アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクナイトだっ!仲間は最高!
木曜にいってきました、今年一番の大規模なバイクナイト。なんでか?

それは今回はレストランの粋なはからいでライダーにはハンバーガーが無料なのだ。

ちなみにこのレストランでよく集まる、あたしたちのクラブと他の2~3クラブのメンバーのみ。
今回、招待されたクラブ員以外は無料ではないのです。


なので数日前にうちのクラブのメンバーは申し込みすませていないといけない

ほかに2~3クラブの知らない変なグループ(モヒカンメットやひょうがらシート)もいたけど100台以上あつまった。

7時からだったんだけど、会社が終わってからLA方面にフリーウエイを走って到着。
会社からは30分くらいかかった。
会社からうちまで40キロ以上の距離を走って帰宅してから、また60キロ以上を片道走るのはしんどいから、会社から直行!
Bike night all bikes

友達とは早めにあつまる約束してたので、はやくついて写真撮ったり友達と話したり、ゆっくりできた。
パパラッチに撮られてた!(笑)
Rick, Bell are talking 1

まずうれしかったのが、1年ぶりに再会した女性ライダー黒の07 ZX6RのNANCY!
あたしの愛車と記念撮影。
Nancy zx bel

あたしが妊娠中もメールでよくバイクのことやイベント話してた。
実は彼女とは一度も一緒に走ったことがないのだ!
彼女はそんなにバイクには乗らない、年に数回サーキット走行に行ったり、何かのビックイベントの際にバイクに乗るんだけど。
性格がサバサバしていてアメリカの姉御ってかんじ。
あたしとはめちゃ馬があう。彼女は今度走りに行こうという話しになるけど、決してほかの女性ライダーのようにフリーウエイ乗ったことないから怖い!とか峠はいかないようにしてるとか言わない。

ベルボトムは女性とほとんど走ったことがない、日本でも!
ベルボトムはおてんばで育ち、男の子とバイクやスポーツしてたので男性とのほうがなぜか話しやすいんだな。

やっぱりパーツの話とかタイヤの話とかメンテの話とか男性じゃないと話があわない。
でも、NACYは自分でなんでもしてみたい、どうやるの!とかすごく積極的に質問してくる。
だいたい、普通は女性ライダーとあっても自己紹介でおわってしまう何話していいのかわからん!
(笑)でもNANCYは違うんだよねえ。


今回はこのバイクナイトをレストランのオーナーと企画したVFRのJIMから頼まれて、あたしは会場で少し手伝いがあった。
テーブルにクラブの挨拶(今日はきてくれてありがとう!という)紙を配置してあるいたり。
前日は家で無料のハンバーガーの券をPCで作ったり、2種類の協賛のバイクSHOP(ドミニクのメンテSHOP)のギフト券(くじびきで誰かにあたる)つくったりした。
手伝いやらでバタバタしてたら、ハンバーガーもあたしの分もってきてくれて、食べずにあちこちと話していたら「ベルボトム、早く食べなさい!冷めちゃうよ」
何度も(笑)そして、「あら!あたしベルボトムのマミーみたい?」って笑ってる。
いやあ!ほんといいキャラです!
NANCY、バーガーにかぶりつきます(笑)
bike night 8 nancy
ハンバーガー、こんなにでかいです!!
今日は無料だよーっ!
bike night 6 food

はいはい、前回のバイクナイトで登場した、あたしを姉と慕うGSXR1000RのFREDもいますよお。
相変わらず髪がすんごいので、ポニーテールしなさいよ!とすすめたんだけど髪をしばるのは嫌らしい。
横はCBRの60歳ライダー、RICKです!
RICK, 60歳にしてレストランでのHIP HOPにノリノリ!
いい!こういう60歳になりたいぞお!
bike night R, F

YARONも来ました、今回は彼女同伴ではない。
やつはいつもおちゃらけです。
皆とおしゃべりてたらいきなり、後方から忍び寄りあたしのバックパックをいきなりひっぱり・・・誰さ!と
振り向いたら彼だった!
あたし?首ねっこつかまえてやりました(笑)
Bike night Yaron bell 1
YARONとFREDのコンビも最高。
FREDの顔。。。芸が細かいのだ。
Bike night Yaron fred

右のSCOTTともひさしぶりに会った!
bike night 3 friends yay
以前書いたけど、彼のマミーはすごいですから
彼がBUELLを買ったとき(新車)
あんたが生まれる前にハーレーに乗ったんてたんだから、あたしに乗らせてみなさい!
って彼の新車にまたがり、いきなりアクセルガバ開けしてバイクと吹っ飛んで
彼の新車のタンクをへこませ、ミラー、クラッチ折りました。
すんごいマミーを持つ彼です。でも彼は自分でお母さんっ子といってます(笑)
あたしとプリンスもこうなるのでしょうか?

ポリスもみまわりに...仲間にはいりたそお!!
ポリス君、そんな軽装でバイクに乗っていいのかい?

POLICE.jpg

バイクナイトは10時過ぎまで続いたらしい!
帰り際にバイクの保険のちらし配ってた、イベントのコンパニオンさん登場!

目の保養にどうぞ(笑)
MODEL.jpg



あたしは朝5時半おきなので9時にはここを出たんだけど、夜のフリーウエイ走行は
車は多いけどけっこう流れがよくて140キロくらいで流れてた、それでも140キロで50~60分走り続けるのは目がつらい、車のテールライトなんかうざい(笑)
内陸から今度はあたしの住んでいる町(海岸沿い)になればなるほど、寒くなる!
ついたらかなり疲れてた。

家族は皆ねてたんだけど、マミーはやることがたくさんだ。
子供達を見てくれたベル夫には感謝だけど、すごいんだ、散らかりようが

まず、リビングの片付けからだ!おもちゃやらベル夫の脱いだ靴下やら散乱してた。
それから、汚れた食器をすすいで食器洗い機へ。
そんでプリンスの哺乳瓶をあらって煮沸消毒。
それからやっと顔あらったりして11時ころに寝た。

疲れたけどたのしかったなあ。
なんだか最近は、週末はベル夫が彼のバイクでどっかでかけて(しかも半日くらい)、あたしは平日の夜数時間。。。。
なんだか損だな(笑)

いやいや~バイクのりの友達っていいね。
世界共通だよお!!
そのうちみんなにも日本で会えるの楽しみにしてますよお!






スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おお!すごい台数ですね!
ポリスさんまで見回りに来ちゃうのですか~
ハンバーガーうまそう!

【2010/08/14 04:05】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


ハンバーガー無料って流石アメリカですね。
日本でいうところのご飯おかわり自由i-219ってとこですかi-198

大きい国と小さい国では差がありますね。
アメリカ行ってみてぇ~!!

【2010/08/14 04:59】 URL | ナカデン #- [ 編集]


バイクナイトかいいなあ。自分は仕事の関係で休みが平日多くて、普段は1人か会社の上司(55歳のダブルヘルメットです。コーナーは遅いが直線バカ)としか走りに行かないからたまにはバイク好き同士でワイワイしたいな。

裏方お疲れ様ですm(_ _)m
自分は表で目立つより裏でさり気無くが好きなので、イベントが成功したときの嬉しさは分かりますよ(^^)/

帰宅してからの主婦業もお疲れ様です。
我が家で靴下や衣類を脱ぎ捨てようなら確実に10万V落ちてきます(x x)~


【2010/08/14 05:37】 URL | haru #- [ 編集]


すごい数のバイクですね~。
いいですね~。
こ~ゆ~わいわいするのも。
ハンバーガーおいしそうですね。
モスバーガー食べたくなりました。

【2010/08/14 15:07】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


やっぱアメリカですね!
集まったバイクの数もすごいけど、
無料のハンバーガーのサイズもハンパね~@。@
凄すぎです><

でも、バイク仲間とワイワイやるのは楽しいですよね!
国は変わってもやってることはあんまり変わんないですね!
(スケールは違うど。。。)

ベルさんが日本に戻った時は、全国各地からバイカーがあつまるかも(笑)
その時は、派手にバイクナイトですね!!

