アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆でタコス食べるぜバイクナイト!
ねむい!
気温41~43℃が2日つづいたのでよく寝られなくて。
今日は36℃くらいだった、夜はそれでも30℃くらいで風もなく汗ばむ感じ。

そんなんでも通勤で元気に走ってくれるZXと
タコス バイクナイトへ行ってきましたよ。

わがクラブの友人達と6時半に現地で待ち合わせ。
暗くなる前に着いた。グリーングリーンがあたし。
後方でにやにやしてるのがMIKE(今回、集合かけた人)
Taco night
プリンスの妊娠前に何度か、ホームコースの峠に一緒に走りに行った。MIKE.
Z1000に乗ってます。
物静かで控えめですが走りは。。。暴れん坊将軍です(それあたし?(笑))
taco night mike bell

前回のANDYは誘わなかった(笑)000キロ走行で走り続けるのはしんどいから。
も考えたけど(笑)実は彼は残業で家にいなかった。
ひとりで向かう。

場所は不便で、フリーウエイ降りてから15キロくらい下道を走るのだ、しかも郊外で山のふもとのさみしいところにあるバイクの集まるバーなのである。

帰りのラッシュで途中まで混んでたので、下道で信号ごとにすり抜けて先頭に出た。
当然、あついのに車の後ろでチンタラ走ってられませーん。

となりの車線にきたR1と世間話。
このバーのそばに住んでいるからってことで一緒に走ることになった。
バーの手前で彼とはお別れして、あたしは到着。
一緒に参加しないか?彼を誘ったんだけど、バイクの仮免なので本当は暗い時間にバイクは乗れないので次回ということに。
そうです、筆記試験はパスしたけどまだ彼には実技の試験が待っている!

さて今日のメインは。。
なんと!こんなにでかいタコスが1個、日本円で150円で買えるのだよ。
taco night bel
今日はバイクナイトだから特別にこのお値段。
ポーク、チキン、ビーフ、フィッシュの4種類が選べるんだけど。
あたしはチキンとフィッシュをオーダー!
でかいです、タコスの具はチキンにレタス、チーズ、サルサ(トマト&オニオン)、うまい!
これ2個とペプシで十分おなか満足満足!

タコスはうちでもよく作る。
簡単なので作って見たい人は作り方教えるよ。
簡単でおいしい!しかもヘルシーなんであたしは大好き。

いつものEDDIEおじさんもきたよ!
taco night ed 2

あたしの弟分FREDYが遅れてやってきたきた。
まあ~彼んちはここから1時間以上だからね。
相変わらず、自称FREDYのストーカーにしつこくされている。
このみかけアジア人(産まれはCA)な彼に追いかけられ、今日は本気でムッとしてた。
この彼、FREDYが行くところには必ずくる。
あたしがイベントガあるときに連絡ページに行くよ!とメッセージ入れると、彼はベル姉が行くなら俺も!
ってコメント。。。そうしたらこの彼が、FREDYがいくならどこでも僕は行く!とコメントするのよ。
まあ、必ずFREDYの来るとこにはくるんだな。

到着するなり、抱きつかれ迷惑そうなFREDY!(笑)
taco night fred

ずっと食べてるときに気になってた、このおじいちゃん。
皆でわいわいしてたら一人で食事してビール飲んでいたので、個人で来たライダーなのかと思い込んでいた。
一人でさみしそうだなって。

で、FREDYがなにやら話しかけ、じいちゃんが最近私達の仲間入りしたと判明。
ここでおなじみの、64歳でめちゃフレンドリーでどこにでも来るCBRのRICKとは違ってこの方はシャイなおじいちゃん。

なんと66歳です、BMWのスポーツバイクです。
すごいよね、66歳でバイクナイトにスポーツバイクで来るんだよ。
分っていれば皆で一緒に食べたり飲んだりできたのに、残念。
寂しい思いさせてごめんよ!
taconightfred3with.jpg
すごいぜ、アメリカの爺さん!
峠であおられたらショックだわ(笑)
Taco night BMW

