アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フロントフォークのオイル交換してくれ爆走編&ドウカテイのデモライド。
愛車ZXのフロントフォークのオイル&シール交換に行って来ました。
これがね、見積もり取りから始まった。

ここらのSHOPによっては$600(日本円で6万くらい)と言うし、なるべく地元から近くて手ごろな値段を探してた。
家族で世話になってるSHOPは外注なので$400、他のSHOPは$250(2万5千円くらい)どこも作業時間1時間に着き$100~150くらいはかかる。(日本円で1万から1万5千円)プラス、パーツ代。

遠いけどあたしの所属のクラブ員でもあるドミニクにきいてみよう!と、以前いったことのあるSHOPであたしのZXのCHECK UPメンテしてくれたドミニクが昨年、独立してメンテだけのSHOPを開いたんで、電話してみた。

作業は40分~1時間もあれば終わるから作業量、モチュールのサスペンションオイルとシール込み$120(1万2千円)でいいよ!
これはありがたい、でもさベルボトムの家からフリーウエイで80キロちょいの距離があるんだわさー

地図をポケットに入れてZXでフリーウエイぶっ飛ばしていって来た。
片手でプリントした地図を走りながら出したら風圧で飛んでいった(笑)しかし予備はちゃんとあるのだ。

デイズニーランドが見えるなーあと思いながら走る走る。
しかし、いつも使わないフリーウエイでは出口見落とさないようそこそこにスピード落として走った。

フリーウエイ降りてから下道でかなり道に迷い、行き先のとなりの町までいってしまった。引き返してここらへんかなあ~と考えながら信号待ち。

するとあたしの隣にスーッと、FORDのピックアップトラックが止った。
「ベルボトム?○○クラブのベルボトムだろう?どこでも膝すりしちゃうベルボトムだろう?

君のYOUTUBEビデオみたぞ!オレも6R乗ってるんだ、オレも同じクラブなんだ」


ちょっとお~やめてほしいわ、どこでもは膝すりしませんけどお!
(困) 

ベルボトムの所属クラブの皆はプロフイールにある、あたしのYOUTUBEビデオが見れるのだ。

一瞬「この人。。知らないですけど?なんであたしのこと知ってる?」と思ったんだけど。
あたしは「このBIKE SHOP知ってる?」」「あーここから数分だ!ついてこい」で店まで先導してくれた。彼もここのSHOPの常連とのこと。

彼は、車から降りてSHOPのメカニックに「こんなとこにベルボトムがいてよお!びっくりしたよ、でもモンスターエナジーのバイクでわかったさ」とか話してた。
zx front fork 3

道に迷ったとこ助けてくれてありがとうね!!
zx front fork 1

さて、やっとSHOPについてほんと一安心。
なんたって初めていった場所だから心細かった。
うちのクラブは、あたしの家のほうからLAちょいまでカバーする大規模な数百人規模のクラブなんだけど。
WEB掲示板とか交流の場で結構交流が多いのだ。
ラッキーだった。


さて。SHOPのメカニック、ドミニクは手際よくZXのフロントフォークを外して作業に。
すっかり身動きの取れないZXです(笑)
zx front fork change 7

見てるとほんと手馴れてる。
がたがた路面のフリーウエイを毎日走行してるなら、年に1~2回はフォークオイルは変えたほうがいい!と言ってた。
中にはフロントフォークのオイルを変える事が必要ということを知らない奴もいるんだよ、そんときゃ遅いけどなんて言ってたよ。
zx front fork change 8
作業が終わって支払い、遠くから来てくれたから$100でいいよ。
おお~さらに20ドル負けてくれた!
商売になるのかね?
うれしかった~。今回は遠くまで行ったけど、他のSHOPの半額以下で済んだ!
フロントフォークのオイル交換だけに平気で$600ドルなんていうSHOPもあるんだから。

サンキュードミニク!
彼らには3人の子供がいるのだあ!
この奥さんは事務してますが、さすが母ちゃん強いよ~かかあ天下かも(笑)
zx front fok

やっぱフロントフォークのオイル交換だけで違うんだよ。
フロントがかっちりとした!
走る、止るがかっちりした印象!
やっぱまめにしたいね、これは

るんるんで3種類のフリーウエイ22、405 そして55番にのって
クラブの数人と集まる約束してたDUCATIのデイーラーの試乗会へ。

せっかく家を出てここまで来たんだから、すぐには家に帰りませんとも!

