづつイベントなんかにも旦那と一緒に参加できたらしたいと思います。それではまた来ますね~!

家族構成がうちと一緒みたいですね!うちにも子ども二人のほか猫と犬がいます。しかも猫の名前、キティはあたしもつけたかった名前なんです。でもだんなに即効却下されてしまったのです。かわいい名前なのに~!

【2010/06/07 21:46】 URL | あかね #- [ 編集]


こんばんは。

カレー懐かしいです。
ステーキーをboxで持って帰って、ホテルのレンジで『チン!』ステーキカレーにした想い出が..。
レトルトカレーがめっちゃ( ゚Д゚)ウマーなんですよね。

私も釘を拾わないために普段から路肩は走らないようにしています。

【2010/06/08 04:58】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


うっ!夕飯にカレーが出ると残りのカレーが暫くの間出てきて憂鬱~なんて思っているオイラはバチ当たり!?

FOXは我が家では定番のブランドでしたよ。

我が家の近くのモトクロスのお店では、キッズのウエア&ブーツといえばFOX。このお店では格安で販売していたので良く買っておりました。

小石ミサイル対策も考えなければいけませんね。大和撫子に青タンは如何なものかと思う今日この頃・・・。



【2010/06/08 04:59】 URL | うたたん #- [ 編集]


うわっ、かわいそ~。
恐らく、これが小石じゃなくて砂だとしても痛いんだろうなぁ。
プリンセスはおねえちゃんでも女の子だもの~。
うちはお兄ちゃんが妹にやられっぱなし。

【2010/06/08 06:41】 URL | ree #- [ 編集]


すさまじぃ 小石ミサイルの威力ですね。
こりゃヘルメットもフルフェイスじゃないと危険ですね。
想像を絶する道路状況に驚きです。
私も自転車や買った CO2ボンベ持ち歩いています。

【2010/06/08 08:31】 URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6 [ 編集]


うほっ☆
ベルさんの生足だぁ~(はぁと)
んでも、旦那さんって白人っすよね??
その白人に「色白」って言われたら、余程白いんっすよねぇ~

車のタイヤのラインを走るってのは、成る程なぁと思いましたが、
田舎道は、彫れてしまってて、凹んでるんっすよ(困)

今日の昼飯は蕎麦にすっかなぁ~。。。

【2010/06/08 16:48】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


小石ミサイル、イタイですよね~。
あれを防ぐために厚手の服を着ると暑いし…。

バイクのライン取りはよく言われる話かと思いますが…、このラインって車のタイヤの跡ですよね?意外に凹んでいてバイクのタイヤとられたりはしませんか?若干その辺は心配ですな。
って、上の方も同じようなこと書いていますね(汗

【2010/06/08 20:15】 URL | rikky #- [ 編集]


おぉ~生足♬

って、

ゼェーゼン色気無いぞぉ!(爆)

しかし酷いなぁ、その小石ミサイル・・・。
シールドに当たったら
のけ反っちゃうんじゃないの?(笑)

Co2って、売ってるんだね・・・。知らなかった。

【2010/06/09 06:08】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


カレー&ざるそば・・・・どちらもオイラの好物!
取合せはまったく気にしていない。(笑)

【2010/06/09 06:39】 URL | Fuu #- [ 編集]


アメリカ来てから、運転中やたら石が飛んでくると思いました。日本の方が、そういうものが飛んでくる率が少ないような気が・・。少なくとも私の経験ではね。

で、こっちは規制がゆるいのか、馬鹿が大勢いすぎるのか(多分こっち)、「こんなに積んでいいのか!!!」とか「こんな積み方ないだろ!!!」っていう奴、多いよね。うちの車のウインドウも小さい亀裂が入ってます!!!(怒!!)でもこれが体に当たったらと思うと・・・・・。気をつけて~、おかあちゃん!!!なんか足とかに穴あかないように、プロテクターとかないの?革のパンツだけじゃ足りないでしょ?

