アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクSHOPイベント!家族でGO!
日曜に家族で地元のBikeのメンテ、パーツSHOP(家族ぐるみのおつきあい)でのイベントに行ってきました。
前回のこのSHOPのイベントはこちら。
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-578.html
前回はPETを救済のための寄付をしてバイクを洗ってもらうっていうのだったんだけど。
今回はマリーンの戦争で怪我した人達への寄付。
彼らは恵まれないペットと違い、国から援助されているんだから、あたしは興味なし。
ちなみにあたしのマリーンの知り合いは10台のバイクもってますよお!
もちろんクラブの友達数人にこないかメールしたけど、マリーンへの寄付?
彼ら金持ちじゃん、で今回はパス!今回は皆来る気なしなので、クラブに大々的な呼びかけはしなかった。


ベル夫は元NAVYで湾岸戦争も行ってるので、奴だけはりきって。
行くぞ行くぞ、はやく支度しろ状態。
なんだかんだ言ってもベル夫の目的はカレンダーガール(モデル)なのである。近いのでプリンセスを後ろに乗せて、ベル夫はVTX1300でSHOPへ向かう。
あたしは後ろからプリンスを乗せてミニバンで着いていった。
9-18 s bike


彼女がこのSHOPを切り盛りするROXSAN、ご主人はメカニック。
プリンセスが2歳のときからのつきあいです。
プリンスが生まれたときはお祝いのバイクの柄のベイビーシャツをくれました。
9-19 d ichiban

やっぱね。
前回とは格段と違った。
ペット救済の時は、あたしの友達とかもバイクで遠くから来たし。
家族づれなんかもアットホームでにぎわってた。
でも今回はマリーンへの寄付ってことで、マリーンのこの企画の手伝い連中ばかりでお客はほんと少なかった。
9-19-d and s shop

今回はなんと、カレンダーガールは一人だけで他のひとはスパニッシュ系の小柄なバイトのおねーさん。
黒のタンクトップがほんとのモデルさんね。

モデルの彼女は前回で会ったあたしとプリンスを覚えていてくれた。
前回、プリンスがもう一人のモデルさんの胸をさわったことも!

あちゃ~プリンスの目線。。。。きみ!きみ!君が大人だったら、ただのエロおやじです(笑)

9-19 s, d, girls>
ベル夫、この様子を見て、子供たちばかりずるいじゃないか!とお怒り。
「だったら、写真たのみなよ」に、「もう!いいよ」とご立腹!
何を恥ずかしがっているのか?

マリーンの連中がベル夫のバイク洗ってます。
あたしは他人にバイクは触られたくないけど、ベル夫は平気らしい。
9-19-bike wash


子供達はこのSHOPのTシャツきて、あちこちバイクを見て歩いた。
プリンセス、こういうの大好きみたい。
プリンセス、プリンスよ、バイク乗りの親からうまれたんだから。
バイクイベントに付き合っていただきます!これも家族行事なのだ!(笑)



子供達にあたしが教えてること。
人のバイクを絶対触ってはいけない!


プリンスにもバイクを触ってってはいけないこと、教えている最中です。
プリンスは触りたくて仕方ないんだけどね。
プリンスは指差してバイクに寄って行くので、あたしは目を光らせていなけらばならないのだ。
でもそこらへんは、プリンセスがもうわかってるので彼女もちゃんとプリンスには目を光らせてくれている。
9-19 s , d

うーんなんだか前回とはまるっきり違って盛り上がらず、ライダーもあまり集まらず気の毒でした。

ハンバーガーやホットドックも前回同様あったんだけど。
前回のおじちゃんではなく、どこかのあんちゃんがタバコ吸いながらたむろしてグリルで焼いてたので。
買う気がしなく。。そのまま、帰り道にうちの近所のマックでランチ!
ベル夫はマックが好きではないんだけど、あたしやプリンセスはマックが好き。
だってコーヒーとシナモンバンズがおいしいんだもん!
ほんとこれ、おいしいのよ!
9-19 mac and coffee

d 9-19 mac and C
おいしいもの食べてるときって幸せよね~そうでしょみんなも?
寝てるときも(笑)


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

プリンス君の目線が(超爆)

