FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ベルボトムは見た!(家政婦は見た風に言って)
最近気になることが!アパートの駐車場で若い男性が車で寝泊りをここ2ヶ月くらいしています。出勤時、外に行くとたまに丘の斜面でおしっこしておりますので、ベルボトムはバイクを押しながらメットの中でブツブツ(どこか行ってくれ~)と目をそらしております(笑)。

実は半年前も男性がわざわざうちのアパートの駐車場に1週間くらいトラックで寝泊りしていたのですが、住民が通報したらしくある日の深夜2時すぎにうるさくて目が覚めると、外には6台のパトカー!警察犬が男性のトラックの荷台から出てきてポリスが大きなコンクリートの塊を数人で運び出し。。。私は胸がドキドキ、何が出てくるんだあ!そこから数時間、ポリスは2~3人で交代しながらつるはしの様な物でこのコンクリートの塊をたたき出し、やっと中身が出たところで男性は手錠をはめられ連行されました。外で見ていた友人によるとたくさんのコカイン、たくさんの盗んだクレジットカードなどが出てきたそうなのです、それで麻薬犬がいたんです!気がつくと朝の4時。
ベルボトム今回も少し心配、だってこんなアパートの奥にわざわざ来て寝泊まりしてるなんて何か臭いぞ!

今日のおまけ。
オイルなど多めに入れてしまったら、皆さんはどうしていますか?
日本には吸出しポンプなど売っているのでしょうか?
ベルボトムはお店で見つからないので自作しましたあ!
実はそういうものをあちこち探していて、お昼休みにスーパーのキッチンコーナーでみつけて買って試したのですが、大きすぎてしまいました!少し多めだったエンジンオイルが吸い出せないので会社にあったPCにつかう外側のコード(中は空洞)を火であぶりやわらかくして先になんとかはめ込みテープで固定!日本のバイク屋さんにはこういうのあるのでしょうか?これかなり大きいのです、端から端まで50センチくらいかな。。。大きすぎてすごい威力!
DSC00153.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント


私の中ではアメリカの夜はでんじゃらす&ばいおれんすが当たり前!ってイメージなのですが・・・(映画の見すぎ)

オイルの件・・・やっぱりあなたは日本人!
私なんかアメリカかぶれなもんで多少の増減は気にしません!子供のバイクなんか混合燃料なんだけど”こんなもんだろう”ってな感じですよ毎度。本当は50対1でガソリンとオイルを混ぜるんですけどいつもどちらかが多い。ミッションオイルなんか1リットル缶が一本あればで2回交換できる訳なのにいつも二回目が足りなくなります(笑)

【2007/01/11 03:01】 URL | うたたん #- [ 編集]


アメリカ刺激的すぎます^^;
FOXドラマの24みたいなことが結構有るのでしょうか?(*^-^)ニコ

私はそれほどシビアにオイル量を管理してません・・・^^;
どちらかというと少なめかもしれませんね・・・
「2000Km毎にオイル交換をすれば大丈夫でしょう?」なんてカンジで・・・
オイルはエンジンの血液みたいなモノなのでキチンと管理するのが好ましいですよね^^

オイル交換にも性格が出ちゃうのですかね?(*^-^)ニコ

【2007/01/11 04:16】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


w( ▼o▼ )w オオォォ!!なんかアメリカっぽい事件やね(^^)(--)(^^)(--)ウンウン家政婦は見たなんてCAでやってるの?まさかね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`170キロの娘のコメントは最高!どこの遊園地のジェットコースターよりおもしろいo(*^▽^*)oあはっ♪だってε- (´ー`*) フッ

【2007/01/11 06:12】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


多めにオイル入れちゃってもだいじょーぶでし♪

・・・カワサキだからそのうち漏れて来るッス(笑)。

【2007/01/11 08:23】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


うたたんさん
ね~アメリカ人ってアバウトな印象があるでしょう?ところが男性陣はは結構神経質ですよ。
女の人のほうがズボラだったり、アバウト!
私の以前の会社の男性上司達ははもう神経質で。。驚きました!
私はO型なのですが好きな事にだけ神経質で~す!!(笑)混合燃料ですか!面倒くさそうですね。


たくまパパさん、
オイル交換後5分くらい走ったときには、きっちりだったのですが会社まで片道42キロ走ってみたら多くなっていました!神経質な物で(笑)。
ここら辺は治安が良いのですがインデイアナにいた時は近所でピザの宅配の人が遅いと言われ撃たれて亡くなりました。
ここら辺ではまだ銃の事件は聞きませんよ。


Harleyさん
家政婦は見た!は日本にいる時たまに見ていました、おもしろかったけどまだやっているのかな?
娘さん!面白かったって!さすがHarleyさんの娘さんだア!


坊主さん
実は友人に、オイル漏れするぞ!って言われました、Kawasakiだからって(笑)なんで?

【2007/01/11 17:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック