FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクナイトだ!久々にみんなの笑顔のまきっ!
んちゃ!死語同好会会長のベルボトムです。
会員はブロ友よっちとK-1さんだけですが死語ならまかせろ!われこそはという方の参加お待ちしております(笑)

久しぶりにいってまいりましたよ!
バイクナイトでございます!
平日は母ちゃんつらいのよねえ。

集合場所は、うちからあたしのオフイスにむかって34キロくらいの距離(フリーウエイでね)。
いつも誘われても一度、会社から40キロ以上フリーウエイぶっ飛ばしてZXで家に帰ってきて、またバイクで向かうというのはなかなかしんどい、正直そこまで何度も1日バイクに乗りたくはない。
でも久しぶりに会おうというメールが仲間から来てたので参加することに!
ZXでまずは会社帰りにスーパーにより、家族の夕食用の簡単な材料調達。
忙しいぞマミーは!

そして家に着き、ZXを停めてから走って向かいのアパートのベイビーーシッターさんの家に行き、プリンスのPICK UP.
今度はプリンスを部屋で遊ばせながら、家族の夕食の支度だ!
まずはすべて家族への夕食を準備してから向かうのだ。
バタバタと準備してベル夫とプリンセスが帰ってきたので、あたしは肌寒い中、ZXに乗ってバイクナイトの会場(レストラン)へ!

日本と違うのは、日本なら会社帰りに地下鉄のそばの居酒屋、レストランで皆待ち合わせとか。
飲むから地下鉄か電車で向かうとかそういうのがない!
こんなに都会で人も車も多いのに、地下鉄なんかない!
汽車も駅があちこちにあるわけじゃないし、数時間に1本!
バスも日本のようにあちこち走っていない、数時間に1本なのよ!
車、バイクがないと生きていけないのだ。

あたしはよく、日本では会社帰りに地下鉄で地下街やすすきので飲んだり食べたりしていた。
いちいち家に帰って車やバイクで出かけなくてよくて、今思うと日本はすごいよ、便利だよ
まあNYのダウンタウンとかなら日本のようなんだろうけど。

7時からというけどまだ数人!
ZX14のJIMがあたしのZXを眺めなにやらぶつぶつ。
腰をいためてからZX6Rに乗るのがつらく、ZX14に乗り換えたそうなんだけど、まだスーパースポーツに未練があるらしい。
bw3 BIKE NIGHT

ここはチキンウイングス(日本だと手羽先ね)が売りのスポーツバーで大きなスクリーンでスポーツ観戦ができるのだ。
アメリカではチキンウイングスとビールでスポーツ観戦するのだ!

でもあたし達ライダーは団体様なので外でございますよ。
外の壁にもスクリーンはあるんだけど、MOTO GPの話しに夢中で誰も見ない。
BW3BIKE NIGHT FRIENDS

あたしはチリチーズフライをオーダー!

忘れられていたのか、20分くらい待ってやっとウエートレスが持ってきた。
いざ食べてみたらすでに冷めていた。
あたしは、熱々のフレンチフライがすきなんだよう!
冷めた食べ物出されてムッときた(笑)
 でもあたしたち団体は25%引きなので文句いえなかった(笑)
bw3 CHILLY CHEESE FRIES

タンデムで彼女連れてきた、ヤーロンの隣でうらやましそうにしてるのは、あたしがBro-弟とよぶ峠好きなフレデイ-GSX1000R、彼はあたしのことをSis(姉さん)とかセンセー(膝すりおしえたから(笑)と呼ぶ
あたしには弟がいないので弟のようでうれしいし、話していてめちゃ楽しい。
毎週ベルボトムのホームコースで朝錬してるがんばりや!
bw3BIKE NIGHT bLUE EYE AND fred

フレデイはMOTO GP観戦からもどってきたばかりで楽しい話をたくさん聞けました。
やっぱロッシはいつもファンサービスがいいのね。
ペドロサはむすっとしていたとひょうばん悪し(笑)
あと、さみしかったのは皆に「誰か知らないけど日本のライダーがテストライドしてたぞ」って言われたんだけど
「日本人もMOTO GPに出てたみたいよ、名前はしらないけど。。。」ってあたしも知らないけど日本人としてさみしかった。。。日本人も出てるの?ほんと?