やっぱりマックコーヒーはでかいのね~

【2010/09/20 15:56】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


成る程ねぇ~。
慈善事業でも、何処か協賛できないのって有りますもんねぇ~。
日本の社会福祉協議会なんて、慈善じゃなくて偽善の様な気さえして来ますし。。。
最近、ヤングな女史と触れ合う機会が無いので、僕もそんな場所に行ったら、旦那さんみたいに躊躇してしまうと思います(汗)
最近、マクドナルドジャパンの動きが不可解になって来ました、、、インショップの店舗や渋谷とかの旗艦店を閉めてるんですから・・・

【2010/09/20 16:15】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


イベントに誰がかかわってるか、何を目的としているのかで参加者がこうも違うとは・・・
日本じゃお付き合いで仕方なく・・・って感じです><

プリンスの視線良いですね~
やっぱ男だわ(笑)

相変わらずマックのコーヒーでかいですね@。@
個人的にシナモンバンズ気になる~
うまそー!!!

【2010/09/20 17:11】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


>人のバイクを絶対触ってはいけない!

さすがですね~!
他人のバイクをやたら触りたがるやつ
「乗ってもいいですか?」とか言ってやたら試乗したがるやつ
自分はキライです。
自分のはボロバイクなので、別に誰が乗ってもブン回してもコカしてもかまわないけれど
だからと言ってお前のためのオモチャじゃないんだよ、って感じですね。
他人様のバイクには軽々しく触らない、というのが本物のバイカーの魂ってやつじゃありません?なーんて(笑)

【2010/09/21 02:00】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


ガッハハハハハ!
プリンスの視線!!!
いやぁ~
笑ろぉ~た、笑ろぉ~た、!(爆)

んで、
シナモンバンズって、ナニ?
大学イモのシナモン版?(笑)

【2010/09/21 02:08】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ベル夫さん、案外シャイなんですね(^^)
プリンスよ、君も男だのぅ~(笑)
アメリカのマックに行きた~い
コーヒーとシナモンバンズ
メチャウマそ~ヾ(=^▽^=)ノ

【2010/09/21 05:26】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


姫様 グラサン かっこいいじゃな~いe-116

将来が楽しみだわヽ(^。^)ノ

シナモンバンズ SLライダーも大好きです。
まだ 売ってるのかなー?

【2010/09/21 06:56】 URL | SLライダー #- [ 編集]


このプリンスの目線に大笑いだわ!!
やっぱり小さくても男なのね~。
うちの父ちゃん、毎年友達から頂く、カレンダーに見入ってるもん。
贔屓のアメフトチームのチアリーダーのだから。

マック、私はアップルパイが好き♪

【2010/09/21 07:17】 URL | ree #- [ 編集]


プリンス君、おとこだねぇ(笑)
シナモンバンズおいしそう♪

↓のべル姉さまの過去がおもしろかった!
親になって大変!とかおもうけど、自分もしっかり親に迷惑かけて育ったんだもんね~。
あらためて「がんばろ。」っと思った(笑)

【2010/09/21 16:30】 URL | みかん #- [ 編集]


イベントかぁ。
苦手だなぁ。
あんまり社交的ではないので、知り合いがいないと自分の立ち位置がわからなくなりそ。

ウチの子はやたらと他人様のバイクを指さすのでショップとかに連れていくとヒヤヒヤものです。

【2010/09/21 16:45】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


遅ればせながら、先日はCUBの誕生日コメント、本当にありがとうー!!
お久しぶりになってしまってすんまそーん。
一気に読んだけど、プリンス君、やっぱりもう歩き始めているのかー!!うらやますぃ…。

CUBはPUPと違って、ちょっとビビりな所があるみたいで、伝い歩きで止まってるんだよね。
だから、外出する時とかまだ抱っことかで大変で、
「歩けるようになったらちょっとラクかな」
なんて思ってる今日この頃…。

まぁ、歩き始めたらまた大変なんだけど。

いやいや、それにしても、私もこのコーヒー、飲めるよ。むはは。
一緒に飲みほしたいねぇ…。
我が家のコーヒーメーカー、旦那がコーヒー飲めないのに10杯作れるやつなんだよね。むはは。

【2010/09/21 19:06】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


プリンス君の視線はもう男性ならどうしようもないものですから(苦笑
「人のバイクに触ってはいけない」大切なことですよね~。
でも、大人でもこういったルールを守れない人は大勢いるわけで。バイク乗りがどれだけ自分のバイクを大切にしているかを、理解させるにはやはり、実践在るのみなのかもしれません。
もっとも、車であっても同じことではありますが。

シナモンバンズとやらが気にはなりますが……、日本のマクドナルドでは見かけませんorz

【2010/09/21 19:27】 URL | rikky #- [ 編集]


(T▽T)アハハ!
プリンス君あなどれませんね。
マック好きなんですか。
私もたま~に行きますが。
時々むしょう~にクオーターパウンダーバーガーとか、ビックマック食べたくなるんですよね~

【2010/09/22 01:44】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


プリンセスちゃん、すっかりお姉ちゃんですね♪
若の後ろ姿がとても可愛い(*^^*)

でも、二人ともサングラスはもう少し
大きくなってからですね(笑)

う~ん
死語が思い付かない(((^_^;)

【2010/09/22 04:14】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


プリンス&プリンセスのグラサン姿、似合う(^o^)/

「人のバイクに触ってはいけない」バイク乗りの大事なルールですね。自分も他人のバイクは整備・修理後のチェック以外は乗りません。これは自分の息子たちにも必ず教えたいです。

【2010/09/22 06:54】 URL | js6qaq #- [ 編集]


なんかスパムコメントと判断されて投稿できませんでした^^;

我が家の下の子も胸が好きみたいで、テレビでそのシーンが写ると結構真剣に見てましたよ(爆)

今日はバイク仲間とのBBQでしたが雨で中止。
11月の車検に向けてパッド交換、キャリパー清掃しようと思ってます^^

【2010/09/22 15:38】 URL | おスギ #- [ 編集]


昼ごろそこ海岸線流してる時に見かけました。中央に白いバイク展示してあったとこだよね??

 マックのコーヒーは確かにおいしいですねー
プリンセス 久々?に見たせいか大人っぽくなりましたねーー 子供の成長は早いねー

【2010/09/22 21:48】 URL | Shin #- [ 編集]


KDVfactory さん
飲み物でかいことはいいことです(笑)日本へ行くと飲み物が小さくて損した気分になりまーす!

TAKEさん
ペットには協賛できますけど。
やりたい放題で金回りのいいマリーンには協賛しません、うちのアパートのマリーンはいい車乗って浮気して彼女連れ込んで事件になったり。夜中パーテイしてさわいだり。。。なので誰も喜んで協賛しませんよお。

あたしもいやいやっていうか、やはりつきあいです。

笑い人 さん
今回は大失敗イベントだったみたいですねえ。
全然盛り上がらずで、マリーンの手伝いライダーばっかでした。

あたしの友人達もNICE! と喜んでPETを助けるイベントのときは着てくれたのに、今回はマリーン?なんで寄付しなきゃならないの?ッテ感じで誰もこなかったです。
ベル夫は自分も軍人だったので、よろこんでいきましたけど。
あたしはどうでもいかったですよ(笑)
マックのシナモンバンズ、やわらかくて甘くておいしいですよお。
息の長い商品です。


damdamatukoさん
アメリカでは日本にいたときみたいに、バイク勝手にさわられたりしないですよお。
日本だと買い物すんでバイクにもどると人のバイク二座ってたりもたれかかったり。。で切れました、あたし。
アメリカだとないです、その辺は皆わきまえてますよお。
でも子供にも今から教えておかないとです。
プリンセスは完璧で友達があたしのメットさわっただけで、さわっちゃだめ!マミーはだれにもメット障って欲しくないの!ッテ言ってくれてます。
心配はプリンスです、今から目を光らせないと(笑)



Amano Jack さん
プリンスの目線。。。いやこれ大きくなったら見せてあげたいと思います。

大学芋?って兄貴、思わずふいちゃいました。
大学芋って言葉自体わすれてましたですよお。
シナモンロールを小分けにしたもんですよお。


ピンチョロさん
日本にはこのシナモンバンズないのかなあ?こっちでは息が長いアイテムですよ。
マックはけっこうメニュー変わりますが、根強くのこってますよお。
やわらかくてあたたかくて甘くて最高です。

ベル夫、案外シャイで。。こういうときだけですね。
口は達者なのにいざ、目にすると引くみたいですよお。



SLライダー さん
そういや釧路にはマックは丸三鶴屋近くにありましたねえ。
よく行きました。。まだあるの?

グラサン、アメリカでは子供もけっこうしてます。
CAは特に多いです。
釧路は霧がおおくてあまりする機会ないかな?


reeさん
わはは、父ちゃんも好きですか。
いや、プリンス赤ん坊のくせにすごすぎます。
将来がこわいわ(笑)

アップルパイ、いいねえ。
チエリーパイもおいしいよねえ。


みかんさん
ほんと、自分も大変だったと聞くと親に感謝しつつ。子供が大きくなってからどんなに大変だったか教えてやろうと思ってます。
いや、ほんと男の子はすごい動くよね。
うちだけ?

もう全然女の子と違うんだよお。
お互いがんばろうね。


カホ さん
イベントは楽しいですよ。
日本みたいに緊張したり、なんか自分は場違い?ッてのがないです、ハーレー集団に混ざる以外(笑)

わかります!
プリンスもあーアーって言いながら指差してバイクに向かうので目を光らせなければならず。
プリンセスにもプリンスにバイク触らせるなと念を押してます。

【2010/09/23 11:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


yukaさん
そっちもいろいろ行事があって忙しそうだね。

CUB君、抱っこなの。
大変だよね、重くなってきてるでしょ?
だから抱っこはつらいけど、歩くのも大変よ。
なんでも見つけて手に取るし。
NOって手からうばおうとすりとキーッって怒って握ってなかなか離さない!
危ないからっていかせないよう抱えると、怒って泣いて行こうとするの。
PUP君もそうだった?
CUB君?PUP君キャラのどっちかと聞かれたらプリンスはPUP君キャラだろうなあ。
猪突猛進、あたしのめがねをわしづかみでぶん投げたりして。。。あーYUKAさんのブログにこんな記事があったなーって思い出してます。

HONEY君がコーヒー飲まないのにはおどろいたなあ。やっぱ紅茶派なの?

うん、一緒にコーヒー飲み干したいね。
子供たち連れてマックの遊戯施設であそばせてさあ。。。すごい楽しそう!


rikkyさん
そうなんですよね。車やバイクって特に皆、それぞれ大切にしてるから、やっぱり子供の時から教えておかないと。。。
日本だと大人でもかってにバイク触って座ってる人もいますから。。。
運が悪ければ撃たれますよ!ここじゃ(笑)


プリンス、だいじょうぶでしょうか?
こんな小さなときから興味あるらしくて(笑)


えぼ11 さん
いやいや、赤ん坊でこれですから。
大人になってこんな視線はしないで欲しいですね。。。怖いわ将来が!


わかります、むしょうに食べたくなりますね。
ビックマックとか妊娠中にやけに食べてました(笑)
ソースもお金払って多めにしてもらってましたよ。


K-1さん
なんとアメリカでは赤ちゃんもサングラスしたりしますよ。
特に青い目の人は太陽光線に弱いみたいです。
赤ちゃんコーナーにサングラスも子供用があるんですよ!

でもうちの子達は大人用をかけてます。
プリンスはめがねに興味あるようです。

死語。。。うーん。
あたしも今日は思いつかないわ。。。

js6qaqさん
アメリカは日本よりこういうことはきちんとされてます。
日本だとけっこう触られたり。
駐車場でたむろしてる連中の一人がすわってたりでめちゃ腹たったものですよ。

子供のときから教えています。

おスギさん
コメントやっと送信できましたか。
たまに承認パスワードとか出ないみたいですね。

わはは、息子さんもそうですか・
やはり自然なことなんですかね。
女にはまったくわかりません。
だってあたし達、男性の股間見ませんもん。(笑)じろじろ見てる女性がいたらこわいっす。


Shinさん
ここは家族ぐるみでお世話になってますが。マリーンひいきのお店なのでいくら親しくても私達には割引してくれません、マリーンのみ10%オフ、でも行くとただでビールやジュースもらえます(笑)

なのであまりここでは買いません(笑)

【2010/09/23 11:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


コーヒーでっかいですねー!(笑)

以前、LAに旅行で行きましたが
マックは行けなかったんですよね。

アメリカは自制心が無いとすぐに太っちゃうような気がしますね(^_^;)


また、アメリカ行きたいなぁ。

【2010/09/24 16:18】 URL | 俊 #- [ 編集]


俊さん
コメントありがとうね!
アメリカきてください、あたしと食い倒れツーリングしましょう!

いやほんと、サイズが大きくてこれになれちゃうと日本へ行くとすべてサイズが小さくて損した気分。でも胃もその分大きくなってしまってるかも(笑)

INDYはすごいですよ。
音もすごいですが、各国から人がきて面白いですよお、でもハンパじゃなく日差しが強く蒸し暑いので老人とか倒れちゃって救急隊員きたりうごいんですよお。

ここにまた遊びにきてくださいね。
あたしも遊びにいかせていただきまーす。

【2010/09/25 09:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。