【2010/08/14 16:49】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


すごい数の人が集まったんですね~!
いろんな人がいてほんとに楽しそう。
でもハンバーガーがタダなんてすごくお得。
旦那さんはイベントにはいかないのですか?

【2010/08/14 17:10】 URL | Akane #- [ 編集]


お疲れ様でした。
結構集まってますね。

オニオンリングのタワーはないんですか???
そっちのハンバーガーの重さと胃への重さ、いまでも記憶に残っていますw

【2010/08/14 19:19】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


おぉ~!
楽しそうだなぁ~
Rickオヤジ、最高っす!
自分もあやかりたいけど、ヒップ。ホップは
ムリだわぁ~(爆)

来年夏、一緒に帰るかぁ?(笑)

【2010/08/15 02:21】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ナンシー良いっすねぇ~
結構タイプぅ~(はあと)
たまに、高速のSAとけ観光地の駐車場で「これ何シーシー?」って聞いて来る“ナンシー”さんが居るみたいですが・・・
それにしてもでかいハンバーガーでかくて美味そうっす☆
8/17から10日間ビッグマックが200円だそうですが、先日初めてコケてしまい、右鎖骨骨折してしまったので、ビッグマックみたいに両手でもたなきゃ食えないバーガーはしばらく食えません(涙)

【2010/08/15 18:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


良いですねーこういうイベント。
子供ができてからこういうイベントに参加していない……とか書こうと思ったけれど、よく考えたらこの手のイベントに参加したことは数えるくらいしか無かった(汗

同好の士が集まってのイベントは盛り上がりそうですねー。
記事を読んで。最近育児で振り回されているので、もうちょっと別の方向に意識を向ける努力をしようかな、なんて思いました。

【2010/08/15 19:57】 URL | rikky #- [ 編集]


あいかわらず スケールでかいですねーー
ハンバーグ おいしそうで アメリカ料理でおいしいのはやはり ハンバーガですよねー

 帰宅して家事 この前の出かける前の家事に続き えらい かっこいいぞー

 

【2010/08/15 21:50】 URL | Shin #- [ 編集]


ぜひ、お待ちしております。
どこへでも、時間作って行きますので、一緒に走りましょう。

【2010/08/15 23:16】 URL | kei #EUgpvt2Q [ 編集]


いや~
なんもかもスケールが違いますねぇ~

ほんとバイク友達っていいですね!(^^)!

ハンバーガー見てたら
お腹空いてきちゃいました(^_^;)

【2010/08/16 05:03】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


ほんとに? 早く来ないと札幌の短い夏はすぐに終わっちゃいますよ。 

【2010/08/16 06:55】 URL | journeyman #dDm6s.8Q [ 編集]


これさ、知らないで来ちゃったお客さんは驚いたろうね~。
それにしてもその数のライダーにバーガー無料とは太っ腹!!

【2010/08/16 07:01】 URL | ree #- [ 編集]


凄い人の数にビックリです(≧▼≦;)
ハンバーガーあの量でタダなんてお店破産しないのか心配ですね(^∇^)

最後の写真^^
サービスどうもです(^v^)

【2010/08/16 15:19】 URL | w650 #- [ 編集]


すごい台数が集まりましたね~♪
でも目の保養は、やっぱり日本人が良いですf(^_^;

では、K-1はドロンします(死語)
会長~K-1は死語のレパートリー少ないのですよ~(笑)

【2010/08/16 20:12】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


いいな~ここんとこ2週間くらいバイクから離れています。乗りてー(^^;;

60歳のジーちゃんもあのハンバーガー食べてるってすごい!
ナンシーもベルさんもスレンダーなのに同じ物を食べるんだ!すごい!