クラブのリーダー的存在、CHRISと皆で写真。
彼は車で参加!
おもしろくて面倒見がいいのだ。
taconightall bell

今回も楽しく友達と食べておしゃべりして、最高。

正直、あたしはアメリカのほうが自分に合うと思う。
なんたって法事のときに親子して、靴をはいたまま寺にあがるくらいですから。(笑)
プリンセスなんか何度言っても実家へ帰ると靴はいたまま家にあがっちゃう。

実は数年前に一度、LAのバイクのイベントに参加した。
日本人が多い地域なので(日系企業)日本人のバイクのクラブの人たちと話す機会があって。
あたしはショックだった。
私とはまるで別の世界だった。

大手日系会社のおえらいさんとかがたくさんいて、クラブのメンバーが社長さんとか部長さんとか呼んでいて。
アメリカにいるのに、日本にいるみたいだった!というか自分とは世界が違うと思った。

誰が先頭で走るのか?やっぱ社長さんにさせないと。。とかもめていた。
あたしはこういうのが大の苦手。
趣味に社長も何も関係ないって考えなので、あたしにはやっぱり日本人のいない地元のアメリカ人と過ごすのは気楽で楽しい。

だいたいあたし達は何の仕事してるのか?役職は?なんて聞きも話もしない。
バイクの話ばかりでこれが心地いい。
あ、どこどこの会社で社長してます○○です!なんて自分から名乗る人はここには、まずいない(笑)
あたしには仲間の役職や仕事には興味がないし、仲間も皆そうみたい。
なのであたしはこういう仲間が好きだし、会うのがたのしみなのだ。

そして彼らも、私のことは日本から来た外人とは思っていないし、特別扱いはしない。
ふつうに扱ってくれる。
日本ならアメリカから来て日本のバイク仲間に混じると、外国人ということで特別に扱ってあげるかもしれない。

でもCAは違う、アメリカ産まれのアジア人が多いから、誰も私にどこの国からきたのか?なんて聞きやしない、特別あつかいもないし、外人扱いもないし、こういうのがあたしにはとてもとても心地いいんだよね!

同じGSXR600のご主人と来てた彼女。
ハローキテイの大ファンだそうです。
あまりバイクは普段乗らないそうな、夫婦そろって7時過ぎに帰っていった。
Taco night Kitty

寝不足続いてたのであたしも早めに帰宅。
いやあ、真っ暗で走ってるとき怖くて飛ばしたサ!
交通量ゼロに近い!
ZXの爆音だけが響き渡り。。。一人ぼっちだ!

ここは数年前に路肩にあった車のトランクから、メキシコ人女性の死体が出てきた事件なんかあったりしたから。

お化けでそうでさあ。。逃げるように、ネオンが見えるまで急いで走った。
住宅街やショッピングセンター、ネオン、フリーウエイが見えてきたら、めちゃホッとした。
やはり私は街中育ち!
TACO night zx and Bell Go home

家には早く着いたのに、家族はすでに就寝。
シャワーあびてからゴミ出しやバイクにカバーかけに外へ。
夕食後にアパートのプールで遊んだらしく子供達もベル夫も疲れたらしく、寂しいくらい家の中は静か。

びっくりしたなあ。
こんなこと初めて、いつも眠くても遅くても洗わなければならない、プリンスの哺乳瓶たくさん。
なんとベル夫が洗ってくれて煮沸消毒もしてあった。
さては。。。。ベル夫!何かたくらんでやがるな!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

楽しそうだねーー タコス大好き^^
ぼくは一人でぶらぶら走るのが好きなんですがー たまには 連なって走りたいものですわ

 そうねー アメリカ人 えっ て思うこともあるけども 何事にも区別ないような風習は見習いたいもね
 いろんな国の人がアメリカにそのまま住むのもよくわかるね

 旦那さん 素直に褒めてあげてねーー^^;

【2010/09/29 21:30】 URL | Shin #- [ 編集]


