アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早朝からバイクでイベントだよお!レッツラGO!
ここに来てくれるお父さん達!
父の日はどうでしたか?
いつもごくろうさまでーす!

さて、ベル家には姑がきてるのでクラブのイベントに行けん!ってことで久しぶりに土曜のカーショーにバイクで行ってきました。
2年ぶりかなあ、あたしの勤める会社の近くで毎週土曜に開催されている。
朝早いのよねえ、6時半から集まりだすのだ。

土曜だけど姑の寝てる間に朝の6時にZXで家を出て現地へぶっ飛ばす。
いやあ、早朝土曜はフリーウエイもガラガラで気分がよろし!!

会社のポルシエに乗る友人と待ちあわせて車を見て歩きました。
この彼はポルシエェクラブ所属でしかもレーストラックで毎月走ってます。
通勤途中で会うとバトルしたがり困ります(笑)
下道で流れにあわせて走っていても、はるか彼方からモーレツなスピードで追いかけてきて横に来ます。
このおっさん、フリーウエイではバイクと並走、競争したがりますので注意です(笑)

会社のポルシエのおっさんと彼のポルシエクラブの仲間!昔は若かった連中。
6-19 g p club

朝の6時半ですからねえ、肌寒い。
でも現地に着いたらものすごい人でその中をバイクで走りぬける。
皆が注目するので恥ずかしいような。。。
でも年齢層が高いのでバイクはクルーザー以外注目度ゼロ!

60歳くらいのライダーのNINJA.
これでも肩や腰が痛いのででハーレーに乗り換えるとかで。。。。
甘い!このNINJAで体が痛くなるというのならあたしのNINJAに乗ってみな(笑)

6-19 ninja

HONDAのめちゃ古いバイクですけど、
数年前に手に入れたそうです。
6-19 honda
おひけえなすってポーズでしょうか?

とりあえず駐車場で他のライダーと世間話が済んだらば、まずは腹ごしらえで現地でコーヒーとドーナツ!
いやあ!甘かった、めちゃ甘いドーナツで一口食べて紙に包んでポケットに入れちゃった。
赤いのは、ほのかにストロベリー風味!
6-19 coffee

ここは何年も前から車キチ愛好家が自慢の愛車を見せに集まり、たむろして交流。
そこに便乗してコーヒーやドーナツを売る業者も、長い列ができるくらい繁盛でございます。
朝の6時半から爆音のマッスルカーや今のスポーツカーなど集まって。
それを見に来る人が後を立たない。
といっても昔あんちゃんだった今は50~70くらいの年代が多い!
そうです、よくベルボトムの通勤中にシグナルGPを吹っかけてくるおやじ供の年代でございます。
若い人よりやっぱじいちゃん年代がおおいこと(笑)
しかも皆の車は爆音ですから、日本のような若い年齢層ではなく、驚きますよ。
6-19car show

フェラーリーの横で写真を友人が撮っていたら。
まわりを気にせず写真をとりまくるおっさん!
6-19 funny
このおっさんがあたしのバイクのジャケット、ブーツのコーデイネートがGOOD!と私とフェラーリーの写真を撮ったからクラブのWEBを明日みてねと。。。おっさんはフェラーリーのクラブの広報担当らしい。
みんなの前で数枚写真撮られ、モデル気分でメットかかえてあたしはトイレへ向かったのだ!

ハッ! ジーンズの社会の窓開いてました!ベルボトム!
奥様。。今頃赤面ですけど。。。。。写真で皆が気づきませんようにと願いつつ。。。。

ええい!今気づいてもおそいわい!気を取り直して、車を見て歩く。

ベルボトムのドリームカーです。
この色じゃなくブルーがよいですけど。
なんたって今のあたしの愛車はミニバンですから!
6-19 dream car
マッスルカーはいいですねえ。
6-19 classic
なんと昔のニッサン、沖縄ナンバーですがアメリカ人がオーナーです。
6-19 nissan
Kさんのリクエストにお応えしてエンジンでございます!オーナーは熱く語っております。
6-19 nissan 2
こんな車たちを眺め。。。9時には家につきました。
ZXを停めてエンジン切ったらば、ただのマミーに変身!とおーっ!