このお店、太っ腹だなぁ(*^^*)

【2010/08/16 23:11】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


目の保養をもう少しないですか?

日本はこんな風景はあまりないのでおねがいします。(笑い)

【2010/08/17 07:57】 URL | としぼう #FKdQNcU. [ 編集]


お祭り事が好きなのは万国共通なんでしょうね。

裏方作業もされたのですか?
お疲れさまでした・・・てか、楽しそうにされてるところをみるとお疲れではなかったようですね。

あ・・・本業の方はお疲れさまでした(笑)

【2010/08/17 08:31】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


おつかれさまです~

読んだだけで疲れました(爆!
大人のバイク乗りって
やっぱいいですね~

ベルボトムさんもカッコイイし
ナンシーさんもイイ!!

夜のハイウェイは更にお気をつけて!
バーガー、たべたい~~~

【2010/08/17 17:53】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


RICKさん、しぶいっすな^^ 俺は60になってもヘヴィメタルしてるとおもいます。それまで長生きするようにしないと^^;

日本に凱旋はいつですか?^^

【2010/08/18 03:59】 URL | 夜一改めtocci #- [ 編集]


KDVfactoryさん
実は警察のヘリもとんでいたんですよお。
ポリスも仲間に入りたそうでバイクでみまわりにきてました。
バイク好きなんでしょうね。

爆音バイクが集団なのでかなりうるさかったと思います。。。でもポリスはにこにこしてました!


ナカデン さん
ほか弁ただ!見たいな感覚でしょうか(笑)
この時勢に無料はうれしいですよお。

ラーメンただ!とかあればいいのにですね。


haruさん
平日休みだと、さみしいですよねえ。
なかなかほかの人とあえないですよねえ。
しかも直線番長さんと走るのですか!
たいへんだあ(笑)峠番長になりましょうよ!と誘ってあげてください。

靴下。。ぬぎっぱなしはだめですね。
掃除機ですいこんだときには。。。雷おとしますけど。ききめないのよねえ。haruさんはきちんと片付けてるんだね。えらい!

えぼ11 さん
あたしはモスバーガー食べたいな。
サイズが小さいけどおいしいもんなあ。。。

しかも店はきれいでいい!
こっちのバーガーSHOPは油ぎってるよおお!
カウンターべたべたのとこもある(笑)


笑い人さん
100人以上に無料!
すごいですよね。
普段は600円以上のメニューなので感謝です。
しかしすごい人数でした。
日本なら暴走族のあつまりかと思われるくらいうるさいバイクばっかです。
あたしのも含めて、すごい音がしてたんでしょうね。ヘリも飛んできましたよ。

そうですね、国は違ってもまったく同じ!
バイクの話して食べて。。。あたしは居酒屋でバイクナイトしたいなあ。

日本いいなあ。。帰りたいな。

【2010/08/18 11:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Akaneさん
ベル夫はクルーザーライダーでSSには興味なし、クラブにも入ってないのでまったく興味なし。子供見てるからいってこい!で終わりです。
これがクルーザーのイベントだといそいそ出かけていくんだろうけど(笑)

けろちゃん
でかいハンバーガーでしたよ。
でも無料メニューはハンバーガーとフライなのでオニオンリングは別料金となります。
でも今回は無料でこんなにすごい量でうれしかったですよお。

でもね、残しちゃいました。でかすぎ!!!
しかもフレンチフライがたーくさん!!

【2010/08/18 11:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Amano Jack さん
兄貴、実はRICKは64歳だってさ。。。おどろいたなあ。
若い!こんな’爺さんになりたいっ。

サタディナイトフイバーなんてどう?わはは。
日本かえれないなしばらく。
そのかわり父さんがあきにくるのだあ!
めいもくるんだあ。

来年は日本いきたいなあ。
でもこのせわしいプリンスと飛行機乗る勇気ないわあ!

