アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





気温40℃越え!バイクで焼けどだよ!
前回、寒くなったと書いたのに。。。あぢい!

なんと昨日から真夏日よ!

今日は今年最高の夏日、気温40度越えてますから。

気温40度って。。。道産子のあたしには今まで経験無し。
もうねすごいから。
本州じゃ40度越えることあるの?

バイク!会社帰りにいつものフリーウエイで流れがよく、渋滞もなく走れたんだけどコンクリートの照り返しと気温の高さ、風も全然なくてモワーッ。
すごいよ、朝に出勤してZX停めておいて、8時間働いてZXのエンジンをかけたらすでにエンジンの水温113Fで走り出したらまるで渋滞の時みたいすぐに200F越えちゃいました。
ファン回りっぱなし。

ZXのエンジンがストーブになっちゃって。
ソックスとズボンの間からでちゃう部分が焼けどになっちゃった!
足が蒸れてもこんなときはブーツ履いたほうが絶対いいね。
エンジン熱でやけどだよ、日本じゃ経験なかった。。
ひりひりして痛いわさ!
明日はレーシングブーツ履いて出勤でございますわ、奥様は。

真っ赤なのわかる?
9-27 HOT
フレームもアチアチだったんだけど、ニーグリップするとモロうち膝が低音やけどになるので。
恥ずかしいが。。。。おっさんのように少しガニマタでフレームに内膝が触れないよう走ってきたので今回は、内膝は焼けどなーし!

プリンスとプリンセスをPICK UP.
車の中もガンガンエアコン効かせましたが、プリンス機嫌悪し。
9-27 hot 2

明日は涼しくなるといいなあ。
気温40度越えのカリフォルニアよりお届けしました。

今週もバイクナイトのレポお届けするよお。







テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

日曜暑かったよねー 僕もソックス無いとこやけどしました。 フリーウェーであまりにも暑いの足を横だして風あてようとしたら風圧忘れてて 足が持っていかれそうになっちゃいました。。。
 どんくさいねーー

【2010/09/27 21:00】 URL | Shin #- [ 編集]


40度!
そりゃまた熱いですねぇ。暑いのを通り越しています。
日本の最高気温の記録としては、多治見と熊谷で40.9度というのがありますが、これだけ暑くなるのは希ですねぇ。
とはいえ、調べたら今年の最高気温の記録は京都府の京田辺で39.9度だったそうなので、毎年どこかで40度付近になっては居る模様。
バイクは湯たんぽを抱えて走っているようなものなので、そりゃ熱いですよね。

それにしてもエンジンの廃熱で火傷とは。
お大事に~。

【2010/09/27 21:37】 URL | rikky #- [ 編集]


あらら。
大丈夫ですか?やけど。
私のドカも後ろのマフラー根元が
左足真横通ってるのでι(´Д`ι)アチィーです。
おととしなんてGパン焦げましたから。
(T▽T)アハハ!
青いGパンが茶色になりました。

【2010/09/28 00:29】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


40度以上?!!!
暑すぎますね、群馬県はそんなに暑くなった事無いですよ~昨日からやけに寒くなってきたし・・
あんよが焼けているじゃあありませんか!こりゃチョッパーライドするしかありませんね(笑)
大事にして下さい~

【2010/09/28 02:07】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


あちゃー(>_<)
痛そう~ですね~
40度越えましたか~
今年の日本も35度以上の猛暑日が
記録的に続きましたが、お彼岸過ぎから
めっきり涼しくなりました(^^)

バイクナイトのレポ、楽しみにしてま~す(^^♪

【2010/09/28 04:21】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


うわっ、痛々しい・・・。
40度?こっちより暑いよ~。
毎年数えるほど40度になるけど、今年はなかったんじゃないかな。
気をつけてね。

【2010/09/28 10:07】 URL | ree #- [ 編集]


えぇ~@。@
40度とはすごいですね!!
南国鹿児島でも40度なんて無いですよ!
しかも、ここ数日は朝晩の涼しくなって・・・すっかり秋です!

やけどは大丈夫ですか!?
お大事に!!!

【2010/09/28 16:33】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


異常気象は全世界規模ですね。
日本でも40度時々越える場所があります。
しかもジメジメ。

低温ヤケドはよくなりますね、ウチのバイクでも。
夏でも革パン、ブーツ必須にです。
あちぃ。

【2010/09/28 19:41】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ダラスの朝は肌寒く華氏60F16Cぐらいのです。この前までは朝でも30度Cもあったのに。
16度だとテキサスだと寒いくらいです。
最近、テキサスはネズミ捕りを複数でしていて
セーフと思い飛ばすとその先で待ち構えているのが多いです。スピード出す自分が悪いのは承知してますが敵も考えているようです。

【2010/09/28 20:01】 URL | tuna38 #- [ 編集]


今年は日本も異常気象でしたね~。
40℃以上の地域、ありましたね。
日本だけじゃなかったんですね、異常だったのは。

【2010/09/29 01:17】 URL | 弾正 #- [ 編集]


中東にいたとき、48度を経験した。
「おりゃ~道産子殺す気かィ!」
みたいな・・・。(笑)
ここも年中34度・・・。
どこで人生間違ったんだか・・・・。(笑)

その足!
早く冷やせよ~!

