アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


夏だ!おすすめバイク用品&あたしのお気に入りICON!
もう土曜日ですよ!
今日はバイクのイベントは無しで、ベル夫は朝の7時にはバイクに乗ってコーヒーSHOPに行って、もどってからプリンセスを新作の映画に連れて行った。

今日は洗車だっ!
あのお。。。ベル夫にこの洗車ケミカルセットを父の日にプレゼントしたんですけど、全然使う気配なし。。。
数ヶ月リビングにほったらかしさ!ええい!もうあたしが使うわい!
b-7-24 wash wash wax


早速、この中WAXシャンプーを使いあたしはプリンスとZXの洗車です。
ちなみにベル夫は愛車VTX1300を年に数回しか洗わない!しかもコイン洗車でザザッ。
愛車がほこりまみれでも、平気でそのまま乗って行く。
ぴかぴかのあたしの愛車ZXの横でほこりかぶったベル夫のVTX1300、気の毒だわあ~~。オイル交換そろそろじゃないの?
ブレーキパッドは見てる?
言わないと気がつかん(笑)
当初はベル夫のバイクの面倒みてあげてたんだけど、自分の愛車で今は手いっぱいなのよ。


あたしはちまちまゴシゴシ家で愛車を洗う、これがまたたのしい!
同じライダーなのに本と違うのよのねえ。
あたしは日が照らないうちに、ササッと洗車。
プリンスは30分くらいなら黙っていられます。
たいくつそうだけど。。。(笑)
b-2-24 zx wash 2
こちらバイクをきれいにするための、あたしのお勧め品。
これは欠かせない、なくなる前に買いに行くくらい!
日本でも販売されてるのかな?
左からMAXIMA RACING チェーン、リムクリーナー!これはね、こすらなくても吹きかければポタポタすぐに汚れが落ちてくる、簡単ですぐれもの。

で、隣のこのMAXIMA RACINGチェーンオイルはSHOPなんかで使われていて、飛び散らなくて評判がいい!
以前は某有名オイルメーカーの使ってたんだけど、飛び散りやすくいつもタイヤの端にまで飛んでいた。
これは一切、いまのところ、こういうことがない!
以前から登場のプレクサススプレーして拭くだけで簡単にバイクをきれいにそしてピカピカに出来る!
で一番右端がクラッチワイヤーオイルワイヤーに小さな付属品の器具を使ってそこにスプレーするだけでめちゃ簡単!
これらのあたしの必需品は今日も大活躍しましたよお!
b-7-24 zx stuff
さて、CAも夏まっさかりですが。
数週間前にこのICON field armor vestを購入しました。
この暑いCAの昼間のライディングにはとても役立ってます。
プリンセスからはニンジャタートルとも言われてますが。(笑)
昨年までは汗だくでも半そでは避けてました。
でももう我慢できない!ってことで、渋滞の予想される金曜の通勤と週末のイベントなんかの時に活躍してます。
CAのSSライダーは夏にTシャツの上にこのベスト着用ってスタイルが多いのだけど、よく立ちゴケする人や、よくコケてしまう人にはこのファッションはおすすめしません!
背骨と胸は守りますが、転倒したら肌が削れます、死ぬまで傷残ります!
b-7-24 i con vest

strong>統計でフリーウエイでのバイク事故は94%が即死ですから(後方車、隣の車にはねられる
)この130~150キロで流れてる何百台もの流れの中で転倒したら、後方からの車にひかれておしまいなので、何を着ても交通量が多いところでは助からないから同じといえば同じなのだ。

なので夏は、ハーレーライダーなんかはこ~んな感じが多いし。(昨日車からぱちりと撮った)
日本のハーレーライダーの方がおしゃれだわ。
これはまだいいよサンダルじゃないもん(笑)
ハーレーのおじさん達、真夏はサンダルはいてフリーウエイをバイクで走ってたりしますから(笑)

スポーツバイクは上半身裸までいるのだ!
ベル夫はクルーザーライダーですがフリーウエイ走行でも、どうせ転んだら助からん!と半そで
、半キャップメットでございます。
b7-24.jpg

こんなんは。。。。(ベル夫がこれ見つけて大笑いしてたけど、どこの国よ!)
却下~論外!
fail-owned-child-safety-fail.jpg

え~話はもどって。
夏に活躍のベルボトムのメッシュジャケット、このプロテクターベスト。
そしてこの反射材付のICONベスト(早朝や夜間には必ず着用)今や必需品でございます。
気がつくとこれみんなICONだった(笑)

b-7-24 i con stuff
夜間はとくに反射材ベストは安心。
会社の人に、朝の信号待ちでベルボトムの後ろにいたんだけど上半身起せばメットが見えるけど。
起してない状態ならメットも見えない後ろのドライバーからはバックパックの底しかみえないから危ないよ。
バックパックに反射材つけたらどう?と言われたので、バックパックに反射材つけようかと思ってます。

そうそう、ブロ友のビリー兄さん(バイクに乗る人生、http://zrx12r.blog38.fc2.com/)からまたまた心のこもった贈り物が日本からとどきましたよ!読むだけで速くなるというバイクの本や日本地図。
そしてカワサキの限定ステッカー!
沖縄の有名な交通安全のお守りステッカー!
早速メットに貼っちゃった!

そして北海道人なら知っている!
北海道限定のホンコンやきそば!(ソース味ではないのだ)
ベルボトムは子供のときから食べている、峠へ出撃の前は2袋たべてでかけていた。
クリスマスにベル父にホンコンやきそば送ってと頼んでワクワクしてまってたら、北海道限定のマルちゃん焼きそば弁当がきてしまった。。
ビリー兄さん、覚えていてくれたのよねえ。
こんなーにたくさん送ってきてくれた!
ありがとうビリー兄さん!、めちゃHAPPYですよお!
何おくってあげようかな~~
b-7-24 honkong

そしてラストは。
前回の記事でUPしたプロのスタントZX6RライダーTONY
甘いもん好きなTONYです。
b-7-24 tonny

彼らの新しい番組が先週スタートしました、今まではイベント会場でのスタントがメインでしたが、今シーズンはアメリカ中の観光地や有名な場所でのスタントシーンの撮影!
デトロイトでは彼らのロケバス見て200台くらいのバイクが着いてきちゃって、警察まで出動したくらいだったんだって。
日本からこの番組見れる人はぜひ見てあげてくださいね。
3人ともカスタムペイントのZX6Rです! イェィ!!



スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ですね。私も昨日チェーン調整がてら

バイクふきあげました。

私もアーマーベスト?っていうんでしょうか

それ持ってます。アルパインスターのですが。

薄手のロンTなんかで出かける際に中に着て

いきます。私の使ってるチェーンオイルは

注射器でOリングに注入するタイプで1本で

1年は持ちますね。飛び散りはしますが、いまま

で使用してきたチェーンオイルの中で一番チェ

ーンの伸びが抑えられてます。

ただ、ホイール、スイングアーム周りは

真っ黒

になりますが。(;^_^A アセアセ・・・

【2010/07/24 16:58】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


うっ・・(汗)
暑いでの洗車サボってました(滝汗)
フロントフェンダーの上に泥はねが残ってます(困)
何時もこのチヱンクリーナーがうらやましく思ってます。最近はKUREのクリーナーを使ってますが、サラサラ過ぎて中々ヨゴレが落ちないんっす・・・

それにしても、見事にICONっすね☆
僕はメッシュの革ジャンだけがICONっすよぉ~

【2010/07/24 18:52】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おっ!
自分もこのワックス使ってる!
チェーンオイルを吹いてからコレを上から吹くと
飛び散らないし、長持ちだよね!

って、

ホンコンヤキそばぁ~!
もちろん知ってる!
懐かしいなぁ~
もう何十年喰ってないだろ・・・。(笑)

ちなみに自分は、赤道直下でもプロテクターの上に
革ジャンっす!(爆)

【2010/07/24 19:54】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


こんばんわぁ。あの裸のおっさんには笑えました。
あの腹やばくないですか(笑)
暑くなったので半そでのライダーよく見かけるので私もジャケットなしで走りたいのですが旦那は絶対に許してくれません。私もベル夫さんと同じ考えでフリーウェイでどうせ死んでしまうならジャケットを着ても変わらないと。。。。。まぁでもジャケット着てると気持ち的に安心するんですけどね。

【2010/07/24 20:43】 URL | Akane #- [ 編集]