TAKE さん
ナンシーは姉御系です。
あたしと空手ごっこもします(笑)
独身です!

メールしてみますか?(笑)

怪我大変でしたね。
お盆はおとなしくしていたがいいかもですね。
早く怪我がなおりますように。
ソフトクリームのおばちゃんさみしがってるかも。

rikky さん
育児ももちろん大切です、優先です。
でも人生は一度です、何とか時間作って楽しみましょう。
子供が大きくなってからは遅いのです(笑)
楽しみながら育児もがんばりましょう!

プリンス。。。じっとしてないのでしんどいです(笑)追いかけっぱなしでくたくたー・・・・

イベントもまた楽しいですよね。やっぱ同士が集まるのは最高ですね。


Shin さん
ほめていただきありがとうございまーす。
すごいですから、もう家に帰ると、片付けないで寝るなんてできません。
必死なのはわかるけど、課ts付けしてくれよう!ッテ感じです。
衣服の脱ぎっぱなし。。。。いやだなもう!(笑)


ハンバーガーおいしいですよね。
やっぱIN-OUTがいいですねえ。


keiさん
日本へ帰るときはお知らせします。
ぜひ一緒に走っておいしいもの食べまくりましょう、ラーメン、寿司、お好み焼き、たこやき。。そば、うどん!ホルモン。。。なんでもこーい!(笑)

ピンチョロさん
日本だとモスですかね?
でもそこでバイクが集まると家族連れから白い目でみられそうですねえ。

やっぱ仲間はいいですね。
仲間と居酒、ラーメン屋いきたいけど嫌がるだろうな(笑)こういうとき、日本人じゃなかった。。。と思い知ります(笑)


journeymanさん
来年こそ!札幌にかえります。でもなあこの、せわしないプリンスと飛行機なんて。。こわいわ_(笑)札幌まだあついですか?
そういえばアイスの家。。。夏はあそこのアイスもいいですね。

【2010/08/18 13:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ree さん
何も知らずに車を止めていたお客さんは、移動させられていました。
今回はバイクが主役ですから(笑)
かなりの数のバイクにおののいておりましたよお!店内では踊りまくったお客さんがいて笑えました。


w650 さん
これだけの数に無料ですから、あたしも心配になりました。
子dんどお金払ってたべに言ってあげたいと思います。
でも遠いのですよお・・・・


K-1 さん
ドロンですか!
10点あげましょう。
うーん、なにかないかな?
うーん。。。ビビビっときました。
ビビビーーーは死語ですよね??


Levine さん
あはは、60歳でも80歳でもハンバーガーですよ。ピザですよ、ごはんや味噌汁ないですから。
80歳過ぎてもギトギトのピザにくらいついてますよお・


お店、かなりの損失だったのでは。。
どんどん集まってきちゃったから。。。にしてもすごい数でしたよお。


としぼうさん
わはは、目の保養ですか・・
今度はもっと仕入れておきますね。



てつさん
次の日にがつんと疲れが来ましたよお。
歩きっぱなしでしたから、ハンバーガー食べるときだけしか座らなかったなあ。

でも楽しいのでやっぱバイクの集まりはいいですねえ。

本業のほうですが、寝る前に散らかりをみるのはいやーっ!!(笑)


ビリー兄さん
疲れました。
会社帰りの平日はつらいですよお。
しかも夜のフリーウエイは目がめちゃ疲れますよね。

でも楽しいのでまた参加したいですが、無料ハンバーガーはめったにおめにかかれませんよお・

ナンシーとても元気なおねえさまですよお。


夜一改めtocci さん
Rick は正確には64歳です。
こういうおじさん!すばらしいですよね。
60過ぎてヘビメタもいいですねえ。
あたし60過ぎてもSSで走りますよお。
長生きしないとねえ。。。


日本へいきたいなあ。
プリンスが落ち着いてからですね。
このプリンスを連れて飛行機に乗る自身がありませーん(笑)

【2010/08/19 11:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。