アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクのメンテ中だもーん。
1週間ははやいねえ、みんなあ。
週末楽しみましたか?

会社の近場のバイク用品店でオイル交換の必要なもの購入してきました!
月曜からそろそろZXのオイル&エレメント交換しなくちゃな~と思いながら毎日気にしながら走ってたのだ。
夕食後に交換したかったんだけど、今週はほんと大変だった。
プリンスが風邪で軽い中耳炎、病院行きで機嫌がめちゃわるい。
夜中も何度も、起きたりで寝不足。
ベル夫も風邪で姑もゴホゴホ咳してる。’

あたしも具合悪くなりそう、姑が遊びにきているのでなかなかやりたいことができない。
プリンセスは元気だけど自分の部屋にプリンスを入れるなと怒り出し(プリンスなんでも姉貴プリンセスのものをさわったりふっとばすので)
口調はまるで、年頃の娘が父親にうざいから部屋に来ないで!とかいう感じと同じ(笑)
あんまりプリンスをかまってくれないんだなあ。

さて、このSHOPは会社の帰り道にあって、フリーウエイに乗る前に寄れる便利さ、そして品揃えのよさがある。
アメリカの場合、日本のように品揃えが豊富なところはほとんどなくて、ほしいものがないとあちこちドライブして数店をまわったり、取り寄せが多いのよ。
ここはかなり品揃え豊富。
地元のいきつけの店は3種類しかオイルはおいてないんだけど、ここはいろいろあるんだよね。
店にはCBRのお客さんが!
鮮やかだねえ。。。派手派手だア!
oil shopping 6
ここの店員は以前、ライダーではないあんちゃんばかりで話にならなかったけど、今は同じZX6R乗りがいるので行くのがたのしみでもあります。
もう名前も覚えてくれて、行くたびに世間話になってつい時間忘れちゃうのだ!
彼に日本のあだなをつけて呼んでる。
一休さん!
本人にはYOUTUBEで一休さんを見せてあげたのだけど、なかなか気に入っている様子。
彼はNAVYのときに日本に1年すんでいたのだ!
日本で50CCや250CCとか400CCしか見なかったけど日本人は600や750、1000なんか乗るの?
なんて質問されて驚きました、何年前に日本にいたんだよ、おい(笑)
oil  shopping
このアメリカの一休さんの愛車でございます。
渋いです、リムはゴールドのパウダーコート。
oil shopping
オイルはバックパックにいれて40キロちょいの距離をフリーウエイで走ります、肩がめちゃこるのよねえ。
しかも金曜は渋滞ですごいことになるから、すり抜けして走るのにけっこう肩に重さが、がつんとくるのだ。

休みの朝の7時にはもう作業でございます。

ZXはあたしの下駄ですから!

あたしの命のせて、毎日一緒にカットンでくれる相棒ですから!
寒いときも暑い時もひょうがふっても雨が降っても小石ミサイルやきちがいCAドライバーの中一緒に走ってますから、感謝のきもちを込めて


ほんとこのK&Nオイルフィルターは作業がラク!フイルターレンチ使わなくてもいいんだから。
レンチがそのまま使えるから便利よ。
純正よりやや高価ですが満足!
changing oil filter
アンダーカウル外した時は、きちんと洗いますよ。
ここでめんどクセ!と何もしないのもOKですが見ちゃうと内側とかしっかり洗いたくなりますよお。
changing oil zx4
もちろん、このアンダーカウル外しちゃうとチエーンの汚れも。。。目をそむけれないあたし!あーもう。。。と結局チエーン掃除も!
左側が掃除したとこ、輝きがちがうっしょ!
changing oil 5
アンダーカウル無しで走りたいな~と思いました。
changing oil zx2
愛車を見てにやにやしてたら、ベルボトムに客人!
下の階の友人、マイロンの両親がコネチカットからまた遊びに来ていて、今日の飛行機で帰るのだ!
親戚のように家族でおつきあいさせていただいてまーす!
なかのいいお父さん、お母さんです!
相変わらずバイク大事にしてるね~と別れのあいさつに来てくれました。
miron zx
作業は姑が車洗いにいきたいから、早く終われとかしつこくて、ほんとうにうざかった。
大事な作業してるのですからせかさないで下され!

部屋に戻ると姑は腕組してムッとしてた(笑)
なんたって独身生活30年ですから自分中心で世界は回っております!
あのお~あなたの息子はSHOPに6000円(日本円で)も払ってオイル交換たのんでますが、あたしは自分でやってますから!節約考えてますから!