そう言えばマレーシアに行った時、家族でバイクに乗ってる人たちが沢山いて、衝撃的だったよ。
バイクって、3人以上乗りだったんだ…ってね。あは。
あぁ、それにしてもプリンス君、可愛いね♪
動きが活発で大変そうだけど。
我が家の次男坊もやーーーーっとハイハイを始めたよ。動けるのが嬉しそうで、可愛い、かわいい♪

それから、ハリウッドのやつも読んだけど、治安が悪い所が一目瞭然だとか、とっても興味深かったわ。
西海岸は未踏の地なんだけど、いつかぜーーーったい行こうと思っている場所です。
そしたら例のチーズケーキ食べに連れてってーーー。

【2010/07/24 22:16】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


交通事情がかなり違いますね。VAでバイクを見なかったのも納得かも。

チェーンの手入れは大切ですね。最近は暑すぎてサボってます(^-^;A
無駄なオイルは徹底的に拭く。すぐに走らないで、かなり飛散量は抑えられると思います。
ちなみに私はP1Jを愛用です。

【2010/07/25 00:45】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ホンコン焼きそば 知りません 日清焼そばなら知ってますが 美味しそうですねー
 
 プリンス髪の毛栗色でかわいい

 アメリカの子供は本当に人形みたいにかわいいねー

【2010/07/25 20:12】 URL | Shin #- [ 編集]


プリンスくんに付き合って貰って洗車&メンテですか。ベルボトムさんはマメですね~。
でも確かに、洗車も、メンテナンスも大切ですよね、バイクは。
チェーンは自転車でもそうですが意外に伸びるものですよねぇ。でも、バイクは調整シロがあるけど、安物の自転車はorz
最近は通勤に自転車を使っているので、やっぱりメンテナンスが欠かせません。大したことはやってませんが。

……ただ、メンテナンスするものが増えてきたので、一番後回しにされる車のメンテが疎かになりがちで(汗

【2010/07/26 00:34】 URL | rikky #- [ 編集]


若と一緒に洗車ですかぁ♪
若、靴食べちゃダメですよ~(汗)

K-1のZXもそろそろ洗車しないといけませんf(^_^)

副会長、K-1と一緒に走るまでは現役でいてね♪

【2010/07/26 01:43】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


サンドウィッチ状態の子供、カワイソスw

オカワリありますから、いつでもどうぞ~

【2010/07/26 02:33】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私はぺヤングをよく食べてたなぁ・・・懐かしい。
うちの父ちゃん、車だけど滅多に洗車しないよ。
そんで子供達が時々ホースで洗車まがいをしてるわ。

【2010/07/26 10:48】 URL | ree #- [ 編集]


Plexusはバイト先のバイク屋でも使ってますー。
ものすごーくピカピカになりますよね♪
他のスプレー式のワックスよりイイと評判です!

あ、高いので僕はもってません笑

【2010/07/26 11:28】 URL | のりすけー。 #9xVGaoVI [ 編集]


先日はご訪問&コメントありがとうございました!

洗車頑張ってますね!
私も走れない日は洗車&WAXをして、
きれいになったバイク見てニヤニヤしてます^^;

半そで・短パンでハーレーって・・・
これぞアメリカ!って感じですね^^;

【2010/07/26 17:03】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


裸では絶対に乗れませんねぇー

人間はソフトスキンだし、転んだら血だらけ傷だらけ決定ですものねぇ

【2010/07/26 18:43】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


こんにちは。

ベルさんは毎日乗りますから、やっぱり洗車やチェーン清掃は必須ですよね!

私も洗車はするほうなのですが、基本は水だけです。ワックスも掛けませんが時折、ショップに整備に出したときはワックス掛けてくれます。

チェーンルブとクリーナーはRKやらDIDやらEKなど、セールしているときにケミカル品を纏め買いです(^^;;
チェーンの錆に悩まされるので、ルブは大判振る舞いで1年に何本も使いますね(^^;;

タンデムかと思いきゃ真ん中に子供が居るのね!子供がかわいそう(;_;)

最近、日本ではメッシュ生地にプロテクターが装着されているものも販売してます。確かに忍者の鎖帷子に見えなくもない(^O^)

私は夏の上着はSPIDIにクシタニ(ヨシムラのコラボ)のメッシュジャケット、下はRSタイチのメッシュパンツです。

こちらは鈴鹿八耐が終わりました。CAでもMotoGPのラグナセカGPが終わった頃ですよね?観に行きましたか?(^^)

【2010/07/26 18:43】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


あのお腹で裸?

