アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガソリンのこだわり教えて。
霧雨の中、ZXで出勤でした。
晴れると見込んでZXで出かけたら、甘かった!
会社に着いたらびしょぬれだあ!

そうそう、今日はおもしろいPICK UPトラックのシグナルGPしたくて

しょうがないおじさん発見!


相変わらず60代くらいかな、FORDのF-350という排気量のでかいピックアップトラックだ。

で、あたしはやる気はなかったのだけど、信号待ちであたしのほう見ながらにやにやアクセル吹かしてるのだ。
メットの後ろから髪が長いの見えてたので、もちろんあたしが女ということは承知。
売られた喧嘩はやっぱ買うでしょ女なら!よ~し!
ポリスよこのあたりにいないでくれよ~と祈りつつ準備!

で、横の信号が黄色になったところで準備で、赤になったら普通はダッシュでしょ。

ここは普通の信号機とは違い、黄色の次は隣の車線の左折車用の信号が青になり、それからしばらくして直進車用の信号が青になるのだ。

ところがやる気まんまんのおじさんは。。。いきなり左折車用の信号が青に変わった瞬間に前にガッと出たさ!span>
直進車はだれも動かないというのに、このおじさんは(笑)

まわりからは、シラーという雰囲気が。。クスクス。。。
信号がまだ赤なのにかなり前に飛び出たおじさんは、バツがわるそうに少しバックしていた。

こういう、かわいそうな心に痛手をおった人間を、相手にしない、これあたしのルール(笑)

ほんとね、日本じゃあんま見ないでしょ?60代でシグナルGPやバイク追いかけてくるおじさん。
アメリカは多いから!この年代、ほんと要注意よ(笑)
こうやって毎日色んなバトルが繰り広げられております。刺激のほしい人はアメリカでバイクに乗りなさい!(笑)


さて、みんなの意見がききたいのだけど。
ガソリンにこだわりはある?

覚えてるかな?
昨年、あたしのZXのシリンダー4つとも厚いカーボンがこびりついて、エンジンをOHしたんだけど。
原因はわからない、デイーラーにはまず粗悪なガソリンを使っていたのではないか?ときかれ激怒。
こだわってほとんど某貝印のスーパープラス(一番グレードの高いもの使ってた)
これで粗悪といわれちゃ頭にくる。
そして、女性はエンジンまわさないからねえ~がんがん回して乗らないからだとも言われ。
カワサキの5年保障の保険はきかなかった。
毎日ガンガン走ってるあたしに、がんがんまわせだなんて。。

おお~このあたくしに。。なんてことを!ひどいわ。(エースをねらえのお蝶婦人口調で)
ocyo.jpg


それから、あたしは数人の友人達から。
同じブランドのガソリンばかり使うのはよくないということを聞いて。
有名な3社にしぼって使っている。
MOBIL, CHEVRON, 76!

理由は各社ごとのガソリンの混合比、成分などが多少違うので。
同じガソリンでついたカーボンなどを溶かすとか。。。ほんとかなあ。
でもやっぱり、どうなんだろうねえ。
皆はどうしてる?
こだわって同じブランドのガソリンを使ってる?
それで問題なし?
皆の意見きかせてほしいなあ。

さて、今日は会社帰りに目をつけていた、オイル交換に便利なアイテムGETしました。
Oil pan
これでオイル交換の後片付けも効率的に。
今まではオイルパンに古いオイルあけて、ペットボトルにうつしてからカー用品のSHOPに持ち込んでいるのだ。
こっちのカー用品の店は古いオイルやフイルターは無料でひきとってくれます。
しかしこれは便利、そのままバイク下において古いオイルはこの上に流し。
蓋をして持ち運びできちゃう。

今日はオフィスでのあたしの城をお見せしますわ!
今日はなぜかお蝶婦人口調。

昨年とは、隣の席に移動しただけですけど、バイクのことはいつも頭に(笑)
でもしっかりまじめに働いておりますよお。
バイクのおもちゃも箱にはいったのを飾っております。
実は会社の友人が息子がバイクはすきじゃないのにバイクのおもちゃをいただいたので・・・ともらったのだ!
bell desk 2
わかってますとも。。。これじゃまるで男の仕事場(笑)

んじゃ、皆さんからのガソリンのうんちく、こだわりまってますぞ~~










スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ども~

添加剤や洗浄剤が入ってるのだろうけど、
ホントのとこはわかんないなぁw

昔はそれこそシェルのプレミアムとか入れてたけど...

バイクはレギュラー仕様だし、
最近はJOMOのポイントが優先して、
成分やブランドとかにはこだわってなかったりw

長距離通勤だから、すぐポイントたまちゃうんだものw

【2010/07/06 20:02】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


本当かどうかさだかでないが 友人がメーカー(某バイクメーカー)に勤めてる人に聞いたところCAでは76のガソリンが一番いいらしいです。
(私はChevronばっかですが)

 あと昔 エンジン止める前にひとフカシって言われたけど あれはどうなんかな??

 CA天気変ですねーー

 PS)教えてほしいことあってメールしましたが見られました?

【2010/07/06 21:39】 URL | Shin #- [ 編集]


ベルさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
日本では、普通に走るときは、安売りセルフのエ○ソを入れていますが、勝負時には(笑)、高い貝印を入れてます。
同じ貝印でも、店によって品質の良し悪しがあるので、店の選択が重要だと思いますよ。  
そういう意味でも店を時々変えるのはありかも?

【2010/07/06 22:59】 URL | 台湾5号 #- [ 編集]


ガソリンのこだわりですかぁ。
残念ながらバイクで試したことはないのですが、車でならば多少は。
日本でメジャーな会社はジョモ、コスモ、昭和シェル、出光、エネオスくらいですかね。
で、コスモをメインで使っているのですが、ここのハイオクには添加剤や洗浄剤が混入されていて……、それ目当てでハイオクを入れたりということはあります。(ここのハイオクはオクタン価が最も高いとの噂)もっとも、今の車はハイオク仕様なので、ハイオクばっかりですが。
あと、ガソリンの回転が速いと思われる良く流行っている店を選ぶようにはしています(=安いとなりますが)。

ただ、メジャーではない独自ブランドのガソリンスタンドもありますが、この辺りはパスしています。価格は安いんですけどね(汗

こだわり、と言うほどではありませんか(汗

【2010/07/06 23:27】 URL | rikky #- [ 編集]


私は、ENEOSのハイオクです。

ENEOSの評判がいいので。
格段に差が出るっていう友人も居れば、ディーラーでもYZF-R6はENEOSと相性がイイっ言ってるので。
でも日本では一番高いんじゃないかな(^^;;

ベルさんの記事で思い出した。オイルパックリ買ってこないと。日本では段ボールに入った廃油の吸収剤の廃油処理アイテムがあって、それを使うと燃えるゴミとして廃棄できるんですよ。

私のGSX-Rのほうのショップは廃油を使ったストーブがあるので、OIL交換や廃油の引き取りも受けてますよ。冬の為に、廃油を溜めてますよ。エコロジーなストーブですよね。

【2010/07/07 00:01】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


ガソリンはハイオクを入れるけど(プレミア)
あんまり意識したコト無いですね~~

ガソリンよりもエンジンオイルが関係
アルンジャないでしょうか。。。

でもカーボンがたまりやすいのは
アメリカではよく聞くし、質がよくないのかな~
よくわかりません(爆!

ベルボトムさんのダイスキな
例の「やきそば」仕入れました。。

近いうちに密輸作業しておきます(笑!
おたのしみに!

【2010/07/07 02:17】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ひろみ遅くてよwとお蝶婦人に反応してしまいました。

昔は洗浄剤入りが入っていると、洗浄剤が溜まると言って嫌ってましたね。今はどうなんだろう?
もしかすると、もともとブローバイが溜まるバイクかも。
うちのもそうですし..。ガソリンだけではないかもしれませんね。

【2010/07/07 03:24】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


中国じゃないんだからガソリンなんて皆同じ!

と 思っていまーす!
もっとも激安ガソリンはあるコーツで薄めているという噂はかなり昔からありますけどね

【2010/07/07 04:09】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


御無沙汰です(笑)

まだ あと1ヶ月 貼り付けの刑になりそうです(^^;)

燃料ですが 日本では 某大手二社が オイルタンクのほとんどを 所有しているため
各メーカーの 添加物の差で 燃料の出来が 変わっているようです

私は ハイオク車でしたが メーカーは あまり こだわって いませんでしたよー
1ヶ月前は 燃料も高くなって いましたので 安いとこで 詰めてました

って 感じで ではでは またですm(_ _)m

【2010/07/07 05:03】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


自分はエッソとエネオスですね。
普段は通勤メインなんでセルフ(エッソ)、走りに行くときはエネオスかな。
オクタン価・添加剤の技術はエネオスとコスモが良いけど家の近くにコスモはないし、一番は価格です。一応家庭持ちなので(^^;)
あとカーボンの原因はオイルかも。自分も以前はカストロ使ってたけど今はケンドール使ってます。ベル姉も試してみたら。

【2010/07/07 06:35】 URL | haru #- [ 編集]


ガソリンはあまりこだわってませんねぇ。
各社メーカーを信じて入れてます(^.^)
そこまで粗悪品が出回ってるとはおもわないので・・・
成分の違いがあるとしてもほとんどの人はわからないでしょうね。
ちなみに僕の乗ってる数台のバイクはFCRにしているのですがなぜかハイオクは相性が悪いです。
シビアなキャブですが、ガソリンの違いはでていませんねぇ。

って言いながらコースではコース内のスタンドで買ってるなぁ・・・

そう言えば・・うちの6Rはスロットルバルブによくカーボンがたまってますが定期的に除去してます。
11000~14000回転あたりでよく走行してますがある程度はカーボンの付着はありますね。

ベルベルさんの日記からして原因は回してないからではないですね(^^)
バルブシールからオイルが入って付着も考えられるしね。


その、OILキャッチ日本でも売ってました!!
僕はペール缶にまとめてスタンド&銭湯に持ち込みしています。

【2010/07/07 10:14】 URL | しゅん #- [ 編集]


おはようございます^^
そちらは七夕かな?

隼はハイオク仕様だけど、それは海外のオクタン価の話らしく、日本でハイオクを入れてエンジン全開にしない走りをしているとキャブ?じゃなくてその辺りがススで汚れるらしいです。
日本のガソリンはレギュラーで十分マニュアルに書かれているオクタン価をクリアしているとか。

なのでいつも近所で恐らく一番安いスタンドで給油していますよ^^

【2010/07/07 12:58】 URL | おスギ #- [ 編集]


うちの父ちゃん、ガソリンにこだわってるとかじゃないと思うけど、Mobilは質がいい、って言ってるよ。
ま、うちはレギュラーだけど、レギュラーのところに『87』って書いてある数字が、娘が初めて覚えた数字。
今でも「ダディ、87よ、87」って。

【2010/07/07 15:02】 URL | ree #- [ 編集]


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ ラーメンオヤヂですw

σ( ̄。 ̄) オイラは友達のトコのジョモでいれる事が多いです。前はシェルだったのでシェル入れてましたけど、あんまり違いはわかりませんw
アメリカと日本じゃオクタン価も違いますし、添加剤とかの影響もあるんじゃないですかね?

で、思い出した話・・・

初期のレース用ターボ、デトネーション起こしやすかったんですよね
で、その対策としてインテークからあるものをぶち込むとカーボン飛ぶんです!!

そのあるものとは・・・「水」www

もしかしたら湿度とか関係してるのかもしれません!!って思い付きですけど(^▽^;)

【2010/07/07 15:30】 URL | mAm23 #- [ 編集]


ガソリンのこだわり・・・有りません。
私は貝殻マークのハイオク←家から近いだけで入れてます(笑)
確か国によってオクタン価の基準が有ったと思います。日本は各メーカーほとんど同じで、アメリカは若干高オクタン価でスタンド内に値が表示
されていたような・・・だからどした、と、言われそうですが、今やECUがいろいろやってくれるみたいだし、よほどのチューニングエンジン又は、超高回転型エンジンなら別ですが。
カーボンは着きます、これはしょうがない!
回転数関係有りませんよ!

【2010/07/07 16:04】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


ガソリンの銘柄には、こだわっていません。

銘柄・・云々よりも、そのスタンドが正規のルートで正規の銘柄をきちんと仕入れているかどうか・・・。

これは見た目や臭いでは区別できませんからね。日本は縦に長いから、北海道と沖縄では成分が異なりますからね~。

ちなみにワタシが毎晩、補給している燃料はオクタン価(?)40度の茶色い液体です(笑

【2010/07/08 04:43】 URL | うたたん #- [ 編集]


こっちは隣りが産油国のマレーシアだから、
新鮮なガソリンが沢山来る!

・・・・・?