手は抜きたくないんだけどせかされてるから、ほどほどのところで終了!
夢中なのでなんか血がポタポタ。。。と思ってたんだけど無視して作業してた。
家でくつろぎながら指みたら。。。。切れてるじゃないか!
血はすっかり止まってた。
fingar cut

さて我が家のプリンス、つかまりだちがマイブーム!
もうじっとしていない!少しはじっとしてくれい!
Dstanding.jpg
プリンセスは姑とアパートにあるプールへ。
あたしは風邪ひきさんプリンスの子守。
いや、子守してるのは猫のキテイさんなのかもねえ。
dk honobono2
ベル夫は。。。バイクで出かけて行ったぞ!





スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんばんわ。プリンス君風邪大丈夫でしょうか?うちの息子も鼻かぜ引いていました。私も子どもたちに移されましたがすぐに治りました。
ベルボトムさんのバイクを思う気持ちには頭が下がります。私も自分でもっといろいろできたら。
姑さんいて大変かもしれないですががんばってくださいね~!それにしてもキティさんはおりこうさんなベビーシッターですね。うちの犬猫も見習ってもらいたいものです。

【2010/06/26 22:46】 URL | あかね #- [ 編集]


留守番お疲れさんで~す (笑)

綺麗な指が 可愛そうな事に~ 薄手の革の手袋必要ですね~~

日ごろのメンテはちゃんとしないと後で高くつきますからね、納得行くまでしましょ~~う。

【2010/06/27 01:21】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


さすが。。

アンダーカウル外して裏側まで掃除。


|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン


わかります。

しかもチェーン掃除。

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

チェーンメンテしないと伸びるし錆びるし

おまけに

寿命が縮んでお財布に大打撃

しますもんね~~。

チェーン調整、タイヤの各部チェックにオイル

メンテはまさに

バリマシ世代のサガ

なんですかね~~。



【2010/06/27 03:56】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


こちらは今 梅雨真っ只中で、今週末もバイクにまともに乗れず、かなり溜まってます。。。

しかし、忙しい中でのオイル交換、頭が下がります!
最近は、ついつい無精してショップに頼んじゃうことが多くて。。。
ちょっとベルさんを見習わなきゃね。

【2010/06/27 04:10】 URL | りょう #B2nAhTbs [ 編集]


副会長、お久しぶりです♪
ちょっと体調が良いので来ました(^o^)v

怪我痛そう~(汗)
若は、つかまり立ちが出来るようになったんですね~

ところで、ZXのタンクパッド変えました?

【2010/06/27 05:46】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


バラすといろいろ掃除したくなる・・・痛いほど分かります(笑)あとラジエターフィンの曲がりとか、挟まった小石とか・・・

【2010/06/27 15:55】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


ども~

メンテは朝イチか昼寝どきですよねーw


最後の写真、いいなぁー。
キティさん、すっかり母親の貫禄がw


前のベルさんの記事とマニュアルを頼りに、
リアのブレーキパッド交換を挑戦してみますっ
∠(`ー´)

【2010/06/27 16:36】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


僕の住む田舎はショップらしいショップが無いので、
用品は殆ど通販っす。
オイルも、純正をセールの時に買いだめっす。
フィルターは、安いのを見つけたので、今度GETしようと思います。

【2010/06/27 17:15】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


一休さん!(笑
写真を見たら納得でした。

確かに自分で交換するってことは麻疹との信頼関係を築く上でも大切ですよね。自分がしっかりメンテができているという気持ちがあれば、マシンもそれに答えてくれるという安心感が得られますから。

だから、お姑さんにも分かって頂きたいですよね~。

ベルパパも風邪でプリンスも調子が悪いのですか。早く良くなりますように!

【2010/06/27 19:47】 URL | rikky #- [ 編集]


プリンス君…可愛い…。
ちょっとうちの子と似ているな、なんて思っちゃった。
なんか見ているとPUPが小さい時のことを思い出しちゃう。
今CUBは9カ月なんだけど、この頃にはもう最初の一歩踏んでたからね。
CUBはどうしてこんなにのんびりしているのか…。どっちに似たのか…。分からん。あは。
でも、これから大変そうね。ゆっくりさせてもらえずに。頑張れーーー。
お義母さんとの戦いも、頑張れーーー!!

【2010/06/27 21:56】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


オイル交換お疲れ様です。
σ(*・∀・)私は廃油の処理に困るので、お店任せ。

でも、た~まに自分でメンテします。その時は、ベルボトムさんみたいに徹底的に掃除してしまいます。普段出来ないところを掃除するって、気持ちいいですよね。

それにしても、他人の子供の成長は本当に早いですね。

【2010/06/28 05:27】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/06/28 06:25】 | # [ 編集]


あ・・・またいらしてるのね~。
つかまり立ち?もう?
子供の成長って本当に早いなぁ。

【2010/06/28 17:24】 URL | ree #- [ 編集]


おぉ~!
いいレンチセット持ってんなぁ~!(笑)
自分は日本に帰省したときに買った
バラ売りのを使ってる・・・。
欲しいなぁ~レンチセット!(笑)

あっ!
青いタイヤのおもちゃが上に上がってる!(爆)
そうなんだよなぁ~、
つかまり立ちしだすと、小物を全部高い所に上げないと、大変なことになっちゃうもんね!(笑)
おカァちゃん、がんばれぇ~!(爆)

【2010/06/28 17:36】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


いや~自分でメンテするなんて感心しますね!

うちの6R乗りはチェーンのOILすら満足にできませんわ・・
洗車と端のビバンダム君消すことは必死ですが(^^ゞ
そのくせタペット鳴り出したから調整してやらわがままです・・
是非見習ってもらわないと(>_<)

嫁、姑問題は世界共通みたいですね・・・
それでも自分の時間をちゃんと持ててるベルボトムさんは偉い!!

【2010/06/28 18:18】 URL | しゅん #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/06/29 14:23】 | # [ 編集]


実はワタシのウチにも
現在、父母が遊びに来てます。。。
ベルボトムさんの気持ちは痛いほどに
とってもよくわかります(爆!

キティさん、イイ仕事してますね~~~♪

【2010/06/29 15:53】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あらっ!お姑さんが来ているのね。
お気の毒様(苦笑)

プリンス君、もぉ~伝い歩きしているのね~。
本当、月日の経つのって早いっ。
ベルマミ~40過ぎると、もっと早く感じるからね。
今、やれる事、全部しとき~(笑)

【2010/06/29 23:14】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


プリンス君、中耳炎、大丈夫ですか?
写真見る限り元気そうだけど・・・
一休さんに吹いた(笑)

今さらですがブログリンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いしまーす!!

【2010/06/30 20:30】 URL | みかん #- [ 編集]


一休さん・・・・・似てますな~!(笑)
プリンス君、もうすぐチョロチョロ・・・・・カワイイ時期ですね

【2010/06/30 23:11】 URL | Fuu #3skNCNf. [ 編集]


北海道は来年までお預けです。
まずは、仕事してお金貯めて、嫁の機嫌をうかがい~の、下準備下準備・・・と!
北海道クリアしたら目指すは、アメリカでんがな~!
PS メタボクラブへようこそ!!

【2010/07/02 23:43】 URL | としぼう #FKdQNcU. [ 編集]


あかねさん
風邪はやってましたよねえ。
プリンスはもう元気バリバリですが、まだ咳をたまにしてますよ。
子供達はどうですか?

キテイは特にプリンスのストーカーです(笑)あまりわしづかみにされると嫌で逃げますが、またやってくる!(笑)

姑は予定より早く帰ります。
とても赤ん坊は手に負えないって(笑)予想はしてたけど。。


k さん
メンテはしっかり納得いくまでしたいですよねえ。何か後であっても嫌だし、ちゃんとCHECKしながら。せかされると頭にきちゃいますよ。
ベル夫は自分じゃしないんですよねえ。
なんでだろ。。

えぼ11 さん
わはは、そういえばバリマシ世代、峠で走ってた連中は今でもバイク乗ってる場合、メンテにもちゃんとしてますよねえ。
なんでだろう。

当時はお金も学生でなかったし、自分達でなんとか直して乗ったりね。
なつかしいなあ。

あの頃の怖いもんなしの走りにもどりたいですね。
一緒に走ってみたかったな。。。


りょうさん
梅雨あけたかな?

いやいや、お金があるのならあたしも頼みたいんですが、子供のベイビーシッターやアフタースクールケアなんかに毎月20マン近く飛ぶんで、やれることは自分でしないと財布に打撃が!(笑)おまけにバイク触るの好きで、こまってます(笑)


K-1さん
さすが、会長見てると子が違うなあ。
タンクパッド、ビリー兄さんからもらったのに変えたんですよ。
よくわかりましたねえ。

会長、夜更かししないではやくねて元気になってくださいよお!