もう。。プリンス月曜で8か月ですよ。
もうハイハイもめちゃ早くて、おしり丸出しで逃げるのでオムツ替えは大変です!
さすがベルボトムの息子!逃げ足はやくてねえ。
6-20 runaway

しかも今度は立ちあがりたくて!
ますます目が離せない。。
(モヒカンにしてみました)
d6-20.jpg


プリンセス?ベル夫とトイストーリー3を見にいっちゃいました。
さーてまた月曜からしごとだよお~みんな!

スポンサーサイト

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルボトムさんはじめましてharuといいます。
ブログいつも楽しみに見させてもらってます。
自分は沖縄ですが、今勤めてる会社には北海道からおしかけマスオさん状態で来た同僚もいます(^ ^;)
それにしてもアメリカで沖縄ナンバーの車が!
なんか嬉しいですね(^^)p
あと、自分の愛機はホーネット250です。
沖縄は小さい島ですが、北部の東海岸のルートは沖縄の走り屋のホームコースですよ。
機会があれば是非走ってみては!
長文で失礼しましたm(_ _)m

【2010/06/21 06:59】 URL | haru #- [ 編集]


かわいいおちり~!
モヒカンもかわいいぞ~!

6時半からこの人出?
それもすごいけど、早朝から出掛けられるベルボトムさんもすごいわ~。

【2010/06/21 09:01】 URL | ree #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/06/21 13:50】 | # [ 編集]


父の日ねぇ~・・・
息子っちは、部活で忙しかったので、父ちゃんは独りで温泉に行って来ました。
車って、今の若者達あまり興味無いんじゃないのかなぁ~??
40過ぎのオッサン達の方が熱いかもっすよ。
まぁオートマの車しか無くなってしまいましたから、
四輪自動車なんてのは、雨風しのげて荷物運べれば良いんっす。
僕も、最近は軽バンですし・・・
バイクの方が楽しいっす。

【2010/06/21 16:31】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


お久しぶりです。

日本もエンジンのついた乗り物は中高年の趣味になってきています。
バイクにしても、中心となる年代は40歳代だとか。
バイクの出先で休憩していても、
たしかに現役の若者は多くない。
私も昔の若者と走る機会が増えていますよン。

【2010/06/21 16:37】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


アメリカも車好きはおっさんだけなんですね~~(笑)

箱スカのエンジンが見たかった~~

プリンスのモヒカン似合ってますよ(笑)

【2010/06/21 17:56】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


おお~、モヒカンプリンス可愛い!!
ハイハイも早そうで、なかなか追いかけるのが大変ですね。見ている方はほほえましいですが(苦笑

ライダーから母親までカバーするベルボトムさんの活躍ににこれからも期待していますよ。
え?社会の窓?まあ、そういうこともありますって。
気がつく人は殆ど居ませんよ!ここに書かなければ、きっと(笑

【2010/06/22 00:48】 URL | rikky #- [ 編集]


あの箱スカはGT-Rですね
かっちょいいなぁ~!

憧れますね^^
昔の車の方が味があって魅力を感じます♪

ベビーのモヒカン超可愛いです(^O^)

【2010/06/22 01:00】 URL | w650 #- [ 編集]


お!日産スカイラインPC10!かな?もしPGC10(GTR)だったらかなりすごい!!しかし沖縄ナンバーとは・・・私はThailandで広島ナンバーのシビックを見た事が有りますが・・・まさか・・・
そんな事無いですよね(笑)

【2010/06/22 05:18】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


モヒカン!かわいい~~~~~~♪

って実はワタシもコノ前のカットで
ソフトモヒカンにしたんですよ!!びっくり~!