着いたらもう皆いなかった(友人達には1時すぎたらまってなくていいと言ってた)。
ついたのが1時半過ぎだったのでもう祭りも終わりかけって雰囲気。

ところがCALVIN(日系3世)日本語はできません。がいて一緒にぶらぶらしました。
彼は以前は峠であたしをよくみかけてたのに、最近みかけないからどうしたかと!
あたしは昨年は妊娠中だったのだよ、CALVIN君!
新しいフロントタイヤ入れたら、また峠に出没するわよ!
CALVINとDUCATIクラブの会長。
d demo 2 7-2

かっこいいわ~このマシーン。
d demo 7-2

ここをあとにしてフリーウエイ55から405、そして5にのりつぐ。
混んでいるのはハンパじゃない、なんたって3連休の初日。
のろのろの車と車の間をすり抜けて走る。
だいたい5から7車線のフリーウエイがのろのろ駐車場状態になるのだ。

このままじゃガスがなるう~フリーウエイの側のガソリンスタンドへ行ったら。
売る燃料がなくなり閉店したところばかり。
まずいガス欠になるのかあ。。。
またフリーウエイに戻りやっと他のスタンドで給油できた。
なんだかすり抜け何十キロの距離もしてつかれてしまった、しないとZXのエンジンがヒートして、膝が低音やけどになるからね、とにかく走らないと

フリーウエイでの車と車の間をすり抜けするときは、爆音ハーレーについていこう!


彼ら、直官マフラーだから雷のような地響きしそうなくらいな音で走るので、車はけっこう少しよけて隙間を作ってくれるので、あたしはよく着いていく。
いくら爆音なあたしのバイクも彼らには全然およばないからね(笑)
すり抜けは、爆音ハーレーの後ろについていけ!これ、フリーウエイのすり抜けで生き残る秘訣(笑)

家を出たのは9時半、家についたら2時半くらい。
昼飯忘れてました!ぬきでした!

というわけで夕食は韓国の食べ放題焼肉の店で、のっつり食べたべさ!

姑よ、フォークで肉をころころ転がすのはやめてくれ!しかも数秒ごとに転がすので、焼けるひまもない(笑)
肉食、肉といも、やさいがあれば何もいらん姑には韓国焼肉はあまり魅力ではなかったようだ。。。
korean bbq

おっ、プリンスは姑とあんよの練習だ!
7-3d walking
みんなあ!週末、たのしんでるかーい!
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いいですね、フォークオイルの交換。
ウチのもやってもらう予定です。
オイル代だけでいいと言われているんですけど、悪いんで工賃も払うつもりですが・・・。

にしても高いですね、工賃inアメリカ。
日本で良かった。

【2010/07/04 17:24】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


連休中もかっとびでんなー
早いねー もうあんよかー^^
あっという間にライダーかもね

 韓国焼肉おいしいのに CAで肉で食えないのはすき焼きだけ あー 生玉子ですき焼き食いたい。。

【2010/07/04 18:32】 URL | Shin #- [ 編集]


さすがに今度は外注ですか~~

フォークのオイル交換だけなら ちょっとした工具で出来ますよ、チャレンジしてみます?

それにしてもベルさんアメリカでも有名人(笑)

プリンス歩くようになったらもっと大変だ~~(笑)

【2010/07/04 19:09】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


「何処でも膝をする」と有名なのにはびっくりです(笑
一部で有名とはいえ、そんな噂が出回っているとは。

しかし、フォークのオイル交換ですか。流石にこの手の作業を自分でしたことはありませんが、交換頻度も少ないようなorz

こういったメンテナンスはこまめにしないとダメなんでしょうね。

プリンスはとうとう歩きますか!あんよの練習が出来るほど足腰がしっかりしてこれば、直ぐですもんね。
これから目が離せない時期が(苦笑

【2010/07/04 20:06】 URL | rikky #- [ 編集]