KDVfactoryさん
そうなんですよね!
へんに細かいとこまで気がついてやってしまう。
なんなんでしょう(笑)
でも姑がせかすので、我慢です。
1日いじっててもあきないですよね。


【2010/07/04 10:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たっくどの
双子ちゃんは昼寝しますか?
プリンス、全然しないんですよお。
しても30分以内にはおきちゃうので、何かしたくても最近はむずかしいですよお。

キテイさん、ほんとトトロみたいだよねえ。
いつでも子守にかしますよお!

TAKEさん
純正、おいてる店がほとんどないのですよ。
通販じゃ送料かかるし。
1リッター650~800円くらいのつかって、まめに換えてます。

TAKEさんと子には近くにSHOPないのですか!
不便ですね、デモTAKEさんなんでも出来るからOKだよね。


rikkyさん
ありがとうございます!
皆元気になりました。
プリンスは咳してますけどバリバリ元気ですよ。
やっぱ病院の薬はきくなあ!

そうなんですよ、時間とって整備したいんですけどなかなかねえ。
なんたってME ファースト!私が先、先のアメリカ人の姑ですから(笑)


yuka さん
すごいんだよお、昼寝しないんだもん。
ずっとハイハイか立ち上がって動き回ってるのよ、PUP君もそうだった?

こりゃあ歩くようになったら、頭痛しそう(笑)

姑は1ヶ月いる予定だったんだけど、子供の面倒見るのは疲れた、早く帰りたいというので来週帰りマース(笑)静かナ時間がほしいそうよ(笑)
ねっ、ぜったいHONEY君のご両親のほうが何倍もいいよ。
うちの姑は一人で暮らしてきてるから、数日で家族がうざくなるみたい(笑)

あと1週間、がんばるよお。
しかし、プリンスには昼寝してほしい。。。


けろちゃん
ここは近所のカー用品がオイルもフイルターも無料で回収してくえるので助かってますよ。
アメリカはオイル交換でも工賃が高いので自分でしちゃいます。

もう伝い歩きしてるんですよお。はやいでしょう?親もびっくりです。


ree さん
そう!またきてるのよ。
しかも1ヶ月、子供の夏休み中ベイビーシッターしてくれるといっておいて1週間で子供の面倒は疲れるっていうからサマースクールにいかせてる。。。(何で来たんだ?)
しかも来週には逃げるようにかえるのよ(笑)
赤ん坊は手に負えないって(笑)


Amano Jack さん

兄貴のとこは女の子だからまだいいけど、やっぱ男の子はすごいよ。
プリンセスと全然違うもの。
こっちが疲れてします。

昼寝もほとんどしないで常に動いてるから(笑)タフだよ~婿にどう?(笑)


しゅんさん
すみません、あたしも新品履いたら、ならし終えて先にビバンダム消してしまいます(笑)それから通勤用にとかわります(笑)
洗車はえらいですよ。
あまりマメに洗車してないなあ。
時間がないのでメンテ優先です、相方さんにぜひ洗車手伝ってもらいたいわ!

タペット鳴るのはカワ車の宿命ですね。でもエンジンは丈夫!とメカニックは褒めてました!


ビリー兄さん
おお、この気持ちわかってもらえますか!
せっかくの週末、少しくらい自分の時間がほしいですわ~~

キテイさん、しつこくされるのわかってても、子供達のまわりにくるんですよお、逃げろ!と思ってるんですけど、辛抱強いですよお(笑)


チョロ((♀)) どの
姑、またきてるのよお。
しかも孫が恋しいといいつつ、2~3日であきてきたもようです(笑)

ほんと、なんだか20すぎたら急転落ね、はやいよお、木がついたら80になってそう!
でもバイク乗ろうね!


みかんさん
病院で風邪薬と抗生物質の薬のんだら早く直りました。
デモ夜中にグズグズしたりで大変でしたよお。

風邪、日本でもはやってるのかな?


Fuuさん
しんえもんさん、ききょうやさんバージョン探してるのですが、なかなかそのキャラにあてはまる人物がみつからないのです!


としぼう さん
北海道はやみつきになるらしいですよお。
要注意です!(笑)奥さんとタンデムで楽しむとか!

アメリカはバイクのギャングも多いけど、野生動物横断には注意ですよお!
ぜひアメリカにきたときは、会いましょう!







【2010/07/04 14:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