【2010/09/29 03:04】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ワオ!
ハンドレットオーバーですか~
こりゃ効きますよね・・・

テキサスの南端で100°Fオーバー経験しましたが
アソコは湿度がハンパないのでやばかったです。
CAはまだ湿気がないのでマシですかね。。

でも子供たちには過酷ですね~
ベルボトムさんもヤケド大変でしたね。
気をつけてください。。。

【2010/09/29 03:04】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こんばんは。

40℃くらいになるのは名古屋の多治見くらいちゃう??
そこまで暑いの経験ないです。

タイヤが凄く早く減りそう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【2010/09/29 05:37】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


Shinさん
あたしもですよ。暑くて痛かったので、何度も足下ろしテ走っては足が後方に(笑)
しかし、あつかったですね。
地獄のよう、だってバイクは暖機いらずすでに113、走り出して数分で200Fこえて、家に着いたら220Fでファンが回ってました!
少し落ち着いてきましたね。


rikky さん
かいしゃのところは42度でした。
内陸部は45度近くなったんですよ。
いや、サッポロではこんなに暑くなったことはなし、しんどかったですよお。

おまけにバイクに来る風はあつい!いや~もう痛くて熱くて参りました。
やはりブーツはかないとだめですねえ。
日本でも40こえるところあるんですね。


えぼ11 さん
茶色のジーパンですか!
やけど痛いです彼ね、しかしバイクのエンジンの熱風すごいですよね。
痛い、熱いでこういうあつい日には乗らないほうがぶなんかもですね。
えぼ11さんも気をつけてくださいよお。


KDVfactoryさん
そこそこのスピードなのに水温があがる一歩で、熱もあがってきて、痛くて苦痛ですしたよお。
しかし、すごい熱さでした。
日本では経験なし。
窓開けようがバイクのろうが来る風は熱い!



ピンチョロ さん

日本は涼しくなりましたか!バイクにもいい季節ですね。

ここは紅葉もみれない、コンクリート、車ジャングル、しかも42℃としんどいですよお。
今日は少し下がって36ってとこかな。
うちのほうは海に近いのでもう少し低いみたい。


reeさん
LAのほうは45だよ、あついよ。

ここらは真夏でもめったに90こえることないんだけど、今頃113とかだよお。
熱くて痛かった、こんな痛い思いしてバイク乗ったのはじめてよーん。


笑い人さん
鹿児島でもこんなに暑くないですか。
ほんとすごい熱波でした。
バイク乗ってていたいのはほんと苦痛です。
しかも流れがよくて、のろのろじゃないのにどんどん水温が上がってヒート寸前でした。

秋になりましたか。
日本は四季がはっきりしていてうらやましいですよ。


カホさん
レーシングブーツはくと信号待ちとかつま先立ちになるのであまり峠行く以外ははかないようにしてるんですけど、昨日の出勤時にはいて会社に行きました。
気温はもうさがったので、少しすごしやすいです。でも35度こえてまーす。
あぢ。。。



tuna38 さん

お孫さん生まれたかな?

テキサスもあついですよねえ。
しかも冬は冷える。
うちは主人の兄夫婦がサンアントニオにいるんですが、冬に行ったのにあつくて驚きました。

警察もね、ほんと考えてますね。
ここでも地域によってはすごいです。
うちの近所は隠れてるところけっこう見えやすいデース(笑)

弾正さん
異常気象、こわいですねえ。
数年前でシカゴでかなりの死者が出たんですよ。こちらも45度のところがあったりで、今日もあついけど40はこえてないのでOKでーす!


Amano Jack さん
今日35だけど、やっぱあついわ。
道産子にはきついよねえ。
兄貴は雪のないとこにすんでさみしくない?

スキーしたいなあ。
国際でナイターとかさ、温泉入って。
家族で宴会する?
今度あおうね、日本でサ。


ビリー兄さん
今回湿気つきですよ。
もわーんとして息苦しいくらい。
LAは113でした。
うちの会社近辺は110.
海岸沿いのうちの近辺は107.
どこもかしこもすごかったです。

今日は35度くらいで、マシですよ。

そうなんですよ、子供達はしんどそうで。
プールで泳がせてます。


けろちゃん
道産子のあたしには地獄ですよ。
バイクも乗ってて地獄。タイヤも消しゴムがヘルみたいに減ってます(涙)

乗ってて、いたいのがしんどいですよお。






【2010/09/29 11:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




