FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイクショップに何で行ったの?
昨日から天気予報で雨が降ると大騒ぎ、今朝も雨が降るというので車で会社へ!ところが全く降らないじゃないですか!靴でも放り投げて明日天気になあれ~って決めてるの?カリフォルニア気象庁さんは!バイクに乗れなくて寂しいじゃないの!(激怒)。
なんで雨を心配するかって?フリーウエイが大変な事になります。
年に何回かしか降らないのでよっぽどガンガン降らない限り、砂やオイルが浮いて滑るので事故多発!いつもはすごいスピ-ドで流れているフリーウエイがいきなり何度も止まるくらいの渋滞でノロノロに。

会社の帰りにバイクショップにクーラントを買いに行きました。
そしていざ支払う時に財布を見たら、クレジットカードがない!忘れてきた!アメリカはカード社会なので私も現金は普段持って歩きません(危ないしね)財布見たら8ドルがあるけど買えないのですごすごと退散!もう頭の中はサザエさんの歌が頭の中でぐ~るぐる。愉快なベルボトム!ですまされません(笑)。
南CAで一番大きいようですが用品は10分の1くらいで残念です。
mission.jpg

めずらしく処分コーナーにヘルメットが!
レプソル!でもなんでたった$180?2万以下なの?
たぶんアメリカでは基本はブラックがダントツ人気!それからシルバーやブルーなどあくまでも地味な色ですから派手派手は敬遠されているので派手派手メットだけセールになっていました!だから私のメットはここでは派手でセンスがないらしい(笑)でも良いのです!身を守る為に目立つようにしているので~す!
DSC00121.jpg

財布には$8が、これでひき肉買ってカレーだあ!と思ったらひき肉が$6ここのデリで売っているディナーミールセット(チキンの丸焼き)はこれで$6. 98かしこい主婦はもちろんこちらに!う~ん、おとく
meal.jpg
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

こんちは~。

ヘルメット、安いっすね~。
新しいヘルメットが欲しいんですが、金が無いので買えません(泣)。
なんであんなに高いのさ昭栄のは??

【2007/01/11 19:28】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


ヘルメット新しいのが欲しいです!
(去年の夏に買ったばかりですが・・・)
いま通勤にジェットヘルメットを使っているのですが・・・
7年以上前のモノなので(何回も被ってなかったです)やっぱり重いです。

宝くじでも当たればスペアーのヘルメット買えるのに・・・
(日本ではagv高いです・・・)

【2007/01/12 04:20】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


アメリカデザインってかっこいいメットが多いですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

日本の規格のメットは重いです!しっかり出来ているのですけど

【2007/01/12 06:48】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


こんにちは^^
雨の降り始めにラッシュアワーのフリーウェイに乗ったことが無いので様子を知りませんでしたが、そういうことになるんですね~。

アメリカはヘルメットが高くて本当に驚いてます!日本の倍って感じですよね?とてもこちらで買う気になれないってことで、去年日本に行った時に相方のSHOEIのおニューを買ってきてあげました。

【2007/01/12 07:01】 URL | shimmery #SEAFEOnQ [ 編集]


ヘルメット、私も見に行ってきました。
気に入ったデザインってなかなかないですぅ。
やっぱりペイントかなぁ。

【2007/01/12 15:56】 URL | kao #- [ 編集]


KBCって日本では聞かないメーカーですけど、アメリカだと有名なんでしょうか??

ヘルメットは日本製が一番だと思いますが、外国で買うと激高だそうですね。
ヨーロッパではSHOEIが10万ぐらいすると言いますし…。
安いツナギが買えそうな金額ですね。

【2007/01/12 19:29】 URL | Kimi #UpI3BvWM [ 編集]


南道さん
ィやあ~本当に昭栄、アライはこっちじゃ6万くらいからです。私のアライも$600近くして主人になんで他のは$200台で帰るのに高いんだって文句言われました。
日本でも高いんですね。

たくまパパさん
agvが高いとは驚きです。人気はあるんでしょうか?こちらは手ごろな値段です、アライや昭栄に比べると安いですよ。ジェットヘルメットは冬、寒くないですか?


まこっちさん
アメリカはやはり手ごろな値段の物が売れています。皆アライや昭栄ほしいけど高すぎて。。。という感じですよ。
でもたまに在庫処分品なんかありますが赤や白のカラフルでデザインが凝っていますよ。


shimmeryさん
日本で買って帰ってくる人が多いですね!
私も人に日本へ行く事があったらアライのメットかってきてくれって言われています。
雨の日のフリーウエイはいつもと同じ時刻に家を出るとまず、遅刻です(笑)すすみませ~ん。


Kaoさん。
メットもやはり本当に気に入った物がほしいですよね。私もほしい色を考えていたのですがなくて仕方なく選んだという感じです。どんな感じのお探しですか?

Kimiさん
日本のメットは本当に高いです。
新しいモデルだと$700とかね、本当につなぎと買えちゃうくらいですが、他のメーカーは$150からあるので売れ筋ランキングでは日本のメットは下のほうです。
HJCなんかもお得で売れていますよ後BELLとか
KBCはデザインがすごくかっこよいのに安いですよ!ほしいなあ~と思っています。

【2007/01/12 20:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック