アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


友達いらっしゃ~い!
みなさん、いかがお過ごしかな?
仕事に家事に育児にバイクに忙しいベルボトムは毎日あっという間で。。。

今回はうれしい再会ガありました。
昨年登場した同僚のクリスタル。(教師めざしてました)
彼女とは隣の席でランチもいつも一緒で仲良くしてました。
あたしの産休あけてもどったときには、彼女とご主人は新しい就職先のバージニア州へ引越し(NYの近く)
それからもメールで近況をしらせあってました。
ところがご主人も彼女もふたりとも職を失い、またカリフォル二アにもどってくることに。

彼女がCAにもどった次の日に、クリスタルと会社の側のマックでランチ!
うーん、9ヶ月ぶりの再会です。
相変わらずアメリカ人のイメージとは違い、小食な彼女。
バーガー1個で腹いっぱい、フレンチフライは相変わらず残してました。
crystal mac

あたし?そりゃあ完食ですよ!

いわゆる日本の普通のメニューがこちらではミニミールと呼ばれお得な値段ででてます。
こちらの普通のメニューと違いサイズダウンです。
それでも飲み物は日本よりでかいのだ。
あたしはダブルチーズバーガー!
crystal mini meal
ランチタイムが終わって、彼女と別れ会社にもどりましたが。
うれしかったなあ、やっぱ友達はいい!

土曜はLAから友達夫婦がやってきましたよ。
3連休の中日でフリーウエイは相変わらず大渋滞(動きません)で3時間もかけてやってきてくれました。
最初の頃のブログで彼女を紹介してます。
3年前、ZXを買いに行ったバイクSHOPの産休で休んでいる事務の人の助っ人できていた彼女。
バイクのことはよくしらないけど、とにかくフレンドリーであたし達と馬があう。
このバイクSHOPに行くたびに、プリンセスを見ててあげるから、ゆっくりSHOP見て歩いて!と毎回プリンセスと遊んでいてくれていた。

それから彼女は自分の仕事にもどり、SHOPにはこなくなったんだけど。
わざわざLAからうちに来てくれたり、プリンセスを映画に連れていってくれたりしてくれた。
会うたびにプリンセスにかわいい洋服やおもちゃを買ってくれていた。
プリンセスは当時3歳。

それから3年会っていなかったのよ、メールや電話でたまに連絡してたけど。
実は彼女は3年間、ボーイフレンドとNYへ行き生活していた。
ところが、家族のいるCA(LA)に先月もどってきたという!
プリンセスとも3年あってない、プリンスも見たことがないので遊びにきたいというのでもちろん大歓迎。
大感激の再会でした。

さっそくプリンスとご対面のキャリーとマイク。

ご主人のマイクは(動物や子供の写真を撮るカメラマンです)おだやかでいつもやさしい雰囲気。
kally Mike

プリンセスは人形をもらい、よろこんでた。
kally mike sam
渋滞の中来てくれたので、町で有名なおいしいPIZZAを食べに連れていきました。
二人とも肉食、プラス!ベル夫ももちろん肉食なので彼らのピザはミートラバーピザ。
チーズやソースが見えないくらい肉という肉がいろいろ山盛りに!

kally mike d pizza meat lover

チキン、ハンバーガー、ソーセージ、ホルモンしか食べないあたしには手が出ません。
あたしとプリンセスはトマトと玉ねぎのピザ。
おいしかったあ!
kally mike d pizza veggies

キャリーのだんなさんマイクはでかいです。
大男です、身長2メーター近くありますから、ベル夫よりもまだでかいのだ!
ハグすると私は彼のわきにあたる(笑)
彼はこんなにでかいのに、細かな気使いのできるだんなさんです。
テーブルに着くと(セルフサービスなんだけど)みんなのコップをあつめ何が飲みたいか聞いて、ジュースをもってきてくれます。
しかも自分がジュースのおかわりに席を立つときは、お代わりがいるか?皆に聞いてもってきてくれます。
まるでウエートレスのようなマイク!
大きな大きなマイクが小さなプリンスの手を引いて。。。ほほえましい!
はじめはシャイだったプリンスもマイクになついてました。
kally mike d pizza 2
ビーチなどドライブして家にもどり数時間楽しく過ごしましたよお。

実はキャリーとマイクは子供がほしくてたまらないのです。
病院にいったりがんばっている。
あたし達はなんとか彼女達に赤ちゃんが出来るよう願っている。
本当にいい夫婦だし、二人ともめちゃ子供すきなのだ。

アダプトも考えているらしい。
アメリカは子供がほしいが出来ないというカップルはアダプト(里親制度)している。
子供をお金を払い、譲り受けるのだ。
なので白人夫婦なのに子供は中国人やベトナム、タイ人などというのをよーくみかける。
裕福なカップルの中にはやはり人目を気にし、まわりからいかにもアダプトしたと思われないよう、同じ白人の赤ちゃんをアドプトするというのも多いらしい。
子供の人種によってアダプションの料金が違うのには驚くけど。やはりアメリカの白人の赤ちゃんはとびぬけて高いし、待ち時間も長いそうだ。

ベル夫の元彼女なんかは家も持ち校長先生なんかしちゃって金持ちだ。
トイザラスであったときに、ロシアから8ヶ月の赤ちゃんアダプトして来月、やってくるといっていた。
かなりお金は払ったといってたけど、彼女は男はいらない、子供とあたしでやっていく!とシングルマザー宣言していて、夫はめんどうでいらんが子供はほしい、そういう女性がアメリカには多いのに驚く。
なんか男性がかわいそう、男はいらんが子供は欲しいだなんていわれたらさみしいよね(笑)

キャリーとマイクに赤ちゃんができるといいなあ。
ほんとうに心から応援しているあたしたちなのだ。
あまり悩まず、気長に待ってて欲しい精神的につらくなるだろうから。
子供をアダプトして翌年には妊娠したとかよく聞くもの。

いや~友達との再会はほんとうにいいもんだよね。
ましてキャリーやマイクは親戚みたいに感じるよ。
友達はほんと宝だよね。
kally mike s, d

さて、3連休あけたらまたバイクイベントですよ~お楽しみに。













スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

友達との時間ってめっちゃ楽しいですよね!
でも、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね><

マイクとプリンス君の2ショットがかわいいですね!
早く子供ができるといいですね!

うちは結婚後5年出来ず・・・諦めた頃に出来ちゃいました^^;
子供って縁なので難しいですね!

【2010/09/05 18:15】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


友人との再会は嬉しいモノですよね。
僕も来週、旧友と会う機会があるようなので、結構楽しみにしているのだけれど、10年ぶりの再会は果たして……?

子供に恵まれないカップルは意外に僕の周りにも多いのですが、日本では養子縁組の話はあまり多くないような気がします。
アメリカでは比較的メジャーな方法なのですね。
文化の違いとは言え、ちょっとびっくりです。でも、そう言えば、アンジェリーナジョリーとブラッドピットも確か養子が数人いたような……。

【2010/09/05 20:02】 URL | rikky #- [ 編集]


ベルボトムさん今晩は。
ここ数日はダラスとは思えないような涼しさです。
アダプション、アメリカ人はあまり気にしませんね、
私の知るケース1、アダプトして安心、そしたら妊娠
半年違いの息子二人になる。生まれる前に母親が自分の子供が生まれてもアダプトした子供と同じように愛せるか心配と言ってました。
実の子供と差は無いそうです。
ケース2アメリカ人夫婦、私が日本人と言ったら息子は韓国の子供をアダプトしたんだと嬉しそうに教えてくれました。
ケース3 高校生の男の子が居ましたがロシアから中学生の女の子をアダプトしました。
言葉が覚えられず、苦労したようですが何とかアメリカになじんだようです。ただこの子が原因で親は離婚してしまいました。アメリカでは生みの親より育ての親のようです。

私にも2ヵ月後に孫プリンスがAustinで生まれる予定です。
ガソリン安くなってますね。

【2010/09/05 20:38】 URL | tuna38 #- [ 編集]


需要があれば供給が必要なわけで・・・・。
こっちのマレーシアやインドネシアでは、
子供の売買のビジネスが(もちろんイリガーだけど)
横行してる。

彼らたちに早くコウノトリさんが来るといいネ!
プリンセス、大きくなったなぁ~(笑)

【2010/09/06 01:30】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
わかりますよ~。
ひさしく逢ってない友人と
逢うのはうれしいですよね。
私も以前の職場の仲間とツーに
出かけたり(年に1~2回)とか
飲み会とかやはり
うれしいですよ。

【2010/09/06 02:21】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


マイクとプリンスの写真可愛い!!!
なんか、マイクの人のよさが出てますね♪

それと・・・クリスタル美人!!!

