アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベルんちのアメリカ飯! &プリンスと猫!
こんにちは!
いやあ~ほんと1週間は激っ早。

土曜のお休みです。
ベル夫は彼のVTX1300で朝からツーリングに出かけているので子供たちとバタバタでした。
朝から風呂掃除と掃除機がけ。
そして大変なのは、買出し!
3店舗くらい車でまわるんだけど、プリンスがぐずったり、じっとしてないので大変。
あたしはバイク通勤だからなるべく会社帰りに買い物しなくていいよう、たくさん買っておく。
こんなものじゃないよお!明日は肉類を買いにいかなくては(笑)
今日のところはこのくらい。

で、買い物した物を運ぶのも大変。
うちは2階だし、駐車場は裏側なので何往復かしないとならない。
で、物を置くとプリンスと猫のキテイがよって来る。
9-18 D and K foods

やっとひと段落してランチタイムでございます!!
えっ?
アメリカの昼飯?
ベル夫もいないし簡単に定番のホットドックです!

あたしは辛い物大好きなのでハラペーニョ ホットドック。
ナチョチーズポテト、ファンタオレンジ!
んまい、んまいっ!
9-18 Bell lunch
やっぱあたしはジャンクフードがだーいすき(笑)
ちなみに、プリンセス用にはハラペーニョ無し。
プリンスはベイビーフードとケチャップなしのホットドック。

プリンスが歩き出してからますますパワーアップしちゃって。
座る暇もないのよねえ。
毎日、プリンスとの戦いは。。。
まとめてシュレッダーにかけようと置いてある書類など、すべて箱からだして散らかすのだ!
何度片付けても、片付けしたとたんによってきて散らかす。
9-18 D papers
HEY!と怒ると泣いてキテイに助けを(笑)キテイも迷惑そう。
9-18 D  and K
ほらね。
9-18 K and D cryinng
でも怒られたのすぐ忘れちゃうみたい(笑)
9-18 d happy

外にいきたがり、散歩へ行くと。
どこでも歩いて向かう。
しかも坂ののぼり降りとか異常なまでの執着心。
何度も何度も繰り返し、家にもどろうと抱き上げると泣いて怒る。
なんなんだ君は!これって異常なまでにバイクで峠に通い、何度も何度も峠を上り下りして膝すり楽しむ。。。
なんだかあまりにも似ているわ!プリンスはもろあたしの性質を受け継いだのかしら??


あたくしといえば。。(親の話しによると)幼児のときは、ヨチヨチ歩きのくせに、ドアがあくと脱走試みるが何度も失敗。
2歳の時には銭湯でベル母が服を脱がして「まってなさい」と言って彼女が準備してる間に。
走って銭湯に突撃、湯船に飛び込んでほかのお客さんから救出される。

3歳、仮面ライダーの変身ベルトつけて高いところから飛び降りて怪我。
3歳、家を出て行方不明。
家から10分以上離れていた線路を歩いてるところをバイクに乗り捜索していたベル父が発見!
3歳、仮面ライダーの等身大のガチャポンの前で、1個じゃいやもっと買ってほしい!と、仮面ライダーに抱きつき、大泣き。
あまりのすごさにデパートの店員さんがもうひとつ買ってくれた。
ベル母はこんなに子供を育てるというのが大変だとは思わなかった、子供はもうベルボトムだけでたくさんだと。本気で思ったそうな。
なので、血は争えないのである、からしてプリンスを叱るときに少し後ろめたい自分がいる(笑) 

皆も子供のときは大変だったんだろうねえ、親に感謝しようねえ!

は~~さすがのあたしもクタクタよお~
ZXのチエーン掃除しないとならないのでベル夫の帰りをいまだいまかと、待っていた。

こないこない!ベル夫ったら夕飯時に帰ってきた。
朝から晩までバイクで。。。もう!(怒)

今晩の夕飯は、チキンの胸肉とズッキーニをグリルで焼きましたよ,あたしがね!
普通、アメリカはグリルするのは男の仕事なんですけど。
グリルで焼くとこれまた格別にうまいっ!

9-18 grilled


ZXのチエーン掃除はあしたになりましたあ。
明日はバイクイベントてきまーす。
またブログにきてね~~







スポンサーサイト

テーマ:がんばれ☆子育てママ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

自分を思い出すと本気で怒れませんね!
逆に「お母さんごめんなさい」とか今頃思ったり(笑)

【2010/09/18 19:40】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


プリンス君、可愛い顔して散らかしてますね^^
当分は戦いが続きそうですね><

私は幼少の頃はおとなしい子だったようですが・・・
4つ上の姉がすごかったようです!!
それこそベルさんみたいに・・・(笑)

そうそう・・・
ちなみに、私にバイクを教えたのはその姉です!!

【2010/09/18 23:41】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


 お母さんて

スゴイパワーですね!!

家事に子育て仕事もしっかりやって

 バイクに乗って!! 男には真似はできません

楽しく読ませてもらってますよぉぉぉぉぉぉ(笑)

【2010/09/19 00:51】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


小さい頃から動物と一緒に暮らす環境っていいですよね~。
しかし、猫ちゃんも、やられるがまま(笑)
仲良しで羨ましいなぁ~。

うちの息子達も動物大好きなんですが、
猫アレルギーやら喘息もちで、なかなか
接する事ができません。大好きなのにねっ!(--:)

【2010/09/19 03:35】 URL | チョロ((♀)) #xmQgren. [ 編集]


やっぱ、息子っちを叱る時には
「HEY!」では無く
「コラ~」にしたらどうでしょうか???

最近、僕の息子っちも仮面ライダーに嵌ってます。。
でも、平成ライダーはバイクに乗らないヤツも居たりして・・・(汗)
で、平和な家族の象徴として、息子は純粋に楽しみ、お母さんはイケメンのライダーを楽しみ、お父さんは昔を重い出しながら楽しむのが、現代の仮面ライダーの楽しみ方だとか・・・

【2010/09/19 04:07】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


このかわいいプリンスの顔みたら何でもゆるせちゃうかもねーー
 ファンタってあるんだ あんまみかけんけども^^;

 仮面ライダー 懐かしー ベルさんはどの世代のライダーですかねーーー^^

私はもちろん 初代ですがーーー^^;

【2010/09/19 16:23】 URL | Shin #- [ 編集]


主婦兼ライダーって大変だ~(笑)

ベルさん、毎日バイクと接していて羨ましいやら、感心するやら。
俺はなかなかバイクに乗る機会がないのか、なかなか重い腰が上がらないのか(苦笑)

今は来月10日の名古屋オフ会が楽しみです^^

【2010/09/19 18:35】 URL | おスギ #- [ 編集]


一人で子ども連れて買い物はほんと大変ですよね。
私は何が嫌かって買ったものをトランクから出して冷蔵庫まで持ってくのが一番嫌です。なのでほとんど旦那にやらせてしまいます。
プリンス君も成長してますね~。歩き出すといろいろいたずらも激しくなって大変ですよね。でもプリンス君ほんとかわいいっ!

【2010/09/19 22:38】 URL | Akane #- [ 編集]


プリン君、かわいい~~~♪
んで、ベルボトムさんのスタントガール時代も
なかなかドーして、派手ですね(笑

ワタシは1歳半のときに洗濯機をのぞくと
おとなしかったそうで椅子に乗っけて見せてたら
回ってる洗濯機に落ちたそうですw
ぐるぐる~って回ってたそうですw

プリン君、ベルボトムさんに似てきましたか。

【2010/09/20 01:31】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


血は争えませんねぇ~
プリンスも将来は
立派なライダーに成長することでしょう(^^)
MotoGPに出てるかも(^▽^)/
今の内にサイン貰っておこうかな~(笑)
いよいよ来週は茂木です♪
フリー走行だけですが
観戦に行ってきます(^^♪

【2010/09/20 04:01】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


こんばんは。

なんか、メッチャ成長を早く感じます。
人の子の成長って早いですね。

【2010/09/20 06:23】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


やだ~、似てるかも~。
私は何歳の時か忘れたけど、ライダージャンプ!!って言いながら階段の横から飛び降りたら、そこにお味噌汁の入った鍋があって、やけどしたし、シュワッチ!!って飛ぶ真似をして振り返ったら、木に衝突し、鼻から顎にかけて擦り剥きました。
多分こう言うアホみたいな怪我、息子が一緒。

キティに助けを求めるなんて!!

働く主婦、週末はもっと大忙しなんだね~。
専業主婦の私からすれば、本当にパワフルだと思う。

【2010/09/20 06:41】 URL | ree #- [ 編集]


damdamatukoさん
その通リです!
遅かれ早かれ気づいただけえらい!
今度は口に出して感謝しましょう。
親は最高にうれしいと思いマース。


笑い人さん
おーお姉さんライダーでしたか!
あたし弟欲しかったですよ。
うちの妹とあたしはとても違うタイプなので(笑)

嫌、ほんと男の子はすごいですよ。
タフです、しかも強引です。
女の子は楽でした。

毎日ドタバタですよお。
娘さんたち、女の子だからいいよねえ。

akumakozoさん
いや、ほんとすごいですよ。
男の子は動きます、常に何かしでかします。
女の子は楽でした。

仕事終わって寝るまでドタバタしてますよお。
いやほんと子供は大変だあ~


チョロ((♀)) どの
動物が好きなのにアレルギーだと本とかわいそうだよね。
うちは今のところ大丈夫。
でもね、猫のほうが気の毒だわ(笑)
かなり我慢してるんじゃないかしら。。。

そうそう、早くよくなるよう願ってるよ。

TAKEさん
バイクに乗らん仮面ライダーはライダーではない!(きっぱり)(笑)
いけめんじゃやんくてもいいから、バイクには乗って欲しいな、仮面ライダーってライダーだもの。

仮面ライダー今ヨーク見ると怖いよね。
バッタ??

【2010/09/20 11:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Shinさん
仮面ライダーはですね、アマゾンライダーがよく覚えてます。
なんでかな、怖かったんだけど好きだったな。
あんまし覚えてないけど、かっこよかったなあ。
ファンターはストロベリー味もあるんですよお!
エルポロにもありますよお。

おスギさん。
毎日長距離乗ってると新鮮味はないですよお、ほんと足の一部で通勤の足なので、
たまにバイクに乗るってのもうらやましいですよ。
足、下駄化しちゃってますよお。
オフ会のレポまってますね。


Akane さん
わかりますとも・・・
ご主人が運んでくれるなんていいねえ。
うちはあたしが買い物行くので、ベル夫に買い物生かせるといらないものばかり買ってきてすごく不経済なので(笑)
運ぶのがy大変なのですよお。
階段、息きらしてます。
子供達、いたずらさかりですか?
でも女の子はらくでしょう?
プリンセスはプリンスに比べるとほんと楽でしたよお。

プリンス、いそがしすぎで、強引なの。
ムスコ君はどう?


ビリー兄さん
うーん、なんだか私っぽいですよお。
困りました、かなり強引です(笑)
ビリー兄さん、洗濯機に落ちたって。。。あぶない!(笑)でも見てるとおもしろいのはわかります。
あたしおもしろくてお菓子とか投げ入れて、かーなりしかられました。
男の子ってこんなものなんだろうか。。常に動いてます。あるいてます、じっとしてません。
あたしおいかけてます(笑)

【2010/09/20 13:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ピンチョロさん
もてぎ!いいなあ、レポ楽しみにしてます。
いってみたいなあ。

プリンス、ライダーになって欲しいような怖いような。(笑)
大きくなって日本へ行ったら一緒に走ってあげてください。
早く免許とらせます(笑)日本語教えます。


【2010/09/20 13:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


美味しそうですね!
なるほどー、ホットドッグがお昼ご飯ですか。美味しそうです!
なんだかんだ言ってお昼は簡単に済ませたいですよね。

そうですか、プリンス君も順調に血を受け継いでやんちゃになりつつありますか。
僕もかなり大変な子供だったようですが、全く記憶していませんので、叱るときにも後ろめたくなりません!(笑
まー、危なくなければ、色々やらせるのも良いかもしれませんよね。

【2010/09/20 19:46】 URL | rikky #- [ 編集]


けろちゃん
毎日戦いですが、気がついたらもう一人で歩けるように(笑)すごいですよお、一度つかんだものは、頑固としてにぎりしめ放しません・・・・


reeさん
やっぱりヒーローは仮面ライダーとウルトラマンね(笑)

やっぱ飛びたくなるよね。。。強くなった気分で(笑)
チャー坊、かわいいよね。
そのままの無邪気なチャー坊でいてほしいわ。

産休の時に、専業主婦って大変だってつくづく思いました。誰だ、3食昼寝つきだっていうのは。
洗濯掃除に、買い物、行事忙しくて昼寝どこじゃないよね、ほんと気が狂いそうだったんで、忙しくても会社にいってたほうが、気がらく(笑)


rikky さん
何かじとして出来ないところはもろ、あたしに似てますね(笑)常に動いてるところも。
何度落ち着きないと親に叱られたことか。

何でも口に入れるし、扉は開ける、物はひっぱりだすで、ついてまわるだけでクタクタでっすよお。。


ランチは簡単に夕食は豪華に!でもないけど(笑)たまに日本の弁当がたべたくなりますよお。


【2010/09/20 20:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。