知らない街で、知らない人が自分を知ってるって、なんか複雑な感じですよねぇ~。
でも、そのおかげで無事に目的地にたどり着けたんですね。僕も膝擦りできるようにしなきゃ・・・・
フォークのシールはまだ自分じゃできないっすが、フォークオイルは自分でできるので、ストックして有ります。
やっぱ年に一回位は交換した方が良いかなぁって。。。

【2010/07/04 23:47】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


サスって思ったより疲れてますよね。うちのはリアがかなりダメでした。

リフレッシュすると気持ちいいですよねw

【2010/07/05 04:39】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


フォークのオイル交換って重要ですよね~
粘度変えたりオリフィスの加工なんかで自分好みに調整するのも又たのもしいアイテムですよね。
あ!自分のバイクも交換しよ~


【2010/07/05 04:55】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


ベル姉おひさ~、haruです。

フォークオイル・シールの交換ですか。正立は簡単なんで何回もしてるけど倒立はまだやった事ないですね(^^;)
だけど日本もアメリカもバイク工賃はピンキリですね。


あと、プリンスのモヒカンが意外に似合ってる(^^)p

【2010/07/05 06:05】 URL | haru #- [ 編集]


こんにちわ~!ベルベルさんのブログほんとに勉強になります。すごく助かります。メンテなどはいつも旦那まかせなので少しづつ自分でもできるようにがんばってみます~!
プリンス君かわいいですね。姑もメロメロじゃないですか?うちの姑も韓国料理というかアメリカンフード以外はまったく興味ないです。なんかもったいないと思いませんか?こんなにいっぱいおいしいものがあるのに。

【2010/07/05 11:02】 URL | あかね #- [ 編集]


おぉ~!
めんこい!
そろそろ歩くかぁ!(笑)

あぁ~
オレもそろそろフォークオイル交換だなぁ。
こっちもそんなに高くないよ。
人件費が安いせいかな。
ほとんどオイル代だけでオッケー♬
オイルの粘度はどのくらいの入れた?
ハード?ミュディアム?ソフト?

【2010/07/05 15:41】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


さすがベルボトムさん、有名人!!

あら、転がすならまだいい。
うちの姑は。焼いてあげてお皿に乗せてあげるまでしなきゃいけないのよ。

【2010/07/06 09:23】 URL | ree #- [ 編集]


フロント・フォークのOIL交換が$100は安いですね!ZX-6Rは倒立フォークでしょう?正立でも日本ならOIL別で15,000円はしますから。

1.5万kmに1回はF.フォークOIL交換したいですね!

私は今回は、インナー・チューブまで交換になってしまった(-_-;; 9.2万kmで初めて交換なら良しとしましょう。懐がすごく痛いが(T-T)

【2010/07/06 10:45】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


ベルボトムさんのyoutube、観てみたい!!
なかなか目的地にたどりつけないときって焦りますよね。。。でも地図のスペアもってるなんてすごすぎ!私なら飛んでったとこでおわってます(笑)
プリンス君のモヒカン、いいですね~^^

【2010/07/06 15:19】 URL | みかん #- [ 編集]


カホさん。
高いでしょ、あちこちに聞いたらだいたいの店がが2万5千円から3万くらいかなあ。

外注って、、メカニックはフロントサスのオイル交換できるもんじゃないかなあ~と驚いちゃいました。
工賃6万にも越しぬけそうになったんですけど。
オイル代だけでいいと言ってくれる人、素敵です。


Shinさん
すき焼き、なつかしいですね、
生卵、人に聞いたらトレーダーJOE'Sのオニック卵は新鮮できれいなので生でもいけるそうですよ。

アメリカで生卵。。。めちゃこわいですよねえ。

もうつかまりだちですよお。
はやいですね、しかも落ち着かない。
常に動き回ってるのでマミーはしんどいです。

ここの韓国料理食べ放題の店はおすすめです、高いけど、たまにがんばっていきます(笑)



k さん
あたしにも出来るかなあ。
工具そろえるだけでけっこうかかりませんか?
自分でやってみたいです。
ぜひ教えてください!
でも難しそうだな、ほんと。。。

いやあ!男の子はほんと忙しいですね、じっとしてないので目は離せないし、どこでも突進していきますよお。

へんな意味でクラブ員に知れているようで困っています、ただのマミーなのに’そうとうなバイクキチと思われてるみたいです(笑)



rikky さん
あたしもこれは自分でやったことないんですよお。出来ないんじゃないかな。。。修行してからじゃないと怖い(笑)