66かぁーーー!
みごとっ!
おれもあと、16年・・・。(爆)
死んでなきゃ間違いなく乗ってるな。(笑)

ココも多民族国家なんで、だぁ~れも
「どこから来たの?」なんて尋ねないし、
「どこの会社?」なんて聞きもしない。
社長とツーリング?
もし有ったら間違いなくアオるね!(爆)

【2010/09/29 22:04】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


旦那さんは何をたくらんでいるのでしょうね(笑)ちゃんと沸騰消毒までしてるなんてすごい!!
それにしてもベルベルさんはほんとに毎日充実していて楽しそう。いい仲間にもめぐり合えてうらやましいです。
最近はほんと暑かったですよね。こっちも100ちょいでしたよ。

【2010/09/29 23:59】 URL | Akane #- [ 編集]


同感ですねぇ~
趣味の世界に地位や性別や人種なんて
全く関係な~い(笑)
それにしてもアメリカのじいさん連中は
元気がいいですねぇ~
私もそんなじいさんになりたい(笑)
タコスウマそう~♪
作り方教えてくださ~い\(^o^)/


【2010/09/30 04:09】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


この時期に気温40℃越えですか(汗)
アメリカはすごいですねえ。

関東は、最近は25℃くらいととっても快適です。


国籍問わず、気にせず、バイク好きってだけで楽しめるなんて最高ですね^^
日本人は島国育ちだからそういうことは出来なそう...


それにしても、おじいちゃんかっこ良すぎる!

【2010/09/30 04:43】 URL | 俊 #- [ 編集]


バイクナイトいいですね。
老若男女問わず好きなものの話で盛り上がるのもさらにグッドです\(^o^)/

自分も趣味の世界では人種・会社関係・その他のしがらみは関係ないってタイプなんでそういうとこはアメリカ見習えって声を大にして言いたい!

沖縄にはタコライスってのがあります。
ご飯の上に細切りにしたレタスをしき、タコスの具をのせ、トマトを飾りつけて完成。好みでチーズをトッピング。これがまた美味い(^^)
ベル姉も是非試してみては。

【2010/09/30 06:23】 URL | js6qaq #- [ 編集]


それにしても安いね。
私も大好き。
最近はタコライスがお気に入り。
おじいちゃん、かっこいい~!
すごいね、腰とか痛くならないのかな~?

【2010/09/30 06:56】 URL | ree #- [ 編集]


最近は、寒くて寒くて温泉が恋しいっす。
熱いラーメンも。。。
実は、僕「レーシック」で視力回復したのですが、
夜になると見え難くなるんです。
トンネルの中とか、光の弱いところも・・・
なので、夜にバイクに乗るのが怖くなってしまいました。
トンネルも中でコケてしまったので、怖いんですが・・・

【2010/09/30 16:47】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんにちは!

タコス美味しそうですぅ!
しかも2ドルくらい?安いですよね。

私も日本人くらいだと思います、どんな仕事に就いているのかや、収入の違いなどをきにするのって。ウチは中の下階級ですが、周りの上流階級のアメリカ人の人たち、本当にいつも困っている時など助けてくれますよ!

ベルボトムさんの周りにはいい仲間がいっぱいでいいですね!

【2010/09/30 17:59】 URL | B9MOM #- [ 編集]


何も詮索しない、肩書きなんか気にしない
ビリー兄さんです(爆!

ワタシが時々一緒に走る仲間は
仕事なにしてるのかシリマセン(笑~

ベルボトムさんの言うとおり
趣味に社会の肩書きは必要ない!のが
ワタシタチの暗黙の了解という感じで。。。

だから腹のソコから笑って楽しい時間が
すごせるんですよね♪

ってそれにしてもフレディ、カワイソw

【2010/09/30 20:29】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


なんか SLライダーもアメリカの方が合っているかもー。
趣味で走ってるのに肩書言われてもねー(~_~;)

そっちで彼氏見つけるか?^m^ププププ

しかし43℃は すでに体は釧路人のSLライダーにはつらいかも(*_*)

【2010/09/30 22:05】 URL | SLライダー #- [ 編集]


>誰が先頭で走るのか?やっぱ社長さんにさせないと。。とかもめていた。

そうなんですよね~。
微妙なところですね。
煩わしいのもわかるし、そんなんもまたわかる気がします。
程よい距離感があればいいですね。

【2010/09/30 22:46】 URL | 弾正 #- [ 編集]


今回のバイクナイトも盛り上がりましたね!
しかもタコス激安!!

毎回どこのレストランも激安揃いですが、
そっちのレストランはバイクナイト料金があるんですか!?
だったら、バイカーにとってチョー良心的ですね!

それにしても、66歳でスポーツバイク乗ってるって凄いですね!!
そのくせメット取ったらシャイな人って・・・カワイイ^^

アメリカはほんとフリーな国ですね!
階級も人種も関係ない・・・
日本じゃありあない話です!
私は会社の人とは走らないですね!
だって、休みの日ぐらい役職名から離れたいですよ!

【2010/10/01 00:02】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


( ̄0 ̄)/ オォー!!
なんだか楽しそうで。
タコスおいしそうですね。
バイク乗るのに肩書きは
必要なんでしょうかね~。

【2010/10/02 01:11】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


今年の大阪は35度以上の日が1カ月以上続いたのかな?
街中走ってると車の温度計は40度ってこともあったけど、そっちはまだ暑いんですねえ^^;

タコス、美味そう^^
俺好きかも^^

そうそう、日本人はまず名刺を出すみたいやね(笑)
バイク、ゴルフ、趣味の世界ではそういうの関係なしに楽しみたいよね^^

【2010/10/02 02:00】 URL | おスギ #- [ 編集]


Shinさん
フリーウエイを数台でならいいですけど、下道で連なりたくないですよお(笑)
やっぱり一人が好きなように走れるのですきです。
TACO.エルポロのもおいしいですね。今78セントでやってますよ。ちいさいけど(笑)


ベル夫、お礼言ってもなにもいいません。シャイな人間なんです。


Amano Jack さん
兄貴も66になってもまだ乗ってそう!
しかもわかいもんに負けねえぜ!ってさ。
あたしも66でSSライダーつづけるわ。
でも足つかなくなったらまずいなあ。ローダウン仕様だな(笑)

そうそう趣味に肩書きや会社名は必要なし。
いくら日本の大企業でもこっちで名乗っても、そうですか!で終わり。
バイクの世界にそんなの必要なし。


Akaneさん
充実どころか、クレイジーです。
仕事終わると今度は家のことが。。。。
でもバイクナイトくらいいかないと、ストレス爆発しそうで(笑)

もう大変なの、プリンス動き回るのがはんぱじゃやなく、もう小走り!

まだ暑いね。。。。秋なの?(笑)


ピンチョロさん
タコスの作り方、あとでUPしますね。
おいしいですよ、
しかもヘルシーです。


爺さん、元気ですよ。
やはり取り回しとかは、数人が押してあげてましたけど。
乗ってたらじいさんとはわかりませんよ。
この年じゃライダーはハーレー(クルザー系)なのにスポーツバイクとは!
こんな年の取り方したいですね。


俊さん
爺さん、元気ですよ。
アメリカの爺さんは自分を爺さんとは思わないところがいいです。
見習わないとですね(笑)

日本は特にアメリカ人とかにやさしいかも。
日本語できなければ助けてあげたり、友好的で。でもこっちじゃ国籍関係ないので、かえってラクかもです。

でも他の日本人の少ない州ではやはり、何人?とか寿司毎日食べる?とかきかれたりしますよ(笑)

【2010/10/03 07:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


js6qaqさん
タコライス、こちらにもあるけど日本のとはまたちがうかな~どんな感じ?
こっちかタコスの具がそのままライスにのってチーズ、ビーンズがのってるよ。

たまに日本人が恋しいけど、こういう社会的な地位、仕事など関係するグループとかではあたしは無理(笑)
バイクに仕事関係とか地位関係もってきたくないですよねえ。
楽しめない!
しかもここアメリカ!何で役職にこだわっておつきあいするのか???はて?
沖縄はまた違う感じがする。。アメリカ人おおいでしょう?


reeさん
おいしかったよ。
1こ1ドル50セント!
お値段も手ごろでよかったよお。
FLもタコスとかは人気?

じいちゃん、すごいよお。
皆割らないとなあ(笑)

腰、痛くなると思うよ。
それでもスポーツバイクに乗るじいちゃん。すてきだあ!!


TAKEさん

夜は確かに見えにくいしスピード感も変な感じ。
にぶくなるというか。
気をつけなくチャですね。

無理もないですよ、TAKEさん痛い思いしちゃったもんね。
無理しないで安全に走りましょう。
トンネル。。。怖いですね。
ここらにはないんだけど、やっぱトンネルはいやですよお。


B9MOMさん
1ドル50セントなんですよ。
でもねここ、山のふもとで暗いの。
しかもフリーウエイから遠いので怖い(笑)

ほんと、とくに日系の会社出働く人のバイクのグループは、日本とかわらないようです。
有名な会社の社長や重役がいいバイク乗ってて。。。役職とか会社とかなんで気にするのかな?
ここアメリカなのにね(笑)
そうか!だから日本人でかたまってるんだ(笑)
私はもうそういう日本人の仲間には入れない(笑)


ほんとアメリカ人はずぼらとかなまけものも多いけど、こういう他人の地位や社会を気にしないところはいいよね。



ビリー兄さん
ビリー兄さんもアメリカっぽいですもんね。
そうです!
趣味に夜会の地位や収入、役職など関係ない。
また語らなくともいいのにねえ。
ってやはり日本人がかたまるとそうなるのかな?

ビリー兄さんの走る中間は、同じ町にすんでるのですか?
あたし達はてんでばらばら。。。。



SLライダー さん
いやほんと、日本であたしはもう暮らせないかも(笑)
特に趣味には会社名、地位をかたらず・・・
ですよ。

うーん釧路で40度こえだったら死者がでるかもよ。
夏もさむいもんねえ。
30度にめったにならないよね。


弾正さん
どこかの大企業の社長がいたとしても、こっちじゃ何も言わず、語らず。
いかも先頭はしらせるとかもないし。。。
あたし日本じゃもうやっていけないですよ。

アメリカの地位とか関係なく皆で楽しむスタイルがすきです。

でも日本だと社長ぶち抜いたりしたら、まずいですよねえ???

あたし社長とした道であってもすり抜けしたり、ぶち抜いてます(笑)
まずいかな(笑)


笑い人さん
そうなんですよ、週末とかはレストランやバーはお客さんが来るけど平日の夜は’閑古鳥。
なのでけっこう平日にスペシャル料金で食べられる店が多いんですよ。

タコス、おいしかったです。
でも行き帰り、フリーウエイから遠くて暗い。。。


ほんとシャイなおじいちゃんでした。
話しかけてくれれば皆で一緒に過ごせたのに。
なにも言わず一人でいたんですよお。
珍しいですよ。

でも66歳でスポーツバイクはすごいなーと感心です。
アメリカだと99%はハーレーでしょうから。

趣味に会社のしがらみ、地位関係があると楽しめないですね。
特にバイクは!!(笑)
アメリカはまったく気にしないのがいいです!!


えぼ11 さん
やっぱり日系関係の日本人のグループとなると、日本の社会とかわらいので、アメリカのようには出来ないんでしょうね。
やはりあたしには無理だ(笑)
名前と顔とバイクがわかればいいです。

地位や会社名は必要ないですよね。


おスギさん
タコス、ぜひたべてみてほしい。
ヘルシーですよお。

特にゴルフは会社関係でしたくないですよねえ。
わかりますよお。

バイクもいやだなあ。。。
峠とかも上司といきたくない(笑)












【2010/10/03 09:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。