んな訳ないか?(爆)

でも、大手メーカーより
地元のガソリンメーカーが沢山。
オクタン価は一応98らしいんだけどね・・・。
このあいだ1万キロ過ぎてプラグ交換時に
ジェット見たら、カーボンがっぽり・・・。(笑)
まぁここじゃ、しょうがないかな。

【2010/07/08 06:58】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


エンジンの実験ではハイオクを使って開発していると聞いていますので、
バイクにはハイオクを入れますが、銘柄にはあまりこだわりないです。
無印や名も知れぬところは、いちおう避けますけど。それだけかな。。。

それよりも、千葉県の国道に面した某石油コンビナートの
真向かいにある給油所に
「品質一番 蔵出しガソリン」って大きく書いてあったのが
いつまでも忘れられません。
看板を見たのは20年も前のことなんですけどね。

【2010/07/08 15:23】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


おちょう婦人wwwなつかしー

カーボンの件、納得いかないですよねえ。
自分がちょっと想像するのは、ガソリンのブランドの良し悪しよりも、GSでの管理が問題かもってことです。
ツーリング先で給油するとき、めったにクルマが来ないような寂れたGSなんかに行くと
どんな腐ったガソリン入れられるかわかったもんじゃないよ、なんてよく言いますよね。

つい最近あったことなんですが、仕事仲間がトラックで給油してすぐに動かなくなってしまい
いろいろ調べると、なんとタンクの中に水が8リットルも入ってました。
水が入るとすぐにエンジンが止まってしまうので、そのGSで入れられたに違いないのですが
どうしてそうなったのかまだわかりません。
他にも、灯油のつもりでガソリンを売っていた、とか
ハイオクとレギュラーのタンクが何ヶ月も逆になってたなんてニュースもありましたし・・。

ベルボトムさんの件も
意図的でないにしても、GSの管理ミスでガソリン以外の何かが混入されてしまった可能性があるかもなあなんて思いました。

【2010/07/08 16:37】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


シグナルグランプリ・・・田舎ゆえ、片側2車線の道路が少ないんっす(汗)
ガソリンは、今までレギュラー入れてましたが、
油冷エンジンはハイオク前提で開発されたと言う話を聞きまして、それ以来ハイオク。
つっても、日本のハイオクは100オクタン無いんでしたっけ??
近所の出光でスーパーゼアスっす。昔は「金アポロ」って有ったんっすけどねぇ~。
僕のオイル交換用受け皿は、ノズル付きっす。溜まった廃油は20リッターの殻オイル缶に溜めて置いて、スタンドとか車屋さんに捨ててもらってます。

【2010/07/08 19:54】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


お~ そう言えば エンジンばらしたんでしたね~ なんか遠い昔のような~(笑)

ガソリンのハイオクは添加剤で調整しているので種類によってはカーボンとして残ったりもするでしょうが、メーカーに寄って色々ですからね~

オクタン価自体もばらつき有るみたいだし
ノーマル以外は気とつけないと壊れますからね~

以前車でえらい目に遭いました。

【2010/07/08 23:20】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


私の場合は

1年に一度はWAKO’sの

ガソリンクリーナー

入れてます。

もしも暇があるなら、

タンク外して燃料ポンプばらして、燃料ホースも

交換してさらにインジェクター

外してインジェクターの圧力を計測してもらい

規定以下の圧しかかからなければ交換。

↑暇とマネーさえあればやりますが、、、。

とま~やりたいメニューですが

実際にはガソリン添加剤で終わり。

(゜O゜;アッ!ガススタはJOMOばかりです。

【2010/07/09 01:46】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/07/09 01:54】 | # [ 編集]


たっくどの
ZXにはレギュラー、プラス、スーパープラスのスパープラス、最高級のものを使え、使わないとエンジンが壊れる可能性があるとステッカーつきなので一番グレードの高いものです。
なんでかなあ。日本じゃレギュラーでもいいのにねえ。

日本はサービススタンプとかあるからいいよね。
ないもんなこっちは。。。


Shinさん
HOTMAIL最近みてないんだった。
あとで見てみますね。

こっちのガソリンスタンド、いくらブランドでも店によってうさんくさいもんね。

エンジン切るときに吹かすの。。。なんのメリットあるのかなあ。。。
むかししてたことあるんですけど、意味ないような(笑)