あ~甘そうなドーナツはちょっとポッケに
入れちゃいますよね(笑

カマロ、カッコイイ~
ホイール、でかいのがやっぱ流行ですね。。

【2010/06/22 08:51】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ベルマミ~「おっさん、おっさん言い過ぎだし~」v-411v-424ウッケル・・
それにしても、毎日がお祭り騒ぎって感じで羨ましい~♪









あっ!






おしり






かわいすぎ~。




むぎゅむぎゅしたいぞ~(>▽<:)

【2010/06/22 20:12】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


沖縄ナンバーって、これで走ってる訳ではないですよね~(^^;;
NISMOのステッカーがまた日本って感じですね。

赤いシボレーはトランスフォーマーに出てきた黄色のやつと同じですかね?アメリカはエコなんか無縁な大排気量のマッスルカーがイイですよね♪

【2010/06/22 20:53】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


僕の彼女もベルボトムさんと同じ6Rに乗っていますのでいつも楽しみに拝見させていただいてます。
やっぱりアメリカは一度は行ってみたいですね(^.^)
日本のバイク層も高齢化してきているみたいで
すが、さすがアメリカ!60代でも平気でバイク乗ってるんですね。
ちょくちょくのぞきに来させてもらいますのでよろしくお願いします!

【2010/06/22 22:20】 URL | しゅん #- [ 編集]


プリンスの成長はやっ。

ボンネットに火の鳥のステッカー貼った車はありませんでしたかw
マスタングもいいですが、バイパーも好みですw

【2010/06/23 01:55】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


猛ダッシュしてる!!がははは。
我が家の次男坊は最近や…っとハイハイのポジション…ぽいのを始めた(両手を前につくだけ…)けど、全然やる気ナッシング!!
でももしかしたら、本当は色々できるんだけど、Lazyぶってるだけ?あは。

それにしても、社会の窓ぜーんかーい!!には笑った。もしかしたらそれで見染められたのかしら…?
どうやって写っているのか・・気になるわ!!

【2010/06/23 06:36】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


おぉ~!
懐かしのハコスカじゃん!

って、

プリンスの髪の毛で、遊ぶんじゃない!(爆)

【2010/06/23 23:21】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


一応HPのURL貼っておくね^^

過去のブログもトップからリンクしているのでよろしく(^O^)/

最近はダイエットネタが多いですが^^;

スカイラインやん。
オーバーフェンダーついてないからGTRではないのかな?

早朝からそういうミーティングがあるんやなぁ。
ベルさんがアップされてるそのサイト教えて欲しいもんやな^^

【2010/06/25 18:16】 URL | おスギ #- [ 編集]


haruさん
コメントありがとうございます、よくいらっつしゃいましたあ!うれしいなあ。
沖縄、あこがれますね。まわりのマリーンの友人なんかは沖縄の基地にいた連中が多くてよく沖縄の話聞きますよ。

いってみたいなああ。。
沖縄そばもたべてみたい。
サッポロに沖縄のお店があって、ちんすこう買ってました。おいしいですよねえ。
行ってみたいなあ!
またコメントまってます。



reeさん
チャー坊のモヒカンにはまけちゃうわ。
プリンスてっぺんばかり髪が長くてまだパヤパヤなの。

毎日5時半おきなので早朝はOKですが、夜には弱いです。9時になると目がしょぼしょぼ。。。


TAKEさん
今の若い人は何が好みなのかな?
バイク?車?
というと自分はもう年寄りみたいですね(笑)
バイクのほうが断然おもしろいけどだんぜん危険かも(笑}

温泉いいですねえ、ほんと。
ソフトクリームもね。


ますこさん
当時バイクブームであった今は30代、40代の昔ヤングな連中は今もバイクなんですね。
うれしいですね。

アメリカの場合はほんとおじいちゃんでもすごいスポーツカーにのってて、だいじょうぶかあ?と心配になりますよ。


k さん
そうなんですよ、だいたいこういう車で走り回ってるのは結構な高年齢で孫のいるような。たまに80過ぎてるようなじいちゃんがマスタング。。。
見習いたいなあ!と思いますよ。
80まで生きてるかな?(笑)

rikkyさん
女性で社会の窓開いてる人は。。。あたしくらいでしょうか?(笑)
奥様はどうですか?