でもほんとかわりますよお、フロントがかっちりしてます。ふわづわぐらぐら的ナ感覚はないですよ。


ほんとそうなんです、目が離せません。
どこへでも行ってなんでも触ります。
常にうろうろ動いています。
男の子はこれが普通なんでしょうか?


TAKEさん
そうか!何でも出来ちゃうんだもんね。
近くにいたらTAKEさんに手伝ってもらいたいくらい。

シールのほうはむずかしいのかなあ?
TAKEさんなら出来そうですよ。


クラブに入っていて、常に皆とメールやWEBでやりとりしていてよかったです。
彼は同じバイクに乗ってるらしいので、特にあたしを覚えてるんでしょうね。
膝すりできても何もなりません。
タイヤさえよければ誰でもいつでも出来ますよお。そんなものなので、気にしなくてOKです。
安全に走れればOKですよお!


けろちゃん
いやほんと変わりますね。
効果がわかりますよね。
かっちりして安心です。

日本も工賃は高いのですか?



KDVfactoryさん
そうふぁ、自分でしてるんですもんね。
尊敬しますよ。
自分でやるのが怖い、まずは修行しなくちゃ。
簡単にできるもんですか?
自分で出来ればいいのだけど、難しそう!


haruさん
ひさしぶり!元気かな?

自分でharuさんなら倒立でもできると思う。
あたし自分でしたことないもんなあ。

でもやっぱり自分で出来れば最高だとおもう。
だって一部じゃ工賃6万なんてとこもあるんだもの。日本も高いところは高いのかな?



あかねさん

お姑さんはCA?
CAのアメリカ人はわりとアジアの食べ物に慣れてるけどインデイアナのアメリカ人はまだまだ。
肉といもで最高!タイプ(笑)一人20ドルもするのに、肉はテリヤキチキンのみで後はサラダ。。元とれないわ(笑)あたしは寿司から、てんぷら、シーフード。がっつりいただきました(笑)
こんなおいしいのに挑戦もしないなんてさみしいよね。

だんなさんがメンテしてくれるなんて最高ですね。あこがれます、うちは主人。。。しませんから・・・







【2010/07/06 20:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Amano Jack さん
モチュールのMIDIAMでござる。
全然違うよ変えると。
マメに変えたいけどなかなかねえ。。。

そっちは物価安そうでいいなあ。
CAはすべて高い、家賃も税金も州で一番高い。
こまるわ!ほんと。

プリンス、活発すぎてこまります!
兄貴のお嬢はどう?もう自分でどんどん歩いてるんでしょ?



reeさん
かなりクレイジーな女性と思われているようで困ります。。。。(笑)

ええ!姑さん、自分でとらないのお?
そりゃあ甘えてるよ。
自分の口は自分でやしなえ!ですよ(笑)
でもアジアの料理は挑戦してくれるの?


Levineさん
すごい距離のってますねえ。
インナーチューブですか、ほんとお金かかりますね。
バイクも距離がかさむと今度はいろんなところにお金かかりますもんね。
でも大事に乗っていきたいし。。

日本も工賃けっこうするんですね、でも6万はないでしょ?あたし耳をうたがいましたよお。



みかんさん
あまり治安がいいとこではないので、コンビニとか警備員が入り口にいたりするくらい、なので変な地域に行かないようほんと気をつけてます。

今回はクラブの人に助けてもらってほんとよかったですよお。
彼が声かけてくれなかったら多分まだ迷ってたかも。

息子くんにもモヒカンどうですか?
プリンスはまだサイドの髪がぱやぱや。。。デモてっぺんは結構あるの(笑)

【2010/07/06 20:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


みかんさん。
私のビデオ、ブログの峠膝すりのカテゴリーにはいってますよお。

【2010/07/06 21:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。