台湾5号さん
初コメ、ありがとうございまーす。

そうですねえ、店によって怖いですね。
やっぱち回転の早いとこでいれないと怖いですよ、いくらフリーウエイのデイリに近くても、うさんくさくて怖いな。。。。

ガソリンって中身はわからないだけに怖いですよね。
貝印は選んでこればかり。。。そうしたら大変なことに(笑)日本じゃありえないかもですね。


rikkyさん
エンジンOHで12万以上取られましたからそれでも値引きしてもらって。。。しかも2ヶ月かかって終了。なのでガソリン選びは慎重ですよお。
最初にガソリンを疑われました。

きっと質の悪いの入れてたんでしょうねいくら最高級でカーボンも溶かすとかの名目でも、カーボンがはんぱじゃないくらいこびりついてました。

日本はアメリカよりは信頼できそうですね。
アメリカは悪質業者がおおすぎです。
車はレギュラーでもなんのもんだいもないのに、あたしの愛車は最高級のグレードでこんなことに昨年、なりましたからねえ。
こわいです。


Levineさん
ZXのタンクにはいわゆる3段階の一番いいスーパープラスを使うように、使わないとエンジンに支障をきたす可能性があるというステッカーがはってるんでいつも最高級のでしたが、シリンダーが驚くことになってました。
しかも数年分でガチガチに。。。

相性のよしあしもあるんでしょうかねえ。

オイルぱっくり!あたしも日本でつかってましたよ、手軽でいいですよねえ、こっちでは見かけないのでオイルは持ち込みですよ。
めんどくさいですが。。。


ビリー兄さん
やきそばですか!
わるいなあ!ビリー兄さんに気を使わせてしまって、デモ楽しみに腹すかせてまってまあーす(笑)

アメリカのスタンドは信用できないですよね。
なんかこわいですよ。

オイルかえてみようかな。。。。


けろちゃん
わはは、なつかしい!
ひろみ。。。いましたね!って主人公でした。
むなかたコーチが子供ながらに怖くて怖くて(笑)今でもいやだわ!!

なんか特にアメリカのスタンドはいかがわしそう。あまり人気のないとこで入れないようにします。

貝印はZXと相性がわるかったのかなあ。。。。
心配ですよお。


ぶらっくさん
ZXのタンクには最高級のグレード(ハイオクの一番上の)
使用しないとエンジンに支障をきたす恐れがあるとステッカーが貼られてますが、ちゃんと最上級のつかったたのにカーボンが。。。
うーん、こわいです、アメリカのスタンドは。。。


村さ来さん
おひさでーす。
安全運転でお仕事がんばってくださいよお。

今まで、ガソリンスタンド選びに神経使ったことなかったですよお。
こっちきてから、怖いです。

にほんどころじゃないですよ。
ブランドにだまされちゃだめですね。
店事体疑わないと。。。

1ヶ月の刑はかわいそすぎです!!

haruさん
昔からカストロールだったので信用してたんですけど、やっぱかえてみよう!
日本でこんなエンジントラブルなかったよお。
それともZXと貝印のガソリンはあわなかったのかな。。。

相性ってあるのかな。
まずは次回、オイルかえてみるね。















【2010/07/10 19:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


しゅんさん
6Rのタンクにはスーパープラス(ハイオクの上のグレード)を仕様するようの注意書きのステッカーが貼ってあるんですが、逆輸入車はどうですか?
なのでレギュラーはいれたことないです、レギュラーの上のプラスのもっと上のグレードしか使ってません、なのにシリンダー4つともうごかないくらいカーボンが蓄積されていて、どんな最悪なガソリンつかってたのか?ッて言われましたよ・

オイルもカストロールから違うブランドにかえてみます。
なんだかこわいわ(笑)
日本じゃ全然ガソリンんなんて気にしなかったのに。

おスギ さん
日本のガソリンのほうがいいのですね、アメリカはガソリンによってエンジン故障のトラブルとかよくききますよ。
バイクはめったにないようですが。。


日本は2種類にわかれてるのかな?
アメリカは3種類にガソリンは分類されていて。一番いいのを使用してますが、昨年シリンダーにカーボンが。。。なんだか日本じゃこんなことなかったのに、心配ですよ。

隼はレギュラーでも全然OKなんですか!


reeさん
MOBILはベル夫もおすすめしてるよ。
使ってますよお。
貝印は避けてます(笑)たまーに気が向いたときにつかってるかな。

87よ、87ってかわいいね。
にんにん。

【2010/07/10 20:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


mAm23さん
それは驚きです!
水!