ここでベルボトムは両手に花!おじ様と記念撮影です。
いやあ~RICKは60歳ですから、でもCBR900RRに乗ってます。
こっちじゃ60歳といえばほとんどがクルーザーバイクですよ
彼はベルボトムのホームコースの峠に住んでいて、毎日峠を走って通勤してるつわものだ!
bw3  rick bell

そして半年振りに会ったJUSTIN.彼はこのあと夜勤なのでしばらくして帰った。
いや~久しぶりにうれしいなあ。
BW3 BIKE NIGHT jUSTIN, FRED bell

MOTO GP帰りは日焼けでわかりますとも!(笑)
BW3BIKE NIGHT RICK 2
驚いたことに1台、ハーレーもきました。
クルーザーでもあたしたちは大歓迎です。
BW3 BIKE NIGHT BIKE BIKE
やっぱね、皆と会って話すとたのしいのよ。
正直、ベル夫はクルーザーライダーなのでMOTO GPやレース、峠なんかはまったく興味なし。なのでたまにはこうして話の合う仲間と過ごすのってめちゃ楽しいわ!

家に帰ったけど楽しかったんでなかなか眠れず、今日は会社でねむかったあ!
皆も息抜きしましょうねえ!これ、たまには必要よ。

マミーさん、夜遊びはいかんですよ!ハーィ(笑)
2 BRO EVENT D

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

一番乗りじゃ!
車がないと生きていけないなんて、秋田みたいな田舎の話みたいですよ(笑
地下鉄なんてありゃしない!(笑

フレディ、楽しそうな人だなぁ^^
MOTO GPだけじゃなく、SBKもみてください。
アプリリアが!ビアッジが!がんばってます(爆

【2010/07/30 03:37】 URL | 夜一改めtocci #- [ 編集]


仲間との楽しいひと時
最高ですね!(^^)!

チリチーズフライがとても気になります(笑)

【2010/07/30 04:27】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


 あは、北海道も札幌以外は車が無いと生きていけませんね(笑)

 このあたりでも家族の人数分車がある家の多いです。

釧路は夜霧が出るので(今日も真っ白)夜はバイクに乗れませんです。
 バイクナイト羨ましいわん(笑)

【2010/07/30 05:04】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


息抜きって絶対必要ですよね!
RickさんやJimさんを見習って?、自分もしっかり息抜きしたいと思います。
しかしプリンス君は顔立ちがしっかりしてきましたね。

【2010/07/30 06:54】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


ベル姉、ご無沙汰です。
沖縄も一緒で車社会ですよ。特に宮古や石垣など沖縄本島以外はバスも数時間に1本とかだし、電車やモノレールは無いし(T T)
あと、うちの奥さんも月2~3回のペースで夜にストレス発散しに行ってます(^ ^;)

【2010/07/30 07:43】 URL | haru #- [ 編集]


それでも私は文句を言うと思う。
だって冷めてるの、おいしくないでしょう?
ちゃんとご飯を作って行くの、偉い!!
うんうん、息抜きは必要!

【2010/07/30 08:31】 URL | ree #- [ 編集]


バイクナイトうわ~ちょー楽しそう!!
あたしは相変わらず何のイベントもまだいけていない。
めんどくさがりの旦那は困ったもんです。
でもこうして趣味が同じもの同士集まるとほんとに楽しいですよね!早くベルベルさんにも会いたいです!!

【2010/07/30 13:02】 URL | Akane #- [ 編集]


車がないと生きていけない環境なのは、日本でも僻地にいけば一杯あるわけですが、僕のところは幸いにしてギリギリOKと言う感じ。
ただ、バスは1時間に3本だし、地下鉄は車で30分くらいのところにしか通っていない(苦笑

同じ趣味の仲間が集まって酒を飲むのは良いですねー。料理が多少冷めていたって!
……でも、やっぱりあったかい奴が食べたいですよね。

【2010/07/30 13:34】 URL | rikky #- [ 編集]


気の合う仲間とテーブル囲んでバイクの話って、めっちゃ楽しそう!!

オレもチキンウィングス片手にビールを浴びるほど飲みたいッス^^

【2010/07/30 15:59】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


モトGPか~。
肘まで擦りながら
走らせてますよね~。
あんな事は出来ないな~(;^_^A アセアセ・・・

さめたフライドポテトは
たしかにムッとしますね。
熱々のカリッとしたポテト期待したら
ふにゃふにゃポテト登場。
もう一度揚げてこんか~い
って私なら言っちゃうかも。

【2010/07/30 16:25】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


今夜、私もバイクナイトの予定でごじゃります(笑)
日中は乗れまへ~ん(あぢぃ~)

【2010/07/30 19:06】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


夜遊びウラヤマシイっすよぉ~。
まぁ僕の住んでる所も一応日本ですが、電車は1時間に一本っすね。
公共交通機関が発達して居無いので、80歳過ぎても軽トラか、カブが日常の足。
地方のそう言う不便な事が解らない都会で、車を取り巻く環境の事を考えてるから駄目なんっすよねぇ。

【2010/07/30 22:08】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


私もSSで頑張らないといけませんね。
とりあえず還暦を目標にしましす(笑)

でも、最近めっきり夜の視力が危ういです(i_i)

【2010/07/31 06:32】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(死語)
失礼しましたm(__)m

副会長、格安でゲットしたジャケット似合ってますよ♪

日本では、先週末に鈴鹿8耐がありました(^^)v
moto GP 生で観戦してみたいです~(*^^*)

【2010/07/31 06:56】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


ラグナセカ 去年は行ったけど今年は行けなかったなー^^;
 しかし こっちの老人(失礼)年配の方はかっこいいよねー ああいうとこは日本人も見習いたいわ
 記念撮影 顔隠して示されてないと かっこいいおにーちゃんに見えてしまう(たびたび失礼)

 そんだけアメリカにとけこんでたら 旦那さんも幸せねー 出かけに食事作るあたりは大和撫子
ひとたびストリートにでれば・・・

 

【2010/07/31 15:26】 URL | Shin #- [ 編集]


息抜きお疲れ様~♪
趣味の合う人としゃべりまくるのは大事ですよね☆あーあたしも夜遊びしたい!!息抜きしたい!!
プリンス君の首にかかってる銀色のものはなぁに?ネックレス??

【2010/08/01 07:37】 URL | みかん #- [ 編集]


ええですねぇ!(^^)
相変わらずバイク三昧ですね。
やっぱりバイク仲間はどこの国でもおなじですね、バイクの話をすると終わりがない!
一度そちらのバイク仲間と走って語りたいです。
はるかかなたなので無理ですが(^^ゞ
そや!英語が話せないとなおさらむりですね・・・

そうそう!この前の日記のマフラー興味あり!!
ちょい調べてみます。



【2010/08/01 08:25】 URL | #- [ 編集]


 四輪・バイクが生活必需品なんですねー。
バイクで行ってもアルコールが出てくるところが、海外って感じです(^^)

 フレディさんがお茶目ですね!

 MotoGPで日本人?青山博一選手は怪我で欠場してるから、アレックス・デ・アンジェリス選手が走ってたはずだし、秋吉耕佑選手は鈴鹿八耐に居たし、Moto2の富沢祥也選手、高橋裕紀選手、代役の手島雄介選手も鈴鹿サーキットに居たので、「吉川和多留」さんでしょう。
 吉川さんは、YAMAHAの開発ライダーでロッシ選手のリザーブライダーで登録してたはずだから、走ってたんでしょう。ロッシ選手はザクセンリンクよりも体調がツラそうでしたから。それでも3位表彰台って、すごい!

【2010/08/01 17:06】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


バイクでスーパー行っちゃうのですか?!
た・・・逞しい!!
仕事終わりにちょっとしたツーリングですね~
御苦労様でした、
何気ないアメリカ、憧れますわ~

【2010/08/01 23:34】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


ちゃんと主婦業をこなしてから出発するなんて・・・
偉いわ~(笑)


いいなぁ~
バイクナイト

こちらではあまりないもんなぁ・・・・

【2010/08/02 05:12】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


夜一改めtocci さん
一番のりだ!一番星(古い?)もめざしましょう。
秋田も不便ですか。
しかし交通が不便だと本と、車無しじゃどこへもいけないですよね。

フレデイめちゃおもしろいですよ。
髪の毛長いけど軍人で3ヶ月おきに出航するので、しばらく留守になったりするんですけど。
髪切んなさいよ、といってるんですけど、だめですね。髪短いほうが似合うと思うんだけど(笑)

SBKですか!
Checkしてみます。


ピンチョロ さん
チリチーズフライは店によって若干チリが違うんですが、やっぱさめてるやつは。。。最悪です(笑)しかもアメリカはウエートレスにCHIP払いますから(泣)高い冷めた食べもんでしたよお。


Akumakozoさん
釧路といえば!
夜霧よ今夜もありがとお!BY石原裕次郎でしょうか?いや、ししゃも音頭かなあ?まだおぼえてますよ、港まつり音頭!
花火大会、いつも霧でだめなんですよねえ。

そういえば釧路方面は阿寒バスがたくさん走ってましたね?


りょうさん
プリンス、食欲の鬼です。
目の前で何か食べると飛んできます(笑)

Rickたちのようにあの年でもスポーツバイクのりたいですよお。
しかも若者に混じっても遠慮がちじゃなく、とても自然です。
そんなかっこいい年の取り方したいですねえ。


haruさん
そっかー沖縄も車社会なのね。
バイクはどう?
多いのかな?


沖縄いきたいわ~~沖縄そばにちんすこうでしょ。おいしいものたくさんありそう!

奥様、息抜きしてますねえ!
月2~3回とはうらやますい!
haruさん、リンクしとくんで、ブログアドいれといてくださーい。


reeさん
おいしくないよお。
しかもウエートレスにむかついた。
でもね、ここは月に1度駐車場もバイクのために確保してくれてるしこのグループは25%ひきなのでなかなか文句いえなくてねえ。
今度はこれ、たのまないわ。
最初から冷めてるサラダにします!(きっぱり)


Akane さん
いやあ!確かにめんどくさいよ。
だって仕事終わって疲れてるところにまたバイク乗って走っていくんだもん(笑)
なかなか腰あがらないよお。

今度あそぼうね。
ポットラックしたりしたいね。

【2010/08/03 13:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ア~~・・。さめたフレンチフライはいけません!
ワタシならたたき返します!(心の中でw)

ベルボトムさん、やっぱ背が高いほうですよね。
おじさんたちと変わらないんですけど^-^

【2010/08/03 16:19】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


rikkyさん
車で地下鉄の駅まで30分は大変ですね。
子供がいると地下鉄より車のほうが便利かな?
あたしはずっと地下鉄のそばに住んだりで便利だったので、今は恋しいですよ。
車、バイクなんて週末しか乗らないくらいでした。

いやあ~冷めたフレンチフライはがっかりですよお。熱々がおいしいのに。
たまにマックも冷めたの出てきます!むっとしますよお~


笑い人さん
ここのチキンウイングスはソースだけですごい種類があるので、ぜひ食べてみてほしいなあ。
ビールもいいのですが、あたしはバイクのときは飲みません、でも少しの量ならこちらではokなのでバイクでのみに行く人が多いんですよ。


【2010/08/03 17:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


えぼ11 さん
ひじまですってますよね。
あんなに倒してというか、倒しすぎーー
膝だけで精一杯ですわあ。。。

フレンチフライは冷めてちゃだめですよね。
そんなに混んでいなかったのに、ウエートレスはおしゃべりに夢中、今度冷めたの出したら、CHIPやらないですよ。

食い物の恨みはおそろしいです(笑)

チョロ((♀)) どの
あつくて乗れないのわかる!
エンジン熱でやけどしそうなのよねえ。
誰がバイクはいいよね~だっ。
一番あついのにさ(笑)


TAKE さん
そうなんですよね、地下鉄や公共機関のあまり充実してないところは不便だ、ですまされないですよね。
お年よりも運転しないとどこへもいけないし。

車社会ってこれこそそうですねえ。



けろちゃん
お互い60すぎてもガンガンSSでがんばりましょう。
こういうおじさんを見ると年を取るのもこわくないぞ~なんて思いますよ。
人生楽しんでいて、見習わなくちゃ!ですね。


K-1 さん
ふるっ!でもGOODですよ。
なつかしいなあ。。。
きんにく肉肉肉18は?

ジャケットにあいますか。
派手かな?とも思ったけどどうせバイクも派手だし(笑)
MOTOGPかなーりバイクがうるさくて耳がきんきんするらしいですよお。

Shinさん
年とってるから。。。じゃなくてどんどん参加して、仲間に!いいですよねえ。
年取っても若者とバイクの話して食べて飲んで。。。見習わなきゃね。
日本じゃびっくりかもね。

MOTO GPいきたいなあ。
なんと1晩15台くらいバイクが盗まれたんですって。


みかんさん
みかんさんも誘ってあげたいわ、あたし、仕事で日中は子育てしてないけどやっぱり息抜きは必要。
みかんさんは1日じゅう子育てで、息抜きがほんと必要よ~~
だって大変だもんね、歩きはじめって。


【2010/08/03 20:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


#-さん
マフラー気になりますか!
バッフルはもともとないですけど、別売りで音を少し控えるのがありますよ。
たいしてかわらないみたいですけど(笑)
日本だとレース用になるそうですが、音は低音でとてもいいですよ。

人種は違ってもバイクに乗ってバイクの話して、楽しいですよお。
人間って人種がちがっても同じ趣味、ぜんぜん日本人とおなじですよお。

近かったら参加してほしいのになあ。
遠いよね、ほんと日本は!
帰りたいな。。。


Levine さん
さすが、くわしいなあ、尊敬しちゃう!
日本人でてたの?と思ったんですけど。
やっぱりアメリカにいるとアメリカのチームのライダーばかり注目されるのでさみしいですよねえ。

MOTO GPいきたいなあ。。。

ロッシ、写真みたけどかなりやせてますよね。
小柄ですよねえ。
体きたえてるんだろうなあ。。。
ほんとうごいライダーです。

1敗くらいならOKなので皆飲んでますよ。
あたしは飲まないですけど。


【2010/08/03 20:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


KDVfactoryさん
買い物いっちゃいますよお。しょっちゅうです。
ただでかいものはバックパックにはいらず、あふれた軽いものはハンドルにさげてきますが。。。曲がり角で動くんで乗りづらいです(笑)

あたしは日本がいいなあ・・・
日本にあそびにいきたいなあ!!


てつさん
わはは、一応作っていかないとねえ。
しかも外食させるとめちゃ高いもの食べてくるので先手必勝です!

バイクナイト、せめて金曜の夜ならいいのですが、平日はしんどいですわ~~


ビリー兄さん
もうチップはやりません。
そして最初から冷めてルサラダにします(笑)
どうも彼ら仕事しないでレジでくっちゃべってて態度悪いです(笑)


そうなんですよ。
いつもあんちゃんと思われますが。。。ということはおじさんに見えるんだろうか?(笑)




【2010/08/04 11:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。