【2010/06/09 11:44】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


どもども。
そちらではこんばんは~な時間ですね

こないだ、夜にクルマだったんですけど
スクラップ満載のトラックを追越し車線から抜く時に
何かおっことされまして、すんごい音がしまして!!
見事にフロントガラス左上が弾丸をはじいたようにカケてましたw
過去跳ね石で2回もガラス交換してます(^_^;)

今日はバイク通勤しましたが、
タヌキが3人もお亡くなりになっていたし...
気い抜けないっすね。

うちのヒメはマノ♀に泣かされてましたw
やつのほうが暴力的です。
ユリ♂はオモチャも取られっぱなしで相手に向かっていきません。
男の子としてはちょっと物足りないのですがw
あ、でも本は好きですね♪

そばつゆ入れるいいお碗がないのですねぇw
当然ざるも無いか...でも贅沢は言か。
日本蕎麦って英語でなんて言うの? Japanese Noodle ?

【2010/06/09 20:31】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


せっかくの生足セクシ~ショットなのに 痛そ~~

膝のプロテクター付けたら多少はましじゃないでしょうか?

【2010/06/10 00:08】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/06/10 03:29】 | # [ 編集]


お~!もう腰が治りましたか!
荒療治で完治ですね(爆!

日本食はそう、コチラではモチロン
当たり前になってるから、ありがたみが無いけど
アメリカだとしみじみ感じるでしょうね♪

実は今年のC.A.行きが、来年に変更になりました(悲・・

ベルボトムさんの喜ぶ顔がみたくて日本食の
おみやげ沢山持っていこうとしてただけに
ワタシも残念です。。。ゴメンね。

プリンセスは赤ちゃん返りは無かったですか?
弟や妹が出来るとそうなっちゃうコト、あるそうです。
よしよし、ってしてあげてください(♪

バイク通勤にはキャッチャーのレガースが必要かもw

【2010/06/11 02:39】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あかねさん
うれしいコメントありがとう!
ほんと家族構成が似てますね。
でもほんと仲間は独身、子供無しが多いのでやっパ自分はあまりバイクの行事に参加できなくて、ほんとうに空いた時間でさっといけるとこじゃないと。。でも毎日通勤で往復80キロ以上走ってるので少しはマシかな。

ご主人もライダーなんですね。
夫婦で走るのはむずかしいですよお。
うちみたいに車種が違うと走り方が違うのであたしの方があわせるのに大変。

お子さんも小さいようで、今大変な時期ですね、。うちは23日で8ヶ月になりますが、ハイハイでどこでも行くので目が離せない!
何するのかわからなくてつきっきり!早く昼寝して!と願う週末です。

キテイは娘が名づけました。
もらってきたときはちゃんとした名前でしたが。。他の子に猫の名がキテイ?と笑われてますよよお。

これからもよろしくお願いします。
サンデイエゴ、バイクで1度だけいったことありますよ。
きれいですが、道、混みこみますね。

けろちゃん

CAは路肩走行禁止なのですり抜けは車と車の間なんですけどやっぱ物が押されてたまるようですよ。
異本じゃ路肩すり抜けだったのに釘刺さったことなかったですよ。
こんなに車やバイクのタイヤに釘。。。普通じゃないですフリーウエイ!


うたたん さん
カレーなら3日続いてもOKでーす!
FOXこちらでも大人から子供まで普段着がとても人気ですよ。

カレー、会社で食べると臭いと怒るアメリカ人が多いので会社ではNGです。

青タン撫子とおよびくださいませ!
しかしズボン2枚重ねでこれですから。
すごい威力です!


reeさん
あっはは。
わかるよチャー坊めちゃやさしそうだもん。
にんにんのほうがちゃきっちゃきっな感じね。
うちはどうなるかしら。。。
プリンスこの年でけっこう強引なのよ。
乱暴なのよ。。。あたしに似たのかな。。。

Hearts(室長)さん
メットは傷だらけですよ。
バイクも。でもハーレー連中の半キャップこわいです。あたったらいたいどこじゃないですよお。
バンダナで顔覆ってサングラスしてる人が多いですけど、それでも痛そうですヨ。
主人もあごにあたって涙出た!といってました。
CO2何本くらいでOKですかね。。
2本でたりるかな?