いや、もうねハイハイがはやくて。
しかもおむつ替えが難しくなりました。
逃げますから!
息子くんもそうですか?うちだけかなあ。。。


w650さん
昔の角ばった車、あたしも好きなんですよ。
かくかくしていかにも車!ッテ感じのガ好きです。
このスカイライン、日本からもってきたらしいですけど、すごい爆音でした。
中はきれいでしたよ。

モヒカン、サイドの毛がうすいので簡単にできちゃうんですよお!


KDVfactoryさん
沖縄ナンバーですが、後ろはちゃんとCA州のなんばーでしたよ。
でもすごいです、日本のふんいきぷんぷんでした。ステッカーとかも日本語だし、なんだか日本にいるような気分でした。

オーナーはアメリカ人でしたよ。








【2010/06/26 21:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん
ソフトモヒカン!いいですねえ。
簡単に出来ますか?
プリンスはサイドの毛が薄いので簡単にセンターだけモヒカンできちゃいます。

ビリー兄さんが喜びそうな車たくさんありましたよ。こっち来るときはぜひ一緒にいきましょう。


Levineさん
この車で普通に走っているんですが、後ろはCAQのナンバーなんですよ。
しかしこの車が来たときは皆写真とりまくってました。マニアの中には夢中な人もおおいんですよお。

なんか日本車、いいなあ。
古いけど新鮮でした。

マッスルカーほしいですけど、ガソリン代ガンガンとんでいきそう!!
トランスフォーマー!あたし大好きです。2見ましたか?


しゅんさん
いらっしゃいませ。
初米ありがとうございます。
彼女さんと同じ6Rですか!
何色ですか?
週1-2回しかUPしてませんがまた遊びに来てください、コメント大歓迎ですよお。
彼女さんにもよろしく!

けろちゃん
トランザムに火の鳥みたいなのついてましたよお。日本だとかなり目立ちそうです。

なんだかミニバンが愛車だと恥ずかしくて自分の車でここにはいけないですね(涙)

プリンス、忙しく動き回るので大変ですよ。。。成長はやいもんです、親は年取るのはやっ!(笑)





【2010/06/26 21:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


YUKAさん
CUB君はHONEY君?それともYUKAさんぽい?
プリンスはぜったいあたしだな。。。落ち着きなくてじっとしてないんだよ。
しかもオムツ替えは、くるりんとひっくりかえって逃げていくの。

今はつかまり立ちが好きで、座らせたりすると泣くんだよ。少しはおとなしくじっとしてほしいの。あたしくたびれちゃうよ。

【2010/06/26 22:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


わざわざ 掲載ありがとうがざいま~~~す

エンジンは載せ変えてますね~~ 今時のやつかな?

【2010/06/27 01:09】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


Amano Jack さん
最近髪が増えてきたのでうれしくて。。つい(笑)
しかし。。てっぺんばっか長いんだよお。
いかにもモヒカン向き(笑)


おスギ さん

相変わらずちゃんと運動してますねえ。
あたしやばいです、なかなか体重落ちないというか、カワパンきつくてないらんですよ(笑)
食欲もすごいのでなかなか。。。でも気合入れて体重もとに、体系元にもどしたいですよお。

webに出てました!
でも社会の窓は気がつかなかったのでよし!
恥ずかしいので内緒(笑)

k さん
エンジン載せ代えてありました。
中もすごくきれい、でも音がでかかったですよお。
車が来た時点で皆カメラ構えていたのでマニアが多いんですね。
何十年も前の車なのに今もこうして。。。すごいですよね。

【2010/06/27 19:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チョロ((♀)) どの。
わはは。親父連発。。。

ここはいくと自分が貧乏に感じるのです。
すごい車ばっか!しかも家が2件買えちゃうような。

お知り丸出しでケラケラ笑いながら逃げていくのだ、追いかけるあたしもつらい(笑)

【2010/06/27 19:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。