CAは夏場雨が4ヶ月以上もふらないのですが、
そういう気候の状況とかでもいろんな影響でてくるのかなあ。。。


なんだか、いまだに原因がわからないので、心配。まずはオイルかえてみようかな。

日本じゃこんなことなかったですよ。しかもレギュラーで十分だったのに、今じゃレギュラーも使えないんですよお。
アメリカ国内だけかなあ。。。

KDVfactoryさん
アメリカはレギュラーが一番安くてその上にプラス、そして最上級にスーパープラスがあってバイクには最高級のすかわないとエンジンに支障をきたすというような注意書きがあるので亜スーパープラスしか使ってません。

走行に影響のないカーボンの着き方ならいいのですが4つのシリンダーにみっちり蓄積されていてもう開閉するたびにカタカタとカーボンにあたり、異音がしてました。
メカニックは30年やっていてこんなひどいカーボンは見たことがない、よっぽど悪いガソリンつかってたの?といわれました。
CPUもすべてCHECKしてもらいましたがどこにも異常なしですが、理由も分からず。。。OHして今はのってます。
オイル、カストロールの中間のグレードつかってますが、かえようかなあ。。。


うたたんさん
茶色い液体かア。。。けっこうきつそうですね(笑)あたしは茶色は茶色でも甘いです(ぺプシ)これがナイト元気が出ません(笑)


いやあ、ほんとアメリカは、胡散臭い店が多い!
ガソリンもうたがわねば。。。


Amano Jack さん
やっぱ、日本が一番だよね、日本で何台もバイクのってきた、レギュラーばっかつかってた。
なのに何の問題もなかった。
ぷらぐも綺麗に焼けてた。

なのにここじゃ、最高のグレードを選んで入れてるのに、昨年カーボンが原因でOH でしょ、
しかもカワサキの保険もきかなくてさ~

何を疑えば?信じればいいのさ!状態よ。


ますこ さん
蔵出しがそりん(笑)新鮮そうだなあ。
でもねえ、アメリカはSHOPによってはかなりうさんくさいかも、うかがわしいオーナーも多いし。
ちゃんとメーカーのガソリン車が着てないところは疑うべきかな。


またOHと鳴るのはいやだし。。
しかしね、すごくカーボンが石のように蓄積されてカチカチになってシリンダーにこびりついてましたよ。

日本の製品はほんと安心できます。


damdamatukoさん
人為的ミスもあるかもですね。

デモ水混ぜてる話はききましたよお。
何でも新車の車だったのにエンジン壊れたとか、ガソリンが原因で弁護士やとって裁判した人もいます。

あたしのいれてたところは、フリーウエイの出口沿いでいつも回転がはやい。
信じてたんですけど、毎週いれてました。
でも、この腐れポンチ!と今はうらんでます(笑)貝印をうらんでもしょうがないですけどもう、つかってません。

今はいろんな人がすすめる、3つのブランドで交互に!
またOHはいやだもんなあ。
ほんとシリンダーすごかったんですよ。
石のようにカーボンが!


TAKEさん
片道2車線があまりないのですか!
レース吹っかけてくる奴らがいなくて、平和ですね。
こっちは下道は片道2~3車線が当たり前なので、必ずといっていいほどじいさんから、おばちゃん、メキシカンまでレースしたがってこまるんですよお。


オイルの処理めんどくさいですよね、
もって行くのが面倒、回収しに来てくれれば最高(笑_

金アポロ!なつかしいなあ。
今、知らない日本の名前のガソリンメーカーが多くておどろいてます。


kさん
昨年なんですよお。
あれは出費もいたかったですよお。
しかも原因が特定してませんので。。。

カーボンの着き方が以上でしたからね。
あたしの選んでいっていた通勤途中のスタンドは、もうつかってません。
こわいので避けてます(笑)

デモたまに車でもこういう症状あるようです、アメリカのSHOP信用できないかも!
日本はなんだかんだいってもまだマシだな~といつも思います。







【2010/07/11 07:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


えぼ11 さん
ガソリンクリーナー、インジェクションクリーナーつかってみようかな。。。1本日本円で1000円くらいでうってました。

CPUやインジェクション、プレッツシャーなどいろいろ調べてもらいましたが異常無しでした。
なんであんなことに、今はガソリンかえてるし、オイルのブランドもかえてみようと思います。
高いけどMOTULにもどそうかなあ。。。


【2010/07/11 07:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。