俺もたいがい腹でてるけど~(笑)

裸ではよう乗らんですわ!

うなぎ美味かったけど・・・

暑過ぎて~ 味どころやおまへんかったです。

【2010/07/27 13:01】 URL | としぼう #FKdQNcU. [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/07/27 13:40】 | # [ 編集]


いやぁ、相変わらずまめですね♪
でもσ( ̄。 ̄) オイラも最近雑草君洗うようになりましたよwww

話は全然変りますけど、σ( ̄。 ̄) オイラのブログによく登場する「ひかぱぱ」先輩が週末辺りから子供つれてLAのねーちゃん家に遊びに行くそうです。
せっかくなのでベルボトムさんにお土産の岩牡蠣1箱もってって♪って言ったら拒否られました(^▽^;)
見かけたら持ち物でも強奪してやってくださいwww

【2010/07/27 14:50】 URL | mAm23 #- [ 編集]


おお!洗車!
私は洗車さぼってます!←アラエヨ
裸でバイクは有りえませんネ
体を守る物は大切ですよね~
しかし土地の風土なのか私の仕事上関わりが有り、よく行くthailandではノーヘル、サンダルで0-400なんか当たり前、bike TAXなんか私を乗せて一般道のすり抜けを100km位で巡航・・・
すごい国も有るもんなんですね~

【2010/07/28 04:13】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


洗車セット美味しく見えたのは私だけ?(^^:)
私はいつも、台所洗剤で洗うだけよ~ん。

【2010/07/28 20:57】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


えぼ11さん。
まめですねえ。感心します。
チエーンオイルは前日の夜にしてますけど、翌日フリーウエイ乗って、会社に着くと。。。タイヤに飛んでます。
このメーカーのはそういうことはないので安心ですよう。

注射器で注入タイプははじめてです。
なかなかよさそうですね。

チエーンオイルは落ちにくいし掃除はたいへんだし、結構めんどうですよねえ。


TAKEさん
そうなのだ!このクリーナー送ってあげたいくらいよ。ほんと手放せないくらい使ってます。

日本へ行くときにもっていってあげたいわ。。。

ICON日本でも結構普通に手に入るのですか?

【2010/07/29 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Amano Jack さん
なつかしいっしょ。
おいしいのだよねえ。
毎日たべてるもんね。
これには具はいれない、醤油たらすとまたおいしい!

兄貴もきっちりプロテクトしてるのね。
あたしは最近Tシャツとこのプロテクターもあり。
フリーウエイじゃどうせ死ぬからね何きててもさ。

【2010/07/29 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Akane さん
やっぱりちゃんと着てたほうが気持ち的に安心ですね、。
あたしも通勤では金曜意外はがっちり着てますよ、でも金曜の会社帰りはフリーウエイが大渋滞してバイクがストーブのようになるので薄着です。
暑くてたまりません。

でもまた寒くなってきたよね。
どうなってるの?8月まで少しなのにね。


yukaさん
CUN君ハイハイはじめたのね。
目がはなせなくなるね。
うちはひとりで立ってはゴロンとひっくり返り、頭壁に打っては泣いて、それでもうごきまわり。
とにかくじっとしてないのよ。
物置いて生かせないようにしても這い上がってくる!ここがプリンセスと違うとこで男の子はすごいな~と。
PUP君のように元気な男の子になりそうだよ。

うん、きたときはおいしいもの食べに行こう。
チーズケーキ、また食べたくなってきたよお。


けろちゃん
チエーンオイルはは走行前10分は置いてくださいとかかれてますが、前日にオイルをつけて次の日まで乗らないのにフリーウエイで会社につくと飛んでいました。
でもこのチエーンオイルはSHOPでもつかってるだけあって全然飛び散らなくていいですよお。



Shinさん
やきそばといえばソース味なのですがこれは、ソースではないんですよもっと和風でなんともいえない懐かしく大好きな味で、具を入れては邪道なんです。
麺に味がしみついてるのですよ、これ!
感覚的にはベビースターラーメンみたいなかんじ。