【2010/09/06 02:50】 URL | 夜一改めtocci #- [ 編集]


お友達っていいなぁ~(*^_^*)

キャリーさんとマイクさん
とっても人が良さそう~(^^)
赤ちゃんを授かるといいですね♪

ミートラバーピザ!
こんなの日本じゃ見たことないですよ
是非いただいてみたいです!(^^)!

【2010/09/06 04:59】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


ピザの生地が分厚いですね。
それは食べてない( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

【2010/09/06 05:27】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


アメリカ人のいいとこですねー 体ごつい人ほど優しい人だなと思うことよくあります。

こういうとこは私も見習いたいですが まだまだ日本人のせっかちが抜けません。。。

 マイクとプリンセスの2ショット いいねーーー^^

【2010/09/06 16:27】 URL | Shin #- [ 編集]


よい友と過ごす時間は当然ここちよいですよねー。
マイクさん やさしさがその大きな体からあふれ出ていますよー。
素敵な人たちに囲まれて暮らしているマミィさん
引きつけるオーラがあるとみた!

SLライダーも負けないように まずはパートナーを見つけなければe-260

【2010/09/06 18:59】 URL | SLライダー #- [ 編集]


マイクさんデカ過ぎ!だけど不思議と威圧感無くほのぼの優しい人って感じが伝わって来ます。
ピザ凄く美味しそう!!!

【2010/09/06 22:08】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


いいですね~。^^
微笑ましいです。
友人のご主人とプリンスの写真、絵になりますね。

しかしピザ!
尋常やない大きさにボリューム。
見ただけでお腹いっぱいですわ。(´ε`;)

【2010/09/07 00:26】 URL | 弾正 #- [ 編集]


男は要らないけど子供は欲しい・・・
ん~~
やっぱ、僕も何時までも再婚できないのかなぁ~(涙)
最近、息子っちに「あぁ~あぁ~、僕にはお母さん居ないからなぁ~」って言われてます(滝汗)

【2010/09/07 01:33】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ピザのボリューム凄いですね~(・・;)
でも、美味しそう♪

マイクさんと若のツーショット、
もう~可愛いです~(*^^*)

【2010/09/07 05:34】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


ホントだ~、大男と小人って感じで、微笑ましい写真ですね~。
3年振り?
それは嬉しかったでしょう?
私も今、ドイツから親友家族が来てるので、毎日楽しいの。
友達がそうだったんだけどね、ずっと不妊治療をしてて、心が疲れて来ちゃって休憩したの。
そしたら自然妊娠!
彼女は37歳でママになったんだよ。
お二人にもそんな日が来るといいね。

【2010/09/07 09:16】 URL | ree #- [ 編集]


ベルベルさんはアメリカ人の友達多いですね~!しかもみんなナイスな方のようでうらやましいです。
ベルベルさんはマックが好きですか?
私はマックあまり好きではないのでいつもカールスジュニアです。
ベルベルさんは英語は独学で覚えられたんですか?

【2010/09/07 10:12】 URL | Akane #- [ 編集]


プリンセスちゃん、随分おねぇちゃんらしくなったね~。
人の子の成長って早いですよね。
今に、ベルマミ-の身長も越して、見下ろされるんだよ(笑)

いつも、アットホームなベルマミ-一家が羨ましくもあり微笑ましいです。
心温まるブログですよね~。

【2010/09/07 16:23】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


アメリカの女性で小食のかたっておられるんですね。
ガンガン食べるイメージがあるので意外でした(^^ゞ

ベルベルさん子供は小さい時が一番いいですよ!
高校ともなると全然面白みが無くなっていきますし・・・

バイク話も楽しいですが、食べ物関係も好きです!マックの違いとかね!
そうそう、アメリカ人って普段どんな夕食食べてるのか又教えて下さいね。

【2010/09/08 03:12】 URL | しゅん #- [ 編集]


なんだかとってもキモチがほっこりしました。。。
ベルボトムさんのお友達、みんなイイ人たちですね~

オトコは気遣いができてナンボ!
ジェントルなカッコイイおとこになるぞ~!w

ホントふたりに赤ちゃんが授かりますよ~に!!

【2010/09/09 00:34】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


自分の普段の仕事でみているアメリカの女性はまず大食いですね(^^;)
引越し屋ですが、アメリカのお客様は昼にピザを出してくれますが、夫婦でLサイズ2枚(一人1枚)食うんか!!って感じです。
ちなみに沖縄市の中央にも本場のアメリカンピザ屋が出来てるのでそのうち行ってみたいな。

アメリカのクマさんは優しそうですね。

プリンセスかなりお姉ちゃんになりましたね。

【2010/09/09 07:25】 URL | js6qaq #- [ 編集]


ミートラバーピザ すさまじく食べてみたい!
さすがにアメリカの生地は暑いですね
パンも真っ青

【2010/09/09 14:37】 URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6 [ 編集]


笑い人さん
いやあー2メーターこえですよ。
自分がまるで小さい人間みたいでした。
アメリカでもこんなに背の高い人は珍しいですよお。


わかりますよお。
プリンスもプリンセスから5年でいきなりできましたから。。神のいたずらか!(笑)


rikkyさん
10年ぶりですか。
うーん、中にははげていたり太っていたりでえーっ?あの人が!!ッテおどろくかもですね。
10年はすごいなあ・

アメリカは養子縁組おおいですね。
とくにアジア人の子供が白人夫婦の養子パターンが多いですね。
ブラビ夫婦ももそうですよねえ。
しかし白人の子は高い。。。とか値段があるようでなんか人種によって払うお金が違うのもさみしいですよねえ。


tuna38さん
お孫さんうまれるんですね!
そりゃあ楽しみですね、男の子ですか!
うれしいだろうなあ。
元気な子が産まれるようねがってますよ!


見た目が同じように、とロシアからアダプトする人も増えましたね。
田舎のほうはまだ中国人とかアジア人だけどCAは見た目重視かお金があるのか白人のあかちゃんを待つて、養子にしてる人が多いですね。

子供が新しい両親のもとで幸せになれれば最高ですよね。








やっぱいいですよね、家族ぐるみのつきあいも。
しかも子供好きなので見てテほのぼのですよお・


【2010/09/10 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Amano Jack さん
そうなんだよねえ。
特に白人の子供は人気で誘拐されてはメキシコに連れて行かれ売買。
ゆるせないよね。
なんとかできないものなのかなあ?

えぼ11 さん
おお~飲み会なんていいですよねえ。居酒屋なんかだと最高。
再会っていいですよねえ。
なつかしいような、でも会うとしばらくあっていなかったなんて思わないくらいですよね。


夜一改めtocci さん
でかいですよお。
たぶん2Mこえてますね。
だってわたし脇らへんですもん(笑)
こんなマイクも赤ちゃんのときは小さかったんでしょうけど。。なにくっとんじゃ!と思いました。
プリンスはここまでは大きくはならいないでしょうけど。ベル夫くらいだと186くらいなので。。。いつかあたしは見下ろされることになるんですよねえ。
かなしい。。。

クリスタルに伝えておきます。
よろこびますよお!


ピンチョロ さん
そうなんですよ。
早くコウノトリが。。。。

ミートラバーピザは、ペパロニ、イタリアンソーセージ、ミートボール、ハムがのっていてチーズやソースはどうでもいいんじゃ!ってかんじです。
あまり肉は好きじゃないので見てるだけでおなかいっぱいでしたよ(笑)


けろちゃん
薄い生地と厚いのが選べるんですけど。なぜか皆厚いのがすきなようです。
あたしは薄い生地が好きなんですけど、選択の余地はなく。。。。
肉好きには最高らしいですよお。


Shin さん
わはは、わたしもですよお。やっぱりせかせかしちゃうんですよねえ。
日本人のサガでしょうか?


マイクでかすぎです(笑)
自分が小人のように思えました(笑)


SLライダー さん
いえいえ、ひきつけるのではなく、無理やりひきつけてる?(笑)
ほんといい出会いに感謝ですよ。

SLライダーさんもライダー仲間がいて楽しそうでいいですよね。
パートナーはまずはライダーが基本ですか?

KDVfactoryさん
彼はほんとやさしいですよ。
ベル夫は大違い!(笑)
女性にいたせりつくせりでプリンセス気分にさせるのがうまいです。

子供にも寛容で動物好き!
最高ですね。
でもあまりにでかくてプリンスはびびってました(笑)


弾正さん
2Mもあるなんてアメリカでもあまり見かけないので自分がすんごく小さな感じでした(笑)


ピザはねやっぱりでかすぎです。
ミートボールやら肉だらけであたしにはだめです(笑)でも皆、最高!と喜んでたべてましたよお・


【2010/09/10 11:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKEさん
だいじょうぶです、いつかチャンスはきます。
でもアメリカ人の女性はすごいですよねえ。
男はイランが子供はほしいって、養子にしちゃうんだもん。
やっぱ強いな、、、と感じます。
ムスコくんはお母さんほしいのかな?
やっぱさみしいのだろうねえ。


K-1 さん
体の調子はどうかな?


マイク、でかいでしょ。
プリンスが最初ビビって、近寄らなかったのよ。
そのうちに溶け込んで自分から手をつないだりしてましたよお。

そのうちK-1さんにもあいにいくぞお!


reeさん
すごいでしょ!
大男と小人だよねえ(笑)

そうなんだよねえ。
うちの知り合いも同じ白人の3ヶ月の子を財産はたいてやっとアダプト。そしたら次の年に妊娠だよ。。。。そういうもんなのかなあ~

まああたしもいきなり5年たってプリンスが!(笑)


しゅんさん
わかりました。今度アメリカ飯特集いたいまーす。

CAはやはりおしゃれな、体系に気をつける人が多いのでデブチンはあまり見ないですね。
女性は細い人が多いです。
インデイアナ州にいたときは友達はみなデブチンばかりでした。

でもCAは違うんですよ。
彼女もすごく小食であたしが残り食べてあげてたくらい!


高校生か。。。手がかからなくてうらやましいけど。。。今はプリンセスは口が達者で生意気に。
プリンスはどこでもいっちゃうので大変で。。。マミーは疲れます・・・・


Akaneさん
カールズもいくけどマックのフレンチフライが好きなのと会社から近いのでよく利用してますよお。


ラッキーなことにほんとよい友達に恵まれてます。大切にしたいです。


英語は日本にいたころとあるスピードできそうレースをしていて、レースでアメリカにホームステイしたりしてて覚え、イギリスとかの友達が日本にいたりで。そのうち本格的にはインデイアナで学生のときに。。。普通並みの英語ですよ。


チョロ((♀)) どの
いやほんと、そのうち子供二人に見下ろされるんだね。。。さみしいような。
絶対彼らあたしよりでかくなるだろうし。
家出一番小さい人間になる日がくるのねえ(涙)


ほのぼのしてる?
ありがとう。
実はドタバタ、ぎゃーぎゃー大変です(笑)


ビリー兄さん
いやほんと彼らに子供ができて欲しいです。
マイクは動物や子供相手に写真とるだけあって気が長くおだやか。。。

あたしにはできないですよ(笑)

ビリー兄さんはナイスなのできっと、子供好きな穏やかな方なんだろうなあ。

ベル夫、明治時代のじいさんのような。。。だめですね。。(笑)


【2010/09/10 11:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんばんわ^^

素敵な、ご夫婦じゃないですか。^^

聞いた話ですが、仲が良すぎると赤ちゃんが出来にくい。

って聞いた事があります。(ほんとでしょうかね。^^;)


僕も日本からお祈りさせて頂きます。

キャリー&マイク夫妻に、子宝が恵まれますように。

【2010/09/11 04:47】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。