【2010/06/13 06:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKE さん
ベル夫は白人ですがいつもCAで1年中半そで、短いパンツなので日焼けしてます。
あたくしはいつもズボンですので足は死人のように青白いのです。たまに足を出すと町をあるくのが恥ずかしいくらい浮きます。
サーフインの町ですから、ビーチが有名ですから、損な町に住んでいて完全装備でバイクなので日焼けする暇がありませーん。


そば!体にいいですよ。
そば、たくさんたべましょう。
ソフトクリームもね!


rikky さん
いたうもジーンズの上にもう1枚はいて通勤してるんですけど2枚くらいじゃ全然小石ミサイルの防ぎようがないです。(笑)しかもめちゃいたいってもんじゃなくて、走りながら。。うっ!とか言ってしまうくらい痛いのです。

フリーウエイはコンクリートなので(交通量がすごいのでアスファルトだとすぐに削れて予算が間に合わないので丈夫な音クリート製なのです)しかも雨のために溝入でレコード盤のようナ表面です。
しかしわだちがないのでいいぶん、つなぎ目、あなぼここの溝がつねにハンドルをがたがた・・・
日本の道、なつかしいです。



Amano Jack さん
CO2どのくらい必要なのかわかんないんだけどこれで近くのGS とか SHOPにいければ。
レッカーよぶと万金とぶからねえ。
小さいバイク屋jは委託でPICK UPだから委託業者がのっこリ請求してくるし。

青タン、なかなか消えなくて、消えたと思えば違うところに!
毎日ブーツはいても膝上はかくせないもんなあ。

【2010/06/13 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Fuu さん
そういえばすごい組み合わせ!いや、蕎麦にカレーかけちゃえカレー蕎麦になりますよ
今度やってみようっと。


ponta さん
わはは、たぶんバカが多い!と感じます切実に。だってメキシカンなんておんぼろとらっくに家具3段か背ねくらいの高さでつんでおんぼろイスや自転車をその上に。。。フリーウエイで落とすのはこいつらが多い!それが原因で車やバイク事故が多いのに。


フロントガラスのひびこわいもんね。
小さくても高速だといっきにバシッとアナからヒビが走るから機をつけないとね。

日本で数回石で割れてかなりお金かかったよ・

ズボンは2枚重ねなんだけど(寒いから)でも小石ミサイルの役にはたたなーい(笑)


たっくどの
たぬき!野生の狸見たことないのですが、かわいいのでしょうか?臭そうです(笑)

フロントガラスはね北海道は春にもまだ観光バスとかスタッドレスタイヤはいてて、小石はさまっつてて高速になるとそれが後方に飛んでくる!あたしの車にあたりフロントガラスにひび。。確か8万くらいかかったような。。。
それから中古のフロントガラス、石があたるたぶに変えました、数万安いのです。

こっちではやっぱバイク、メットにあたるので頭にきます。

通なアメリカ人はJapanese そば!といいますが、ふくろにはWheat Noodleとかかれてます。

k さん
もうセクシーなヤングな世代は超えてしまい落ちぶれる一方でございます。
青タンが増えるばかりで、通勤でガソリン代セーブと通勤時間短縮するのも痛いです(笑)

【2010/06/13 08:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん
あのフリーウエイで飛ばされてくる小石はめちゃ早いです。
見えないのに痛みが走り、家に帰ると青タン。
走行車線もど真ん中走らないと四角になって怖い気もします。

CA来年ですか。残念ですがまってます。

プリンセスは年が5つも上なので全然赤ちゃん帰りなくてむしろエルモ二大喜びのプリンスに、そんな赤ん坊向けのキャラクターっと鼻でわらってます。

あそんでくれても数分です。
自分でバービーで遊んでいるほうがいいらしく、プリンスが触るとNO!!とモーレツ怒ってます。

【2010/06/13 15:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


青タンのおみ足が痛そう~(>_<)

カレーとざるそばですが、カリフォルニアに福神漬けと山葵があるのがびっくりですね!(^O^)

ざるそばの美味しい季節がやってきました。
こないだ、へぎ蕎麦というのを食べました。名前の由来は知りませんけど、美味しかったです~(*^^*)

【2010/06/18 06:01】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


Levineさん
なかなかお得なセットでしたよ。
アメリカではかなり安い日本食にはいります。
味もおいしくてまた食べたいくらい。

蕎麦といえば、北海道にけっこう手打ち蕎麦屋があるんですが、おいしいのですよ。
畑で撮れた蕎麦のみで即蕎麦を打ってだしてくれます。

今年は北海道行かないのかな?

【2010/06/22 20:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