北海道にはむかーしから売ってます。
コンビ二にもありますよお。



rikkyさん
いやいやrikkyさんとこもお子さんが小さいし、何かしようにも大変ですよね、
うちも車は後回しですよ(笑)娘から自転車のチエーンが外れた!とか言われてなおしたり、自転車もけっこう手がかかりますね。
自転車通勤、いいなあ。
健康にいいですよね。
運動不足なので、困ってます。。。


K-1 さん
ちっとも死語同好会の会員が増えないんだけど悲しいわ。。。

体調はどうかな?
もちろん皆で日本でバイクで走るまで乗り続けるわよお。
プリンスに日本語教えないとね(笑)

バイク洗うとなぜか小雨とか雨が多いと思うのはあたしだけ?



ビリー兄さん
ビリー兄さんはホンコンやきそばはじめてでしたか?初めての人はなんだ?と思うかもですね。
あたしは小さいときから食べていたので当たり前の味なんですけど、東京の友人が札幌に来たときにおみやげに渡したら、ソースの味がしない!と怒ってました(笑)

週に2回はたべてまーす!
んまい!


ree さん
ぺヤングってはじめてききました。
多分北海道ではなかなか見ないメーカーなんだろうね。
ホンコンや生そば、和風で不思議な味!
ソース焼きそばとは違うの。
なぜ北海道限定なのか?なぞ!

子供達お手伝いしてえらい!
プリンセスは車あらいさせても雑なのよ。
雑巾おとしてそれまた使うので車に傷ついちゃうの!


笑い人さん
真夏に上半身裸でスピーツバイクでフリーウエイを150キロくらいで走ってますから、見てるあたしも痛くなります(笑)
せめて背骨くらいは守らないと(笑)


乗れない日はバイクみてるだけでうれしいですよね、わかりますよお!


akumakozoさん
白糠からようこそ!
なつかしいったらありゃしない。
国道沿いに結構ドライブインがありましたが今もたくさんあるのかな?

日本へいったらたずねにいきますね。


Levine さん
SHOPに整備出してWAXかけてくれるなんて最高ですね、やっぱ日本ですね。
アメリカの場合は手垢、オイルなんかあちこちについてますから整備にだしたら・・・
少しくらい拭いてくれたって。。。でもそんな気がつかないのがアメリカ人!

MOTO GP、友達が行きました。
一人、HONDAのレーサーのアンブレラガールした友人がいます。
いろんなレーサーの話が聞けておもしろいですよ。
来年は行きたいな~と思います。
日本人レーサーって誰だろう。。。??

毎日乗るので整備しないと心配で・・・

ヨシムラとのコラボジャケット、よさそうですね。
さすがスズキライダーですね。


としぼうさん
あのくらい腹が出ているともう開き直って見せても平気なんでしょうね。
日本人くらいかも。。腹が出てきてはずかしがるのは。

うなぎ。。。いいなあ。
かわ無しうなぎたべたいなあ。
どようのうなぎの日ってもうすぐですか?


mAm23 さん
岩カキですか!
きくだけでよだれが。。。。

飛行機にのせたらアメリカ人がくさいと怒りそうですね(笑)

おともだちこっちにくるんですか。
こちら、ただいま涼しいので快適なはずですよ。


雑草君元気ですよね、どのくらい距離乗りました?


KDVfactoryさん

日本人のライダーってほんとおしゃれですよ、
ほかのアジアのくにだとメットなしとか洗面器頭においてたりねえ。
実は同じアメリカでもFLはノーヘルOKです。
でもノーヘルでフリーウエイで160キロで走るなんて怖いです。。。。頭がすいかになるう!!(笑)しかも小石爆弾で顔がこわれそう!


洗車するとなぜかきもちいいのは私だけ?
きれいになるとうれしくなるんですが。。。めんどくさっ(笑)

【2010/07/29 11:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チョロ((♀)) どの
台所洗剤、結構落ちるんだけどもったいなくて。。。もう少しでなくなりそうだからさ(笑)

ベル夫のバイクはほこりだらけ、あたしのはピカピカ、あまりあたしがしてやるとますます自分でしなくなるので彼のバイクはさわりません!(笑)

【2010/07/29 13:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あ!私 手前のICONの7番黒赤着てます~
バランス的に 丈が短いんですよね。

【2010/08/04 05:11】 URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




